兵庫旅行記(ブログ) 一覧に戻る
宝塚6:24-8:19福知山8:54-10:10豊岡<br />10:12-11:05餘部12:20-13:05城崎温泉<br />15:36-15:52豊岡16:08-17:35福知山<br />17:52-18:51篠山口19:00-19:41宝塚<br /><br />周りの風景は変化を感じない自然豊かな風景だが、現在のコンクリート造りの餘部架橋は、その風景に全く溶け込んでおらず違和感を感じる。<br />餘部鉄橋のイメージに思いを寄せ、わざわざ足を運んだが、今回で最後。訪問価値を見いだせず。<br />赤い鉄製の餘部鉄橋を通過する列車は、風景に溶け込み天空を走っているように見えた。わざわざ、何回訪れても飽きがこなかった。<br /><br />城崎温泉駅付近のお土産屋が並ぶ道筋は観光客でいっぱい。<br />だが、川沿いに出、川沿いを奥に進めば進むほど静かな温泉街を味わうことができる。<br /><br />城崎温泉の一の湯に入泉。<br />温泉分析表は一括一元管理の表示。<br />城崎温泉は何処でも同質の湯質と考えられる。と言うことは、温泉の湯質を楽しむ温泉めぐりには価値がない。<br /><br />

2016青春18きっぷの旅:宝塚発。餘部鉄橋・城崎温泉

2016/03/19 - 2016/03/19

TTukomi

TTukomiさん

宝塚6:24-8:19福知山8:54-10:10豊岡
10:12-11:05餘部12:20-13:05城崎温泉
15:36-15:52豊岡16:08-17:35福知山
17:52-18:51篠山口19:00-19:41宝塚

城崎温泉駅付近のお土産屋が並ぶ道筋は観光客でいっぱい。

城崎温泉の一の湯に入泉。
温泉分析表は一括一元管理の表示。