バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
スコールが来そうな雲が広がっているバンコクには、定刻通りに到着しました。

夏休み家族旅行1日目その3

2016/08/04 - 2016/08/04

falco

falcoさん

チャイナエアライン

駐機場に向かう途中、エミレイツとカタールのA380のツーショットが見られました。

着陸から5分程で駐機場に到着しました。

3時間半ほどのフライトだったので、大人しく座っていてくれました。

ドアのすぐ前の座席だったので、ドアが開くとすぐに降機することが出来ます。

飛行機を降りると、イミグレへと向かいます。

国内線への乗継ぎ用イミグレは通ったことあるのですが、バンコク止まりでの入国は初めてなので、プレミアムレーンの効力がどれくらいのものなのかは分かりません。

イミグレでは15分程並びましたが、通常レーンと比べるとかなり時間を短縮出来たようです。あらかじめホテルの方へ送迎を頼んでおいたので、出口を出たところで待っていた係員の先導で、車へと移動します。

実際に早いかどうかは分かりませんが、飛行機を降りて送迎の車が走り出すまでは45分程でした。

空港を出て少し走ると、雨が降ってきました。

バンコク中心部が近づくにつれて、高速道路も少し渋滞してきました。

道中降り始めた雨は上がりましたが、まだまだ雨が降りそうな雲が広がっています。

ホテル近くでかなり渋滞にはまったので、空港からホテルまでは約50分掛かりました。

チェックインを済ませ、部屋に入りました。今回、そこそこのランクの部屋にしたので、川側に面した少し広めの部屋になります。

部屋を入ったすぐの部分はリビングスペースになっていて、デスクとソファ、テーブルがありました。

リビングには壁掛けテレビがあり、その脇には珈琲や紅茶のセットが置いてありました。

ベッドルームにもテレビがありましたが、壁掛けではありませんでした。

バスルームと洗面所は部屋の広さの割には、少し狭い感じがしました。

部屋から眺めたチャオプラヤ川の上流側です。

ホテルのすぐ下には船着き場があり、たくさんの船が行き交っています。中でも観光用のクルーズ船はかなり派手なイルミネーションで彩られていました。

食べるものを買おうと近くのコンビニに行ってみましたが、特にこれといった物がありませんでした。一旦部屋に帰って、どうしようかと思いながら、ルームサービスのメニューを見ると、かなり安めの金額だったのでルームサービスの夕食にしました。