グアム旅行記(ブログ) 一覧に戻る
香港からUAでグアムに早朝着。<br />そのままダイビングショップに直行。少々朝食で時間つぶし。<br />利用したのはジェントリーブルー。2日間のボートダイブ4本で、機材フルレンタル付き23,000円程度。<br />ショップからボートまで車で30〜40分。午前中に2本潜って、お昼ご飯とログ付のために一度ショップに戻る。<br />午後追加する人はその後、再度ボートまでショップの車で移動する。<br />ダイビングポイントは「GABGAB?」→「クレバス」・「ブルーホール」→「ウエスタンショールズ」<br />二日とも、まずは外海に出て透明度の高いポイントで潜り、2本目は湾の中に戻ってでサンゴ礁を楽しむ感じ。<br />透明度は「GABGAB?」20m 「クレバス」12m   「ブルーホール」30m  「ウエスタンショールズ」10m。<br />やはり2月から3月ぐらいが一番透明度が高いらしい。<br /><br />魚の種類等にあまり関心がないが、カマスのトルネードを見れたりすると嬉しい。<br />ブルーホールのような地形は楽しいし、珊瑚の谷の中を抜けるのも自分が地球上にいることを忘れられて楽しい。<br /><br />2日間それぞれの午後は、初日はホテルのプールで過ごし、二日目はレンタカーで恋人岬に訪問した。恋人岬はもちろん若いカップルが多いが一人旅も家族連れも多い。名称が中年以降には照れ臭くて訪問に躊躇するかもしれないが高い断崖の上からタモンビーチ等の景色を楽しめるいい場所だ。<br />夜は日航ホテルのサンセットビーチBBQでファイアダンスのショーを楽しみながら大量の肉を食した。飲み放題、肉のおかわり自由で70ドル。<br />狭い範囲で十分グアムを満喫した。<br />

台湾→香港→グアム(3)・・・恋人岬、ダイビング4本

9いいね!

2016/05/01 - 2016/05/07

5675位(同エリア10272件中)

0

4

遠路遥々さん

香港からUAでグアムに早朝着。
そのままダイビングショップに直行。少々朝食で時間つぶし。
利用したのはジェントリーブルー。2日間のボートダイブ4本で、機材フルレンタル付き23,000円程度。
ショップからボートまで車で30〜40分。午前中に2本潜って、お昼ご飯とログ付のために一度ショップに戻る。
午後追加する人はその後、再度ボートまでショップの車で移動する。
ダイビングポイントは「GABGAB?」→「クレバス」・「ブルーホール」→「ウエスタンショールズ」
二日とも、まずは外海に出て透明度の高いポイントで潜り、2本目は湾の中に戻ってでサンゴ礁を楽しむ感じ。
透明度は「GABGAB?」20m 「クレバス」12m   「ブルーホール」30m  「ウエスタンショールズ」10m。
やはり2月から3月ぐらいが一番透明度が高いらしい。

魚の種類等にあまり関心がないが、カマスのトルネードを見れたりすると嬉しい。
ブルーホールのような地形は楽しいし、珊瑚の谷の中を抜けるのも自分が地球上にいることを忘れられて楽しい。

2日間それぞれの午後は、初日はホテルのプールで過ごし、二日目はレンタカーで恋人岬に訪問した。恋人岬はもちろん若いカップルが多いが一人旅も家族連れも多い。名称が中年以降には照れ臭くて訪問に躊躇するかもしれないが高い断崖の上からタモンビーチ等の景色を楽しめるいい場所だ。
夜は日航ホテルのサンセットビーチBBQでファイアダンスのショーを楽しみながら大量の肉を食した。飲み放題、肉のおかわり自由で70ドル。
狭い範囲で十分グアムを満喫した。

PR

  • レオパレスリゾートのプールサイドで。<br />客層はアジア人の家族連れのみ。

    レオパレスリゾートのプールサイドで。
    客層はアジア人の家族連れのみ。

  • ニッコーホテルのビーチにて。ロッテホテルが隣にあるのに、意外にも韓国からのゲストが多い。欧米人は見かけない。

    ニッコーホテルのビーチにて。ロッテホテルが隣にあるのに、意外にも韓国からのゲストが多い。欧米人は見かけない。

  • 日航ホテルのシーサイドBBQ<br />肉は食べきれない。追加無料のコースは通常の食事量の日本人には無駄。

    日航ホテルのシーサイドBBQ
    肉は食べきれない。追加無料のコースは通常の食事量の日本人には無駄。

  • 恋人岬。おっさん一人でも満足いく景色。名前だけは気に入らない。

    恋人岬。おっさん一人でも満足いく景色。名前だけは気に入らない。

この旅行記のタグ

関連タグ

9いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

グアムで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
グアム最安 510円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

グアムの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP