アムステルダム旅行記(ブログ) 一覧に戻る
「風車・チーズ・木靴」とザ・オランダを満喫したところで、再びアムステルダムに戻ってきた私たち。<br />まずはアムステルダムの美しい景色を水上から眺められる「運河めぐり」に参加したいと思います(&#39;-^*)/

ベネルクス女4人旅③《アムステルダム2日目~運河めぐりと街歩き》

29いいね!

2015/08/26 - 2015/08/26

337位(同エリア2856件中)

0

17

MAKI

MAKIさん

「風車・チーズ・木靴」とザ・オランダを満喫したところで、再びアムステルダムに戻ってきた私たち。
まずはアムステルダムの美しい景色を水上から眺められる「運河めぐり」に参加したいと思います('-^*)/

PR

  • PM15:00<br /><br />アムステルダムへと帰ってきました。<br />あんなにたくさん見たのにまだこんなにも明るくて、3時って嬉しすぎます(*^o^*)

    PM15:00

    アムステルダムへと帰ってきました。
    あんなにたくさん見たのにまだこんなにも明るくて、3時って嬉しすぎます(*^o^*)

    アムステルダム中央駅

  • ◆運河めぐり◆<br /><br />本当は夜景を見たいと思っていたのですが、夕方からがどうも雨っぽいので、晴れてる間に乗ってしまおうと!<br /><br />☆現地の方もおっしゃっていましたが、アムステルダムは1日の中でも天候の移り変わりが激しいようです。<br />さっきまで晴れていたかと思うと急にバケツをひっくり返したかのような雨が降ったりと!\(゜□゜)/<br />

    ◆運河めぐり◆

    本当は夜景を見たいと思っていたのですが、夕方からがどうも雨っぽいので、晴れてる間に乗ってしまおうと!

    ☆現地の方もおっしゃっていましたが、アムステルダムは1日の中でも天候の移り変わりが激しいようです。
    さっきまで晴れていたかと思うと急にバケツをひっくり返したかのような雨が降ったりと!\(゜□゜)/

  • 水上から見るアムステルダムの街は、歩いて見て回る風景と全く違った風景で、<br />特に家なみが、これぞアムステルダム!という風景。<br />地元の人の生活の中にある運河が垣間見れてなかなか有意義な時間でした(*^o^*)

    水上から見るアムステルダムの街は、歩いて見て回る風景と全く違った風景で、
    特に家なみが、これぞアムステルダム!という風景。
    地元の人の生活の中にある運河が垣間見れてなかなか有意義な時間でした(*^o^*)

  • たくさんの橋をくぐっていきます。

    たくさんの橋をくぐっていきます。

  • ◆マヘレの跳ね橋◆<br /><br />こちらの橋はアムステルダムでで唯一の木造の跳ね橋だそうです。<br />あのゴッホの名作『アルルの跳ね橋』は故郷のこの橋を懐かしんでを描いたんですって!<br />フランスを旅したとき『アルルの跳ね橋』の舞台にも訪れましたが、まさかゴッホの<br />描きたい気持ちを掻き立てた「本家」の橋はこっちだったなんて!!<br />奥が深すぎる!!(≧▽≦)<br />

    ◆マヘレの跳ね橋◆

    こちらの橋はアムステルダムでで唯一の木造の跳ね橋だそうです。
    あのゴッホの名作『アルルの跳ね橋』は故郷のこの橋を懐かしんでを描いたんですって!
    フランスを旅したとき『アルルの跳ね橋』の舞台にも訪れましたが、まさかゴッホの
    描きたい気持ちを掻き立てた「本家」の橋はこっちだったなんて!!
    奥が深すぎる!!(≧▽≦)

    マヘレ橋 建造物

  • ◆西教会<br /><br />水上から見る西教会。<br />カリヨンの音が心に浸みました(*^o^*)

    ◆西教会

    水上から見る西教会。
    カリヨンの音が心に浸みました(*^o^*)

    西教会 寺院・教会

  • ◆アンネフランクの家<br /><br />今日は、たくさん並んでますね。<br />最後尾が見えません…(笑)

    ◆アンネフランクの家

    今日は、たくさん並んでますね。
    最後尾が見えません…(笑)

  • 1時間の乗船に、大満足\(^o^)/<br /><br />ベルギーのブルージュでも運河クルーズを予定していたので、正直なところ、どうしようか?と<br />迷っておりましたが、アムステルダムに行くなら、こちらは絶対に外せない観光ポイントかなと思いました!<br />アムステルダムという街全体がこの「1時間」でわかります(o^-&#39;)b<br />

    1時間の乗船に、大満足\(^o^)/

    ベルギーのブルージュでも運河クルーズを予定していたので、正直なところ、どうしようか?と
    迷っておりましたが、アムステルダムに行くなら、こちらは絶対に外せない観光ポイントかなと思いました!
    アムステルダムという街全体がこの「1時間」でわかります(o^-')b

  • 運河クルーズの後は、街歩きです♪<br /><br />アムステルダムの街はいたるところに、木靴があります。<br />でも…これはちょっと大きすぎですね(;´・ω・)

    運河クルーズの後は、街歩きです♪

    アムステルダムの街はいたるところに、木靴があります。
    でも…これはちょっと大きすぎですね(;´・ω・)

  • ベルギー・オランダの名物「フリッツ」<br /><br />見た目は普通の「ポテトフライ」ですが、この「フリッツ」は一味違います!<br />外がカリッ!!なのに油っこくなくて、とにかくジャガイモの甘さが口いっぱいに<br />広がるのです(^〜^)<br /><br />ポイントは、このマヨネーズなんでしょうね!酸味と甘みが混合したスペシャルな味で、<br />フリッツをしっかりと引き立ててくれてました。<br />驚いたのはスーパーに、この「フリッツ」専用のマヨネーズが売っていたことです。<br /><br />地元の方も小腹が空いた時のおやつとして、気軽に町中で食べてらっしゃいました。

    ベルギー・オランダの名物「フリッツ」

    見た目は普通の「ポテトフライ」ですが、この「フリッツ」は一味違います!
    外がカリッ!!なのに油っこくなくて、とにかくジャガイモの甘さが口いっぱいに
    広がるのです(^〜^)

    ポイントは、このマヨネーズなんでしょうね!酸味と甘みが混合したスペシャルな味で、
    フリッツをしっかりと引き立ててくれてました。
    驚いたのはスーパーに、この「フリッツ」専用のマヨネーズが売っていたことです。

    地元の方も小腹が空いた時のおやつとして、気軽に町中で食べてらっしゃいました。

  • 天気が怪しくなってきました!<br />早めにクルーズに乗船しておいて正解でした( ̄▽ ̄)=3<br /><br />PM16:30 ◆ダム広場◆<br /><br />ダム広場は、もとはアムステル川をせき止めるダムのあった場所だそうです。<br />「アムステルダム」の市名の語源なんですって!<br />正面の建物は王宮です。今は使われていないようですが…<br /><br />

    天気が怪しくなってきました!
    早めにクルーズに乗船しておいて正解でした( ̄▽ ̄)=3

    PM16:30 ◆ダム広場◆

    ダム広場は、もとはアムステル川をせき止めるダムのあった場所だそうです。
    「アムステルダム」の市名の語源なんですって!
    正面の建物は王宮です。今は使われていないようですが…

    ダム広場 広場・公園

  • PM17:00 ◆シンゲルの花市◆<br /><br />その名の通り、お花の市場です。<br />買っては帰れませんが、せっかくオランダに来たのでお花をたくさん見て帰ろうと!

    PM17:00 ◆シンゲルの花市◆

    その名の通り、お花の市場です。
    買っては帰れませんが、せっかくオランダに来たのでお花をたくさん見て帰ろうと!

    花市場 市場

  • うーーん、アムステルダムに着いた時からうすうす感じていたのですが、<br />明らかにこれまでの人生で嗅いだことのない香りがしてるんです!!(@ ̄Д ̄@;)<br />そして初めて嗅ぐのに、それがきっと違法なものなんだろうということがわかる…(;^_^A<br /><br />そう、ここオランダは○薬が合法な国なんですよね…。<br />こちらのマーケットにも花に紛れて(笑)普通に売っていてビックリ!<br /><br />女性用、男性用とかなり多種多様な○薬が売っていました。<br /><br />花よりこの匂いに気がとられて仕方ないわ!(>_<)<br />

    うーーん、アムステルダムに着いた時からうすうす感じていたのですが、
    明らかにこれまでの人生で嗅いだことのない香りがしてるんです!!(@ ̄Д ̄@;)
    そして初めて嗅ぐのに、それがきっと違法なものなんだろうということがわかる…(;^_^A

    そう、ここオランダは○薬が合法な国なんですよね…。
    こちらのマーケットにも花に紛れて(笑)普通に売っていてビックリ!

    女性用、男性用とかなり多種多様な○薬が売っていました。

    花よりこの匂いに気がとられて仕方ないわ!(>_<)

  • 合法と言えば、ここオランダは○春も合法であります…<br /><br />この飾り窓地区まさにそのストリートなんですが、あまりに観光化していてビックリ!!<br />博物館まであったのには驚きました(もちろん、入っておりませんが…(;&#39;∀&#39;))<br /><br />夜になると、窓のカーテンが開いて紫に照らされたライトの中で○婦さん方が1人1人椅子に座っておられます。<br />まるでショーウインドーのよう!<br /><br />…とまるで夜に見てきたかのような口ぶりですが、<br />実は1日目の夜、アンネフランクの家からの帰り道、夜道に迷い込んでここにたどり着いてしまったのです。<br /><br />正直、見てはいけないものを見たような気がして身震いが致しました(;^_^A<br />私が女性だからでしょうかね?<br /><br />なかなかのカルチャーショックでありました。<br /><br />ただ昼間はこのように落ち着いた佇まいであります!<br />

    合法と言えば、ここオランダは○春も合法であります…

    この飾り窓地区まさにそのストリートなんですが、あまりに観光化していてビックリ!!
    博物館まであったのには驚きました(もちろん、入っておりませんが…(;'∀'))

    夜になると、窓のカーテンが開いて紫に照らされたライトの中で○婦さん方が1人1人椅子に座っておられます。
    まるでショーウインドーのよう!

    …とまるで夜に見てきたかのような口ぶりですが、
    実は1日目の夜、アンネフランクの家からの帰り道、夜道に迷い込んでここにたどり着いてしまったのです。

    正直、見てはいけないものを見たような気がして身震いが致しました(;^_^A
    私が女性だからでしょうかね?

    なかなかのカルチャーショックでありました。

    ただ昼間はこのように落ち着いた佇まいであります!

    飾り窓地区 建造物

  • PM18:00 ◆夕食◆<br /><br />旅に出ると「その土地の物を!」とこだわり、あらかじめお店を調べて行くのですが、<br />実はこの旅では、いつの間にか叔母たちにペースを乱され気味でした(;^_^A<br /><br />「疲れたし、もうここでええやんか!安いし!」と決まったのが、こちらのお店。

    PM18:00 ◆夕食◆

    旅に出ると「その土地の物を!」とこだわり、あらかじめお店を調べて行くのですが、
    実はこの旅では、いつの間にか叔母たちにペースを乱され気味でした(;^_^A

    「疲れたし、もうここでええやんか!安いし!」と決まったのが、こちらのお店。

  • オランダで、パスタとピザ(@ ̄Д ̄@;)<br /><br />まあ美味しかったので良かったのですが、できればオランダ名物のハーリングとかを<br />食べてみたかったなぁと(TωT)<br /><br />☆ところで私の写真が妙に少ないのは、完全に私が添乗員化していたからです…(笑)<br /><br />明日はアムステルダム最終日、世界三大名画として有名な「夜警」を見に行こうと思います。<br /><br />つづく…<br />

    オランダで、パスタとピザ(@ ̄Д ̄@;)

    まあ美味しかったので良かったのですが、できればオランダ名物のハーリングとかを
    食べてみたかったなぁと(TωT)

    ☆ところで私の写真が妙に少ないのは、完全に私が添乗員化していたからです…(笑)

    明日はアムステルダム最終日、世界三大名画として有名な「夜警」を見に行こうと思います。

    つづく…

  • こちらは2日めの行程表です。<br />この日も予定通りに行っておりませんが(笑)

    こちらは2日めの行程表です。
    この日も予定通りに行っておりませんが(笑)

この旅行記のタグ

29いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

オランダで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
オランダ最安 487円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

オランダの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP