台北旅行記(ブログ) 一覧に戻る
デルタ航空(達美航空)で台北2泊3日。<br />金  DL 167 NRT  4:15 PM → TPE 7:15 PM <br />日  DL 68  TPE  11:30AM → NRT 3:45 PM <br />の為観光メインは土曜日だけ。<br />猫空ロープウェイ途中の指南宮。 <br />猫空ロープウェイ前からタクシーで台北客運木柵営業所(臺北客運木柵調度站)→バス木柵平渓線795で南山社區下車<br />十分で「天燈上げ」、タクシーで「十分瀑布」、タクシーで瑞芳駅(800TWD)→台湾国鉄(台鉄)で瑞芳駅から南港駅→MRT板南線で「市政府」誠品信義旗艦店と三越→MRT市政府→中山、マッサージと足の角質取り(元気)、タクシーで欣葉.雙城街夜市。<br /><br />画像は見つけたら買った太陽餅の一部です。もっと買いたかったよ・・<br />食べても太陽餅と老婆餅の違いがよくわかりません。

デルタ航空で台北2日3日。2日目:南港Global Mall、誠品書店、新光三越(信義と南西店)足の角質削り、欣葉、雙城夜市

44いいね!

2016/10/28 - 2016/10/30

3975位(同エリア28093件中)

2

25

wakupaku2

wakupaku2さん

デルタ航空(達美航空)で台北2泊3日。
金 DL 167 NRT 4:15 PM → TPE 7:15 PM
日 DL 68 TPE 11:30AM → NRT 3:45 PM
の為観光メインは土曜日だけ。
猫空ロープウェイ途中の指南宮。 
猫空ロープウェイ前からタクシーで台北客運木柵営業所(臺北客運木柵調度站)→バス木柵平渓線795で南山社區下車
十分で「天燈上げ」、タクシーで「十分瀑布」、タクシーで瑞芳駅(800TWD)→台湾国鉄(台鉄)で瑞芳駅から南港駅→MRT板南線で「市政府」誠品信義旗艦店と三越→MRT市政府→中山、マッサージと足の角質取り(元気)、タクシーで欣葉.雙城街夜市。

画像は見つけたら買った太陽餅の一部です。もっと買いたかったよ・・
食べても太陽餅と老婆餅の違いがよくわかりません。

旅行の満足度
4.0
ホテル
5.0
グルメ
4.5
ショッピング
3.5
交通
4.0
交通手段
鉄道 タクシー 徒歩
航空会社
デルタ航空
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 十分の観光後は、<br />台湾国鉄(台鉄)で瑞芳駅から南港駅へ。<br /><br />台北駅まで行く予定でしたが、手前が南港駅と気づき・・<br />南港でMRTに乗り換えられますから。

    十分の観光後は、
    台湾国鉄(台鉄)で瑞芳駅から南港駅へ。

    台北駅まで行く予定でしたが、手前が南港駅と気づき・・
    南港でMRTに乗り換えられますから。

    南港駅

    駅直結の南港Global Mallが素敵 by wakupaku2さん
  • 乗ってきた台鉄の車両

    乗ってきた台鉄の車両

  • 台鉄の路線図。<br /><br />

    台鉄の路線図。

  • 南港駅はMRT,台湾鉄道の乗り換えができる大きな綺麗な駅です。<br /><br />ここには台北駅から新幹線で行こうと思っていたのですが、遠回りをせず、そのまま台鉄で降りてよかった・・

    南港駅はMRT,台湾鉄道の乗り換えができる大きな綺麗な駅です。

    ここには台北駅から新幹線で行こうと思っていたのですが、遠回りをせず、そのまま台鉄で降りてよかった・・

  • 日本のような駅チカ、駅ナカでショッピングでき、イベントスペースあります。<br /><br />新しい商業施設入りの駅です。<br /><br />日本の琴とはちょっと違う?短めの琴を弾いている人。美しい音色でした。

    日本のような駅チカ、駅ナカでショッピングでき、イベントスペースあります。

    新しい商業施設入りの駅です。

    日本の琴とはちょっと違う?短めの琴を弾いている人。美しい音色でした。

  • 駅ナカのショッピングセンターで太陽餅を買ってから、フードコートに出ました。<br /><br />GLOBAL MALL南港車站(環球購物中心. グローバル. モール)の地下1階です。<br />http://www.twglobalmall.com/index.aspx?stid=TWG1<br />で入っている店がわかります。<br /><br />日本の今川焼?のお店が人気でした。関北紅豆餅<br />味はいろいろあります。

    駅ナカのショッピングセンターで太陽餅を買ってから、フードコートに出ました。

    GLOBAL MALL南港車站(環球購物中心. グローバル. モール)の地下1階です。
    http://www.twglobalmall.com/index.aspx?stid=TWG1
    で入っている店がわかります。

    日本の今川焼?のお店が人気でした。関北紅豆餅
    味はいろいろあります。

  • この南港駅のフードコートは日本資本が一杯。<br /><br />やよい軒がゴージャス。ビックリです。YAYOI 南港車站店

    この南港駅のフードコートは日本資本が一杯。

    やよい軒がゴージャス。ビックリです。YAYOI 南港車站店

  • 三田製麺所あります。環球南港車站店

    三田製麺所あります。環球南港車站店

  • 丸亀製麺はアジアに多店舗展開なんですね。<br />うどん、頑張れ、です。丸亀製麺 環球南港店<br /><br />GLOBAL MALL南港車站は新しい商業施設なので次回はゆっくり上階に行きたいと思います。

    丸亀製麺はアジアに多店舗展開なんですね。
    うどん、頑張れ、です。丸亀製麺 環球南港店

    GLOBAL MALL南港車站は新しい商業施設なので次回はゆっくり上階に行きたいと思います。

  • MRTで南港から市政府駅へ向かいます。<br />市政府駅は立派です。<br />南港駅とか市政府駅周辺は新しい台北って感じがする・・

    MRTで南港から市政府駅へ向かいます。
    市政府駅は立派です。
    南港駅とか市政府駅周辺は新しい台北って感じがする・・

    市政府駅

    台北101が大きく見えます。巨大な三越デパートがあります。 by wakupaku2さん
  • 奇異博士=ドクターストレンジの映画の宣伝でしょうか?

    奇異博士=ドクターストレンジの映画の宣伝でしょうか?

  • お目当ての誠品信義旗艦店(代官山の蔦屋書店のモデル)。<br /><br />本売り場は少ない、という印象でした。<br />文房具ありますが、町中の文具店にあるようなばらまき用の安い文具でなく、おしゃれな高級なもの。<br /><br />薑心比心があったので、アロマスティック大量購入。

    お目当ての誠品信義旗艦店(代官山の蔦屋書店のモデル)。

    本売り場は少ない、という印象でした。
    文房具ありますが、町中の文具店にあるようなばらまき用の安い文具でなく、おしゃれな高級なもの。

    薑心比心があったので、アロマスティック大量購入。

    誠品 信義店 ショッピングセンター

  • 誠品内のフリーダム&シードのショップ、木の時計です。<br /><br />日本製品なの・・日本ではどこに売っているの?<br /><br />http://www.freedom-seed.co.jp/

    誠品内のフリーダム&シードのショップ、木の時計です。

    日本製品なの・・日本ではどこに売っているの?

    http://www.freedom-seed.co.jp/

  • 台北101が見えます。雨がちな天気で夕暮れなのでぼんやり。

    台北101が見えます。雨がちな天気で夕暮れなのでぼんやり。

  • 台北市政府の立派な建物

    台北市政府の立派な建物

    台北市政府広場 広場・公園

    MRT板南線の市政府駅とMRT淡水線の101駅の間 by wakupaku2さん
  • 新光三越はいくつかの建物に分かれて市政府駅から101駅方面に広がっています。<br /><br />巨大すぎて、お目当てが見つからず・・<br /><br />食品売り場は地下、という常識は通用しません。カラスミを探しましたがありません。<br />今回のお買い物ミッションは私は太陽餅、友人はカラスミです。<br />あとで新光三越南西店に行って、南西店の方がデパートらしいと思いました。

    新光三越はいくつかの建物に分かれて市政府駅から101駅方面に広がっています。

    巨大すぎて、お目当てが見つからず・・

    食品売り場は地下、という常識は通用しません。カラスミを探しましたがありません。
    今回のお買い物ミッションは私は太陽餅、友人はカラスミです。
    あとで新光三越南西店に行って、南西店の方がデパートらしいと思いました。

    新光三越 台北信義新天地店 百貨店・デパート

    いくつ建物があるの?巨大すぎて、探し回るデパート by wakupaku2さん
  • 奇華餅家 新光三越-信義店<br /><br />太陽餅買います。

    奇華餅家 新光三越-信義店

    太陽餅買います。

  • 阿默 Amo(阿黙蛋糕) <br /><br />日本語のホームページもあるケーキ屋さん<br />http://www.amo.com.tw/jp/default<br /><br />角型ケーキあり。試食したらとても美味しい。日持ちするから持ち帰れます。

    阿默 Amo(阿黙蛋糕)

    日本語のホームページもあるケーキ屋さん
    http://www.amo.com.tw/jp/default

    角型ケーキあり。試食したらとても美味しい。日持ちするから持ち帰れます。

  • 夜になって中山へ戻りました。<br />友人はやっと新光三越南西店でカラスミをゲット。沢山買ったら、お菓子一箱をサービス(空港で売っていた)してもらいましたよ。おまけを考えると問屋で買わなくてもデパートでもよいですね。日本よりずっとお安いです。<br /><br />写真は取りませんでしたが、近くのリモア台北店へパスポート持参で行きました。<br />どれくらい安いか??日本と比べて6000円位、免税分が安くなります。<br />リモアギンザで大きいのを買ったばかりで、機内持ち込みの小さなのを買おうと思ったのですが、、ヨーロッパで買った方が安い、のでやめました。<br />日本でリモア買うと割引がないので、6000円安でよければ台北で買うの、ありです。

    夜になって中山へ戻りました。
    友人はやっと新光三越南西店でカラスミをゲット。沢山買ったら、お菓子一箱をサービス(空港で売っていた)してもらいましたよ。おまけを考えると問屋で買わなくてもデパートでもよいですね。日本よりずっとお安いです。

    写真は取りませんでしたが、近くのリモア台北店へパスポート持参で行きました。
    どれくらい安いか??日本と比べて6000円位、免税分が安くなります。
    リモアギンザで大きいのを買ったばかりで、機内持ち込みの小さなのを買おうと思ったのですが、、ヨーロッパで買った方が安い、のでやめました。
    日本でリモア買うと割引がないので、6000円安でよければ台北で買うの、ありです。

    新光三越 台北南西店 3号館 (旧:衣蝶S館) 百貨店・デパート

  • 柯達飯店台北一店 (K Hotel Taipei 1)。に戻ったら19時。レストラン欣葉の予約20時まで1時間の空き時間。<br />マッサージ行きましょ。<br /><br />とホテルのスタッフに聞くとすぐ近くのマッサージ店を教えてもらいました。ホテル前の道を歩いてすぐ。「元気」です。<br />時間がないので足裏マッサージ40分500元を頼んで椅子に座る・・貴重品はロッカーに預けてロッカーが見える席ですので安心。<br />

    柯達飯店台北一店 (K Hotel Taipei 1)。に戻ったら19時。レストラン欣葉の予約20時まで1時間の空き時間。
    マッサージ行きましょ。

    とホテルのスタッフに聞くとすぐ近くのマッサージ店を教えてもらいました。ホテル前の道を歩いてすぐ。「元気」です。
    時間がないので足裏マッサージ40分500元を頼んで椅子に座る・・貴重品はロッカーに預けてロッカーが見える席ですので安心。

    元気養生会館 エステ・スパ・マッサージ

  • ここはスタッフが沢山います。薬湯で足をふやかしてオイルをつけてマッサージが始まってから「もっと時間を延ばさないと効き目がない、今は空いている時間だ」とかしましい。時間延長は断ったのですが「同時に足の角質取りをせよ」。ガサガサだからと。もう断れません。で、足裏マッサージを片足している間に片足は角質取りです。ナイフでの角質取りは初体験で怖かったけど、痛くないです。<br /><br />結果、足がすべすべになって、高価なクリームよりも外科的に削り落としてしまうのが簡単なんだわ、と納得。年一回台北で足裏を削りましょ・・

    ここはスタッフが沢山います。薬湯で足をふやかしてオイルをつけてマッサージが始まってから「もっと時間を延ばさないと効き目がない、今は空いている時間だ」とかしましい。時間延長は断ったのですが「同時に足の角質取りをせよ」。ガサガサだからと。もう断れません。で、足裏マッサージを片足している間に片足は角質取りです。ナイフでの角質取りは初体験で怖かったけど、痛くないです。

    結果、足がすべすべになって、高価なクリームよりも外科的に削り落としてしまうのが簡単なんだわ、と納得。年一回台北で足裏を削りましょ・・

  • 足ケアが終わりホテルへ戻ると19時55分。ここから欣葉まで5分ではいけません。<br /><br />ホテルのスタッフに欣葉に遅れて入店する旨電話して、早くタクシーを呼んで欣葉まで行くように伝えて、と頼みました。欣葉は数店舗あるので間違わないように。<br /><br />ホテルのスタッフに感謝です。タクシーはすぐ来て、目的のレストランに着きました。今まで泊まったホテルでは一番使える!柯達飯店台北一店 (K Hotel Taipei 1)。

    足ケアが終わりホテルへ戻ると19時55分。ここから欣葉まで5分ではいけません。

    ホテルのスタッフに欣葉に遅れて入店する旨電話して、早くタクシーを呼んで欣葉まで行くように伝えて、と頼みました。欣葉は数店舗あるので間違わないように。

    ホテルのスタッフに感謝です。タクシーはすぐ来て、目的のレストランに着きました。今まで泊まったホテルでは一番使える!柯達飯店台北一店 (K Hotel Taipei 1)。

    欣葉 (台菜創始店) 中華

  • レストラン欣葉は大賑わい。外国人客も多し。名物のカニおこわ、カラスミの巻物、ミニヌードル、カキオムレツ、台湾バーガーを頼むと炭水化物一杯でおなか一杯です。二人でカニおこわはきついです。美味しいですが、カキオムレツはカキを崩してあるので苦手でした。

    レストラン欣葉は大賑わい。外国人客も多し。名物のカニおこわ、カラスミの巻物、ミニヌードル、カキオムレツ、台湾バーガーを頼むと炭水化物一杯でおなか一杯です。二人でカニおこわはきついです。美味しいですが、カキオムレツはカキを崩してあるので苦手でした。

  • お腹一杯で足がすべすべ元気なのでちょっと夜歩き。<br />すぐ近くに夜市を見つけました。小規模で地元の人ばかりでした。

    お腹一杯で足がすべすべ元気なのでちょっと夜歩き。
    すぐ近くに夜市を見つけました。小規模で地元の人ばかりでした。

    雙城街夜市 散歩・街歩き

    小さな地元の人向けの夜市 by wakupaku2さん
  • 途中で見つけた可愛いパン屋さん。<br />ヌガーもありました。太陽餅を買います。<br /><br />ミルクハウス  米哥烘培坊  <br /><br />MRT淡水線で民権西路駅から中山駅、ホテルに戻りました。へとへとでした。<br />

    途中で見つけた可愛いパン屋さん。
    ヌガーもありました。太陽餅を買います。

    ミルクハウス  米哥烘培坊

    MRT淡水線で民権西路駅から中山駅、ホテルに戻りました。へとへとでした。

    Milk Houses パン屋

    米哥&#28888;培坊 綺麗なパン屋さんが夜遅く開いていて太陽餅を買えました。 by wakupaku2さん

この旅行記のタグ

関連タグ

44いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • ぶどうの枝さん 2016/11/04 07:59:06
    足マッサージ
    これ興味あります。やはり足の角質は、マッサージよりも除去ですか。こわそうですが、良さそうですね。

    wakupaku2

    wakupaku2さん からの返信 2016/11/04 12:11:43
    RE: 足マッサージ
    ぶどうの枝さん

    旅行記読んで頂き有難うございます。

    足の裏のガサガサは、保湿クリーム、ゴムのカバー、いろいろ試しましたが改善しません。日本ではやっていないと思うので、台湾で足裏をナイフで削ってもらうと即改善、復旧。600元ですから、2400円弱です。友人は魚の目が取れた、って言ってました。マッサージする人とナイフで削る人は別の人だから、専属の人でした。
    店の人は営業トークに負けない私達に最後の営業をしたようですが、ホントよかったです。

    1年有効の航空券の話、参考になります。ANAの航空券なら、券種を問わず、空きがあればプレエコに変えられますよ。24時間前から、なので、家族の欧州便を私が日本でネットで変更してみました。ブリュッセル成田です。これはとてもお得でした。

wakupaku2さんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

台湾で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
台湾最安 145円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

台湾の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP