宮島・厳島神社旅行記(ブログ) 一覧に戻る
友人からの勧めで<br />宮島最高峰の弥山への登頂をしてきましたが<br />昨日カヤックで宮島1周28km<br />今日は路面電車&フェりー&徒歩<br />元気すぎに思われますが<br />結構キツカッタですね<br /><br />ちょっと前まで<br />弥山は標高530mでしたが<br />頂上の岩の分を含めて<br />現在の標高535mですが<br />岩には登れないので<br />ちょっと微妙ですね<br />きっと<br />岩の上に最高地点の表示が有るんでしょうけど<br />下からじゃ見えません<br /><br />今回は移動を路面電車を使いましたが<br />切符購入時から大失敗<br />フェリー込みの840円買うつもりが<br />路面電車のみの1日フリー切符<br />削る前なら良いとは言われたけど<br />いきなりの余分な出費60円<br />宮島の後で市内を巡ってみたけど<br />時間的に下見で終わっちゃいましたね<br />次回が有れば<br />路面電車で観光も楽しいですね<br />まあ、自転車使えばもっと自由なんで<br />自分的には自転車っぽいですが・・・

028島流し 宮島最高峰弥山登頂

9いいね!

2015/07/12 - 2015/07/12

1215位(同エリア2371件中)

旅行記グループ 島流しシリーズ その1

0

150

38うさぎ

38うさぎさん

友人からの勧めで
宮島最高峰の弥山への登頂をしてきましたが
昨日カヤックで宮島1周28km
今日は路面電車&フェりー&徒歩
元気すぎに思われますが
結構キツカッタですね

ちょっと前まで
弥山は標高530mでしたが
頂上の岩の分を含めて
現在の標高535mですが
岩には登れないので
ちょっと微妙ですね
きっと
岩の上に最高地点の表示が有るんでしょうけど
下からじゃ見えません

今回は移動を路面電車を使いましたが
切符購入時から大失敗
フェリー込みの840円買うつもりが
路面電車のみの1日フリー切符
削る前なら良いとは言われたけど
いきなりの余分な出費60円
宮島の後で市内を巡ってみたけど
時間的に下見で終わっちゃいましたね
次回が有れば
路面電車で観光も楽しいですね
まあ、自転車使えばもっと自由なんで
自分的には自転車っぽいですが・・・

旅行の満足度
4.5
観光
4.5
グルメ
4.5
ショッピング
4.5
交通
4.0
同行者
一人旅
交通手段
私鉄 徒歩

PR

  • 目覚まし<br /><br />起きた状況で<br />止めにしようか思ったけど<br />筋肉痛もほとんどなく<br />(出るのは午後かな?)<br />普通に起きられました<br /><br />今日は山に登るので<br />荷物は少なく<br />と言ってもカメラは重量級<br />レンズは17−40、100マクロ、70−200

    目覚まし

    起きた状況で
    止めにしようか思ったけど
    筋肉痛もほとんどなく
    (出るのは午後かな?)
    普通に起きられました

    今日は山に登るので
    荷物は少なく
    と言ってもカメラは重量級
    レンズは17−40、100マクロ、70−200

  • 徒歩<br /><br />路面電車の駅までは<br />徒歩ですが<br />皿山を目指すのですが<br />見えるんだけど<br />橋を渡るので結構遠いかも!<br />

    徒歩

    路面電車の駅までは
    徒歩ですが
    皿山を目指すのですが
    見えるんだけど
    橋を渡るので結構遠いかも!

  • マツヨイグサ<br /><br />夕方から咲く<br />良い香りの花で<br />結構好きな花ですが<br />早朝なんで<br />まだ開いてますね!

    マツヨイグサ

    夕方から咲く
    良い香りの花で
    結構好きな花ですが
    早朝なんで
    まだ開いてますね!

  • 橋の上から<br /><br />今日は大潮<br />この時間帯は満潮ですね<br />厳島神社の鳥居は<br />登山後は干潮予定ですが<br />触れるのかな???

    橋の上から

    今日は大潮
    この時間帯は満潮ですね
    厳島神社の鳥居は
    登山後は干潮予定ですが
    触れるのかな???

  • 思い込み<br /><br />切符は駅で購入だと思い<br />江波駅を目指します

    思い込み

    切符は駅で購入だと思い
    江波駅を目指します

  • 路面電車<br /><br />通勤経路では路面電車は見ないので<br />いろいろな形があるので<br />チョコチョコっと撮影していますが<br />全種類制覇って狙ってみたいですね

    路面電車

    通勤経路では路面電車は見ないので
    いろいろな形があるので
    チョコチョコっと撮影していますが
    全種類制覇って狙ってみたいですね

  • 工事中<br /><br />おさん通り<br />決して<br />おっさん通りじゃありません!

    工事中

    おさん通り
    決して
    おっさん通りじゃありません!

  • おさん狐<br /><br />ネットで検索したら<br />この地方での昔話<br />人を騙すので<br />きつねって悪いイメージですが<br />詐欺師は大昔から居るってことですね<br />今なら<br />オレって、誰?

    おさん狐

    ネットで検索したら
    この地方での昔話
    人を騙すので
    きつねって悪いイメージですが
    詐欺師は大昔から居るってことですね
    今なら
    オレって、誰?

  • 江波駅<br /><br />あれれ?<br />停留所が有るだけで<br />乗車券は列車の中で購入でした

    イチオシ

    江波駅

    あれれ?
    停留所が有るだけで
    乗車券は列車の中で購入でした

  • GET<br /><br />宮島に行きたいんで<br />1日乗車券下さいと<br />600円で購入したけど<br />なんか?<br />妙な違和感が・・・

    GET

    宮島に行きたいんで
    1日乗車券下さいと
    600円で購入したけど
    なんか?
    妙な違和感が・・・

  • 素直に<br /><br />月と日を削れば<br />使えますが<br />間違えないで削ってと言われ<br />素直に削ったが

    素直に

    月と日を削れば
    使えますが
    間違えないで削ってと言われ
    素直に削ったが

  • 間違えた<br /><br />スイマセン<br />これって宮島のフェリー乗れませんよね?<br />”はいっ!”<br />共通のに変更は?<br />”削ったら出来ません!”<br />60円くらいの違いですが<br />って言われても<br />宮島に行きたいって言ったら<br />普通フェリー込みでしょ!

    間違えた

    スイマセン
    これって宮島のフェリー乗れませんよね?
    ”はいっ!”
    共通のに変更は?
    ”削ったら出来ません!”
    60円くらいの違いですが
    って言われても
    宮島に行きたいって言ったら
    普通フェリー込みでしょ!

  • 乗り換え<br /><br />土橋駅で宮島行きのに<br />乗り換えます<br />どの駅も無人ですが<br />ポイントの切り替えは<br />誰が操作してんだろう???

    乗り換え

    土橋駅で宮島行きのに
    乗り換えます
    どの駅も無人ですが
    ポイントの切り替えは
    誰が操作してんだろう???

  • 種類は?<br /><br />いったい<br />何種類あるんでしょうね?

    種類は?

    いったい
    何種類あるんでしょうね?

  • 2両編成<br /><br />長いのは3両編成もあるけど<br />狭い道も有るので<br />結構圧迫感が有りますよね

    2両編成

    長いのは3両編成もあるけど
    狭い道も有るので
    結構圧迫感が有りますよね

  • 3両編成<br /><br />朝が早いので<br />ガラガラでしたね!

    3両編成

    朝が早いので
    ガラガラでしたね!

  • 派手<br /><br />たまに<br />凄いラッピングも見ますが<br />今日1日で<br />何両撮影できるかな?

    派手

    たまに
    凄いラッピングも見ますが
    今日1日で
    何両撮影できるかな?

  • 宮島<br /><br />宮島が見えてきましたね<br />あの辺に<br />灯台みたいなのが有ったけど<br />流石に見えませんね

    宮島

    宮島が見えてきましたね
    あの辺に
    灯台みたいなのが有ったけど
    流石に見えませんね

  • 宮島駅<br /><br />3回目なので<br />さすがに<br />新鮮な感じはしませんが<br />現在7時10分<br />日曜日ですが空いていますね

    宮島駅

    3回目なので
    さすがに
    新鮮な感じはしませんが
    現在7時10分
    日曜日ですが空いていますね

  • フェリー<br /><br />鳥居を見るなら<br />JRでしょ!

    フェリー

    鳥居を見るなら
    JRでしょ!

  • マジ!<br /><br />往復360円でしたか?<br />路面電車とセットなら<br />240円の追加でしたね<br />運転手さんは60円って言ったけど<br />120円も違うじゃん!<br />ただ<br />JRのフェリーには乗れないから<br />良かったのかも???

    マジ!

    往復360円でしたか?
    路面電車とセットなら
    240円の追加でしたね
    運転手さんは60円って言ったけど
    120円も違うじゃん!
    ただ
    JRのフェリーには乗れないから
    良かったのかも???

  • ガラガラ<br /><br />駐車場もガラガラだが<br />フェリーもガラガラ

    ガラガラ

    駐車場もガラガラだが
    フェリーもガラガラ

  • 自転車<br /><br />自転車5人組が賑やかに乗り込んできたが<br />宮島が自転車で1周出来たら<br />面白そうですが<br />残念ながら途中で道が無い<br />徒歩で歩く人も居るみたいですが<br />28kmじゃカヤックより大変ですね!

    自転車

    自転車5人組が賑やかに乗り込んできたが
    宮島が自転車で1周出来たら
    面白そうですが
    残念ながら途中で道が無い
    徒歩で歩く人も居るみたいですが
    28kmじゃカヤックより大変ですね!

  • 出航<br /><br />いざ参らん!<br />昨日も海の上の移動でしたが・・・

    出航

    いざ参らん!
    昨日も海の上の移動でしたが・・・

  • 進路<br /><br />大きく右に出ますね!<br />いつも<br />JRは避けていた気がしますね<br />(深い意味は無いけど)

    進路

    大きく右に出ますね!
    いつも
    JRは避けていた気がしますね
    (深い意味は無いけど)

  • パドルセンター<br /><br />パドルセンターは<br />写真の中央あたりなんですが<br />凄く遠くに感じますね!

    パドルセンター

    パドルセンターは
    写真の中央あたりなんですが
    凄く遠くに感じますね!

  • 鳥居<br /><br />厳島神社の鳥居が<br />良い感じに見えますね!<br />JRのフェリーならでは<br />って感じですね!

    鳥居

    厳島神社の鳥居が
    良い感じに見えますね!
    JRのフェリーならでは
    って感じですね!

  • 鹿<br /><br />朝が早いと<br />沢山の鹿がお出迎え

    鹿

    朝が早いと
    沢山の鹿がお出迎え

  • 餌<br /><br />でも<br />餌を上げるのは<br />禁止なんですよね



    でも
    餌を上げるのは
    禁止なんですよね

  • ついつい<br /><br />始発のフェリーなら<br />もっと鹿が居るのかな?<br />鹿狙いは早朝がお勧めなんでしょうね!

    ついつい

    始発のフェリーなら
    もっと鹿が居るのかな?
    鹿狙いは早朝がお勧めなんでしょうね!

  • 鳥居<br /><br />まだ<br />水の量が多いですね<br /><br />とりあえず<br />水に触れて0mリセット

    鳥居

    まだ
    水の量が多いですね

    とりあえず
    水に触れて0mリセット

  • スーパーモデル<br /><br />餌を強請っているようだが<br />ポッキーは持ってない!<br />喋る鹿は<br />ここには居ないと思いますが・・・

    イチオシ

    スーパーモデル

    餌を強請っているようだが
    ポッキーは持ってない!
    喋る鹿は
    ここには居ないと思いますが・・・

  • モデル<br /><br />一人旅ですが<br />スーパーモデルのおかげで<br />良い写真が撮れました!

    イチオシ

    モデル

    一人旅ですが
    スーパーモデルのおかげで
    良い写真が撮れました!

  • 参拝<br /><br />昨日はカヤックの上からだったけど<br />今日は入場料が払えないので<br />ここから安全祈願<br />賽銭なしでは<br />お願いも叶わないかな?

    参拝

    昨日はカヤックの上からだったけど
    今日は入場料が払えないので
    ここから安全祈願
    賽銭なしでは
    お願いも叶わないかな?

  • 紅葉?<br /><br />秋じゃないのに<br />綺麗な色ですね

    紅葉?

    秋じゃないのに
    綺麗な色ですね

  • ロープーウェイ<br /><br />登山口を目指しているんだが<br />ロープーウェイに向かってますね

    ロープーウェイ

    登山口を目指しているんだが
    ロープーウェイに向かってますね

  • なになに<br /><br />自分は写真を撮るから<br />もっと遅いかも・・・

    なになに

    自分は写真を撮るから
    もっと遅いかも・・・

  • 笑える<br /><br />昨日カヤックから探しても<br />ワイヤーしか見えなかったのは<br />そういう事でしたか・・・<br />今日も<br />歩いて登るので運休は関係ないけど<br />フェリー乗り場ぐらいに<br />出しておかないとダメじゃない!<br />ひょっとして<br />出ていたのかな???

    笑える

    昨日カヤックから探しても
    ワイヤーしか見えなかったのは
    そういう事でしたか・・・
    今日も
    歩いて登るので運休は関係ないけど
    フェリー乗り場ぐらいに
    出しておかないとダメじゃない!
    ひょっとして
    出ていたのかな???

  • 木の実<br /><br />木イチゴの仲間ですね<br />1つ味見したけど<br />美味しいですね<br />鹿の食料でしょうね<br />(ごめんなさい)

    木の実

    木イチゴの仲間ですね
    1つ味見したけど
    美味しいですね
    鹿の食料でしょうね
    (ごめんなさい)

  • 楽勝<br /><br />こんな道が続けば<br />楽勝ですね!<br />基本整備されていて<br />歩きやすいですね!<br />でも<br />サンダルやハイヒールは<br />止めて欲しいですね<br />(たまに見かけたが)

    楽勝

    こんな道が続けば
    楽勝ですね!
    基本整備されていて
    歩きやすいですね!
    でも
    サンダルやハイヒールは
    止めて欲しいですね
    (たまに見かけたが)

  • 2.0km<br /><br />ゆっくり写真撮りながらでも<br />1時間ぐらいですね<br />たぶん

    2.0km

    ゆっくり写真撮りながらでも
    1時間ぐらいですね
    たぶん

  • 階段<br /><br />これくらいなら<br />登りも下りも<br />膝への衝撃波は<br />問題ないですね

    階段

    これくらいなら
    登りも下りも
    膝への衝撃波は
    問題ないですね

  • 岩<br /><br />時々大きな岩も有り<br />楽しいですね



    時々大きな岩も有り
    楽しいですね

  • 案内<br /><br />単に1本じゃないので<br />油断すると<br />変なとこに行っちゃいそうですね

    案内

    単に1本じゃないので
    油断すると
    変なとこに行っちゃいそうですね

  • 分岐<br /><br />地図らしい地図も持たずに来たけど<br />さあてどうしよう?

    分岐

    地図らしい地図も持たずに来たけど
    さあてどうしよう?

