パリ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
6月上旬にパリを訪れました。が、大雨でセーヌ川が溢れそうとのニュースが☔ でも、気を取り直し、雨のパリを訪れます。

2016 春のパリを訪れてみる

2016/06/02 - 2016/06/02

ふぁんむー

ふぁんむーさん

今回、まず向かったのはパリ市内から車で30分ほどの場所にあるサン=ジェルマン=アン=レという街です。丘の上にある写真のお城が街のシンボルです。

目的は、このお城の目の前にあるレストラン Brasserie Du Theatre です。
    Tripadvisorで高得点だったので、楽しみです🐽
    Brasserie_Du_Theatre-Avignon_Vaucluse_Provence.html

• まずは、食前酒で白ワイン&#127863; 私は詳しくないので、選んでいただきました。

まずは、食前酒で白ワイン🍷 私は詳しくないので、選んでいただきました。

• ワインぼ銘柄はこれです。さっぱりとしていて、食前酒としてはGood&#128523;

ワインぼ銘柄はこれです。さっぱりとしていて、食前酒としてはGood😋

• 前菜は、モッツァレラチーズのサラダ。まずは、定番のものを注文しました。モッツァレラは歯ごたえがあり、香りが良く、バジルソースとあいまって美味しい&#128077; この後のお料理に期待できます。

前菜は、モッツァレラチーズのサラダ。まずは、定番のものを注文しました。モッツァレラは歯ごたえがあり、香りが良く、バジルソースとあいまって美味しい👍 この後のお料理に期待できます。

お次は、生牡蠣と蒸した手長海老です。氷の上にキレイに盛られてます。私は過去に生牡蠣にあたったことがあるのでパス、、、。手長海老を頂きます。味付けは塩味のみですが、素材の味を感じられます。

• そして、メインはマグロです&#128031;。マグロの表面をゴマでおおい、焼いてあります。表面のゴマが香ばしく、中のマグロはジューシーに仕上がってます。これを、バルサミコ酢ベースのソースといっしょに食べると、とても美味しい。マグロの赤身と濃いめのソースがベストマッチ&#10071;

そして、メインはマグロです🐟。マグロの表面をゴマでおおい、焼いてあります。表面のゴマが香ばしく、中のマグロはジューシーに仕上がってます。これを、バルサミコ酢ベースのソースといっしょに食べると、とても美味しい。マグロの赤身と濃いめのソースがベストマッチ❗

デザートはティラミス。王道を頼んでしまいました。でも、通常のティラミスと違って、小さなさくさくのチョコレートボールが中に入っています。これが、心地よい食感で、食が進み、あっという間に完食です。

価格は、ワインを除いて、一人60ユーロ位だったと思います。贅沢なディナーでした🍴

• お腹が満たされたところで、今日の宿へ向かいます。場所はパリ中心部にあるギャラリエ=ラファイエットの真裏にあるブティックホテルです。名前はOpera D&#39;antin で、Best westernのグループだそうです。テニスの全仏オープンの開催中なので、どこも宿泊費が高額だったので、お手頃価格なここのホテルにしました。

お腹が満たされたところで、今日の宿へ向かいます。場所はパリ中心部にあるギャラリエ=ラファイエットの真裏にあるブティックホテルです。名前はOpera D'antin で、Best westernのグループだそうです。テニスの全仏オープンの開催中なので、どこも宿泊費が高額だったので、お手頃価格なここのホテルにしました。

部屋はというと、広さはありますが、北向きで、窓の向こうに、向かいの建物があるので、暗い感じですね。でも、清潔感はありました。

お風呂と洗面所です。ここの広さは十分にあります。

• そして、トイレ&#128701;<br /><br />まあ、一通りのものは揃っております。可もなく不可もないです。

そして、トイレ🚽

次の日も雨。そんな中、朝からオペラ座を通り過ぎ、向かったのは、、、

スターバックス(オペラ座店?)です。ここはお店は、世界のスタバ10選みたいなページにも度々登場していたので、スタバ好きな私としても気になっておりました。

店内はスタバというより、美術館でした。
    シャンデリアあり

天井には絵が書かれており、フランスの中世建築を感じさせてくれます。

ここで注文したのがラテとサンドイッチ。パッと見、メニューはスタバといっしょでした。

ただ、店内が蒸し暑い、、、。ホットラテを頼んだのを後悔、、、。

さて、お次はランチへ向かいます。ここは毎回訪れている鴨料理のお店、Domaine de Lintillacです。
    場所はオペラ座近くの日本食街にあります。

ランチコースを選択し、まずは、前菜を選びます。私はシーザーサラダを選びました。ロメインレタスがたっぷり来ます。

• そして、メイン私は鴨のむね肉のロースト選びました。毎回、これを選んでしまうほど、美味しい&#128077; 皮はパリパリで、お肉はジューシー&#127831;<br />味付けは粒岩塩でシンプルなのですが、鴨に良くあっています。<br /><br />それと、飲み物(コーラ、ジュースの他にグラスワインも選べます)か、デザート(クリームブリュレ、ティラミス等)かをチョイスできます。タップウォーターは無料いただけるので、デザートを頼むほうがお得かも、、、<br /><br />この料理の品数と味、オペラ座近くという立地を考えると、一人15.5ユーロって、すごくお得かなと思います。<br /><br />さて、お腹が満たされたところで、タイムアップ。帰国のため空港へ向かいますので、今回のパリは終了です。<br /><br /><br />少しでも、皆様の旅のお役にたてればと思います。それでは、また&#128075;

そして、メイン私は鴨のむね肉のロースト選びました。毎回、これを選んでしまうほど、美味しい👍 皮はパリパリで、お肉はジューシー🍗
    味付けは粒岩塩でシンプルなのですが、鴨に良くあっています。

少しでも、皆様の旅のお役にたてればと思います。それでは、また👋