上海旅行記(ブログ) 一覧に戻る
前回までの流れ。<br /> <br />2016年6月17日(金)。上海上陸2日目。この日は待ちに待っていた上海ディズニーランドへ行く日。<br />上海駅からタクシーで向かうこと約50分、ビビりながら乗った初めてのタクシーは無事に私達を上海ディズニーリゾートへと送り届けてくれた。<br />本日の宿泊先であるトイストーリーホテルに寄って荷物を預け、これから始まる未知の世界への戦の為に腹を満たす。<br /> <br />ホテルから無料バスでパークへ向い、エントランスにて無事に本日の入園チケットと引き換え完了!!<br /><br />      準備はOK!?<br /><br />それではっ!!未知の世界の扉を開けに、いざ、上海ディズニーランドへ、Let&#39;s GO!<br />

【上海ディズニーに行ってきた!②】ついに来たよ!上海ディズニーランドへ!

76いいね!

2016/06/16 - 2016/06/19

177位(同エリア11698件中)

16

148

前回までの流れ。

2016年6月17日(金)。上海上陸2日目。この日は待ちに待っていた上海ディズニーランドへ行く日。
上海駅からタクシーで向かうこと約50分、ビビりながら乗った初めてのタクシーは無事に私達を上海ディズニーリゾートへと送り届けてくれた。
本日の宿泊先であるトイストーリーホテルに寄って荷物を預け、これから始まる未知の世界への戦の為に腹を満たす。

ホテルから無料バスでパークへ向い、エントランスにて無事に本日の入園チケットと引き換え完了!!

      準備はOK!?

それではっ!!未知の世界の扉を開けに、いざ、上海ディズニーランドへ、Let's GO!

旅行の満足度
4.5
同行者
友人
一人あたり費用
5万円 - 10万円

PR

  • ゜゚・*:.。\(^o^)/.。.:*・゜゚<br /><br />     (感涙)

    ゜゚・*:.。\(^o^)/.。.:*・゜゚

        (感涙)

  • オープン2日目でしたがグランドオープン記念のバッジもらえてワシ幸せ(*T_T*)

    オープン2日目でしたがグランドオープン記念のバッジもらえてワシ幸せ(*T_T*)

    上海ディズニーランド テーマパーク・動物園・水族館・植物園

  • さっそく記念撮影しちゃいますよね〜<br /><br />気分はまさにこんな感じw(スマホアプリで加工しました)

    さっそく記念撮影しちゃいますよね〜

    気分はまさにこんな感じw(スマホアプリで加工しました)

  • 素敵な笑顔で手振ってくれるんだもん♪<br /><br />写真、撮っちゃいますよね〜

    素敵な笑顔で手振ってくれるんだもん♪

    写真、撮っちゃいますよね〜

  • とりあえずここらで園内のマップをご紹介。<br /> <br />上海は世界のディズニーパークと異なる点が幾つかありますが、大きな違いとして、お城を正面にして右側にアドベンチャーランド(アイル)、左側にトゥモローランドがあるという点。<br /> <br />そしてもう1つ!!<br /> <br />    〜〜〜 下記おそらく重要! 〜〜〜<br /> <br />上海ディズニーのFP取得方法は日本のシステムと異なっており、FP発券所というのが各テーマエリアごとに存在します。<br />(黄色の丸で囲んだ4ヶ所)<br /> <br />日本の場合だと、アトラクションごとにFP発券所がありますが、上海の場合、例えば、「ピーターパン空の旅」のFPを取得するには、そのアトラクションのあるテーマエリアである『ファンタジーランド』内に存在するFP発券所で取得をすることになります。<br /> <br />このあとその場面の写真が出てきた時にまたご説明しますね(^_^)<br /> <br />

    とりあえずここらで園内のマップをご紹介。

    上海は世界のディズニーパークと異なる点が幾つかありますが、大きな違いとして、お城を正面にして右側にアドベンチャーランド(アイル)、左側にトゥモローランドがあるという点。

    そしてもう1つ!!

        〜〜〜 下記おそらく重要! 〜〜〜

    上海ディズニーのFP取得方法は日本のシステムと異なっており、FP発券所というのが各テーマエリアごとに存在します。
    (黄色の丸で囲んだ4ヶ所)

    日本の場合だと、アトラクションごとにFP発券所がありますが、上海の場合、例えば、「ピーターパン空の旅」のFPを取得するには、そのアトラクションのあるテーマエリアである『ファンタジーランド』内に存在するFP発券所で取得をすることになります。

    このあとその場面の写真が出てきた時にまたご説明しますね(^_^)

  • 広大な地なので無駄に歩くのはよそうと言う事で、基本、反時計回りで廻ってみることに。<br /><br />と言うことで、とりあえずファストパス(FP)をもらいにアドベンチャーアイルへと向かう。<br /> <br />      がっ!!!!!<br /> <br />開園してまだ1時間ちょいしか経っていないのに、アドベンチャーアイルエリアのFP終了!!<br /> <br />      がーん(TдT)<br /> <br />これで、アドベンチャーアイルにあるFP対応アトラクションである、「ソアリン」と「ローリングラピッド」はスタンバイでしか乗る方法はなくなってしまった…。<br /> <br />ダメだ…生ぬるく行動してはダメだw<br /> <br />気を取り直して、一番乗りたかったアレへ向かおう!!<br />

    広大な地なので無駄に歩くのはよそうと言う事で、基本、反時計回りで廻ってみることに。

    と言うことで、とりあえずファストパス(FP)をもらいにアドベンチャーアイルへと向かう。

        がっ!!!!!

    開園してまだ1時間ちょいしか経っていないのに、アドベンチャーアイルエリアのFP終了!!

          がーん(TдT)

    これで、アドベンチャーアイルにあるFP対応アトラクションである、「ソアリン」と「ローリングラピッド」はスタンバイでしか乗る方法はなくなってしまった…。

    ダメだ…生ぬるく行動してはダメだw

    気を取り直して、一番乗りたかったアレへ向かおう!!

  • キタ━━━(゚∀゚)━━━ッ!!<br /> <br />上海版カリブの海賊!<br />「バトル・フォー・サンケン・トレジャー!!」<br /> <br /><br />プレオープン期間に乗った人の感想をネットで探していたら誰しもが言ってた。<br /><br />これに乗らなきゃ何しに上海に来たのかって。<br /><br />絶対乗りたい!!<br />50分待ちで並ぶ。<br />

    キタ━━━(゚∀゚)━━━ッ!!

    上海版カリブの海賊!
    「バトル・フォー・サンケン・トレジャー!!」


    プレオープン期間に乗った人の感想をネットで探していたら誰しもが言ってた。

    これに乗らなきゃ何しに上海に来たのかって。

    絶対乗りたい!!
    50分待ちで並ぶ。

  • これを見てピンとキタ貴方はディズニー通ですね(^_^)<br /><br />ディズニー作品に登場する「馬」達の名前になっています。

    これを見てピンとキタ貴方はディズニー通ですね(^_^)

    ディズニー作品に登場する「馬」達の名前になっています。

  • ここらで、きっと皆が気になっているであろう、アレの件について一部紹介してみようと思う。<br /><br />それは、まさにこのカリブに並んでいるときだった。<br />私達の後ろに並んでいた、3歳くらいの子供を連れた家族が突然…抜かしてきたのだ。<br /><br />私達が前を空けて居た訳ではない。子供を抱っこしながら父親が強引に抜かしてきた。<br />それにつられるかのように母親も…。<br /><br />無邪気に笑う子供を抱きかかえながら、親子は笑顔でどんどん抜かし始めていったのだww<br /><br />最初は、子供の機嫌を考えて(もしくはトイレか?)先に進んで途中の出口っぽいところで退場でもするのかな〜<br /><br />なんて思っていたらとんでもない。<br />笑みを浮かべながら次々に抜かしていく親子。何事かと周囲の人も顔を覗くが親子はお構いなし。<br /><br />気が付けば私達は、「マジかよ〜本当に居るのかよぉ〜!!」っと、言葉が通じないであろうことをいいことに、その親子に向かって愚痴ってしまっていた。<br /><br />親子も、自分達が言われているんだ、と絶対自覚していたはず。<br />私達がその親子をガン見していたら、顔を強張らせながら私達の顔を一切みようとしなかった。<br />絶対、気付いていた。<br /><br />でも、どんどん前へ進んでいく親子連れの姿は、途中ふた手に分かれる列から私達の視界から消えていった。<br /><br />   あれは、子供を使った新手の抜かし屋だったのだろうか…<br /><br /><br />こんなことを書くと、あぁ、やっぱりね、と思われても仕方がないのかもしれないが、<br />今回、この親子だけが特別目立っていただけで、基本は皆ちゃんと並ぶし、ニュース等で言われていたような客同士の言い争いなどは一切見かけませんでしたよ。<br /><br />この後も、目撃した気になったマナーについて包み隠さず紹介していきますが、<br />ほんの一部の目立つ行為が、全体を評価してしまうのは悲しいことだ。<br /><br />

    ここらで、きっと皆が気になっているであろう、アレの件について一部紹介してみようと思う。

    それは、まさにこのカリブに並んでいるときだった。
    私達の後ろに並んでいた、3歳くらいの子供を連れた家族が突然…抜かしてきたのだ。

    私達が前を空けて居た訳ではない。子供を抱っこしながら父親が強引に抜かしてきた。
    それにつられるかのように母親も…。

    無邪気に笑う子供を抱きかかえながら、親子は笑顔でどんどん抜かし始めていったのだww

    最初は、子供の機嫌を考えて(もしくはトイレか?)先に進んで途中の出口っぽいところで退場でもするのかな〜

    なんて思っていたらとんでもない。
    笑みを浮かべながら次々に抜かしていく親子。何事かと周囲の人も顔を覗くが親子はお構いなし。

    気が付けば私達は、「マジかよ〜本当に居るのかよぉ〜!!」っと、言葉が通じないであろうことをいいことに、その親子に向かって愚痴ってしまっていた。

    親子も、自分達が言われているんだ、と絶対自覚していたはず。
    私達がその親子をガン見していたら、顔を強張らせながら私達の顔を一切みようとしなかった。
    絶対、気付いていた。

    でも、どんどん前へ進んでいく親子連れの姿は、途中ふた手に分かれる列から私達の視界から消えていった。

       あれは、子供を使った新手の抜かし屋だったのだろうか…


    こんなことを書くと、あぁ、やっぱりね、と思われても仕方がないのかもしれないが、
    今回、この親子だけが特別目立っていただけで、基本は皆ちゃんと並ぶし、ニュース等で言われていたような客同士の言い争いなどは一切見かけませんでしたよ。

    この後も、目撃した気になったマナーについて包み隠さず紹介していきますが、
    ほんの一部の目立つ行為が、全体を評価してしまうのは悲しいことだ。

  • こんな初っ端からイライラしてたら損だぜ!!<br />50分待ち表示でしたが進みが早く、実際は30分くらいでした。<br /><br />さーーー!!乗り込むぞぉぉぉぉぉ!!<br /><br />横5人×縦6列の30人乗りの大型ボートに乗り込み、荒くれモノ達に会いに、いざ、大海原へ!!<br /><br />

    こんな初っ端からイライラしてたら損だぜ!!
    50分待ち表示でしたが進みが早く、実際は30分くらいでした。

    さーーー!!乗り込むぞぉぉぉぉぉ!!

    横5人×縦6列の30人乗りの大型ボートに乗り込み、荒くれモノ達に会いに、いざ、大海原へ!!

  • 船長―っ!<br />うわあっと驚く登場シーンは絶っ対見逃してはいけない!!<br />

    船長―っ!
    うわあっと驚く登場シーンは絶っ対見逃してはいけない!!

  • 海底のシーン。うっとりするほど美しい光景が広がります。<br /><br />

    海底のシーン。うっとりするほど美しい光景が広がります。

  • デイビージョーンズ登場!!<br /><br />そして…<br />

    デイビージョーンズ登場!!

    そして…

  • うをおぉぉぉぉぉ〜〜〜〜〜!!!!!

    うをおぉぉぉぉぉ〜〜〜〜〜!!!!!

  • もうね、これ乗ったら、さっきまで抜かされただの何だのぶーぶー言ってたことなんてどーーーでも良くなった。<br /><br />もうね、こんなものを構想した人達ってネ申だよね!!!<br /><br />んもぉね!!上海来たら絶対乗って欲しい!!最っ高のアトラクション間違いなしですっ!!<br /><br /><br />

    もうね、これ乗ったら、さっきまで抜かされただの何だのぶーぶー言ってたことなんてどーーーでも良くなった。

    もうね、こんなものを構想した人達ってネ申だよね!!!

    んもぉね!!上海来たら絶対乗って欲しい!!最っ高のアトラクション間違いなしですっ!!


  • カリブを出るとショップがあります。<br /><br />キャストのお兄さんの衣装も海賊チック(^_^)

    カリブを出るとショップがあります。

    キャストのお兄さんの衣装も海賊チック(^_^)

  • そのショップで発見した上海ディズニーランドのフォトパスカードとパスポート。<br /><br />パスポートはスタンプ帳になっていて、園内の各エリアでスタンプ集めてね♪ってな遊び方をするそうな?<br /><br />とりあえず気になったのでパスポートを65元で購入してみた。

    そのショップで発見した上海ディズニーランドのフォトパスカードとパスポート。

    パスポートはスタンプ帳になっていて、園内の各エリアでスタンプ集めてね♪ってな遊び方をするそうな?

    とりあえず気になったのでパスポートを65元で購入してみた。

  • カリブの後はファンタジーランドへ行き、ファストパス(FP)発券所の列に並ぶ。<br /><br />すると、ちょっとしたミニパレード??が横切る。<br />

    カリブの後はファンタジーランドへ行き、ファストパス(FP)発券所の列に並ぶ。

    すると、ちょっとしたミニパレード??が横切る。

  • ここがファンタジーランド内にあるFP発券所。<br /><br />ファンタジーランド内にある、FP対応のアトラクションは下記の3つ。<br /><br />1:7人の小人のマイントレイン<br />2:ピーターパン空の旅<br />3:プーさんの冒険<br /><br />ということで、<br />

    ここがファンタジーランド内にあるFP発券所。

    ファンタジーランド内にある、FP対応のアトラクションは下記の3つ。

    1:7人の小人のマイントレイン
    2:ピーターパン空の旅
    3:プーさんの冒険

    ということで、

  • 1の、7人の小人のマイントレインを取ってみた!<br /><br />タッチパネル式で、画面の案内(図)に従って簡単に取得することが出来ます。

    1の、7人の小人のマイントレインを取ってみた!

    タッチパネル式で、画面の案内(図)に従って簡単に取得することが出来ます。

  • お城をバックに記念撮影!<br /><br />ミッキーもオラフも楽しんでいます(^_^)

    お城をバックに記念撮影!

    ミッキーもオラフも楽しんでいます(^_^)

  • お城の中へ入ってみた!!<br /><br />上を見上げるとこんなに美しい光景が。

    お城の中へ入ってみた!!

    上を見上げるとこんなに美しい光景が。

  • お城の中にはディズニープリンセスのモザイク壁画も。<br />撮影スポット化して賑わっています。

    お城の中にはディズニープリンセスのモザイク壁画も。
    撮影スポット化して賑わっています。

  • 上海でもアナ雪は大人気です。

    上海でもアナ雪は大人気です。

  • メリダもいるよ!<br /><br />

    メリダもいるよ!

  • お城の中にはレストランもあります。<br /><br />その名も、「ロイヤル・バンケットホール」!<br /><br />ここではキングやクイーンの衣装に身を纏ったキャラクターに出会えるキャラクターダイニングタイプのレストラン。<br />ミッキー、ミニー、ドナルド、デイジーに会えるそうな(´Д`*)<br /><br />残念ながら予約取れず…(終日満席で事前予約も当日予約も出来ませんでした)<br /><br />行く日が決まったら早めに電話予約を!!

    お城の中にはレストランもあります。

    その名も、「ロイヤル・バンケットホール」!

    ここではキングやクイーンの衣装に身を纏ったキャラクターに出会えるキャラクターダイニングタイプのレストラン。
    ミッキー、ミニー、ドナルド、デイジーに会えるそうな(´Д`*)

    残念ながら予約取れず…(終日満席で事前予約も当日予約も出来ませんでした)

    行く日が決まったら早めに電話予約を!!

  • メニューはこんな感じ。<br /><br />デザート凝ってるぅ〜!

    メニューはこんな感じ。

    デザート凝ってるぅ〜!

  • 城を正面から見上げる図。<br /><br />高さ60メートルもある巨大なお城は迫力が違う。

    城を正面から見上げる図。

    高さ60メートルもある巨大なお城は迫力が違う。

  • うしろを振り返るとこんな感じ。<br /><br />見晴らし最高!

    うしろを振り返るとこんな感じ。

    見晴らし最高!

  • 城のとなりには、映画「アリス・イン・ワンダーランド」の世界観が広がるエリアが(^_^)

    城のとなりには、映画「アリス・イン・ワンダーランド」の世界観が広がるエリアが(^_^)

  • ちょっと早めのランチタイムにしようか♪<br /><br />ということで、ピノキオのレストランに入ってみることに。

    ちょっと早めのランチタイムにしようか♪

    ということで、ピノキオのレストランに入ってみることに。

  • レストラン名は「ピノキオ・ビレッジ・キッチン」。<br /><br />その名の通り、内装も映画ピノキオをテーマとした造りになっています。<br />スーベニアもこんな感じで、ジミニーが付いてるカップに、子供用(ピノキオとは関係ない)プレートの2種類がありました。<br />どちらも80元。

    レストラン名は「ピノキオ・ビレッジ・キッチン」。

    その名の通り、内装も映画ピノキオをテーマとした造りになっています。
    スーベニアもこんな感じで、ジミニーが付いてるカップに、子供用(ピノキオとは関係ない)プレートの2種類がありました。
    どちらも80元。

  • じゃーん!<br /><br />テレビでも紹介されてて気になっていたミッキーピザはこのお店で食べられます(^_^)<br /><br />写真のピザは北京ダック入りのピザ。<br />ソースは甘め。生地はどちらかというとパリッと固め。<br />現物は結構ボリュームあり!<br />飲み物付きで85元。<br />

    じゃーん!

    テレビでも紹介されてて気になっていたミッキーピザはこのお店で食べられます(^_^)

    写真のピザは北京ダック入りのピザ。
    ソースは甘め。生地はどちらかというとパリッと固め。
    現物は結構ボリュームあり!
    飲み物付きで85元。

  • かなりボリュームあって満腹じゃ…<br /><br />レストランのキャストさんともパチリ♪<br />場所によってこのフレームのデザインも違います。<br />何種類あるんだろう。

    かなりボリュームあって満腹じゃ…

    レストランのキャストさんともパチリ♪
    場所によってこのフレームのデザインも違います。
    何種類あるんだろう。

  • ピノキオのレストランの目の前にあるアトラクション、<br />「ヴォヤッジ・トゥ・ザ・クリスタルグロット」!<br /><br />50分待ちで乗ってみることに。

    ピノキオのレストランの目の前にあるアトラクション、
    「ヴォヤッジ・トゥ・ザ・クリスタルグロット」!

    50分待ちで乗ってみることに。

  • 50分待ち表示でしたが、実際は40分くらいだったかな。<br />列はそこそこスムーズに進んでいたのですが、中で列がぐ〜るぐ〜る。意外と長かったw<br /><br />こんなボートに乗って出発します。

    50分待ち表示でしたが、実際は40分くらいだったかな。
    列はそこそこスムーズに進んでいたのですが、中で列がぐ〜るぐ〜る。意外と長かったw

    こんなボートに乗って出発します。

  • キャストさんは操縦のみ。<br />ジャングルクルーズのように喋ってはくれません。<br /><br />その代わりに中国語でアナウンスが流れます。<br />

    キャストさんは操縦のみ。
    ジャングルクルーズのように喋ってはくれません。

    その代わりに中国語でアナウンスが流れます。

  • 最初に登場したのは美女と野獣。

    最初に登場したのは美女と野獣。

  • アラジン。

    アラジン。

  • アブーもいるよ!

    アブーもいるよ!

  • ファンタジアに…

    ファンタジアに…

  • ラプンツェル。<br /><br />これ、夜はきっと綺麗なんだろうなぁ〜

    ラプンツェル。

    これ、夜はきっと綺麗なんだろうなぁ〜

  • ムーラン!

    ムーラン!

  • アリエルと目が合った瞬間の一枚。

    アリエルと目が合った瞬間の一枚。

  • 正直言ってちょっと退屈していた、その時っ!<br /><br />

    正直言ってちょっと退屈していた、その時っ!

  • 目の前の扉が開き…

    目の前の扉が開き…

  • うほおぉぉぉぉぉ〜〜〜〜〜??<br /><br />クライマックスが気になる方は是非現地で体験してみてください。<br />※但し過度な期待はしないようにw

    うほおぉぉぉぉぉ〜〜〜〜〜??

    クライマックスが気になる方は是非現地で体験してみてください。
    ※但し過度な期待はしないようにw

  • 次のFPが取れる時間になったので、ピーターパン空の旅を取得。

    次のFPが取れる時間になったので、ピーターパン空の旅を取得。

  • ふらふらっと散歩。<br />トレジャーコーブにあった像の前で写真撮ってみる。<br />

    ふらふらっと散歩。
    トレジャーコーブにあった像の前で写真撮ってみる。

  • おぉっ!こんなところにキャラクターグリーティングスポットが!<br /><br />グリ施設「ハッピー・サークル」はソアリンの近くにあります。<br />グリは5分待ち表示だったので行ってみる。<br />

    おぉっ!こんなところにキャラクターグリーティングスポットが!

    グリ施設「ハッピー・サークル」はソアリンの近くにあります。
    グリは5分待ち表示だったので行ってみる。

  • ライオンキングのティモン居た━━(゚∀゚)━━!!

    ライオンキングのティモン居た━━(゚∀゚)━━!!

  • ティモンと遊んでもらった後、別のキャラと遊ぶために隣のブースの列に並ぶ。<br />ってか、並んでる人が全く居ないっ!!<br /><br />バル━━ヽ(*゚∀゚*)ノ━━━!!<br />

    ティモンと遊んでもらった後、別のキャラと遊ぶために隣のブースの列に並ぶ。
    ってか、並んでる人が全く居ないっ!!

    バル━━ヽ(*゚∀゚*)ノ━━━!!

  • 写真は割愛してますが、人が全く居ないのでしばらく遊んでもらいました。<br /><br />中国の人はキャラに興味はないの?<br />グリ好きにはたまらんな上海…<br />

    写真は割愛してますが、人が全く居ないのでしばらく遊んでもらいました。

    中国の人はキャラに興味はないの?
    グリ好きにはたまらんな上海…

  • それにしても…

    それにしても…

  • 暑い…

    暑い…

  • あぁ…気持ち良さそうだねぇ〜…<br /><br />FP終了しているし、スタンバイも100分…<br />体験したかったけど、この暑さの中、今並ぶのはちょっとキビシイ…

    あぁ…気持ち良さそうだねぇ〜…

    FP終了しているし、スタンバイも100分…
    体験したかったけど、この暑さの中、今並ぶのはちょっとキビシイ…

  • ミッキーアベニューに来ました。<br /><br />ダッフィーグリはそこそこ賑わっていました。

    ミッキーアベニューに来ました。

    ダッフィーグリはそこそこ賑わっていました。

  • 「レミーのパティセリー」だって!!<br />映画「レミーのおいしいレストラン」をモチーフとしています。<br /><br />なんだか美味しそうなものが揃ってそう〜(^_^)<br />ちょっとここで休憩しよう♪

    「レミーのパティセリー」だって!!
    映画「レミーのおいしいレストラン」をモチーフとしています。

    なんだか美味しそうなものが揃ってそう〜(^_^)
    ちょっとここで休憩しよう♪

  • 左上から、<br /><br />サワーチェリーデニッシュ <br />アプリコットデニッシュ <br />ミッキーチョコレートマフィン<br /><br />お値段、各25元。<br />

    左上から、

    サワーチェリーデニッシュ 
    アプリコットデニッシュ 
    ミッキーチョコレートマフィン

    お値段、各25元。

  • モンスターズインクのマイクのパン。こちらも25元。

    モンスターズインクのマイクのパン。こちらも25元。

  • 左から、<br /><br />ティガーのしっぽのパン<br />プルートの骨<br /><br />お値段、各30元なり。<br />

    左から、

    ティガーのしっぽのパン
    プルートの骨

    お値段、各30元なり。

  • 各種ケーキ!どれも美味しそう〜っ!!<br /><br />

    各種ケーキ!どれも美味しそう〜っ!!

  • なんと!<br />グランドオープニング仕様のペプシがっ!!<br /><br />記念にイイかもしれないが、48元のペプシって結構するなぁ…<br /><br />

    なんと!
    グランドオープニング仕様のペプシがっ!!

    記念にイイかもしれないが、48元のペプシって結構するなぁ…

  • 疲れたときには甘いものとクエン酸!<br />レモンタルトなんて一石二鳥じゃない?<br /><br />お値段、35元。<br /><br />甘さ控えめ、レモンのほどよい酸味が利いてて美味しかったです。<br /><br />

    疲れたときには甘いものとクエン酸!
    レモンタルトなんて一石二鳥じゃない?

    お値段、35元。

    甘さ控えめ、レモンのほどよい酸味が利いてて美味しかったです。

  • レストランのキャストさんのコスチューム。<br /><br />ボタンがミッキー!

    レストランのキャストさんのコスチューム。

    ボタンがミッキー!

  • おや?何やら騒がしいぞ??

    おや?何やら騒がしいぞ??

  • 上海ミッキーに会えたー\(^o^)/<br /><br />1日数回、若かりしウォルトとミッキーのストーリーテラー像前でアトモスが行なわれます。<br /><br />

    上海ミッキーに会えたー\(^o^)/

    1日数回、若かりしウォルトとミッキーのストーリーテラー像前でアトモスが行なわれます。

  • 東京ディズニーシーにもあるストーリーテラー像。<br /><br />シーはひっそりエントランスに設置されておりますが、上海ではメイン像としてお城を背にそびえたっています。<br /><br />30分後にここに集合!<br />ってことで、一旦お互い自由行動。

    東京ディズニーシーにもあるストーリーテラー像。

    シーはひっそりエントランスに設置されておりますが、上海ではメイン像としてお城を背にそびえたっています。

    30分後にここに集合!
    ってことで、一旦お互い自由行動。

  • アナハイムのディズニーカリフォルニアアドベンチャーではレストランだったカーセイサークル。<br /><br />こちら上海ではショップになっています。<br />ここなら何でも揃いそう!早速入ってみよう。

    アナハイムのディズニーカリフォルニアアドベンチャーではレストランだったカーセイサークル。

    こちら上海ではショップになっています。
    ここなら何でも揃いそう!早速入ってみよう。

  • グランドオープニンググッズがいっぱい!

    グランドオープニンググッズがいっぱい!

  • こっちにも♪

    こっちにも♪

  • オシャレな男性用、女性用のグッズも。

    オシャレな男性用、女性用のグッズも。

  • ここ、上海にしか売られていない干支ダッフィー発見!

    ここ、上海にしか売られていない干支ダッフィー発見!

  • ショーウィンドウのディスプレイ。<br />ポストからこんにちは!なんてカワイイじゃん♪<br /><br />上海は本当にたくさんのグッズが売られていました。

    ショーウィンドウのディスプレイ。
    ポストからこんにちは!なんてカワイイじゃん♪

    上海は本当にたくさんのグッズが売られていました。

  • 気になるグッズに関しては別の章でご紹介したいと思います(^_^)

    気になるグッズに関しては別の章でご紹介したいと思います(^_^)

  • さて、午後3時も廻ったことだし、

    さて、午後3時も廻ったことだし、

  • チェックインしにホテルへ戻ろう!

    チェックインしにホテルへ戻ろう!

  • トイストーリーホテル行きはA03乗り場になります。

    トイストーリーホテル行きはA03乗り場になります。

  • 約5分で到着!

    約5分で到着!

  • チェックインの列に並ぶ。さて、どんなお部屋が待ってるかなぁ〜

    チェックインの列に並ぶ。さて、どんなお部屋が待ってるかなぁ〜

  • トイストーリーホテルのキャストさんの制服。<br /><br />キャラのイラストが散りばめられています(^_^)

    トイストーリーホテルのキャストさんの制服。

    キャラのイラストが散りばめられています(^_^)

  • 今回は6階のこちらのお部屋です♪<br /><br />カテゴリーは「コートヤードビュー(中庭ビュー)」。

    今回は6階のこちらのお部屋です♪

    カテゴリーは「コートヤードビュー(中庭ビュー)」。

  • カードをピピっと。

    カードをピピっと。

  • おぉぉぉぉ〜(*゚∀゚*)〜〜♪<br /><br />カワイイじゃん!!

    おぉぉぉぉ〜(*゚∀゚*)〜〜♪

    カワイイじゃん!!

  • ふぁ〜〜、広々としたベッドは気持ちがイイね〜<br />朝から歩き回ったし、ちょっと休憩しよう。<br /><br />……おや??

    ふぁ〜〜、広々としたベッドは気持ちがイイね〜
    朝から歩き回ったし、ちょっと休憩しよう。

    ……おや??

  • ウッディーさんじゃないかww<br />いつの間にスーツケースの中に…w<br /><br />アンディのお部屋にキターって感じでとっても楽しそう♪<br /><br />こんなふうに映画のワンシーンを再現したごっこ遊びも出来ちゃう、遊び心のあるお部屋です(^_^)<br /><br />トイストーリーホテルに関しては次の章で詳しくご紹介します!

    ウッディーさんじゃないかww
    いつの間にスーツケースの中に…w

    アンディのお部屋にキターって感じでとっても楽しそう♪

    こんなふうに映画のワンシーンを再現したごっこ遊びも出来ちゃう、遊び心のあるお部屋です(^_^)

    トイストーリーホテルに関しては次の章で詳しくご紹介します!

  • ホテルのお庭でウッディとジェシーに遭遇!<br />人が全然居なかったので遊び放題。<br /><br />本当にこっちの人ってキャラグリに興味ないのかなぁ(^^;)<br /> <br />さて、そろそろパークへ戻ろう!<br /> <br />

    ホテルのお庭でウッディとジェシーに遭遇!
    人が全然居なかったので遊び放題。

    本当にこっちの人ってキャラグリに興味ないのかなぁ(^^;)

    さて、そろそろパークへ戻ろう!

  • パークに戻ると、ちょうどパレードが行なわれていました。<br />パレード名は「ミッキーのストーリーブック・エクスプレス」。<br /><br />こちらはムーランのフロート。かっくいぃ〜!!<br />

    パークに戻ると、ちょうどパレードが行なわれていました。
    パレード名は「ミッキーのストーリーブック・エクスプレス」。

    こちらはムーランのフロート。かっくいぃ〜!!

  • お姉さん…パンツ見えちゃうよ…(´・ω・`)<br /> <br />この旅行記の最初のほうにマナーの件についてちょいと触れましたが、これは何も擁護出来ないね…。<br />並んでいる時に抜かしてくる人は本当に極一部なんだけど、パレード見るために何かの上に立つ人はかなり見かけました。<br /> <br />

    お姉さん…パンツ見えちゃうよ…(´・ω・`)

    この旅行記の最初のほうにマナーの件についてちょいと触れましたが、これは何も擁護出来ないね…。
    並んでいる時に抜かしてくる人は本当に極一部なんだけど、パレード見るために何かの上に立つ人はかなり見かけました。

  • あぶないよ…(´・_・`) <br /> <br />他にもベンチの上に立っている人もいました。<br /> <br />いつか、この光景が無くなる夢の国になってくれることを切に願う。<br />

    あぶないよ…(´・_・`)

    他にもベンチの上に立っている人もいました。

    いつか、この光景が無くなる夢の国になってくれることを切に願う。

  • ファンタジーランドへ戻ってきたよ♪

    ファンタジーランドへ戻ってきたよ♪

  • お楽しみのマイントレインの時間がやってきました。<br />FPで乗り込みます。<br />

    お楽しみのマイントレインの時間がやってきました。
    FPで乗り込みます。

  • 同じアトラクションがWDWにもあるんだけど、私は乗ったことがないから楽しみだったんだ(*´ω`*)<br />こ〜んなトロッコに乗るのですがね…<br />

    同じアトラクションがWDWにもあるんだけど、私は乗ったことがないから楽しみだったんだ(*´ω`*)
    こ〜んなトロッコに乗るのですがね…

  • 可愛らしいアトラクションをイメージさせておいて意外とそこそこスリルあるジェットコースターでしたw

    可愛らしいアトラクションをイメージさせておいて意外とそこそこスリルあるジェットコースターでしたw

  • ふらついていると、こんなに立派な中国風の建物を発見!<br />一瞬、ここがパーク内だということを忘れさせるかのような中国式の大邸宅。<br />でも、ちゃんと門にはミッキーが(^_^)<br />

    ふらついていると、こんなに立派な中国風の建物を発見!
    一瞬、ここがパーク内だということを忘れさせるかのような中国式の大邸宅。
    でも、ちゃんと門にはミッキーが(^_^)

  • 「ワンダリング・ムーン・ティーハウス」という中華レストランだそうな。<br />ちょっと早めだけど、混雑する前にここで夕飯を食べよう!<br /><br />メニューはこちら。<br />

    「ワンダリング・ムーン・ティーハウス」という中華レストランだそうな。
    ちょっと早めだけど、混雑する前にここで夕飯を食べよう!

    メニューはこちら。

  • ということで、私はシュウマイをオーダー!<br />お値段は30元。<br /><br />

    ということで、私はシュウマイをオーダー!
    お値段は30元。

  • 友達はチマキをオーダー。<br />お値段は75元。ドリンク付き。<br /><br />これ、ちょっともらいましたが、もち米が絶妙な柔らかさ、そして絶妙な具合に味が染み込んでて本当に美味しかった!<br /><br />

    友達はチマキをオーダー。
    お値段は75元。ドリンク付き。

    これ、ちょっともらいましたが、もち米が絶妙な柔らかさ、そして絶妙な具合に味が染み込んでて本当に美味しかった!

  • ここ美味しいかも!シュウマイも1個1個ボリュームがあってお得な感じ。<br /><br />オラフとミッキーは何やら雑談中(´ω`)<br />すっかり楽しんでいるようだね♪<br /><br />さて、少しマッタリした後は…<br />

    ここ美味しいかも!シュウマイも1個1個ボリュームがあってお得な感じ。

    オラフとミッキーは何やら雑談中(´ω`)
    すっかり楽しんでいるようだね♪

    さて、少しマッタリした後は…

  • ソアリンの様子を見に行く。<br /><br />う〜ん、マジかぁ…(^^;)<br />夕方になっても全然空く気配なし。ソアリンの人気ぱねぇ!

    ソアリンの様子を見に行く。

    う〜ん、マジかぁ…(^^;)
    夕方になっても全然空く気配なし。ソアリンの人気ぱねぇ!

  • ソアリンの隣にあるキャンプ・ディズカバリー。<br /><br />ウォークスルータイプで、中には幾つかのアトラクションがありました。<br />命綱つけて進んでいくとか、見た目よりかなりハードな体験が出来るとか?(^_^)<br /><br />夜はライトアップされてとても幻想的な雰囲気を醸し出していました。

    ソアリンの隣にあるキャンプ・ディズカバリー。

    ウォークスルータイプで、中には幾つかのアトラクションがありました。
    命綱つけて進んでいくとか、見た目よりかなりハードな体験が出来るとか?(^_^)

    夜はライトアップされてとても幻想的な雰囲気を醸し出していました。

  • アイスのラインナップはこちら!<br /><br />ドナルドのアイスバーだけ安いのは何で?

    アイスのラインナップはこちら!

    ドナルドのアイスバーだけ安いのは何で?

