ヘルシンキ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ヘルシンキ生活2日目は、ガイドブックに載ってる王道の買い物コースです。<br />日本人ばっかりかもと言うと夫はとてもイヤそうでしたが、それなりに楽しんでいる様子。<br />私はお土産が買えて満足でした(笑)<br />ムーミンのハサミも無事にゲットしました!<br /><br />週末はお店が休みだったり、営業時間が変わるので、金曜日のこの日に行ってしまいました。<br /><br /><br />2016年9月8日(木)?9月15日(木)<br />   1日目        出発からヘルシンキ到着、アパートメンツホテルチエックイン<br />    2日目        街歩き・買い物→ファッツェル、ストックマン、アラビア、マリメッコ、かもめ食堂<br /><br />  3日目        街歩き・マーケット巡り  夜は友人と部屋で食事。<br />  4日目        街歩き・レンタサイクルであちこち。ここでアクシデント!         <br />  5日目       ハメーンリンナへ。アウランコの 森でブルーベリーを摘む ♪<br />  6日目      アウランコホテルのレンタサイクルでサイクリング!<br />  7日目      アンティークショップと岩の教会     午後便で日本へ<br />  8日目      朝、関空着<br /><br /><br />宿泊     シティアパートメンツ ヘルシンキ

2度目のフィンランドはヘルシンキで暮らすように旅しよう ♪ その2 ファッツェル・アラビア・マリメッコ そしてかもめ食堂

56いいね!

2016/09/08 - 2016/09/15

150位(同エリア3772件中)

9

64

ティコママ

ティコママさん

ヘルシンキ生活2日目は、ガイドブックに載ってる王道の買い物コースです。
日本人ばっかりかもと言うと夫はとてもイヤそうでしたが、それなりに楽しんでいる様子。
私はお土産が買えて満足でした(笑)
ムーミンのハサミも無事にゲットしました!

週末はお店が休みだったり、営業時間が変わるので、金曜日のこの日に行ってしまいました。


2016年9月8日(木)?9月15日(木)
1日目 出発からヘルシンキ到着、アパートメンツホテルチエックイン
2日目 街歩き・買い物→ファッツェル、ストックマン、アラビア、マリメッコ、かもめ食堂

3日目 街歩き・マーケット巡り 夜は友人と部屋で食事。
4日目 街歩き・レンタサイクルであちこち。ここでアクシデント!
5日目 ハメーンリンナへ。アウランコの 森でブルーベリーを摘む ♪
6日目 アウランコホテルのレンタサイクルでサイクリング!
7日目 アンティークショップと岩の教会 午後便で日本へ
8日目 朝、関空着


宿泊 シティアパートメンツ ヘルシンキ

旅行の満足度
4.5
観光
4.5
グルメ
4.5
ショッピング
4.5
交通
4.5
同行者
カップル・夫婦(シニア)
一人あたり費用
20万円 - 25万円
交通手段
鉄道 徒歩
航空会社
フィンランド航空
旅行の手配内容
個別手配

PR

この旅行記のタグ

関連タグ

56いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (9)

開く

閉じる

  • Miwaさん 2017/05/19 00:30:05
    初めて!
    6月に初ヘルシンキなので、情報収集しています。
    お土産にバターと書かれていたのですが、ヘルシンキのバターは美味しいのですか?
    飛行機の預け荷物で大丈夫なのでしょうか?何か特別な梱包して持ち帰るのかなー?と気になりまして~

    ティコママ

    ティコママさん からの返信 2017/05/19 10:50:56
    RE: 初めて!
    Miwaさん

    初めまして。ヘルシンキの旅行記見て頂きありがとうございます。
    6月にヘルシンキに行かれるのですね。
    ヘルシンキはコンパクトな町で街歩きにはぴったりのところです。
    私も大好きな町です。

    海外に行くと、いつもバターを買って帰るのですが、シール容器を持って行ってその中に入れてます。
    預けるスーツケースの中に入れて持ち帰りますが、今まで溶けてドロドロになった事はありません。
    でも、もしかの為にこぼれても被害のないように、密封できる物としてシールケースに入れます。
    日本のように箱に入ってないので袋よりケースの方が型崩れしなくていいと思います。
    ジプロックの袋とケースは必須アイテムで、色々使えて便利ですよ。

    フィンランドはもう白夜ですね。
    可愛い雑貨や素敵なカフェがたくさんあります。
    いっぱい楽しんで来てくださいね。

    ティコママ

    Miwa

    Miwaさん からの返信 2017/05/19 23:13:54
    RE: RE: 初めて!
    ティコママさん

    ありがとうございます〜!
    ジップロックの袋はいつも持って行きますが、ケースも持っていくと良さそうですねー!
    バターも探してみよう!

    ヘルシンキはコンパクトな街なのですね〜
    せっかくの白夜なので、たっぷり街歩きしたいと思います〜!

    またいろいろ教えてくださいませ〜

  • nanachanさん 2016/10/02 11:31:03
    楽しそう
    北欧は雑貨などの買い物が楽しそうですね?(*´?`*)??それこそ陶器とか思いから気を付けないと重量オーバーになりそうです。。。
    かもめ食堂かなり良いお値段!観光客向けなのかしら???
    しかし海外ってワンコも人間と同じように公共のバスや電車に乗れるのがすごいなぁーって思います。ワンコは本当にどんな犬種も可愛い(((o(*゚▽゚*)o)))?

    ティコママ

    ティコママさん からの返信 2016/10/02 15:42:00
    RE: 楽しそう
    そうなんです!
    陶器は重くなるので、1人だとあんまり買えないのですが、夫が一緒だったので、今回は結構な重さになりました。
    帰りは、持って行ったバッグだけでは入らず、結局お土産を入れるビニールの袋を買いました。
    もっとちゃんとした鞄を買っておけば次も使えたのに、すぐに破れて使い捨てになってしまいました。

    トラムにはちゃんとわんこの席が表示されてて、すごいなぁと感心しました。
    電車に乗って来るわんこはみんなとてもお利口さんで、乗り慣れてるようでした。
    日本でも、わんこや自転車が乗れる車両を作って欲しいですね。

    ティコママ
  • Juniper Breezeさん 2016/10/01 23:56:38
    何てタイムリー! 冬までに色々とお勉強させていただきます!
    ティコママさん、こんばんはー。 フィンランド旅行記にお邪魔させていただきました。

    実は私も来年1月にフィンランド行くのです! 初の北欧、初のフィンランドという事で、ティコママさんのようには行きたい場所にスムーズに行くことは出来ないとは思いますけど、それまでに色々とティコママさんの旅行記を穴が開くほど読ませていただいて、街の様子を頭に叩き込もうと思っております…ので、続きも楽しみにしてますね♪

    ヘルシンキでは、アパートメントホテルに宿泊されたのですね! 実は私も予約したのはアパートメントホテルなんです! 違うホテルではありましたが、広くてキレイな部屋を今からとっても楽しみにしているところです。

    アラビアやマリメッコのアウトレットはやっぱりお約束ですよね! 私ももちろん行く予定にしています。 マリメッコ柄の折り畳み傘、私も欲しいんですよね〜、実は! 

    旅行の計画だけじゃなくて、1月に行くという事で、防寒に関しても準備して行かないと!という感じですしね。

    では、これからもどうぞよろしくお願いします。

    Juniper Breeze

    ティコママ

    ティコママさん からの返信 2016/10/02 15:33:33
    RE: 何てタイムリー! 冬までに色々とお勉強させていただきます!
    Juniper Breezeさん

    こんにちは。
    1月のヘルシンキですか!?
    寒いでしょうね。
    でも、寒い時の寒い国はきっと魅力がいっぱいあると思います。
    帽子、マフラー、耳当て、手袋、万全の装備で行って、楽しんで来て下さいね。

    なんでも、中央駅前の広場がスケートリンクになるそうですよ ♪

    5日目に私達はハメーンリンナという湖水地方の町へ行って、アウランコ国立公園の森の中を歩きましたが、冬の森もいいんじゃないですか?

    旅は計画立ててる時から楽しいですよね。
    いっぱい楽しんでね。


    ティコママ
  • わんぱく大将さん 2016/09/30 20:24:06
    迎えに来てくれたん?
    ティコママさん

    フィンランドその2、拝見させていただきました。 やはり北欧、スペインより高いかなって感じですが。

    特に今回気にいったのはわんちゃんとご主人の一枚。ご主人にスリスリして、まるで、「僕を迎えに来てくれたん? ああ、よかった、会いたかったよ〜」って感じで、あの一枚、好きですよ。 やっぱり又、犬が飼いた〜い

    デザイン性は流石ですね。

     大将

    ティコママ

    ティコママさん からの返信 2016/09/30 21:16:36
    RE: 迎えに来てくれたん?
    大将さん、こんばんは

    でしょ? わんこと主人の写真、ホントに「逢いたかったよ〜」って感じでしよ?
    初対面であんなに人懐こい犬は初めてです。
    だいたい主人は犬に好かれる人なのですが、あそこまでスキスキされるのは珍しいですね。
    とっても可愛いかったです。
    大将さんも是非、また飼って下さい。

    北欧デザインは面白いですね。

    ティコママ

ティコママさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

ティコママさんの関連旅行記

ティコママさんの旅行記一覧

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フィンランドで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フィンランド最安 487円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フィンランドの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP