新宿旅行記(ブログ) 一覧に戻る
写真は『シャングリ・ラ ホテル 東京』に宿泊した際などに頂ける<br />ホテルオリジナルのマスコットベア、くまのぬいぐるみです。愛称シャンベア♪<br /><br />高層階からは東京タワーも東京スカイツリーも見えるホテル<br />『京王プラザホテル新宿』のクラブフロアに宿泊しました。<br /><br />2015年10月、プラザサウスルームがリニューアルしました。<br /><br />2013年、南館がリニューアルオープンし、プラザリュクスルームが誕生しました。<br />同時期にクラブラウンジ【リュクスラウンジ】が新設されました。<br />プラザリュクスルームとプラザプレミアルームがクラブフロアです。<br /><br />2014年11月1日に誕生した京王プラザホテル×ハローキティ コラボルーム☆<br />ハローキティルームも大人気のようですが、クラブフロアプランを予約しました。<br /><br />『京王プラザホテル新宿』のクラブラウンジのプレゼンテーション、眺望、<br />高級鮨屋【久兵衛】のお鮨、フィットネスセンター、<br />モーニングブッフェなどの写真を載せたいと思います。<br /><br />『京王プラザホテル新宿』の宿泊料金は、クラブラウンジ【リュクスラウンジ】<br />アクセス付きプラザプレミアルーム2名1室 30,000円!!<br />今日はクリスマス♪都内のホテルでクラブフロアにこの値段で泊まれるところは<br />多分無いのでラッキーでした。<br />チェックイン・チェックアウトは、プラザプレミア専用チェックインカウンター<br />「プレミアカウンター」で行いました。

2015年10月リニューアル!『京王プラザホテル新宿』クラブフロア宿泊記 ② 『シャングリ・ラ ホテル 東京』のシャンベアと共にステイ、高層階からは東京タワー&東京スカイツリー!夜は高級鮨屋 【銀座 久兵衛】のお鮨

2015/12/24 - 2015/12/24

リンリンベルベル

リンリンベルベルさん

高層階からは東京タワーも東京スカイツリーも見えるホテル
『京王プラザホテル新宿』のクラブフロアに宿泊しました。

高級鮨屋【久兵衛】のお鮨、フィットネスセンター、
モーニングブッフェなどの写真を載せたいと思います。

多分無いのでラッキーでした。
「プレミアカウンター」で行いました。

東京・新宿『京王プラザホテル新宿』本館45F

カクテルをいただきに本館45階にあるレストランフロアへ向かいます。

このひとつ前のブログはこちら↓

<2015年10月リニューアル!『京王プラザホテル新宿』クラブフロア宿泊記 ①
    『シャングリ・ラ ホテル 東京』のシャンベアと共にステイ、
    高層階からは東京タワー&東京スカイツリー! 夜は高級鮨屋 【銀座 久兵衛】のお鮨>

45階には日本料理【みやま】、スカイバー【ポールスター】、
    スカイラウンジ【オーロラ】、スカイバー【リトルベア】があります。

スカイラウンジ【オーロララウンジ】、スカイバー【リトルベア】は
    東京タワー&東京スカイツリービューなので、こちら側の景色の方が好みです。
    (私たちの宿泊しているクラブフロアルームからの眺望と一緒)

私たちのお部屋は39階。45階からの眺めの方が素晴らしいので写真を撮りに来ました。

スカイラウンジ【オーロララウンジ】

クリスマスツリーが飾ってあります。

予約していないけど窓際の席は空いているかな?

東京・新宿『京王プラザホテル新宿』本館45F

スカイラウンジ【オーロララウンジ】の座席の写真。

こちらは禁煙席です。

ここからだと、東京スカイツリービューなので、タバコは吸いませんが喫煙席に
    座ります。

東京・新宿『京王プラザホテル新宿』本館45F

スカイラウンジ【オーロララウンジ】の座席の写真。

喫煙席もお客さんがいませんでした。

ここからだと東京タワーがよく見えます。

スカイラウンジ【オーロララウンジ】

こちらのホテルのカクテルは有名です。

これにしましょう。

東京・新宿『京王プラザホテル新宿』本館45F

スカイラウンジ【オーロララウンジ】のメニュー表の写真。

◆ スモークカジキのカルパッチョ仕立て 1,500円にしました。

宿泊客はここから10%オフでいただけます。
    京王プラザホテルにはたくさんのレストランがありますが、大体のお店が10%引きに
    なります。部屋付けにしました。

東京スカイツリービュー

画像をクリックして拡大してください。

東京スカイツリービューの右側に見える高層ビルは東新宿駅近くの
    タワーマンション『パークハビオ新宿イーストサイドタワー』。

東京スカイツリーはLEDにして失敗ですよね。夜は存在感が薄い・・・。
    都心の中心まで光が届きません((+_+))

画像をクリックして拡大してください。

東京タワービューです。

39階のお部屋からは頭の部分しか見えていませんでしたが、45階まで来ると
    ちゃんと見えます。予約した時点でこれは誤算でした・・・。

東京・新宿『京王プラザホテル新宿』本館45F

スカイラウンジ【オーロララウンジ】からの眺めの写真。
    画像をクリックして拡大してください。

そう、NTTドコモ代々木ビルの左側にあるんだ。

東京・新宿『京王プラザホテル新宿』本館45F

京王プラザホテル新宿から撮った東京タワーの写真。

今夜はイベントカラーが点灯します。まだ18時台なので早い。

東京・新宿『京王プラザホテル新宿』

新宿の京王プラザホテルからの景色の写真。

新宿駅西口&南口&東新宿駅、代々木方面が見えます。

東京タワー。

夜になると昼間よりは空気が澄んで見えます。

画像をクリックして拡大してください。

新宿タカシマヤ。

クリスマスで売り上げアップかな>゜)))彡

東京・新宿『京王プラザホテル新宿』本館45F

スカイラウンジ【オーロララウンジ】でいただいたものの写真。

素敵な夜景を見ながら乾杯します('◇')ゞ

飲みやすいカクテルでした。

以前こちらのお店を載せたブログはこちら↓
    他、『フォーシーズンズホテル椿山荘』、『帝国ホテル東京』、『ザ・ペニンシュラ東京』、
    『パークホテル東京』、『ロイヤルパーク汐留タワー』、『パーク ハイアット 東京』、
    『シャングリ・ラ ホテル 東京』などのレストラン&バー、クラブラウンジの様子も。

<都内のホテルのレストランで朝食 ランチ アフタヌーンティー 夜景BAR ③>

西新宿でおすすめは、『パークハイアット東京』の最上階に位置する
    【ニューヨーク グリル&バー】からの眺望です↓

<祝・TOKYOオリンピックカラーの都庁&東京スカイツリー、ドラえもん東京タワー、
    まさにここはNY☆☆☆3,200円でパーク・ハイアット東京からの煌めく夜景を堪能>

【フィットネスル−ム】

持参してきたウエアに着替えてスニーカーを履いてジムにやってきました。

宿泊者のみ利用できます。

5:00〜22:00

【フィットネスル−ム】

フィットネスセンター内の写真。

ストレッチマット

ボトルウォーターが置いてあります。

【フィットネスル−ム】

京王プラザホテル新宿のジムの写真。

広くはありませんが、誰も利用していないので自由に動けます。

珍しく5分程走ってみました(笑)

京王プラザホテル新宿のジムのマシンの写真。

懐かしのジョーバ。

多分やったことがないので試してみたくなりました。

持ち手の部分をしっかりタオルで包みます(-.-)

設定をハードにしてみましたが楽勝でした。

【スカイプール】

屋外にスカイプールがあり、夏季の営業時は混み合っています。

今年の夏か、去年の夏に撮った写真を入れようと思ったけど、どこに行っちゃたかな?

プールサイドでアルコールなどは飲めないし、更衣室も激混みで
    居心地はあまりよくありませんでした。

都会のオアシス、緑地庭園を眺めながら、涼のひと時をお楽しみください。
    (※夏季のみ営業いたします)

高級鮨屋【銀座 久兵衛】

こちらの店舗へは数回来ています。(親や年上の方に連れてきてもらっている。)
    久しぶりに久兵衛のお鮨が食べたくなりました。
    つまみのホタテの磯部巻きがお気に入り☆☆☆

高級鮨屋【銀座 久兵衛】

銀座 久兵衛京王プラザホテル新宿店のメニューの写真。

◆ おまかせ 11,880円

◆ 久兵衛 17,820円

昼食も夕食も同料金です。いつも何だかんだ頼んで1人3万円以上いっています(≧◇≦)

自分では払えない金額なので、もっと安いディナーコースをいただきます(笑)

スペシャルディナーメニュー 6,000円⇒5,400円!!
    画像をクリックして拡大してご覧下さい。

宿泊客は10%オフでいただけます。これならお手頃ですね ^^)

フレンチ、和食、韓国料理、中華・・・、ん〜どこがいいかなぁ?

高級鮨屋【銀座 久兵衛】

あー、やっぱり久兵衛のお鮨が食べたいな♪

ルームサービスもあります。特上を1つ頼んでシェアしようか、それとも竹を2つ頼む?

銀座 久兵衛のインルームダイニングメニューの写真。

ルームサービスで注文しました。

東京・新宿『京王プラザホテル新宿』本館7F

高級鮨屋【銀座 久兵衛】のお鮨の写真。

なめ茸と豆腐のお椀と日本茶がついてきます。

なめ茸の味噌汁のだしは何でしょう?貝類のいい香りがします。おいしい☆☆

写真が暗くなったので載せませんが、冷やしておいたプレモルちゃんと共に味わいました。

高級鮨屋【銀座 久兵衛】のお鮨の写真。

◆ 竹 4,700円×2

にぎり 9貫 巻き寿司 6貫

いくらが入っています。

私はいくらは食べられないので好物のホタテを。やっぱり久兵衛の帆立はうまー☆☆

一応中トロもおいしい☆☆
    ブリは脂が乗っててうまうま☆☆☆
    私、まだ赤みの良さが分からない。。。マグロ、あまり好きじゃないんです。
    エビはまあまあ。
    穴子はもうちょいタレをつけたい。
    ハモは塩が効いていますがうまー☆

久兵衛は海苔がおいしいので、巻き寿司も☆☆きゅうりは普通ですが・・・。

お店でいただく際、いつもはおみやげで太巻きも注文します。めちゃうまい♪

外はすっかり暗くなっていました。

恒例のお部屋からの夜景の写真も載せますね。

東京・新宿『京王プラザホテル新宿』

京王プラザホテル本館のお部屋からの景色の写真。

新宿西口方面です。奥には東京スカイツリーが見えます。

画像をクリックして拡大してご覧下さい。

京王プラザホテル新宿本館プラザプレミアキングのお部屋からの夜景の写真。

東京スカイツリービューです。

あのタワーマンションのプールに行ってみたいな♪

京王プラザホテル新宿本館プラザプレミアルームからの夜景の写真。

東京タワー方面になります。一番高いNTTドコモ代々木ビルの奥にあります。

画像をクリックして拡大してご覧下さい。

新宿駅南口の新宿タカシマヤが見えています。

京王プラザホテル本館のお部屋からの夜景の写真。

新宿の高層ビル群が見えます。高いビルは新宿センタービル、奥のビルは
    新宿野村ビル。下を覗くとクリスマスイルミ☆彡

アルコールが無くなったので、ラウンジに飲みに行きましょうヾ(@⌒ー⌒@)ノ

東京・新宿『京王プラザホテル新宿』南館34F

京王プラザホテル新宿のクラブラウンジ【リュクスラウンジ】の写真。

ディナータイムにはアルコールがいただけます。
    22時まで居られるのが嬉しいですね!

クリスマスツリーもピカピカ。

ティータイム 10:00〜17:00
    バータイム 17:00〜22:00(21:30最終入店)

京王プラザホテル新宿のクラブラウンジ【リュクスラウンジ】

ディナータイム(カクテルタイム)のフード&ドリンクカウンターの写真。

お酒が出ています。

京王プラザホテル新宿のクラブラウンジ【リュクスラウンジ】

ディナータイム(カクテルタイム)のアルコールの写真。

缶ビールは5種類。

サッポロ黒ラベル、アサヒのスーパードライ、キリンの一番搾り、ハイネケン、
    バドワイザー。

京王プラザホテル新宿のクラブラウンジ【リュクスラウンジ】

ディナータイム(カクテルタイム)のアルコールの写真。

ワイン。白と赤の2種類。どちらもフランスワインです。

京王プラザホテル新宿のクラブラウンジ【リュクスラウンジ】

ディナータイム(カクテルタイム)のワインの写真。

白も赤もフランスのもの。

<赤ワイン>
    ◆ バロン・デスティニー ヴァン・ドゥ・フランス(BARON D'ESTIGHY Vin de France)

口当たりがとても丸く、果実実が豊かで、親しみやすい味わい。

<白ワイン>

さっぱりとして親しみやすい味わい。

京王プラザホテル新宿のクラブラウンジ【リュクスラウンジ】

ディナータイム(カクテルタイム)の食事メニューの写真。

ティータイム時に出ていたもの以外のフードを載せますね。

京王プラザホテル新宿のクラブラウンジ【リュクスラウンジ】

ディナータイム(カクテルタイム)のフードコーナーの写真。

京王プラザホテル新宿のクラブラウンジ【リュクスラウンジ】

ディナータイム(カクテルタイム)のフードコーナーの写真。

バゲット2種類が追加されました。

こちらの席に座ります。

クリスマスなのに、シャンパンを飲んでいません・・・。

スパークリングワインでもいいから泡があったら嬉しいですよね(^-^;

今夜はビールの泡で我慢します。

一番搾りとスーパードライ。赤白ワイン。

お腹は空いていないのでティータイムで食べたおつまみは取らず、まだ食べていないものを
    取ってきました。

シュー生地の中に多分ブロッコリーのペースト。あまりおいしくない。

ブリニの上にカブとカニ身が乗っています。こちらはま〜ま〜。

東京・新宿『京王プラザホテル新宿』南館34F

京王プラザホテル新宿のクラブラウンジ【リュクスラウンジ】からの夜景の写真。

• 東京・新宿『京王プラザホテル新宿』南館34F<br /><br />京王プラザホテル新宿の南館からの夜景の写真。<br /><br />東京スカイツリーの今日のカラーは何色なんだろう?<br /><br />ん?デパートの壁面に何かの模様が現れました。動いています。

京王プラザホテル新宿の南館からの夜景の写真。

東京スカイツリーの今日のカラーは何色なんだろう?

ん?デパートの壁面に何かの模様が現れました。動いています。

サクラでしょうか?

色々模様が変わります。

東京・新宿『京王プラザホテル新宿』南館34F

新たなフードが増えました。

ハムと、サーモンタルト。いただきましょう。

黒ラベルにしました。

やはり国産ビールがいいです。

タルトの上にサーモンとホタテが乗っていてなかなかおいしー☆

しばらくすると、サーモンのクリームチーズサンドが登場。

赤ワイン、カフェラテ、スプライト。

カフェラテを飲むと甘いものが欲しくなります。

ダークチョコだけど、食べておきました。

サーモンのクリームチーズサンドはまあまあおいしー。

はっきり言ってクラブラウンジとしては寂しい品揃えですよね。

でも新しいラウンジなので、綺麗で落ち着ける雰囲気で、人が少なくて静かで、
    自由に好きなものをいただけて、私としては結構よかったです(*^▽^*)

お天気がよい日にはクラブラウンジからの眺望もお薦めです♪
    小さいけど、隅田川の花火大会も見えると思います。

スーパーブッフェ【グラスコート】の写真。

おはようございます。たっぷり寝ました(^O^)/
    遅めに起きて朝食をいただきに下に降りてきました。

平日

ランチ 11:45〜15:30
    ディナー 17:00〜22:00

東京・新宿『京王プラザホテル新宿』本館2F

スーパーブッフェ【グラスコート】のモーニングブッフェのお値段の写真。

大人 3,000円 小学生 2,300円

クラブラウンジは10:00からなので朝食はホテル内の以下の4か所のレストランから
    好きなお店を選べます。

◆ 本館3階【カクテル&ティーラウンジ】
    ◆ 本館2階 オールデイダイニング【樹林】
    ◆ 本館2階 スーパーブッフェ【グラスコート】
    ◆ 本館2階 和食【かがり】

ドリンクコーナー

ミルク、グレープフルーツジュース、オレンジジュース、トマトジュース、
    アップルジュース、野菜ジュースなど。

サラダ

フルーツ

ベーカリーコーナー

ベーカリーコーナー

画像をクリックして拡大してご覧ください。

結構、種類が多いです。

クラブラウンジにあったデニッシュもありました。

スーパーブッフェ【グラスコート】の写真。

パンケーキやワッフルなどもあります。

ヨーグルト

グラノーラやスイーツ

コーヒー、紅茶。

コーヒーマシン

カプチーノをいただきます。

スーパーブッフェ【グラスコート】の写真。

エッグステーションがあります。

スーパーブッフェ【グラスコート】の写真。

エッグステーションでオムレツを作ってもらいます。

自分の好きな具材を取り分けてシェフに渡します。

卵の量がすごいですね。

東京・新宿『京王プラザホテル新宿』本館2F

スーパーブッフェ【グラスコート】の座席の写真。

平日なのに激混み。

クリスマスなので皆さんお仕事をお休みしたのですね。

東京・新宿『京王プラザホテル新宿』本館2F

スーパーブッフェ【グラスコート】の座席の写真。

窓際の席は無いのかと思っていたらありました。

運よく数少ない窓際の席に案内されました。(多分5テーブル位しかない)

東京・新宿『京王プラザホテル新宿』本館2F

スーパーブッフェ【グラスコート】でいただいたモーニングブッフェの写真。

まずは洋食からいただきます。

東京・新宿『京王プラザホテル新宿』本館2F

カプチーノ、紅茶、オレンジジュース、粒入りグレープフルーツジュース、
    アップルジュース。

東京・新宿『京王プラザホテル新宿』本館2F

スーパーブッフェ【グラスコート】のオムレツの写真。

全部のせです。こちらはデミグラスソース。

ハムとほうれん草を入れ過ぎました。卵のとろとろ感が無くなってしまいました。

こちらはケチャップでいただきました。

フルーツはオレンジ、グレープフルーツ、キウイ、メロン、ライチ、バナナ。

クロワッサンの食感はややパリパリして好きですが、甘みがないのが残念です。

パンがどれも少々硬め・・・。

野菜ジュースはゲ〜。
    ミルクとヨーグルト、パンケーキとワッフル。ホイップクリームはしっかりめです。
    ふつうにおいし〜です。

ブラウニーといちごのショートケーキもいただきました。

昨日からたくさんショートケーキを食べています(:^'^:)

東京・新宿『京王プラザホテル新宿』本館2F

スーパーブッフェ【グラスコート】でいただいたものの写真。

和食も取ってきました。

温泉卵、おかゆ、味噌汁、大根おろし、から揚げなど。
    サケがちょいしょっぱいですね・・・。

こちらのお店でいただいたもので超ーおいしかったのはマカロニサラダ(笑)

オールデイダイニング【樹林】

こちらでもモーニングブッフェがいただけるのですが、この前デザートブッフェで
    利用したので・・・。
    お店の雰囲気はこちらの方がいいです。窓から光が差し込み明るいです↓

<東京の高層階ホテルからの眺望 『コンラッド東京』、
    『マンダリン オリエンタル 東京』、『ザ・リッツ・カールトン東京』他ランチ、
    ブッフェ、カフェ、ディナー>

フードブティック【ポピンズ】

ホテルメイドケーキ・ブレッド・チョコレート、焼き菓子など出来立てを
    販売しております。

私の大好きなアリスに出てくるウサギちゃん☆☆☆

月〜土 /9:00 〜 21:00
    日・祝日/8:30 〜 20:00

お部屋に戻ってきました。

朝刊のサービス。スポーツ新聞は有料だそうです。
    ネスプレッソをいただきました。

通常チェックアウトは11時なのでそろそろ帰る準備をしないといけない時間帯ですが、
    無料でレイトチェックアウトにしてもらえたので映画などを観てのーんびりお部屋で寛ぎます。

東京・新宿『京王プラザホテル新宿』南館34F

ティータイムにやってきました。

京王プラザホテル新宿のクラブラウンジ【リュクスラウンジ】

ティータイムのフード&ドリンクカウンターの写真。

昨日と違うメニューがありました。

こちらは昨日と一緒。

京王プラザホテル新宿のクラブラウンジ【リュクスラウンジ】

ティータイムのスイーツの写真。

カラフルなスティックキャンディに、チョコ、オシャレな包みに入ったスイーツが
    並んでいます。

こちらも昨日と一緒。

昨日食べていないスイーツを取ってきました。

オレンジジュース、アールグレイ、カフェラテ。

チョコレート。サンタもいます。やった〜、甘いミルクチョコだ!!
    これならすべて食べられます(*^^)v

可愛い。中身は何かな?

包み紙の中からチョコレートをはさんだアーモンド風味の小さなクッキーが!

チョコではなく白いクッキーもありました。味は特に・・・です。

チェックアウトはクラブラウンジではなく、またロビー階にある「プレミアカウンター」に
    行かなければいけません。

クラブラウンジのスタッフは、フードプレゼンテーション時、頻繁に補充してくれ
    お帰りになったゲストのテーブルをすぐに片づけに来たりと、サービスはよかったです。

私はドリンクも自分でガバガバ注ぎたい派ですし、ウロウロされると気になり、
    付きっきりでサービスされるのが苦手。(たまにそういうクラブラウンジがある)
    その点こちらは自由で居心地がよかったです☆☆

今年の10月に行ったバリ島のリッツ・カールトンのクラブラウンジもお薦めです↓

<ガルーダ・インドネシア航空ファーストクラスで行くバリ島 ⑤
    『ザ・リッツ・カールトン バリ』宿泊記(3) クラブルームに宿泊ゲスト専用ラウンジ
    【ザ・リッツ・カールトン クラブラウンジ】での1日5回のフードプレゼンテーションを
    堪能♪&クラブラウンジ専用プールのご紹介編>

今回、シャンパンをいただいていなかったので(^.^)

X'masに食べきれずに残ってしまったクリスマスケーキを翌日も食べている方が
    いらっしゃるでしょう。(私です)

シャンベアちゃん、お疲れさまでした。