台北旅行記(ブログ) 一覧に戻る
『初台湾☆個人手配の欲張り一人旅 観光&amp;グルメ&amp;マッサージ!後半(3~4日目)』になります。<br /><br />「暑いのによくこんなに回ったね。」って思われそうな旅行記内容になってます(笑)<br /><br /><br />2016.6.19(日)AM9時55分 チャイナエアライン CI151便 (中部国際空港発)<br />2016.6.22(水)PM17時05分 チャイナエアライン CI150便 (中部国際空港着)<br />往復料金 30390円<br /><br />宿泊 コスモスホテル台北(天成大飯店) 3泊(朝食付き・窓有) <br />宿泊料金3泊合計 35370円 <br /><br />英国のEU離脱問題の影響で円高でした。<br />レートは、3.31元<br /><br /><br />前半の旅行記は、こちらです。<br />http://4travel.jp/travelogue/11143192

初台湾☆個人手配の欲張り一人旅 観光&グルメ&マッサージ!後半(3~4日目)

136いいね!

2016/06/19 - 2016/06/22

392位(同エリア28104件中)

yumirin

yumirinさん

『初台湾☆個人手配の欲張り一人旅 観光&グルメ&マッサージ!後半(3~4日目)』になります。

「暑いのによくこんなに回ったね。」って思われそうな旅行記内容になってます(笑)


2016.6.19(日)AM9時55分 チャイナエアライン CI151便 (中部国際空港発)
2016.6.22(水)PM17時05分 チャイナエアライン CI150便 (中部国際空港着)
往復料金 30390円

宿泊 コスモスホテル台北(天成大飯店) 3泊(朝食付き・窓有) 
宿泊料金3泊合計 35370円 

英国のEU離脱問題の影響で円高でした。
レートは、3.31元


前半の旅行記は、こちらです。
http://4travel.jp/travelogue/11143192

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
4.5
グルメ
4.5
ショッピング
4.0
交通
5.0
同行者
一人旅
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
鉄道 高速・路線バス タクシー 徒歩 飛行機
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • ホテルの目覚まし時計が故障中でモーニングコールを頼んだものの不安もあり朝早くに目が覚め、二度寝が出来ずこのまま起きることにしました。<br />朝5時15分ぐらいです。<br />ホテルの部屋のカーテンを開けると朝焼けが見えました。<br />今日も暑くなりそうです。<br /><br />ホテルのモーニングコールは、自らキャンセルしました。

    ホテルの目覚まし時計が故障中でモーニングコールを頼んだものの不安もあり朝早くに目が覚め、二度寝が出来ずこのまま起きることにしました。
    朝5時15分ぐらいです。
    ホテルの部屋のカーテンを開けると朝焼けが見えました。
    今日も暑くなりそうです。

    ホテルのモーニングコールは、自らキャンセルしました。

    コスモス ホテル 台北 ホテル

  • ホテルの朝食時間には、まだ1時間もあります。<br /><br />朝ご飯は、食べに行くことにします。<br /><br />MRTで1駅の善導寺駅に行こうとしましたが 朝早すぎてまだ動いてませんでした。<br /><br />まあ目的地が隣の駅なのでお散歩がてら歩くことにします。<br /><br />監察院前で撮影です。<br /><br />

    ホテルの朝食時間には、まだ1時間もあります。

    朝ご飯は、食べに行くことにします。

    MRTで1駅の善導寺駅に行こうとしましたが 朝早すぎてまだ動いてませんでした。

    まあ目的地が隣の駅なのでお散歩がてら歩くことにします。

    監察院前で撮影です。

    監察院 (旧 台北州庁舎) 現代・近代建築

  • 綺麗な道で気持ちが良い。<br />まだそれほど暑くないし歩きやすいです。

    綺麗な道で気持ちが良い。
    まだそれほど暑くないし歩きやすいです。

  • 阜杭豆漿 (フーハントウシャン)に着きました。時刻は、5時45分頃。<br />大変な人気店で1時間並ぶことがざらにあるそうですが 私の待ち時間は、10分程度でした。<br /><br />カウンターで注文して代金を払い商品を受け取ります。<br />皆さま注文品が同じですね(笑)<br /><br />

    阜杭豆漿 (フーハントウシャン)に着きました。時刻は、5時45分頃。
    大変な人気店で1時間並ぶことがざらにあるそうですが 私の待ち時間は、10分程度でした。

    カウンターで注文して代金を払い商品を受け取ります。
    皆さま注文品が同じですね(笑)

    阜杭豆漿 地元の料理

    台北で人気の朝食 by yumirinさん
  • 人気メニューを注文。<br /><br />鹹豆漿(温かい豆乳のスープに具が入ってます。)<br />厚餅夾蛋(パンに卵焼きが入っています。大きくて食べごたえがあります。)<br />甜豆漿(甘くて冷たい豆乳)<br /><br />冷たい豆乳は、持ち帰れるようにお願いしました。(メモ書いて見せただけですが・・・。)<br /><br />

    人気メニューを注文。

    鹹豆漿(温かい豆乳のスープに具が入ってます。)
    厚餅夾蛋(パンに卵焼きが入っています。大きくて食べごたえがあります。)
    甜豆漿(甘くて冷たい豆乳)

    冷たい豆乳は、持ち帰れるようにお願いしました。(メモ書いて見せただけですが・・・。)

    阜杭豆漿 地元の料理

    台北で人気の朝食 by yumirinさん
  • 朝食が終わった頃には、MRTも動いていたので「台大医院駅」にやって来ました。<br />二二八記念公園のお散歩です。<br /><br />風景が南国のリゾート地みたい。<br />ヤシの木がそびえてます。<br /><br />

    朝食が終わった頃には、MRTも動いていたので「台大医院駅」にやって来ました。
    二二八記念公園のお散歩です。

    風景が南国のリゾート地みたい。
    ヤシの木がそびえてます。

    二二八紀念公園 広場・公園

  • 池があってヤシの木が写り込んています。<br />このような景色大好きです。<br />

    池があってヤシの木が写り込んています。
    このような景色大好きです。

  • 健康歩道もありました。<br />試しに裸足で歩いてみましたが やはり痛いです。<br />5m進みました。<br />足が痛くなってから戻るので 来た道5m戻るのが大変です。<br />だんだん痛さが増します。<br /><br />公園内の広い場所では、気功のような健康体操されてる人もおられました。

    健康歩道もありました。
    試しに裸足で歩いてみましたが やはり痛いです。
    5m進みました。
    足が痛くなってから戻るので 来た道5m戻るのが大変です。
    だんだん痛さが増します。

    公園内の広い場所では、気功のような健康体操されてる人もおられました。

    二二八紀念館 (旧NHK台北支局) 博物館・美術館・ギャラリー

  • 二二八記念公園の向かいには、総統府があります。<br /><br />綺麗な青空。<br />朝なのにすでに暑いです。

    二二八記念公園の向かいには、総統府があります。

    綺麗な青空。
    朝なのにすでに暑いです。

    中華民国総統府 建造物

  • お決まりのMRTに乗って台北動物園にやって来ました。<br /><br />思いもよらず早起きしてしまったので 到着も早くなってしまい 開園30分前に到着してしまいました。<br /><br />待ち時間に 朝買った冷たい豆乳を飲みました。<br />日本で豆乳なんて飲まないけどこんなに美味しいのなら毎朝飲みたいな〜

    お決まりのMRTに乗って台北動物園にやって来ました。

    思いもよらず早起きしてしまったので 到着も早くなってしまい 開園30分前に到着してしまいました。

    待ち時間に 朝買った冷たい豆乳を飲みました。
    日本で豆乳なんて飲まないけどこんなに美味しいのなら毎朝飲みたいな〜

    台北市立動物園 テーマパーク・動物園・水族館・植物園

    パンダ、コアラに会えます by yumirinさん
  • 動物園には、悠遊カードで入場しました。<br /><br />真っ先にパンダ舎に向かいます。<br /><br />9時からがパンダのお食事タイムです。<br />あっという間にお食事タイム終了してしまうので 写真のようなパンダを見るには、朝一番に行って下さいね。<br /><br />お客さんの少ないので写真撮影にもお勧めです。

    動物園には、悠遊カードで入場しました。

    真っ先にパンダ舎に向かいます。

    9時からがパンダのお食事タイムです。
    あっという間にお食事タイム終了してしまうので 写真のようなパンダを見るには、朝一番に行って下さいね。

    お客さんの少ないので写真撮影にもお勧めです。

  • 「写真撮影にお勧め」と書きましたが パンダの写真撮影は、はっきり言って難しいです。<br /><br />館内ガラス張りで ガラスの映り込みが激しいです。<br /><br />そしてパンダちゃん 動きが素早いです。<br />私 パンダを見るの初めてだったのですが 大きなパンダがこんなに身軽に素早く動くって知りませんでした。<br />

    「写真撮影にお勧め」と書きましたが パンダの写真撮影は、はっきり言って難しいです。

    館内ガラス張りで ガラスの映り込みが激しいです。

    そしてパンダちゃん 動きが素早いです。
    私 パンダを見るの初めてだったのですが 大きなパンダがこんなに身軽に素早く動くって知りませんでした。

  • 動きが激しい分 いろいろなポーズの写真が撮れます。<br /><br />ピント合わせが難しくてこんな写真でごめんなさい。<br /><br />この日 パンダちゃんは、1頭だけでした。

    動きが激しい分 いろいろなポーズの写真が撮れます。

    ピント合わせが難しくてこんな写真でごめんなさい。

    この日 パンダちゃんは、1頭だけでした。

  • 『台湾でトトロに逢いました』<br /><br />実は、コアラなのですが この色合い、毛並みのふわふあ感 トトロにそっくりだとおもいませんか?<br /><br />可愛くってニンマリしちゃいました^^

    『台湾でトトロに逢いました』

    実は、コアラなのですが この色合い、毛並みのふわふあ感 トトロにそっくりだとおもいませんか?

    可愛くってニンマリしちゃいました^^

  • コアラ舎もガラス張りですが パンダ舎よりも明るくて動かないので写真は撮りやすいです。<br /><br />3匹いたコアラ。<br /><br />皆さん熟睡中。

    コアラ舎もガラス張りですが パンダ舎よりも明るくて動かないので写真は撮りやすいです。

    3匹いたコアラ。

    皆さん熟睡中。

  • 寝ていても可愛い〜〜!<br /><br />台北動物園広いですが お目当ての動物だけ見て おしまいにしました。<br />まだまだ観光したい場所たくさんだからごめんなさい。

    寝ていても可愛い〜〜!

    台北動物園広いですが お目当ての動物だけ見て おしまいにしました。
    まだまだ観光したい場所たくさんだからごめんなさい。

  • MRT乗り継いで来たのがこちら「四四南村」です。<br /><br />古い街並みと新しい台北101の対比が面白いスポットです。

    MRT乗り継いで来たのがこちら「四四南村」です。

    古い街並みと新しい台北101の対比が面白いスポットです。

    信義公民会館 (四四南村) 旧市街・古い町並み

    古い街並みと新しい台北101の対比が面白いスポット by yumirinさん
  • 「好,丘」に来ました。

    「好,丘」に来ました。

    好,丘 (信義公民会館店) カフェ

    素敵な店内でお土産購入、カフェもあります。 by yumirinさん
  • ベーグルが有名です。

    ベーグルが有名です。

  • 店内 どこ見ても 綺麗!!<br /><br />絵になります!<br /><br />可愛らしいお土産たくさん置いています。<br /><br />お高いですが・・・。

    店内 どこ見ても 綺麗!!

    絵になります!

    可愛らしいお土産たくさん置いています。

    お高いですが・・・。

  • ランチの為「六張犁」駅方面に歩きます。<br />途中に廟がありました。地図によると福景宮かな?

    ランチの為「六張犁」駅方面に歩きます。
    途中に廟がありました。地図によると福景宮かな?

  • そして地図によると「臨江街夜市」です。<br /><br />昼間は、地元の主婦の方々がお野菜や果物を買っています。<br />マンゴー格安!!しかもディスカウント中!!<br />感じの良いお主人のいらっしゃるこのお店で1つ買ってみることにしました。<br />20元でした。<br />「カットするか?」と尋ねて頂きましたが ホテルで食べる予定なのでこのまま持ち帰ります。<br />日本語じゃなかったけど雰囲気で伝わりました。

    そして地図によると「臨江街夜市」です。

    昼間は、地元の主婦の方々がお野菜や果物を買っています。
    マンゴー格安!!しかもディスカウント中!!
    感じの良いお主人のいらっしゃるこのお店で1つ買ってみることにしました。
    20元でした。
    「カットするか?」と尋ねて頂きましたが ホテルで食べる予定なのでこのまま持ち帰ります。
    日本語じゃなかったけど雰囲気で伝わりました。

    臨江街観光夜市 散歩・街歩き

  • 丁度お昼の時間帯 このお店に到着しました。<br />小籠包で有名な「明月湯包」です。

    丁度お昼の時間帯 このお店に到着しました。
    小籠包で有名な「明月湯包」です。

    明月湯包 (通化街店) 中華

    本店のすぐ近くのおしゃれな店 by yumirinさん
  • 人気店だと思っていたけど空いていました。<br />平日だからかな?<br />お持ち帰りの人が多かったです。

    人気店だと思っていたけど空いていました。
    平日だからかな?
    お持ち帰りの人が多かったです。

  • ガラス越しに厨房も見えます。

    ガラス越しに厨房も見えます。

  • タケノコ炒め 柔らかくて美味しいです。<br />ビールにも合いそう。

    タケノコ炒め 柔らかくて美味しいです。
    ビールにも合いそう。

  • 人気の羽根つき焼き餃子を注文しました。<br />ワンサイズのみでハーフサイズは、出来なかったです。<br /><br />昨日食べた焼き餃子のような芸術性がないけど 美味しかったです。<br /><br />半分持ち帰りで包んで貰いました。

    人気の羽根つき焼き餃子を注文しました。
    ワンサイズのみでハーフサイズは、出来なかったです。

    昨日食べた焼き餃子のような芸術性がないけど 美味しかったです。

    半分持ち帰りで包んで貰いました。

  • お決まりの小籠包。<br /><br />大きめの小籠包8個入りで130元です。<br />皮が厚めで 具が大きいです。<br />熱々で届きました。<br />美味しくて全部ペロッと頂きました。

    お決まりの小籠包。

    大きめの小籠包8個入りで130元です。
    皮が厚めで 具が大きいです。
    熱々で届きました。
    美味しくて全部ペロッと頂きました。

  • 食後に向かったのは、「中世記念堂」です。<br />MRTで行きました。<br />駅を出ると自由広場に来ます。

    食後に向かったのは、「中世記念堂」です。
    MRTで行きました。
    駅を出ると自由広場に来ます。

    大中至正門 / 自由広場門 建造物

  • 広いので中世記念堂にたどり着くまでが遠いです。<br /><br />正面に大きな階段があります。<br />交代式の場所は、この階段の上です。<br />ちょっと遠回りですが横から回ればエレベーターで交代式の行われる4階に来れます。

    広いので中世記念堂にたどり着くまでが遠いです。

    正面に大きな階段があります。
    交代式の場所は、この階段の上です。
    ちょっと遠回りですが横から回ればエレベーターで交代式の行われる4階に来れます。

    中正紀念公園 衛兵交代儀式 祭り・イベント

  • 天井も綺麗。

    天井も綺麗。

  • 素晴らしいタイミングで交代式が始まりました。<br />待ち時間5分です!<br /><br />赤いロープが張られたので、すかさず最前列を陣取りました。<br /><br />隣に並んだ中国人のおばさん、私のカメラの液晶画面を覗いて<br />「わ〜凄くいいね。」って褒めてくれました。(中国語で)<br />私 中国語全く分からないけど おばさんの表情やテンションで言葉が伝わりました。<br />

    素晴らしいタイミングで交代式が始まりました。
    待ち時間5分です!

    赤いロープが張られたので、すかさず最前列を陣取りました。

    隣に並んだ中国人のおばさん、私のカメラの液晶画面を覗いて
    「わ〜凄くいいね。」って褒めてくれました。(中国語で)
    私 中国語全く分からないけど おばさんの表情やテンションで言葉が伝わりました。

  • ここの衛兵交代は、迫力があります。<br /><br />靴音や銃を床に叩き付ける音が響き渡ります。<br /><br />衛兵さんの気迫のこもったオーラさえ感じます。<br /><br />交代式を見るなら「忠烈祠」より私は、こちらをお勧めします。<br />もちろん私のように両方見るのが一番かもですが・・・。

    ここの衛兵交代は、迫力があります。

    靴音や銃を床に叩き付ける音が響き渡ります。

    衛兵さんの気迫のこもったオーラさえ感じます。

    交代式を見るなら「忠烈祠」より私は、こちらをお勧めします。
    もちろん私のように両方見るのが一番かもですが・・・。

  • 近いので迫力いっぱい。

    近いので迫力いっぱい。

  • 中央の衛兵さん、若くてとてもイケメン。<br />

    中央の衛兵さん、若くてとてもイケメン。

  • 交代式を見終わってから 一旦ホテルに戻りました。<br /><br />先ほど買ったマンゴーを食べます。

    交代式を見終わってから 一旦ホテルに戻りました。

    先ほど買ったマンゴーを食べます。

  • ホテルには、ウエルカムフルーツがもらえたので フォークとナイフはありましたが そのナイフで皮剥くのは、困難です。<br />私は、このために100円ショップで買ったナイフを持参してました。<br />お陰で綺麗に3枚おろし出来ましたw<br /><br />完熟していて美味しいのですが 産地が違うようでお店で食べたマンゴーの方が美味しいと感じました。

    ホテルには、ウエルカムフルーツがもらえたので フォークとナイフはありましたが そのナイフで皮剥くのは、困難です。
    私は、このために100円ショップで買ったナイフを持参してました。
    お陰で綺麗に3枚おろし出来ましたw

    完熟していて美味しいのですが 産地が違うようでお店で食べたマンゴーの方が美味しいと感じました。

  • そしてお昼に食べ残した焼き餃子も頂いちゃいます。<br />タレと生姜は、別の袋に入ってましたが ぶっかけて食べました(笑)<br />冷めた焼き餃子、想像以上に美味しかったです。<br /><br />厚めの皮がモチモチ。

    そしてお昼に食べ残した焼き餃子も頂いちゃいます。
    タレと生姜は、別の袋に入ってましたが ぶっかけて食べました(笑)
    冷めた焼き餃子、想像以上に美味しかったです。

    厚めの皮がモチモチ。

  • 暑いので持参した冷却アイテムを身体に塗りたくります。<br />これ冷え冷えになります。お勧めできる商品です。<br />他にも暑さ対策グッツは多いと思うので これに限らず自分に合ったものを日本から持参されることをお勧めします。<br /><br />この後の予定の確認をして出かけます。<br /><br />淡水でサンセットを見て 帰りに士林夜市に行く予定でした。<br />でも日の入りには、まだ時間が早いし 夜遅く帰ってくるのも嫌だったので 予定を変更して先に士林辺りを散策することにして出発しました。<br /><br />ここでの変更が良かったとこの先感じることが多かったです。

    暑いので持参した冷却アイテムを身体に塗りたくります。
    これ冷え冷えになります。お勧めできる商品です。
    他にも暑さ対策グッツは多いと思うので これに限らず自分に合ったものを日本から持参されることをお勧めします。

    この後の予定の確認をして出かけます。

    淡水でサンセットを見て 帰りに士林夜市に行く予定でした。
    でも日の入りには、まだ時間が早いし 夜遅く帰ってくるのも嫌だったので 予定を変更して先に士林辺りを散策することにして出発しました。

    ここでの変更が良かったとこの先感じることが多かったです。

  • MRTで「剣澤駅」に着いてまっすぐにカキ氷で有名な「辛發亭」に来ました。<br /><br />途中の街並みがとってもディープでちょっとビビります。<br />まだ明るい時間で良かったです。<br /><br />この場所は、迷う人が多いと口コミで読んでいましたが 駅から直接行けばわかりやすいです。<br />ちゃんと「安平街」の看板も出てました。<br />ただ道が狭いので夜暗いと見落としやすいのかな?<br /><br />夜、女性が一人で歩ける場所ではなさそうな雰囲気がありました。<br />明るい時間で本当に良かったと感じました。

    MRTで「剣澤駅」に着いてまっすぐにカキ氷で有名な「辛發亭」に来ました。

    途中の街並みがとってもディープでちょっとビビります。
    まだ明るい時間で良かったです。

    この場所は、迷う人が多いと口コミで読んでいましたが 駅から直接行けばわかりやすいです。
    ちゃんと「安平街」の看板も出てました。
    ただ道が狭いので夜暗いと見落としやすいのかな?

    夜、女性が一人で歩ける場所ではなさそうな雰囲気がありました。
    明るい時間で本当に良かったと感じました。

    士林観光夜市 市場

    台湾の活気を感じられる場所 by yumirinさん
  • お店の周辺は、上記に書いた通りある意味大変ですが この店内は、がらりと雰囲気変わって落ち着けます。<br /><br />地元の子らしき若者が多かったです。<br />帰りがけに中国人旅行者の大家族が来ましたが 日本人は、私だけでした。<br /><br />そんなお店ですがガイドブックにも載ってるお店なので ちゃんと日本語メニューあります。<br /><br />席について注文、 商品が届いたらお金を支払うシステムでした。<br /><br />

    お店の周辺は、上記に書いた通りある意味大変ですが この店内は、がらりと雰囲気変わって落ち着けます。

    地元の子らしき若者が多かったです。
    帰りがけに中国人旅行者の大家族が来ましたが 日本人は、私だけでした。

    そんなお店ですがガイドブックにも載ってるお店なので ちゃんと日本語メニューあります。

    席について注文、 商品が届いたらお金を支払うシステムでした。

    辛發亭 スイーツ

    シロップなしで美味しい氷 by yumirinさん
  • カキ氷の種類豊富です。<br /><br />私は、ガイドブックを見て食べたいと思っていた ピーナッツのカキ氷を注文しました。70元です。安いです。<br /><br />氷なのにピーナッツの味が活きていて本当に美味しいです。<br />シロップなしでこの味出すのは、さすがプロですね!<br />驚きました。<br /><br />そして思いました。<br />「他の氷を注文しても美味しいはず!」そう思える味でした。<br /><br />お勧めのお店です!

    カキ氷の種類豊富です。

    私は、ガイドブックを見て食べたいと思っていた ピーナッツのカキ氷を注文しました。70元です。安いです。

    氷なのにピーナッツの味が活きていて本当に美味しいです。
    シロップなしでこの味出すのは、さすがプロですね!
    驚きました。

    そして思いました。
    「他の氷を注文しても美味しいはず!」そう思える味でした。

    お勧めのお店です!

    辛發亭 スイーツ

    シロップなしで美味しい氷 by yumirinさん
  • テーブルに懐かしの占いが置かれていました。

    テーブルに懐かしの占いが置かれていました。

  • こんな感じの狭い道です。<br />夜は、混みそう。<br /><br />写真では、カラフルな風車映ってますが 写真より怖い雰囲気です。<br />具体的に何がってことでなく空気感に少しビビりました。

    こんな感じの狭い道です。
    夜は、混みそう。

    写真では、カラフルな風車映ってますが 写真より怖い雰囲気です。
    具体的に何がってことでなく空気感に少しビビりました。

  • どなたかの旅行記で見かけた廟は、大変混んでいる様子でした。<br />でも私の訪問時は、ガラガラ。<br />観光客より地元民が多そうな印象を受けました。

    どなたかの旅行記で見かけた廟は、大変混んでいる様子でした。
    でも私の訪問時は、ガラガラ。
    観光客より地元民が多そうな印象を受けました。

    士林慈誠宮 寺院・教会

    赤い提灯が綺麗な廟 by yumirinさん
  • 廟内は、こんな感じ。

    廟内は、こんな感じ。

  • 天井の提灯の数 半端ないです。<br />これぞ『台湾のお寺』って感じですよね。

    天井の提灯の数 半端ないです。
    これぞ『台湾のお寺』って感じですよね。

  • 裏庭もありました。<br />水が流れて鯉が泳ぎ、また別の雰囲気が楽しめます。

    裏庭もありました。
    水が流れて鯉が泳ぎ、また別の雰囲気が楽しめます。

  • 士林市場へ向かう途中の道です。<br />セピア色の写真がピッタリだと思いました。

    士林市場へ向かう途中の道です。
    セピア色の写真がピッタリだと思いました。

    士林観光夜市 市場

    台湾の活気を感じられる場所 by yumirinさん
  • 士林市場の地下「美食街」に着きました。<br />時間は、午後5時です。<br />空いていますが料理は、すでに出来上がっていて店頭に並べられています。

    士林市場の地下「美食街」に着きました。
    時間は、午後5時です。
    空いていますが料理は、すでに出来上がっていて店頭に並べられています。

    士林市場 市場

    地下の美食区が面白い by yumirinさん
  • 氷食べたばかりなので 食欲はないので見るだけです。<br /><br />美味しそうです。<br /><br />お店の人の呼び込み多いです。

    氷食べたばかりなので 食欲はないので見るだけです。

    美味しそうです。

    お店の人の呼び込み多いです。

  • 可愛らしいカニの唐揚げが置いてありました。<br />

    可愛らしいカニの唐揚げが置いてありました。

  • 市場を出てからこんな看板を見つけました。<br /><br />どうやら私は、士林を逆回りで回って来たようです。<br /><br />まだ明るいですね。<br />さて再度MRTに乗って夕日を見に出発です。

    市場を出てからこんな看板を見つけました。

    どうやら私は、士林を逆回りで回って来たようです。

    まだ明るいですね。
    さて再度MRTに乗って夕日を見に出発です。

    士林市場 市場

    地下の美食区が面白い by yumirinさん
  • まだ明るい時刻に淡水に着きました。<br />MRTは、地上を走ってるし台北の中心地とは駅の雰囲気違います。<br />レンガ作りの駅でした。

    まだ明るい時刻に淡水に着きました。
    MRTは、地上を走ってるし台北の中心地とは駅の雰囲気違います。
    レンガ作りの駅でした。

    淡水駅

    淡水観光の拠点 by yumirinさん
  • 淡水駅から26番のバスに乗ります。<br /><br />このバス、非常に運転が荒いです。<br />途中乗車などで座席に座れなかったらかなり大変な思いをすることになりそうです。<br /><br />途中下車すれば素敵な観光地があるようですが 混雑時の移動にこのバスは、不向きかもしれないです。

    淡水駅から26番のバスに乗ります。

    このバス、非常に運転が荒いです。
    途中乗車などで座席に座れなかったらかなり大変な思いをすることになりそうです。

    途中下車すれば素敵な観光地があるようですが 混雑時の移動にこのバスは、不向きかもしれないです。

    淡水駅

    淡水観光の拠点 by yumirinさん
  • 淡水漁人碼頭に無事到着しました。<br /><br />バスを降りてからは、どこで撮っても絵になる写真が撮れます。

    淡水漁人碼頭に無事到着しました。

    バスを降りてからは、どこで撮っても絵になる写真が撮れます。

    情人橋 現代・近代建築

    情人橋をバックに夕景撮影 by yumirinさん
  • 淡水漁人碼頭から情人橋(恋人橋)が見えます。

    淡水漁人碼頭から情人橋(恋人橋)が見えます。

  • 素晴らしいサンセット!

    素晴らしいサンセット!

    淡水老街 散歩・街歩き

  • 海にクルーザーに素敵な橋 そこに沈む夕日。<br />最高です!!<br /><br />満足できる写真が撮れました。<br /><br />

    イチオシ

    海にクルーザーに素敵な橋 そこに沈む夕日。
    最高です!!

    満足できる写真が撮れました。

  • 上の写真は、この場所から撮りました。<br /><br />三脚立てて撮影してる人スマホで撮影してる人 ぎっしりです。<br /><br />ちなみに私は、手持ちカメラで撮りました。<br /><br />人の撮った写真の液晶を見るのも面白かったです。<br />人それぞれ全く違う雰囲気の写真を撮っています。<br />

    上の写真は、この場所から撮りました。

    三脚立てて撮影してる人スマホで撮影してる人 ぎっしりです。

    ちなみに私は、手持ちカメラで撮りました。

    人の撮った写真の液晶を見るのも面白かったです。
    人それぞれ全く違う雰囲気の写真を撮っています。

    漁人碼頭 自然・景勝地

    最高のサンセット!! by yumirinさん
  • 日が雲に差し掛かってしまったのでまだ少し明るいですが 早めにバスに乗り込みます。<br />座って帰りたいのでね(笑)<br /><br />このバス 半分が優先席になっています。<br />地元の台湾の若者は、車内空いていても優先席に座りたがりません。<br /><br />途中乗車の中学生ぐらいの女の子たち、一般席が埋まっていて 優先席ならたくさん空いていても 座りませんでした。<br />揺れて座りたそうな気配だしてるのに・・。<br />「空いてるんだから座ればよいのに。」と日本人の私は、思ってしまいました。<br /><br />そうそうMRTでも優先席は、空いていることが多かったです。<br />

    日が雲に差し掛かってしまったのでまだ少し明るいですが 早めにバスに乗り込みます。
    座って帰りたいのでね(笑)

    このバス 半分が優先席になっています。
    地元の台湾の若者は、車内空いていても優先席に座りたがりません。

    途中乗車の中学生ぐらいの女の子たち、一般席が埋まっていて 優先席ならたくさん空いていても 座りませんでした。
    揺れて座りたそうな気配だしてるのに・・。
    「空いてるんだから座ればよいのに。」と日本人の私は、思ってしまいました。

    そうそうMRTでも優先席は、空いていることが多かったです。

  • さて市内に帰って来ました。<br />賞味期限の短いお菓子のお買い物は、最終日にする予定でしたが スーツケースに早めに詰め込みたい気持ちもあって お買い物して帰ることにしました。<br /><br />こちらは、オークラホテルのザナインのパイナップルケーキです。<br />包装がそれぞれ違いますが中身は、一緒です。<br />バター風味が濃厚でさっくりしていてとても美味しいです。

    さて市内に帰って来ました。
    賞味期限の短いお菓子のお買い物は、最終日にする予定でしたが スーツケースに早めに詰め込みたい気持ちもあって お買い物して帰ることにしました。

    こちらは、オークラホテルのザナインのパイナップルケーキです。
    包装がそれぞれ違いますが中身は、一緒です。
    バター風味が濃厚でさっくりしていてとても美味しいです。

    オークラ プレステージ 台北 ホテル

  • 続いて中山駅近くの新純香に来ました。<br />お茶屋さんですが 乾物のお菓子も人気のお店です。<br />日本語が出来て試食も出来て安心してお買い物が出来ます。<br /><br />

    続いて中山駅近くの新純香に来ました。
    お茶屋さんですが 乾物のお菓子も人気のお店です。
    日本語が出来て試食も出来て安心してお買い物が出来ます。

    新純香 専門店

    お茶とお茶菓子の購入 by yumirinさん
  • お茶の試飲ができます。

    お茶の試飲ができます。

  • シイタケチップ、マイタケチップを買いました。<br />ドライマンゴーは、品薄で入荷が遅れているとの事でした。<br /><br />3日目も終わり・・。<br />明日が帰国日なので、ホテルに戻って荷物をまとめます。

    シイタケチップ、マイタケチップを買いました。
    ドライマンゴーは、品薄で入荷が遅れているとの事でした。

    3日目も終わり・・。
    明日が帰国日なので、ホテルに戻って荷物をまとめます。

  • おはようございます!<br /><br />ホテルの目覚まし時計が壊れていたため モーニングコールをお願いしてました。<br />なのに電話が鳴ることはありませんでした。<br />たまたま私は、目が覚めたから良いけど・・。<br /><br />ホテルで軽く朝食を済ませ フロントにクレームを。<br />このような事が繰り返されないためにも必要な事だと思ったからです。<br /><br />そしてチェックアウト時 しっかりした日本人がフロントで私を待ち構えていてお詫びを頂きました。<br />

    おはようございます!

    ホテルの目覚まし時計が壊れていたため モーニングコールをお願いしてました。
    なのに電話が鳴ることはありませんでした。
    たまたま私は、目が覚めたから良いけど・・。

    ホテルで軽く朝食を済ませ フロントにクレームを。
    このような事が繰り返されないためにも必要な事だと思ったからです。

    そしてチェックアウト時 しっかりした日本人がフロントで私を待ち構えていてお詫びを頂きました。

    コスモス ホテル 台北 ホテル

  • 旅行最終日 台湾シャンプーのお店に来ました。<br />「青絲舫美容院」です。<br />8時半に伺ったので予約なしてもすんなり受け付けて貰えました。<br /><br />店内は、高級感があって一人のスペースが広いです。<br />シャンプーの施術もブローも大満足でした。<br /><br />こちらもお勧めできるお店です。

    旅行最終日 台湾シャンプーのお店に来ました。
    「青絲舫美容院」です。
    8時半に伺ったので予約なしてもすんなり受け付けて貰えました。

    店内は、高級感があって一人のスペースが広いです。
    シャンプーの施術もブローも大満足でした。

    こちらもお勧めできるお店です。

    青絲舫美容院 エステ・スパ・マッサージ

    台湾シャンプー by yumirinさん
  • クーポン持参したので飲み物サービスがありました。<br />コップに蓋があるのが可愛かったです。

    クーポン持参したので飲み物サービスがありました。
    コップに蓋があるのが可愛かったです。

  • 歩いてすぐの「夏威夷養生行館 (中山店)」に来ました。<br /><br />シャンプーの後は、フェイシャルマッサージです。<br />60分コース1000元でした。<br />肩や首のマッサージ20分付きです。<br />フェイシャルは、担当者も変わりました。<br />最後に 股関節少し回してお尻トントン。<br /><br />施術が終わって靴を履くとビックリ。<br />歩き続けて浮腫んでいた足がスッキリしています。<br /><br />フェイシャルコースなので下半身なんてホンの3分程度だったのに!!<br />本当に驚きました。<br /><br /><br />

    歩いてすぐの「夏威夷養生行館 (中山店)」に来ました。

    シャンプーの後は、フェイシャルマッサージです。
    60分コース1000元でした。
    肩や首のマッサージ20分付きです。
    フェイシャルは、担当者も変わりました。
    最後に 股関節少し回してお尻トントン。

    施術が終わって靴を履くとビックリ。
    歩き続けて浮腫んでいた足がスッキリしています。

    フェイシャルコースなので下半身なんてホンの3分程度だったのに!!
    本当に驚きました。


    夏威夷養生行館 夏威夷養生行館【中山館(2号店)】 エステ・スパ・マッサージ

    足裏もフェイシャルもやってます。 by yumirinさん
  • 店内は、高級感こそないもののシンプルな清潔感がありなかなか良かったです。<br /><br />次回は、足のマッサージお願いしたいと思いました。

    店内は、高級感こそないもののシンプルな清潔感がありなかなか良かったです。

    次回は、足のマッサージお願いしたいと思いました。

  • マッサージで身体を整えた後には、この旅行最後の目的地である「迪化街」に来ました。<br />写真は、食事の候補に挙げていた湯葉の蝦巻きのお店です。<br />でもまだお腹空いてませんでした。<br />残念ながらスルーします。

    マッサージで身体を整えた後には、この旅行最後の目的地である「迪化街」に来ました。
    写真は、食事の候補に挙げていた湯葉の蝦巻きのお店です。
    でもまだお腹空いてませんでした。
    残念ながらスルーします。

    迪化街 散歩・街歩き

  • 食事しないのに写真だけ撮らせて頂きました。望遠で撮影。

    食事しないのに写真だけ撮らせて頂きました。望遠で撮影。

    金仙魚丸店 (永樂市場店) アジア料理

  • 永楽布市場に来ました。<br />入口入ってすぐのお店を撮影しました。<br /><br />この写真がこののち私を助けてくれます。<br /><br />実は、布のお店がたくさんありすぎて方向音痴の私 来た道が分からなくなってしまったのです。<br /><br />カメラのこの写真を別のお店の人に見せて「この店はどこですか?」と英語で尋ねたら 親切に教えて貰えました。<br />この写真に店名が写り込んでいたのが幸いしました。<br /><br />無事生還できました(笑)

    永楽布市場に来ました。
    入口入ってすぐのお店を撮影しました。

    この写真がこののち私を助けてくれます。

    実は、布のお店がたくさんありすぎて方向音痴の私 来た道が分からなくなってしまったのです。

    カメラのこの写真を別のお店の人に見せて「この店はどこですか?」と英語で尋ねたら 親切に教えて貰えました。
    この写真に店名が写り込んでいたのが幸いしました。

    無事生還できました(笑)

    永楽布業商場 市場

  • 入り口には、ちゃんと何号門なのか大きく出ています。<br />私のように迷子になる恐れのある人は、ちゃんと覚えておきましょうね。

    入り口には、ちゃんと何号門なのか大きく出ています。
    私のように迷子になる恐れのある人は、ちゃんと覚えておきましょうね。

  • 永楽布市場の前のスペースで包丁を使ったマッサージをしてました。<br />事前情報がなかった私、「あっ!」と驚いたら この手前の男性がそれに気が付いて声を掛けてくれます。<br />「体験するともっと驚くよ。」って。<br />日本語でした。<br />なんとこの男性日本人だったのです。<br />「3分間無料で体験できます。」との事。<br />「もし追加したらいくらなの?」と尋ねると<br />「10分追加で100元」と言われました。<br />100元で体験できるのならやってみたいと思いました。<br />体験中の男性も10分の延長をしたため少し待ちましたが 私も施術してもらえました。<br />包丁でも私の凝った身体がわかるようで「3分では、ちょっと無理だったね」といいながら「どうしますか?」と。<br />堅い肩が少し柔らかくなっているのを感じたので、10分の延長をしてもらいました。<br />「この近くに店舗があるので機会があればそちらもご利用下さい。」との事でした。<br /><br />話のネタに持って来いのマッサージですし気持ちよかったですが 効き目は、薄いかも・・・。

    永楽布市場の前のスペースで包丁を使ったマッサージをしてました。
    事前情報がなかった私、「あっ!」と驚いたら この手前の男性がそれに気が付いて声を掛けてくれます。
    「体験するともっと驚くよ。」って。
    日本語でした。
    なんとこの男性日本人だったのです。
    「3分間無料で体験できます。」との事。
    「もし追加したらいくらなの?」と尋ねると
    「10分追加で100元」と言われました。
    100元で体験できるのならやってみたいと思いました。
    体験中の男性も10分の延長をしたため少し待ちましたが 私も施術してもらえました。
    包丁でも私の凝った身体がわかるようで「3分では、ちょっと無理だったね」といいながら「どうしますか?」と。
    堅い肩が少し柔らかくなっているのを感じたので、10分の延長をしてもらいました。
    「この近くに店舗があるので機会があればそちらもご利用下さい。」との事でした。

    話のネタに持って来いのマッサージですし気持ちよかったですが 効き目は、薄いかも・・・。

  • リノベーションされたおしゃれな建物がありました。<br />でももうゆっくりしている時間は、あまりありません。<br />

    リノベーションされたおしゃれな建物がありました。
    でももうゆっくりしている時間は、あまりありません。

  • 縁結びで有名な台北霞海城隍廟に来ました。<br />若い女の子が熱心にお祈りしている姿が印象的でした。<br />「好きな男の子がいるのね。私もあなたの恋が成就するのを陰ながら祈ってるわよ。」そう心に呟きながら。

    縁結びで有名な台北霞海城隍廟に来ました。
    若い女の子が熱心にお祈りしている姿が印象的でした。
    「好きな男の子がいるのね。私もあなたの恋が成就するのを陰ながら祈ってるわよ。」そう心に呟きながら。

    台北霞海城隍廟 寺院・教会

  • 狭いけど煌びやかです。

    狭いけど煌びやかです。

    台北霞海城隍廟 寺院・教会

  • お目当てのドライマンゴーを買います。<br />似たようなお店がたくさんでどの店で買うか迷います。<br /><br />

    お目当てのドライマンゴーを買います。
    似たようなお店がたくさんでどの店で買うか迷います。

  • 迷った挙句だいぶお店を通り過ぎた後のこのお店で購入しました。<br /><br />甘いマンゴー、しょっぱいマンゴーの試食できました。<br />甘いマンゴーを購入しました。<br /><br />

    迷った挙句だいぶお店を通り過ぎた後のこのお店で購入しました。

    甘いマンゴー、しょっぱいマンゴーの試食できました。
    甘いマンゴーを購入しました。

    百勝堂薬行 専門店

  • もう少し大橋頭駅方面に歩いて「夏樹甜品 」にやって来ました。<br />ここは、杏仁カキ氷で有名なお店です。

    もう少し大橋頭駅方面に歩いて「夏樹甜品 」にやって来ました。
    ここは、杏仁カキ氷で有名なお店です。

    夏樹甜品 (大稲埕店) スイーツ

  • 二種類のトッピングが選べます。<br /><br />トッピング?と言うか器の下に入れます。<br />杏仁プリンも下に入れます。

    二種類のトッピングが選べます。

    トッピング?と言うか器の下に入れます。
    杏仁プリンも下に入れます。

  • 杏仁の味がしっかりします。<br />優しい甘さでこちらも一人で完食!<br /><br />暑い中歩いてたどり着いたお店で頂くカキ氷は、どの店も絶品です。<br /><br />台湾の氷って不思議と頭がキーンとしませんでした。

    杏仁の味がしっかりします。
    優しい甘さでこちらも一人で完食!

    暑い中歩いてたどり着いたお店で頂くカキ氷は、どの店も絶品です。

    台湾の氷って不思議と頭がキーンとしませんでした。

  • 旅行記で見かけた籠桶屋さんも発見。

    旅行記で見かけた籠桶屋さんも発見。

  • カキ氷屋さんからは、大橋頭駅が近いのですが 私は、少しUターンして雙連駅方面へ歩きました。<br /><br />道すがら今回の旅行で来れなかった 寧夏路夜市の看板を見かけました。

    カキ氷屋さんからは、大橋頭駅が近いのですが 私は、少しUターンして雙連駅方面へ歩きました。

    道すがら今回の旅行で来れなかった 寧夏路夜市の看板を見かけました。

    寧夏路夜市 散歩・街歩き

  • 寧夏路夜市の通りです。<br />この辺りに露店が並ぶのでしょうね。<br />食事が美味しいとの評判などで 夜に来たかったですね。<br />今回は、時間がなかったので 次回 必ず来ます。

    寧夏路夜市の通りです。
    この辺りに露店が並ぶのでしょうね。
    食事が美味しいとの評判などで 夜に来たかったですね。
    今回は、時間がなかったので 次回 必ず来ます。

  • 雙連駅近くに来ました。「雙連街魯肉飯」があります。<br /><br />今回の旅行でまだ魯肉飯を食べていません。<br /><br />心残りですが 暑さのせいで食欲がわきませんでした。<br /><br />その私が 最後に選んだ店は、このお向かいにある店でした。

    雙連駅近くに来ました。「雙連街魯肉飯」があります。

    今回の旅行でまだ魯肉飯を食べていません。

    心残りですが 暑さのせいで食欲がわきませんでした。

    その私が 最後に選んだ店は、このお向かいにある店でした。

    雙連街魯肉飯 地元の料理

  • 最後に選んだ店がこちら。<br /><br />冰讃 (ピンザン)です。<br /><br />旅行初日に真っ先に来たお店なので 2度目の来店です。<br /><br />あのマンゴー氷をもう一度!<br /><br />空港に向かう時間が気になりました。<br />ラッキーなことに平日のこの日、行列がありません。<br /><br />

    最後に選んだ店がこちら。

    冰讃 (ピンザン)です。

    旅行初日に真っ先に来たお店なので 2度目の来店です。

    あのマンゴー氷をもう一度!

    空港に向かう時間が気になりました。
    ラッキーなことに平日のこの日、行列がありません。

    冰讃 スイーツ

  • やはり最高に美味しいです!<br />これ以上どう言葉に表現すればよいのでしょう。<br /><br />

    やはり最高に美味しいです!
    これ以上どう言葉に表現すればよいのでしょう。

  • 予定通りの午後2時に国光バス台北西駅A棟に着きました。<br /><br />広い台北駅ですがこのパナソニックの看板を目印に地上から来るとわかりやすかったです。(もちろん地下からも歩いてこれます。)<br />バス乗り場は、この建物のお向かいです。(広い通りを挟んでいます。)<br /><br />「35℃」と温度を表示していました。<br />

    予定通りの午後2時に国光バス台北西駅A棟に着きました。

    広い台北駅ですがこのパナソニックの看板を目印に地上から来るとわかりやすかったです。(もちろん地下からも歩いてこれます。)
    バス乗り場は、この建物のお向かいです。(広い通りを挟んでいます。)

    「35℃」と温度を表示していました。

    国光バス台北西駅A棟 バス系

  • ここも空いていました。<br />口コミで「混んでいる」と読んでいましたが ラッキーが続いています。

    ここも空いていました。
    口コミで「混んでいる」と読んでいましたが ラッキーが続いています。

  • 予定通り午後3時、空港に到着できました。<br /><br />しかし、しかし、チャイナエアラインのチェックインカウンター行列です。<br />今までずっと順調で並ぶってほとんどなかったのに 最後の最後 40分近く並びました。<br /><br />

    予定通り午後3時、空港に到着できました。

    しかし、しかし、チャイナエアラインのチェックインカウンター行列です。
    今までずっと順調で並ぶってほとんどなかったのに 最後の最後 40分近く並びました。

  • セルフチェックインしていればこの列に並ばずに済んだかも・・・。<br />そこが疑問なままです。<br />

    セルフチェックインしていればこの列に並ばずに済んだかも・・・。
    そこが疑問なままです。

  • 空港に来たらお腹が空いたので軽く食事したかったけど もう食事の時間が取れませんでした。<br />「魯肉飯食べたかったな〜」<br /><br />お土産屋さんのパイナップルケーキの試食で空腹をしのぎました。<br />(やはりザナインのケーキのほうが美味しいです)<br /><br />「名古屋は、23度雨なんだ・・・。」<br />台湾滞在の4日間 お天気に恵まれました。<br />ありがとう!<br />はじめての台北旅行、無事終われそうです。<br /><br />ちなみにこのA8ゲートも遠かったです。

    空港に来たらお腹が空いたので軽く食事したかったけど もう食事の時間が取れませんでした。
    「魯肉飯食べたかったな〜」

    お土産屋さんのパイナップルケーキの試食で空腹をしのぎました。
    (やはりザナインのケーキのほうが美味しいです)

    「名古屋は、23度雨なんだ・・・。」
    台湾滞在の4日間 お天気に恵まれました。
    ありがとう!
    はじめての台北旅行、無事終われそうです。

    ちなみにこのA8ゲートも遠かったです。

  • 機内食は、ビーフを頂きました。<br /><br />台湾麦酒と共に。

    機内食は、ビーフを頂きました。

    台湾麦酒と共に。

  • 台湾!再見!!<br /><br />まだまだ行きたい場所、食べたい物たくさんあります。<br /><br />近いうちにまた戻って来れますように!!

    台湾!再見!!

    まだまだ行きたい場所、食べたい物たくさんあります。

    近いうちにまた戻って来れますように!!

  • 飛行機から夕陽を見て お別れです。<br /><br /><br />皆さまとても長い旅行記にお付き合いくださいまして ありがとうございました。<br />このように私の旅行が充実した旅行となったのも 皆様の旅行記や口コミによる情報があればこそでした。<br /><br />心から感謝申し上げます。<br /><br />謝謝。

    飛行機から夕陽を見て お別れです。


    皆さまとても長い旅行記にお付き合いくださいまして ありがとうございました。
    このように私の旅行が充実した旅行となったのも 皆様の旅行記や口コミによる情報があればこそでした。

    心から感謝申し上げます。

    謝謝。

この旅行記のタグ

関連タグ

136いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (6)

開く

閉じる

  • yumirinさん 2016/11/13 18:23:42
    >アラKANさん
    コメントも残さず勝手にフォローしてすみませんでした。
    こちらこそアラKANさんの台湾愛溢れる旅行記楽しませて頂きました。

    私は、今月末に二度目の台湾一人旅を計画しています。
    その参考にさせて頂きます。
    これからもよろしくお願いします!!
  • アラ☆KANさん 2016/11/12 10:11:27
    素晴らしい
    yumirinさん

    アラKANです。
    フォローありがとうございます。

    旅行記、楽しく読ませて頂きました。
    精力的に動かれて、沢山写真撮られて
    しかも、どれも綺麗な写真ですね
    私は、写真を撮ることを忘れたり
    後で、後悔したり... (^-^)

    これからも旅行記楽しみにしています。
    フォローもさせて頂きますので、
    これからも、よろしくお願いします。


  • やまこちゃんさん 2016/06/28 15:36:22
    後半も楽しませて頂きました。
    yumirin さま

    フォローして頂きありがとうございます。
    まだまだ「駆け出しトラベラー」(年齢はベテランですが(笑))で
    あまり更新もしませんが、宜しくお願いいたします(〃艸〃)

    続編の旅行記も拝見致しました。
    やはり綿密な計画のもと、完成度の高い旅を
    楽しまれたご様子。
    また、旅行記も本当に丁寧に書かれていて
    とてもキチンとされた「人となり」が解るような気が致します。

    「ふーはんとうしゃん」
    私が一番、気になるお店です。
    来月の台北はホテル朝食が付いているのですが
    パスして行きたくなりました。

    「101と古い街並み」
    とても素敵な写真です。

    「台湾シャンプー」
    これも気になる‼
    うちの旦那さんはほぼ坊主ですが可能なのでしょうか?
    体験したい!

    「ピンザン」
    ここのかき氷がやはりいいのですね。
    滞在中、2回行きたくなる美味しさなのですね。

    「淡水」
    ホントにキレイな写真です。

    来月の私の旅は2泊3日です。
    とてもyumirinさんのようには回れないと思いますが
    参考に楽しんでまいります。




  • やまこちゃんさん 2016/06/28 15:36:17
    後半も楽しませて頂きました。
    yumirin さま

    フォローして頂きありがとうございます。
    まだまだ「駆け出しトラベラー」(年齢はベテランですが(笑))で
    あまり更新もしませんが、宜しくお願いいたします(〃艸〃)

    続編の旅行記も拝見致しました。
    やはり綿密な計画のもと、完成度の高い旅を
    楽しまれたご様子。
    また、旅行記も本当に丁寧に書かれていて
    とてもキチンとされた「人となり」が解るような気が致します。

    「ふーはんとうしゃん」
    私が一番、気になるお店です。
    来月の台北はホテル朝食が付いているのですが
    パスして行きたくなりました。

    「101と古い街並み」
    とても素敵な写真です。

    「台湾シャンプー」
    これも気になる‼
    うちの旦那さんはほぼ坊主ですが可能なのでしょうか?
    体験したい!

    「ピンザン」
    ここのかき氷がやはりいいのですね。
    滞在中、2回行きたくなる美味しさなのですね。

    「淡水」
    ホントにキレイな写真です。

    来月の私の旅は2泊3日です。
    とてもyumirinさんのようには回れないと思いますが
    参考に楽しんでまいります。




  • Lotusさん 2016/06/26 21:50:09
    丁寧な旅行記
    yumirinさん、はじめまして。

    台湾旅行記にお邪魔しました。
    とても丁寧な旅行記で、気持ちが暖かくなりました。

    私も来月久々に台北に行きますので、参考にさせて
    頂きました。

    行きたい場所、食べたい物が沢山ありなかなか
    プランが固まりませんが、それもまた出発までの
    ワクワクということで(笑)

    それでは失礼いたします。

    Lotus

    yumirin

    yumirinさん からの返信 2016/06/26 22:12:55
    RE: 丁寧な旅行記
    Lotusさん

    メッセージありがとうございます。
    そう言って頂けると本当に嬉しいです。

    私も旅行の予約をしてから何度も何度もプランを練り直して・・・。
    それも楽しみのひとつですよね^^

    Lotusさんの旅行記も楽しみにしていますね!
    楽しんで来てください。
    いってらっしゃい!!(ちょっと早いかな。。)

yumirinさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

台湾で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
台湾最安 145円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

台湾の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP