上海旅行記(ブログ) 一覧に戻る
昨日は上海ディズニーランドで丸1日はしゃいだ為、今日はのんびりと上海ディズニー周辺を楽しむことに。<br /> <br />まずはチェックアウトの時間まで、のんびりホテルを満喫しよう!<br /> <br />ということで、<br />この章では、宿泊したトイストーリーホテルについてご紹介いたします(^_^)<br /><br /><br />※①、②の旅行記にもホテルの写真が載っていますので併せてご覧頂けるとより分かるかと思います(^_^)

【上海ディズニーに行ってきた!③】トイストーリーホテルに泊まってきた

2016/06/16 - 2016/06/19

ということで、

トイストーリーホテルの入り口は、おもちゃの入った段ボール箱のようなデザイン(^_^)
    キャラクター達に迎えられたら早速中へ入ってみよう!

Toy Story Hotel ホテル

リーズナブルで便利なディズニー直営ホテル by YUさん

ホテル内にはちゃんとこのような案内板もあります。

では、早速お部屋をご紹介!

2階からエレベーターに乗って…

今回の宿泊階である、6階へ行きます。

ちなみにルームキーが無いとボタンを押せませんので(1階、2階を除く)、お部屋を出るときは必ずルームキーをお忘れなく(^_^)

6階到着!
    エレベーターホールはこんな感じ。

6階の廊下はこんな感じ。

どこからかエイリアン達がひょっこり顔を出してきそうな可愛らしい雰囲気。

今回僕たちが泊まったお部屋を紹介するよ!

ルームキーをピピっとかざして…

ジャ~ン!!\(^o^)/

こっちの角度からも、ジャ~ン!!\(^o^)/

テレビも!

テーブルも!

スリンキーだ!

スリッパも! ジャ~ン!!\(^o^)/

そして、眺望も!!

ガーン… ( ̄▽ ̄;)

いや…、ガーンって言う反応はちょっと大げさだったけどさぁ…

じわじわくるこの切ない気持ち。バズ…

トイストーリーホテルの客室には下記の通り、3つのカテゴリーがあります。

①ガーデン・ビュー
    ②コートヤード(中庭)・ビュー
    ③パーク・ビュー

①が一番安く、②、③の順に価格も上がっていきます。

ちなみに今回私達が宿泊したのは、②のコートヤード・ビューのお部屋です。

(てか、予約時そこしか空いていなかったんだ(^^;))

ペットボトルのお水が1部屋4本ついているのは本当にありがたい(*^_^*)

ラベルには上海ディズニーのロゴが描かれています。

レターセットはこんな感じ。

ホテル宿泊者は無料でWi-Fiが利用できます。

「Disney-Guest」に接続すると、最初に部屋番号とLast Name(姓)を求められます。

そして、2項目にチェックを入れれば利用可能です。

テレビをつけるとまず最初に現れる画面。

中文か英語のどちらかを選択します。

いや、コレね、かなりカテゴリあってイイと思う!

私はMUSICチャンネル気に入りました(^_^)
    BGMはもちろん、ディズニーです。

ちなみに「SHANGHAI DISNEYLAND」を選ぶとこんな感じで各インフォメーションが現れます。

が…

全部文章でした(^^;)

(アメリカみたいに映像が流れると嬉しいんだけどな…ボソ)

ルービックキューブ型のサイドテーブルとか洒落てる〜!

セーフティーボックスになっています(^_^)

ちなみにベッドにはこんなライトも付いています!

これ、イイ!!

お次はバスルーム。

洗面所はこんな感じ。

シャワーカーテンのイラストが初期のデッサンみたい(^_^)

オレンジがシャンプー&リンスで、ブルーがシャワージェル。

上海のアメニティも海外ディズニーパークと同じ、H2Oプラス!

アンディのお部屋ではしゃぐウッディw

さて、思う存分映画再現ごっこを楽しんだあとは、館内を探検してみよう!

まずはロビーである2階へ。

大きな大きなバズの絵。

これ、3Dになっているんです!

バズの絵の横には1階へ続くらせん状の階段があります。

この階段を降っていくと…

サニーサイドマーケットがあります。

サニーサイドマーケットでは、豊富な種類のケーキが販売されています。

※詳しいメニューにつきましては旅行記①も併せてご覧ください。

このようなカップに入ったカットフルーツやシリアルも売られていますので、持ち帰ってお部屋でも食べられるのがイイネ♪

アイスもあるよ!

お値段はこちら。

パーク内でも同じものが販売されています。
    (アイスの種類はパーク内のほうが若干多いです。)

おぉっ!これは!!

ミッキーまん!

ミニーちゃんもあるよ!

お値段は、各35元。

ミックスナッツは40元。

果物もそのまんまで売られています。

各10元。

サニーサイドマーケットのお隣には広くて明るい空間の食堂が。

ここをまっすぐ進むとサニーサイドカフェです!

バズも、

スリンキーも、

飛んでるよー!\(^o^)/

サニーサイドカフェへようこそ!

ここでは、このようなメニューを取り揃えています。

※食べたものの詳細は旅行記①をご覧ください。

メニューを受け取ったらレジへ。

ここで、コーヒーかブラックティー、どちらがいいか聞かれます。(無料です)
    ティーバッグと紙コップを受け取ります。

お湯はこちらで。
    ちなみにお湯のみ!冷たいお水が出るところはありませんでした。
    (そう言えばパーク内のレストランもお湯ばかりだったなぁ…)

ここで食べようか、

いやいや、ここで食べようか、

やっぱりここで食べようか!

場所によっていろんな雰囲気が味わえる広々としたカフェです。

ウッディ:「やぁバズ!!ポーズも決まっててなかなかカッコイイじゃないか!」

(地上から見るとこ〜んなに迫力満点なのに、部屋から見ると切なく映って見えるよだなんてとても言えない…(心の声))

それでもやっぱスペースレンジャーはカッコイイんだぜ!

そう言えば、ブルズアイはどこにいるんだろう…?

「やぁみんな!!」

特大ウッディ像をバックに同じポーズをとるおもちゃのウッディで遊ぶワシ。御年ごにょごにょ…w

ブルズアイに乗った特大ウッディは2階のお庭で出会えます。
    ウッディ像もバズに負けないくらいの大迫力です!

特大ウッディ像のお隣では本物のウッディとジェシーのグリが開催されます!!

キャラクターの登場時間は未定ですが、ちょくちょく遊びに来るようで滞在中はよく見かけました。
    しかも、いつもヒマそうにしてるよw!!

こんな低姿勢で帰っていきます。

ホテルには、トイストーリー3に登場するクマのロッツォの名前がついたショップもあります。

パーク商品だけではなく、このようなトイストーリーホテルオリジナル商品も幾つか存在しています。

ホテルオリジナル商品はここでしか購入できませんで要チェック!

2階のフロント前にはこのようにディズニーアニメーションも見れるプレイエリアがあります。

チェックアウト時間は午前11時。
    フロントは大変混雑していましたが、列の最後尾で案内をしていたキャストさんにルームナンバーを伝えたらすんなりチェックアウト手続きができました。

ちなみに!!
    ホテルのキャストさんのほとんどは英語が通じます!
    しかも、日本語が通じるキャストさんもこのホテルでは2名いらっしゃいました!!
    日本人デスカ?と、気さくに話しかけてくれ、流暢ではないですが、特に不自由なく日本語でコミュニケーションが出来るくらいの語学力を持った男性キャストさん2名でした。(^_^)

まるで、映画の世界に飛び込んだかのような可愛らしい雰囲気いっぱいのトイストーリーホテル。
    キャストさん達の応対も親切丁寧で、とっても快適に時間いっぱいまで楽しませていただきました!!

とってもざっくりな紹介でしたが、トイストーリーホテルについてなんとなくでも知ることが出来たなら嬉しいです(*^_^*)

トイストーリーホテル、オススメです!!

さて、チェックアウトし、スーツケースを預けたら、次なる場所へ!!

• この後は予約しておいたレストランでランチを楽しむために、もう1つのホテルである『上海ディズニーランドホテル』へ Let&#39;s GO!!<br /><br />次回、第4章<br />【上海ディズニーに行ってきた!④】上海ディズニーランドホテルで食事&見学してきた<br /><br />いつも見にきてくれる皆様に感謝m(_ _)m<br />まだまだ続きます!<br />

この後は予約しておいたレストランでランチを楽しむために、もう1つのホテルである『上海ディズニーランドホテル』へ Let's GO!!

次回、第4章

いつも見にきてくれる皆様に感謝m(_ _)m
    まだまだ続きます!

• ムロろ~んさん 2016/07/12 11:10:27
    やはりそこは中国らしい!
    YUさん

こんにちは、ムロろ〜んです。
    上海ディズニーランドに行かれた旅行記を拝見しました。

ホテルでも至る所にお湯が出るとのこと。
    中国人らしい発想だなぁって思ったんです。
    お湯をいただいて、自分たちで持ってきたお茶などを水筒に入れて飲む方が多いんです。
    冷たい水よりも好まれるようで。
    中国行きの機内や列車でも見られる光景でした。
    そこはディズニーの方、考えてくれたようですね(^_-)-☆。

YUさんとこのウッディくんにとってはハイテンションだったようですけれど、他の方はいかに?
    特にミッキーくん、胃もたれしませんでしたか(笑)(´艸`*)?

帰国時に胃もたれに悩まされたムロろ〜んでした(-人-;)

YU

YUさん からの返信 2016/07/12 17:47:07
    なるほど〜
    ムロろ〜んさん、こんにちは!(^O^)/
    いつもいいねとコメントをありがとうございます(*^_^*)

なるほど!!水筒に入れて飲む方が多いのですね!!
    ティーバッグを持参すれば、お茶飲めますものね!!
    そう言えば、ディズニータウンと言う商業施設が上海ディズニーランドの隣にあるのですが、そこには水飲み場?がありまして、水筒に入れている方を多く見かけました。
    こういった光景も中国ならではなんですね(^_^)

旅行記初登場の我が家のウッディが大暴れしておりましたm(_ _)m
    オラフはどうも暑さで少しバテ気味だったみたいで…。
    あれ、もしかして、ミッキー…も?(笑)

それにしてもムロろ〜んさん!胃もたれって…ラウンジでの食べ過ぎ!?って一瞬思ってしまいましたが…(スミマセン…汗)
    まだ帰国時で良かったのかもしれませんが、飛行機の中は結構辛いですよね(>_<)
    私は深夜便のとき、お酒の力を借りて寝ようとしたら吐きそうなくらい体調が悪くなり一睡も出来なかったことがあります(~▽~;)
    一緒にいた友達には、それ、ジュースじゃんって言われたほど薄めて少ししか飲まなかったのに…(~ ~;)

• fuzzさん 2016/07/11 14:08:00
    我が家は今年は15周年のディズニーシー♪
    DヲタのYUさん、ニーハオ〜♪

上海ディズニーランド、そしてトイストーリーホテルに宿泊ですか!!

Dヲタさんには、ものすごいスペシャルなメニューですね(^ω^)

廊下のカーペットだって写真撮らねば(笑)

お部屋がまるで、うちの子が小学生だったときの部屋みたいだ。

その当時、トイストーリーの映画が大人気で、枕&布団カバーは

トイストーリーにしてベッドが本当に賑やかでした。

その当時、マックのハッピーセットのトイストーリーは全部集めました。

そんな息子も社会人になりましたが(笑)それでも毎年TDRに親子で出かけます。

今年はディズニーシーが出来て15周年。15年前にも行きました♪

何歳になってもディズニーは楽しいです。我が家はオフィシャルホテルではなく

毎回ドリームゲートホテル泊(社割効くので)なので、ディズニーのホテルって

夢です!素敵な世界を魅せて下さってありがとさんです。

fuzz

YU

YUさん からの返信 2016/07/12 17:44:07
    親子で夢の国だなんて素敵です(*^_^*)
    fuzzさん、ニーハオ〜!(^O^)/

ウハハwwカーペット重要ですよ〜!実はトイストーリーホテルには、ウッディ棟とバズ棟があって、それぞれデザインも全く違うのです(^_^)
    と言いながら、ウッディ棟へは行かなかったのですが…(^^;)
    欲を言えば、もう1つのホテル(上海ディズニーランドホテル)にも泊まってみたかったですが、トイストーリーホテルだけでも充分贅沢な体験が出来ました。
    映画の世界に入り込めるというのがとっても素敵ですよね!

おぉ!なんと、fuzzさんのお子さんの部屋がリアルに再現さえていたとはっ!!
    枕も布団カバーもハッピーセットも(懐かしい)!!全部集めただなんてスゴイ!!それほど好きだったのですね(*^_^*)
    私はバズだけ持っていて、当時のマックの紙コップにスポっと入っておりますww

幾つになっても親子でディズニーに行けるって素敵です(*^_^*)
    お子さんが大きくなると、簡単なようでなかなか行けなくなることも多いと思います。
    子供だけの為じゃなく、大人でも、家族でも楽しめる、これこそ、ウォルトが望んでいた「ファミリーエンターテインメント」という光景なのだと思っています。

ドリームゲートは宿泊したことはないのですが、駅からすぐなので立地は最高ですよね!
    1階のサイゼリアよく利用しますw

トイストーリーホテルに泊まられたら、当時の懐かしい思い出が蘇ってくるのではないでしょうか?
    夢が叶う場所、上海にありますよ〜!(回し者??)