ホイアン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
※3日目~帰国まで<br /><br />結局夕食に2度出かけた以外は一切出歩かず、ヴィラで堕落の4日間…<br /><br />4日じゃ足りないっ!せめて1週間はいたかったなぁ。。<br />日に日にティティとのコミュニケーションもよくなってきたのに、時間が過ぎるのって早いね。<br /><br />とにかく写真もだらだらでちっとも面白くないので、一気にいきます!<br />さらっとお読みください&lt;(_ _)&gt;<br /><br />また絶対再訪しちゃうから~(*^_^*)<br /><br /><br />※スパでのトラブルの件、その後の経過を追記しました(2016/05/16)

2016 Vietmam 古都にグルメにリゾートに~気の向くままに極上の休日を♪ ④ 最高の休日をありがとう♪

119いいね!

2016/04/30 - 2016/05/05

53位(同エリア1785件中)

18

89

Honey

Honeyさん

※3日目~帰国まで

結局夕食に2度出かけた以外は一切出歩かず、ヴィラで堕落の4日間…

4日じゃ足りないっ!せめて1週間はいたかったなぁ。。
日に日にティティとのコミュニケーションもよくなってきたのに、時間が過ぎるのって早いね。

とにかく写真もだらだらでちっとも面白くないので、一気にいきます!
さらっとお読みください<(_ _)>

また絶対再訪しちゃうから~(*^_^*)


※スパでのトラブルの件、その後の経過を追記しました(2016/05/16)

旅行の満足度
5.0
ホテル
5.0
グルメ
5.0

PR

  • おはようございます!<br /><br />今日も早起き!<br />朝食へGO! もちろんチャリで♪

    イチオシ

    おはようございます!

    今日も早起き!
    朝食へGO! もちろんチャリで♪

  • 今日もいいお天気になりそうだ〜(^O^)/

    イチオシ

    今日もいいお天気になりそうだ〜(^O^)/

  • The Beach Restaurantへやってきました。<br /><br />日陰が多くて思ったより涼しいので最初の1度以外は最後までこちらで朝食を。

    The Beach Restaurantへやってきました。

    日陰が多くて思ったより涼しいので最初の1度以外は最後までこちらで朝食を。

  • まだ殆ど人がいません。<br /><br />でも毎日同じ西洋人の方がプールで泳いでいらっしゃいました。<br /><br />見習わなきゃと思いつつ、結局一度も朝プールしなかったわ。

    まだ殆ど人がいません。

    でも毎日同じ西洋人の方がプールで泳いでいらっしゃいました。

    見習わなきゃと思いつつ、結局一度も朝プールしなかったわ。

  • 毎朝朝食時にニュースを頂けます。<br />日、英、韓、仏?ロ?があったかな。<br /><br />

    毎朝朝食時にニュースを頂けます。
    日、英、韓、仏?ロ?があったかな。

  • こちらのレストランもオープンキッチンです。<br /><br />主人は毎朝ブラッディーメアリー。<br />昨夜、このレストランで同じ物を頼んだのですが、まるでタバスコカクテル!!<br />辛い物好きな主人でも飲みきれず。。頼まれる際にはご注意を!<br /><br />それに刺さっていたセロリが超ワイルド!!<br />引っこ抜いてきたばかりでは?というぐらいジャンボでワイルドなセロリが突き刺さっていました(笑)=量もたっぷり=激辛罰ゲーム状態(笑)

    こちらのレストランもオープンキッチンです。

    主人は毎朝ブラッディーメアリー。
    昨夜、このレストランで同じ物を頼んだのですが、まるでタバスコカクテル!!
    辛い物好きな主人でも飲みきれず。。頼まれる際にはご注意を!

    それに刺さっていたセロリが超ワイルド!!
    引っこ抜いてきたばかりでは?というぐらいジャンボでワイルドなセロリが突き刺さっていました(笑)=量もたっぷり=激辛罰ゲーム状態(笑)

  • 毎朝欠かさず頂いたブラッディメアリー。。<br /><br />

    毎朝欠かさず頂いたブラッディメアリー。。

  • ナムハイで初めてのフォー。<br /><br />ちょっとお出汁が薄いかな。。<br />香草は超少な目で。。汗

    ナムハイで初めてのフォー。

    ちょっとお出汁が薄いかな。。
    香草は超少な目で。。汗

  • お手洗いも清潔でいい感じ♪

    お手洗いも清潔でいい感じ♪

  • こんな場所にもナムハイローズ。<br /><br />手抜きがありません。

    こんな場所にもナムハイローズ。

    手抜きがありません。

  • 神さんただいま&lt;(_ _)&gt;

    神さんただいま<(_ _)>

  • あれ?君も?<br /><br />ごきげんよう♪

    あれ?君も?

    ごきげんよう♪

  • プールの端にあるこちらの水中チェア、とっても気に入りました。<br />身体に沿ったカーブにしてあって、石なのにざらざらしていなくてでもツルツルしていなくて。。<br /><br />とにかく蒸し暑いので、こちらに座ってパラソルの下で読書するのがとても気持ち良かったな〜。

    プールの端にあるこちらの水中チェア、とっても気に入りました。
    身体に沿ったカーブにしてあって、石なのにざらざらしていなくてでもツルツルしていなくて。。

    とにかく蒸し暑いので、こちらに座ってパラソルの下で読書するのがとても気持ち良かったな〜。

  • ビタミンCですよ〜って。<br /><br />タンジェリン…甘くて美味しい♪<br />朝ごはん、少な目にしておいてよかった(笑)<br /><br />

    ビタミンCですよ〜って。

    タンジェリン…甘くて美味しい♪
    朝ごはん、少な目にしておいてよかった(笑)

  • ホント、食っちゃ寝、泳いじゃ寝。。笑<br /><br />どくとるマンボウ航海記。。すぐ寝ちゃうからなかなか進まなかったわ。

    ホント、食っちゃ寝、泳いじゃ寝。。笑

    どくとるマンボウ航海記。。すぐ寝ちゃうからなかなか進まなかったわ。

  • プール!プール!プール!<br /><br />ハンモック使っちゃ運動にならないや〜ん(*_*)

    プール!プール!プール!

    ハンモック使っちゃ運動にならないや〜ん(*_*)

  • 日が高くなるにつれて気温もぐんぐん上昇中!<br /><br />誰かさんは朝からビール祭り♪<br /><br />飲まない私を気にして、ティティが冷たいスプライトを。<br /><br />おつまみに日本から持参したチーたらを、彼女に食べてみて〜と差し出したら、”これチーズ??”と目を点にして”美味しい!!”と気に入った様子だったので、数本お皿にとって、残りはどうぞって。<br /><br />”友達とランチの時に食べるね〜”とスキップして詰所に。<br />可愛い〜(*^_^*)<br /><br />うとうとして目が覚めたら。。<br />身体冷えたでしょ〜?とカプチーノを。<br /><br />サービス良すぎ!

    日が高くなるにつれて気温もぐんぐん上昇中!

    誰かさんは朝からビール祭り♪

    飲まない私を気にして、ティティが冷たいスプライトを。

    おつまみに日本から持参したチーたらを、彼女に食べてみて〜と差し出したら、”これチーズ??”と目を点にして”美味しい!!”と気に入った様子だったので、数本お皿にとって、残りはどうぞって。

    ”友達とランチの時に食べるね〜”とスキップして詰所に。
    可愛い〜(*^_^*)

    うとうとして目が覚めたら。。
    身体冷えたでしょ〜?とカプチーノを。

    サービス良すぎ!

  • ちょっと遅いランチはルームサービスで。<br /><br />コムガーというベトナム料理(508,000VND 約2500円)<br />ターメリックライスに蒸したチキン、香草など。<br />コリアンダー抜きでお願い。<br /><br />手前の辛味噌はお好みで。<br /><br />思ったより食べやすかったけど、やはり最後はギブアップ^^;<br />後ろのフォカッチャ、今日はトマトとバジル。<br />ウマウマだけどお腹いっぱいで1口だけ。

    ちょっと遅いランチはルームサービスで。

    コムガーというベトナム料理(508,000VND 約2500円)
    ターメリックライスに蒸したチキン、香草など。
    コリアンダー抜きでお願い。

    手前の辛味噌はお好みで。

    思ったより食べやすかったけど、やはり最後はギブアップ^^;
    後ろのフォカッチャ、今日はトマトとバジル。
    ウマウマだけどお腹いっぱいで1口だけ。

  • でもこれは別腹で〜はんぶんこ。<br /><br /><br />昔は旅行先にカップラーメンなんて思いもしなかったけれど、ここ数年は欠かさず持参。食べなかったらスタッフにあげてきちゃう。<br />みんな大喜び^^ 日清のカップヌードル シーフード味が一番人気っぽい。<br /><br />旅先で食べるカップラーメン、ホッと胃にしみてなんて美味しいんだろうと思う。日本では殆ど食べないのにね。

    でもこれは別腹で〜はんぶんこ。


    昔は旅行先にカップラーメンなんて思いもしなかったけれど、ここ数年は欠かさず持参。食べなかったらスタッフにあげてきちゃう。
    みんな大喜び^^ 日清のカップヌードル シーフード味が一番人気っぽい。

    旅先で食べるカップラーメン、ホッと胃にしみてなんて美味しいんだろうと思う。日本では殆ど食べないのにね。

  • 午後からはますます暑くなってきたから、持参したスパークリングワインのセットをお願い♪<br /><br />楽天で安くて評価が良いものをお試し購入。チリ産の物。<br /><br />ん〜。。微妙。<br />飲めない私でも微妙だから飲める人はもっと微妙かも。<br />次からはちゃんとシャンパン買ってこよう。<br /><br />でも暑いからキンキンに冷やせば関係なく飲んじゃう主人。<br />Good Job!(笑)

    午後からはますます暑くなってきたから、持参したスパークリングワインのセットをお願い♪

    楽天で安くて評価が良いものをお試し購入。チリ産の物。

    ん〜。。微妙。
    飲めない私でも微妙だから飲める人はもっと微妙かも。
    次からはちゃんとシャンパン買ってこよう。

    でも暑いからキンキンに冷やせば関係なく飲んじゃう主人。
    Good Job!(笑)

  • 今日は暑いからレモンジュース飲んで〜♪<br /><br />とティティちゃんメイドのレモンジュース。<br /><br />彼女のシークレットはシロップ少な目の酸っぱめ仕様だとか。<br />さっぱりしていて美味しい(*^_^*)

    今日は暑いからレモンジュース飲んで〜♪

    とティティちゃんメイドのレモンジュース。

    彼女のシークレットはシロップ少な目の酸っぱめ仕様だとか。
    さっぱりしていて美味しい(*^_^*)

  • ぼぉ〜〜

    ぼぉ〜〜

  • お昼寝から起きたらおやつの時間〜。<br /><br />”Happy Anniversary♪”<br /><br />結婚記念日、1ヶ月先だけど許して(笑)

    お昼寝から起きたらおやつの時間〜。

    ”Happy Anniversary♪”

    結婚記念日、1ヶ月先だけど許して(笑)

  • 日暮れとともに雷ゴロゴロ…<br /><br />また夕立くるね。<br /><br />撤収〜!

    日暮れとともに雷ゴロゴロ…

    また夕立くるね。

    撤収〜!

  • 今夜もまた雨ふり。<br /><br />ホイアンへ行くのがおっくうになる^^;<br />でも明日は最終日だからここから出たくない。<br /><br />シャワー入って用意しよ。

    今夜もまた雨ふり。

    ホイアンへ行くのがおっくうになる^^;
    でも明日は最終日だからここから出たくない。

    シャワー入って用意しよ。

  • やってきました2度目の外出。ホイアンへ。<br /><br />ランタンと黄色の建物がより幻想的な雰囲気を演出してるね。<br /><br />ここもレストランみたい。<br />

    やってきました2度目の外出。ホイアンへ。

    ランタンと黄色の建物がより幻想的な雰囲気を演出してるね。

    ここもレストランみたい。

  • 船上レストラン? 結構にぎわってました。

    船上レストラン? 結構にぎわってました。

  • 今夜のディナーは初日に予約の取れなかった人気店、”Morning Groly”へ。<br /><br />さすがは人気店、激混み。<br />

    今夜のディナーは初日に予約の取れなかった人気店、”Morning Groly”へ。

    さすがは人気店、激混み。

    モーニング グローリー オリジナル 地元の料理

  • 予約は7時からでしたが、ちょっとだけ待ってと呼び出しベルを渡された。<br /><br />”何分ぐらい?<br />”スリーミニッツ!”<br /><br />本当に3分ほどでブルブルして、デジタルに”07”と表示されたと思ったら、お店の人の”ナンバーセブン!”コール。<br /><br />その間にも予約のない方は断られていたので、ディナーの予約は必須です。

    予約は7時からでしたが、ちょっとだけ待ってと呼び出しベルを渡された。

    ”何分ぐらい?
    ”スリーミニッツ!”

    本当に3分ほどでブルブルして、デジタルに”07”と表示されたと思ったら、お店の人の”ナンバーセブン!”コール。

    その間にも予約のない方は断られていたので、ディナーの予約は必須です。

  • 案内されたのは2階。<br /><br />欧米の方が多いな〜。<br />あ、でも日本語も聞こえる。

    案内されたのは2階。

    欧米の方が多いな〜。
    あ、でも日本語も聞こえる。

  • テラスの席へ。雨のおかげか、涼しくていい感じ。

    テラスの席へ。雨のおかげか、涼しくていい感じ。

  • さ〜て何を注文しましょうか。。。

    さ〜て何を注文しましょうか。。。

  • ホワイトローズ<br /><br />ナムハイの勝ち〜。<br />端の方が蒸し時間足りなかったんじゃない?みたいな。<br /><br />

    ホワイトローズ

    ナムハイの勝ち〜。
    端の方が蒸し時間足りなかったんじゃない?みたいな。

  • グリーンマンゴーのサラダ<br /><br />味付けは美味しいんだけど、香草がぁぁ。<br />タイ料理をイメージしていたんだけど、ちょっと違った^^;<br /><br />海老ちゃんは丁寧に頂きました(*^_^*)

    グリーンマンゴーのサラダ

    味付けは美味しいんだけど、香草がぁぁ。
    タイ料理をイメージしていたんだけど、ちょっと違った^^;

    海老ちゃんは丁寧に頂きました(*^_^*)

  • 他の方の旅行記で見て、絶対頼もうと思っていた”イカの詰め物”のお料理がなんと売り切れで(ToT)/<br /><br />仕方ないので大好きなエビちゃんにターゲットを。<br />”海老と春雨とキクラゲなどのココナッツ煮込み”<br /><br />これ美味しかった!<br />大きなエビがゴロゴロ♪ NOコリアンダーでお願い。<br />ご飯と一緒に食べると美味しぃ♪これもベトナム料理??

    他の方の旅行記で見て、絶対頼もうと思っていた”イカの詰め物”のお料理がなんと売り切れで(ToT)/

    仕方ないので大好きなエビちゃんにターゲットを。
    ”海老と春雨とキクラゲなどのココナッツ煮込み”

    これ美味しかった!
    大きなエビがゴロゴロ♪ NOコリアンダーでお願い。
    ご飯と一緒に食べると美味しぃ♪これもベトナム料理??

  • こんな大きなエビがゴロゴロ♪<br /><br />うまうま♪

    こんな大きなエビがゴロゴロ♪

    うまうま♪

  • 主人チョイス<br /><br />”Duck Leg Curry”<br /><br />アヒルの足のカレー。<br />マイルドで優しいカレーでした。<br />お芋さんもほっこり。<br /><br />インドネシアのチキンカリーアヤムに似てる。<br /><br />以上、4品+ビール1杯+カクテル1杯+ソフトドリンク1杯で<br /><br />583,000VDN (約2900円)<br /><br />やっすい\(◎o◎)/!<br /><br /><br />人気店なのもうなづけます。<br />ベトナム料理だけではなくウェスタンぽいのもあったし、2階はエアコンも効いているのでおススメです。<br />お料理の量が多いので、アラフォー2人だと上記4品でサラダ半分以上残してもお腹がきつかったです。

    主人チョイス

    ”Duck Leg Curry”

    アヒルの足のカレー。
    マイルドで優しいカレーでした。
    お芋さんもほっこり。

    インドネシアのチキンカリーアヤムに似てる。

    以上、4品+ビール1杯+カクテル1杯+ソフトドリンク1杯で

    583,000VDN (約2900円)

    やっすい\(◎o◎)/!


    人気店なのもうなづけます。
    ベトナム料理だけではなくウェスタンぽいのもあったし、2階はエアコンも効いているのでおススメです。
    お料理の量が多いので、アラフォー2人だと上記4品でサラダ半分以上残してもお腹がきつかったです。

  • ピックアップの時間まで時間が余ってしまったので一番近くで見つけたカフェでお茶。<br /><br />雨が止んでよかった。

    ピックアップの時間まで時間が余ってしまったので一番近くで見つけたカフェでお茶。

    雨が止んでよかった。

  • ベトナムコーヒーってこうやって入れるんだね。<br /><br />すぐ飲めると思ったのに、予想以上に時間がかかり、時間大丈夫かと焦りだす私達(笑)<br /><br />いいよ〜と言われて一気飲み(笑)<br /><br />ごちそうさまでした!<br /><br />あ、近くのコーヒーショップでこのアルミのフィルター2個お買い上げ。<br />1個32,000VND(約160円) 安いのか高いのか分からず^^;

    ベトナムコーヒーってこうやって入れるんだね。

    すぐ飲めると思ったのに、予想以上に時間がかかり、時間大丈夫かと焦りだす私達(笑)

    いいよ〜と言われて一気飲み(笑)

    ごちそうさまでした!

    あ、近くのコーヒーショップでこのアルミのフィルター2個お買い上げ。
    1個32,000VND(約160円) 安いのか高いのか分からず^^;

  • ナムハイにただいま(*^_^*)<br /><br /><br />あらま、今夜もまた素敵に演出されているわ♪<br /><br />でももう飲めないの〜。。<br />また明日のプールタイム用にお取り置き。<br /><br />せっかくだからキャンドルはベッドルームに移動して、バスタブの横に置いて映画見ながらバスタイム♪<br /><br /><br />今日も良く食べ、よく寝て、よく泳いだ一日でした。<br />明日はいよいよ最終日、早起きしてめいいっぱい楽しまなくっちゃ♪<br /><br />

    ナムハイにただいま(*^_^*)


    あらま、今夜もまた素敵に演出されているわ♪

    でももう飲めないの〜。。
    また明日のプールタイム用にお取り置き。

    せっかくだからキャンドルはベッドルームに移動して、バスタブの横に置いて映画見ながらバスタイム♪


    今日も良く食べ、よく寝て、よく泳いだ一日でした。
    明日はいよいよ最終日、早起きしてめいいっぱい楽しまなくっちゃ♪

  • と思ったら。。ヴィラの入口にこんなお客さまが。。<br /><br />君はだあれ?<br /><br />ごめんね、今夜はもう眠いから又ね(*^_^*)<br /><br />Have a Good Dream!

    と思ったら。。ヴィラの入口にこんなお客さまが。。

    君はだあれ?

    ごめんね、今夜はもう眠いから又ね(*^_^*)

    Have a Good Dream!

  • おっは〜(^O^)/<br /><br />今日もいい天気♪<br /><br />昨日は飲み過ぎて?いつもより少し遅い目覚め。<br />既に太陽上ってるぅ〜。

    おっは〜(^O^)/

    今日もいい天気♪

    昨日は飲み過ぎて?いつもより少し遅い目覚め。
    既に太陽上ってるぅ〜。

  • お気に入りのThe Beach Restaurantへ。<br /><br />遅かったと思ったけど殆ど人居ないね。<br />みなさんメインレストランへ行くのかな?<br /><br />空いていておすすめ♪

    お気に入りのThe Beach Restaurantへ。

    遅かったと思ったけど殆ど人居ないね。
    みなさんメインレストランへ行くのかな?

    空いていておすすめ♪

  • セレブの朝食を目指せ!<br /><br />フルーツ&パパイヤヨーグルト<br />薫り高いアイスレモンティも美味しくてよ♪

    セレブの朝食を目指せ!

    フルーツ&パパイヤヨーグルト
    薫り高いアイスレモンティも美味しくてよ♪

  • セレブはここでシリアル?<br /><br />エセレブはがっつり炭水化物を(笑)<br /><br />ワッフルはオーダーしてから焼いて下さいます。<br />もちっとさっくり、美味〜♪<br />アップルコンポートにホイップクリームを添えて。<br /><br />主人はめずらしくナムハイではオムレツ。マッシュルーム&チーズ&ハーブ入りが気に入ったらしい。

    セレブはここでシリアル?

    エセレブはがっつり炭水化物を(笑)

    ワッフルはオーダーしてから焼いて下さいます。
    もちっとさっくり、美味〜♪
    アップルコンポートにホイップクリームを添えて。

    主人はめずらしくナムハイではオムレツ。マッシュルーム&チーズ&ハーブ入りが気に入ったらしい。

  • ベトナムコーヒー、おいしぃ〜(*^_^*)<br /><br />普段、甘いコーヒーって殆ど飲まないのですが、ベトナムコーヒーのホワイトってアイスコーヒーとはまた違った美味しさがある気がする。<br /><br />ちなみに普段からブラックしか飲まない主人にはNGでした^^;<br />

    ベトナムコーヒー、おいしぃ〜(*^_^*)

    普段、甘いコーヒーって殆ど飲まないのですが、ベトナムコーヒーのホワイトってアイスコーヒーとはまた違った美味しさがある気がする。

    ちなみに普段からブラックしか飲まない主人にはNGでした^^;

  • 今日はこの極楽プールで泳げる最後の日。<br /><br />たっぷり堪能しなくちゃ♪<br /><br />あれ?もう2度寝ですか??

    今日はこの極楽プールで泳げる最後の日。

    たっぷり堪能しなくちゃ♪

    あれ?もう2度寝ですか??

  • いやいや、朝からビール祭りでしょ。。って。<br /><br />南国での朝ビール、お好きですねぇ。。

    いやいや、朝からビール祭りでしょ。。って。

    南国での朝ビール、お好きですねぇ。。

  • お部屋チェックを済ませたティティが♪<br /><br />うとうとしている主人に気を使いながら、そ〜っと運んできてくれた。<br /><br />バナナスムージー&ランブータン。<br /><br /><br />これでまたお昼ナシかなぁ。。笑<br /><br />

    お部屋チェックを済ませたティティが♪

    うとうとしている主人に気を使いながら、そ〜っと運んできてくれた。

    バナナスムージー&ランブータン。


    これでまたお昼ナシかなぁ。。笑

  • でも今日はスパの予約があるので、軽くお腹に。<br /><br />クラブハウスサンドウィッチ<br />450,450VND(約2250円)<br /><br />パンにパン(フォカッチャ)。。外国って必ずと言っていいほどパンが付いてくるけど、パンのオーダーにパン類っていかがなものでしょうか?と思うのは私だけ?<br />美味しいんだけどさ、食べられないのが悔しいわ(&gt;_&lt;)

    でも今日はスパの予約があるので、軽くお腹に。

    クラブハウスサンドウィッチ
    450,450VND(約2250円)

    パンにパン(フォカッチャ)。。外国って必ずと言っていいほどパンが付いてくるけど、パンのオーダーにパン類っていかがなものでしょうか?と思うのは私だけ?
    美味しいんだけどさ、食べられないのが悔しいわ(>_<)

  • 今日のランチのお供はシードル♪<br />ジュースみたいだけど一応アルコール4%。<br /><br />ナムハイに来てから調子にのって飲んだせいか、2日目から手足に蕁麻疹が(*_*)<br />アルコールか日光かガーリックかマンゴーか。。どれも可能性があるけど、はっきりとした原因は分からず。帰国してから花粉症のお薬とアレルギーのお薬を飲んだら治ったので、なんらかのアレルギなんだとは思うけど。たまに日本でも出るので、次回からはアレルギーのお薬も持参することに決めた。<br /><br />痒い。。でもちょっと飲みたいから飲む→かゆくなる→プール入る→上がるとまたかゆくなる→食事する→またかゆい→夜中もかゆい。。<br /><br />幸い顔や洋服で隠れない場所には出なかったのでよかった^^;<br />かゆくなったらすぐプール。<br />これが一番気持ち良かった。プライベートプール万歳!<br /><br />あ、ちなみにこちらのシードル、飲みやすいしお値段もお安くておすすめです。

    今日のランチのお供はシードル♪
    ジュースみたいだけど一応アルコール4%。

    ナムハイに来てから調子にのって飲んだせいか、2日目から手足に蕁麻疹が(*_*)
    アルコールか日光かガーリックかマンゴーか。。どれも可能性があるけど、はっきりとした原因は分からず。帰国してから花粉症のお薬とアレルギーのお薬を飲んだら治ったので、なんらかのアレルギなんだとは思うけど。たまに日本でも出るので、次回からはアレルギーのお薬も持参することに決めた。

    痒い。。でもちょっと飲みたいから飲む→かゆくなる→プール入る→上がるとまたかゆくなる→食事する→またかゆい→夜中もかゆい。。

    幸い顔や洋服で隠れない場所には出なかったのでよかった^^;
    かゆくなったらすぐプール。
    これが一番気持ち良かった。プライベートプール万歳!

    あ、ちなみにこちらのシードル、飲みやすいしお値段もお安くておすすめです。

  • うとうとして目覚めたらお決まりのコーヒー。<br /><br />アイスでもホットでも楽しめる様に氷満タンのグラスもスタンバイ。<br />主人はブラックがいいのも分かっているのでいつもブラックで用意してくれていました。<br /><br /><br />さ〜て。。後ろ髪惹かれつつプールタイム終了!<br />よく泳いだ(浸かった)4日間だったな。<br /><br />シャワーを浴びてスパへ向かいましょう♪

    うとうとして目覚めたらお決まりのコーヒー。

    アイスでもホットでも楽しめる様に氷満タンのグラスもスタンバイ。
    主人はブラックがいいのも分かっているのでいつもブラックで用意してくれていました。


    さ〜て。。後ろ髪惹かれつつプールタイム終了!
    よく泳いだ(浸かった)4日間だったな。

    シャワーを浴びてスパへ向かいましょう♪

  • スパエリアへやってきました(^O^)/<br /><br />全て戸建のヴィラになっていて、まるで水上コテージの様。。<br /><br />微妙にズラして建っているので、プライバシーも大丈夫。

    イチオシ

    スパエリアへやってきました(^O^)/

    全て戸建のヴィラになっていて、まるで水上コテージの様。。

    微妙にズラして建っているので、プライバシーも大丈夫。

  • レセプション内部

    レセプション内部

  • ジンジャーティを頂きながら問診票へ記入。<br /><br />日本語表記ありました。

    ジンジャーティを頂きながら問診票へ記入。

    日本語表記ありました。

  • アロマオイルを選びます。<br /><br />2人ともイランイランをチョイス。<br /><br /><Vietnam Oriental Ritual 150mins><br />ベトナムマッサージ、ハーバルスチームバス、タイ式足マッサージ<br />6,930,000VND(約¥34,650)

    アロマオイルを選びます。

    2人ともイランイランをチョイス。

    <Vietnam Oriental Ritual 150mins>
    ベトナムマッサージ、ハーバルスチームバス、タイ式足マッサージ
    6,930,000VND(約¥34,650)

  • ヴィラは1人用か2人用か選べます。<br />今回は2人用で。<br /><br />ヴィラに向かう道。<br />振り返るとレセプション棟。

    ヴィラは1人用か2人用か選べます。
    今回は2人用で。

    ヴィラに向かう道。
    振り返るとレセプション棟。

  • 建物に入るとマッサージルームが。<br /><br />正面奥にあるバスリチュアルを行う別棟と水上の通路でつながっています。

    建物に入るとマッサージルームが。

    正面奥にあるバスリチュアルを行う別棟と水上の通路でつながっています。

  • スチームバス

    スチームバス

  • チェンジングルーム<br /><br />女性は紙パンツにサロン。紙パンツにビキニも選べます。<br />男性は紙ハーフパンツ。

    チェンジングルーム

    女性は紙パンツにサロン。紙パンツにビキニも選べます。
    男性は紙ハーフパンツ。

  • お部屋のシンクと同じです。<br />ガウンも完備。<br /><br />クローゼットに鍵のかかる貴重品ボックスもありました。

    お部屋のシンクと同じです。
    ガウンも完備。

    クローゼットに鍵のかかる貴重品ボックスもありました。

  • 別棟に移動し、フットスクラブからスタート。

    別棟に移動し、フットスクラブからスタート。

  • バスリチュアル付のコースではこちらのジャグジーを使用するみたい。<br /><br />開放感があって気持ちよさそう♪<br /><br /><br />マッサージはとても上手で気持ち良かったです。<br /><br />ただ、今回はとっても残念な事が。。<br />こちらのスパは色々な賞を受けているスパとの事で楽しみにしていたのですが、レセプションとセラピストの連携が悪かったのか、予約していたコースを間違えられていました。早めの予約がいいからとコンシェルジェと行く前からメールでやりとりしていたのに。。<br /><br />90分のマッサージのコースだと思っていたらしく、90分で終わりですよ〜と起こされてびっくり。。<br />その後レセプションに確認をとってもらって、リスタートとなりましたが、スパのコースって時間内で流れを作っているので、リスタートされてももう気分が乗らず。<br />きっぱり終了してくればよかったと思いました。<br /><br />お詫びの言葉はあったけど、サービスなどは一切なし。チェックアウトの際にマネージャーが挨拶に来ても何も言われなかったし、報告していないんだろうなぁと。<br /><br />そしてこのバタバタで指輪を忘れてきてしまった。。<br />それについても何も連絡なし。普通、誰がその部屋を使ったか分かっているはずだし、使った後にクリーニング入れば気づかないのかな?<br />高価なものではないから主人はもういいんじゃないというのですが、コース間違いの件と併せてホテルにメールを入れるべきか悩み中。。<br /><br />※2016/05/16 追記<br />その後、LHWのフィードバックアンケートに上記の件を記載したところ、すぐにマネージャーよりお詫びのメールが届きました。<br />スパの担当者に確認し、指輪も見つかっているとのこと。丁寧なお詫びと指輪の写真、指輪をすぐに送りますという事、次回来訪時には60分のベトナムマッサージのサービスをを是非受けて下さいという内容のものでした。 今回はたまたま手違いがあったのだと思いますが、このクラスのホテルであってはいけないミスだと思いますし、何かトラブルがあった時こそすぐにマネジメント側は把握する必要があるかと。滞在中にリカバーすることが大事かなと思います。<br />連絡してからのホテル側の対応は◎でした。<br /><br /><br /><br /><br />さて、最後の夜が更けていく〜。<br />そして今夜も雷雨だよ(+_+)<br /><br />早くお家へ戻りましょう。

    バスリチュアル付のコースではこちらのジャグジーを使用するみたい。

    開放感があって気持ちよさそう♪


    マッサージはとても上手で気持ち良かったです。

    ただ、今回はとっても残念な事が。。
    こちらのスパは色々な賞を受けているスパとの事で楽しみにしていたのですが、レセプションとセラピストの連携が悪かったのか、予約していたコースを間違えられていました。早めの予約がいいからとコンシェルジェと行く前からメールでやりとりしていたのに。。

    90分のマッサージのコースだと思っていたらしく、90分で終わりですよ〜と起こされてびっくり。。
    その後レセプションに確認をとってもらって、リスタートとなりましたが、スパのコースって時間内で流れを作っているので、リスタートされてももう気分が乗らず。
    きっぱり終了してくればよかったと思いました。

    お詫びの言葉はあったけど、サービスなどは一切なし。チェックアウトの際にマネージャーが挨拶に来ても何も言われなかったし、報告していないんだろうなぁと。

    そしてこのバタバタで指輪を忘れてきてしまった。。
    それについても何も連絡なし。普通、誰がその部屋を使ったか分かっているはずだし、使った後にクリーニング入れば気づかないのかな?
    高価なものではないから主人はもういいんじゃないというのですが、コース間違いの件と併せてホテルにメールを入れるべきか悩み中。。

    ※2016/05/16 追記
    その後、LHWのフィードバックアンケートに上記の件を記載したところ、すぐにマネージャーよりお詫びのメールが届きました。
    スパの担当者に確認し、指輪も見つかっているとのこと。丁寧なお詫びと指輪の写真、指輪をすぐに送りますという事、次回来訪時には60分のベトナムマッサージのサービスをを是非受けて下さいという内容のものでした。 今回はたまたま手違いがあったのだと思いますが、このクラスのホテルであってはいけないミスだと思いますし、何かトラブルがあった時こそすぐにマネジメント側は把握する必要があるかと。滞在中にリカバーすることが大事かなと思います。
    連絡してからのホテル側の対応は◎でした。




    さて、最後の夜が更けていく〜。
    そして今夜も雷雨だよ(+_+)

    早くお家へ戻りましょう。

  • すっかり日が暮れて、もうティティは帰っちゃっただろうな〜と思っていたら、待っていてくれた(*^_^*)<br /><br />そして。。<br /><br />Special Surpriseよ〜♪と。<br /><br />あ、ランタンが灯ってる!

    すっかり日が暮れて、もうティティは帰っちゃっただろうな〜と思っていたら、待っていてくれた(*^_^*)

    そして。。

    Special Surpriseよ〜♪と。

    あ、ランタンが灯ってる!

  • フロアの埋め込みライトの上にランタンカバーを乗せて上手に演出。<br /><br />

    フロアの埋め込みライトの上にランタンカバーを乗せて上手に演出。

  • こちらへ座って〜と案内されたテラスのテーブルにはお花がいっぱい!<br /><br />本当はプールサイドにセットしたんだけど、雨が降り出したから移動してくれたそう。

    こちらへ座って〜と案内されたテラスのテーブルにはお花がいっぱい!

    本当はプールサイドにセットしたんだけど、雨が降り出したから移動してくれたそう。

  • スパークリングワインにカナッペが!<br /><br />そしてバラの花びらがいっぱい♪<br /><br /><br />マネージャーからのオファーとの事でしたが、準備してくれたティティもありがとね♪<br /><br />スパでの嫌な気分も吹っ飛んだよ〜。<br /><br />最後の夜に乾杯!!

    スパークリングワインにカナッペが!

    そしてバラの花びらがいっぱい♪


    マネージャーからのオファーとの事でしたが、準備してくれたティティもありがとね♪

    スパでの嫌な気分も吹っ飛んだよ〜。

    最後の夜に乾杯!!

  • 最後のディナーはThe Restaurantのアウトサイドの席を予約していたのだけれど、生憎の雨でインドア席のみの営業。<br /><br />夜のライトアップもいいねぇ〜。

    イチオシ

    最後のディナーはThe Restaurantのアウトサイドの席を予約していたのだけれど、生憎の雨でインドア席のみの営業。

    夜のライトアップもいいねぇ〜。

  • また酔っていたのか、お料理の写真だけしか撮ってない(ToT)<br /><br /><br />コーンスープ

    また酔っていたのか、お料理の写真だけしか撮ってない(ToT)


    コーンスープ

  • ニュージーランド産ムール貝のなんちゃら。<br /><br /><br />身が柔らかくて美味しかった〜。<br />かなりたくさん入っているので、2人でシェアで十分。

    ニュージーランド産ムール貝のなんちゃら。


    身が柔らかくて美味しかった〜。
    かなりたくさん入っているので、2人でシェアで十分。

  • 私のメイン<br /><br />ナスとトマトのインドカレー<br /><br /><br />あまり辛くなくてマイルド。めちゃくちゃ美味しかった!!<br />でも見た目より量が多くて主人とシェアでも途中でギブアップ(&gt;_&lt;)

    私のメイン

    ナスとトマトのインドカレー


    あまり辛くなくてマイルド。めちゃくちゃ美味しかった!!
    でも見た目より量が多くて主人とシェアでも途中でギブアップ(>_<)

  • 主人のメイン<br /><br />リブステーキ。<br /><br />ものすごく柔らかくて美味しかったです。<br />奥の四角い付け合せはチーズとポテトのミルフィーユ。<br /><br />こちらも見た目以上のボリュームで、付け合せは半分以上残しちゃいました。<br />お肉はなんとか完食^^;

    主人のメイン

    リブステーキ。

    ものすごく柔らかくて美味しかったです。
    奥の四角い付け合せはチーズとポテトのミルフィーユ。

    こちらも見た目以上のボリュームで、付け合せは半分以上残しちゃいました。
    お肉はなんとか完食^^;

  • 食後のサービス。<br /><br />ホワイトチョココーティングの一口アイス。<br /><br />美味しいけど1個でギブ。<br /><br />奥に見えているドラフト地ビールすら飲みきれないの〜。<br /><br /><br />普段あまり夜は量を食べないから急に食べようと思っても難しい。。<br /><br /><br />ナムハイ、レストランのお料理がとっても美味しくて良かったです。<br />カレー、また食べたいなぁ〜。<br /><br />このあとBarに寄って行く予定にしていたけどあまりの満腹に断念。<br />最後はお部屋を堪能しましょう。

    食後のサービス。

    ホワイトチョココーティングの一口アイス。

    美味しいけど1個でギブ。

    奥に見えているドラフト地ビールすら飲みきれないの〜。


    普段あまり夜は量を食べないから急に食べようと思っても難しい。。


    ナムハイ、レストランのお料理がとっても美味しくて良かったです。
    カレー、また食べたいなぁ〜。

    このあとBarに寄って行く予定にしていたけどあまりの満腹に断念。
    最後はお部屋を堪能しましょう。

  • ただいま〜!<br /><br />雨上がってよかった。<br /><br />

    ただいま〜!

    雨上がってよかった。

  • プールサイドのキャンドル。<br />雨で消えていたので自分達で再点灯!<br /><br /><br />ナムハイに来てよかった♪<br />本当にリラックス出来た4日間でした。<br />

    プールサイドのキャンドル。
    雨で消えていたので自分達で再点灯!


    ナムハイに来てよかった♪
    本当にリラックス出来た4日間でした。

  • お風呂には花びらセッティング。<br /><br />きれいなんだけどお湯が冷めてるからちょっと面倒。<br /><br />酔いもあって今宵はシャワーで…<br /><br />ごめんね^^;<br /><br /><br />明日は午前のフライト。<br />早起きしてパッキングしなくっちゃ。<br /><br />ほろ酔い気分でおやすみなさい。。<br />

    お風呂には花びらセッティング。

    きれいなんだけどお湯が冷めてるからちょっと面倒。

    酔いもあって今宵はシャワーで…

    ごめんね^^;


    明日は午前のフライト。
    早起きしてパッキングしなくっちゃ。

    ほろ酔い気分でおやすみなさい。。

  • 滞在中で一番早起きした最後の朝。<br /><br />雲が少ない!!<br /><br />サンライズ見に行こう♪<br /><br /><br />わ〜〜!!<br /><br />ヤシの木の間から… <br /><br />海までダッシュ=3

    イチオシ

    滞在中で一番早起きした最後の朝。

    雲が少ない!!

    サンライズ見に行こう♪


    わ〜〜!!

    ヤシの木の間から… 

    海までダッシュ=3

  • やっと見られたサンライズ。<br /><br />素敵なお土産ありがとう♪

    イチオシ

    やっと見られたサンライズ。

    素敵なお土産ありがとう♪

  • 最後の朝のひととき with グァバジュース<br /><br />しみじみ…

    最後の朝のひととき with グァバジュース

    しみじみ…

  • 最後の朝食はやはりお気に入りのプールサイドで。<br /><br /><br />お決まりの品々。<br />今日は豆腐サラダを作ってみたら美味しかった。<br />もっと早く食べればよかった(笑)

    最後の朝食はやはりお気に入りのプールサイドで。


    お決まりの品々。
    今日は豆腐サラダを作ってみたら美味しかった。
    もっと早く食べればよかった(笑)

  • ベネディクトに初フレンチトースト。<br />奥にはいつもの主人のオムレツ。<br /><br />フレンチトースト…可もなく不可もなく^^;<br /><br /><br />毎日の幸せな朝食にありがとう(*^_^*)

    ベネディクトに初フレンチトースト。
    奥にはいつもの主人のオムレツ。

    フレンチトースト…可もなく不可もなく^^;


    毎日の幸せな朝食にありがとう(*^_^*)

  • いつもより早く出勤してくれたティティと最後のお別れ。<br /><br />ハグしてばいば〜い(ToT)/~~~<br /><br />また来るね♪頑張って良いバトラーさんになってね〜!<br /><br />最後に渡されたプレゼントはナムハイのお箸。<br /><br /><br /><br /><br />レセプションでお会計を済ませてマネージャーのご挨拶を受けて車へ。<br /><br /><br />フライト ダナン 10:50発<br />ナムハイ出発時間 8:45<br /><br />(9:00頃に出ても十分かと思います)<br />

    いつもより早く出勤してくれたティティと最後のお別れ。

    ハグしてばいば〜い(ToT)/~~~

    また来るね♪頑張って良いバトラーさんになってね〜!

    最後に渡されたプレゼントはナムハイのお箸。




    レセプションでお会計を済ませてマネージャーのご挨拶を受けて車へ。


    フライト ダナン 10:50発
    ナムハイ出発時間 8:45

    (9:00頃に出ても十分かと思います)

  • 空港への道中。<br /><br />遊園地かな?<br /><br />大きな観覧車も。

    空港への道中。

    遊園地かな?

    大きな観覧車も。

  • 日本語がちょっと話せたドライバーさん。<br />道中色々と名所を説明して頂きありがとう!<br /><br />30分弱で空港に到着!<br /><br />後ろの車もナムハイから。。<br />

    日本語がちょっと話せたドライバーさん。
    道中色々と名所を説明して頂きありがとう!

    30分弱で空港に到着!

    後ろの車もナムハイから。。

  • ダナン国際空港<br /><br />きれいな空港ですが何もありません^^;<br />特に出国してからは何もないので、時間があるなら制限エリアの外にいた方がカフェや飲食店が数件あるので時間つぶしにはいいかも。<br /><br />制限エリア内は一応小さなDFSとセルフのカフェが1件、小さなお土産物屋さんが3件のみ。

    ダナン国際空港

    きれいな空港ですが何もありません^^;
    特に出国してからは何もないので、時間があるなら制限エリアの外にいた方がカフェや飲食店が数件あるので時間つぶしにはいいかも。

    制限エリア内は一応小さなDFSとセルフのカフェが1件、小さなお土産物屋さんが3件のみ。

    ダナン国際空港 (DAD) 空港

  • そうとは知らず、のこのこ出国してしまったので、1件しかないカフェで高いビールとまずいベトナムコーヒーで時間つぶし。<br /><br /><br />全く買い物しなかった今回の旅。。<br />お土産。。どうしましょ^^;

    そうとは知らず、のこのこ出国してしまったので、1件しかないカフェで高いビールとまずいベトナムコーヒーで時間つぶし。


    全く買い物しなかった今回の旅。。
    お土産。。どうしましょ^^;

  • 搭乗!<br /><br />運よく非常口の後ろの広い席を1席ゲット。<br />ラッキー♪小物入れないけど。<br /><br />28Eの席です。

    搭乗!

    運よく非常口の後ろの広い席を1席ゲット。
    ラッキー♪小物入れないけど。

    28Eの席です。

  • メニュー

    メニュー

  • 味のあまりしないツナサラダが一番美味しく感じた(笑)<br /><br />大根とにんじんは生煮えでガリガリ(&gt;_&lt;)<br /><br /><br /><br />直行便は早いね♪5時間弱で成田までひとっ飛び〜。<br /><br /><br />疲れていたのか、これが最後の写真となっておりました。<br /><br />初めてベトナム、予想以上にホテルの居心地がよく、全く観光しなかったので、次はもう少しベトナム独自の良さを確かめに行きたいな♪<br /><br /><br />いつも以上にだらだらな旅行記、最後までご覧いただきありがとうございました<br />(*^_^*)<br /><br />

    味のあまりしないツナサラダが一番美味しく感じた(笑)

    大根とにんじんは生煮えでガリガリ(>_<)



    直行便は早いね♪5時間弱で成田までひとっ飛び〜。


    疲れていたのか、これが最後の写真となっておりました。

    初めてベトナム、予想以上にホテルの居心地がよく、全く観光しなかったので、次はもう少しベトナム独自の良さを確かめに行きたいな♪


    いつも以上にだらだらな旅行記、最後までご覧いただきありがとうございました
    (*^_^*)

この旅行記のタグ

119いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (18)

開く

閉じる

  • ぎっちゃんさん 2016/07/25 22:47:42
    究極のリゾートですね
    Honeyさん こんばんは〜

    ベトナム ダナンリゾート旅行記 夢中になって読ませていただきました。
    プライベートプールのある ビーチに直接アクセスできるヴィラだなんて
    ほんと 素敵なところに 滞在されたんですね〜

    ティティちゃんって どんな女の子だったんでしょう?
    とってもセンスのいい子だったんでしょうね〜
    自分の仕事 楽しんでやっているって感じがよくわかります。

    私も このリゾートだったら ホテルの中だけで 過ごしちゃうかもしれません。
    ベトナムは まだ 行ったことないのですが Honeyさんが そんなにお気に召したなら 私も 行ってみたくなりました。

    夏は バリですね。
    私も 8月末から インターコンチネンタルバリです。
    Honeyさんは もう少し 早いのかな?
    また 素敵なリゾート滞在をされるのでしょうね。
    旅行記 楽しみにしています。

    Honey

    Honeyさん からの返信 2016/08/03 13:13:56
    RE: 究極のリゾートですね
    ぎっちゃん

    こんにちは〜(*^_^*)
    返信遅くなりすいませんっ!
    梅雨が明けて急に暑くなりましたね。
    お元気にお過ごしでしょうか?

    いつも内容のない旅行記、見て下さってありがとうございます。

    > ベトナム ダナンリゾート旅行記 夢中になって読ませていただきました。
    > プライベートプールのある ビーチに直接アクセスできるヴィラだなんて
    > ほんと 素敵なところに 滞在されたんですね〜
    >
    > ティティちゃんって どんな女の子だったんでしょう?
    > とってもセンスのいい子だったんでしょうね〜
    > 自分の仕事 楽しんでやっているって感じがよくわかります。
    >
    > 私も このリゾートだったら ホテルの中だけで 過ごしちゃうかもしれません。

    こちらは本当に素敵なリゾートでした。
    とても静かだし、敷地内も本当にきれいで。。
    ビーチは暑くて全く寄りつかなかったのですが、お部屋のプールから海を眺めてぼ〜っとするのが最高に気持ち良かったです。

    ティティちゃんはまだ20歳そこそこで、バトラー3年目だとか。
    まだまだ勉強途中の様でした。完璧を求められる方には厳しいかも(笑)
    でもとっても愛想がよくて、彼女なりに一生懸命お世話をしてくれるのが
    よ〜く伝わってきたので、とても楽しく過ごせました♪
    ガンで入院中のお母さんのお世話を妹と二人で頑張っているとても良い子でしたよ〜。

    そうなんです!居心地良すぎてリゾートから出たくなくなりました(笑)
    それにとにかく暑い!
    ホイアンの街も趣があって悪くはないのですが、とにかく暑いし、あまりガイドブックなどで詳しい情報がないので、おっくうになってしまって。
    初めての場所だったのにいつも以上のだらだら旅になってしまいました^^;


    > ベトナムは まだ 行ったことないのですが Honeyさんが そんなにお気に召したなら 私も 行ってみたくなりました。

    ベトナム自体は結局殆ど分からずじまいだったので、なんとも言えないのですが、このリゾートはまた行ってみたいです。(ちょっと予算が。。ですけど汗)
    でも気候や空気や時間の流れ。。は私はやっぱりバリの方が好き!と思ってしまいました。きっと色々調べて行動すればベトナムもいいところなんだと思うのですが。。


    > 夏は バリですね。
    > 私も 8月末から インターコンチネンタルバリです。
    > Honeyさんは もう少し 早いのかな?
    > また 素敵なリゾート滞在をされるのでしょうね。
    > 旅行記 楽しみにしています。


    明後日から行ってきます(^O^)/
    ぎっちゃんは後半なのですね。インターコンチ、ゆっくりクラブルームステイでしょうか?
    私は今年は全く変わりばえのない旅行になりそうです。
    とにかくゆっくりだらだら。。してきます(っていつもやん!ってね)

    お盆などでお忙しいかと思いますが、お体にお気をつけてお過ごしくださいね〜!

    Honey
  • すずかさん 2016/06/02 17:00:51
    やっぱりナムハイ最高!
    Honeyさん、こんばんは。
    スマホ@通勤電車ではお邪魔してたんですが、改めてお邪魔しております。

    もうただただうらやましいばかり。
    ナムハイ、Puyoさんの旅行記見てすんごい行きたかったんですが、Honeyさんの旅行記を拝見して改めて行きたい病がでてしまっております。
    気がつくとJALのHPでダナンまで検索してたり。
    頭の中でティティちゃんがバトラーちゃんになってくれてる事を考えたり。

    うーん、でもこのリゾートホテル代が我が家は手が届かん(T▽T)
    なので、皆さんの旅行記で楽しませてもらいますわ・・・

    だんな様の朝からビール祭りの気持ち、よ〜くわかります。
    なんかね、朝から飲んでいると至福な気持ちになるんですよねぇ。
    あんな素晴らしすぎる環境で連日の朝からのビール祭りなんてうらやましすぎます。

    だんな様のビール祭りもうらやましいけど、素敵なバトラーのティティちゃんが素敵すぎ!
    ゲストへのおもてなし心最高!
    毎日のサプライズとか、素敵すぎ。気遣いも最高だし。
    チータラをうれしそうにお持ち帰りするのかもかわいい!!
    私もいつの日かいけたらティティちゃんご氏名したい位です。
    AGODAのポイントを地味にためよう・・・

    ホテルも素敵すぎだけど、ホアヒンの町、こみこみだけど雰囲気最高ですね!
    あのランタンとかも見に行きたい。
    ダナンまではどうにか行けるんですが(JALのポイントでね)やっぱりネックはホテル代。
    でも、いつか行きたいなぁ・・・
    行ける日までHoneyさんやPuyoさんの旅行記を眺めて行った気になっておきまーす。

    すずか@パクチー大好き

    Honey

    Honeyさん からの返信 2016/06/14 14:28:38
    RE: やっぱりナムハイ最高!
    すずかさん♪

    こんにちは〜(*^_^*)
    返信遅くなりすいません!

    季節の変わり目のせいだか、咳がひどくてしばらく体調を崩しておりました。すずかさんはおかわりありませんか?


    ナムハイ、良かったですよ〜!
    マジ、”何もしないリゾートライフ”に最高の場所でした。
    宿泊費、ひっくり返りますけどね^^;
    キューバ行く予定だったからトータルの旅費で考えるとまぁいっか〜と
    勢いで行けてしまった感じです(笑)

    ホイアンは思っていた以上に小さな町でしたが、多分昼も夜ももっと楽しめる街だったんだろうなぁ。。と思いました。
    すずかさんならきっと楽しまれること間違いないかも!
    ただ暑いのです。。ホント暑い。。
    ヘタレな我が家はナムハイの甘い生活から抜け出せませんでした(笑)

    ダナンからホイアンは大抵ホテルからバスが出てるみたいですし、
    リゾートホテルもどんどん建設されているので、是非是非行かれてみて下さい!

    > すずか@パクチー大好き

    すずかさん、パクチー大好き?! いや〜私、そんなに嫌いとか思った事なかったのですが、ベトナム料理の香草攻め(パクチーに限らず)に、心底参った感じでした。。アジアご飯好きなんだけどな〜。。
    パクチージョーズとか行っちゃうんでしょうか?
    シンガ時代の友人に誘われ続けておりますが、未だ行くことが出来ずです(笑)



    Honey
  • 楽園あそびさん 2016/05/12 18:46:37
    終っちゃったぁ
    こんばんは〜

    もう終わり!?せめてあと一週間。。。
    楽しい時ってあっという間ね〜
    (私も一緒に旅した気になってます^^)

    ナムハイってそこそこのキャパなのに、ほんと人いないのね!
    まぁそれだけ自ヴィラにこもってたって事でしょうけど^^
    実のところ他にゲストさんどのくらいいらっしゃったのですか?
    日本語ニュースがあるくらいですから日本人ゲストも多いのかしら?

    スパと指輪の件はご意見申し上げた方がよろしいかと。
    その時の対応の仕方で従業員ひいてはホテルの資質が見極められますし。
    お互いの今後の為にも是非!
    もしかしたらサマベに次ぐ何か♪があるかもしれませんよ〜^^

    最終日に念願のサンライズが見れて良かったですね!
    私にとっても、素晴らしいお土産となりました♪

    そして少し早いけど
    ☆;:*:;☆;:*:;☆“Congratulations”☆;:*:;☆;:*:;☆


    楽園あそび

    Honey

    Honeyさん からの返信 2016/05/12 20:50:38
    RE: 終っちゃったぁ
    こんばんは、楽園あそびさん♪

    楽しい時間はあっと言う間…ですよね〜(T_T)
    何もしない旅こそ時間が過ぎるの早いかも。
    1週間ぐらいはゆっくり滞在したかったです。

    > ナムハイってそこそこのキャパなのに、ほんと人いないのね!
    > まぁそれだけ自ヴィラにこもってたって事でしょうけど^^
    > 実のところ他にゲストさんどのくらいいらっしゃったのですか?
    > 日本語ニュースがあるくらいですから日本人ゲストも多いのかしら?

    日本人スタッフさんに聞いたところ、GWの期間はほぼ満室に近いとの事でした。
    日本人の方は5月7日までに38組来られるとおっしゃっていました。
    なので私達の滞在中もそこそこいらっしゃったのかと思いますが、朝のレストランで多い時で2組、夜は一度も会う事はなかったです^^;
    外国の方はファミリーも多かったけど、日本人は割と落ち着いたご夫婦と新婚さんと思われるカップルでしたよ〜。
    ティティも日本人のゲストはみんな出かける事が多いと言っていたし、ヴィラタイプなのであまり気にならなかったのかもしれませんね。

    > スパと指輪の件はご意見申し上げた方がよろしいかと。
    > その時の対応の仕方で従業員ひいてはホテルの資質が見極められますし。
    > お互いの今後の為にも是非!
    > もしかしたらサマベに次ぐ何か♪があるかもしれませんよ〜^^

    ね、皆様に背中を押して頂き、ちょうどLHWからのフィードバックアンケートが来ていたのを思い出し、そちらに記入しておきました。また経緯は追記しますね〜。
    >
    > 最終日に念願のサンライズが見れて良かったですね!
    > 私にとっても、素晴らしいお土産となりました♪

    いつもお土産頂くばかりなので、たまにはお返し出来て良かった♪
    そしてお祝いメッセージまでありがとうございました^^

    Honey
  • 夏子の探検さん 2016/05/12 02:11:56
    ナムハイ旅行記、一気読みしちゃいました☆
    Honeyさん、こんばんわ。

    ホイアンに行かれる(ダナンでしたっけ?)と書かれて居たので観光かと思いきや、リゾートだったのですね♪

    素敵なリゾートですね!どなたかが行かれて参考になさったのですね?!

    ベトナムに行ったというより、リゾートしに行った感が強くて羨ましいです。バトラー付きの軽食付きのお部屋でマッタリという感じ、癖に成ってしまいますよね!素敵な体験でしたね!

    ホテルのプールも大きいのが有って、私だったら毎日1Km位泳いでいたかもって感じで、お部屋のプールも良いけど、人も少なくてゆったりしていて良かったですねぇ〜☆

    ベトナムも探せば素敵なリゾートがあるのですね。

    Honeyさんのご夫婦はバリ派ですか?我家はモルディブ派なので、海では泳ぎたいタイプなので、此処では無理そうだけど、色々探せばリゾートって有るんだなぁ〜素敵だなぁ〜と・・・楽しい日々はすぐに過ぎてしまうけど、夏休みは素敵なバリが待っているんですよね!それも楽しみですね♪

    Honeyさんご夫妻が本当に楽しんで過ごされた事が解るリゾート記、楽しませて頂きました。ありがとうございました。

                      夏子

    Honey

    Honeyさん からの返信 2016/05/12 11:37:05
    RE: ナムハイ旅行記、一気読みしちゃいました☆
    夏子の探検さん

    こんにちは〜^^
    見て頂いてコメントまで頂きありがとうございます!

    > ホイアンに行かれる(ダナンでしたっけ?)と書かれて居たので観光かと思いきや、リゾートだったのですね♪
    > 素敵なリゾートですね!どなたかが行かれて参考になさったのですね?!
    > ベトナムに行ったというより、リゾートしに行った感が強くて羨ましいです。バトラー付きの軽食付きのお部屋でマッタリという感じ、癖に成ってしまいますよね!素敵な体験でしたね!

    そうなんです。最初はホイアンの街歩きも楽しみにしてたのですが、やはりリゾート旅になってしまいました。昨年4トラで素敵な旅行記を見てから行ってみたくなったので、行く機会が出来てよかったです。年々ぐうたらな旅が多くなってきて、旅行記としてはどうなの?と思ってしまいますが^^;

    > ホテルのプールも大きいのが有って、私だったら毎日1Km位泳いでいたかもって感じで、お部屋のプールも良いけど、人も少なくてゆったりしていて良かったですねぇ〜☆

    毎日1??すごい!私溺れそうです(笑)
    ベトナムにも素敵なプールのリゾートが色々ありそうですよ。近くて安くていかもです。
    おっしゃるとおり、うちはバリ派なのですが、とにかく涼しいのがよくてバリに行っている感じです。バリは船で出ないと海がイマイチなので、海ならやはりモルディブですよね〜。15年以上前に行ったきりで、また再訪したいと思いつつ、8月はベストシーズンじゃないこともあって躊躇してしまい、未だ実現できておりません。

    夏子の探検さんはまた今年もモルディブに行かれるご予定ですか?

    また眩しいぐらいのモルディブブルーのお写真を楽しみにしていますね♪

    Honey


  • puyomushiさん 2016/05/11 20:16:21
    このヴィラだとお籠りになっちゃうよ(^^♪
    Honeyさん、こんばんわ〜

    やっぱり、プールヴィラは違うぜぃと超納得。
    ホイアンの街が遠く感じますよね。
    ホイアンの街のレストランはコスパがばっちりですけどね(笑)
    ナムハイのレストランは美味しいのですが、ベトナムの貨幣価値を考えるとちょっと高すぎかなとも思いました。

    だからこそ、プールヴィラのほうがいいのですね〜

    SPAでの出来事は、メールしてあげた方がいいですよ(^^♪
    今後のサービス向上につながるので、ホテルにとってもベターです。

    サンライズ、美しいです。
    私も同じサンライズを見たんだな〜と思いだしておりました。

    puyo

    Honey

    Honeyさん からの返信 2016/05/11 22:56:52
    RE: このヴィラだとお籠りになっちゃうよ(^^♪
    puyomushiさん

    こんばんは♪
    コメントありがとうございます^^

    プールヴィラに泊まると本当にホイアンが遠くなりますよ〜。
    しっかり籠って元取らなくちゃ!と庶民的根性全開^^;

    レストラン、確かにベトナムの物価を考えると高すぎかもですね。
    でも楽して安心して美味しい物が食べられると思うとまた行っても街よりホテルで頂いてしまいそうな気もします。甘やかされすぎてマヒしちゃってる?!ヤバいヤバイ。
    絶賛ダイエット中の時に行かないと(笑)
    モーニンググローリー、コスパ良すぎですよね!次はウェスタンで攻めてみたいです。
    カーゴクラブにも行けずじまいだったし、また行きたいな〜と思うベトナム旅になりました。

    メールの件、背中押していただきありがとうございます!
    そうですよね、サービス向上の為にはフィードバックは大切!ってことで、
    まずはまりんさんにメールしてみようと思います^^

    ありがとうございました♪

    Honey
  • hanaさん 2016/05/11 18:42:51
    ふぅ〜〜!
    Honeyさんの旅行記で わたしもナムハイに行っていた気分を味わっていました。楽しかったです!

    蕁麻疹 大丈夫ですか?!
    バトラーさんにいうと お薬もらってきてくれたかもしれないですよ。
    私達も 多分クラゲにさされたらしく、蕁麻疹のようなものができて、バトラーさんおが医者さんからのお薬をもってきてくれました。

    来年も ナムハイ ですか!?

    そんな気持ちになっちゃうんですよねえ・・・

    それにしても、スパは驚きです!
    そんなことが あるんですね・・・
    びっくりです。
    それは、ナムハイにメールしたほうがいいですよ。
    あのホテルなら、相応の対応をしてくれるはすです。
    指輪も絶対にでてくるはずです。(そう信じてます。)
    気遣いの細やかなスパでしたので、誰かが見つけてくれていると思いますよ!

        hana

    Honey

    Honeyさん からの返信 2016/05/11 22:38:53
    RE: ふぅ〜〜!
    hanaさん

    こんばんは^^
    懐かしく楽しんで頂けて良かったです♪

    ホント、また行きたいな〜と真剣に考えちゃいます。
    なんなんでしょうね〜?居心地良すぎでした(^-^)
    hanaさんみたいにいつか親友とも行ってみたいな〜♪

    蕁麻疹、ご心配頂きありがとうございます。
    おかげさまで帰国してからは落ち着きました。
    たまーにあるんですが、今回はお薬持参しなかったので、やられちゃいました^^;
    バトラーさんに相談すれば良かったですね。
    痒くても欲望に逆らえず、やりたい放題(笑)

    そうですよね、メールしてみますね。
    まりんさんのアドレス頂いたので、まずはまりんさんにメールして
    みようと思います。
    背中押していただき、ありがとうございました^^

    Honey



  • とわこさん 2016/05/11 08:22:55
    お花のバスタブ♪
    Honeyさん

    おはようございます。
    素敵な滞在を私も楽しませて頂き有難うございました(*^_^*)

    ふんふん。
    お花のお風呂・・・笑
    正直、有難迷惑?(^^ゞ
    お花は別に置いておくだけにして欲しい。
    覚めちゃうものねぇ・・・・
    それに実際、後で入る時にお花の回収も・・・・
    せっかくの最後の夜はシャワーになっちゃったとの事、ワカリマス

    家だと夜更かししたり平気でも翌朝早く起きないとと思うだけで
    プレッシャーだネ。
    ディナーに出かけると遅くなっちゃうものね。
    だからと言ってルームサービスも味気ないかな。

    又。素敵な滞在記楽しみにしています。

    とわこ

    Honey

    Honeyさん からの返信 2016/05/11 09:13:30
    RE: お花のバスタブ♪
    とわこさん

    おはようございます^^
    役立つ情報皆無のだらだら旅行記にいつもお付き合い頂いてありがとうございます♪

    お花のお風呂。。ですよね〜。
    お湯を流すと詰まっちゃうし^^;
    以前泊まったどこかのリゾートではフラワーバス用のお花を別盛にして
    セットしておいて下さったことがありました。
    これなら好きな時に使えるからいいですよね♪

    次はまたいつものバリなので変わり映えしないと思いますが、
    今年はビーチウェア探してこようかな?(笑)とちょっとだけ動く気になってきた私です。

    Honey

  • たらよろさん 2016/05/10 21:29:11
    最高の休日をありがとう♪
    こんばんは、Honeyさん

    本当に楽しい日々はアッという間に過ぎ去っていき、、、
    最高の休日はもう終わり?ってなっちゃいますよね。
    まあ、だから、あのためにまた頑張ろうってなれるのかもしれないですが・・

    ナムハイのタバスコカクテル、
    見るからに辛そう〜〜
    無理無理無理。。。。絶対にお腹壊しそう。

    プールサイドで読む本って、私も全然進まないんだ〜
    数ページ読んだら、結局景色見て、ぼぉ〜〜っとして、
    食べて飲んで・・・泳いで。。。
    そして終わりみたいな(笑)
    いつも張り切って本を持っていくんだけれどなぁ。

    ダナン空港は、出国したら何もないんだね。
    了解!!覚えておきます〜♪

      たらよろ

    Honey

    Honeyさん からの返信 2016/05/11 09:25:38
    RE: 最高の休日をありがとう♪
    たらよろさん

    おはようございます♪
    いつもだらだら旅行記にお付き合い頂きありがとうございます♪

    > 本当に楽しい日々はアッという間に過ぎ去っていき、、、
    > 最高の休日はもう終わり?ってなっちゃいますよね。
    > まあ、だから、あのためにまた頑張ろうってなれるのかもしれないですが・・

    ホント、その一言に尽きますよね。仕事頑張ってやっとやっとご褒美〜!
    ですもん。なかなかすべての希望を満たす旅には出られないけれど、それはリタイア後の楽しみにとっておくことにして、今はたまにだけどこうして元気に旅に出られるってことが幸せなんだな〜って思います。

    > ナムハイのタバスコカクテル、
    > 見るからに辛そう〜〜
    > 無理無理無理。。。。絶対にお腹壊しそう。

    これね、ほんと無理無理ですよ。私、トマトジュースも嫌いなので拒否したんですが、どうしてもと言われて舐めたら。。ひゃ〜(>_<)
    カクテルって代物じゃなかったわ。今思うともっとジュースを足して貰えばよかったんですよね。あまりの刺激にパニックでした(笑)

    > プールサイドで読む本って、私も全然進まないんだ〜
    > 数ページ読んだら、結局景色見て、ぼぉ〜〜っとして、
    > 食べて飲んで・・・泳いで。。。
    > そして終わりみたいな(笑)
    > いつも張り切って本を持っていくんだけれどなぁ。

    たらよろさんも同じ? プールサイドだと活字見てるとすぐ眠たくなって。
    張り切って持って行く。。のも同じ(笑)
    DVDも張り切って持って行くけど、途中で眠たくなって最後まで見られない事多々^^; 懲りない夫婦。

    > ダナン空港は、出国したら何もないんだね。
    > 了解!!覚えておきます〜♪

    ホントに何もすることが無いので要注意です。これから良くなるのかもしれませんが。。なのでウェブチェックインしておいてギリギリに空港へ。。がいいかも。ただフライト時間の変更には気を付けておいた方がいいと思いま〜す。

    Honey
  • おみヴぉ333さん 2016/05/10 21:11:06
    ナムハイ最高!!(≧∇≦)
    Honeyさん

    こんばんは〜(^▽^)

    ベトナム旅行記完結、おつかれさまでした〜!
    ?と?、一気に拝見しました!すっごい楽しかった〜〜!(>▽<)
    まさに一緒に旅行させていただいてる気分!♪♪

    パブリックスペースもほ〜〜んとに手を抜いてない綺麗なリゾートですね!
    ああ、あの大きなパブリックインフィニティプール!あれはたまりません!
    あのエッジでずーっとずーっとゆらゆらしていたいな〜。ほんとになーんて美しい色なんでしょう!

    朝食とディナーも、い〜いなぁぁ〜♪私もたしかに年々小食になってるけど、こういう場所に来たらがっつり欲張っちゃいそう!巨大セロリには笑っちゃいました!!(≧∇≦)
    パンにパン、わかるわかるぅ〜!私もこれは要らないなぁって思います。

    蕁麻疹はその後大丈夫ですか〜〜?痒いのぶり返して夜までって・・つらかったんですね。。(;_;)やっぱり旅先だと抵抗力が落ちますからね。だらだらしてるだけのようでも、やっぱり環境の変化による影響って大きいから、厳重注意ですよね。特にオトナなわたしたちのお年頃は・・(*^^*)

    スパは大変に残念でしたね。。リスタートって、ほんとに最初のフットからまたぜーーんぶやり直すんですか??興ざめですよね・・。指輪まで失くされて。。お詫びサービスがないのもね〜。。私もここは選ばないよう覚えておこうと思います。
    でも、ティティちゃんのおかげで気分が晴れてよかった♪さすがはティティちゃん!私だったらお別れハグしたら絶対泣いちゃいそう。(^o^; 良いバトラーさんになってほしいですね。

    Honeyさん、ジューンブライドだったんですね!ステキ!!(≧∇≦)
    一足早いけど、ご結婚記念日、おめでとうございます♪(*^^*)
    今後もますます、素敵なご夫婦の素敵なご旅行、たっぷり拝見させて下さいね♪
    8月のバリ編も楽しみにしています〜(^o^)/

    おみヴぉ333

    Honey

    Honeyさん からの返信 2016/05/11 09:38:00
    RE: ナムハイ最高!!(≧∇≦)
    おみヴぉ333さん

    おはようございます^^
    旅のお疲れは出ていませんか?
    いつも見て頂いてありがとうございます♪

    > パブリックスペースもほ〜〜んとに手を抜いてない綺麗なリゾートですね!
    > ああ、あの大きなパブリックインフィニティプール!あれはたまりません!
    > あのエッジでずーっとずーっとゆらゆらしていたいな〜。ほんとになーんて美しい色なんでしょう!

    もうね、パブリックスペースには本当に手抜きがないのです。とにかく私は芝生や植木の手入れの素晴らしさに参りました。誰も通らない様な見ない様なところまで綺麗に手入れされていましたので。場所によっては芝生じゃなくて小さなお花のグラウンドカバーが植えてあったりして、自転車で走るのが気持ち良かったです。

    メインのインフィニティプールの写真を撮りながら、おみヴォさんの事が頭に浮かんだんです!!!絶対このプールお好きだろうなあ〜って。
    いつかこのプールでゆらゆらしているおみヴぉさんのお写真が見たいです♪

    > 朝食とディナーも、い〜いなぁぁ〜♪私もたしかに年々小食になってるけど、こういう場所に来たらがっつり欲張っちゃいそう!巨大セロリには笑っちゃいました!!(≧∇≦)
    > パンにパン、わかるわかるぅ〜!私もこれは要らないなぁって思います。

    食べたい気持ちは山ほどあるんですが、身体が悲鳴を。無理すると楽しめなうなってしまうし、そもそもあまり動かない旅が多いので、今後は更に意識して食事を制限した方がいいかもと思っている次第です。蕁麻疹の件もそうですが、体調変わりやすいお年頃なのかも。おかげさまで日本に帰国してからは薬のおかげか、蕁麻疹も治まりました^^ご心配ありがとうございます。

    > スパは大変に残念でしたね。。リスタートって、ほんとに最初のフットからまたぜーーんぶやり直すんですか??興ざめですよね・・。指輪まで失くされて。。お詫びサービスがないのもね〜。。私もここは選ばないよう覚えておこうと思います。

    いや、マッサージが終わって、コースに入っていてやっていない足裏マッサージをこれからやりま〜すって。あれ?ハーバルスチームは?って聞いたら”やりますか?”ですって。なんだかなぁ。。でした。

    ただマッサージはとっても上手だったので、逆にシンプルなマッサージだけとかなら全然いいと思います。お値段は可愛くないけど^^;
    セラピストさんの態度が悪かったわけでもないし、普通であれば満足出来ると思いますよ〜。

    ティティちゃんは本当に可愛くて、バトラーさんとしては抜けてると指摘したくなる点もありましたが、別に困るほどの事でもなかったし、それ以上に彼女の一生懸命さが伝わってきたので、また成長を見に来たいなと思いました。

    熱海旅行記、楽しみにしていますね!

    Honey

Honeyさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ベトナムで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ベトナム最安 281円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ベトナムの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP