シンガポール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今回のシンガポール旅行の目玉であった Universal Studios Singapore を後にします。<br />セントーサ島をもう少し見て周り、夜は事前に予約していたチリクラブを食べに行きます。<br /><br />◆ 超ハード 7days in Singapore ◆<br /><br /> ≪1日目≫Jurong Bird Park→Chinese Garden→Tiger Brewery→Discovery Centre<br /> ≪2日目≫セントーサ島=Universal Studios Singapore→マーライオン・タワー<br /> ≪3日目≫Arab Street→Katong→Hua Par Villa→Little India→Turf Club<br /> ≪4日目≫Singapore Zoological Gardens→River Safari→Orchard<br /> ≪5日目≫Orchard→ホテルを移動 Marina Bayへ→ワンダー・フル<br /> ≪6日目≫Duck Tours→Gardens by the Bay<br /> ≪7日目≫最後のinfinity poolを楽しみ帰国

超ハード 7days in Singapore ~(´∇)ノ~ ④USSで疲れたご褒美・・・

2016/03/15 - 2016/03/22

kazu0816さん

◆ 超ハード 7days in Singapore ◆

≪7日目≫最後のinfinity poolを楽しみ帰国

鉄道

セントーサ島をもう少し見て周ると言っても、午後4時半です。
    行けるところと言っても・・・マーライオン・タワーぐらいのものです。

マーライオン・タワーの中には入ることができますが、以前訪れた際には入場していないし・・・

近くに見えてきました。

入場料は12ドル(約1,000円)・・・少し高いなァ(~∧~)
    お土産はついているようですが・・・

エレベータで上まで昇り、まずは頭の上からの景色を・・・(ё)v

遠くまで見渡すことができ、なかなかの景観です。
    先程までの Universal Studios Singapore も眼下に見えます。

次はマーライオンの口の中からの眺めです。

このような光景です(*^ー゜)v

お土産のアイスキャンディです。
    それとマーライオンのコインもありましたが・・・

裏や横から眺めることもできます。

シンガポール本島とセントーサ島を結ぶモノレール「セントーサ・エクスプレス」の駅です。
    料金は入島料込で3.5ドルと聞いていましたが、復路のみは料金不要でした(v^ー゚)

MRT北東線にてチャイナタウンへ

今日一日暑い中を歩き周ったので、ご褒美です。
    シンガポールの有名スイーツのアイスカチャンを頂くため、味香園甜品を探します。

スノーアイスで、色々な種類があります。
    まずは妻が注文したマンゴーが運ばれてきました。

続いて私が注文した宇治金時です(*゚ー゚*)ν
    どちらも美味☆〜(^-゜)v
    5.5ドル×2=11ドル(約900円)、とても満足のスイーツでした(v'ー^)v☆

美味しい、冷たいアイスカチャンのおかげで疲れも癒えたので、チャイナタウンを散策です。

スリ・マリアマン寺院 Sri Mariamman Temple が見えてきました。
    ヒンドゥー教の寺院で、ドラヴィダ建築様式で建てられており、主にシンガポールに住むインド人等の信仰に役目を果たしているとのことです。

土足厳禁です。

日本ではあまりお見かけすることのない寺院です。

観光客で賑わっているパゴタストリートです。
    MRTチャイナタウン駅のA出口につながっています。

今日の夕食はここでも良かったかなぁ・・・
    美味しそうな料理が目に飛び込んできます、また、呼び込みも活発です。
    しかし、今日の夕食はシンガポール名物のチリクラブを食するため Jumbo Seafood Gallery を予約しています。
    少し残念・・・<(-o-)>

Jumbo Seafood Gallery の予約は20:45のため、一旦、ホテルに戻ります。
    乗換駅のドビーゴート駅に隣接しているプラザシンガプーラを覗いてみます。

あっ〜疲れた・・・
    宿泊している Royal Plaza On Scotts で一休みです。
    部屋からの眺望は全く期待できませんが、立地や設備等は満足できるホテルです。

再度夕食に向かってGO!

MRTでClarke Quay駅へ
    そこから徒歩で2〜3分・・・

予約時間20:45・・・その時間に到着しましたが、流石に満席です。
    1週間余り前に予約を入れたのですが、この時間以降しか予約が取れないくらい人気なのでしょうΨ(゚o゚)Ψ
    予約を入れていたので、すぐに席に案内され、早速注文です。

メニューを見ても良くわからないので、チリクラブが含まれたコースメニューを注文です。
    待ってましたチリクラブです(☆。☆)
    チリという割には、思ったほどは辛くありません。

その後コース料理が次々に運ばれてきます。
    どれも美味v(^δ^)v

• 最後のデザートです(v&#39;ー^)v☆<br />あっ〜おいしかった(v゚▽^)<br />コース料理2人前、ビールを頼んで締めて217.75ドル(約17,900円)でした。

最後のデザートです(v'ー^)v☆
    あっ〜おいしかった(v゚▽^)

夜の10時をとうに過ぎていますが、治安の良い国なので、Jumbo Seafood Gallery を出た後、周辺のClarke Quay をブラブラしてみます。

振り返るとJumbo Seafood Gallery です。
    流石にこの時間になると、店内も閑散としています。

夜の10時を過ぎても人通りがあり、不安を覚えることもありません。

遠くにMarina Bay Sands を発見!
    今回の旅行の予定はRoyal Plaza On Scotts に4泊した後、Marina Bay Sands 2泊予定しています。
    待ってろよ!Marina Bay Sands (^τ^)

夜の11時近くになり、ホテルに帰ることにします。
    この時間でもMRTは頻繁にやって来て、帰るのに苦労することはありませんでした(*^⊇^*)