  • 上海ディズニーに来て一番驚いたのが地味にコレ。<br /> <br />ファンタジーランド内にこんな芝生のピクニックエリアが存在していました!<br />しかも、ちゃんとゴミ箱やベンチまで設置されているし。<br />まるで、休日賑わう総合公園で見るような光景。<br /> <br />ちなみに、上海ディズニーは封がしてあれば飲食物の持込が可能です。<br />実際、持込する人も多いので、そういう方は是非こちらのエリアを使ってね♪っていう計らいなのだろう。<br /> <br />中国人の環境に合わせたパーク作りをしているんだなぁって感じたのでした。<br />

    上海ディズニーに来て一番驚いたのが地味にコレ。

    ファンタジーランド内にこんな芝生のピクニックエリアが存在していました!
    しかも、ちゃんとゴミ箱やベンチまで設置されているし。
    まるで、休日賑わう総合公園で見るような光景。

    ちなみに、上海ディズニーは封がしてあれば飲食物の持込が可能です。
    実際、持込する人も多いので、そういう方は是非こちらのエリアを使ってね♪っていう計らいなのだろう。

    中国人の環境に合わせたパーク作りをしているんだなぁって感じたのでした。

  • ねぇねぇご主人様!<br />ピーターパン空の旅のFPの時間までまだあるでしょ?!<br /><br />そしたらさ〜、アナ雪のショーを見に行こうよぉ!<br /><br />オラフに誘われ入ってみることにw<br />

    ねぇねぇご主人様!
    ピーターパン空の旅のFPの時間までまだあるでしょ?!

    そしたらさ〜、アナ雪のショーを見に行こうよぉ!

    オラフに誘われ入ってみることにw

  • 「Frozen:A Sing-Along Celebration」という名の約20分間のショー。<br />その名のとおり、皆で映画のシーンに合わせて歌おう♪というミュージカルショー。<br /><br />こちらはオラフの憧れの夏のシーン。ビーチボールが飛び交ったりして盛り上がります!<br />これ、想像以上に楽しかった!<br /><br />かなり広くて立派な会場が満席になるのも分かる気がする!<br />

    「Frozen:A Sing-Along Celebration」という名の約20分間のショー。
    その名のとおり、皆で映画のシーンに合わせて歌おう♪というミュージカルショー。

    こちらはオラフの憧れの夏のシーン。ビーチボールが飛び交ったりして盛り上がります!
    これ、想像以上に楽しかった!

    かなり広くて立派な会場が満席になるのも分かる気がする!

  • ピーターパン空の旅のFPの時間がやってきました!<br />それでは、いざ、ネバーランドへ!<br />

    ピーターパン空の旅のFPの時間がやってきました!
    それでは、いざ、ネバーランドへ!

  • 基本は日本のと変わらないんだけど、やっぱり最新技術によってこうも感動が増すもんなんだなぁと。<br />素直な気持ちで童心に戻って空の旅が出来ました。<br />クライマックスはちょっとウルっときた。<br /><br />

    基本は日本のと変わらないんだけど、やっぱり最新技術によってこうも感動が増すもんなんだなぁと。
    素直な気持ちで童心に戻って空の旅が出来ました。
    クライマックスはちょっとウルっときた。

  • 外はすっかり暗くなり、パーク内は昼間とは違う輝きを放ち始めてきました。<br /><br />おっと、まだあのエリアに行ってなかった!!<br />

    外はすっかり暗くなり、パーク内は昼間とは違う輝きを放ち始めてきました。

    おっと、まだあのエリアに行ってなかった!!

  • トゥモローランドにやってきました!!<br /><br />波打つような造りのトロンの建物が一際目立つこのエリア、夜になって一層賑わいを見せています。<br />

    トゥモローランドにやってきました!!

    波打つような造りのトロンの建物が一際目立つこのエリア、夜になって一層賑わいを見せています。

  • 人がいっぱい集まってる!何だろう♪

    人がいっぱい集まってる!何だろう♪

  • 「Club Destin-E」というイベントが行なわれていました。<br /><br />皆ノリがイイね!

    「Club Destin-E」というイベントが行なわれていました。

    皆ノリがイイね!

  • トゥモローランド内にあるゲストサービス。<br /><br />トロンは90分待ちかぁ…。

    トゥモローランド内にあるゲストサービス。

    トロンは90分待ちかぁ…。

  • ということで、スティッチエンカウンターへ。<br /><br />何を言っているのか言葉は理解出来ないけれど、面白さは伝わります。<br />

    ということで、スティッチエンカウンターへ。

    何を言っているのか言葉は理解出来ないけれど、面白さは伝わります。

  • お分かりいただけるだろうか。<br />とても広々としているのを。<br /><br />確かに人はいっぱいいるのですが、空間が広々としているせいか混み入ってる感じがしないのです。<br />広さは人々の心にも余裕を持たせるのかもしれない。

    お分かりいただけるだろうか。
    とても広々としているのを。

    確かに人はいっぱいいるのですが、空間が広々としているせいか混み入ってる感じがしないのです。
    広さは人々の心にも余裕を持たせるのかもしれない。

  • ちょっとトロンへ行ってみよう。

    ちょっとトロンへ行ってみよう。

  • 相変わらず90分待ち。<br /><br />う〜ん…今回は無理そうだ。次来たときは絶対乗るぞぉっ!<br />

    相変わらず90分待ち。

    う〜ん…今回は無理そうだ。次来たときは絶対乗るぞぉっ!

  • トロンの入り口にはロッカーがありました。<br /><br />荷物はこのロッカーに入れるのですが、表示は中国語と英語のみ。<br />乗る人は、頑張って預けてくれ!

    トロンの入り口にはロッカーがありました。

    荷物はこのロッカーに入れるのですが、表示は中国語と英語のみ。
    乗る人は、頑張って預けてくれ!

  • 頭上を颯爽と駆け抜けるトロン。<br /><br />見ているだけでもテンション上がる!!

    頭上を颯爽と駆け抜けるトロン。

    見ているだけでもテンション上がる!!

  • 上海のトゥモローランドの未来感は異常。<br /><br />良い写真がなくて残念なのですが、夜のトゥモローランドの雰囲気はサイコーです(*^_^*)

    上海のトゥモローランドの未来感は異常。

    良い写真がなくて残念なのですが、夜のトゥモローランドの雰囲気はサイコーです(*^_^*)

  • ライトアップされたダンボはとっても美しい。<br /><br />ちなみにダンボはファンタジーランドではなく、ガーデンズ・オブ・イマジネーションというエリアにあります。<br />お城の目の前です(^_^)

    ライトアップされたダンボはとっても美しい。

    ちなみにダンボはファンタジーランドではなく、ガーデンズ・オブ・イマジネーションというエリアにあります。
    お城の目の前です(^_^)

  • ふらっと歩いていると、グリーティング施設発見!!<br /><br />10分待ち表示だったので入ってみる。

    ふらっと歩いていると、グリーティング施設発見!!

    10分待ち表示だったので入ってみる。

  • パートナーズ(ウォルトとミッキーの絵)がお出迎え。<br />壁には、世界のディズニーパークのお城が描かれた絵画が飾られています。<br /><br />この道の先には…

    パートナーズ(ウォルトとミッキーの絵)がお出迎え。
    壁には、世界のディズニーパークのお城が描かれた絵画が飾られています。

    この道の先には…

  • ミッキ━━ヽ(*≧∀≦*)ノ━━♪<br />

    ミッキ━━ヽ(*≧∀≦*)ノ━━♪

  • 上海ミッキーと一緒に写真撮れた〜!<br /><br />上海ミッキーはちょっとお疲れモード?<br />逆に我が家のちびミッキーはとっても嬉しそうです。

    上海ミッキーと一緒に写真撮れた〜!

    上海ミッキーはちょっとお疲れモード?
    逆に我が家のちびミッキーはとっても嬉しそうです。

  • そんなこんなで、お時間がやってきました!!<br /><br />午後8時30分、ナイトタイムエンターテイメント「イグナイテッド・ザ・ドリーム」!!

    そんなこんなで、お時間がやってきました!!

    午後8時30分、ナイトタイムエンターテイメント「イグナイテッド・ザ・ドリーム」!!

  • 左上:冒頭から水バシャー!!<br />右上:パイレーツオブカリビアンのシーン。大砲のように花火が打たれます。<br />左下:アラジンのシーン。お城がとってもカラフル。<br />右下:夜空に輝く大きな大輪!<br /><br />

    左上:冒頭から水バシャー!!
    右上:パイレーツオブカリビアンのシーン。大砲のように花火が打たれます。
    左下:アラジンのシーン。お城がとってもカラフル。
    右下:夜空に輝く大きな大輪!

  • 左上:カールじいさんのシーン。色鮮やかな風船いっぱい。<br />右上:スターウォーズはお城からレーザー光線が放たれます。<br />左下:アナ雪のシーン。花火が雪みたいに見えるの分かります!?<br />右下:クライマックス近くに再度登場のミッキー。<br />

    左上:カールじいさんのシーン。色鮮やかな風船いっぱい。
    右上:スターウォーズはお城からレーザー光線が放たれます。
    左下:アナ雪のシーン。花火が雪みたいに見えるの分かります!?
    右下:クライマックス近くに再度登場のミッキー。

  • ドドドドゥーン!!<br /><br />お城をメインに、約20分間にも及ぶ壮大なスケールで描く、水と花火とプロジェクションマッピング。<br /><br />もうね。<br /><br />とにかくスケールがデカ過ぎて声が出ない…

    ドドドドゥーン!!

    お城をメインに、約20分間にも及ぶ壮大なスケールで描く、水と花火とプロジェクションマッピング。

    もうね。

    とにかくスケールがデカ過ぎて声が出ない…

  • ショーが終わった後も、余韻を残しつつ、優しくも厳かな音楽に合わせてしばらくお城に映像が映し出されます。

    ショーが終わった後も、余韻を残しつつ、優しくも厳かな音楽に合わせてしばらくお城に映像が映し出されます。

  • 巨大なお城のスクリーンに映し出される映像も迫力満点。<br />お城が巨大だから、スクリーンとしてもバッチリなんだと思う。<br /><br />とにかく、スケールが大きくて、一日を締めくくるナイトタイムエンターテインメントとしては相応しい素晴らしいショーでした!<br /><br />絶対これ見てから帰宅してくださいw!!<br /><br />混んではいますが、出来るならやっぱり映像が綺麗に見えるであろう正面をオススメしたいですね。<br />私はギリギリに行ったので、左寄り、前から2列目で見ましたが、始まっても後ろから押してきたり割り込んでくる人には会わず、とても平和に鑑賞することが出来ました。

    巨大なお城のスクリーンに映し出される映像も迫力満点。
    お城が巨大だから、スクリーンとしてもバッチリなんだと思う。

    とにかく、スケールが大きくて、一日を締めくくるナイトタイムエンターテインメントとしては相応しい素晴らしいショーでした!

    絶対これ見てから帰宅してくださいw!!

    混んではいますが、出来るならやっぱり映像が綺麗に見えるであろう正面をオススメしたいですね。
    私はギリギリに行ったので、左寄り、前から2列目で見ましたが、始まっても後ろから押してきたり割り込んでくる人には会わず、とても平和に鑑賞することが出来ました。

  • 体力が限界値に達したとのことで、友達は先にホテルへ。<br />(ここまで付き合ってくれただけでも大感謝です)<br /><br />私も足が壊れそうだったけどw、夜の雰囲気をもう少し楽しみたく、1人奥地へと進む。<br />

    体力が限界値に達したとのことで、友達は先にホテルへ。
    (ここまで付き合ってくれただけでも大感謝です)

    私も足が壊れそうだったけどw、夜の雰囲気をもう少し楽しみたく、1人奥地へと進む。

  • やっぱり気になるソアリンを見に行くと既にラインカット。<br />ですよね〜(^^;)<br /><br />まだまだ列を成していました。<br /><br />ソアリンは一番並ぶ!!これ、間違いない。<br /><br /><br />ソアリンのあるアドベンチャーアイルから、トレジャーコーブへ。<br />水面に映し出されるお城を眺めつつ向かった先は…

    やっぱり気になるソアリンを見に行くと既にラインカット。
    ですよね〜(^^;)

    まだまだ列を成していました。

    ソアリンは一番並ぶ!!これ、間違いない。


    ソアリンのあるアドベンチャーアイルから、トレジャーコーブへ。
    水面に映し出されるお城を眺めつつ向かった先は…

  • やっぱりコレだよね〜!!<br /><br />しかも10分待ちとキタ―(≧∀≦)―!!<br /><br />もう1回乗っちゃお〜っと。

    やっぱりコレだよね〜!!

    しかも10分待ちとキタ―(≧∀≦)―!!

    もう1回乗っちゃお〜っと。

  • うしろに何かいる!!!<br /><br />って、それワシじゃ。<br /><br />なぜか5列目を案内され、そのまま出発。<br />皆との距離感あり過ぎて、1歩間違えるとホラー写真。

    うしろに何かいる!!!

    って、それワシじゃ。

    なぜか5列目を案内され、そのまま出発。
    皆との距離感あり過ぎて、1歩間違えるとホラー写真。

  • やっぱりカリブは面白いわぁ〜!!<br /><br />疲れた体にアドレナリンが充満。<br />もうね、体がマヒしてきたw

    やっぱりカリブは面白いわぁ〜!!

    疲れた体にアドレナリンが充満。
    もうね、体がマヒしてきたw

  • 庭園が好きな中国人のために造られたと言われるガーデンズ・オブ・イマジネーションには、十二朋友園(ガーデン・オブ・ザ・12フレンズ)という12支のモザイク壁画があります。<br /><br />中国工商銀行(ICBC)がスポンサーとなって設置されたんだって。

    庭園が好きな中国人のために造られたと言われるガーデンズ・オブ・イマジネーションには、十二朋友園(ガーデン・オブ・ザ・12フレンズ)という12支のモザイク壁画があります。

    中国工商銀行(ICBC)がスポンサーとなって設置されたんだって。

  • ということで1つ1つ見てみよう。<br /><br />子はレミー 【レミーのおいしいレストラン】<br />丑は青雄牛のベイブ 【「Paul Bunyan」という短編映画に登場】<br />寅はティガー 【プーさん】<br />卯はサンパー 【バンビ】

    ということで1つ1つ見てみよう。

    子はレミー 【レミーのおいしいレストラン】
    丑は青雄牛のベイブ 【「Paul Bunyan」という短編映画に登場】
    寅はティガー 【プーさん】
    卯はサンパー 【バンビ】

  • 辰はムーシュー 【ムーラン】<br />巳はカー 【ジャングルブック】<br />午はマキシマス 【塔の上のラプンツェル】<br />未はジョリーホリデーラムズ 【メリーポピンズ】

    辰はムーシュー 【ムーラン】
    巳はカー 【ジャングルブック】
    午はマキシマス 【塔の上のラプンツェル】
    未はジョリーホリデーラムズ 【メリーポピンズ】

  • 申はアブー 【アラジン】<br />酉はアラン・ア・デイル 【ロビンフッド】<br />戌はプルート<br />亥はハム 【トイストーリー】<br /><br />有名どころとめっちゃマイナーどころの差があり過ぎる…

    申はアブー 【アラジン】
    酉はアラン・ア・デイル 【ロビンフッド】
    戌はプルート
    亥はハム 【トイストーリー】

    有名どころとめっちゃマイナーどころの差があり過ぎる…

  • お城の前に広がるガーデンをくるりと散歩。<br /><br />パークもそろそろ眠りにつくときがやってきました。

    お城の前に広がるガーデンをくるりと散歩。

    パークもそろそろ眠りにつくときがやってきました。

  • 新しいパークはどうだったかな?<br /><br />ウォルトは笑顔で私達にそう語りかけているかのよう…

    新しいパークはどうだったかな?

    ウォルトは笑顔で私達にそう語りかけているかのよう…

  • オラフ:「トロンには乗れなかったけど、ボクは満足してるよ!<br />だって、アナ雪のショーでボクの活躍が見れたから(^_^)」<br /><br />ミッキー:「ボクは今日…<br /><br />     ミニーを見ていない…」

    オラフ:「トロンには乗れなかったけど、ボクは満足してるよ!
    だって、アナ雪のショーでボクの活躍が見れたから(^_^)」

    ミッキー:「ボクは今日…

         ミニーを見ていない…」

  • 少しだけでいい。この素敵な光景を、もう少しだけ、目に焼き付けておきたい。<br /><br />でも、時間は待ってくれない。<br /><br />名残惜しいけど、また来る日を夢見て…。<br /><br />さぁ、そろそろ帰ろう。

    少しだけでいい。この素敵な光景を、もう少しだけ、目に焼き付けておきたい。

    でも、時間は待ってくれない。

    名残惜しいけど、また来る日を夢見て…。

    さぁ、そろそろ帰ろう。

  • 帰り際にこんなショーウィンドウを発見!

    帰り際にこんなショーウィンドウを発見!

  • ミッキー:「グーフィー、何があったか知らないけど、親を泣かせることだけはしちゃダメだよ。」<br /><br /><br /><br />

    ミッキー:「グーフィー、何があったか知らないけど、親を泣かせることだけはしちゃダメだよ。」



  • もう儀式になってると思う。<br />旅行記を見てくださっている方にとっては、コイツまたかって思われているであろう。<br /><br />ここでもそうだった。どうしても、振り返っては遠ざかるお城を見つめてしまいます。<br /><br />今日1日の出来事が、走馬灯のように思い出される瞬間。

    もう儀式になってると思う。
    旅行記を見てくださっている方にとっては、コイツまたかって思われているであろう。

    ここでもそうだった。どうしても、振り返っては遠ざかるお城を見つめてしまいます。

    今日1日の出来事が、走馬灯のように思い出される瞬間。

  • また1つ、新しく刻まれた素敵な思い出。<br /><br />今日1日楽しませてくれてありがとう!!

    また1つ、新しく刻まれた素敵な思い出。

    今日1日楽しませてくれてありがとう!!

  • 正直、来る前は、期待と不安でいっぱいでした。<br />パークの情報よりも、マイナス面な情報ばかりが飛び交っていたから。<br /><br />でも、中国大陸に初お目見えした世界で6番目の巨大なディズニーランドは、私たちの期待を裏切ることなく、むしろその広大さに比例するかのように、最新技術による驚きと発見、壮大なスケールで繰り広げられるショーの感動、そんな素敵な体験が出来る魔法の王国でした。<br /><br />また来るよ!!やり残したこともいっぱいあるし!(^_^)<br /><br />それに、好きな場所の1つになったから、ね♪<br /><br /><br />ここまで読んでくださってありがとうございます(*^_^*)<br />まだまだ続きますよ~<br /><br />次回、第3章<br />【上海ディズニーに行ってきた!③】トイストーリーホテルに泊まってきた<br /><br />To be continued...!

    正直、来る前は、期待と不安でいっぱいでした。
    パークの情報よりも、マイナス面な情報ばかりが飛び交っていたから。

    でも、中国大陸に初お目見えした世界で6番目の巨大なディズニーランドは、私たちの期待を裏切ることなく、むしろその広大さに比例するかのように、最新技術による驚きと発見、壮大なスケールで繰り広げられるショーの感動、そんな素敵な体験が出来る魔法の王国でした。

    また来るよ!!やり残したこともいっぱいあるし!(^_^)

    それに、好きな場所の1つになったから、ね♪


    ここまで読んでくださってありがとうございます(*^_^*)
    まだまだ続きますよ~

    次回、第3章
    【上海ディズニーに行ってきた!③】トイストーリーホテルに泊まってきた

    To be continued...!

この旅行記のタグ

76いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (16)

開く

閉じる

  • annamamaさん 2017/04/11 23:35:28
    突然ですが、ありがとうございました
    はじめまして。先日、15歳の娘を連れて上海ディズニーランドへ行ってきました。3年前に香港ディズニーランドへ行き今回海外ディズニーランド第2弾でした。私も若い頃は東京ディズニーランドへ4回行きましたが、あまりの混雑のため娘は一度も東京ディズニーランドやシーには行ったことはありません。元々ディズニー好きではないため並んでまでとディズニーランドへ行く機会はないのです。3年前に香港・マカオに1週間滞在したときに香港ディズニーランドへ行き、アトラクションにほぼ並ばずに乗れたため上海ディズニーランドができたから行ってみるかと思い立ちました。海外旅行に行く前は必ず4トラベルの旅行記を参考にしています。もちろんYUさんの旅行記は何度も読みました。今回は旅行記を書こうか迷い最初20枚ぐらい写真をUPしたところで断念しました。自分で旅行記を書いてみようと思う度にトラベラーの皆さんの写真の数や写真の種類、文章など本当に工夫されていて読んでいてやっぱりダメだと諦めてしまいます。今回もやっぱり諦めました。本当は旅行記に御礼文を入れるつもりでしたが、出来なかったので直接御礼が言いたくてコメントを書きます。YUさんの旅行記には本当に助けられました。細かいところまで色々書いていただいているので参考になりました。ディズニーに行った当日は雨で乗りたい乗り物には全て乗れました。天気が良ければもっと写真も撮ったのかなと思いますが、十分に楽しめました。機会があればまた上海ディズニーランドへは行きたいと思っています。長々と書きましたが、ありがとうございました。また、次回ディズニーランドへ行くときも参考にさせてもらいます。これからも旅行記楽しみにしています。

    YU

    YUさん からの返信 2017/04/12 17:43:58
    こちらこそ!(*TДT*)とても嬉しいです!
    annamamaさん、こんばんは!はじめまして(^_^)

    この度は素敵なメッセージを頂きましてありがとうございます(*^_^*)
    助けられただなんて…かなりウルっときてしまいました(*TДT*)
    こちらこそ!私の旅行記が上海旅行に役立つことが出来て本当に嬉しい気持ちでいっぱいです!
    拝見してくださりありがとうございます(*^_^*)

    ディズニーは日本でも混雑が問題視されていて、2020年春のオープンに向けてランドは現在拡張工事をしている最中です。
    決して安い入場料ではありませんから、行くなら少しでも快適に楽しみたいですよね!

    上海は乗りたいものに全て乗れたのですね(^_^)
    アトラクションの数が少ないですし、人気のものに集中してしまいがちですから。
    お天気が少し残念だったのかもしれませんが、それでも快適に、娘さんと素敵な思い出が作れたのなら本当に良かったです(^_^)

    少し脱線しますが…私は日本人のクセに国語で赤点を取るほどでして、子供のときから本を読むのも作文を書くもの苦手な理系畑なせいか、気が付くと説明の目立つ文章が多くなってしまう傾向っぽいです(^^;)
    そう言えば、私の文章はちんたら長ったらしいって遠い昔に誰かに言われた気もします。
    それは、自分の文章読解力が乏しくて、自分が分かるようにどうしてもいっぱい書いてしまうからなのかな?と、勝手に自己分析して思っているだけなのですが(苦笑)

    プロが見れば、自分が気付いていないだけで日本語がおかしい部分が多々あるかと思います。
    工夫も何も、心で感じた素直な気持ちを好き勝手書いているだけなのですが、旅をして、目で見て心で感じた幾つもの思い出を、こうして自分の気持ちを表現できる場があることに、改めて喜びを感じ、annamamaさんのように思ってくれる方がいることを大変嬉しく思います。

    訪れて見てくださる方々にお礼を言いたい気持ちでいっぱいです(*^_^*)

    20枚アップしたところで旅行記を断念されてしまったとのことですが、1人1人視点が違いますし、母娘の旅ってこんな感じなんだなぁ〜って、ちょっと気にはなりますよ(^o^)

    無理にとは言いませんし、偉そうなことを言える立場では全くないですが、どうぞ今回の娘さんとの思い出の旅行を、心の中だけでなく、いつでも振り返ってあのときに戻れるような目に見える何かに残しておいてくださいね(*^_^*)

    これからもお互い素敵な旅を楽しみましょう!
    今後ともどうぞ宜しくお願いいたします(*^_^*)

    YU

    annamamaさん からの返信 2017/04/12 22:51:28
    お返事ありがとうございます。
    本当に参考にさせてもらいました。上海だけでなく香港や東京のディズニーランドに行くときには必ずYUさんの旅行記をチェックしてから行こうと思います。これからもヲタクっぷりを発揮していってください。

    annamama

    YU

    YUさん からの返信 2017/04/16 00:23:47
    こちらこそ!大変励みになりました(*^_^*)
    annamamaさん、こんばんは!(^_^)
    最近はカジノにどっぷりな感じですが、また世界のどこかのディズニーに行くときは旅行記を書きますので(内容は偏っているかもしれませんが(^^;))私の旅行記が何かのお役に立てられたら嬉しいです(*^_^*)
    はいっ、これからもヲタクっぷりを発揮していきたいと思います!(笑)
    今回、annamamaさんのお言葉で私はとても励まされましたし、改めて、旅行記を書く楽しさや見に来てくださる方への感謝の気持ちが芽生えました。
    これからもたくさんの世界に触れ、楽しみながら書くことを続けていこうと思います。
    これからもどうぞ宜しくお願いいたします。

    YU
  • のんさん 2016/10/08 14:13:34
    2回目の登場です
    YUさん、お元気ですか?
    以前にもコメントした、のんです。
    何度もすみません。

    上海ディズニーの旅行記を見ていると
    ディズニーランド内にに滞在されたのは1日かと思います。
    結構広いようなのですが、1日で周りきれましたか?

    YU

    YUさん からの返信 2016/10/08 21:42:34
    再度のご訪問ありがとうございます(*^_^*)
    のんさん♪こんばんは!(^o^)ノ
    再度のご訪問&コメントをありがとうございます(*^_^*)

    はい、6月に行った時、パーク滞在は1日だけでしたが、出来れば2日は欲しいなと思い、11月に行くときは丸2日パークに滞在する予定でおります。

    もちろん1日でも充分楽しめましたが、やはりパーク内は広いですし、アトラクションの数は少なくとも、ほとんどのゲストがアトラクションをメインにしていますので、人気なものはず〜っと列をなしていましたから、ヘタするとそれだけでかなりの時間がとられてしまい他を見る余裕が時間的に難しくなってしまうかと思います。

    なので、1日目はアトラクション重視、2日目はショーやパレード・グリーティング、といったように廻れれば余裕をもって楽しめるかなと思います。
    私はまた11月に行くときはそのように楽しむつもりです(^_^)

    オープン当初よりも今は待ち時間もそれほど酷くはなくなったみたいですし、余裕を持って楽しめるようにはなったかなと思っておりますが、今月・来月は運営時間がぐっと短くなりますので、行く日によってはやはり2日あったほうが私は満足できるかなと(^_^)
    ディズニーホテルに泊まれればより時間を有効に出来るかもしれませんね(^o^)

    YU

    のん

    のんさん からの返信 2016/10/09 12:43:00
    RE: 再度のご訪問ありがとうございます(*^_^*)
    11月も行かれるのですか???スゴイ!羨ましいです。

    私は上海に行けるだけのマイルがやっと貯まってきたなあ、と思っていたところだったのですが、もう2回目とはサスガ!です。



    私の知る限り、まだ上海ディズニーのガイドブックも出ていないようで
    なかなか、こんな感じで周ろうとかイメージがつかめないでいますが、
    やっぱり2日ですよね。

    公式HPを見ると、今の時期は19時や20時閉園のようですね
    (早すぎやしないか・・・?)。

    温かい時は22時までとか、時期によって違うのでしょうか?

    YU

    YUさん からの返信 2016/10/10 21:52:08
    いつでも!
    のんさん♪こんばんは!(^o^)ノ
    のんさんはマイルを使って行かれるご予定でしょうか?(^_^)

    上海に関してはディズニーファンの海外特集に載っているくらいで、まだガイドブックは出ていないみたいですよね。
    上海ディズニーのツアーも最近やっと近畿日本ツーリストさんで出たくらい(しかしDホテルに宿泊のプランは無し)なので、まだまだ情報も少なくて、近いのにハードルが高く感じるパークだと思います。

    今の上海はすっかり秋の気温で肌寒く感じるそうです。運営時間も短いですが、花火も毎夜行われますし、待ち時間もそれほどではないようです。
    なので、意外と快適に廻れるかもしれませんね(^_^)

    運営時間に関しては憶測でしか答えられませんが、きっと冬の時期は短いんだと思います。
    でも、2月になると旧正月ですし、この時期は逆に大混雑しそうですね。

    行くなら今のうちなのかも??(^o^)

    YU

    のん

    のんさん からの返信 2016/10/11 22:42:50
    RE: いつでも!
    返信ありがとうございます。

    そうなんですよね、何かと情報が集めにくくて困っています。。。
    こうなんじゃないか、という感じですよね。

    旅行は自腹だったりマイルだったりします。
    6月9月と自腹旅行をしたので、上海ディズニー行きは
    飛行機は貯まってきているマイルを使おうかなと思っています。
    (マイルは貯まってきてるけど、お金は・・・?)

    中国の旧正月ってスゴそうですよね(笑)。
    しかも上海の冬は寒いとか・・・。
    YUさんのおっしゃられる通り今秋に行くか、それか冬を越してからですね。

    のんびりしている私は春ごろになりそうかも?
    YUさんが3回目の上海ディズニーに行かれた後かもしれないですね。

    また寄せてもらいます。
    来月、気を付けて行ってきてくださいね。
    また何か聞くかもしれないので、お願いします!

    YU

    YUさん からの返信 2016/10/12 13:13:06
    ありがとうございます(*^_^*)
    のんさん♪
    こんにちは!(^o^)ノ
    ありがとうございます(*^_^*)来月2度目の上海を楽しみたいと思います!

    旧正月の時期は香港もめちゃくちゃ混雑しますし、中国本土の上海となると…考えるとかなり怖ろしい絵図が頭の中に浮かびますが、本土の旧正月、何か催しがありそうで気になっています。(がしかし、怖い…ケド気になる(以下ループ))

    のんさんも素敵なご旅行にしてくださいね!
    そして、私に分かることでしたらいつでも聞いてください(^_^)

    YU
  • 多良さん 2016/07/13 19:21:47
    魔法の国で世界平和〜♪
    YUさん、『ついに来たよ!上海ディズニーランドへ! 』

    をワクワクしながら読ませていただいて、なんでしょ、正直、なんだかちょっと涙が出てきました(^_^;)

    なんで?(^_^;)

    ハイ、ひとつは、ディズニーが大陸に出来て、少しでも中国人民の「マナーUP」に役立っているって感じることが出来たって事でしょうか?^^

    あの、中国人民が並んでいる!

    いや〜〜〜もうほぼ奇跡ですね〜(^_^;)

    二つ目は、建設中のディズニーが見たくて、2014年末にハラハラドキドキの突入を試みた珍旅行を思い出して〜(汗)

    それにしても、楽しそうなYUさんの姿が見えるようです!

    ディズニーはやっぱりディズニーですね〜♪

    楽しい上海ディズニーのリポート、ホント、ありがとうございました\(^o^)/

                   多良



    YU

    YUさん からの返信 2016/07/14 13:21:13
    良い方向へと変わっていくことを願って(^_^)
    多良さ〜ん、こんにちは!(^o^)ノ
    早速拝見してくださりありがとうございます(*^_^*)

    感動作でしたか?(笑)
    なんて冗談は置いといて、そんなに奇跡な光景に映るほどの進化をしているとは!
    私は結局、中国に出来た「ディズニー」という一部しか見れていないので、中国全体で見るとマナーに関してはまだ目に余る部分があると思いますが、
    ディズニー中国進出のこの機会が良い方向へのターニングポイントとなってくれるといいですね(^_^)

    そう言えば!!多良さんハラハラドキドキの突入をされていましたよね!!
    その大作旅行記を見て、思わずコメントをしたのを思い出しました(^_^)

    主人も、仕事で訪れた約3年前は何にもなかったただの荒地が、どのように夢の国となったのか、ビフォーアフターを見てみたいと言っているので、では行こうか!と計画(私が勝手に脳内で)立てていますw

    オープン前からいろいろ騒がれた上海ディズニーでしたが、素敵な夢の国が広がっていました(^_^)
    この旅行記をみて、1人でも多くの人に楽しさが伝わればいいな〜なんて思っています。

    のんびり続きも頑張ります〜♪

    YU

  • ムロろ~んさん 2016/07/07 11:07:49
    オラフくん(笑)!
    YUさん

    こんにちは、ムロろ〜んです。
    上海ディズニーランドに行かれた旅行記を拝見しました。

    一番印象的だったのがやはり顔パネルとともにスタッフさんが一緒に記念写真撮ってくれることですね(^_-)-☆。
    顔パネルあるのが中国らしいなぁって思っちゃいましたよ。
    スタッフさんが持っているのかなと(´艸`*)?
    中国ならではの点心もディズニーで味わえるのもまた魅力ですね。

    そうそう、衝撃的だったのがオラフくんの言葉!
    「ねぇねぇご主人様!」ってすごいと思ってしまいました。
    うちの相方でも絶対言わないセリフです(爆)。
    私に呼びかける時は絶対、「あんた」ですから。

    ここまでにしておきましょう。相方が横目でじぃ〜っと見ているので(笑)?


    ムロろ〜ん(-人-;)

    YU

    YUさん からの返信 2016/07/11 13:28:03
    きょ、強制はしていませんよ!(笑)
    ムロろ〜んさん、こんにちは!(^o^)ノ
    いつもいいねとコメントをありがとうございます(*^_^*)
    お返事が遅くなってしまいましたm(_ _)m

    顔パネルって中国らしいものなのですね!確かに香港ディズニーでも一時期ありました。
    レストランのキャストさんがパネルを持っていて、気軽に写真を撮ることが出来たのですが、結構みんな記念撮影をしていました。
    一緒に写ってくれるのがまたイイですよね(^_^)
    撮影好きな中国の方を意識した形のサービスなのかもしれませんね。

    点心もパーク内で味わえますし、持ち込んだものはピクニックエリアで食べられますし、いろ〜んな意味で、上海ディズニーはうまく中国要素を取り入れたなぁと感じます(^_^)

    うははwwそう言えば…
    いつの間にかうちの子らは私のことをご主人様と呼ぶようになりました。
    衝撃的でした??ww
    いや、決して私が言わせたのではありませんよモゴモゴ…(爆)

    相方ちゃん、横目でじぃ〜…(笑)
    ムロろ〜んさんがタジタジになっているのが想像出来る…(´艸`*)

    YU
  • マチャさん 2016/07/04 00:54:09
    ワクワクしながら拝見しました
    YUさん、こんばんは。
    上海版カリブの海賊がスゴイ!ってのは私も見ました。
    新しいだけあって最新技術を駆使した作品 になってますよね。
    YUさんの興奮もしっかり伝わってます。

    ソアリンも万里の長城の上を飛んだりとアメリカ版とは違うので狙いたい一つです。

    マナーの面、香港オープン当初も何度順番を抜かれたか
    しまいには娘と手をつないで阻止しましたよ(笑)
    だけど先日行った香港ではその様な場面に会うこともなかったので
    上海もきっと良くなるハズ
    保証はできないけど、きっとね!

    広い上海ディズニーランド、体力づくりから始めないとね。
    頑張ろう!

    昨年のカリフォルニアでバテた
    マチャ


    YU

    YUさん からの返信 2016/07/04 16:37:53
    バーチャル体験出来ましたでしょうか?(*^_^*)
    マチャさん、こんにちは!(^o^)ノ
    早速拝見、そしてコメントをありがとうございます(≧ω≦)

    うぉぉ〜とか、うわぁ〜〜ばかりでしたが、興奮が伝わって良かったですw

    ソアリンの映像が最新技術でどれほどまでに臨場感溢れる作品になっているのかとても興味があります。
    絶対朝イチでFP攻めてください。

    香港がオープンして間もない頃はゲストのマナーが酷かったそうですね…(>_<)
    私も実際にオープン当初に行った人の話を聞いたことがありますが、並ばないだの抜かすだの、その辺で排泄したり、パレードルートに入って写真を撮ったりなどなど…
    (それこそ、日本のマスコミが上海ディズニーに訪れる人のマナーをクローズアップして(マイナス面を強調して)報道していた光景…)

    逆にそんな状態の香港を体験できたのはレア(と言っていいのか微妙ですが…(^^;))と思えるほど、香港に訪れるゲストの質も格段と良くなったほうなのでしょうね。
    中国は人口も多いですし、誰もが上海ディズニーに気軽に行けるくらいハードルが低くなれば、多方面から人も押し寄せますし、今後、良くなっていく保証が正直、現時点で出来ないですね…
    こんな不安はもう過去の話!となってくれることを期待したいところです。

    上海は広大な地ですし、しかも今は暑さも加わり、楽しむためには体力ありき!と感じました(^^;)
    これで地下鉄1時間以上も乗って日帰りとか、考えるだけで倒れそう…(~д~;)

    あ、でもマラソンの時と同じで、結局は、勢いですw!!

    YU

YUさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

中国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
中国最安 273円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

中国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP