バリ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ウブド1日目<br />11時成田発のガルーダインドネシア航空で、18時にデンパサール国際空港着。<br /><br />空港で、エアポートタクシーを手配し、ウブドまで(4,00000Rpで約4000円、1時間30分くらい)。<br /><br />マヤウブドリゾート&スパに2泊。夕飯は、ホテルのレストランで。前菜プレート、オックステールスープ、ミーゴレンの3皿と、ワイン2杯で800000Rp。料理の味はまぁまぁで、お酒が高く、割高な感じでした。<br /><br /><br />ウブド2日目<br />ホテルのカーチャーター 3時間を手配。450000Rp。<br /><br />ゴアガジャ→ティルタアンプル→トゥガララン棚田→モンキーフォレストで、車をホテルに戻す。<br /><br />トゥガラランでは、アルンアルンカフェで昼食。<br /><br />モンキーフォレストから、インフォメーションセンターまで歩いて30分くらい。途中、ルワックコーヒーを飲んだり、ジェラートシークレットに寄ったり。<br /><br />インフォメーションセンターで、夜19時からのケチャファイヤーダンスのチケット購入。インフォメーションセンターから18時30分くらいに無料の送迎あり。ケチャファイヤーダンスは、ウブド市街から車で10分くらいかかり、タクシーも拾えないので、ツアーで行くか、無料の送迎バスに行きも帰りも乗る必要あり。20時30分くらいには終わり、20時45分にインフォメーションセンターに戻ってくる。<br /><br />21時から予約した、レストラン ロカボレに行く。7品コース650000Rp。5品コースと、ベジタリアンコースもある。日本人は5品コースで十分。7品コースは、かなり量が多い。アミューズだけで、5品くらい出てきて、前菜3品、魚、肉、デザート2品。デザートの後にも、3品くらい小菓子が出てきました。<br /><br />どれも一品ずつは、量が丁度良く、盛り付けや素材も珍しいものが多く、とても美味しく、とても楽しんで食べれるレストランでした!!<br /><br />次の日からスミニャックへ。

バリ島 ウブド

2016/01/24 - 2016/01/26

a-chanさん

ウブド1日目

ウブド2日目
ホテルのカーチャーター 3時間を手配。450000Rp。

トゥガラランでは、アルンアルンカフェで昼食。

次の日からスミニャックへ。