両国旅行記(ブログ) 一覧に戻る
5月中旬に岡山倉敷旅行に行ったので、当初は予定していなかった東京旅行。<br />気になっていた展覧会が関西でも行われるだろうと思っていたら、関西では行われないことがわかりました。<br />次の開催は10年後のようです。他にも見たいなと思っていた展覧会もあったので東京に一人旅してきました。<br />暑いのが苦手な私は6月から9月は国内旅行はしないのですが、暑い中頑張って旅行しました。<br /><br />【行ってきた展覧会】<br />目黒区美術館:没後40年 高島野十郎展 ―光と闇。 魂の軌跡<br />国立新美術館:オルセー美術館・オランジェリー美術館 ルノワール展<br />国立西洋美術館:日伊国交樹立150周年記念 カラヴァッジョ展<br />東京都庭園美術館:<br />日伊国交樹立150周年記念 メディチ家の至宝―ルネサンスとジュエリーと名画<br /><br />【行ってきた博物館など】<br />江戸東京博物館<br />葛西臨海水族園<br /><br />【行ってきた庭園】<br />浜離宮恩賜庭園<br />小石川後楽園<br />六義園<br /><br />写真は江戸東京博物館の展示品の花魁です。<br />江戸時代だけでなく、江戸→明治→大正→昭和と時代の変化を見学出来て面白かったです。<br /><br />

6月上旬 2泊3日展覧会と庭園を巡る東京一人旅 NO.1(1日目:大阪→東京移動・江戸東京博物館)

28いいね!

2016/06/05 - 2016/06/07

176位(同エリア760件中)

すぶた

すぶたさん

5月中旬に岡山倉敷旅行に行ったので、当初は予定していなかった東京旅行。
気になっていた展覧会が関西でも行われるだろうと思っていたら、関西では行われないことがわかりました。
次の開催は10年後のようです。他にも見たいなと思っていた展覧会もあったので東京に一人旅してきました。
暑いのが苦手な私は6月から9月は国内旅行はしないのですが、暑い中頑張って旅行しました。

【行ってきた展覧会】
目黒区美術館:没後40年 高島野十郎展 ―光と闇。 魂の軌跡
国立新美術館:オルセー美術館・オランジェリー美術館 ルノワール展
国立西洋美術館:日伊国交樹立150周年記念 カラヴァッジョ展
東京都庭園美術館:
日伊国交樹立150周年記念 メディチ家の至宝―ルネサンスとジュエリーと名画

【行ってきた博物館など】
江戸東京博物館
葛西臨海水族園

【行ってきた庭園】
浜離宮恩賜庭園
小石川後楽園
六義園

写真は江戸東京博物館の展示品の花魁です。
江戸時代だけでなく、江戸→明治→大正→昭和と時代の変化を見学出来て面白かったです。

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
3.5
交通
4.0
同行者
一人旅
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
高速・路線バス ANAグループ JRローカル 私鉄 徒歩
旅行の手配内容
その他
利用旅行会社
ANAセールス

PR

この旅行記のタグ

28いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • あまいみかんさん 2016/12/01 04:19:08
    おはようございます!
    すぶた様、
     
    美術館巡りの旅に出掛けられたのですね〜東京さ迄。
    関西には来なかったいい催しばかりですね。
    東京江戸博物館には、いつか行きたいな・・っと
    思いつつも未だ行ったことがないので、興味深く拝見しました。
    旅も、美術館も、エイヤ〜っと出掛けてしまわないと〜、
    なかなか見たい物には出会えません。
    ホントに、まめにお出掛けされてますね。

    前に、阪神でのワイン祭の事を書かれているのを拝見して、
    やっぱ行ってみよう・・・と、なんとか参加することが
    できました(笑い)。
    コスパの良いポルトガルワインを今回は予定通り、完飲。
    緑のワイン〜ポートワイン。
    sanabo様の旅行記にちなんで・・・ネ。
    その後、ドイツへと移動(まるで世界旅行ダワ)。
    一日だけでは、無理・・・でした。
    でも行けて良かった。
    わいわい・・・っと知らない者同士で、超盛り上がり。
    関西のノリ!!
    楽しいお祭りですよね。

    すぶたさんと言えば、美味しい物もよく取材。
    江戸博物館に展示されてあった給食の変遷も面白かったです。

    カラバッジョ展の感想も楽しみです。
    観たかったなア〜。

    1番目に押すのって・・・・快感〜!
    ありがとうございました。

    すぶた

    すぶたさん からの返信 2016/12/01 22:17:25
    RE: おはようございます!
    あまいみかん様

    こんばんは!「あまいみかん」が美味しい季節になりましたね♪
    投票ありがとうございます。
    今回の旅行は急に決めたのでバタバタでした。
    いつもは月曜日を旅程に入れないようにしているのですが、
    ギリギリの予約で金曜日、土曜日出発できませんでした。
    美術館はだいだい月曜日か火曜日が休みなので大変でした。
    それでも、カラバッジョ展をはじめとして素晴らしかったですよ♪
    日頃からいろいろなサイトを見て、
    行きたい観光スポットやグルメスポットのサイトを置いているんです。
    これからアップしていくグルメもまた見ていただけたら幸いです。

    しは10月と11月の私の旅行記で阪神百貨店の大ワイン祭の閲覧がトップでした。
    今年も妹と行ってきました♪
    また、東京旅行が完了したらアップする予定です。

    明日から2泊3日で福岡旅行です。
    いつもの友人A子、B子、C子との旅行で、この4人が揃う旅行は25年くらいぶりです。
    今回は、旅行のスケジューリングや予約は基本的にA子にお願いしました。
    博多は陥没事故があったのでちょっと心配ですが楽しんできます♪

    今日から12月で師走ですね〜。歳をとると本当に1年が早いです。
    あまいみかん様も素敵な12月をお過ごしくださいね♪

    すぶた



    > すぶた様、
    >  
    > 美術館巡りの旅に出掛けられたのですね〜東京さ迄。
    > 関西には来なかったいい催しばかりですね。
    > 東京江戸博物館には、いつか行きたいな・・っと
    > 思いつつも未だ行ったことがないので、興味深く拝見しました。
    > 旅も、美術館も、エイヤ〜っと出掛けてしまわないと〜、
    > なかなか見たい物には出会えません。
    > ホントに、まめにお出掛けされてますね。
    >
    > 前に、阪神でのワイン祭の事を書かれているのを拝見して、
    > やっぱ行ってみよう・・・と、なんとか参加することが
    > できました(笑い)。
    > コスパの良いポルトガルワインを今回は予定通り、完飲。
    > 緑のワイン〜ポートワイン。
    > sanabo様の旅行記にちなんで・・・ネ。
    > その後、ドイツへと移動(まるで世界旅行ダワ)。
    > 一日だけでは、無理・・・でした。
    > でも行けて良かった。
    > わいわい・・・っと知らない者同士で、超盛り上がり。
    > 関西のノリ!!
    > 楽しいお祭りですよね。
    >
    > すぶたさんと言えば、美味しい物もよく取材。
    > 江戸博物館に展示されてあった給食の変遷も面白かったです。
    >
    > カラバッジョ展の感想も楽しみです。
    > 観たかったなア〜。
    >
    > 1番目に押すのって・・・・快感〜!
    > ありがとうございました。
    >

すぶたさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP