那覇旅行記(ブログ) 一覧に戻る
沖縄3日目の午後、沖縄・名護市にあるホテル『ザ・ブセナテラス』から<br />空港リムジンバスに乗車し、那覇空港へ移動します。<br /><br />ひとつ前の旅行記はこちら↓<br /><br />&lt;ANAプレミアムクラスで行く沖縄♪ 光と風をたっぷりと取り込む<br />オープンエアスタイルがお気に入り!! 憧れのラグジュアリーリゾート<br />ホテル『ザ・ブセナテラス』編&gt;<br /><br />http://4travel.jp/travelogue/11137345<br /><br />本日の夜、羽田空港行きのANAの旅客機に搭乗し帰ります。<br />それまで沖縄アウトレットモール『あしびなー』などでショッピングを<br />楽しみたいと思います。<br />(海外へ行ってもどこへ行っても買い物は外せないです♪)<br /><br />空港リムジンバスで那覇空港国内線旅客ターミナルに14:50に到着後、<br />大急ぎで3階のチェックインカウンターで手続きをして1階に下り、<br />15:00発の沖縄アウトレットモール『あしびなー』行きのバスに乗りました。<br /><br />ショッピングを終え、那覇空港に戻り、お土産を買って『ANAラウンジ』&<br />カードラウンジ『華ラウンジ~hana~』などに向かいます。<br />帰りも行きと同様、ANAプレミアムクラスの機内食(プレミアム御膳)などを<br />ブログに載せたいと思います。

ANAプレミアムクラスで行く沖縄♪ 那覇空港からバスで沖縄アウトレットモール『あしびなー』へ(^・^)、ブランド品をお得に購入! 那覇空港にプライオリティパスで入れるラウンジはあるかな? 『ANAラウンジ』&カードラウンジ『華ラウンジ~hana~』、那覇空港限定のお土産、免税店、ANAプレミアムクラスの機内食(プレミアム御膳)編

2016/04/29 - 2016/04/29

リンリンベルベル

リンリンベルベルさん

空港リムジンバスに乗車し、那覇空港へ移動します。

ひとつ前の旅行記はこちら↓

<ANAプレミアムクラスで行く沖縄♪ 光と風をたっぷりと取り込む
ホテル『ザ・ブセナテラス』編>

本日の夜、羽田空港行きのANAの旅客機に搭乗し帰ります。
楽しみたいと思います。
(海外へ行ってもどこへ行っても買い物は外せないです♪)

カードラウンジ『華ラウンジ~hana~』などに向かいます。
ブログに載せたいと思います。

ANAグループ

沖縄・那覇空港国内線旅客ターミナル1F

沖縄アウトレットモール『あしびなー』行きの路線バス95番の停留所の写真。

乗り場は④番から発車します。片道250円。
    (以前はアウトレット行きの無料バスがありましたが、現在は廃止されました。)

スーツケースは、2日目の宿泊ホテルの『ホテルモントレ沖縄スパ&リゾート』から
    宅急便にて送付済ですので手ぶらです。
    アウトレットモールに持ち込む場合、「ロッカーに入らない大きな荷物は、
    カンガルーサービスステーションにて、お荷物1個につき100円で
    お預かりいたします」とあります。

那覇空港発ー『あしびなーアウトレットモール』行きの時刻表は10:00発、11:00発、
    12:00発、13:00発、14:00発、15:00発、16:00発、17:00発、18:00発、
    19:00発まで。

15:00発の次は16:00発なのでバスが間に合ってよかった。

<アクセス>

那覇空港国内線旅客ターミナル方面
    1.那覇空港1階国内線路線バス乗り場
    「4番のりば」より、
    那覇バス95番(直行)
    2.アウトレットモールあしびなー内 下車

沖縄・那覇空港 沖縄アウトレットモール『あしびなー』行きの路線バス95番の
    写真。

15:00発に乗りました。

約15分でアウトレットモールに到着予定です。

本日は4月29日なのでゴールデンウイーク初日です。
    帰りも那覇空港までこちらの路線バスを利用しましたが、渋滞にはまり
    約25分掛かりました。

バス車内の写真。

多分、全員海外からのお客さん(C国の方多し)。

今回の沖縄旅行中にずっと思っていたことなのですが、こちらのバスは大体古い。
    帰りの空港に向かうバスがボロくて最悪でした。(エアコンが殆ど効かず)
    しかも寿司詰め状態になりました"(-""-)"

那覇空港からアウトレットまでの乗車料金は250円ですが、現金で払う場合、
    2千円札、5千円札、1万円札は両替できません。乗車前に小銭を
    用意しておきましょう。

沖縄・豊見城市 沖縄アウトレットモール『あしびなー』のエントランスの写真。

リゾート色豊かなオープンモールに、国内外から100余りのアウトレットストアが
    集結。定価のおよそ30%から80%オフになったプライスタグに、
    財布のひもが緩みそう。

外国人がこんなにたくさん居る日本国内のアウトレットモールは多分ここだけ。

帰りの路線バスも到着した場所から出発します。

95番空港あしびなー線 運行時刻表の写真。

羽田行きのANAが19:20発なので、空港の免税店や、お土産屋さんや、ラウンジに
    寄ることも考え、18:00には空港に到着したい。

17:30発の那覇空港行きのバスに乗りましょう。

2時間ちょっとのショッピングタイムです。

沖縄・豊見城市 沖縄アウトレットモール『あしびなー』の写真。

まずはトイレに行きます。

沖縄・豊見城市 沖縄アウトレットモール『あしびなー』

【A&W】あしびなー店の写真。

日本国内には沖縄にしかないファストフード店です。全部で29店舗あります。

地元で愛される人気ショップ【エンダー】はアメリカンスタイル。

各種ハンバーガーのほか、サンドメニューのチリチーズカリーフライなども
    アメリカらしい味わい。

1919年に、ロイ・アレン(Roy Allen)が、カリフォルニア州のロディで、
    ルートビアスタンドを開店したのがA&Wレストランの始まりです。
    アレンは、従業員であったフランク・ライト(Frank Wright)と提携して
    ヒューストン(テキサス州)に3つの新しい店舗を作りました。
    そして2人は、ルートビアにA&Wの名前をつけました。

沖縄・豊見城市 沖縄アウトレットモール『あしびなー』

【A&W】あしびなー店の写真。

満席です。注文カウンターも列ができていて少し並びました。

沖縄・豊見城市 沖縄アウトレットモール『あしびなー』

【A&W】あしびなー店のメニューの写真。

画像をクリックして拡大してご覧ください。

ルートビアというものが気になりますがノンアルコールのようです。
    (14種類のハーブをブレンドした炭酸飲料)
    おかわりができるとか?

沖縄・豊見城市 沖縄アウトレットモール『あしびなー』

【A&W】のオリジナルグッズの写真。

画像をクリックして拡大してご覧下さい。
    沖縄に行ってきたよ!と言うには分かりやすいお土産ですね。

アメリカでも見ないし、都内には店舗がないので、私にとってレアな
    ハンバーガーショップです。
    いつも写真を見ていて行きたかったお店!多分、初めて入りました。

沖縄オリジナルのバーガー店。

沖縄・豊見城市 沖縄アウトレットモール『あしびなー』

【A&W】あしびなー店でいただいたものの写真。

◆ ビッガーチーズバーガー 440円

◆ テリヤキバーガー 310円

◆ スーパーフライコンボ 350円
    スーパーフライとコカコーラのセットです。

これでお腹が満たされました。

沖縄・豊見城市 沖縄アウトレットモール『あしびなー』のフードトラックの写真。

【アイスリッチ】

沖縄県産ジェラートやふわふわかき氷などがいただけます。

【沖縄まぜそば】

• 沖縄・豊見城市 沖縄アウトレットモール『あしびなー』<br /><br />「TORY BURCH OKINAWA OUTLET STORE」あしびなー店の写真。<br /><br />ニューヨーク発のブランド&lt;トリーバーチ&gt;とは、トリー・バーチ本人のスタイルと<br />精神を反映し、古きよきアメリカンスタイルにミックスを織り交ぜた”<br />手の届くラグジュアリー”を提案するライフスタイルブランド。

ニューヨーク発のブランド<トリーバーチ>とは、トリー・バーチ本人のスタイルと
    手の届くラグジュアリー”を提案するライフスタイルブランド。

沖縄・豊見城市 沖縄アウトレットモール『あしびなー』

「ARMANI OUTLET」あしびなー店の写真。

• 沖縄・豊見城市 沖縄アウトレットモール『あしびなー』<br /><br />「GUCCI」あしびなー店の写真。<br /><br />服もバッグも40%オフ。ここで色々商品を見ていたせいで早くも時間が<br />無くなりました(;・∀・)<br />

「GUCCI」あしびなー店の写真。

無くなりました(;・∀・)

沖縄・豊見城市 沖縄アウトレットモール『あしびなー』

「GUCCI」あしびなー店で購入したものの写真。

パンプスです。4月に行ったアウトレット店でほしいと思っていた商品。
    沖縄にはちょうどピッタリのサイズがあったので40%オフで購入しました。

その他、別の店舗で衣類も購入しました。

お花

沖縄・豊見城市 沖縄アウトレットモール『あしびなー』

「Salvatore Ferragamo Company Store」あしびなー店の写真。

• 沖縄・豊見城市 沖縄アウトレットモール『あしびなー』<br /><br />「MARC JACOBS」あしびなー店の写真。<br /><br />全世界にファンを持ち、常に注目を集めているブランドマーク ジェイコブス。<br />ラグジュアリーなコレクションラインからカジュアルなセカンドラインまで、<br />豊富な品揃えを誇る、日本国内、最大のブランドアウトレットショップです。<br />アクティブかつガーリーな印象のウェアをはじめ、シューズや小物、メンズなど<br />さまざまなアイテムが揃っています。

「MARC JACOBS」あしびなー店の写真。

さまざまなアイテムが揃っています。

沖縄・豊見城市 沖縄アウトレットモール『あしびなー』

「MICHAEL KORS」あしびなー店の写真。

アメリカを代表するウエアとアクセサリーブランドのマイケル・コース。
    シックでラグジュアリーなデザインと、優れた機能性を持ち合わせた商品は、
    多くのセレブリティが愛用しています。
    バッグ、ウエア、シューズなどさまざまなアイテムを取り揃えています。

ほんわかしますね (*´ω`*)

先日(2016年6月)乗ったトレインはこちら↓

<大満足できるお薦めのバスツアー☆☆☆ 山梨でサクランボ狩り&信玄餅で有名な
    【桔梗屋】の工場見学♪ 【桔梗屋本社】の限定商品、
    フランス料理【シェフ・ド・フランス】で絶品ランチ、アルプスの少女ハイジの
    テーマパーク【ハイジの村】のバラの開花状況、見事なバラの回廊にため息!
    『シャトレーゼベルフォーレワイナリー』でワインを試飲しまくり編>

沖縄・豊見城市 沖縄アウトレットモール『あしびなー』

「See By Chloe」あしびなー店の写真。

お土産を買わなくちゃ!2階にあるお店に向かいます。

沖縄・豊見城市 沖縄アウトレットモール『あしびなー』

沖縄そばと郷土料理【楽風】あしびなー店の写真。

食べている時間はありません。

沖縄・豊見城市 沖縄アウトレットモール『あしびなー』

お土産ショップ【南々風】あしびなー店の写真。

こちらで何か買わなくては。

人気?1の雪塩ちんすこうの写真。

これでいいか!

沖縄・豊見城市 沖縄アウトレットモール『あしびなー』

お土産ショップ【南々風】あしびなー店で購入したものの写真。

◆ 雪塩ちんすこう 1,080円

ばらまき土産用に購入しました。
    (私は塩入りスイーツは苦手なので食べていません。)

那覇空港内のANA FESTAにも同じものが販売されていたので、ANAカードで購入すれば
    10%オフになったのに・・・。

沖縄・豊見城市 沖縄アウトレットモール『あしびなー』

「COACH FACTORY」あしびなー店の写真。

店内全品50%オフでした〜!(^^)!
    でも17:30発のバスに乗るのでじっくり商品を見ている時間はなく・・・。

ロゴ入りバッグ、シグネチャーシリーズが大ブレイクしているコーチ。
    同じシグネチャーでもキャンパス、レザーと異素材もあり、デザインの
    バリエーションも豊富です。
    しかも30%〜40%OFF!もちろんバッグ以外に、財布やベルト、ポーチなど
    小物もかなりの充実ぶり。

沖縄・豊見城市 沖縄アウトレットモール『あしびなー』

「Diffusione Tessile/MaxMara 」あしびなー店の写真。

ディフュジオーネ・テッシレ/マックスマーラはイタリア最大規模を誇る
    マックスマーラファッショングループの、直営アウトレットショップです。
    MaxMara、SPORTMAXのフルラインを取り揃えており、西日本に2店舗しかない
    マックスマーラアウトレットの1つになります。

時間がなくて行けなかったお店の方が多いです。
    空港行き路線バス乗り場に向かう前にトイレに寄りました。

17:30発なので10分弱前に行くと、既にバスはギューギュー詰め。
    やばい乗れないかも・・・。これを逃すと次は18:30発なので危険です。
    フライト時間は19:20発。タクシーで行く?

でもどうにか17:30発の路線バスに乗り込むことができました。
    スーツケースを持ってきていた方は乗れませんでした。
    ギューギュー詰めのバス車内は行きに書いた通りボロくて冷房が効かず暑い暑い。
    みんな汗を流しながら乗っていました。
    渋滞にはまり約15分で那覇空港に到着する予定が、17:55に那覇空港国内線
    旅客ターミナル3階に到着しました。

はー疲れた。空港ラウンジで喉を潤しましょう(*^-^*)

既に那覇空港国内線旅客ターミナル3階のプレミアムチェックインカウンターで
    搭乗手続き済なので、1階右奥にあるカードラウンジ『華ラウンジ〜hana〜』に
    向かいます。
    保安検査場(手荷物検査)を受ける前に入れるエリアにあります。

那覇空港国内線旅客ターミナル1F

カードラウンジ『華ラウンジ〜hana〜』のご案内の写真。

<入場料>
    大人1,200円(税別)、子供600円(税別)、フリードリンク(ソフトドリンクのみ)で
    ご利用いただけます。

※提携クレジットカード会社のゴールドカード等と当日の航空券又は半券の提示で
    入場無料でご利用いただけます。

ビール1杯 300円

高級感のある店内でごゆっくりおくつろぎください。
    ゆったりとしたドリンクカウンターやコイン式インターネット席もございます。

ドリンクコーナー、シャワールーム、ビジネスコーナー、コイン式インターネット、
    コピー、プリンター、トイレ

全席禁煙

<営業時間>
    8:00〜20:00

<場所>
    1F到着ロビー 手荷物検査前のご利用となります。

カードラウンジ『華ラウンジ〜hana〜』のご案内の写真。

クレジットカードのゴールドカード以上で入れるカードラウンジです。
    当日の搭乗券あるいはご搭乗が確認できるものを一緒にご提示ください。

画像をクリックして拡大してご覧ください。

プライオリティパスでは沖縄の華ラウンジは入れません。
    ですが楽天カードのゴールドカードクラス以上のカードを見せれば入れます。

『華ラウンジ〜hana〜』のご案内の写真。

画像をクリックして拡大してご覧ください。

シャワールームは有料で864円(税込み)。1回/30分です。

ボディソープ、リンスインシャンプー、タオルセット、ドライヤー、
    アメニティ(歯ブラシ、カミソリ、シャワーキャップ、ブラシ)

受付は19時までです。
    アルコールメニューもあります。(有料)

シャワールームの写真。

1室のみです。

ビジネスコーナーの写真。

• 那覇空港国内線旅客ターミナル1F 『華ラウンジ〜hana〜』<br /><br />雑誌コーナーの写真。<br />

雑誌コーナーの写真。

フード&ドリンクコーナーの写真。

• 那覇空港国内線旅客ターミナル1F 『華ラウンジ〜hana〜』<br /><br />『華ラウンジ〜hana〜』のシーティングエリアの写真。<br /><br />黒のソファが並んでいます。広くはありませんがそこまで混んでいませんでした。<br />多分、GW初日だからビジネスマンが少ないせいでしょう。

『華ラウンジ〜hana〜』のシーティングエリアの写真。

多分、GW初日だからビジネスマンが少ないせいでしょう。

ドリンクコーナーの写真。

アイスコーヒー、トマトジュース、シークァーサージュース、グアバジュース。

シークァーサージュースとグアバジュースは嬉しいですね!さすが南の島。

コーヒーマシン&ドリンクサーバーの写真。

画像をクリックして拡大してご覧下さい。

セイロンティーのティーバッグがあります。

フードコーナーの写真。

神戸【伍魚福】の豆系のおつまみが4種類。

『華ラウンジ〜hana〜』の座席の写真。

• 那覇空港国内線旅客ターミナル1F 『華ラウンジ〜hana〜』<br /><br />『華ラウンジ〜hana〜』の座席の写真。<br /><br />こちらのソファ席に座ります。<br />

こちらのソファ席に座ります。

『華ラウンジ〜hana〜』でいただいたものの写真。

シークァーサージュースとグアバジュース。

袋入りのおつまみも。普通においしいですよ!

そろそろ2階出発ロビーに向かうことにします。

那覇空港国内線旅客ターミナル2F 出発ロビー中央北側

紅芋スイーツ店【御菓子御殿】

紅芋を使った手軽な本格スイーツをご堪能ください。発送承っております。

那覇空港国内線旅客ターミナル2F 出発ロビー中央北側

【ANA FESTA】ロビー1号店

2F出発口B側真向かいの店舗。出発直前までゆっくりお買い物できます。

※Edyチャージできます。また、ANAカードの利用で10%オフになります。

那覇空港内当店限定商品の写真。

画像をクリックして拡大してご覧ください。

沖縄・那覇空港限定の紅芋レアケーキ「シュリ」の写真。

大人気の沖縄土産。
    那覇空港でしか手に入りません。
    紅芋はビタミンCやアントシアニンがたっぷり。
    お肌に良くて、美味しい!
    人気ランキング第一位!

こちらを購入します。
    多分食べたことがあります。

那覇空港限定商品の写真。

家族用にプレーンタイプのちんすこうを購入します。

画像をクリックして拡大してご覧ください。

那覇空港国内線旅客ターミナル2F 出発ロビー(出発口B)

帰りもプレミアムクラスに搭乗するので、「B-1」の優先保安検査場で
    セキュリティチェックを済ませます。
    (保安検査場は19時5分までに、また、搭乗ゲートへは19時10分までに行くことに
    なっています。)

<対象者>
    スターアライアンスゴールドメンバー、プレミアムクラスをご利用のお客様

那覇空港国内線旅客ターミナル2F 出発ロビー

【DFS那覇空港免税店(北店)】の写真。

「フルラ」や「TUMI(トゥミ)」

ブランド品が少ない。
    やはり那覇市内にある免税店『T ギャラリア 沖縄 by DFS』に行くべきでした。

因みに、免税店『T ギャラリア 沖縄 by DFS』で購入した商品は、
    こちらの商品受取りカウンターでピックアップすることになります。

那覇空港国内線旅客ターミナル2F 出発ロビー

【DFS那覇空港免税店(北店)】の写真。

「ケイト・スペード ニューヨーク」や「コーチ」など。

いつものようにシャネルやディオールなどのコスメの値段をチェックします。

シャネルのリップスティック
    ・ ROUGE COCO(ルージュ ココ)  3,500円
    ・ ROUGE COCO SHINE(ルージュ ココ シャイン)  3,500円
    ・ ROUGE ALLURE(ルージュ アリュール) 3,700円
    ・ NEW!! ROUGE COCO STYLO(ルージュ ココ スティロ) 3,800円

那覇空港国内線旅客ターミナル2F 『ANA LOUNGE』

31番ゲートの向かいにある『ANAラウンジ』のエントランスの写真。

次はこちらのラウンジに寄ります。
    那覇空港内の『ANAラウンジ』は初潜入です♪

トイレはありますが、シャワーはありません。

<対象者>
    1.ANAプレミアムメンバーのお客様(「ダイヤモンドサービス」メンバー、
    「プラチナサービス」メンバー、スーパーフライヤーズメンバー)
    2.ANAミリオンマイラープログラム「Lounge Access Card」をお持ちのお客様
    3.プレミアムクラスをご利用のお客様
    4.ANAカードプレミアムをお持ちのお客様
    5.スターアライアンスゴールドメンバーのお客様
    6.「ANA SUITE LOUNGE」ご利用券をお持ちのお客様

<営業時間>
    6:05〜最終便出発まで

那覇空港国内線旅客ターミナル2F 『ANA LOUNGE』

ANA NH476便 那覇空港19:20発の羽田空港行きの搭乗口は35番ゲートです。

搭乗口には出発の10分前までにお越しください。

那覇空港国内線旅客ターミナル2F 『ANA LOUNGE』

新聞&雑誌コーナー。

• 那覇空港国内線旅客ターミナル2F 『ANA LOUNGE』<br /><br />窓際のカウンター席の写真。

窓際のカウンター席の写真。

那覇空港国内線旅客ターミナル2F 『ANA LOUNGE』

『ANAラウンジ』内の写真。

座席数は85席(全席禁煙)。

右手にフード&ドリンクコーナーがあります。

那覇空港国内線旅客ターミナル2F 『ANA LOUNGE』

ドリンクサーバーの写真。

ビールサーバーはオリオンビールの生ビールがいただけます。
    (この銘柄のみです。)

那覇空港国内線旅客ターミナル2F 『ANA LOUNGE』

コーヒーマシーンの写真。

ティーバックもあります。

那覇空港国内線旅客ターミナル2F 『ANA LOUNGE』

フード&ドリンクコーナーの写真。

食事はなく、いつもの「すなっくみっくすおつまみ」のみです。

サントリーの「ローヤル スリムボトル」と琉球泡盛「久米島の久米仙」を
    いただくことができます。

那覇空港国内線旅客ターミナル2F 『ANA LOUNGE』

ソフトドリンクコーナーの写真。

ミルク、充実野菜ジュース、トマトジュース

那覇空港国内線旅客ターミナル2F 『ANA LOUNGE』

『ANAラウンジ』のシーティングエリアの写真。

カウンター席が多いですね。

そして成田空港や羽田空港よりもかなり狭いです。

那覇空港国内線旅客ターミナル2F 『ANA LOUNGE』

『ANAラウンジ』の座席の写真。

奥にあるソファ席に座ります。

那覇空港国内線旅客ターミナル2F 『ANA LOUNGE』

『ANAラウンジ』でいただいたものの写真。

オリオンビール生、泡盛ロック、ウイスキーロック。ちょっと濃い〜です (#^^#)

おつまみもいただきます。

那那覇空港国内線旅客ターミナル2F 『ANA LOUNGE』

『ANAラウンジ』の座席の写真。

奥の席から入口方面に向けて撮影しました。

19:20発がディレイで19:40発に変更になりました。

コーヒーマシーンでカフェをいただきます。

ほうじ茶とカフェラテ。

そろそろ搭乗口の35番ゲートに向かうことにします。

私たちが搭乗するANAの機体(ボーイング777-200)の写真。

NH476便 沖縄(那覇空港)19:30発 ― 東京(羽田空港)21:50着予定

35番ゲートから出発。

プレミアムクラスなので左へ進みます。

行きも優先搭乗で入りましたが、すぐ後から普通席(F, G, H, J, K席)の
    お客さんが乗り込んできて機内の写真をうまく撮れませんでした。
    帰りはどうかな?

沖縄(那覇空港)19:30発 ― 東京(羽田空港)行き
    NH476便(B777-200)のANAプレミアムクラスのシート(窓側2席)の写真。

2-3-2のシート配列が3列。
    国内線なので少なく全部で21席あります。

沖縄(那覇空港)19:30発 ― 東京(羽田空港)行き
    NH476便のANAプレミアムクラスのシート(中央3席)を後ろ側から撮影しました。

国内線のためプレミアムクラスにもパーソナルモニターは設置されていません。

パーソナルライト、パソコン電源、USB充電ポートは一部機材のみ装備しています。

沖縄(那覇空港)19:30発 ― 東京(羽田空港)行き
    NH476便のANAプレミアムクラスのアメニティは、使い捨てのスリッパ&靴ベラ、
    ブランケット、パナソニック製のヘッドホンです。

ブランケットの写真。

沖縄(那覇空港)19:30発 ― 東京(羽田空港)行き
    NH476便のANAプレミアムクラスのシートコントローラーの写真。

リクライニングシートになりますが、勿論、フルフラットシートにはなりませんよ(笑)
    ヘッドレスト&フットレスト付きです。

使い捨てのスリッパ&靴ベラ、パナソニック製のヘッドホンの写真。

帰りは、最前列のANAプレミアムクラスのシートだったこともあり、
    足元のスペースはかなり広々です ((o(^∇^)o))

沖縄(那覇空港)19:30発 ― 東京(羽田空港)行き
    NH476便のANAプレミアムクラスシートのフットレストの写真。

• 沖縄(那覇空港)19:30発 ― 東京(羽田空港)行き<br />NH476便のANAプレミアムクラスシートのパーソナルライトの写真。<br /><br />因みに、プレミアムクラスでは新聞のサービスがあります。<br />

因みに、プレミアムクラスでは新聞のサービスがあります。

トイレの写真。普通です。

沖縄(那覇空港)19:30発 ― 東京(羽田空港)行き
    NH476便のANAプレミアムクラスのソフトドリンク&軽食メニューの写真。

プレミアムクラスではアルコールも食事も無料で提供されます。

軽食は客室乗務員のおたずねください。
    行きも帰りも、鮭雑炊とビーフストロガノフ風ミネストローネの2種類でした。

沖縄(那覇空港)19:30発 ― 東京(羽田空港)行き
    NH476便のANAプレミアムクラスのアルコールドリンクメニューの写真。

国内線のプレミアムクラスでもスパークリングワインが提供されます。
    スペイン産のスパークリングワインです。

○ Conde de Caralt Brut(コンデ・デ・カラル・ブリュット)

沖縄(那覇空港)19:30発 ― 東京(羽田空港)行き

フランス産の白ワイン、赤ワインです。

<白ワイン>
    ○ Famille Castel Grande Reserve IGP Pay d'Oc Chardonnay 2013/2014)
    (ファミーユ・カステル・グランド・レゼルヴ・ペイドック・シャルドネ 2013/2014)

<赤ワイン>
    ○ Chateau Bardos 2009/2014(シャトー・バルドス 2009/2014)

沖縄(那覇空港)19:30発 ― 東京(羽田空港)行き

静岡県産の日本酒と宮崎県産の焼酎です。

<日本酒>
    ○ 白隠正宗 特別純米 誉富士

<焼酎>
    ○ 芋焼酎 心水(もとみ)

沖縄(那覇空港)19:30発 ― 東京(羽田空港)行き

ビールは5種類。プレモルやオリオンビールもあります。
    ノンアルコールビール。

沖縄(那覇空港)19:30発 ― 東京(羽田空港)行き
    NH476便のANAプレミアムクラスの機内食メニューの写真。

「Premium GOZEN」

プレミアム御膳のお品書(合計436キロカロリー)

<壱ノ重>

<弐ノ重>
    ・ 五穀青菜ご飯

沖縄(那覇空港)19:30発 ― 東京(羽田空港)行き
    NH476便のANAプレミアムクラスの機内食「プレミアム御膳」の写真。

御膳なので和食です。洋食メニューはありません。

帰りもスパークリングワインで乾杯をします。
    ライスクラッカーのおつまみと一緒にいただきます。

ANAプレミアムクラスの機内食「プレミアム御膳」の写真。

• ANAプレミアムクラスの機内食「プレミアム御膳」の写真。<br /><br />お味噌汁付きです。<br /><br /><壱ノ重>(写真右上)<br />・ 厚焼き玉子<br />・ 鶏牛蒡巻き<br />・ 鰆西京焼<br />・ こんにゃくピリ辛炒め<br />・ ほたるイカ辛子酢味噌かけ<br />・ 笹かまぼこ黄味焼き<br />・ 炊き合わせ(じゃがいも、人参、椎茸、よもぎ麩、ブロッコリー)<br />・ しば漬け<br /><br /><弐ノ重>(写真左下)<br />・ 五穀青菜ご飯

お味噌汁付きです。

<壱ノ重>(写真右上)
    ・ 厚焼き玉子
    ・ 鶏牛蒡巻き
    ・ 鰆西京焼
    ・ こんにゃくピリ辛炒め
    ・ ほたるイカ辛子酢味噌かけ
    ・ 笹かまぼこ黄味焼き
    ・ しば漬け

<弐ノ重>(写真左下)
    ・ 五穀青菜ご飯

ANAプレミアムクラスの機内食「Premium GOZEN」を美味しくいただいた後は、
    スープメニュー(きのこポタージュ、ANAオリジナルビーフコンソメスープ)から
    「きのこポタージュ」をいただきます。

スペイン産のスパークリングワインをいただいた後は、フランス産の赤ワインを
    ミックスナッツとライスクラッカーのおつまみと一緒にいただきます。

<赤ワイン>

静岡県産の日本酒をいただきます。

<日本酒>
    ○ 白隠正宗 特別純米 誉富士

軽食メニュー(鮭雑炊とビーフストロガノフ風ミネストローネの2種類)から
    「蟹雑炊」とスープメニューから「ANAオリジナルビーフコンソメスープ」を
    いただきます。

因みに、行きのフライトで2種類の軽食メニューをいただきましたが、「蟹雑炊」は
    帰りのフライトでもいただきました (*^O^*)

ANAプレミアムクラスの機内サービスでいただいたものの写真。

デザートのANAオリジナルアイスと福岡県産の緑茶「八女茶」です。

その他に、ドリンクメニューに冷たい飲み物として「スペシャルドリンク」と
    記載されていたので試しにいただくことにしました。
    トマトジュース??

ハーゲンダッツではなく、ANAオリジナルアイス(シークヮーサー×マンゴー味)。
    さっぱりしていて美味しいです☆

羽田空港には予定通り21:50に58番ゲートに到着しました。

お土産(その1)です。

沖縄・那覇空港限定のちんすこう(プレーン味)〔20個入り〕 500円

購入時に「おまけ」もいただきました ((o(^∇^)o))

お土産(その2)です。

沖縄・那覇空港限定の紅芋レアケーキ「シュリ」〔5個入り〕 907円

九州に行った際に購入した「唐芋レアケーキ」の方がおいしいかな。

久しぶりの沖縄旅行ですが、とても楽しかったです (゜∇^d)!!
    これまでの旅行記はこちら↓

<ANAプレミアムクラスで行く沖縄♪ 羽田空港国内線旅客ターミナルにある
    ラウンジ巡り、全日空『ANA LOUNGE』(2か所)、カードラウンジの
    『エアポートラウンジ』(3か所)、プレミアムクラスの機内食、
    母の日用にブランド品をお買い上げ編>

<ANAプレミアムクラスで行く沖縄♪ 2016年4月27日にオープン!
    『カフー リゾート フチャク コンド・ホテル』のアネックス棟宿泊記
    オーシャンビューのコーナースイートルームに宿泊し、
    天空のインフィニティプールなど開放感が溢れるリゾートライフを満喫編>

<ANAプレミアムクラスで行く沖縄♪ 『カフー リゾート フチャク コンド・
    ホテル』のスパ、ジム、プールサイドでカクテル♪ テラスのある【The Orange】
    でスパークリングワイン♪
    アネックス棟の最上階にOPENしたスカイレストラン【琉球 BBQ Blue】からの
    サンセットタイム、マッサージ器具や抱き枕などお部屋でレンタルできる
    サポートアイテムが約200種類も!!>

ホテル』のモーニングブッフェ、沖縄ベストカフェに選ばれた日本で最も
    アメリカンなパンケーキを提供する【ハワイアンパンケーキハウス パニラニ】で
    ブランチ、沖縄果実&ハワイアンシェイブアイス専門店【田中果実店】、
    万座ビーチ、万座毛方面へ>

<ANAプレミアムクラスで行く沖縄♪ 海が目の前の『ホテルモントレ沖縄スパ&
    リゾート』宿泊記 最上階にあるプレミアムクラブフロアからの眺望、
    お部屋のバルコニー&ラウンジでカクテルタイム♪>

<ANAプレミアムクラスで行く沖縄♪ 西海岸リゾート! 透き通る水と白砂の
    美しさが際立つタイガービーチ、『ホテルモントレ沖縄スパ&リゾート』の
    インフィニティプール、屋内プール、ジム、サウナ、天然温泉、
    プレミアムクラブルームからのサンセット!
    有名人も数多く訪れる予約必須の【鉄板焼きステーキハウスjam】でディナー、
    マッサージ編>

<ANAプレミアムクラスで行く沖縄♪ 『ホテルモントレ沖縄スパ&リゾート』の
    朝食ブッフェ、降り注ぐ太陽の光にエメラルドグリーンの海がきらめく南国の楽園