上海旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2016年6月16日(木)。この日、世界で6番目のディズニーランドが誕生した。<br />場所は中国・上海浦東新区。浦東国際空港から車で約20分という立地にそれはそびえ立つ。<br /> <br />アジアでは、1983年の東京、2005年の香港に続き、3ヶ所目のディズニーリゾート。<br />着工から丸5年。構想期間を含めると約10年にも及んだアジア最大級の敷地面積を持つ上海ディズニーランドが、ようやく姿を現す時がやってきました!<br /> <br />こんなビッグイベント、逃すわけにはいかないよ...ね? ね!!<br /> <br />ということで、ポチッとな。<br /> <br />公式HPでチケットとホテルも押さえたなら、いざ、出発!<br /><br /><br />    **************************************<br /><br />第1章では、初めての上海上陸の様子から上海ディズニーランドへ入園するまでの手順をご紹介したいと思います。<br /><br />それでは!初めての中国本土、右も左も言葉も分からぬ状態でLet’s GO!<br /><br />

【上海ディズニーに行ってきた!①】中国大陸初上陸!上海ディズニー入園までの珍道中

71いいね!

2016/06/16 - 2016/06/19

208位(同エリア11689件中)

18

52

2016年6月16日(木)。この日、世界で6番目のディズニーランドが誕生した。
場所は中国・上海浦東新区。浦東国際空港から車で約20分という立地にそれはそびえ立つ。

アジアでは、1983年の東京、2005年の香港に続き、3ヶ所目のディズニーリゾート。
着工から丸5年。構想期間を含めると約10年にも及んだアジア最大級の敷地面積を持つ上海ディズニーランドが、ようやく姿を現す時がやってきました!

こんなビッグイベント、逃すわけにはいかないよ...ね? ね!!

ということで、ポチッとな。

公式HPでチケットとホテルも押さえたなら、いざ、出発!


**************************************

第1章では、初めての上海上陸の様子から上海ディズニーランドへ入園するまでの手順をご紹介したいと思います。

それでは!初めての中国本土、右も左も言葉も分からぬ状態でLet’s GO!

旅行の満足度
4.5
同行者
友人
一人あたり費用
5万円 - 10万円
航空会社
JAL

PR

  • やほーい!2016年6月16日。ついにこの日がやってきました!<br />そう、待ちわびていた上海ディズニーランドオープン日!<br /> <br />本当はオープン日に入りたかったけどチケット争奪戦に出遅れてしまい、GET出来たのは次の日のチケット。<br />でも、全然いいじゃない♪オープン2日目に入園したっていいじゃない!<br />  <br />    ま、負け惜しんでなんかないんだからねww!!(`・ω´・ ;) <br /> <br />ということで、出発日の16日は朝からテレビのニュースやネット放送で上海ディズニーオープンの様子を指をくわえながら見て情報収集w<br /> <br />まだまだ情報が少な過ぎて分からないことだらけで期待と不安で高鳴るテンション!そりゃ、出発前に寿司でも食いたくなりますわ。<br /><br />今回も成田空港第2ターミナルから出発です。<br />

    やほーい!2016年6月16日。ついにこの日がやってきました!
    そう、待ちわびていた上海ディズニーランドオープン日!

    本当はオープン日に入りたかったけどチケット争奪戦に出遅れてしまい、GET出来たのは次の日のチケット。
    でも、全然いいじゃない♪オープン2日目に入園したっていいじゃない!
      
        ま、負け惜しんでなんかないんだからねww!!(`・ω´・ ;)

    ということで、出発日の16日は朝からテレビのニュースやネット放送で上海ディズニーオープンの様子を指をくわえながら見て情報収集w

    まだまだ情報が少な過ぎて分からないことだらけで期待と不安で高鳴るテンション!そりゃ、出発前に寿司でも食いたくなりますわ。

    今回も成田空港第2ターミナルから出発です。

  • 今回はJL879便でいざ上海へ!<br />上海までは約3時間のフライトです。<br /><br />え?ついさっきまで寿司食べてなかったかって?<br />えぇ、機内食も完食しました。<br /><br />

    今回はJL879便でいざ上海へ!
    上海までは約3時間のフライトです。

    え?ついさっきまで寿司食べてなかったかって?
    えぇ、機内食も完食しました。

  • ズートピア見てたらあっという間に到着!!<br /><br />ニーハオ上海! \(^o^)/<br />初めての中国大陸上陸にココロオドル!

    ズートピア見てたらあっという間に到着!!

    ニーハオ上海! \(^o^)/
    初めての中国大陸上陸にココロオドル!

  • あっちにも、こっちにも、

    あっちにも、こっちにも、

  • 浦東国際空港は現在上海ディズニーオープンの広告でいっぱいです!

    浦東国際空港は現在上海ディズニーオープンの広告でいっぱいです!

  • 空港から車で約40分くらいで到着。<br />本日の宿泊先は、上海駅付近にある「Holiday Inn Express Shanghai Zhabei」です。<br />

    空港から車で約40分くらいで到着。
    本日の宿泊先は、上海駅付近にある「Holiday Inn Express Shanghai Zhabei」です。

    ホリデイ イン エクスプレス 閘北 上海 ホテル

    外貨自動両替機やPCもホテル内にあって便利でした。 by YUさん
  • 着いた時にはもう夜の23時過ぎてたっけな。<br />明日は上海ディズニーに向けて出発なので、早く寝てエネルギーチャージしておかないとね。<br /> <br />

    着いた時にはもう夜の23時過ぎてたっけな。
    明日は上海ディズニーに向けて出発なので、早く寝てエネルギーチャージしておかないとね。

    ホリデイ イン エクスプレス 閘北 上海 ホテル

    外貨自動両替機やPCもホテル内にあって便利でした。 by YUさん
  • おはようございます!<br />6月17日(金)午前6時。本日の上海の天気は<br /><br />晴れだー\(^o^)/<br />

    おはようございます!
    6月17日(金)午前6時。本日の上海の天気は

    晴れだー\(^o^)/

  • さて、問題はここから上海ディズニーリゾートまでどうやって行くか、だ。<br /> <br />私達は当初、地下鉄で行く予定をしていました。<br />こんなルートで。<br /><br />しかし…

    さて、問題はここから上海ディズニーリゾートまでどうやって行くか、だ。

    私達は当初、地下鉄で行く予定をしていました。
    こんなルートで。

    しかし…

  • 「地下鉄?!上海駅からだとディズニーまで乗り換え時間等含めて約2時間はかかると思っていたほうがいいよ!だって、初めて乗るんでしょ?!<br />しかも、通勤ラッシュの時間帯(午前7〜9時)は本当に大変だよ…」<br /> <br />と、空港からホテルまで送迎してくれたスタッフさんに言われ(脅され)、ビビッた私達がとった行動、<br /><br />それは…<br /><br /><br />※路線図はこちらからお借りしました。(上海ガイドブック手帳)<br />http://shanghai.guidebook.jp/traffic/ditie/ditie_lixiantu<br />

    「地下鉄?!上海駅からだとディズニーまで乗り換え時間等含めて約2時間はかかると思っていたほうがいいよ!だって、初めて乗るんでしょ?!
    しかも、通勤ラッシュの時間帯(午前7〜9時)は本当に大変だよ…」

    と、空港からホテルまで送迎してくれたスタッフさんに言われ(脅され)、ビビッた私達がとった行動、

    それは…


    ※路線図はこちらからお借りしました。(上海ガイドブック手帳)
    http://shanghai.guidebook.jp/traffic/ditie/ditie_lixiantu

  • タクシー。<br /> <br />タクシーに乗ることは考えていなかった。だって、言葉通じないし、距離もかなりあるし、初めて降り立った中国でタクシー…<br /> <br />  不安しかない。<br /> <br />ましてや幾ら掛かるか分からない。<br /> <br /> <br />「私達を安全なタクシーでここから上海ディズニーまで連れて行ってください!!(*T_T*)」<br /> <br />ホテルのお兄さんに目で訴える。

    タクシー。

    タクシーに乗ることは考えていなかった。だって、言葉通じないし、距離もかなりあるし、初めて降り立った中国でタクシー…

      不安しかない。

    ましてや幾ら掛かるか分からない。


    「私達を安全なタクシーでここから上海ディズニーまで連れて行ってください!!(*T_T*)」

    ホテルのお兄さんに目で訴える。

  • ホテルのお兄さんが呼んでくれたのは、水色のタクシーだった。<br />タクシーのおじさんは英語が出来なかったが、ちゃんとホテルのお兄さんが「こいつらを上海ディズニーにまで届けてくれ」って言ってくれた(はず)<br /> <br />乗り込むしかないwww<br />

    ホテルのお兄さんが呼んでくれたのは、水色のタクシーだった。
    タクシーのおじさんは英語が出来なかったが、ちゃんとホテルのお兄さんが「こいつらを上海ディズニーにまで届けてくれ」って言ってくれた(はず)

    乗り込むしかないwww

  • 左奥にチラっと見えるのが上海駅。<br /><br />地下鉄やめてタクシー移動に切り替える上海ディズニーまでの旅。<br /><br />吉と出るか否かはもう運に任せるのみ!

    左奥にチラっと見えるのが上海駅。

    地下鉄やめてタクシー移動に切り替える上海ディズニーまでの旅。

    吉と出るか否かはもう運に任せるのみ!

  • しきりにチラチラとメーターに目を向け、料金を確認したり、意味も無くうしろを振り返ってみたりする。<br /><br />

    しきりにチラチラとメーターに目を向け、料金を確認したり、意味も無くうしろを振り返ってみたりする。

  • 順調に40分くらい走っただろうか…

    順調に40分くらい走っただろうか…

  • なんかそれらしき看板見えてキタ━━(゚∀゚)━━!!

    なんかそれらしき看板見えてキタ━━(゚∀゚)━━!!

  • なんか厳戒態勢じゃね?<br /><br />上海ディズニーの周辺は警察官だらけ。<br />白バイやパトカーもそこらじゅうに居て、路上駐車等が出来ないよう厳しく取締りをしていました。<br />もちろん、怪しげな露店なんてものも一切見かけず。

    なんか厳戒態勢じゃね?

    上海ディズニーの周辺は警察官だらけ。
    白バイやパトカーもそこらじゅうに居て、路上駐車等が出来ないよう厳しく取締りをしていました。
    もちろん、怪しげな露店なんてものも一切見かけず。

  • 上海ディズニーのバス発見!!<br />テンションあがってきたぞぉー!!<br />

    上海ディズニーのバス発見!!
    テンションあがってきたぞぉー!!

  • トイストーリーホテルの看板みっけ!!<br /><br />タクシーのおじちゃんにこのホテルへ行って欲しいと伝える。<br />そう、今日の宿泊先はここ、トイストーリーホテルです(^_^)<br /><br />

    トイストーリーホテルの看板みっけ!!

    タクシーのおじちゃんにこのホテルへ行って欲しいと伝える。
    そう、今日の宿泊先はここ、トイストーリーホテルです(^_^)

  • おぉぉぉぉぉ!!(o゚∀゚o)

    おぉぉぉぉぉ!!(o゚∀゚o)

  • キタ━━ヽ(*≧∀≦*)ノ━━!!!<br /><br />本日の宿泊先であるトイストーリーホテルで降ろしてもらい、チェックインの時間まで荷物を預かってもらいます。<br /><br />ちなみに、上海のホテルからここまでは約40〜50分の道のりで、137元でした。

    キタ━━ヽ(*≧∀≦*)ノ━━!!!

    本日の宿泊先であるトイストーリーホテルで降ろしてもらい、チェックインの時間まで荷物を預かってもらいます。

    ちなみに、上海のホテルからここまでは約40〜50分の道のりで、137元でした。

  • ようこそ!トイストーリーホテルへ!!<br /><br />エントランスもダンボール箱のようなデザインになっています。凝ってるね〜!

    ようこそ!トイストーリーホテルへ!!

    エントランスもダンボール箱のようなデザインになっています。凝ってるね〜!

  • 館内の図。ふむふむ、四角い。

    館内の図。ふむふむ、四角い。

  • 入り口にはトイストーリー3に登場するクマのロッツォの名の付いたショップがありました。

    入り口にはトイストーリー3に登場するクマのロッツォの名の付いたショップがありました。

  • 本日の上海ディズニーランドは午前8時から午後10までの営業です。

    本日の上海ディズニーランドは午前8時から午後10までの営業です。

  • おぉっ!どうやら1階にレストランがあるっぽいぞ!<br /><br />朝ごはん食べてなかったからちょうど良いや。<br />ここで朝食取ってからパークへ行こう!

    おぉっ!どうやら1階にレストランがあるっぽいぞ!

    朝ごはん食べてなかったからちょうど良いや。
    ここで朝食取ってからパークへ行こう!

  • 朝から元気に素敵な笑顔のキャストさん達がお出迎え。<br /><br />ここは「サニーサイドマーケット」と言うそうな。<br />ちなみに映画トイストーリー3ではサニーサイド幼稚園が登場します。<br />そこから付けた名前だね(^_^)<br /><br />早速覗いてみよう。

    朝から元気に素敵な笑顔のキャストさん達がお出迎え。

    ここは「サニーサイドマーケット」と言うそうな。
    ちなみに映画トイストーリー3ではサニーサイド幼稚園が登場します。
    そこから付けた名前だね(^_^)

    早速覗いてみよう。

  • ミッキー型のデニッシュにマフィン!<br />その他クロワッサンやソフトクッキーも♪<br />

    ミッキー型のデニッシュにマフィン!
    その他クロワッサンやソフトクッキーも♪

  • こっちはケーキだぁ!!(*゚∀゚*) <br />う〜〜ん!!どれも美味しそう!!<br /><br />

    こっちはケーキだぁ!!(*゚∀゚*)
    う〜〜ん!!どれも美味しそう!!

  • エッグタルトにミートパイ!!<br /><br />そして・・・<br />

    エッグタルトにミートパイ!!

    そして・・・

  • ムーンケーキ(月餅)キタ━━(゚∀゚)━━!! <br />ポークムーンケーキとか美味しそうじゃん!(*´▽`*)<br /><br />サニーサイドマーケットは主にこのような軽食を販売していました。

    ムーンケーキ(月餅)キタ━━(゚∀゚)━━!!
    ポークムーンケーキとか美味しそうじゃん!(*´▽`*)

    サニーサイドマーケットは主にこのような軽食を販売していました。

  • サニーサイドマーケットの隣にはサニーサイドカフェがあります。<br />ここでは主食を中心としたこのようなメニューが揃っています。<br />

    サニーサイドマーケットの隣にはサニーサイドカフェがあります。
    ここでは主食を中心としたこのようなメニューが揃っています。

  • キャストさんにオススメを聞いてみたら「点心」だって。<br /><br />あれ?3番目のメニューの所に、crab roeって書いてあるけど、これって…<br /><br />カニ味噌じゃん!!(゚∀゚) <br />

    キャストさんにオススメを聞いてみたら「点心」だって。

    あれ?3番目のメニューの所に、crab roeって書いてあるけど、これって…

    カニ味噌じゃん!!(゚∀゚)

  • ということで早速オーダーw

    ということで早速オーダーw

  • デザートはいかが?と他のキャストさんが薦めてきた。<br />マンゴープリンとか美味しそうジャン!!<br /><br />ということで食べちゃお〜っと。

    デザートはいかが?と他のキャストさんが薦めてきた。
    マンゴープリンとか美味しそうジャン!!

    ということで食べちゃお〜っと。

  • 見よ!この素敵な笑顔(*^_^*)<br /><br />ホテルのキャストさんは皆とってもフレンドリー♪<br />接客も丁寧で好感が持てました(^_^)<br /><br />

    見よ!この素敵な笑顔(*^_^*)

    ホテルのキャストさんは皆とってもフレンドリー♪
    接客も丁寧で好感が持てました(^_^)

  • ということで本日の朝食。<br /><br />トイストーリーホテル1階「サニーサイドカフェ」にて、<br /><br />点心(カニ味噌小籠包3点、野菜まん、角煮まん)60元<br />マンゴープリン30元<br /><br />合計90元なり。<br /><br />

    ということで本日の朝食。

    トイストーリーホテル1階「サニーサイドカフェ」にて、

    点心(カニ味噌小籠包3点、野菜まん、角煮まん)60元
    マンゴープリン30元

    合計90元なり。

  • 飲み物は無料で付いてきます。<br />レジでコーヒー又はブラックティー(って言ってたけど結局なんだったんだろう?)のどちらがいいか聞かれ、ティーパックをもらいます。<br /><br />セルフサービスで、お湯しかでませんのでご注意を!<br /><br />カップもグランドオープニング仕様でした♪<br />

    飲み物は無料で付いてきます。
    レジでコーヒー又はブラックティー(って言ってたけど結局なんだったんだろう?)のどちらがいいか聞かれ、ティーパックをもらいます。

    セルフサービスで、お湯しかでませんのでご注意を!

    カップもグランドオープニング仕様でした♪

  • 見て見て!!ドでかいスペースレンジャーがいるよ!!<br /><br />と、オラフは朝から大はしゃぎです。<br />

    見て見て!!ドでかいスペースレンジャーがいるよ!!

    と、オラフは朝から大はしゃぎです。

  • じゃーん。カニ味噌小籠包!<br />中のお汁が勢い良く飛ぶのでご注意ください。普通に美味しかったよ!<br /><br />※ピント合ってなくてすみませんm(_ _)m<br />

    じゃーん。カニ味噌小籠包!
    中のお汁が勢い良く飛ぶのでご注意ください。普通に美味しかったよ!

    ※ピント合ってなくてすみませんm(_ _)m

  • こちらは野菜まん。<br /><br />中身はほうれん草?と椎茸?の惣菜みたいな感じでした。<br />うん、まぁまぁだったよ。<br /><br />※ピント合ってなくてすみません(;_;)<br />

    こちらは野菜まん。

    中身はほうれん草?と椎茸?の惣菜みたいな感じでした。
    うん、まぁまぁだったよ。

    ※ピント合ってなくてすみません(;_;)

  • こちらは角煮まん。この中ではこれが一番美味しかった!!<br />味は想像通りです。でも、お肉に味がしっかり染みてたよ!<br /><br />※ピント合ってなくて本当すみません(T_T)<br /><br />写真撮り忘れましたが、マンゴープリンは中にタピオカとマンゴーの角切りがゴロゴロ入っていました!

    こちらは角煮まん。この中ではこれが一番美味しかった!!
    味は想像通りです。でも、お肉に味がしっかり染みてたよ!

    ※ピント合ってなくて本当すみません(T_T)

    写真撮り忘れましたが、マンゴープリンは中にタピオカとマンゴーの角切りがゴロゴロ入っていました!

  • フロントでパークのチケットを事前に引き換えしてもらえるか聞いたのですが、答えは「NO」。<br /><br />チケットはディズニーランド入り口のチケット売り場窓口で引き換えてもらってね!ってことでした。<br /><br />午前8時も過ぎたし、腹ごしらえも済んだことだし♪<br />それでは早速、上海ディズニーランドに向けてLet&#39;s GO!

    フロントでパークのチケットを事前に引き換えしてもらえるか聞いたのですが、答えは「NO」。

    チケットはディズニーランド入り口のチケット売り場窓口で引き換えてもらってね!ってことでした。

    午前8時も過ぎたし、腹ごしらえも済んだことだし♪
    それでは早速、上海ディズニーランドに向けてLet's GO!

  • ホテルからは、ホテル〜パークまでを結ぶ無料の青いシャトルバスが出ています。<br />トイストーリーホテルから無料バスでパーク前までは約5分の道のりです。<br /><br />※トイストーリーホテルについては別の章で詳しくご紹介したいと思います。

    ホテルからは、ホテル〜パークまでを結ぶ無料の青いシャトルバスが出ています。
    トイストーリーホテルから無料バスでパーク前までは約5分の道のりです。

    ※トイストーリーホテルについては別の章で詳しくご紹介したいと思います。

  • 着いたー!!<br />では、パークエントランスまで行こう!<br /><br />パークのエントランスまでの道のりの途中には、スタバやディズニーショップといった商業施設が左側に立ち並んでいます。<br />

    着いたー!!
    では、パークエントランスまで行こう!

    パークのエントランスまでの道のりの途中には、スタバやディズニーショップといった商業施設が左側に立ち並んでいます。

  • エントランス到着!!<br /><br />蒸気船ウィリーだぁ!!\(^o^)/<br />

    エントランス到着!!

    蒸気船ウィリーだぁ!!\(^o^)/

  • まず最初に荷物チェックを受けます。<br /><br />あひるちゃんバッグ可愛すぎかよww<br /><br />チケット売り場(窓口)は荷物チェックを終えた後の場所にあります。<br /><br />

    まず最初に荷物チェックを受けます。

    あひるちゃんバッグ可愛すぎかよww

    チケット売り場(窓口)は荷物チェックを終えた後の場所にあります。

  • さて、荷物チェックも無事にクリアし、あとは入園チケットに引き換えしてもらうのみ!<br /><br />そして、こちらが公式ホームページで購入すると「My Ticket」欄に表示される、上海ディズニーランドチケット購入済み画面。<br /><br />現地で入園チケットをもらうには、この「Order Confirmation Number (予約番号)」が必要となりますので、必ず控えるか、プリントアウトをお忘れなく!<br /><br />

    さて、荷物チェックも無事にクリアし、あとは入園チケットに引き換えしてもらうのみ!

    そして、こちらが公式ホームページで購入すると「My Ticket」欄に表示される、上海ディズニーランドチケット購入済み画面。

    現地で入園チケットをもらうには、この「Order Confirmation Number (予約番号)」が必要となりますので、必ず控えるか、プリントアウトをお忘れなく!

  • こちらは上記と同じ画面上に表示される注意事項。<br />赤の矢印のところにカーソルを合わせると、この注意事項が表示されます。<br /><br />『パスポート、またはIDを持って、エントランスに持ってきてね。<br />この予約番号が映し出された画面を見せるか、予約番号が表示されたこの画面をプリントして、当日チケットと引き換えてくださいね』<br /><br />っていう内容だそうな。<br />

    こちらは上記と同じ画面上に表示される注意事項。
    赤の矢印のところにカーソルを合わせると、この注意事項が表示されます。

    『パスポート、またはIDを持って、エントランスに持ってきてね。
    この予約番号が映し出された画面を見せるか、予約番号が表示されたこの画面をプリントして、当日チケットと引き換えてくださいね』

    っていう内容だそうな。

  • 列がいくつも存在し、どこに並んだらいいのか分からなかったので近くのキャストさんにプリントアウトした紙を見せる。<br /><br />こっちに並んでね〜と私達が案内されたのは一番左側の列でした。<br />

    列がいくつも存在し、どこに並んだらいいのか分からなかったので近くのキャストさんにプリントアウトした紙を見せる。

    こっちに並んでね〜と私達が案内されたのは一番左側の列でした。

  • 結構並ぶのね(^^;)<br />引き換えするまで約30分は並んだと思う…。<br /><br />周囲を見回してみると、みんな手元にIDカードらしきものを持っていました。本人確認証は必須!!<br />

    結構並ぶのね(^^;)
    引き換えするまで約30分は並んだと思う…。

    周囲を見回してみると、みんな手元にIDカードらしきものを持っていました。本人確認証は必須!!

  • や~っと窓口に到着!<br /><br />予約番号が表示された紙と日本のパスポートを提示します。<br />すると、キャストさんは予約番号をPCで検索、本人確認をします。<br />無事にOKが出れば入園チケットGETだぜぃ!(^_^)v<br /><br />その際、この場で顔写真を撮られます。<br />そしてなんと!!顔写真データは入園チケットに取り込まれます!!<br />(アメリカと同じだ!!)<br /><br />ですので、いったん出て再入園する際は、チケット提示の他に顔写真の確認も行なわれますので、うっかり友達のチケットと間違えないようにご注意ください。<br /><br />ということでっ!!!<br /><br /><br />次回、第2章<br />【上海ディズニーに行ってきた!②】ついに来たよ!上海ディズニーランドへ! <br /><br />To be continued...!<br />

    や~っと窓口に到着!

    予約番号が表示された紙と日本のパスポートを提示します。
    すると、キャストさんは予約番号をPCで検索、本人確認をします。
    無事にOKが出れば入園チケットGETだぜぃ!(^_^)v

    その際、この場で顔写真を撮られます。
    そしてなんと!!顔写真データは入園チケットに取り込まれます!!
    (アメリカと同じだ!!)

    ですので、いったん出て再入園する際は、チケット提示の他に顔写真の確認も行なわれますので、うっかり友達のチケットと間違えないようにご注意ください。

    ということでっ!!!


    次回、第2章
    【上海ディズニーに行ってきた!②】ついに来たよ!上海ディズニーランドへ!

    To be continued...!

この旅行記のタグ

71いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (18)

開く

閉じる

  • 多良さん 2016/07/13 18:58:45
    素晴らしい功績!\(^o^)/
     YUさん、沖縄方面に旅行に出ていて、この「大作」を今日まで見逃していました!

     よくぞ、開園二日目に行ってくれました\(^o^)/

     YUさん、ディズニーファンの鏡です〜♪

     中国語が出来ない不安、中国そのものの不安、交通の不安・・・いろいろな不安を抱いてのご旅行、本当にご苦労様でした〜☆

     さてさて、今から続編をじ〜っくり拝見させていただきますね(^_-)-☆

     なんだか、ワクワクします!!!

     あ。フォローありがとうございました。

     ワタシもフォローさせてくださいね〜\(^o^)/

    ではでは〜〜〜☆

               多良

    YU

    YUさん からの返信 2016/07/14 13:12:27
    ありがとうございます(*^_^*)
    多良さ〜ん、こんにちは!(^o^)ノ
    沖縄旅行からお帰りなさいませ(*^_^*)
    こちらこそ、いいねとコメント、そしてフォロー、そして「大作認定!(笑)」をありがとうございますm(_ _)m

    早速行ってきましたよ〜!もう、なんと言いますか、体が勝手に動いておりましたw

    初めての中国、先入観もあって最初は中国に対して少し怖かったり不安を感じていたのですが、初めての上海は私にとってとても素敵な場所となりました!
    まだディズニーしか行っていないので何とも言えませんが、また1つ好きな場所が増えたのは間違いないです(^_^)

    上海ディズニー旅行記、まだ続きますのでのんびり頑張ります〜♪

    これからもどうぞ宜しくお願いいたします(*^_^*)

    YU

  • 蔦之丞さん 2016/07/13 12:43:52
    投票ありがとうございます!
    YU様
     初めまして

    『『コスタ ビクトリア  マレーシアクルーズ6日間』 (2)』に
    投票頂きましてありがとうございます!

    ディズニーを追い続けるって、夢がありますね
    入場の後を楽しみに拝見させて頂きます

    私のは拙い旅行記と別荘(病院)生活(旅行記番外編)・観劇の記録の様な物ですが

    よろしくお願いいたします。

                  蔦之丞

    YU

    YUさん からの返信 2016/07/13 14:39:26
    こちらこそ(*^_^*)
    蔦之丞さま

    はじめまして!こちらこそ、いいねとコメント、そしてフォローをありがとうございます(^_^)

    コスタビクトリア号の情報を探しておりました(^_^)
    他の旅行記も拝見いたしましたところ、本当にたくさんのクルーズに乗船されているのですね!!
    私はまだクルーズ船で旅をしたことがなく、とても憧れます(*^_^*)

    そして、お孫さんのカワイイ写真がいっぱいの旅行記は本当にほのぼのとしました(*^_^*)
    お孫さんに思い出を残しておきたく…☆なんて素敵な!(*T_T*)お孫さんが羨ましいです。

    蔦之丞さまの旅はまだまだ続いております!!
    4トラを通じて、是非これからもたくさんの世界の光景を届けてください(^_^)

    私はディズニー中心の偏った旅行記ばかりですが、これからも夢を追い、叶え、旅を続けて行きます!
    これからもどうぞ宜しくお願いいたします(*^_^*)

    YU
  • マチャさん 2016/07/02 10:41:57
    早速行ってきましたね!参考になります。
    YUさん、こんにちは。
    上海ディズニーランド、ゲートに行ってもチケットが買えないとかツアーは無いとか
    オープン前に色々聞いておりました。
    でも、我らがYUさんは、絶対にいくと思ってましたよ(笑)
    情報いただき助かります。
    しかし、ディズニーまではタクシーですか?
    私も 地下鉄で簡単に行けると思ってました。
    上海(中国)では大都市は交通渋滞が当たり前、以前、タクシーで渋滞にハマリ焦ったことが。。。
    でも地下鉄で2時間は辛いですね。
    タクシー安いし、頭の中に入れておきます。
    そろそろ計画をと思ってますが、暑いし。。。海が呼んでいる(笑)

    YUさんのお話から今年はカリフォルニアのディズニーマラソンに走らずカメラ片手に歩くってのを予定して休みの計画も出していたのですが、
    同じ時期に旦那が南米出張(涙)
    「だったら上海行きたいよ」と交渉中です。

    YUさんみたいな行動力、欲しい!!!

    続き、首を長〜くして待ってます。

    マチャ

    YU

    YUさん からの返信 2016/07/04 15:29:33
    早速行ってきました!
    マチャさーん、こんにちは!(^o^)ノ
    この度はコメントといいね、そしてフォローをありがとうございます(*^_^*)

    ウハハw
    「行くと思ってた!」帰国してから一番言われた言葉ですw

    そうなんですよ…初めての中国で多少の不安はありましたが、香港の感覚で地下鉄でも簡単に行けるだろうと思っていました。
    しかし、君達正気??とビックリされまして…。現地の人にそんなに心配されると不安になってきて、タクシーで行ってみる事にしました。
    タクシーのほうがめちゃくちゃ不安でしたが、無事に行き来出来たのでとても便利でアリだと思いました。

    でも、交通渋滞があるんですね!人口の多い大都会、きっと、地下鉄のラッシュのように時間帯によっては大変なことになるんでしょうね…(>_<;)

    確かに私は朝6時台に上海ディズニーに向けて出発したので、渋滞に嵌らなかったのかも。

    ディズニー駅のある11号線沿いのホテルだと地下鉄でも楽なのかもしれませんね(^_^)
    でも、都合のよさそうなホテル、あるのかなぁ…(^^;)?

    おぉっ!以前お弁当を食べながら読んでくださったマラソンの旅行記ですね(*^_^*)
    計画を立てていたところに南米出張ですか(>_<)うぅ…残念。。。

    しかし、マラソンに関してですと、パリでも既に、そして香港でも今年から初めて9月にディズニーマラソンが始まり、上海以外の全パークで体験できるようになりました!
    そのうち上海でも開催されそうですね(^_^)

    その前に、出来立てホヤホヤの上海へ是非!!

    あれ、でも…海に呼ばれてます??(^m^*)

    YU
  • のんさん 2016/06/26 13:26:43
    何回もすみません
    そいえば、大気の状態はどうでしたか?
    やはり空気が悪いのでしょうか?
    何か対策はされてましたか?

    YU

    YUさん からの返信 2016/06/26 23:48:14
    私は特に気にはなりませんでした。
    大気に関してですが、旅行中私は気にはなりませんでしたし、特に対策といったものもしていませんでした。
    一応マスクも持って行きましたが、している人は一人も見かけなかったです。

    確かに、空は澄んだ感じでは無かったですが、これは湿気があるせいなのか否かはよく分からず…(^^;)

    眼や喉が痛くなったり痒くなったりすることも無かったので、それほど心配するほどではないかもしれません。
    一緒に行った友人も、特に何も無くでした。

    でも、マスクは無いよりあったほうが安心できると思います(^_^)

    YU
  • のんさん 2016/06/26 13:21:03
    ありがとうございます
    どなたか、上海ディズニーの旅行記アップしてくれないかな、と思ってたところでした。

    色々と細かく書いて下さっているので、いつか私が訪れる際の参考にします。続編もとても楽しみです。

    それから、過去の旅行記も少し拝見しました。
    マラソンにも参加されるなんて凄いですね。
    (ジャージ姿のミッキー・ミニー可愛すぎでした)
    私はフロリダと香港しか行っていないので羨ましい限りです。

    また他の旅行記を見たりしにお邪魔します。
    続編待ってマウス。

    YU

    YUさん からの返信 2016/06/26 23:44:50
    こちらこそ!
    のんさん、はじめまして!(*^_^*)
    この度はいいねとコメント、そして、過去の旅行記も拝見してくださりありがとうございますm(_ _)m

    知らずに行くよりも、事前に情報収集していたほうが現地でもスムーズに行動できるはずですので、少しでも参考になれたら嬉しいです(*^_^*)

    そして…ジャージ姿のミッキー&ミニー可愛いですよね(≧ω≦)
    私もジャージ姿のキャラクターに会いたくて(メダルも欲しくて)運動音痴のくせに参加してきました。
    よくもまぁあんな無謀なことが出来たなぁ…って、今でもあの時の自分は別人だったのではないかと不思議に思えてきますww

    香港やパリでもディズニーマラソンが始まりましたので、そのうち上海でも行われるかもしれませんね(^_^)

    続きものんびり頑張りマウス♪(*^_^*)

    今後ともよろしくお願いいたします。

    YU
  • みみききさん 2016/06/23 22:14:03
    上海ディズニーランド!!
    YUさん

    こんばんは!
    上海ディズニーランドの旅行記、楽しみにしていましたよ!!
    まだパークに入る前なのに、もう既にワクワクしてますo(^o^)o

    新しいパークに行くのって、ドキドキワクワクですよね!
    オープンしてすぐの上海ディズニーランド、どんなところか気になります〜(*^^*)

    トイ・ストーリーのホテルはディズニーの世界観があって素敵ですね。
    キャストのお姉さんの笑顔もステキ!
    小籠包が楽しめるというのは、やはり上海って感じですね。
    パークの中も、上海らしさがあるんでしょうか?!

    この後の上海ディズニーランドの旅行記の続きも楽しみにしております!!

    みみきき

    YU

    YUさん からの返信 2016/06/26 01:44:25
    ありがとうございます!
    みみききさん、こんばんは!(^o^)ノ
    そう言って頂けるだけで嬉しすぎて涙と鼻水が…w(/ω\〃)ありがとうございます。

    未知の世界に足を踏み入れるときのドキドキとワクワク感っといったらたまりませんよね!
    待ちに待っていた上海ディズニーランド!そこはもう想像以上に素敵な場所でした(*^_^*)

    園内のメニューも点心などの中華が多くて、香港とはまたちょっと違った印象を受けました。
    レストランの外観も、ディズニーのパーク内ということを忘れさせるかのような中国風の所があり、やはり他のディズニーパークとは違って、中国色を強く感じました。

    トイストーリーホテルはおもちゃの世界に迷い込んだかのような遊び心の感じる雰囲気でした。
    色合いも可愛くて、なにより世界観を大事にしているなと。

    ディズニーランドホテルも見学に行きましたが、こちらはとってもリゾート感溢れるゴージャスホテルで、それはそうれはもう…ため息がw
    2つのホテルは全く異なる雰囲気なのですが、それぞれ違うディズニーらしさを醸し出していてどちらもとっても魅力的です(^_^)
    早速、また行きたい病にかかっていますw
    その前に、今回の旅行記を片付けないと…w

    YU
  • あけちさん 2016/06/23 21:59:21
    上海ディズニー
    YUさん こんにちは

    上海ディズニーランドに早速行かれたんですね〜〜流石です^^

    YUさんの「上海ディズニーに行ってきた」を拝見して、いや発見して“やった〜待ってました〜”と、心の中で叫びました

    いつか行かれる日を夢見て、YUさんの旅行記で沢山勉強させていただきます^^

    続きも楽しみにしていますね〜〜

    YU

    YUさん からの返信 2016/06/26 01:42:39
    テレ(〃ω〃)
    あけちさん、こんばんは!(^o^)ノ
    早速拝見してくださりありがとうございます(*^_^*)
    待ってました〜!ですか!うはwwとても嬉しいです♪テヘテヘ♪(/∀\〃)

    オープンして、ネット等で徐々に体験談がアップされてきましたが、ツアーも無いですし、まだまだ情報も少なくてハードルがちょっと高くも感じますが、
    私の体験が少しでも誰かのお役に立てれるのなら嬉しい限りです。

    初めての上海、とっても素敵なところでしたので、是非いつか体験してみてくださいっ!旅行記楽しみにしています!

    続きものんびり頑張りま〜す(*^_^*)

    YU
  • fuzzさん 2016/06/23 21:24:42
    すごっ!
    YUさん、こんばんは。

    すごいですね。

    オープン二日目の上海ディズニーランドに行って来たなんて!!

    やりますね〜。

    日本ではニュースですごく取り上げられてましたよ(^ω^)

    アトラクションもそうですけど、○国人のマナーの悪さをメインに(-_-;)

    仕方ないですよね、経済が発展しても、国際的なマナーとかまだ後進国?

    発展途上にあるので。

    タクシー137元は日本円でおいくら位ですか?

    入場までのひととおり、教えて頂いてありがとうございます。

    ・・・私のために書いてくれた訳ではない事は分かってますけど(笑)

    続きも楽しみにしてます(*^▽^*)

    fuzz

    YU

    YUさん からの返信 2016/06/25 20:20:25
    デヘヘ♪
    fuzzさん、こんばんは!(^o^)ノ
    はいっ!自称Dヲタ、早速行ってまいりました!(笑)(`・ω・́)ゝ

    私もそうでしたが、おそらく皆が気にしている点は、マナーや安全性といったところだと思います。

    しかし今回、初めて上海に行ってみて感じたことは、日本での報道はちょっと過剰かな?と。

    今後の旅行記にも少し書きますが、確かに抜かしてくる人や、パレードを見る為にベンチやゴミ箱の上に立つ人、そして…子供のだっぷn…はありましたw(~▽~;)
    ですが、本当に極一部なんですよね。マイナスな部分をクローズアップして報道するから、一部の悪態がまるで全体がそうであるかのような印象を植え付けてしまっているかなぁ…と。

    キャストさんの対応も本当に素晴らしかったです。言葉が通じなくても、最後までちゃんと応対してくれる姿勢には感動しました。

    ディズニーしか体験していませんし、単に運が良かっただけなのかもしれませんが、初めての上海は想像よりもずっと素敵なところでした(*^_^*)


    ちなみに1元=約17元でしたので、137元は日本円で2,300円くらいでした。
    帰りのタクシーはこれより安かったので、ディズニー〜上海駅間は日本円で2,000円くらいが相場なんだ、ということが分かりました(^_^)


    現時点で日本で上海ディズニーのツアーは無く、自力で行くしか方法が無いため少しハードルが高く感じている方も少なくないかなと思っています。

    少しでも誰かの今後の参考になれたら嬉しいと思っています(^_^)
    これはfuzzさんの為にも書きましたので、今度はfuzzさんの海外ディズニー体験談、とっても楽しみにしていますよ〜〜!!(*^m^*)ムフフ♪

    YU
  • ムロろ~んさん 2016/06/23 19:47:32
    意外とお食事が安い\(^o^)/
    YUさん

    こんばんは、ムロろ〜んです。
    上海ディズニーランドへ行かれた旅行記を拝見しました。

    上海の地下鉄って確かに朝は激混みで、慣れないとちょっととは思います。
    しかも荷物持ってでしょう?
    タクシードライバーさんもきとんと行ってくれたようで何よりでした。

    そうそう、朝食いただいたところは本当に気軽に食べられる値段に抑えてありますね(^_-)-☆。
    (上海の方なら許容範囲かもしれないですけれど、中国の物価にしたらちょっと高めかなと(^_^;))
    スマイルサービス付き、さすがディズニーですね(^_-)-☆。こうじゃないと!

    今回、ミッキー君も色々とドッキドキ?だったのではないですか?
    オラフくんは相変わらず食いまくってないですか(´艸`*)?


    ムロろ〜ん(^人^)

    YU

    YUさん からの返信 2016/06/25 20:17:12
    利用しやすくて便利でした!
    ムロろ〜んさん、こんばんは!(^o^)ノ
    いつもコメントといいね、そして早速拝見してくださりありがとうございます(*^_^*)

    そうなんです…2日目はトイストーリーホテルに宿泊するため&お土産を突っ込む為(笑)にスーツケースも持っていこうとしていたので、色んな意味で正直不安はありました(^^;)

    地下鉄の乗り方から、どの車両に乗ったら乗換えが楽か、などなど、実際に6月上旬に上海に行かれた方から詳しい情報と説明を事前に聞いていたので、頭の中ではシミュレーションを何度も行なっておりました。

    しかし現地の方に、君達マジ?!みたいに驚かれ(脅されw)、急遽予定変更。
    でもこの行動は今回は正解だったかもしれません。初めての場所で荷物を持ちながらの通勤ラッシュ…。日本でもツライ…(~ω~;)
    タクシー利用は不安でしたが、問題も無く利用出来、時間的にも金額的にもアリかなと思いました。

    トイストーリーホテルのカフェは気軽に手軽なものが食べられるのでとても利用しやすかったです(^_^)
    朝から元気いっぱい素敵な笑顔のキャストさん達に出迎えられると、今日1日素敵な事が起こりそうな気がしてきますね♪

    ミッキーは相変わらず、初めての場所、そしてキャストさんの笑顔に終始緊張気味でしたが、オラフは相変わらず今回も食べ物に夢中な旅をしておりました…

    …って、あ、バレてましたかww

    YU

YUさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

中国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
中国最安 320円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

中国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP