バリ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
バリ島に来たので最後に海を見て帰ろうと思い、日の出が見れるサヌールに1泊しました。<br />****************************************************************************************<br />正月に思い立ち、寒い日本を離れて思い切り熱いインドネシアへ行くことにしました。クアラルンプール乗り継ぎでエアーアジアで行きました。<br />     2/8(月)〜2/12(金)ジャワ島<br />         (ボロブドゥール遺跡、プランバナン遺跡、ジョグジャカルタ)<br /><br />      2/13(土)〜2/17(水)バリ島<br />          (ウブド、サヌール)

ジョグジャカルタ周辺遺跡とバリ島 (5)サヌール

2016/02/08 - 2016/02/18

wramblerさん

2/8(月)〜2/12(金)ジャワ島
  (ボロブドゥール遺跡、プランバナン遺跡、ジョグジャカルタ)

2/13(土)〜2/17(水)バリ島
 (ウブド、サヌール)

鉄道 高速・路線バス

ウブドの BUMI MUWAでの3回目の朝食。ミーゴレンにしました。3回朝食を食べましたがどれも美味しかったです。

前日にツーリストで予約したシャトルバスでサヌールに向かいます。
    シャトルバスは、ホテルの最寄りの通りの場所でピックアップしてくれるので便利です。ただどうしてもピックアップの時間が遅れるので不安になりながら辛抱強く待つ必要があります。20分遅れでバスが来ました。
    60,000ルピア

サヌールのホテルはスワスティカバンガローです。海辺からは少し離れていますが、プールの周りにコテージが並んでいます。
    517,500ルピア

スワスティカ バンガローズ ホテル

部屋の前のベランダ

ベランダから見下ろしたプール

さっそくビーチへ行きました。今日は快晴です。

ビーチ沿いの遊歩道を歩きました。日差しが強いので疲れます。

明日の日の出は6時45分

カフェ・ココナッツツリーで夕食
    料理が運ばれてきた後この一角だけ停電になりました。15分間ローソクの明かりで食事をしました。
    ビンタンビール大瓶: 32,000ルピア
    バビ・ブンブ・バリ: 40,000ルピア

早起きして、日の出を見に行きました。

日の出

足の出ている船を近くで見ると幅が狭い船です。

職場で朝のお祈りを順番にしていました。

ホテルに帰って朝食です。

朝食後またビーチへ。喉が渇いたので、ビーチのワルンでジュースを飲みながらのんびり過ごしました。

ホテルを12時にチャックアウトした後、バッグを預かってもらい、ホテルの近くの店でレンタサイクルしました。昨日と今朝は遊歩道を歩いたのですが、ビーチの遊歩道は長いので今日は自転車でもっと南の方まで回ることにしました。

レンタサイクル:25,000ルピア

サヌールのビーチの南の方ではマリンスポーツをしています。

シンドゥビーチ近くの市場に入ってみると、おばさんにTシャツを土産に買っていってよと店まで誘われました。250,000ルピアというので、要らないと帰りかけるといくらなら買うかというので値段交渉が始まりました。結局は100,000ルピア(850円)で買いました。

ビーチを自転車で行き来してもう14時、お腹も空いてきたのでビーチ沿いのワルンでナシゴレンで昼食です。
     ナシゴレン :20,000ルピア
     コカ・コーラ: 9,000ルピア

ホテルでタクシーを呼んでもらい、バリ島の空港へ
    タクシーはメーター制で 128,000ルピア。別途有料道路料金必要

タクシーの運転手から、帰りの料金1,000ルピアをくれと言われましたが、あいにく10,000ルピアしかなかったので、もういいよ no problemと 言って帰っていきました。

帰りもエアーアジアでクアラルンプール経由で関空です。
     23,785円

日本時間の6時30分ごろ飛行機の中からきれいな日の出を見ることが出来ました。