  • 弥山<br /><br />弥山の地図だが<br />となりの<br />ロープーウェイを目指します<br />

    弥山

    弥山の地図だが
    となりの
    ロープーウェイを目指します

  • 弥山<br /><br />振り向けば<br />そこに弥山が有るけど<br />さっきの地図と似てないけど<br />建物は???<br />反対側に隠れて居るのかな???

    弥山

    振り向けば
    そこに弥山が有るけど
    さっきの地図と似てないけど
    建物は???
    反対側に隠れて居るのかな???

  • 見晴らし台<br /><br />スマホと5D2を<br />使い分けていると<br />同じ構図をいちいち撮らなかったりして<br />話が途切れてスイマセン<br />いきなり展望台へ

    イチオシ

    見晴らし台

    スマホと5D2を
    使い分けていると
    同じ構図をいちいち撮らなかったりして
    話が途切れてスイマセン
    いきなり展望台へ

  • アイデア<br /><br />沢山ある島の説明ですが<br />このパイプはアイデアですね!<br />分かりやすくて良いです

    アイデア

    沢山ある島の説明ですが
    このパイプはアイデアですね!
    分かりやすくて良いです

  • 工事中<br /><br />本当なら<br />観光客がウジャウジャ居るんでしょうね<br />この眺めならお金を払っても<br />価値は有りますね!<br />まあ<br />お勧めは自分の足での<br />ハイキングをお勧めしますが!

    イチオシ

    工事中

    本当なら
    観光客がウジャウジャ居るんでしょうね
    この眺めならお金を払っても
    価値は有りますね!
    まあ
    お勧めは自分の足での
    ハイキングをお勧めしますが!

  • 解説<br /><br />こんなの読むと<br />カヤックで島めぐりしたくなっちゃいます

    解説

    こんなの読むと
    カヤックで島めぐりしたくなっちゃいます

  • ふーーーん

    ふーーーん

  • 掲示物<br /><br />ちょっと多すぎて<br />写真撮るだけでも<br />疲れてきた<br />あとで<br />見るかは疑問ですが・・・

    掲示物

    ちょっと多すぎて
    写真撮るだけでも
    疲れてきた
    あとで
    見るかは疑問ですが・・・

  • 1.0km<br /><br />なんか<br />かなり余分に歩いたことになりますね

    1.0km

    なんか
    かなり余分に歩いたことになりますね

  • ビックリした<br /><br />突然山から飛び出し<br />猛ダッシュで走り抜けて行ったけど<br />ヤマモモを食べていました

    ビックリした

    突然山から飛び出し
    猛ダッシュで走り抜けて行ったけど
    ヤマモモを食べていました

  • 逃げないでね<br /><br />

    逃げないでね

  • 草<br /><br />時期的に<br />花とか少ないですね<br />マクロレンズの出番は<br />ほとんどないですね



    時期的に
    花とか少ないですね
    マクロレンズの出番は
    ほとんどないですね

  • 海<br /><br />霞んでいて<br />見えないのが残念ですね



    霞んでいて
    見えないのが残念ですね

  • 石段<br /><br />建物が有る感じですね

    石段

    建物が有る感じですね

  • お寺<br /><br />きっと<br />ロープーウェイからの道は<br />超歩きやすいので<br />ここくらいまでは<br />沢山の人が来るんでしょうね<br />今日は<br />登山者は日本人は3割ほどで<br />すれ違いは<br />ハローかニーハオ・・・

    お寺

    きっと
    ロープーウェイからの道は
    超歩きやすいので
    ここくらいまでは
    沢山の人が来るんでしょうね
    今日は
    登山者は日本人は3割ほどで
    すれ違いは
    ハローかニーハオ・・・

  • 顔出し<br /><br />なぜハート?・・・

    顔出し

    なぜハート?・・・

  • うわさの大日堂<br /><br />弥山を調べた時に<br />一番気になったものだが<br />裏情報じゃ<br />消えた時も有るらしいけど<br />バックアップはしてあるんでしょうね!

    うわさの大日堂

    弥山を調べた時に
    一番気になったものだが
    裏情報じゃ
    消えた時も有るらしいけど
    バックアップはしてあるんでしょうね!

  • 誰も居ない<br /><br />お茶が飲めるのか?<br />そこが疑問でしたが<br />だれも居ないじゃん!

    誰も居ない

    お茶が飲めるのか?
    そこが疑問でしたが
    だれも居ないじゃん!

  • 煙い<br /><br />カメラも自分も<br />低温スモークにされそう<br />息を止めて入ったが<br />そろそろ限界・・・

    煙い

    カメラも自分も
    低温スモークにされそう
    息を止めて入ったが
    そろそろ限界・・・

  • 気になるが<br /><br />もう少し<br />煙が出ないように<br />燃やせませんか?

    気になるが

    もう少し
    煙が出ないように
    燃やせませんか?

  • バックアップ<br /><br />たぶん<br />こんな感じで<br />火が守られているんでしょうね

    バックアップ

    たぶん
    こんな感じで
    火が守られているんでしょうね

  • 巨石<br /><br />では<br />弥山山頂を目指します<br />巨石が多いとは書いてあったが<br />デッカイ石は好きですね<br />石じゃ失礼かな?<br />岩の方が正解???

    巨石

    では
    弥山山頂を目指します
    巨石が多いとは書いてあったが
    デッカイ石は好きですね
    石じゃ失礼かな?
    岩の方が正解???

  • 何?

    何?

  • 展望台<br /><br />厳島神社とか見えるのかな?

    展望台

    厳島神社とか見えるのかな?

  • コース<br /><br />自分はロープーウェイ乗り場付近から<br />もみじ谷を抜けて来ましたが<br />他にもコースが有りますね<br />帰りは大聖院へと抜けましたが<br />一番西側のコースは<br />利用者が少なく険しいらしいけど<br />人が少ない方が自分的には好きですが・・・

    コース

    自分はロープーウェイ乗り場付近から
    もみじ谷を抜けて来ましたが
    他にもコースが有りますね
    帰りは大聖院へと抜けましたが
    一番西側のコースは
    利用者が少なく険しいらしいけど
    人が少ない方が自分的には好きですが・・・

  • 駒ヶ林山頂<br /><br />大きな岩山みたいですが<br />あとで<br />行くからね!

    駒ヶ林山頂

    大きな岩山みたいですが
    あとで
    行くからね!

  • 霞んでる<br /><br />厳島神社のあたりが<br />ちょっとだけ見えますが<br />写真じゃぼんやりですね

    霞んでる

    厳島神社のあたりが
    ちょっとだけ見えますが
    写真じゃぼんやりですね

  • 甘納豆<br /><br />今回はおにぎりは持参していないので<br />甘いお菓子のみ<br />チョコが好きでも<br />この時期じゃ溶けちゃいますから<br />甘納豆が良いですね

    甘納豆

    今回はおにぎりは持参していないので
    甘いお菓子のみ
    チョコが好きでも
    この時期じゃ溶けちゃいますから
    甘納豆が良いですね

  • 記念撮影<br /><br />巨石群は凄いけど<br />良い撮影場所って<br />中々無い場所ですね<br />悩んでいたら<br />良い写真っていうより<br />写真自体が無いじゃん!

    イチオシ

    記念撮影

    巨石群は凄いけど
    良い撮影場所って
    中々無い場所ですね
    悩んでいたら
    良い写真っていうより
    写真自体が無いじゃん!

  • ボリボリ<br /><br />変な音がすると思ったら<br />鹿が苔を食べていました

    ボリボリ

    変な音がすると思ったら
    鹿が苔を食べていました

  • 仁王門<br /><br />ちょっと小ぶりですが<br />ここまで材料は<br />ヘリで運んだんでしょうね

    イチオシ

    仁王門

    ちょっと小ぶりですが
    ここまで材料は
    ヘリで運んだんでしょうね

  • あ<br /><br />優しい掘物師が掘ったのか<br />迫力に欠けますが<br />優しそうで良いですね



    優しい掘物師が掘ったのか
    迫力に欠けますが
    優しそうで良いですね

  • ん<br /><br />こちらも優しそう



    こちらも優しそう

  • 駒ヶ林<br /><br />さあて分岐点です<br />

    駒ヶ林

    さあて分岐点です

  • 整備<br /><br />登山者は少ないんでしょうか?<br />いきなり<br />整備不良っぽいんですが・・・

    整備

    登山者は少ないんでしょうか?
    いきなり
    整備不良っぽいんですが・・・

  • 歴史<br /><br />宮島と弘法大師の歴史は<br />意外と記憶に残るんですが<br />戦国時代とかは・・・<br />歴史的には<br />宮島って面白いですね!

    歴史

    宮島と弘法大師の歴史は
    意外と記憶に残るんですが
    戦国時代とかは・・・
    歴史的には
    宮島って面白いですね!

  • 弥山<br /><br />弥山の向こうに<br />ロープーウェイですが<br />ここが<br />一番迫力ありますね

    イチオシ

    弥山

    弥山の向こうに
    ロープーウェイですが
    ここが
    一番迫力ありますね

  • 空撮<br /><br />では<br />って、持ってきていませんよ!<br />探せば<br />誰か空撮していると思いますが・・・

    空撮

    では
    って、持ってきていませんよ!
    探せば
    誰か空撮していると思いますが・・・

  • 先客<br /><br />ここも<br />日本じゃないですね<br />英語の方が多い

    先客

    ここも
    日本じゃないですね
    英語の方が多い

  • パドルパーク<br /><br />見えていますが<br />ちょっと霞み過ぎ<br />PLフィルターは必要でしたね

    パドルパーク

    見えていますが
    ちょっと霞み過ぎ
    PLフィルターは必要でしたね

  • ツツジ<br /><br />春から咲き続けているのかな?<br />夏咲きかな?<br />花はほとんど見ていないので<br />嬉しいですね!

    ツツジ

    春から咲き続けているのかな?
    夏咲きかな?
    花はほとんど見ていないので
    嬉しいですね!

  • 山ゴケ<br /><br />たまに<br />大きな群生が見られるが<br />綺麗ですよね

    山ゴケ

    たまに
    大きな群生が見られるが
    綺麗ですよね

  • 大聖院コース<br /><br />仁王門まで戻り<br />大聖院コースを下って行きます<br />最近<br />土砂災害から復旧したみたいで<br />道が綺麗ですね!<br />ここなら<br />一番安全なコースですね<br />自分的には<br />面白みに欠けますが・・・

    大聖院コース

    仁王門まで戻り
    大聖院コースを下って行きます
    最近
    土砂災害から復旧したみたいで
    道が綺麗ですね!
    ここなら
    一番安全なコースですね
    自分的には
    面白みに欠けますが・・・

  • ハンミョウ<br /><br />水先案内人が居ました<br />200mmで狙っても小さいが

    ハンミョウ

    水先案内人が居ました
    200mmで狙っても小さいが

  • ちょっと待った<br /><br />登山者が来たんで<br />待ってもらい<br />100マクロで接写します<br />

    ちょっと待った

    登山者が来たんで
    待ってもらい
    100マクロで接写します

  • トリミング<br /><br />正面から狙いたいけど<br />警戒心が強すぎです<br />待って貰った登山者にも<br />撮影のチャンスを与えたら<br />逃げてしまいましたが<br />綺麗に撮れたのかな?

    トリミング

    正面から狙いたいけど
    警戒心が強すぎです
    待って貰った登山者にも
    撮影のチャンスを与えたら
    逃げてしまいましたが
    綺麗に撮れたのかな?

  • 滝<br /><br />水が多ければ<br />もう少し迫力あるけど・・・



    水が多ければ
    もう少し迫力あるけど・・・

  • きのこ<br /><br />スカスカでしょうね<br />蟻が集まっていたけど<br />胞子の拡散?

    きのこ

    スカスカでしょうね
    蟻が集まっていたけど
    胞子の拡散?

  • スイスイ<br /><br />歩きやすい<br />一気に下っていますね<br />整備されすぎて<br />ちょっと物足らないくらい

    スイスイ

    歩きやすい
    一気に下っていますね
    整備されすぎて
    ちょっと物足らないくらい

  • とかげ<br /><br />猿には気を付けてね!<br />と、言われて来たが<br />全部捕獲されて<br />愛知県犬山市の<br />モンキーセンターへ<br />全部護送されちゃったのかな?

    とかげ

    猿には気を付けてね!
    と、言われて来たが
    全部捕獲されて
    愛知県犬山市の
    モンキーセンターへ
    全部護送されちゃったのかな?

  • 休憩<br /><br />見晴らし良いのかな?<br />だめだ<br />日陰で気持ちいいけど<br />眺めはダメダメでした

    休憩

    見晴らし良いのかな?
    だめだ
    日陰で気持ちいいけど
    眺めはダメダメでした

  • 日本固有?<br /><br />保護林ですが<br />外来種とか入って来ているんでしょうね<br />これは???

    日本固有?

    保護林ですが
    外来種とか入って来ているんでしょうね
    これは???

  • ハチ<br /><br />喧嘩?求婚?<br />激しく飛び回った後<br />なにやら絡んでいますが・・・

    ハチ

    喧嘩?求婚?
    激しく飛び回った後
    なにやら絡んでいますが・・・

  • きのこ<br /><br />ここの蟻はデカイですね

    きのこ

    ここの蟻はデカイですね

  • アップ<br /><br />トリミングして<br />拡大表示させていますが<br />暗くて大変だ

    アップ

    トリミングして
    拡大表示させていますが
    暗くて大変だ

  • とかげ<br /><br />尻尾が長いですね<br />身軽で俊敏<br />南国系?

    とかげ

    尻尾が長いですね
    身軽で俊敏
    南国系?

  • 名前は立派

    名前は立派

  • あれかな?

    あれかな?

  • 水量が<br /><br />大きな岩を流れて<br />凄そうですが<br />ショボいですよ!

    水量が

    大きな岩を流れて
    凄そうですが
    ショボいですよ!

  • スローシャッター<br /><br />絞りをf=22にセットし<br />スローシャッター<br />ちょっとは<br />良くなったかな?

    スローシャッター

    絞りをf=22にセットし
    スローシャッター
    ちょっとは
    良くなったかな?

  • マムシ<br /><br />今日みたいな日は<br />遭遇しないと思うけど<br />夕方とかは出そうですね

    マムシ

    今日みたいな日は
    遭遇しないと思うけど
    夕方とかは出そうですね

  • 祠<br /><br />良い感じですね<br />妙に新しいのが<br />ミスマッチですが・・・



    良い感じですね
    妙に新しいのが
    ミスマッチですが・・・

  • 清流<br /><br />綺麗ですね<br />冷たさは物足らないけど<br />アマゴとか養殖できそうですね

    清流

    綺麗ですね
    冷たさは物足らないけど
    アマゴとか養殖できそうですね

  • ヒバ<br /><br />松ボックリじゃないですね<br />ヒバとか針葉樹ですね

    ヒバ

    松ボックリじゃないですね
    ヒバとか針葉樹ですね

  • 大聖院<br /><br />見覚えのある建物が<br />見えてきましたね<br />ここも<br />3回目なので<br />そのまま通過します

    大聖院

    見覚えのある建物が
    見えてきましたね
    ここも
    3回目なので
    そのまま通過します

  • モミジ<br /><br />秋までは居たくないけど<br />秋はモミジが綺麗でしょうね<br />

    モミジ

    秋までは居たくないけど
    秋はモミジが綺麗でしょうね

  • 休憩?<br /><br />日陰で<br />ひっそりと休憩中

    休憩?

    日陰で
    ひっそりと休憩中

  • 2.5km<br /><br />もみじ谷より綺麗な道ですが<br />自分的には人工すぎて<br />物足らないけど<br />普通の人ならお勧めでしょうね<br />登りをロープーウェイで<br />弥山経由でここが<br />基本的なルートかな?

    2.5km

    もみじ谷より綺麗な道ですが
    自分的には人工すぎて
    物足らないけど
    普通の人ならお勧めでしょうね
    登りをロープーウェイで
    弥山経由でここが
    基本的なルートかな?

  • 良い匂いが<br /><br />そろそろお昼です<br />あちこちで<br />美味しそうな匂いが・・・

    良い匂いが

    そろそろお昼です
    あちこちで
    美味しそうな匂いが・・・

  • パッションフルーツ<br /><br />宮島には雪が降るけど<br />枯れないのかな?<br />

    パッションフルーツ

    宮島には雪が降るけど
    枯れないのかな?

  • レトロ<br /><br />島内じゃ<br />利用度は低いと思いますが<br />手入れは完璧ですね

    レトロ

    島内じゃ
    利用度は低いと思いますが
    手入れは完璧ですね

  • 水が無い<br /><br />賑やかな声が聞こえると<br />海を眺めたら<br />水が無いですね!

    水が無い

    賑やかな声が聞こえると
    海を眺めたら
    水が無いですね!

  • 歩いて<br /><br />触れそうですね!

    歩いて

    触れそうですね!

  • 固い<br /><br />もっと<br />ドロドロを想像していたが<br />全然不安感は無いですね<br />水たまりさえ避ければ<br />問題ないですね

    固い

    もっと
    ドロドロを想像していたが
    全然不安感は無いですね
    水たまりさえ避ければ
    問題ないですね

  • デカイ<br /><br />昨日見たばかりですが<br />昨日は<br />この水たまりの辺りしか<br />移動できませんでした

    デカイ

    昨日見たばかりですが
    昨日は
    この水たまりの辺りしか
    移動できませんでした

  • タッチ<br /><br />昨日も触っていますが<br />ついつい<br />牡蠣が気になります

    タッチ

    昨日も触っていますが
    ついつい
    牡蠣が気になります

  • 置いてあるだけ<br /><br />逃げないように<br />石が詰まっていても<br />台風とかで<br />移動しないのかな???

    置いてあるだけ

    逃げないように
    石が詰まっていても
    台風とかで
    移動しないのかな???

  • 迫力<br /><br />絵にはならないけど<br />干潮時は面白いですね

    迫力

    絵にはならないけど
    干潮時は面白いですね

  • 潮干狩り<br /><br />今は時季じゃないけど<br />固い砂地なんで<br />素手じゃ辛そうですね

    潮干狩り

    今は時季じゃないけど
    固い砂地なんで
    素手じゃ辛そうですね

  • 再会<br /><br />弥山山頂で出会った<br />サンダルの若いアメリカ人っぽい青年に<br />再度出会いましたが<br />あちらも覚えて居てみたいで<br />軽い挨拶を交わしたが<br />英語が話せたら・・・

    再会

    弥山山頂で出会った
    サンダルの若いアメリカ人っぽい青年に
    再度出会いましたが
    あちらも覚えて居てみたいで
    軽い挨拶を交わしたが
    英語が話せたら・・・

  • 戻りましょうか

    戻りましょうか

  • 群れ<br /><br />涼しいからかな?

    群れ

    涼しいからかな?

  • 狛犬<br /><br />良い顔してますね!

    狛犬

    良い顔してますね!

  • つまみ食い<br /><br />アナゴが食いたいのだが<br />時間が良すぎて<br />どこも混んでいますね

    つまみ食い

    アナゴが食いたいのだが
    時間が良すぎて
    どこも混んでいますね

  • 列<br /><br />ここに並びますか?



    ここに並びますか?

    フクヤ グルメ・レストラン

  • 店内<br /><br />結構広いんですが<br />悩んでいたら14時くらいになってしまい<br />ガラガラでした

    店内

    結構広いんですが
    悩んでいたら14時くらいになってしまい
    ガラガラでした

  • アナゴ<br /><br />サンプルはご飯が見えてなかったが<br />誤差範囲?<br />ちょっと寂しいかも?

    アナゴ

    サンプルはご飯が見えてなかったが
    誤差範囲?
    ちょっと寂しいかも?

  • せめて<br /><br />ウナギだと肝吸いが付くから<br />汁物でも欲しいですね

    せめて

    ウナギだと肝吸いが付くから
    汁物でも欲しいですね

  • おみやげ<br /><br />賞味期限を確認し<br />我が家用をバラで購入したけど<br />あれこれ2個づつ集めたら<br />ちょっと怖い金額に・・・

    おみやげ

    賞味期限を確認し
    我が家用をバラで購入したけど
    あれこれ2個づつ集めたら
    ちょっと怖い金額に・・・

    やまだ屋 宮島本店 グルメ・レストラン

  • 帰りましょうか<br /><br />次回来るなら<br />自転車かな?<br />宮島を陸路で1周できたら<br />絶対に面白いと思いますが<br />自転車事故やらゴミ問題が増えちゃいますね

    帰りましょうか

    次回来るなら
    自転車かな?
    宮島を陸路で1周できたら
    絶対に面白いと思いますが
    自転車事故やらゴミ問題が増えちゃいますね

  • 乗り込み<br /><br />さあて<br />何処に乗っていようかな

    乗り込み

    さあて
    何処に乗っていようかな

  • 雲<br /><br />雨は降らないけど<br />微妙ですね<br />暑くないのはありがたいけど<br />曇っていても焼けますね



    雨は降らないけど
    微妙ですね
    暑くないのはありがたいけど
    曇っていても焼けますね

  • 見納め<br /><br />さあて<br />次回は有るのかな?<br />宮島の花火も凄いらしいが<br />日付的に無理ですね

    見納め

    さあて
    次回は有るのかな?
    宮島の花火も凄いらしいが
    日付的に無理ですね

  • ガラガラ<br /><br />GWは混んでいたけど<br />この時季は暑いから<br />人気は低いのかな?

    ガラガラ

    GWは混んでいたけど
    この時季は暑いから
    人気は低いのかな?

  • 路面電車<br /><br />では<br />路面電車の旅<br />スタートします

    路面電車

    では
    路面電車の旅
    スタートします

  • 広島駅<br /><br />観光ってほど時間も無く<br />小腹が減ったので<br />ウロウロして今川焼を購入したけど<br />スイマセン写真は撮っていません<br />人多すぎですね<br /><br />次は港へ行ってみます

    広島駅

    観光ってほど時間も無く
    小腹が減ったので
    ウロウロして今川焼を購入したけど
    スイマセン写真は撮っていません
    人多すぎですね

    次は港へ行ってみます

  • 広島港<br /><br />宇品港のが地元では通じそうですが<br />ここから<br />四国やら呉とかへ<br />フェリーで行けますが<br />値段見ちゃうと<br />車のがやっぱ安いですね<br />(自分的には)

    広島港

    宇品港のが地元では通じそうですが
    ここから
    四国やら呉とかへ
    フェリーで行けますが
    値段見ちゃうと
    車のがやっぱ安いですね
    (自分的には)

  • フェリー<br /><br />あまり人が居ませんが<br />採算は取れているのかな?<br /><br />フェリーの後方は<br />広島の富士山<br />登ってみたいと<br />後から思っても後の祭りでしたね

    イチオシ

    フェリー

    あまり人が居ませんが
    採算は取れているのかな?

    フェリーの後方は
    広島の富士山
    登ってみたいと
    後から思っても後の祭りでしたね

  • デカイ<br /><br />あっちは愛媛へ行くみたいだが<br />愛媛のFB友に会うなら使えそうだが<br />土日休みって少なすぎますね

    デカイ

    あっちは愛媛へ行くみたいだが
    愛媛のFB友に会うなら使えそうだが
    土日休みって少なすぎますね

  • 移動<br /><br />途中下車も考えたが<br />原爆ドームあたりへは<br />自転車で行けちゃうし<br />時間的余裕もあまりないので<br />今回は下見ですね!

    イチオシ

    移動

    途中下車も考えたが
    原爆ドームあたりへは
    自転車で行けちゃうし
    時間的余裕もあまりないので
    今回は下見ですね!

  • 早目に<br /><br />まだまだ元気ですが<br />寮に戻ってゆっくりしましょうか<br />と、思いながらも<br />途中下車して100均に立ち寄り<br />余分に沢山歩いてしまった

    早目に

    まだまだ元気ですが
    寮に戻ってゆっくりしましょうか
    と、思いながらも
    途中下車して100均に立ち寄り
    余分に沢山歩いてしまった

  • ジョリーパスタ<br /><br />2度目の利用ですが<br />一人じゃ満足度が低いですね<br />2人で2人用のセットがお勧めですね<br />あれ?<br />写真が残ってないけど<br />スマホ電池切れ・・・

    ジョリーパスタ

    2度目の利用ですが
    一人じゃ満足度が低いですね
    2人で2人用のセットがお勧めですね
    あれ?
    写真が残ってないけど
    スマホ電池切れ・・・

  • 暗くなっちゃった<br /><br />パスタやさんで<br />30分以上待って食べたので<br />真っ暗になってしまいました

    暗くなっちゃった

    パスタやさんで
    30分以上待って食べたので
    真っ暗になってしまいました

  • お土産<br /><br />徒歩&路面電車なのに<br />いろいろ買ってしまい<br />凄い重量でしたね<br />背中には重量級のカメラ器材<br />両手塞がり・・・

    お土産

    徒歩&路面電車なのに
    いろいろ買ってしまい
    凄い重量でしたね
    背中には重量級のカメラ器材
    両手塞がり・・・

  • 朝食<br /><br />翌朝は筋肉痛も無く<br />広島駅で購入したパンで朝食<br /><br />では<br />最後まで見て頂き<br />本当にありがとうございます

    朝食

    翌朝は筋肉痛も無く
    広島駅で購入したパンで朝食

    では
    最後まで見て頂き
    本当にありがとうございます

この旅行記のタグ

関連タグ

9いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅行記グループ

島流しシリーズ その1

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP