カンクン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ハネムーンで行ったカンクンが忘れられず。。<br />1年半後に、2度目のカンクン旅行が実現(^^)<br />ホテルは、前回と同じハイアットジーバ<br />もちろんオールインクルーシブ!<br /><br />ジラーラに比べて、ジーバの情報がまだネットに少ないので美味しかったごはんなども記録します。

2度目のカンクン旅行 hyatt ziva宿泊

2017/09/22 - 2017/10/01

496位(同エリア1972件中)

ハネムーンで行ったカンクンが忘れられず。。
1年半後に、2度目のカンクン旅行が実現(^^)
ホテルは、前回と同じハイアットジーバ
もちろんオールインクルーシブ!

ハネムーンで行ったカンクンが楽しすぎて
    その後行ったハワイの事を忘れてしまうくらい夫婦の中で伝説化に。。
    今年の夏休み10日間くらいあるし
    行っちゃう?!って事で夢のカンクン行き決定!

ただ気になったのは、9月は雨期真っ只中
    そしてハリケーン!ちょっと前にイルマのカリブ海へのダメージもあったり。。
    そんな不安を抱えつつもカンクンに向けて出発!
    長時間フライトなので並び席を確約できて、1番安かったのがアメリカン航空でした。

成田~ダラス

全く期待していなかった機内食。。

あれ?思ったよりおいしい笑!
    軽食のカチカチのパンのサンドイッチを含めて三食でましたが、どれも案外美味しかった笑

そして、アメリカの航空会社だからなのか
    機内の映画の種類も充実していた
    12時間のフライトもそこまで苦じゃなくダラスに到着。
    ツタヤで借りてきたDVDは、座席が狭すぎてパソコン広げて見る気になれず泣

ちなみに、座席は当初5人掛けの真ん中二席でしか並びを予約できなかったのですが
    出発の2日くらい前に、たまたま通路側で二席空いてたので
    通路側に変更する事ができた!
    実際、搭乗してみるとほぼ満席だったので
    たまたま通路側に変更できてほんとに良かった。
    12時間、真ん中の席はトイレ近いから厳しかったと思う

無事に乗り継いで
    ダラスからカンクン行きの空の様子
    明らかに空の色が変わってきてる!青さが濃い。

そして、ダラス~カンクン間のアメリカン航空は
    機内めちゃくちゃ寒い!
    まさかのブランケットおいてないって言われた。

寒くて眠れず。。

やっとカンクンにつきました。
    宿泊は、前回に引き続きhyatt ziva
    ジラーラと迷いましたが、岬の先端に建つジーバ特有の
    ホテルの両サイドで海の雰囲気が全く違うのを楽しめる立地!
    それがとても気に入ったのでまたジーバに泊まる事に。

雨期のためかハイアットがディスカウントキャンペーン中で少し安くなってたみたい

お部屋は、イルカビュー
    バルコニーからは、ホテルで飼育されてるイルカが見えます。
    写真にもちょうどイルカのジャンプが写ってます。
    前回は、反対派の海だけ見える部屋でしたがどちらでも素敵

初日の夕食は、かるーくビュッフェを食べる事に。
    ここのビュッフェのディナーは、毎日テーマがありメニューが変わっていましたよ
    この日は、イタリアン

相変わらず盛り付けが綺麗で彩り豊かです。
    デザートは、基本激甘ですが
    クリームブリュレは美味しい。

次の日の朝食は、TRADE WINDにて
    ここは、前回も美味しい物が多かったので(^^)
    メキシコ料理のケサディーヤを頼みました。モチモチでおいしかったです!

夫の頼んだエッグベネディクトが凄く美味しかったー!
    これは、ハワイで出てくる高いやつと同じくらいのクオリティ!私も別の日に頼みました(^^)
    あと、フルーツヨーグルトケーキみたいのも上品で美味しい

朝のお部屋からの眺め!
    完全に晴れている!雨期の心配なんだったんだろう(^^)
    またこの美しいカリビアンブルーを見れるなんて感動。
    わたし、またカンクンにいるんだぁーってドキドキしました笑

日中は、プライベートビーチでのんびり
    カンクンのホテル沿いのビーチは、波高めの所が多いですが
    ジーバのビーチは、波もなく遠浅で穏やかなビーチ
    子供も安心して海で泳げます(^^)

このビーチが気に入りすぎて、またジーバに泊まったようなものです。
    海で泳いで疲れたらプールでのんびりしての繰り返し

子連れや、シュノーケリングや泳ぐのが好きな方はホントにジーバをオススメしたいです。

しかもオフシーズンもあってか、前回の2月に来た時より空いていて過ごしやすい
    ビーチベッドも好きな場所を使い放題

ランチは、海沿いのレストラン HABANEROで。

このタコのソテー美味しかった。
    タコスは、普通かな

このエビの料理とセビッチェもなかなか良かった。

ここのレストランは、海沿いでムードが最高!
    カリブ海を見ながら食べるごはんは、何倍も美味しい
    まるで、海の家のラーメンが異常に美味しいのと一緒だ笑

ストロベリースムージーも良かった
    スムージー系はどれもオススメ!

あー海がホントに綺麗
    前回は無かったハンモックや沖にトランポリンが設置されてる

オールインクルーシブなので食べまくります!
    ディナーは、アメリカンのレストランに。

なんともオシャレなシーザーサラダ

ケンタッキーチキンスタイル?みたいな名前のメニューです。
    揚げたて美味しかったけど、油がすごい(・ω・`)
    このコールスローサラダが地味にケンタッキーとそっくりで気に入った笑

このレストランのお目当ては、こちらのニューヨークステーキです!
    これは、前回宿泊した時もお気に入りでした!
    ジューシー!
    そしてこのソースがいい

バナナのデザートは、甘すぎたので生クリームをよけて食べました(・ω・`)

食後は、カフェでお茶を。
    カフェの隣の24時間やってる軽食がおいてある所は、自分で好きなお酒を注げるスタイルなので
    自分で割物作ったりワインをコップになみなみと注いだりできるのでオススメですよ笑

メキシコで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

メキシコ最安 270円/日~