ミナミ(難波・天王寺)旅行記(ブログ) 一覧に戻る
USJのクリスマスを見に行きたくなって、家族で大阪旅行を企画。<br /><br />大阪のおいしいものを食べて、大阪らしさを感じるために市内観光。

家族で関西旅行 ~大阪編~

2016/12/25 - 2016/12/25

TK313

TK313さん

乳幼児連れ家族旅行
ANAグループ 私鉄 徒歩
ブッキングドットコム

ANAの旅割で福岡→関空間がなんと5500円!子どもは飛行機が楽しみなので、あえて往路は空の旅をを選択。

福岡空港 空港

関西空港に到着すると市内に向かうために、南海特急の「ラピート」の乗車券を購入。
    ようこそ大阪切符という切符が販売されていて、1500円で片道特急乗車券と、当日or翌日限り有効の地下鉄乗り放題切符がついています。

関西国際空港 空港

JRももう少し安かったのですが、子どもがラピートのプラレールをマクドナルドでもらっていたので、せっかくなら移動も楽しみたい。

ラピートの快適なシートで揺られ、30分ほどで南海難波駅に到着。

なんば駅 (南海電鉄)

オープンして間もない日本橋にあるSARASAホテルに荷物を置きに行きます。日本橋の電気街の中心にあってなかなか栄えた場所です。

SARASA HOTELなんば 宿・ホテル

立地よし by TK313さん

ホテルから新世界まで、地下鉄に乗り換えるのもめんどうだし、タクシーに乗るほどの距離でもないので、観光がてら30~40分ほどかけて歩いてみました。

通天閣 名所・史跡

新世界でのめあては「串カツ」。たくさんの串カツ店が並び、どこにしようか迷います。有名店もいいのですが、小さな子どももいるので座敷のある店がいいなぁ・・・

「串カツ壱番」別館に行きます。なんと食べ放題が1200円!!
    1本が100円~するので、遠慮なく食べたいので食べ放題に。
    実は未就学の子どもは無料でした。

壱番 別館 グルメ・レストラン

1本1本を大切にされた食べ放題 by TK313さん

食べ放題だから味がおとるということもなく、しっかりした串カツでした。値段を気にしなくていいので、5人で80本ほど食べちゃいました。

ガチャガチャがたくさんあって子どもは誘惑されています。

射的があったのでチャレンジ。6発500円。
    1発たりとも無駄にできない・・・

ホテルの近くにある大阪の台所と呼ばれる「黒門市場」へ。

黒門市場 名所・史跡

地元の人でにぎわう商店街というよりは、ここは日本なのかと疑うくらいところせましと海外からの観光客が歩いています。

たこの煮物の中にうずらの卵がはいっていました。子どもは大好きなたこと卵の組み合わせなので「もう1本食べたい~」とねだってきました。

まぐろの刺身を店頭販売して、1000円に割り引かれていたので、ついつられて買っちゃいました・・・。
    実はいつ行っても1000円だったりして?

大阪名物ミックスジュースで口の中を整えます。

薄暗くなってきたので、市役所あたりの中之島公園へ

「OSAKA光のルネサンス」というクリスマスイルミのイベントがあっていました。

プロジェクションマッピングがあっていて、大阪のクリスマスを楽しめました。

大阪市中央公会堂 名所・史跡

ホテル近くに戻って夜ご飯を探します。おいしそうなお店がたくさんありましたが、どこも多く、ついカレーの香りにつられて「マッハ」というカレー屋に。

新しいホテルで、まわりに観光地や飲食店が多い便利な場所でした。

ホテルに戻ってゆっくりします。