台北旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2016年4月<br />友達と一緒にソウルに3泊<br />せっかく海外に出たのに3日で帰るのがなんだかもったいなくて<br />帰りに一人で台北にいってきました<br /><br />ソウルのあとはいよいよ初めての台北<br />ソウルー台北はこれまた初めてのt-way航空<br />序盤は幸先悪い雰囲気だったけど、どんどん追い上げ?て楽しい初台湾に♪

2016年春 ソウルの帰りにちょこっと一人で台北へ=t-wayで初めての台北からのcity suiteホテル=

18いいね!

2016/04/01 - 2016/04/06

13698位(同エリア28094件中)

0

8

ぴょんきち

ぴょんきちさん

2016年4月
友達と一緒にソウルに3泊
せっかく海外に出たのに3日で帰るのがなんだかもったいなくて
帰りに一人で台北にいってきました

ソウルのあとはいよいよ初めての台北
ソウルー台北はこれまた初めてのt-way航空
序盤は幸先悪い雰囲気だったけど、どんどん追い上げ?て楽しい初台湾に♪

旅行の満足度
4.5
観光
4.0
ホテル
4.5
グルメ
4.5
交通
4.5
同行者
一人旅
交通手段
鉄道 タクシー
旅行の手配内容
個別手配
利用旅行会社
エクスペディア

PR

  • ソウル&#8646;台北間は何社か就航してますが<br />今回はt-way航空を使いました!<br />お初です。日本のサイトで海外発着のチケット買えるの気がつかなくて、ハングルのサイトを自動翻訳してチケット買ったので、実際乗るまで本当に取れているのか半信半疑だったけどちゃんと乗れました(あたりまえ?)<br /><br />やっぱり市内の移動を考えると<br />ソウルなら仁川より金浦<br />台北は桃園よりは松山!<br /><br />時間もちょうどいい感じ。<br />11:00金浦発で12:50松山着、料金は全部込みで128,000ウォンでした。( 2016年春の時刻表)国際線とは思えない安さ!<br />預け入れ荷物も15キロまで無料<br /><br />足元まわりは普通のLCCです。

    ソウル⇆台北間は何社か就航してますが
    今回はt-way航空を使いました!
    お初です。日本のサイトで海外発着のチケット買えるの気がつかなくて、ハングルのサイトを自動翻訳してチケット買ったので、実際乗るまで本当に取れているのか半信半疑だったけどちゃんと乗れました(あたりまえ?)

    やっぱり市内の移動を考えると
    ソウルなら仁川より金浦
    台北は桃園よりは松山!

    時間もちょうどいい感じ。
    11:00金浦発で12:50松山着、料金は全部込みで128,000ウォンでした。( 2016年春の時刻表)国際線とは思えない安さ!
    預け入れ荷物も15キロまで無料

    足元まわりは普通のLCCです。

  • ソウル出国から台北のホテルに着くまで、けっこうプチトラブル多かった。。<br /><br />t-way荷物の重量制限厳しいです!きっちり量ってオーバーしたやつは見逃してくれません。<br />でも手荷物に移すならOKという。<br />厳しいのかゆるいのか微妙。<br />カウンターの前でしゃがんで中身出して入れ替えました。<br /><br />そして帰りにチケット確認があります!<br />片道しか持ってない人は要注意!<br />ただ片道しかないといった場合に乗せてくれるのかダメなのかは未確認。<br />私は台北から日本に帰るチケットは取っていたけどプリントは持っておらず、あいぽんは画面が粉々になって見せらせない。。<br />私が手に持っていたノートpcを指してこれで見せて・・と言われました。<br /><br />かなり手間取ってやっと乗り込むと雨が降ってきました!

    ソウル出国から台北のホテルに着くまで、けっこうプチトラブル多かった。。

    t-way荷物の重量制限厳しいです!きっちり量ってオーバーしたやつは見逃してくれません。
    でも手荷物に移すならOKという。
    厳しいのかゆるいのか微妙。
    カウンターの前でしゃがんで中身出して入れ替えました。

    そして帰りにチケット確認があります!
    片道しか持ってない人は要注意!
    ただ片道しかないといった場合に乗せてくれるのかダメなのかは未確認。
    私は台北から日本に帰るチケットは取っていたけどプリントは持っておらず、あいぽんは画面が粉々になって見せらせない。。
    私が手に持っていたノートpcを指してこれで見せて・・と言われました。

    かなり手間取ってやっと乗り込むと雨が降ってきました!

  • 台北ついてからもwifiルーター借りるのに手間取ったり、<br />ホテルの予約表もプリント持ってなくてホテル名もうろ覚えてタクシー乗ったけど行き先言えず。<br /><br />英語の予約画面見せると「英語読めない」と言われ<br />ホテルに電話してタクシーのおじさんに出てもらって道を確認してどうにかたどり着きました。<br /><br />シティスイーツ (台北城市商旅 南西館)<br />1泊9000円(税_サ、朝食込み)<br />デザイナーズっぽい雰囲気(だけどそんな奇抜な感じではない)<br />安い部屋予約してたけどアップグレードされてました<br />部屋の中に風呂があります。微妙ですが一人だし広いしラッキーでした。<br /><br />かなり気に入りました!次回もたぶんここにします

    台北ついてからもwifiルーター借りるのに手間取ったり、
    ホテルの予約表もプリント持ってなくてホテル名もうろ覚えてタクシー乗ったけど行き先言えず。

    英語の予約画面見せると「英語読めない」と言われ
    ホテルに電話してタクシーのおじさんに出てもらって道を確認してどうにかたどり着きました。

    シティスイーツ (台北城市商旅 南西館)
    1泊9000円(税_サ、朝食込み)
    デザイナーズっぽい雰囲気(だけどそんな奇抜な感じではない)
    安い部屋予約してたけどアップグレードされてました
    部屋の中に風呂があります。微妙ですが一人だし広いしラッキーでした。

    かなり気に入りました!次回もたぶんここにします

  • 外出から帰ってくると、部屋に戻る前にちょっと一休みできる小さなスペースが何箇所かあって、セルフのコーヒーや紅茶が無料で用意されてます。<br /><br />いいかんじ。

    外出から帰ってくると、部屋に戻る前にちょっと一休みできる小さなスペースが何箇所かあって、セルフのコーヒーや紅茶が無料で用意されてます。

    いいかんじ。

  • フロントのあるフロアだったかな?<br />手前のテーブルのあるスペースは自由につかえます。<br />wifiもさくさく

    フロントのあるフロアだったかな?
    手前のテーブルのあるスペースは自由につかえます。
    wifiもさくさく

  • 朝ごはんも込みなので一応朝はいただきますがー<br />台北でこんなホテルの朝ごはん食べていたら他の美味しいものが入らなくなってしまうので要注意!

    朝ごはんも込みなので一応朝はいただきますがー
    台北でこんなホテルの朝ごはん食べていたら他の美味しいものが入らなくなってしまうので要注意!

  • 野菜もありました。他におかず類や麺やおかゆなどの炭水化物系。<br />種類はそんなに多くないですが十分。

    野菜もありました。他におかず類や麺やおかゆなどの炭水化物系。
    種類はそんなに多くないですが十分。

  • 台北は2泊だけなので忙しい!<br />過密スケジュールです。<br /><br />しかし、まず最初にやらなくてはいけないことは・・<br />iphoneの修理です<br /><br />台北で修理をできるところ探してかなりさまよいました・・<br /><br />⇒つづきはこちらから<br />そこそこトラベラー★旅の記録<br />http://sokotabi.exblog.jp/23538608/

    台北は2泊だけなので忙しい!
    過密スケジュールです。

    しかし、まず最初にやらなくてはいけないことは・・
    iphoneの修理です

    台北で修理をできるところ探してかなりさまよいました・・

    ⇒つづきはこちらから
    そこそこトラベラー★旅の記録
    http://sokotabi.exblog.jp/23538608/

この旅行記のタグ

関連タグ

18いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

台湾で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
台湾最安 145円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

台湾の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP