パリ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
マイルが貯まったので今年の夏休みはパリへ♪<br />ヨーロッパは行った事ない国もたくさんあるのに、美味しいバターを買いたいし、モンクレールのダウンも欲しいし・・・と、観光なしの6回目のパリです。<br />行きはマイルでJALビジネス。帰りは冬に使用する事にして、海外発券のANAを購入してマイルでビジネスにUGしました。<br /><br />1日目

6回目のパリ①

2016/07/28 - 2016/08/01

BUKI

BUKIさん

マイルが貯まったので今年の夏休みはパリへ♪

1日目

今回は行きも帰りも羽田なので伊丹空港から羽田へ。国内線ターミナルから国際線へバス移動してさくらラウンジへ。
    成田にあるマッサージサービスがないのは残念だけど、朝食にカレーとsoup-stock-tokyoの冷たいコーンスープ。どっちも美味しい。

朝はシャワーも空いてたので軽く汗を流しておきます。シャンプー類は無印。

テロ後に予約を入れたので普段は取れないマイルでのパリ便ビジネスもCX待ちなしで予約。もっと空いてるかと思ったけど、ビジネスは三分の二くらい埋まってました。

窓際の最後の一席をGET

アメニティはゼロハリのナイロンポーチ。以前はメンソレータムのリップクリームだったのが変わってただけで、あとはいつものマスクとか。近江兄弟社のリップでよかったのに・・・

定刻とおりに出発すると、続いてランチ。
    迷いに迷って和食に。

ドリンクメニューと

「好きな時に好きなだけ」のアラカルト

まずは先付と飲めないのにシャンパン

メインの前に
    蓋を開けると

おかずがいっぱい。
    相変わらず冷たすぎ。どれも凝ってて美味しいけど、量が多くて味が濃いので途中で疲れる。
    お酒飲みながらだとちょうど良いかも。

メインは、西京焼きとビーフシチューでどっちも美味しかった。

デザートは水羊羹。練乳も付いてるけど甘いの苦手なので味見で終了。

しばらくしてフルーツをオーダー。
    いつも利用しないけど、今回はアテンダントの方にエアウィーヴの利用を勧められたのでひいてみる。
    寝ればいいのに、大好きなSUITのシーズン1を見始めたら止まらず。二回目なのに。

2−3時間寝てから、食べとかないと、と思い立ってラーメン。
    以前食べた時に腐ってるかと思った卵は今回もすっぱくて、こおゆうもんだと再確認。

これも、食べとかないと、と思いDEAN&DELUCAのバニラアイス。
    普段はバニラアイスなんて食べないのに。

間もなくパリ

CDGに到着〜

税関は空いててスムーズだったのに、荷物が出てくるのが遅くて20分くらい待って入国。
    出たとこにあるインフォメーションで「パリビジット」を購入。

色んな割引も付いてるから説明書的なものと一緒にもらえると思ってたけど、チケット一枚。明日から三日間で使用予定。

そのままバス乗り場へ行き、自販機でエアフランスの往復バスチケットをカードで買って、乗り場へ行くと、ちょうどバスが来て乗車。
    スムーズに来たと思いきや、JALが利用するターミナルは始発なので、出発時間まで待機して、ターミナルを巡回して客を乗せてたら結局空港を出るまでに30分かかりました。

夕方だったので若干渋滞してましたが、空港を出たら早くて30分で凱旋門に到着。
    今回、ホテル選びは「空港バス乗り場に近いこと」を最優先に選択。最初はロワシーバスが発着するオペラ座近辺で探してたけど乗り場がスリのメッカになってると聞いて変更しました。

本当はホテルのまん前で降車する予定がRERの工事で少し場所が変わってました。

一瞬混乱したけど、すぐに今回のお宿「スプレンディットエトワール」へ。

かわいい部屋です。

それ程高くないのにパリにしては広い。
    一人だけどツイン

TVは日本語チャンネルが一つあったけど、なぜかNHK以外は音声だけに切り替わり、「YOU・・・」とかやってました。

クローゼットの中に金庫

改装してるのでバスルームもキレイ
    毎日湯につかりました。

アメニティはこちらのホテルグループの

スリッパもあり

冷蔵庫

ポットとか

このホテルが良かったのはこちらのラナイ。
    横を見ると凱旋門が見えます。窓から凱旋門が見える部屋もありましたが、少し高かった。

窓はダブルになってて、開けずらいけど防音されてました。

部屋から凱旋門が見えるなんて素敵。
    昔、カズが缶コーヒーのCMしたのも、こちらのホテルだそうです。

窓から見える景色。向かいのカフェがかわいい。

私の部屋は下の左から二つ目。左の三部屋は窓から凱旋門が見える部屋で、
    上の部屋はラナイなし展望なしの一番安い部屋。

部屋の鍵が古風な重いつだったので、毎回フロントに預ける必要があり、出たり入ったりする私には不便でした。

廊下

日本時間の深夜一時を過ぎて、そのまますぐにでも寝たい感じでしたが、まだ18時くらいなので気合を入れて外出。
    この時期、湿気のない20度くらいで超快適♪
    シャンゼリゼ通りを歩いて、モノプリで夜ご飯にフルーツとヨーグルトを買って、初日は20時に就寝。
    22時まで明るいので明るいうちに寝てしまいました。