バリ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
9/18 ちょっぴり朝寝坊して、朝食会場のトペンレストランへ向かいました。<br /><br />出発前に読んでいた旅行記等を見る感じ、以前は朝食の種類を「アメリカン」とか「インドネシアン」とか、「ジャパニーズ」のように料理の種類を選べたみたいでしたが、今は変わって「ミーゴレン」「ナシゴレン」「エッグベネディクト」のように料理を指定するように変わっていました。

マリンスポーツとbamboo spa by l'occitane

11いいね!

2016/09/18 - 2016/09/22

7900位(同エリア16683件中)

0

23

Niwi

Niwiさん

9/18 ちょっぴり朝寝坊して、朝食会場のトペンレストランへ向かいました。

出発前に読んでいた旅行記等を見る感じ、以前は朝食の種類を「アメリカン」とか「インドネシアン」とか、「ジャパニーズ」のように料理の種類を選べたみたいでしたが、今は変わって「ミーゴレン」「ナシゴレン」「エッグベネディクト」のように料理を指定するように変わっていました。

PR

  • 私はナシゴレンを

    私はナシゴレンを

  • 友人はインドネシア風のお粥を選びました。<br /><br />一口味見しましたが、どちらもとても美味しかったです。<br /><br />サイドメニューやデザート等はビュッフェ形式でした。<br />パンもクロワッサンやバリ風パンプディングなど種類が結構ありました。どれも美味しかったです。

    友人はインドネシア風のお粥を選びました。

    一口味見しましたが、どちらもとても美味しかったです。

    サイドメニューやデザート等はビュッフェ形式でした。
    パンもクロワッサンやバリ風パンプディングなど種類が結構ありました。どれも美味しかったです。

  • メインメニューもあるので、私は少なめにしました。<br /><br />この日はマリンスポーツの予約をしていたので、そのままロビーでガイドさんと待ち合わせ!<br /><br />車に乗って、タンジュンブノアビーチへ向かいました。<br /><br />私たちが選んだのは、フライフィッシュ、ドーナツチューブ、バナナボートです。<br /><br />写真を撮りたかったのですが、危ないからカメラ禁止(当然)、レンタルカメラマンなら5000円、と言われて諦めました。<br /><br />このフライフィッシュ、今までやったことのあるマリンスポーツの中で一番楽しかったです!!<br />少し怖そう…と思っていたのですが、そんなことはなく、宙に浮いて心地よい風を感じられました。<br /><br />バリはどこも総じて波が高く、透明度は高くないと聞いていたのですが、やはりなんだか少し茶色い……笑<br /><br />決して海が汚いわけではないのですが、ハワイのような海を想像しているとがっかりしそうです。

    メインメニューもあるので、私は少なめにしました。

    この日はマリンスポーツの予約をしていたので、そのままロビーでガイドさんと待ち合わせ!

    車に乗って、タンジュンブノアビーチへ向かいました。

    私たちが選んだのは、フライフィッシュ、ドーナツチューブ、バナナボートです。

    写真を撮りたかったのですが、危ないからカメラ禁止(当然)、レンタルカメラマンなら5000円、と言われて諦めました。

    このフライフィッシュ、今までやったことのあるマリンスポーツの中で一番楽しかったです!!
    少し怖そう…と思っていたのですが、そんなことはなく、宙に浮いて心地よい風を感じられました。

    バリはどこも総じて波が高く、透明度は高くないと聞いていたのですが、やはりなんだか少し茶色い……笑

    決して海が汚いわけではないのですが、ハワイのような海を想像しているとがっかりしそうです。

  • それでも、やはり遠くから見ると青くて綺麗な海に見えました。

    それでも、やはり遠くから見ると青くて綺麗な海に見えました。

  • お昼は海のすぐそばで、ミーゴレンをいただきました。<br /><br />その後ホテルに戻り、宿泊代に含まれていたアフタヌーンティと、ジェラートを楽しみました。

    お昼は海のすぐそばで、ミーゴレンをいただきました。

    その後ホテルに戻り、宿泊代に含まれていたアフタヌーンティと、ジェラートを楽しみました。

  • 「アフタヌーンティーとお好きなケーキ1種類」「ジェラート食べ放題」とホテル予約時に確認し、確認メールでもしっかりとそう書いてあったのですが…<br />ケーキは決まったもので、ジェラートは1スクープのみでした。。<br /><br />それが少しショックでしたが、東南アジア特有の、「なんじゃこりゃああ」みたいな甘さはなく、とても美味しくいただきました!<br />

    「アフタヌーンティーとお好きなケーキ1種類」「ジェラート食べ放題」とホテル予約時に確認し、確認メールでもしっかりとそう書いてあったのですが…
    ケーキは決まったもので、ジェラートは1スクープのみでした。。

    それが少しショックでしたが、東南アジア特有の、「なんじゃこりゃああ」みたいな甘さはなく、とても美味しくいただきました!

  • ケーキコーナーとジェラートコーナーはこんな感じ!!

    ケーキコーナーとジェラートコーナーはこんな感じ!!

  • その後ホテルを出て少しお散歩した後、夕飯を食べにホテル併設のジンバランビーチクラブへ向かうことにしました!<br /><br />歩いて行くのは少し遠いのと、車がブンブン通って危ないので、このバギーに乗せていただくことにしました!

    その後ホテルを出て少しお散歩した後、夕飯を食べにホテル併設のジンバランビーチクラブへ向かうことにしました!

    歩いて行くのは少し遠いのと、車がブンブン通って危ないので、このバギーに乗せていただくことにしました!

  • とってもおしゃれでかわいいですね!<br />このホテルの、隅々までこんな風にかわいいところ、すごく好きです!<br /><br />ビーチクラブについて、まずは宿泊代に含まれていたモヒートで乾杯しました。

    とってもおしゃれでかわいいですね!
    このホテルの、隅々までこんな風にかわいいところ、すごく好きです!

    ビーチクラブについて、まずは宿泊代に含まれていたモヒートで乾杯しました。

  • 美味しかったです!<br /><br />料理はこんな感じ。<br />

    美味しかったです!

    料理はこんな感じ。

  • ステーキ、焼き加減を聞いてくるからミディアムレアって言ったのに、明らかにウェルダンでした。笑<br /><br />インドネシア料理はすごく美味しかったのですが、西洋料理はあまりお得意ではないようです。笑<br /><br />ここで食事のあとも一服しながら、夕日を眺めていましたが、とっても美しく、心洗われました。

    ステーキ、焼き加減を聞いてくるからミディアムレアって言ったのに、明らかにウェルダンでした。笑

    インドネシア料理はすごく美味しかったのですが、西洋料理はあまりお得意ではないようです。笑

    ここで食事のあとも一服しながら、夕日を眺めていましたが、とっても美しく、心洗われました。

  • 自分の席からの眺めですが、ジンバランビーチの夕焼けは噂通り綺麗でした。これはかなりの絶景だと思います!行く価値ありです。<br /><br />個人的には真っ赤な空よりも、青と赤のグラデーションっぽい夕焼けの方が好きなので、少し物足りない気もしました。でも、そんな私でもうっとりしてしまうレベルの美しさでした。<br />

    自分の席からの眺めですが、ジンバランビーチの夕焼けは噂通り綺麗でした。これはかなりの絶景だと思います!行く価値ありです。

    個人的には真っ赤な空よりも、青と赤のグラデーションっぽい夕焼けの方が好きなので、少し物足りない気もしました。でも、そんな私でもうっとりしてしまうレベルの美しさでした。

  • ちょっとウユニ塩湖っぽい!行ったことないけど。笑

    ちょっとウユニ塩湖っぽい!行ったことないけど。笑

  • しっかりパンプス焼けしているのが私です。笑

    しっかりパンプス焼けしているのが私です。笑

  • ビーチ側から見たらこんな感じです。<br /><br />その後ホテルに戻って、ソッコーバンブースパへ。これも、宿泊代に含まれています。2時間、ウーベナバンブーウァルビーイングエスケープを受けました。食事・飲酒・喫煙後なので、本当はダメなんですけど。笑<br />全て終えて1時間は経っていたので、まあいっか。と。笑

    ビーチ側から見たらこんな感じです。

    その後ホテルに戻って、ソッコーバンブースパへ。これも、宿泊代に含まれています。2時間、ウーベナバンブーウァルビーイングエスケープを受けました。食事・飲酒・喫煙後なので、本当はダメなんですけど。笑
    全て終えて1時間は経っていたので、まあいっか。と。笑

  • 入り口はこんな感じで、スロープでのぼっていきます。<br />エレベーターで二階に上がることもできます。

    入り口はこんな感じで、スロープでのぼっていきます。
    エレベーターで二階に上がることもできます。

  • バンブースパなので、竹が沢山。<br />広く見えますが、鏡を駆使して広く見せてる感じです。

    バンブースパなので、竹が沢山。
    広く見えますが、鏡を駆使して広く見せてる感じです。

  • ウェルカムドリンクは、多分マンゴスチン味。<br />「何のドリンクですか?」と聞いたら、「バリ風のフルーツジュースです」と。<br />そのフルーツの名前を聞いてるつもりなんだけど…笑

    ウェルカムドリンクは、多分マンゴスチン味。
    「何のドリンクですか?」と聞いたら、「バリ風のフルーツジュースです」と。
    そのフルーツの名前を聞いてるつもりなんだけど…笑

  • トリートメントルームはヴァーベナの部屋でした。<br /><br />マッサージ60分、スクラブ30分、バブルバス、シャワー等のアフターケアに40分という構成。<br /><br />最初に足を洗ってもらいますが、部屋の中にヴァーベナの香りが…!!<br /><br />着替えてベッドにうつ伏せになると ゼラニウムやグレープフルーツ等のエッセンシャルオイルの香りでリラックスさせてもらいます。<br /><br />その後マッサージが始まりますが、バンブーのマッサージがとっても気持ちよくて…!!<br />ホットストーンマッサージより好きです。<br /><br />スクラブは痛かったです。笑<br /><br />セラピストさんも(台本通りですが)日本語を話してくれますし、安心です。何より、ロクシタン製品の香りで溢れているので、ロクシタン好きにはたまりません。<br /><br />幸せな気分で部屋に戻り、就寝したのでした。

    トリートメントルームはヴァーベナの部屋でした。

    マッサージ60分、スクラブ30分、バブルバス、シャワー等のアフターケアに40分という構成。

    最初に足を洗ってもらいますが、部屋の中にヴァーベナの香りが…!!

    着替えてベッドにうつ伏せになると ゼラニウムやグレープフルーツ等のエッセンシャルオイルの香りでリラックスさせてもらいます。

    その後マッサージが始まりますが、バンブーのマッサージがとっても気持ちよくて…!!
    ホットストーンマッサージより好きです。

    スクラブは痛かったです。笑

    セラピストさんも(台本通りですが)日本語を話してくれますし、安心です。何より、ロクシタン製品の香りで溢れているので、ロクシタン好きにはたまりません。

    幸せな気分で部屋に戻り、就寝したのでした。

  • https://www.instagram.com/annean4/

    https://www.instagram.com/annean4/

この旅行記のタグ

11いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

インドネシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インドネシア最安 307円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

インドネシアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP