シンガポール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
3日目のスタートです。Arab Streetを皮切りに、MRTで移動した後30分以上歩いてKatongへ。<br />この暑いのに歩き回って、疲労困憊気味です。<br /><br />◆ 超ハード 7days in Singapore ◆<br /><br /> ≪1日目≫Jurong Bird Park→Chinese Garden→Tiger Brewery→Discovery Centre<br /> ≪2日目≫セントーサ島=Universal Studios Singapore→マーライオン・タワー<br /> ≪3日目≫Arab Street→Katong→Hua Par Villa→Little India→Turf Club<br /> ≪4日目≫Singapore Zoological Gardens→River Safari→Orchard<br /> ≪5日目≫Orchard→ホテルを移動 Marina Bayへ→ワンダー・フル<br /> ≪6日目≫Duck Tours→Gardens by the Bay<br /> ≪7日目≫最後のinfinity poolを楽しみ帰国

超ハード 7days in Singapore ~(´∇)ノ~ ⑤MRTで大移動の3日目

2016/03/15 - 2016/03/22

kazu0816さん

この暑いのに歩き回って、疲労困憊気味です。

◆ 超ハード 7days in Singapore ◆

≪7日目≫最後のinfinity poolを楽しみ帰国

鉄道

シンガポールに到着して3日目の朝を迎えましたW(^O^)W
    SingaporeTouristPass が使えるのも今日限りです。
    MRTを利用してまずはArab Streetへ(*^▽^)/

MRTブギス駅出口にあるブギス・ジャンクションからノース・ブリッジ・ロードへ、ラッフルズ病院の前を通り、Sultan Mosqueサルタン・モスクを目指します。

• Sultan Mosque 金のドームを発見(&gt;。&lt;)o゛

Sultan Mosque 金のドームを発見(>。<)o゛

アラブ・ストリートから北へ一本入ると、全容が現れます。

立派な建物に感動です(@_@;)
    お祈りの時間は観光客の入場が制限されますが、それ以外の時間帯は観光客も自由に見学できるようです。

モスク内部は神聖な雰囲気です。

朝9:00は過ぎていたものの、他に観光客も少なく中に入るのも気が引けます。

Sultan Mosque に続くストリートの店もまばらにしか開店していません。

中国人らしき団体客がやって来たようですが、Sultan Mosque も拝見したことだし、次の目的地へ。

ブギス駅にあるブギス・ジャンクションでトイレを借りてから、次の目的地であるカトン地区へ向かいます。

MRT東西線でPaya Lebar駅までやって来ました。
    ここからカトン地区の入口までは徒歩約10分、中心部まではタクシーで20分程度とガイドブックでは紹介されています。

カトン地区の入口Joo Chiat Rd の北端までやって来ましたが、この道路は長く続いているようです。

Joo Chiat Rd を南進すると、華やかなプラナカン様式の建築物が徐々に現れてきますが、中心部までは遠い・・・
    妻には30分も歩くとは伝えておらず、非常に疲れた様子です(´ε`)

プラナカン様式とは、15世紀末からマレーシアやシンガポールにやってきた中国人移民たちが、現地の女性と結婚して、中国の文化とヨーロッパの文化をミックスさせ築いた独自の生活スタイルのことのようですが、明るいパステルカラーの美しさも歩き疲れで吹き飛ぶようです<(+〇ー)/

Paya Lebar駅から30分以上歩いて、やっとメインストリートのイースト・コースト・ロードに到着です。
    ところで、こんなに苦労して歩いてきたのに、何が目的?

特に、これという目的ではなかったのですが、こちらのお店でブラナカンの陶器をお土産に購入です。

明るいパステルカラーのプラナカン様式建築物を楽しむためにやって来たのですが、何か物足りない感じを残して、カトン地区を後にします。
    次は昼食にOld Airport Road Food centre へタクシーで向かいます。

Old Airport Road Food centreに到着です。
    Paya Lebar駅からイースト・コースト・ロードまで30分以上歩い他のと比べると、タクシーでの移動は速いものです。

Old Airport Road Food centre はとにかく広い。
    そのなかでお目当てのフライド・ホッケン・ミーの名店、南星福建蝦麵を探します。
    フライド・ホッケン・ミーとは、ラクサ麺やビーフンなどを混ぜた独特の麺をグレービーソースで炒めた料理で、シンガポール風の焼きそばです。日本人の口にも合うおいしさで、一人前5ドル(約410円)とお手頃です(o^〜^o)

フライド・ホッケン・ミーを頂いていると、こちらのおばさんが声をかけてきます。
    何でも以前大阪の高槻に住んでいたことがあるとのことで、大阪弁に近い日本語で親しみを感じました。

ここからはMRTサークル線Dakota駅まで徒歩5分程度と調べていたので、歩くことにします。

Dakota駅に到着です。
    ここからはMRTサークル線に乗って、Promenade駅を目指します。

Promenade駅を出ると、すぐに見えてきました。シンガポールが誇る世界最大の観覧車「シンガポール・フライヤー」です。

駅を出てすぐに見えてきたのですが、辿り着くまでは結構遠い・・・
    その途中に実物大のゴンドラが置かれています。
    ディナー付のチケットもあったような・・・

Marina Bay Sands とシンガポール・フライヤー

チケットを購入して入場です。
    シンガポール航空の半券呈示で、2人66ドル→59.4ドル(約4,900円)でした。

ゴンドラの乗り場まで、色んな展示があります。

シンガポール・フライヤーは昼よりも夜のほうが人気なのでしょう。
    平日ということもあって、閑散としています。
    おかげで他人様と一緒になることなく、ゴンドラに乗ることができました。
    夜景はMarina Bay Sands の部屋から楽しむことにします(=`ー´=)

シンガポール・フライヤーは高さ165メートル、28人乗りのゴンドラが28台あり、360度壮大な景色が一望できます。

F1グランプリが開催される場所も見えます。

ゴンドラはどんどん上昇していきます。

Marina Bay Sands へは下に見える橋でつながっているようです。
    徒歩でも渡れるようです(o^。^o)

Gardens by the Bay も見えます。

水陸両用のDuck Tours が見えます。
    シンガポール・フライヤーのあとで、申し込みに行ったのですが、3時間待ちで今日は諦めることに・・・

楽しかったシンガポール・フライヤーもとうとう終わりです。

シンガポール・フライヤーを下から眺めると・・・

ゴンドラから見えていた水陸両用のDuck Tours は3時間待ちのため諦め、Promenade駅に戻ります。

フライヤーから見ていた景色を地上から眺めます。
    橋の両脇には花が植えられており、渡っていこうかとも考えましたが、Marina Bay Sands に泊まっているときでも良いか・・・

Marina Bay Sands は遠くから見ても立派です└(^へ^)┘

かつてユースオリンピックが開催されたのでしょう・・・☆(^^)ξ゙

Promenade駅に隣接しているミレニア・ウォークです♪**(^,^)
    ちょっと寄り道してみます。

幼児向けのベッドですが、こんなのもあるんだ・・・o(^-^o)゛

規模の大きな商業施設です。

カラフルなコーヒーメーカーも販売されています。

MRTのPromenade駅に戻ってきました。
    次はHua Par Villa に向かいます。