シンガポール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
17年ぶりのシンガポールにやって来ました(#^_^#)<br />関西国際空港発の深夜便を利用し、早朝に到着しましたが早速行動開始です。<br />Jurong Bird Parkを後にし、Tiger Breweryへ向かいます。<br /><br />◆ 超ハード 7days in Singapore ◆<br /><br /> ≪1日目≫Jurong Bird Park→Chinese Garden→Tiger Brewery→Discovery Centre<br /> ≪2日目≫セントーサ島=Universal Studios Singapore→マーライオン・タワー<br /> ≪3日目≫Arab Street→Katong→Hua Par Villa→Little India→Turf Club<br /> ≪4日目≫Singapore Zoological Gardens→River Safari→Orchard<br /> ≪5日目≫Orchard→ホテルを移動 Marina Bayへ→ワンダー・フル<br /> ≪6日目≫Duck Tours→Gardens by the Bay<br /> ≪7日目≫最後のinfinity poolを楽しみ帰国

超ハード 7days in Singapore ~(´∇)ノ~ ②初日からMRTで大移動

2016/03/15 - 2016/03/22

kazu0816さん

17年ぶりのシンガポールにやって来ました(#^_^#)

◆ 超ハード 7days in Singapore ◆

≪7日目≫最後のinfinity poolを楽しみ帰国

鉄道
シンガポール航空

バスでBoon Lay駅に帰ってきました。

駅構内にはセブンイレブンが・・・
    シンガポールでは至る所でセブンイレブンを見かけました。
    他の日本のコンビニに比べてアジア、特に、シンガポールには進出しているようです。

案内表示がわかり易い!

駅の隣にはフリーマーケットのような施設があります。

少し覗いてみます・・・
    お土産になるような品はなく、急ぎ駅に戻ります。

Boon Lay駅です。
    「文礼」との表記になるのですね・・・
    次のTiger Brewery工場見学は14:00に予約しているので、少し時間に余裕があります。
    ここから近くのChinese Gardenに寄ってみることにします。
    少しの時間も無駄にしないハードスケジュールです〜(-o- )〜

ということでChinese Garden駅にやって来ました。

駅から徒歩2〜3分程度で見えてきました。

全体図がありました。
    こんな感じです・・結構広いw(゚o゚)w

園内には銅像もたくさん見られます。
    誰? 下のプレートに名前など記載されていますが、よくわかりません。

Tiger Brewery工場見学の時間が近づいてきましたので、周辺にタクシースタンドがないか探しますが、見当たりません。
    仕方なく駅に戻り、Joo Koon駅周辺からタクシーに乗ることにします。

MRT東西線Chinese Garden駅→Joo Koon駅へ。
    タクシーを拾って、Tiger Breweryを目指します。
    タクシーで15分程度、料金7ドル(約580円)で到着です。

Tiger Brewery14:00工場見学を予約していましたが、その20分前に到着です。
    ガイドブック等では予約必須となっていたのですが、当日でも受付してもらえるようです。
    見学が始まるまでここでソフトドリンク(無料)を飲みながら待機です。

14:00になり、工場見学が始まりました。
    私ども夫婦と欧米系の3人組の計5名だけです。ネットで調べた際には定員90名となっていたのですが・・・
    写真はありませんが、イケメンのお兄さんの案内です。

Tiger Beerの歴史について紹介されています。

これまでのビールなどが展示されています。

建屋についても説明があります。

醸造工程は撮影禁止です。
    生産されたビールがどんどんパッケージされていきます。

イケメンのお兄さんの案内について行きます。

ビールの注ぎ方教室も開かれ、そのあと試飲しているとその横に・・・
    ビール缶で作られたマーライオン像です。

こんな場所にも案内されます・・・

工場見学も終わり、本格的な試飲タイムです。
    一部の銘柄を除いて飲み放題です□\(^_^
    日本のビール工場見学は大抵無料ですが、こちらの見学は1人18ドル(約1,500円)もかかり、加えて、タクシーでないと来れない場所なので、飲み放題も当然と言えば当然なのかもしれませんね(*~∇~)

注文する銘柄を変えると、小さなグラスになってしまいました(*^O)◇ゞ

工場見学は45分、試飲タイム45分の合計90分ですが、あまり飲みすぎてもトイレの心配もあるし・・・
    試飲タイムを20分程度残し、先程のバーを出ます。
    帰り際には流石に土産物ショップが・・・そこにはビール缶で作られたMarina Bay Sandsです。
    Tiger Breweryは不便な場所にあるので、帰りが心配でしたが、この土産物ショップでタクシーを呼んでもらいました。

間もなくタクシーがやって来て、次に向かったのが、Discovery Centreです。
    こちらはJoo Koon駅から徒歩圏内ですので、帰りの心配はありません。

ガイドブックに紹介されていたので、やって来たものの何を楽しんで良いのやらσ(*_*;
    受付で聞いてもやる気のないような返事しか返って来ません(-д-;)
    仕方なく、Shooting Gaiieryにでも行ってみます。

シミュレーションだけで、6ドル(約500円)(~O~;)
    コストパフォーマンスが悪すぎます。

いったいここに何をしに来たのでしょう?
    シンガポール軍訓練施設の一画にあるので、もっと楽しむことのできるものがあるはず・・・

広い敷地内を歩いていると、Army Museumが見えてきました。

一人5ドル(約410円)〜安いよ!安いよ!
    といった感じの受付のお兄さんの言葉につられ入場することに・・・
    Tiger Brewery工場見学の帰りとはいえ、ここまでタクシーを飛ばしてきたのに何も見ずに帰るのも・・・という気にもなっていました。

あまり期待もせずに入場です。

あっ!そこそこ面白い展示物も・・・

こんなものも・・・

こんなものまで・・・

このような展示物に加え、シアターでの上演や射撃コーナーを楽しむこともできます。
    先程の Discovery Centre での Shooting Gaiiery 6ドルよりはずっとお得です。入場料に含まれているのですから・・・

建物の外にはこのような展示も・・・

シンガポール軍訓練施設の一画にある施設ということを実感です(・ω・ノ)

十分に満足したとは言えませんが、そこそこ楽しむことはできたかな・・・

既に夕刻です。
    MRTでOrchard駅へ〜ホテルに戻りチェックインです(´ε`)

ホテルの部屋に入って、ゆっくりする間もなく、晩ごはん♪晩ごはん♪・・・
    チキンライスを食べよう!・・・ということで文東記海南雞飯へ。
    この店はシンガポール内には5〜6店あるのですが、その多くが不便な場所にあるようです。但し、今回のWhampoa West店だけはMRTの駅から徒歩圏内にあります。
    駅を降りて北東に徒歩3分と調べていたのですが、地上に上がると、照明とたくさんの人だかりでここだとすぐにわかりました。

待つこと20分程度・・・

こんな感じでした。

文東記で夕食を終え、Little Indiaへ・・・
    今晩部屋で飲むビールを買って、少しだけLittle Indiaを散策してホテルに戻ります。
    先程Tiger Breweryであれだけ飲んでおいて・・・と言われるかもしれませんが、シンガポールの暑い気候、ビールがうまい(*^^)
    こうして1日目が終わっていきます(´Å`)