東京旅行記(ブログ) 一覧に戻る
東京駅から新神戸駅まで、新幹線で行く場合、通常、直行便の新幹線に乗りますが、それだと自由席は、たいていは混んでます。<br />なぜなら、その新幹線は、その後、九州まで行くので、九州に行く旅客も乗っているからです。<br />そこで、<br />ゆったりと自由席に座りたいなら新大阪行きの新幹線に乗ればよいです。<br />新大阪行きは本数が多く空いてます。<br />富士山の写真を撮るなら右側の窓際ですね(^^)<br /><br />新大阪から新神戸は、こだま、ひかり、のぞみ、さくら、など本数が多いので、これも待たずに乗れます。また乗っている時間も13分ですから、どんな席でも大差ありません。<br /><br />到着時間もたいていは30分以内の差です。時間帯によりますが。<br /><br /><br /><br /><br />

東京から新神戸まで新幹線の自由席でゆったり座りたいなら新大阪で乗り換えがいいね

4いいね!

2016/10/24 - 2016/10/24

57022位(同エリア79623件中)

もふもふ

もふもふさん

東京駅から新神戸駅まで、新幹線で行く場合、通常、直行便の新幹線に乗りますが、それだと自由席は、たいていは混んでます。
なぜなら、その新幹線は、その後、九州まで行くので、九州に行く旅客も乗っているからです。
そこで、
ゆったりと自由席に座りたいなら新大阪行きの新幹線に乗ればよいです。
新大阪行きは本数が多く空いてます。
富士山の写真を撮るなら右側の窓際ですね(^^)

新大阪から新神戸は、こだま、ひかり、のぞみ、さくら、など本数が多いので、これも待たずに乗れます。また乗っている時間も13分ですから、どんな席でも大差ありません。

到着時間もたいていは30分以内の差です。時間帯によりますが。




PR

  • 新大阪から新神戸の例です

    新大阪から新神戸の例です

この旅行記のタグ

4いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP