東京ディズニーリゾート旅行記(ブログ) 一覧に戻る
お待たせしましたー!(誰も待ってない・笑)<br /><br />今年2度目のクリスマスイベントにやってきました(*´∇`*)<br /><br />1ヶ月前から準備して(私的にはかなり早い!)、飛行機+宿泊プランのJALダイナミックパッケージを利用して楽しむ2Days♪<br /><br />今回の目的は、大好きなダンサーさんとお気に入りのクリスタルブルーさんを見ること♪<br /><br />そしてもふもふのあのコたちに癒されること☆<br /><br />相変わらずショーとキャラグリがメインなので、アトラクション派の人には全く参考にならない旅行記になってます(。-∀-)<br /><br />それでは、前回の日帰りより1泊した今回の方が旅費が安かった【年パス日記】スタートです!<br />

2016【年パス日記】その22 またもやひとりクリスマス☆~ショーとイルミの初日編~

2016/11/29 - 2016/11/30

りぽちゃんさん

お待たせしましたー!(誰も待ってない・笑)

そしてもふもふのあのコたちに癒されること☆

高速・路線バス JALグループ 私鉄 徒歩

9:00 羽田到着

今回のJALダイナミックパッケージはマジカルファンタジー号(JAL専用の羽田―TDR間のシャトルバス)要予約プランを利用し、オフィシャルホテルのヒルトン東京ベイに宿泊します。

マジカルファンタジー号の往路は飛行機到着から40分以上後の便しか予約できないのですが(いつもは10分後、遅くても20分後のリムジンバスに乗ってます)、空港リムジンバス同様、空きがあれば予約よりも前の便に乗せてもらえます。

伊丹7:30発ー羽田8:35着の便でしたが、ツアー扱いのためか飛行機後方の席しか指定出来ず、なかなか機内から出られませんでした(-。-;

それでもなんとか早足で進み、1本前の便に乗ることができました!

ちなみに今回、伊丹―羽田往復、ヒルトン東京ベイ1泊、羽田―TDR間のマジカルファンタジー号往復で32300円と、前回日帰り(伊丹ー羽田往復32480円+空港リムジンバス往復1660円=34140円)した時よりもお安い値段!

飛行機やホテルの空き状況でお値段が変わるので、何事も早めに計画するのが大事ですねww

9:55

マジカルファンタジー号はランドとシーの駐車場に停まります。

が、各パークのエントランスからはけっこうな距離があり、移動に時間がかかるので、シーで降りてコインロッカーに荷物を預けてインパすることも視野に入れていました。

でもせっかくオフィシャルホテルに泊まるし時間も少し余裕があるので、JR舞浜駅のウェルカムセンターで荷物を預け、お部屋まで運んでもらおうとランドで降りることに。

ランドの敷地に入る荷物検査のところで少しイヤな思いをしたのですが、そのあとスーツケースを持ってる私を見かけた別のキャストさんが「コインロッカーをお探しですか?」と声をかけてくれて斜めだった機嫌もまっすぐに(笑)。

ウェルカムセンターまで10分ほどかけて移動し、プリチェックイン&荷物を預けてディズニーリゾートラインに乗り込みます。

リゾートゲートウェイ・ステーション駅

10:15

今回は幸先よくクリスマス仕様のリゾートライナーでした。

ディズニーリゾートライン 乗り物

10:30

はい!やってきました、リドアイル☆

立ち見の一番後ろですが場所を確保しました。

風はあるけどいいお天気です(*^^*)

15周年のハーバーショー、クリスタルウィッシュジャーニー開演までまだ1時間以上あります。

前回食べて美味しかったニューヨーク・デリのスペシャルセット1250円を朝ゴハン代わりに頂きます(^人^)

ソフトドリンクをホットワインに変更(+400円)して、大好きなフレンチフライポテト220円も追加。

合計1870円でした。

11:45

始まりましたー☆★☆

今日のクリスタルブルーは3人いる中で一番お気に入りのIさんです(〃▽〃)

ハロウィンとクリスマスの間のシーズンイベントがない期間は月・金に出演されていたようですが、クリスマスイベントが始まってからはまた元の火・土に戻ったようです♪

来てよかったー!!

クリスタル ウィッシュ ジャーニー テーマパーク

大好きなシーン「くりすたるの ししゃ??」

今日のシェリーメイはずっとクリスタルブルーと話していました。

決めポーズを取る場面でも2人はしゃべったままです(*゚∀゚*)

そしてそして・・・

萬斎さま登場ー(☆▽☆)

今日は萬斎さまとIさんが2人揃って出演されているという超貴重な日!

あーシアワセ(*≧∀≦*)

決めポーズでうまく陽をよける萬斎さま(笑)。

Iさんとは立ち位置が離れているので、なかなかうまく2ショットが撮れません。。。

そしてなんとか撮れた萬斎さまとIさん☆

イエーイ(=´∀`)人(´∀`=)

みんながお祝いしてくれてます(笑)。

よかったねー♪(笑)

またねー♪(笑)

萬斎さまの華麗なダンスとIさんのクリスタルブルーに見とれていたら、あっという間にショーが終わってしまいました(((o(*゚▽゚*)o)))

今日は萬斎さまがいらっしゃるので、このまま14:30開演のクリスマスショー、「パーフェクト・クリスマス」もリドアイルで観ることにします。

見終わったゲストの退場が終わるまで入場待ちをしているゲストはリドアイルに入って来ないので、その間に萬斎さまが見やすい左前方の座り見エリアに移動します。

前から2列目GETてす(*゚▽゚)ノ

パーフェクト・クリスマス開演まで2時間15分の長ぁい待ち時間。。。

座り見の場所を確保するのに多少時間はかかったものの、それでもまだまだ始まりません。

あまりにもヒマなので、お土産を物色しにアメリカンウォーターフロントのSHOPへ。

エレクトリックレールウェイの橋脚にあったこのイラストは、夜のハーバーショー「カラー・オブ・クリスマス」に登場する小さめのクリスマスツリー。

でも夜にはすっかり忘れて、実物の写真を撮り損ねました( ̄◇ ̄;)

13:15

SHOPをウロウロしていたら、ちょうどザ・イヤー・オブ・ウィッシュ グリーティングドライブが始まりました♪

ザ イヤー オブ ウィッシュ グリーティングドライブ テーマパーク

もちろんミニー側に移動!

で、撮れた写真がコレ。。。(。-_-。)

14:30

2時間以上待って、ようやくパーフェクトクリスマスが始まりました。

長かったぁε-(´∀`; )

ショー冒頭から萬斎さま登場です(*´ω`*)

ディズニー クリスマス(東京ディズニーシー) テーマパーク

ミッキー越しの萬斎さま☆(笑)

ロマンチックなクリスマス、な演出なので萬斎さまもこんな感じに。

どちらかというとクリスタルウィッシュのダンスの方がキレがあって好きかも…(*´ー`*)

リドアイルにやって来るのはチップと、

デール(近っ!)。

萬斎さまが一番近づいた瞬間☆

わぁー、ドキドキする~ヽ(*´∀`)

と思ったら、もうフィナーレです。。。(涙)

去年は上陸しなかったダッフィー&シェリーメイ。

リドアイルとは正反対のザンビ前とミッキー広場にしか行かないので、船に乗って帰って行くこの瞬間しか写真を撮るチャンスはありません(><)

ミニーにCHU☆ってされて喜ぶミッキー。

ほのぼのします(*´∇`*)

15:00

アメリカンウォーターフロントをお散歩中(という設定)のシェリーメイに会いにやって来ました。

この回は15:00~16:00の1時間しかないため、私の2、3組あとの人でラインカットされていました。

ギリギリ間に合ってよかった!

並んでいる間に見えたケープコッドの灯台がなんとなくステキだったのでパチリ☆

雪の結晶デコが施されています。

15:55

1時間近く並んでようやくシェリーメイとご対面(≧▽≦)

今日はシェリーメイパーカーを着て、同じ衣装を着たぬいぐるみバッジと共に♪

・・・と思ったらぬいバのお顔が下を向いちゃってますww

あかりが灯り始めて雰囲気の出てきたアメリカンウォーターフロントパーク。

エレクトリックレールウェイとともにパチリ☆

16:00

お次にやって来たのは大好きなビッグバンドビート17:10の公演の2階席。

朝抽選したらあっさりハズレてしまいました(;_;)

公演開始まで1時間以上、入場まででも40分以上あるので、並ぶ場所を確保してからお約束のポークライスロールを買いに行きます。

ビッグバンドビート テーマパーク

そしたらたまたまグリーティングドライブ2回目に遭遇しました!

またしてもブレてますが。。。

さっきはミニーの後ろにドナルドでしたが、今回はグーフィー。

いつも楽しませてくれます♪

お席を確保したあと、2階ロビーに出てきました。

ブロードウェイミュージックシアターにもクリスマスツリーが。

ビッグバンドビート テーマパーク

ゴールドがメインの2階のツリー。

カーニバルマスクや・・・

楽器のオーナメントが飾られていてオトナっぽい雰囲気。

1階は王道の赤いツリーが設置されていますが、今回は写真を撮りませんでした。

ロビーの窓からはS.S.コロンビア号前のクリスマスツリーがキラキラ輝いているのが見えました。

左側のバルコニー(出られません)の窓からはアメフロに設置された雪の結晶デコも見え、夕焼け空とイルミネーションが楽しめるステキな時間でした。

今回は、真ん中Hブロック前から3列目の一番端の席をGETしました!

おひとり様だとこういうひょっこり空いてるいいお席に座れるのがアリガタイ☆

夜になるにつれ出演者もノッてくるのか、盛り上がり方が最高に楽しい♪

シンガーさんもグーフィーもノリノリでした(*≧∀≦*)

• 17:50<br /><br />S.S.コロンビア号前にあるドックサイドステージにやって来ました。<br /><br />クリスマスシーズン限定のテーブル・イズ・ウェイティングークリスマスキュイジーヌを観ようと思います。

地図を見る

17:50

S.S.コロンビア号 テーマパーク

来年3月17日で終了するテーブル・イズ・ウェイティング。

ゆえにクリスマスキュイジーヌも今年で最後です(;_;)

テーブル イズ ウェイティング テーマパーク

ショーの前半は通常バージョン、後半からがクリスマスバージョンになっています。

お衣装もクリスマス仕様でカワイイ♪

ちなみに今日のローソクさんの1人はクリスタルブルーもされているNさん(写真右)でした。

先ほどブロードウェイミュージックシアターからも見えた、シー最大のクリスマスツリー。

15周年のミッキー型プレートもキラキラ光っています。

ここからは、今日のウラ目的でもあるクリスマスイルミネーション巡りスタートです。

ディズニー クリスマス(東京ディズニーシー) テーマパーク

• アメフロもキラキラ☆★☆

アメフロもキラキラ☆★☆

地面にも雪の結晶が映し出されます。

15周年の「ウィッシュ・クリスタル」をモチーフにした光り輝く“スノークリスタル・ツリー”(公式HPより)。

色がどんどん変わります。

前回は昼間しか撮れなかったのでリベンジ成功です♪

(その時の様子はコチラ⇒2016【年パス日記】その21 往復9時間、滞在6時間のクリスマス・ウィッシュ☆★☆http://4travel.jp/travelogue/11189098

• 前回は灯りのついていない昼間に撮ったタワテラとミニーのバナーと雪の結晶デコ。<br /><br />タワテラとバナーは見えづらくなったけど、灯りがつく夜はやっぱりステキです(*´∀`*)

ファン・カストーディアルのアトモスフィアショーが行われていました。

ちょっとだけ見れました☆

アトモスフィア エンターテイメント (東京ディズニーシー) テーマパーク

ガス灯の揺らめきとイルミネーションは撮るのが意外と難しかった(><;)

そばにいたカップルの男の子が「シーから唯一見える現実があのスカイツリーなんだよ!」って女のコに向かって自慢げに話していました(笑)。

真ん中に青っぽく光っているのがスカイツリー。

写真ではわかりづらいですが、肉眼ではよくわかりました。

メディテレーニアンハーバー テーマパーク

ケープコッドに向かう途中、手すりに取り付けられたクリスマスカラーの電球越しにタワテラとコロンビア号をパチリ☆

ダッフィーたちのクリスマスツリーを撮りましたがブレブレ・・・( ̄∇ ̄;)

• ツリー正面で記念写真を撮っている人たちのジャマにならないように後ろ側に回り込みます。<br /><br />木で出来たシェリーメイのオーナメント。<br />

木で出来たシェリーメイのオーナメント。

• 同じく木で出来たサンタ衣装のダッフィー。

同じく木で出来たサンタ衣装のダッフィー。

そしてジェラトーニも。

どれもカワイイです(☆▽☆)

アーントペグズヴィレッジストアにある巨大ダッフィー&シェリーメイ。

シーズンごとにディスプレイが変わり、今はもちろんクリスマス仕様♪

前回ダッフィーグッズは買ったので、今回はこの写真を撮って店内をサラッと見て終了。

アーント ペグズ ヴィレッジストア 専門店

お次はロストリバーデルタのフィエスタ・デ・ラ・ルース(スペイン語で”光の祭り”だそうです)へ。

去年居合わせたカストーディアルキャストさんから教わった、キレイに撮れるアングルでパチリ☆

(その時の様子はコチラ⇒2015ディズニークリスマス♪ vol.3 トラベラーさんと行くわくわくディズニーシーhttp://4travel.jp/travelogue/11086705

小腹が空いたのでユカタンソーセージドッグ450円を買って、食べながらアラビアンコーストへ。

ロストリバーデルタの探検家たちに人気のスナックを、宮殿の中庭で食べるという邪道・・・(汗)

エクスペディション・イート グルメ・レストラン

ここも街灯が美しいですね☆

ちなみに上の写真の噴水、去年のクリスマスシーズンはジーニーだったのに、今年はライオンのままです。。。(。-_-。)

マーメイドラグーンへやって来ました。

ここでも去年はあったアリエルのツリーが今年はありませんでした。

普段こっちにはあまり来ないので別にいいのですが、15周年のスノークリスタル・ツリーを設置したから他は経費削減とか(((-_-)))??

19:55

カラー・オブ・クリスマス~ナイトタイム・ウィッシュ~をミッキー広場横の車椅子鑑賞エリア後方から立ち見。

カラー ・ オブ ・ クリスマス テーマパーク

意外と動きが速くてブレるブレる。。。

私の腕ではこの程度の写真しか撮れません。

しかもミキミニ後ろ姿だしww

毎回思いますが、これ観るくらいならランドでエレクトリカルパレードのクリスマスバージョンを観る方がいいなぁ。

でもダッフィーとシェリーメイ見たさについつい来てしまうんですよね・・・(;´Д`A

20:15

ランドへ移動します。

ディズニーシーステーションにはクリスマスツリー。

東京ディズニーシー・ステーション駅

• スノースノーのぬいぐるみやリゾートライナーのおもちゃが飾られていました。

ワンスの抽選に間に合えば、と思って来たのですが、この時すでに抽選は締め切り済み。

なので、エントランスのデコレーションを撮影し・・・

ディズニー クリスマス(東京ディズニーランド) テーマパーク

ワールドバザールのクリスマスツリーもパチリ☆

と思ったら20:30からの花火、スカイハイ・ウィッシュが始まりました!

ミッキーシェイプの花火も上がっていたのですが、まったくうまく撮れず。。。(。-_-。)

東京ディズニーリゾートの花火 テーマパーク

このミッキーシェイプのイルミネーション、大好きなのでまた撮っちゃいました☆

奥にはシンデレラ城。

職場の先輩に頼まれていたものを探しにグランドエンポーリアムへ。

お目当てのモノは見つかりませんでしたが、ここでもシャンデリアとクリスマスのデコレーションがステキで天井ばかり見てました(笑)。

グランドエンポーリアム 専門店

20:50

リゾートクルーザーに乗ってアンバサダーホテルを目指します。

分かりづらいですが、サンタ姿のミッキーがいます♪

ディズニーリゾートクルーザー 乗り物

アンバサダーホテルのロビーに飾られていたツリー。

でも私が探しているのはこのツリーではありません。

しばらくウロウロしてようやく見つけたお目当てのモノは・・・↓

ディズニーアンバサダー(R)ホテル 宿・ホテル

• 今年から新しくなったというアンバサダーホテルのクリスマスイルミ(去年までを知らないけどww)。<br /><br />コチラはミッキー。

コチラはミッキー。

ミッキーの足元のタイルもミッキーシェイプでカワイイ(*´∇`*)

コチラはドナルド。

青っぽい感じでした。

プルートもいます。

アンバサダーホテルのテーマであるディズニーの仲間たちが生まれ育った1930年代にちなみ、映画のフィルムをモチーフにミッキーをデザインしたツリー。

そういえばロビーにミッキーが映画を撮ってるブロンズ像がありますもんね♪

ひと通り写真を撮った後は隣接しているイクスピアリまで歩きます。

ディズニーストア前もイルミネーションでキラキラしていました☆

ディズニーストア (東京ディズニーリゾート店) 専門店

キラキラの後に急に現実的な写真(笑)。

いつもお世話になってる成城石井にやって来ました。

以前は冷えてなかったモエのロゼシャンパンハーフサイズ、今日は冷えてました~♪

本日のお宿、ヒルトン東京ベイもキラキラ☆★☆

ヒルトン東京ベイ 宿・ホテル

今回のお部屋はヒルトンルーム(ツイン)でしたが、ウェルカムセンターでのチェックイン時に広めのお部屋にアップグレードしてくれました。

多分トリプルでも使えるお部屋で、ベッド手前側にかなりのスペースが。。。

デスク周り。

鏡がなくて、座ってお化粧出来なかったのが残念。

ハロウィンの時に利用したセレブリオルームには小さいながらも鏡があったのですが・・・(><)

スリッパはセレブリオルームのものよりマシでした。

前回のスリッパはこんな感じ。

横から指がはみ出て履きにくかったんです。。。

(その時の様子はコチラ⇒2016【年パス日記】その18 ひとりハロウィン3Days~雨のちくもりの初日編~http://4travel.jp/travelogue/11181321

海側だったので景色はとってもキレイでした☆

写真はうまく撮れませんでしたけどね(´-ω-`)

ロゼシャンパンのハーフボトル、デミグラスソースオムライス、三色シュウマイ、5種豆とクルミのごぼうサラダで税込み約4700円。

食べ過ぎましたww

そしてお化粧も落とさず寝落ち。。。

前日に3時間しか寝てなかったから仕方ありません(言い訳)。

写真枚数が多くなったので、2日目は次の旅行記で☆

• イチロー51さん 2016/12/13 21:50:27
    萬斎さんーーー満載!!!
    今回も厳選9枚、拝見しました!!!
    そしてお約束のシェリーメイ、シャンパン、キラキラ照明も満載!!!

イチオシは何と言ってもシェリーメイとのお揃いツーショットですね〜〜
    りぽちゃんさんの弾ける笑顔が透視されます!!!

私は、今週土曜日にシーに行く予定です。
    今回も、とっても参考になりました!
    ありがとうございました!!!

シャンパンボトルは、ハーフボトルでしたけど・・・・追加は? (^-^)/

りぽちゃん

りぽちゃんさん からの返信 2016/12/15 06:43:02
    RE: 萬斎さんーーー満載!!!
    イチロー51さま、おはようございます(´-`).。oO

今、東京に向かう新幹線の中です。
    そう、日帰りディズニーなんです!(笑)
    今日は同じ職場のディズニーマイスターさんと一緒。
    でも新幹線の席は別々です(なんでやねーん!笑)。

今回も萬斎さま満載です(笑)。
    ホント、頑張って厳選しました!!
    その代わりと言ってはなんですが、
    ランドのパレードに対するやっつけ感がハンパないww

シェリーメイパーカーも可愛いでしょ!?(笑)
    2日目のダッフィーグリの時にも着て行きました♪

イチロー51さまは土曜日にインパ予定なんですね☆
    最近旅行記がアップされていないので寂しいです(;ω;)
    またぜひコアな旅行記をお待ちしております!

P.S. シャンパンは・・・ 意外と追加せずでした!(笑)

りぽちゃん
  • comodoさん 2016/12/12 23:47:36
    写真が鮮やかでとてもきれいです
    りぽちゃんさま、またまたこんばんは〜

素敵なブルーさん、アップ過ぎてビックリしちゃう(≧▽≦)
    りぽちゃんさん、カメラ替えたんですか?
    いつもより画像がはっきりしていて、色も鮮やかでDisney写真集みたい!
    萬斎さんだって、笑顔がグレードアップしてますよ。
    イルミネーションの光もとてもキレイ☆彡

BBBの中ってあんな風になっているのね(笑)
    雰囲気ありますね〜
    あの大人っぽいゴールドのツリー、おしゃれなオーナメント。
    すっごい素敵!
    うっとりしちゃいます・・・
    子どもっぽくならずにシックになり過ぎずに、品のいい華やかさ、クリスマスディズニーはさすがですね。

ホテルの大きなお部屋、大きなベッド・・・りぽちゃんさんは優雅だわ〜♪

りぽちゃん

りぽちゃんさん からの返信 2016/12/13 03:19:04
    RE: 写真が鮮やかでとてもきれいです
    comodoさま、こんばんは☆

いつもあありがとうございます(^人^)

カメラ替えてないですよー。
    イルミネーションは撮る時に明るさや色を調節したりしてますが・・・

最近トシのせいかどんどん目が悪くなって、
    撮る時あまりちゃんと見えてないんです(~_~;)
    しかもショーとかは動きが激しいので結構ブレてて、
    何枚も撮った中でいいのを厳選して載せてます。
    クリスタルウィッシュの萬斎さまは今回3枚だけですが、
    実際に撮ったのはおそらく40枚。
    その中から残したのは半分の20枚で、載せたのが3枚です。
    それをブルーさんもメイちゃんもやって、
    パーフェクトクリスマスでも同じことの繰り返し。
    なので元々の枚数はかなりすごいことになってます(^◇^;)
    旅行記にする前段階で写真の整理が大変なので、
    Disney写真集みたい、って言ってもらえてすごく嬉しいです(〃▽〃)

BBBのブロードウェイミュージックシアター、
    中はあんな感じです(笑)。
    あのエリアの設定はアメリカですが、
    私的にはヨーロッパの劇場のイメージなので大好きなんです♪
    BBB、早くリベンジしてくださいね!(笑)

comodoさまも今回たくさんのツリーやイルミネーションを撮られてましたね☆
    夜中に旅行記を拝見したせいで、ブランチにシャンパンがついてくる、
    っていうのを見逃してました〜(><;)
    あのマリアージュフードを販売しているキッチンカー、
    その場にいたら絶対行ってると思います(笑)。
    シャンパンを見て私のこと思い出して頂いて嬉しいです(≧▽≦)

ホテルのムダに大きなお部屋・・・(笑)。
    ベッドはともかくお部屋が広すぎて、
    ちょっと荷物を取りに行くだけでも大変でした!
    ヒルトンは広いお部屋になるとムダなスペースが多すぎますww
    でもわりと気に入ってるかもしれません(なんだそれ・笑)。

近々続きもアップしますので、また見て頂けると嬉しいです♪

comodo

comodoさん からの返信 2016/12/14 09:31:05
    RE: RE: 写真が鮮やかでとてもきれいです
    りぽちゃんさま おはようございます。

こちらは雨は止んでいますが寒々しい朝です・・・

写真、そんなに撮っていたんですね!!!
    確かに、写真好きの娘も何百枚も撮ってますもんね。
    たくさん撮ってその中から厳選していけば1枚くらい納得の写真があるよって娘や夫から言われてるんですけどねぇ。
    ディズニーもイルミもあれが撮った写真のほとんどです(爆笑)
    だんだん性格がバレていきそうで恥ずかしい〜〜〜(;´Д`)

でもね、皆さんの美しい写真を見るのは好きなんですよ。
    じーっと見入っちゃうくらい(笑)
    要は自分では撮れないので・・・

第2弾、楽しみ〜♪

りぽちゃん

りぽちゃんさん からの返信 2016/12/15 07:02:06
    行ってきます!っていうか、行ってます(笑)
    comodoさま、おはようございます!

今新幹線で東京に向かってます。
    ようやく夜が明けてきました☆

ディズニー旅行記第二弾の前にまた日帰りインパ(笑)。
    この間で十分満喫したので行くつもりはなかったのですが、
    同じ職場のディズニーマイスターさんに誘われてついつい(笑)。

なので、今回はあまり写真撮らないかもです。
    お嬢様やご主人様がおっしゃるように、
    たくさん撮ってその中から厳選する方法に私も最近変えました!
    前はそこまでこだわってなかったんですが、
    ディズニーは同じような写真ばかりになっちゃうので…(汗)
    どうせならよりキレイな写真の方がいいですしね♪

> だんだん性格がバレていきそうで恥ずかしい〜〜〜(;´Д`)
    母はおおらかなのが1番ですヽ(´▽`)/!!

それでは行ってきま〜すo(^▽^)o

りぽちゃん
  • レッドウイングさん 2016/12/12 22:59:34
    年パス日記は待っている人もいます(*´ 艸`)
    りぽちゃんさん

こんばんは。
    お待たせしましたー!(誰も待ってない・笑)←自分は、いつもの年パス日記をお待ちしておりました!
    今回はJALパックで行かれたようですが、パークチケットは、使わずに年パスでインされたんですね!?
    ツアーでBBBの鑑賞券は頂けませんでしたか…

CWJは、ブルーさんはあの方だったんですね!?
    (´☆ε☆`)いいなー
    自分はいつもの方ばかりです(´;ω;`)
    やすしさん、イヤ!失礼、萬斎さんはCWJに続いてパーフェクト・クリスマスにも出演され、2回もお会いできるとは!?
    りぽちゃんさんはCWJの中で『クリスタルの使者?』がお気に入りなんですか?
    『その答えは、君たちが持っているクリスタルにある!』がお好きかと思いました!←勝手に思うな!ですね(笑)

カラー・オブ・クリスマスは、りぽちゃんさんもあまりお気に召さなかったようですが、わかります!
    イマイチですね(笑)

テーブルのろうそくさんは、Nさんでしたか!?
    自分も鑑賞した際に誰がされているか分からずです!
    動画を見れば分かるかと思いますが!

最後はいつもの成城石井でシャンパンを購入してホテルで頂いてましたか!?

JALパックで搭乗すると座席は後方になるようですが、一度は前方のファーストクラスに乗られてみてはいかがでしょうか~
    シャンパンもワインもありますよo(*º▽º*)o

続きの旅行記と次回の日帰りインパの模様もお待ちしております!
    旅行記を待っている人がそこにはいる!

レッドウイング

りぽちゃん

りぽちゃんさん からの返信 2016/12/13 01:38:05
    RE: 年パス日記は待っている人もいます(*´ 艸`)
    レッドウイングさま、こんばんは☆

いつもありがとうございます(^o^)/
    しかも年パス日記を待っていてくださって・・・(笑)

今回はJALパックではなくダイナミックパッケージでした。
    JALパックだとパスポートを購入しなければなりませんが、
    ダイナミックパッケージはその必要がなく、
    マジカルファンタジー号だけ予約必須のプランでした。
    その代わりBBBの鑑賞券は頂けずでしたが(><;)

CWJ、ブルーはあの方でした!
    月・金から火・土に戻られたみたいです♪
    10月の中旬位から予定していたインパだったので、
    日程の変更が出来ないから、月曜だったらショックだなーと思ってたんです。
    しかもレッドウイングさまがいつも見られてる方が演じるブルー、
    あまり面白くないんですよね。。。
    関西人以外の人に面白さを求めちゃいけないんですが(汗)。

『クリスタルの使者?』のドナたち、可愛くないですか(☆▽☆)?
    ブルーさんで好きなのは、ショー中盤のシェリーメイとダンスするシーンです。
    クラリスの『スポットライトを浴びたいわ』に合わせてお化粧パタパタする場面や、
    デイジーの『新しい世界へ行ってみたいわ』に合わせて魔法の絨毯を敷く場面とか、
    芸が細かくて見ていて飽きないんですよね〜♪

パーフェクト・クリスマスも実はあんまり好きじゃないんですよ(~_~;)
    なんかちょっとクサイというか。。。
    大事な人と過ごすクリスマス、って言うけど、
    私ひとりで来てますが何か!?みたいな(笑)。
    カラー・オブ・クリスマスは、さらに意味が分からなくて、
    なんで願いが集まったらクリスマスツリーが輝くねん!
    ってツッコミたくなるんです(笑)。
    まあそうは言っても萬斎さまが出てたり、
    ダッフィーとシェリーメイが上陸したりと
    見なければならない理由は多々あるんですけどね(^◇^;)

テーブルのろうそくさんは、Nさんでした!
    相変わらず動きがコミカルでCUTE☆(笑)。
    レッドウイングさまは動画を撮られたんですね。
    あのメイクだとちょっとわかりづらいですもんね〜ww

今回もいつもの成城石井でシャンパン購入!
    ホテルでグダグダしながら飲むのが気楽で(笑)。
    国内線のファーストクラスだとあっという間に東京に着くので、
    シャンパン堪能するヒマがなさそうです(~_~;)

続きの旅行記も近々アップしますね!
    またご覧頂けると嬉しいです♪

りぽちゃん
  • ひとぴちゃんさん 2016/12/12 10:24:35
    クリスマスディズニー☆彡
    りぽちゃん、おはよう♪

今回は早めの計画でお得なプランだね〜!
    あの値段ってめっちゃ安い(*^_^*)
    名古屋からはダイナミックパッケージの
    お得なプランはないんだよ〜(>_<)
    距離が近いからだろうけど、
    ああいうプランあるといいのになぁ!

今回もショーを満喫☆
    でもイルミも、ってコトであまり行かない
    アラジンやマーメイドラグーンにまで
    足を伸ばしたのね(^-^)

今回のショーは朝からクリスタルブルーに
    萬斎さんにお会い出来て良かったねv(^-^)v
    私もブルーさんはこの人が一番好きかも(笑)

「パーフェクトクリスマス」の萬斎さんは、、、
    微妙かな(笑)
    クリスタルウィッシュジャーニーの方の衣装のが
    お似合いだね^^;

ロストリバーデルタのイルミ綺麗だね☆
    前は昼間だったからキラキラの見れなかったからね!

前も書いたかも?だけど、
    本当にクリスマスシーズンのパークは
    ロマンチックでキラキラで写真で見てる私も
    ウッキウキで楽しくなってくるわ(*^_^*)

シェリーメイのパーカーを着たりぽちゃんも
    とっーてもキュート♪
    暖かそうでイイね!

次は15日だからまたキラキラのディズニー楽しんで来てね(^0^)

続きの旅行記も楽しみにしてるね☆

ひとぴちゃん

りぽちゃん

りぽちゃんさん からの返信 2016/12/12 23:49:42
    RE: クリスマスディズニー☆彡
    ひとぴちゃんさま、こんばんは(^o^)/

いつもありがとうございます!

今回はかなりお得なプランでした☆
    それでもあと3日早ければ、
    さらに500円ほどお安かったんですよw
    月が変わってしまってちょっと高くなっちゃいました。
    ・・・って500円ですけど(笑)。

名古屋からはダイナミックパッケージないんですか!?
    言われてみれば大阪・九州・北海道発ばかりかも。。。
    私は1人で行くことがほとんどなので、
    ほぼホテル代だけで飛行機もバスもついて来るから
    ついつい頼っちゃうんですよね〜。
    でもさすがにミラコスタとかのディズニーホテルは
    1人プランがないんですけどね(T^T)

今回イルミも見たくてアラビアンコーストや
    マーメイドラグーンにまで行ったのに、
    ツリーもなくてちょっと期待はずれでした(><)
    きっとよっぽどのことがない限り、
    当分あのエリアに行くことはなさそうです(笑)。

ブルーさん、ひとぴちゃんさまも気に入ってくださいました!?
    一緒に見たNさんが1番イケメンだとは思うのですが、
    演技力ではIさんがダントツだと思います☆

「パーフェクトクリスマス」の萬斎さま、 ビミョーですよね(笑)。
    BBBのオトナの色気があるダンスとか、
    クリスタルのキレのいいダンスの方が
    萬斎さまの持ち味が出せると思うんですよね〜。
    パーフェクトクリスマスはどちらかというとランド寄りの
    ザ・正統派ディズニー!って感じのショーなので、
    見ていてちょっとこそばゆいと言うか。。。

ロストリバーデルタのイルミはひとぴちゃんさまと
    ご一緒したときのことを思い出して、
    今回も絶対見ておこうと思って行ってきました!
    クリスマスシーズンのパークはキラキラしてて、
    ホントにロマンチックですよね!
    また来年どこかのタイミングでご一緒してくださいね(〃▽〃)

シェリーメイのパーカー、かなり恥ずかしいので
    往復の飛行機では脱いでました(笑)。
    でもかなり暖かくて重宝しました!

次は15日!
    去年ひとぴちゃんさまとご一緒したのと同じ日です☆
    また楽しんで来ま〜す(≧▽≦)

りぽちゃん

りぽちゃんさんのトラベラーページ