東京ディズニーリゾート旅行記(ブログ) 一覧に戻る
またしてもやって来ました、ディズニーシー☆<br /><br />ホントはハロウィンとクリスマスの間のシーズンイベントがない期間(11/1~7)にインパして、15周年のクリスタルウィッシュジャーニーと大好きなビッグバンドビート(以下BBB)三昧をしようと計画していました。<br /><br />ところが、予定していた日に体調を崩してしまい、仕事の大きなプロジェクトも控えていたので大事を取ることに・・・(;ω;)<br /><br />でも、次の予定は1ヶ月後の11月末。<br /><br />仲の良いトラベラーさんも軒並み先月末から今月初めにかけてインパして、楽しそうな旅行記をアップされている。。。<br /><br />あぁ、行きたい…( ;∀;)ウズウズ<br /><br />しかもYoutubeでクリスマスショーの「パーフェクト・クリスマス」を見てみると、大好きなダンサーさんが出演されているではありませんか!!<br /><br />こうなるといてもたってもいられなくなり、急遽ひとりクリスマスインパ決行!<br /><br />なのに、お昼に着いて夕方には帰ってきた、少し切ない【年パス日記】スタートです!

2016【年パス日記】その21 往復9時間、滞在6時間のクリスマス・ウィッシュ☆★☆

41いいね!

2016/11/14 - 2016/11/14

562位(同エリア7378件中)

8

46

りぽちゃん

りぽちゃんさん

またしてもやって来ました、ディズニーシー☆

ホントはハロウィンとクリスマスの間のシーズンイベントがない期間(11/1~7)にインパして、15周年のクリスタルウィッシュジャーニーと大好きなビッグバンドビート(以下BBB)三昧をしようと計画していました。

ところが、予定していた日に体調を崩してしまい、仕事の大きなプロジェクトも控えていたので大事を取ることに・・・(;ω;)

でも、次の予定は1ヶ月後の11月末。

仲の良いトラベラーさんも軒並み先月末から今月初めにかけてインパして、楽しそうな旅行記をアップされている。。。

あぁ、行きたい…( ;∀;)ウズウズ

しかもYoutubeでクリスマスショーの「パーフェクト・クリスマス」を見てみると、大好きなダンサーさんが出演されているではありませんか!!

こうなるといてもたってもいられなくなり、急遽ひとりクリスマスインパ決行!

なのに、お昼に着いて夕方には帰ってきた、少し切ない【年パス日記】スタートです!

旅行の満足度
5.0
同行者
一人旅
交通手段
高速・路線バス JALグループ 徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 前日の夜、残業を終えて帰宅したのが23時。<br /><br />ホントに行くのか、やっぱりやめようかと迷っているうちに日付けが変わって航空券が高くなってしまいましたΣ(゚д゚lll)<br /><br />新幹線やLCCも色々調べたけど、結局「時は金なり」と、JALで伊丹ー羽田を移動することにしました(マイルも貯まるしねっ!)。<br /><br />JALカード会員限定のビジネスきっぷで往復32,480円(片道16,240円×2)。<br /><br />サンドイッチとJALのコンソメスープで朝ゴハンです♪

    前日の夜、残業を終えて帰宅したのが23時。

    ホントに行くのか、やっぱりやめようかと迷っているうちに日付けが変わって航空券が高くなってしまいましたΣ(゚д゚lll)

    新幹線やLCCも色々調べたけど、結局「時は金なり」と、JALで伊丹ー羽田を移動することにしました(マイルも貯まるしねっ!)。

    JALカード会員限定のビジネスきっぷで往復32,480円(片道16,240円×2)。

    サンドイッチとJALのコンソメスープで朝ゴハンです♪

  • 9:40<br /><br />伊丹発8:30ー羽田着9:35の便で定刻に到着!<br /><br />リムジンバスは前日までしかネット予約出来なくなってしまったので、到着ロビーにあるバスカウンターに直行しました。<br /><br />ところが、空きがあるのは一番早い便でも10:35と約1時間後(@_@)<br /><br />キャンセルが出たら早い便に乗れると言われ、待つこと20分。<br /><br />なんとか10:05の便に乗ることが出来ました。<br />

    9:40

    伊丹発8:30ー羽田着9:35の便で定刻に到着!

    リムジンバスは前日までしかネット予約出来なくなってしまったので、到着ロビーにあるバスカウンターに直行しました。

    ところが、空きがあるのは一番早い便でも10:35と約1時間後(@_@)

    キャンセルが出たら早い便に乗れると言われ、待つこと20分。

    なんとか10:05の便に乗ることが出来ました。

    エアポート リムジンバス 羽田空港線 (東京空港交通) 乗り物

  • 10:55<br /><br />いつもなら30分ほどで着くはずのリムジンバスですが、今日は道が混んでいて1時間近くかかりました(><;)<br /><br />結構な時間ロス!<br /><br />エントランスのクリスマスデコ撮影もそこそこに、クリスタルウィッシュを見るためにリドアイルへ急ぎますε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

    10:55

    いつもなら30分ほどで着くはずのリムジンバスですが、今日は道が混んでいて1時間近くかかりました(><;)

    結構な時間ロス!

    エントランスのクリスマスデコ撮影もそこそこに、クリスタルウィッシュを見るためにリドアイルへ急ぎますε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

    東京ディズニーシー テーマパーク

  • ところが、ようやくリドアイルにたどり着いたと思ったら、<br />「システム不具合により、本日のクリスタルウィッシュジャーニーは中止が決定しています!」<br />というキャストさんのアナウンス。<br /><br />う、ウソでしょっ!?<br /><br />大好きなクリスタルブルーのIさんが11月から月・金で出演されているらしく、お会い出来ると思って来たのに・・・(´;Д;`)<br /><br />中止になったものは仕方ないので潔くあきらめ、今月から初回公演は1階席の抽選がなくなったBBBに並びに行きました。<br />

    ところが、ようやくリドアイルにたどり着いたと思ったら、
    「システム不具合により、本日のクリスタルウィッシュジャーニーは中止が決定しています!」
    というキャストさんのアナウンス。

    う、ウソでしょっ!?

    大好きなクリスタルブルーのIさんが11月から月・金で出演されているらしく、お会い出来ると思って来たのに・・・(´;Д;`)

    中止になったものは仕方ないので潔くあきらめ、今月から初回公演は1階席の抽選がなくなったBBBに並びに行きました。

    ビッグバンドビート テーマパーク

  • BBB初回公演の開演時間は12:50。<br /><br />まだ2時間近くあります(。-_-。)<br /><br />30分前に入場開始ですが、それでも1時間以上は並ばなければなりません。<br /><br />レジャーシートで並ぶ場所を確保して、お手洗いついでにBBBの抽選へ。

    BBB初回公演の開演時間は12:50。

    まだ2時間近くあります(。-_-。)

    30分前に入場開始ですが、それでも1時間以上は並ばなければなりません。

    レジャーシートで並ぶ場所を確保して、お手洗いついでにBBBの抽選へ。

    ディズニー クリスマス(東京ディズニーシー) テーマパーク

    15周年限定(多分)のクリスタルツリー by りぽちゃんさん
  • 抽選所のビリエッテリーアは長蛇の列!<br /><br />こういう人が多い時間帯は当たらないんですよねぇ。。。<br /><br />スマホの抽選アプリと相性が良くないのでここまで来ましたが、やっぱりハズレてしまいました(ー ー;)

    抽選所のビリエッテリーアは長蛇の列!

    こういう人が多い時間帯は当たらないんですよねぇ。。。

    スマホの抽選アプリと相性が良くないのでここまで来ましたが、やっぱりハズレてしまいました(ー ー;)

  • 列に戻る前にクリスマスデコ撮影。<br /><br />エレクトリックレールウェイの橋脚に、去年はなかった新しいツリーのイラストが…<br /><br />どこにあるのかな〜?<br />

    列に戻る前にクリスマスデコ撮影。

    エレクトリックレールウェイの橋脚に、去年はなかった新しいツリーのイラストが…

    どこにあるのかな〜?

  • ありました!<br /><br />場所はアメリカンウォーターフロントパークのBBB側。<br /><br />ダッフィーコスチュームを着た坊やが可愛くて、思わず一緒にパチリ☆

    ありました!

    場所はアメリカンウォーターフロントパークのBBB側。

    ダッフィーコスチュームを着た坊やが可愛くて、思わず一緒にパチリ☆

  • 15周年限定(多分)のツリー☆<br /><br />ミッキーシェイプのクリスタル風のオーナメントが飾られています。<br /><br />夜になるとライトアップされるようです。

    15周年限定(多分)のツリー☆

    ミッキーシェイプのクリスタル風のオーナメントが飾られています。

    夜になるとライトアップされるようです。

  • 12:28<br /><br />予定通り開演30分前の12:20に入場開始しました。<br /><br />ちょうどその頃、マリタイムバンドのアトモスフィアショーが始まっていたので、席を確保したあと外に出て見に来てみました(普段は出られませんが、シアター内のお手洗いが改装中のため外に出られます)。<br /><br />お衣装がクリスマス仕様になっていました。

    12:28

    予定通り開演30分前の12:20に入場開始しました。

    ちょうどその頃、マリタイムバンドのアトモスフィアショーが始まっていたので、席を確保したあと外に出て見に来てみました(普段は出られませんが、シアター内のお手洗いが改装中のため外に出られます)。

    お衣装がクリスマス仕様になっていました。

    アトモスフィア エンターテイメント (東京ディズニーシー) テーマパーク

  • S.S. コロンビア号前のクリスマスツリー、昼バージョン。<br /><br />またあとでライトアップされたら撮りに来ます☆

    S.S. コロンビア号前のクリスマスツリー、昼バージョン。

    またあとでライトアップされたら撮りに来ます☆

    S.S.コロンビア号 テーマパーク

  • 開演前に外に出て来たホントの理由は、マリタイムバンドでもクリスマスツリーでもなくコレ(笑)。<br /><br />お約束のポークライスロール500円♪

    開演前に外に出て来たホントの理由は、マリタイムバンドでもクリスマスツリーでもなくコレ(笑)。

    お約束のポークライスロール500円♪

    リバティ・ランディング・ダイナー グルメ・レストラン

  • タワテラとミニーのバナーと雪の結晶デコ。

    タワテラとミニーのバナーと雪の結晶デコ。

    タワー・オブ・テラー テーマパーク

  • まだ灯りはついていないけど、でも街灯の形がワタシ好みでステキだからいいんです(笑)。

    まだ灯りはついていないけど、でも街灯の形がワタシ好みでステキだからいいんです(笑)。

  • 今回はセンターブロックの4列目から鑑賞♪<br /><br />相変わらず好きなシンガーさんはいらっしゃいませんでした(;_;)<br /><br />でもステキなダンサーさんたちを間近に見られてご満悦です☆

    今回はセンターブロックの4列目から鑑賞♪

    相変わらず好きなシンガーさんはいらっしゃいませんでした(;_;)

    でもステキなダンサーさんたちを間近に見られてご満悦です☆

    ビッグバンドビート テーマパーク

  • 13:25<br /><br />BBB終了後、リドアイルへ!<br /><br />もちろん大好きなダンサーの萬斎さまを見るためです♪<br /><br />クリスタルウィッシュが中止だったので今日出演されているのか定かではありませんが、お会い出来る可能性にかけてみたいと思います。<br /><br />左手側はすぐ壁になっていて若干見えづらいのですが、かろうじて座り見の場所をゲット出来ました!

    13:25

    BBB終了後、リドアイルへ!

    もちろん大好きなダンサーの萬斎さまを見るためです♪

    クリスタルウィッシュが中止だったので今日出演されているのか定かではありませんが、お会い出来る可能性にかけてみたいと思います。

    左手側はすぐ壁になっていて若干見えづらいのですが、かろうじて座り見の場所をゲット出来ました!

    ディズニー クリスマス(東京ディズニーシー) テーマパーク

    15周年限定(多分)のクリスタルツリー by りぽちゃんさん
  • 14:30の開演まであと1時間あるので、ここでランチにします。<br /><br />ニューヨーク・デリでクリスマスのスペシャルセットを購入して、テイクアウト容器に詰め替えてリドアイルに戻ってきました。<br /><br />上から時計回りに、ローストビーフとチキンのハニーマスタードソースサンド(チーズ抜き)、ホワイトチョコレートムース、バジル風味のポテトサラダ(クルミ入り)、ホットワイン白(プラス400円)で合計1650円でした。<br /><br />サンドとサラダはワタシ好み♪<br /><br />ホワイトチョコムースは最後ちょっと胸やけしましたww<br />

    14:30の開演まであと1時間あるので、ここでランチにします。

    ニューヨーク・デリでクリスマスのスペシャルセットを購入して、テイクアウト容器に詰め替えてリドアイルに戻ってきました。

    上から時計回りに、ローストビーフとチキンのハニーマスタードソースサンド(チーズ抜き)、ホワイトチョコレートムース、バジル風味のポテトサラダ(クルミ入り)、ホットワイン白(プラス400円)で合計1650円でした。

    サンドとサラダはワタシ好み♪

    ホワイトチョコムースは最後ちょっと胸やけしましたww

    ニューヨーク・デリ グルメ・レストラン

  • 14:28<br /><br />あと数分でショーが始まるというアナウンスの頃から、キャラやダンサーさんたちが徒歩で登場します。<br /><br />リドアイルからはちょうど正面、ザンビ横の坂道から登場したミッキーとプルートが見えました。

    14:28

    あと数分でショーが始まるというアナウンスの頃から、キャラやダンサーさんたちが徒歩で登場します。

    リドアイルからはちょうど正面、ザンビ横の坂道から登場したミッキーとプルートが見えました。

  • このパーフェクト・クリスマスは「それぞれのクリスマスに対する思いや楽しみ方を披露しあい、家族や仲間と過ごすことの素晴らしさを感じることができる心温まるミュージカルショー」らしいです(公式HPより)。<br /><br />リドアイルに登場するのは順にドナルド、チプデ、デイジー、ミッキー&プルート、クラリス。<br /><br />ちなみにドナの後ろにいるオレンジのジャケットを着たダンサーさん、もし萬斎さまが出演されていたら着ているはずのお衣装ですが、今日は別の方でした。<br /><br />残念~。・°°・(>_<)・°°・。

    このパーフェクト・クリスマスは「それぞれのクリスマスに対する思いや楽しみ方を披露しあい、家族や仲間と過ごすことの素晴らしさを感じることができる心温まるミュージカルショー」らしいです(公式HPより)。

    リドアイルに登場するのは順にドナルド、チプデ、デイジー、ミッキー&プルート、クラリス。

    ちなみにドナの後ろにいるオレンジのジャケットを着たダンサーさん、もし萬斎さまが出演されていたら着ているはずのお衣装ですが、今日は別の方でした。

    残念~。・°°・(>_<)・°°・。

  • ドナとクリスマスツリー。<br /><br />クリスマスショーらしい一枚☆

    ドナとクリスマスツリー。

    クリスマスショーらしい一枚☆

  • ドナにプレゼントを選ぶデイジー。<br /><br />ダンサーさんが持ってる船のおもちゃ(?)、あひるマークが入ってる(*゚∀゚*)

    ドナにプレゼントを選ぶデイジー。

    ダンサーさんが持ってる船のおもちゃ(?)、あひるマークが入ってる(*゚∀゚*)

  • ドナデジはここでミッキー&amp;プルートと入れ替わります(奥にプルートがチラッと…)。<br /><br />デイジーのポーズ、なんかカワイイ(*´∇`*)

    ドナデジはここでミッキー&プルートと入れ替わります(奥にプルートがチラッと…)。

    デイジーのポーズ、なんかカワイイ(*´∇`*)

  • ミッキーがやってきました☆

    ミッキーがやってきました☆

  • 雪だるまダンサーさんと一緒に、靴下を振りながら踊るミッキー&プルート。

    雪だるまダンサーさんと一緒に、靴下を振りながら踊るミッキー&プルート。

  • くるみ割り人形の男性ダンサーさん、クリスタルウィッシュで萬斎さまと同じポジションで踊ってる人でした。<br /><br />ということは、もしクリスタルウィッシュが中止にならなかったとしても、今日は萬斎さまにお会い出来なかったということですよね。<br /><br />しょんぼり。。。(;_;)

    くるみ割り人形の男性ダンサーさん、クリスタルウィッシュで萬斎さまと同じポジションで踊ってる人でした。

    ということは、もしクリスタルウィッシュが中止にならなかったとしても、今日は萬斎さまにお会い出来なかったということですよね。

    しょんぼり。。。(;_;)

  • チプデがクラリスと共に戻って来ました。<br /><br />萬斎さまにお会い出来ないのであれば、このパーフェクト・クリスマスはザンビ前で見たかったなぁ。<br /><br />そしたら今年は上陸するダッフィー&シェリーメイを見れたのにww

    チプデがクラリスと共に戻って来ました。

    萬斎さまにお会い出来ないのであれば、このパーフェクト・クリスマスはザンビ前で見たかったなぁ。

    そしたら今年は上陸するダッフィー&シェリーメイを見れたのにww

  • サンタさんがやって来ました。<br /><br />このバージ、ホントにいろんなショーで使われてますよね。<br /><br />この1年だけでも、お正月、ジェラトーニが登場したカムジョイン・ユアフレンズ、七夕、このパーフェクトクリスマス、夜のカラー・オブ・クリスマス(今回は見ていませんが…)の5回は出動。<br /><br />その度にデコレーションを変えていて、さすがディズニー!と感心です。

    サンタさんがやって来ました。

    このバージ、ホントにいろんなショーで使われてますよね。

    この1年だけでも、お正月、ジェラトーニが登場したカムジョイン・ユアフレンズ、七夕、このパーフェクトクリスマス、夜のカラー・オブ・クリスマス(今回は見ていませんが…)の5回は出動。

    その度にデコレーションを変えていて、さすがディズニー!と感心です。

  • トランジットスチーマーラインに乗ったアリエルと王子さまも登場しました。<br /><br />他にアラジンとジャスミン、ジーニーが乗ったスチーマーラインもありました。

    トランジットスチーマーラインに乗ったアリエルと王子さまも登場しました。

    他にアラジンとジャスミン、ジーニーが乗ったスチーマーラインもありました。

  • みんなが帰って行きます。<br /><br />唯一撮れたダッフィー&シェリーメイの2ショットですが、拡大したらブレていたのが残念ww<br /><br />そしてちょうどこの頃から雨が降ってきました(´・Д・)」

    みんなが帰って行きます。

    唯一撮れたダッフィー&シェリーメイの2ショットですが、拡大したらブレていたのが残念ww

    そしてちょうどこの頃から雨が降ってきました(´・Д・)」

  • 15:00<br /><br />お約束のシェリーメイグリへ!<br /><br />クリスマスのお衣装になっているので、50分待ちでしたが雨の中並びます。<br /><br />「雨が強くなると中止します」とのアナウンスがありましたが、なんとか持ちこたえてよかった♪<br /><br />今日のシェリーメイは、わりと巻きでグリを終わらせました(笑)。

    15:00

    お約束のシェリーメイグリへ!

    クリスマスのお衣装になっているので、50分待ちでしたが雨の中並びます。

    「雨が強くなると中止します」とのアナウンスがありましたが、なんとか持ちこたえてよかった♪

    今日のシェリーメイは、わりと巻きでグリを終わらせました(笑)。

  • 15:52<br /><br />S.S.コロンビア号前のツリー、夕方バージョン。<br /><br />あかりが灯り、キラキラ輝き始めました☆

    15:52

    S.S.コロンビア号前のツリー、夕方バージョン。

    あかりが灯り、キラキラ輝き始めました☆

    S.S.コロンビア号 テーマパーク

  • 16:07<br /><br />そろそろ帰ろうかと思っていた時に”ザ・イヤー・オブ・ウィッシュ”グリーティングドライブが始まったので、ミニーが見える場所に移動。<br /><br />小雨が降っているのでレインコートを着ていました(レア!)。

    16:07

    そろそろ帰ろうかと思っていた時に”ザ・イヤー・オブ・ウィッシュ”グリーティングドライブが始まったので、ミニーが見える場所に移動。

    小雨が降っているのでレインコートを着ていました(レア!)。

    ザ イヤー オブ ウィッシュ グリーティングドライブ テーマパーク

  • 16:09<br /><br />ミニーたちを見送ったあと、すぐそばにあったマクダックス・デパートメントストアへ。<br /><br />クリスマス衣装を着たダッフィーたちのぬいぐるみが可愛くて写真を撮ろうとしたんですが、カメラを構えてビックリ!<br /><br />このSHOPの内装、パリにある有名な百貨店ギャラリー・ラファイエットみたい!

    イチオシ

    地図を見る

    16:09

    ミニーたちを見送ったあと、すぐそばにあったマクダックス・デパートメントストアへ。

    クリスマス衣装を着たダッフィーたちのぬいぐるみが可愛くて写真を撮ろうとしたんですが、カメラを構えてビックリ!

    このSHOPの内装、パリにある有名な百貨店ギャラリー・ラファイエットみたい!

    マクダックス デパートメントストア 専門店

  • 天井が高くてシャンデリアが輝いて。。。<br /><br />この雰囲気、めっちゃ好きかも~(*´ω`*)♪♪♪<br />

    天井が高くてシャンデリアが輝いて。。。

    この雰囲気、めっちゃ好きかも~(*´ω`*)♪♪♪

  • それからはグッズよりもディスプレイばかりが気になって(笑)。<br /><br />スクルージの顔の下にはクリスマスデコ、サンタ衣装のダッフィー&シェリーメイのイラストに同じお衣装を着たぬいぐるみ・・・<br />

    それからはグッズよりもディスプレイばかりが気になって(笑)。

    スクルージの顔の下にはクリスマスデコ、サンタ衣装のダッフィー&シェリーメイのイラストに同じお衣装を着たぬいぐるみ・・・

  • デザインの違う美しいシャンデリアがいくつも並ぶ天井・・・

    デザインの違う美しいシャンデリアがいくつも並ぶ天井・・・

  • シェリーメイにお花を渡すダッフィーと、そんなダッフィーにプレゼントを渡そうとするシェリーメイのぬいぐるみ・・・<br /><br />内装やディズプレイの世界観が可愛すぎっ(*≧∀≦*)<br /><br />混んでたこともあり、グッズを見るのもそこそこにSHOPを後にしました。

    シェリーメイにお花を渡すダッフィーと、そんなダッフィーにプレゼントを渡そうとするシェリーメイのぬいぐるみ・・・

    内装やディズプレイの世界観が可愛すぎっ(*≧∀≦*)

    混んでたこともあり、グッズを見るのもそこそこにSHOPを後にしました。

  • 16:20<br /><br />パラッツォ・カナルにやってきました。<br /><br />ジェラトーニの描いた絵もクリスマス仕様に代わっています♪<br /><br />ここで2組に写真を頼まれ(というか、自分から撮りましょうか?と買って出たw)、みんなの笑顔のお手伝い♪<br /><br />そういう光景ってなんかほっこりするから、ついつい自分からお手伝いしちゃうんです(〃ω〃)

    16:20

    パラッツォ・カナルにやってきました。

    ジェラトーニの描いた絵もクリスマス仕様に代わっています♪

    ここで2組に写真を頼まれ(というか、自分から撮りましょうか?と買って出たw)、みんなの笑顔のお手伝い♪

    そういう光景ってなんかほっこりするから、ついつい自分からお手伝いしちゃうんです(〃ω〃)

  • ヴェネツィアン・ゴンドラの橋のところにもオトナっぽいクリスマスリースが☆<br /><br />カーニバルのマスクがあしらわれていました。

    イチオシ

    地図を見る

    ヴェネツィアン・ゴンドラの橋のところにもオトナっぽいクリスマスリースが☆

    カーニバルのマスクがあしらわれていました。

    ヴェネツィアン・ゴンドラ テーマパーク

    ゴンドラに乗る前も必見です! by りぽちゃんさん
  • お土産を購入しようと立ち寄ったガッレリーア・ディズニー。<br /><br />シェリーメイのぬいぐるみバッジ、大きさがまったく違うんですけど!!<br /><br />相変わらずブサイクだったり、顔と体のバランスが歪んでいたりとなかなか納得出来るコが見当たりませんww

    お土産を購入しようと立ち寄ったガッレリーア・ディズニー。

    シェリーメイのぬいぐるみバッジ、大きさがまったく違うんですけど!!

    相変わらずブサイクだったり、顔と体のバランスが歪んでいたりとなかなか納得出来るコが見当たりませんww

    ガッレリーア ディズニー 専門店

  • せっかくなので可愛いシェリーメイが欲しくて、マクダックス・デパートメントストアに戻ってきました。<br /><br />レジで待っている間にまた天井を撮る私(笑)。<br /><br />だってレリーフがとってもステキだったんですよー(*≧∀≦*)

    せっかくなので可愛いシェリーメイが欲しくて、マクダックス・デパートメントストアに戻ってきました。

    レジで待っている間にまた天井を撮る私(笑)。

    だってレリーフがとってもステキだったんですよー(*≧∀≦*)

    マクダックス デパートメントストア 専門店

  • 17:00<br /><br />今日は疲れたのでそろそろ帰ることにします。<br /><br />ミラコスタ通りにあったミキミニのタペストリーと、クリスマスカラーのライトアップが美しくて思わずパチリ☆

    イチオシ

    17:00

    今日は疲れたのでそろそろ帰ることにします。

    ミラコスタ通りにあったミキミニのタペストリーと、クリスマスカラーのライトアップが美しくて思わずパチリ☆

  • ライトアップされたクリスマスツリーと15周年のミッキータペストリー。<br />

    イチオシ

    ライトアップされたクリスマスツリーと15周年のミッキータペストリー。

  • 幻想的なエントランスデコの全体像を写真に収めて、17:05発の羽田空港行きリムジンバスに乗りました。<br /><br />

    イチオシ

    幻想的なエントランスデコの全体像を写真に収めて、17:05発の羽田空港行きリムジンバスに乗りました。

  • 羽田到着後、ビジネスきっぷは便の変更が可能なので、元々取っていた19:20から2本早い18:30の便に変更しました。<br /><br />ところが、離陸でバックする際に牽引するアシスタントカーの不具合で大幅ディレイ。<br /><br />ここでも時間をロスしたので伊丹到着時にお腹が空いて、お蕎麦屋さんでゴハンを食べて帰ることにしました(冷やし揚げ餅そば850円、美味しいんです!)。<br /><br />結局自宅に着いたら22時ww<br /><br />往路で4時間、復路で5時間かかり、滞在時間よりも移動時間が長くなってしまいましたが、ディズニーに行きたいウズウズは解消されました(笑)。<br /><br />そしてブルーさんにも萬斎さまにもお会い出来ないというショックはありましたが、マクダックス・デパートメントストアがワタシ好みのステキなスポットだという新たな発見もあった楽しい6時間でした♪

    羽田到着後、ビジネスきっぷは便の変更が可能なので、元々取っていた19:20から2本早い18:30の便に変更しました。

    ところが、離陸でバックする際に牽引するアシスタントカーの不具合で大幅ディレイ。

    ここでも時間をロスしたので伊丹到着時にお腹が空いて、お蕎麦屋さんでゴハンを食べて帰ることにしました(冷やし揚げ餅そば850円、美味しいんです!)。

    結局自宅に着いたら22時ww

    往路で4時間、復路で5時間かかり、滞在時間よりも移動時間が長くなってしまいましたが、ディズニーに行きたいウズウズは解消されました(笑)。

    そしてブルーさんにも萬斎さまにもお会い出来ないというショックはありましたが、マクダックス・デパートメントストアがワタシ好みのステキなスポットだという新たな発見もあった楽しい6時間でした♪

    そじ坊 大阪空港1F店 グルメ・レストラン

  • ☆おまけ☆<br /><br />お土産のぬいぐるみバッジ、ウォッシュタオル、ペン&メモセットの3点で3650円でした。<br /><br />

    ☆おまけ☆

    お土産のぬいぐるみバッジ、ウォッシュタオル、ペン&メモセットの3点で3650円でした。

41いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (8)

開く

閉じる

  • レッドウイングさん 2016/11/19 02:16:07
    すごい!
    りぽちゃんさん

    こんばんは
    昨晩、ページを開いてビックリ!?
    先日体調がよくないから行かずとお聞きしておりましたが、
    夜遅くに帰ってきて月曜日にTDSへ日帰りで行かれててビックリしました!?
    11時に着いて17時に帰り、短い時間で楽しむとは、さすがです!
    自分も過去にお昼のJAL便に乗り、夕方にスターライトパスポートでボン・ファイヤーダンスを見て夜の高速バスで帰ったことがありますがりぽちゃんさんはさらにすごいなと感心しました!

    CWJに出られているりぽちゃんさんがお好きなダンサーさんは、パーフェクト・クリスマスにも出られてるんですね!?
    15周年のクリスマスはこんな感じなのかと知れてよかったです。
    次は月末に行かれるんでしたね!?
    先程、ミッキーマウスの誕生日に日帰りでTDLに行ってきました!

    レッドウイング

    りぽちゃん

    りぽちゃんさん からの返信 2016/11/20 23:21:10
    RE: すごい!
    レッドウイングさま、こんばんは☆

    いつもありがとうございます♪

    日帰りディズニーシー、色々ショックなことはありましたが、
    それなりに楽しんできました〜(≧▽≦)
    滞在時間は短いのに、移動に時間とお金がかかるという
    ある意味超セレブな(笑)インパでした!
    とはいえ、ただ単に疲れたからさっさと帰っただけで、
    スターライトパスポートで3時からインパして、
    夜行バスで帰るレッドウイングさまの方がすごいと思いますよ〜☆

    次は月末に行ってきます!
    火・水で行くのでエイトフットさまにはお目にかかれなさそうですが、
    次こそは萬斎さまにお会いしたいです・・・(〃▽〃)

    ミッキー&ミニーのお誕生日の18日、
    レッドウイングさまはインパされてるだろうな〜と思ってましたよ!(笑)

    りぽちゃん
  • きゅるんさん 2016/11/18 18:51:48
    ミッキーさん☆
    りぽちゃんさま、こんばんは(*^^*)

    今日はミッキーのお誕生日ですね☆
    ミニーちゃんとラブラブに過ごしてるんでしょうね笑


    そして、キラッキラのクリスマス☆☆ステキですよね!でも往復に時間がとられてしまって大変でしたね、、(>_<)


    クリスマス衣装のキャラたち、かわいいですね~(*´ー`*)
    それに、グリーティングドライブのカッパ着たミニーちゃんたち、レアですね☆

    何より私はパーフェクトクリスマスのデイジーのポーズがかわいすぎて、きゅんきゅんしちゃいました!


    短い時間でも楽しまれてる様子が伺えて、かわいいキャラやステキな照明に私までニコニコしてしまいました☆

    次回は月末ですね(^o^;)
    また楽しみにしてますね!


    きゅるん☆

    りぽちゃん

    りぽちゃんさん からの返信 2016/11/19 00:29:29
    RE: ミッキーさん☆
    きゅるんさま、こんばんは☆

    いつもありがとうございます(≧▽≦)

    ミッキーのお誕生日動画観られました?
    ランドでミニーとデートしてましたよね!
    ブログやFacebookでも紹介されていましたが、
    めちゃカワでした〜(☆▽☆)

    ところで、今回は往復に時間が取られた上に
    クリスタルウィッシュがまさかの中止。。。
    ブルーさんにはお会い出来ないし、萬斎さまもお休みだったようで、
    いつものように駆け回ることができませんでした(><;)
    でもその分ゆったりと過ごすことが出来たのかな、と思います。

    クリスマス衣装のキャラたちの中で
    一番可愛かったのはキャラグリで会ったシェリーメイかな?(笑)
    普段デイジーをあまり可愛いと思わない私ですが、
    今回のポーズはいつになく女子な感じで良かったかも…(*´ー`*)

    次回の月末にはもう少し行動範囲を広げる予定です(笑)。
    きゅるんさまはこの間のインパはいかがでした?
    またぜひ旅行記書いてくださいね〜♪

    りぽちゃん
  • comodoさん 2016/11/18 18:20:35
    やっぱり華やかなXmas
    りぽちゃんさま おこんばんは(≧▽≦)

    やっぱり来てしまったのね?
    しかし、往復9時間、滞在6時間だなんて・・・
    萬斎さまに聞かせたい!!!

    クリスタルウィッシュジャーニーが台風でもないのに中止になるなんてこと
    あるんですね(◎o◎)
    でも、さっそくBBBか・・・うらやましいぜよ(笑)

    あの素敵な内装のショップはどこかしら?
    照明の傘や天井まで見渡すりぽちゃんはさすがって感じ。
    単なる“ディズニー好き”の領域を超えてる〜

    旅行記全体が華やかで今回もワクワクさせていただきました。
    ありがとう〜〜♪
              comodo

    りぽちゃん

    りぽちゃんさん からの返信 2016/11/19 00:12:52
    RE: やっぱり華やかなXmas
    comodoさま、こんばんは〜☆

    やっぱり行ってしまいました!!
    ただただ萬斎さまとブルーさんに会いたい一心で。。。
    でもシステム不具合でクリスタルウィッシュジャーニーが中止ww
    あの時の脱力感と言ったらなかったです(;_;)

    でも、BBBだけは譲れない!(笑)
    頑張って並びました☆
    おひとり様だと意外といい席にスッと座れたりするので
    そんなに早く行かなくても良かったのですが、
    他にすることもなかったですし、確実にセンターで観たかったので。。。
    最近は好きなシンガーさんも出ていらっしゃらないですし、
    萬斎さまもしばらくはBBBには出なさそうなので、
    ある意味ゆったりした気分で楽しむことが出来ました♪

    内装がステキなショップはマクダックス・デパートメントストアです。
    メディテレーニアンハーバーからBBBやトイマニ方面へ向かうとき、
    三角地帯?の角に立っている建物です。
    きっとcomodoさまも前を何度か通られているはず!
    ダッフィーグッズが置いてあるお店です♪

    ディズニーのショップって、ホントに凝ってますよね☆
    公式HPのショップ紹介のページを見ても
    いろんなストーリーがつまってて・・・
    だからよく見れば見るほど楽しくなっちゃうんですよね〜。
    それに、シーは基本的にヨーロッパテイストなので、
    照明の形がツボなんだと思います(笑)。

    comodoさまが少しでもワクワクしてくださったのなら良かった!
    ありがとうございました(〃▽〃)

    りぽちゃん
  • ひとぴちゃんさん 2016/11/18 09:05:50
    往復9時間\(◎o◎)/!
    りぽちゃん、再びです(^-^)

    やっぱりディズニー行ったのね〜(笑)
    もしかしたら行ってるかな?!って思ってました!!!

    さすがのりぽちゃん、思ったら即行動!
    素晴らしい行動力です(笑)

    ハロウィンから一転クリスマスのディズニーは
    やっぱりロマンチック〜〜〜(≧▽≦)
    衣装もカワイイなぁ♪

    そしてシェリーメイちゃんとのキャラグリは必須だね☆

    でも萬斎さんに会えなかったのね(>_<)
    せっかく行ったのに〜。。。
    残念!
    でもまたすぐに行くからその時会えるといいね♪

    しかし往復で9時間、滞在6時間・・・
    滞在時間の方が短いとは。
    そしてりぽちゃんが飛行機を早い便に変更して
    帰ってきたのも驚きでしたが・・・

    お疲れでもシェリーメイちゃんとの満面の笑みは
    想像つきます(笑)
    楽しそうで疲れも吹っ飛ぶね(^-^)

    早くもクリスマスを味わえて
    楽しませていただきました♪( ´▽`)

            ひとぴちゃん

    りぽちゃん

    りぽちゃんさん からの返信 2016/11/18 23:57:14
    RE: 往復9時間\(◎o◎)/!
    ひとぴちゃんさま、こんばんは☆

    いつもありがとうございます♪

    ディズニー、やっぱり行っちゃいました!(笑)
    ひとぴちゃんさまを初め、仲の良いトラベラーさんが
    み〜んなインパして楽しそうだったからつい・・・(〃▽〃)

    クリスマスのディズニーはロマンチックですよね〜(≧▽≦)
    ひとぴちゃんさまと去年ご一緒したのが昨日のことのようです☆
    最前列で観たBBB、大迫力でしたよね!
    (思わず去年の旅行記を見返しました・笑)

    今回は萬斎さんにもブルーさんにもお会い出来ず、
    なんのために行ったのか・・・って感じでした(;_;)
    なのでシェリーメイだけはどうしても一緒に撮りたくて・・・
    わりと気の強い(!?)シェリーメイでしたが(笑)、
    やっぱり可愛くて癒されました♪

    そして、今回の移動時間と滞在時間!!
    まさかの滞在時間ですよね!?
    しかも飛行機を早い便に変更するとか
    普段の私ではあまり考えられないのですが、
    今回は萬斎さまとブルーさんにお会い出来なかった
    ショックからさっさと帰ってきてしまいました。。。
    月末こそはお会いしたい〜!(ブルーさんは期待薄ですがww)

    りぽちゃん

りぽちゃんさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP