博多旅行記(ブログ) 一覧に戻る
一日目博多から糸島からの門司港<br />二日目大宰府から博多市内<br /><br />ANAシステムトラブルの翌日、最悪新幹線で行くことも考え、早めに空港に向かう。<br />空港到着後、平常通りで目立ったトラブルもなかった。<br />一安心し、7時30分博多行きに乗り込む

サクッと福岡

8いいね!

2016/03/23 - 2016/03/24

3329位(同エリア5517件中)

0

9

lulululemon

lulululemonさん

一日目博多から糸島からの門司港
二日目大宰府から博多市内

ANAシステムトラブルの翌日、最悪新幹線で行くことも考え、早めに空港に向かう。
空港到着後、平常通りで目立ったトラブルもなかった。
一安心し、7時30分博多行きに乗り込む

旅行の満足度
4.5
観光
5.0
グルメ
5.0
ショッピング
4.0
同行者
友人
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
ANAグループ
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • まずは糸島へ<br />シーズンオフになる前に、大好きな牡蠣を食べねば

    まずは糸島へ
    シーズンオフになる前に、大好きな牡蠣を食べねば

    豊久丸 グルメ・レストラン

  • 大事な牡蠣の写真を撮り忘れていた。。<br />味はまずます。友人の水を吸わせてる発言にむむむむ。<br />やや小ぶりだったかな。<br />今度は、シーズン真っ只中に行きたい。<br /><br />その後は門司港へ<br />友人が食べたいという瓦そばを目指す。<br />門司港の予備知識がまったくない私は友人に案内される。<br />ますは、ロバート秋山のお父さんの焼きカレーの店。

    大事な牡蠣の写真を撮り忘れていた。。
    味はまずます。友人の水を吸わせてる発言にむむむむ。
    やや小ぶりだったかな。
    今度は、シーズン真っ只中に行きたい。

    その後は門司港へ
    友人が食べたいという瓦そばを目指す。
    門司港の予備知識がまったくない私は友人に案内される。
    ますは、ロバート秋山のお父さんの焼きカレーの店。

    門司港レトロ地区 名所・史跡

  • そして、本当は山口県の名物の瓦そば<br />人生初の食べ物。<br />香ばしくって美味しい。

    そして、本当は山口県の名物の瓦そば
    人生初の食べ物。
    香ばしくって美味しい。

    たかせ 門司港レトロ店 グルメ・レストラン

  • レンタカーを返却し、博多阪急にてお土産を物色。<br />その後ホテルへ。今回ホテルは、ロイヤルパークホテル ザ福岡<br /><br />夕食は今回の最大の目的でもあるもつ鍋。<br />お店選び迷いに迷って、もつ鍋おおいしへ<br />味噌味のもつ鍋美味しいい!<br />人気の店らしく、当日の来店では入れなかったよう<br />一周間前の予約で残り一席と言われたそうだ。<br /><br /><br /><br />二日目。<br />朝からうどんを食べる。<br />博多のうどん美味しいと聞いていたので、楽しみだった。<br />肉うどんに。ごぼう天にすれば良かったかな。<br />うどんの写真が無い。<br />麺はやわらかめ。だしも讃岐うどんとは違う感じ。<br />朝食には良かった。

    レンタカーを返却し、博多阪急にてお土産を物色。
    その後ホテルへ。今回ホテルは、ロイヤルパークホテル ザ福岡

    夕食は今回の最大の目的でもあるもつ鍋。
    お店選び迷いに迷って、もつ鍋おおいしへ
    味噌味のもつ鍋美味しいい!
    人気の店らしく、当日の来店では入れなかったよう
    一周間前の予約で残り一席と言われたそうだ。



    二日目。
    朝からうどんを食べる。
    博多のうどん美味しいと聞いていたので、楽しみだった。
    肉うどんに。ごぼう天にすれば良かったかな。
    うどんの写真が無い。
    麺はやわらかめ。だしも讃岐うどんとは違う感じ。
    朝食には良かった。

  • 梅ヶ枝餅を食べて、明太子を買って、博多に向かう。<br />梅ヶ枝餅、店がこんなにあるとは思わなかった。<br />食べたところ美味しかった。ただし、店の名前を忘れてしまった。<br />明太子はひろしょうさん<br />粒が感じられて美味しかった。国産の原料にこだわっているそうで、<br />そのようにして作っているのは非常に少ないそう。

    梅ヶ枝餅を食べて、明太子を買って、博多に向かう。
    梅ヶ枝餅、店がこんなにあるとは思わなかった。
    食べたところ美味しかった。ただし、店の名前を忘れてしまった。
    明太子はひろしょうさん
    粒が感じられて美味しかった。国産の原料にこだわっているそうで、
    そのようにして作っているのは非常に少ないそう。

    太宰府天満宮 寺・神社・教会

  • チャイニーズが本当に多い。<br />原色がまぶしい。

    チャイニーズが本当に多い。
    原色がまぶしい。

  • 博多着<br />繁華街と呼ばれるところに行く途中<br />まずは腹ごしらえ。博多に来たらやっぱり豚骨ラーメン。<br />お店選びミーハーだったが、博多華丸がおすすめしていた<br />shinshinへ。30分くらい並んだだろうか。<br />都内に進出していないお店に行きたかったので、満足。<br />本場のはあんなに麺が細いのかと。普段豚骨ラーメン食べないので、私が知らなかったのか。思ったより、あっさり食べられて、替え玉の気分だったが、チャーハンと餃子もあったので、やめておいた。<br /><br />天神あたりをブラブラし、岩田屋の地下へ<br />ここで購入したのは、こちらも山口のお酒 獺祭<br />土産用と自分に2本購入。<br />ビンはやはり重い。

    博多着
    繁華街と呼ばれるところに行く途中
    まずは腹ごしらえ。博多に来たらやっぱり豚骨ラーメン。
    お店選びミーハーだったが、博多華丸がおすすめしていた
    shinshinへ。30分くらい並んだだろうか。
    都内に進出していないお店に行きたかったので、満足。
    本場のはあんなに麺が細いのかと。普段豚骨ラーメン食べないので、私が知らなかったのか。思ったより、あっさり食べられて、替え玉の気分だったが、チャーハンと餃子もあったので、やめておいた。

    天神あたりをブラブラし、岩田屋の地下へ
    ここで購入したのは、こちらも山口のお酒 獺祭
    土産用と自分に2本購入。
    ビンはやはり重い。

    博多らーめん ShinShin 天神本店 グルメ・レストラン

  • 博多駅に戻った後、食べたりないのと後悔をしたくないとの想いで、<br />天神へタクシーで舞い戻る。<br />目的はてんぷらのひらお。友人の旦那さんの勧めだった。<br />揚げたてをその都度持ってきてくれるシステム。<br />しかも、塩辛や、高菜、大根の煮たものなどが食べ放題。食材もこだわっていて、<br />魚介も新鮮。あのコスパは本当に素晴らしい。東京じゃあの値段じゃ食べられない。また行きたい。<br />写真は食指が先に動いてしまい、友人が撮ってくれた、食べかけで失礼します。<br /><br />19時の飛行機で羽田へ。<br />今回もよく食べた。<br />博多は美味しいものが沢山あった。<br />

    博多駅に戻った後、食べたりないのと後悔をしたくないとの想いで、
    天神へタクシーで舞い戻る。
    目的はてんぷらのひらお。友人の旦那さんの勧めだった。
    揚げたてをその都度持ってきてくれるシステム。
    しかも、塩辛や、高菜、大根の煮たものなどが食べ放題。食材もこだわっていて、
    魚介も新鮮。あのコスパは本当に素晴らしい。東京じゃあの値段じゃ食べられない。また行きたい。
    写真は食指が先に動いてしまい、友人が撮ってくれた、食べかけで失礼します。

    19時の飛行機で羽田へ。
    今回もよく食べた。
    博多は美味しいものが沢山あった。

    天ぷらのひらお 天神店 グルメ・レストラン

この旅行記のタグ

8いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

lulululemonさんの関連旅行記

lulululemonさんの旅行記一覧

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP