新宿旅行記(ブログ) 一覧に戻る
写真は『シャングリ・ラ ホテル 東京』に宿泊した際などに頂ける<br />ホテルオリジナルのマスコットベア、くまのぬいぐるみです。愛称シャンベア♪<br /><br />高層階からは東京タワーも東京スカイツリーも見えるホテル<br />『京王プラザホテル新宿』のクラブフロアに宿泊しました。<br /><br />2015年10月、プラザサウスルームがリニューアルしました。<br /><br />2013年、南館がリニューアルオープンし、プラザリュクスルームが誕生しました。<br />同時期にクラブラウンジ【リュクスラウンジ】が新設されました。<br />プラザリュクスルームと、プラザプレミアルームがクラブフロアです。<br /><br />2014年11月1日に誕生した京王プラザホテル×ハローキティ コラボルーム☆<br />ハローキティルームも大人気のようですが、クラブフロアプランを予約しました。<br /><br />『京王プラザホテル新宿』のクラブラウンジのプレゼンテーション、眺望、<br />高級鮨屋【銀座 久兵衛】のお鮨、フィットネスセンター、<br />モーニングブッフェなどの写真を載せたいと思います。<br /><br />『京王プラザホテル新宿』の宿泊料金は、クラブラウンジ【リュクスラウンジ】<br />アクセス付きプラザプレミアルーム2名1室 30,000円!!<br />今日はクリスマス♪都内のホテルでクラブフロアにこの値段で泊まれるところは<br />多分無いのでラッキーでした。<br />チェックイン・チェックアウトは、プラザプレミア専用チェックインカウンター<br />「プレミアカウンター」で行いました。

2015年10月リニューアル!『京王プラザホテル新宿』クラブフロア宿泊記 ① 『シャングリ・ラ ホテル 東京』のシャンベアと共にステイ、高層階からは東京タワー&東京スカイツリー!夜は高級鮨屋 【銀座 久兵衛】のお鮨

2015/12/24 - 2015/12/24

リンリンベルベル

リンリンベルベルさん

高層階からは東京タワーも東京スカイツリーも見えるホテル
『京王プラザホテル新宿』のクラブフロアに宿泊しました。

高級鮨屋【銀座 久兵衛】のお鮨、フィットネスセンター、
モーニングブッフェなどの写真を載せたいと思います。

多分無いのでラッキーでした。
「プレミアカウンター」で行いました。

東京・新宿『京王プラザホテル新宿』

2013年7月、南館がリニューアルオープンし、プラザリュクスルームが誕生しました。
    同じく最上階にクラブラウンジ【リュクスラウンジ】が新設されました。
    プラザリュクスルームとプラザプレミアルームがクラブフロアです。
    南館34階にあるクラブラウンジ【リュクスラウンジ】が利用できます。

写真左側のビルが本館、写真右側のビルが南館です。

東京・新宿『京王プラザホテル新宿』

JR新宿駅から歩いて来るとこちら側のエントランスに着きます。
    正面玄関は反対側(都庁側)にありますが、いつもこちら側から入ります。

東京ディズニーリゾート往復シャトルバスが無料なんですよ!

東京・新宿『京王プラザホテル新宿』

クリスマスツリーの写真。

今日はクリスマスイブ。大勢のお客さんがこちらの前で記念撮影をしていました。

今回のプランはクラブフロアステイなので、チェックイン・チェックアウトは、
    プラザプレミア専用チェックインカウンター「プレミアカウンター」で行います。

私、てっきりクラブラウンジでチェックインをするものだと思い、南館34Fの
    【リュクスラウンジ】まで行ってしまいました。
    「プレミアカウンター」とやらはどこかしら?

「プレミアカウンター」の写真。

え〜?ここ??お隣には普通のチェックインカウンターがあり、激混みです。

ちょうどチェックインの時間と重なってしまいました。ロビーに人が溢れています。
    皆さん、クリスマスはホテルで過ごすようです。

私たちは左側にある「プレミアカウンター」の中へ。

「プレミアカウンター」の写真。

通常チェックインは14:00。チェックアウトは11:00。
    京王プラザホテルのメンバーなので、エグゼクティブカードを見せて
    チェックイン手続きを行いました。
    チェックアウトを無料で延長してもらいました。その他、色々なサービスがあります。

「プレミアカウンター」の写真。

お部屋までご案内しますと言われましたが、忙しそうだったのでお断りをして
    自分たちで向かいました。

私たちのお部屋は本館なのでこのままエレベーターで上へ行けばいいので。

東京・新宿『京王プラザホテル新宿』本館3F

「ビジネスセンター」の写真。

<営業時間>
    8:00〜22:00

東京・新宿『京王プラザホテル新宿』本館3F

「ビジネスセンター」の写真。

PC、プリンター、コピー機、FAX機などが置いてあります。

東京・新宿『京王プラザホテル新宿』本館3F

本館は45階建て。と書きたいところですが、一番上の47階にバンケットルーム、
    カラオケ47があります。
    45階はレストランフロアです。

エレベーターは5基あります。
    本館からクラブラウンジのある南館へはいちいち下に降りてこなければならず
    ちょっと面倒くさいです。

東京・新宿『京王プラザホテル新宿』本館

本館は10階から41階に客室があり、私たちの予約しているクラブフロアの
    プラザプレミアルームは、35階から39階部分。このフロアに行くには、
    写真右のセンサーにルームキーをかざさないと行けません。
    エレベーター内にこのセンサーが4か所あります。

東京・新宿『京王プラザホテル新宿』本館

プラザプレミアフロア。

私たちは3914号室なので左側へ。

東京・新宿『京王プラザホテル新宿』本館

プラザプレミアフロアの写真。

アサインされたお部屋はこちら。

ルームキーをセンサーにタッチして中に入ります。

東京・新宿『京王プラザホテル新宿』本館39階

プラザプレミアフロアルームの写真。

左側にクローゼット、右側にバスルームがあります。

クローゼットの写真。

ガラガラスライド式ではなく、扉になっていて使いづらい。

東京・新宿『京王プラザホテル新宿』

クローゼットの写真。

• 東京・新宿『京王プラザホテル新宿』<br /><br />クローゼットの写真。<br /><br />プラザプレミアのロゴが入ったバスローブ、消臭スプレー、アイロン台、<br />使い捨てのスリッパがあります。

使い捨てのスリッパがあります。

パナソニックのアイロンと、タニタのヘルスメーター

こちらの下の引き出しの中には・・・

東京・新宿『京王プラザホテル新宿』

パジャマ(ワンピースタイプで下のパンツなし)と、浴衣の写真。

こちらのパジャマを着て寝たのですが、夜、寒かったです。
    窓際はスースーと冷たい風が入ってきます。掛け布団も薄いです。

東京・新宿『京王プラザホテル新宿』

クラブフロアルームの写真。

• 東京・新宿『京王プラザホテル新宿』<br /><br />本館プラザプレミアキングルーム(35.5平米)の写真。<br />お部屋が綺麗になりました。<br /><br />南館プラザリュクスキングルーム(40.8平米)はこの部屋よりも広くて新しいです。<br /><br />プラザリュクスルームもクラブフロアなのでクラブラウンジが利用できます。

本館プラザプレミアキングルーム(35.5平米)の写真。
    お部屋が綺麗になりました。

本館プラザプレミアキングルーム(35.5平米)の写真。

ロンドンに本拠を置く、GAデザインインターナショナル社がお部屋のデザインを担当。
    素材や色使いに遊び心をちりばめながら、お部屋全体を品よくまとめた、
    ヨーロピアン・コンテンポラリー・エレガンスの粋をご堪能ください。

本館プラザプレミアキングルーム(35.5平米)の写真。

お部屋同士を仕切る壁面には、現時点でのテクノロジーの中でも遮音性の高い
    防音壁を採用。また、使いやすさも兼ね備えた非接触型カードキーでの
    エレベーター制御などセキュリティシステムにもこだわりました。

本館プラザプレミアキングルーム(35.5平米)の写真。

洗練されたデザインと優れた機能のベストバランス。心地よい眠りを追求した
    米国シモンズ社製のベッドやエジプト綿仕様の最高級ベッドリネンで、
    からだをふわっと包み込む最上級の寝心地をお楽しみください。

東京・新宿『京王プラザホテル新宿』

デスク周りの写真。

チェア。

全室快適な無線LAN(Wi-Fi)接続サービスを24時間無料でご利用いただけます。
    快適な環境でビジネスをサポートいたします。

テレビの写真。

シャープのAQUOS製40インチ。

CNN、BBCワールド、FOX、カートゥーンネットワーク、ディスカバリー・チャンネルなども
    見られます。残念ながらMTVは×。

東京・新宿『京王プラザホテル新宿』

DVDプレイヤーの写真。

パイオニア製。ブルーレイディスクは観られません。

お籠用に家で録画した映画を持参してきました。

東京・新宿『京王プラザホテル新宿』

引き出しを開けるとセイフティボックスがあります。
    今回はジュエリーなんかよりも大切なものを持ってきたので失くさないようにしまいます。

酔っぱらって箱根のハイアット状態にならないように気をつけなければ・・・。
    去年はご迷惑をおかけしました↓

<『ハイアットリージェンシー箱根 リゾート&スパ』宿泊記 ① お部屋の詳細、
    宿泊者なら部屋のカテゴリーに関係なくフリードリンクサービスが利用できる
    暖炉のあるラウンジ、その他のレストラン&バー等のご紹介編>

<『ハイアットリージェンシー箱根 リゾート&スパ』宿泊記 ② スパ【IZUMI】内に併設の
    天然温泉(大浴場)、ホテルラウンジ【リビングルーム】でシャンパン等の
    フリードリンクサービスを大満喫した夕食&朝食編>

東京・新宿『京王プラザホテル新宿』

無料のミネラルウォーター 2本、ネスプレッソ、象印の電気ポットの写真。

• 東京・新宿『京王プラザホテル新宿』<br /><br />常温のホテルオリジナルのミネラルウォーターは無料です。<br /><br />ミニ冷蔵庫に入っているエビアンは有料なので注意!

常温のホテルオリジナルのミネラルウォーターは無料です。

ミニ冷蔵庫に入っているエビアンは有料なので注意!

東京・新宿『京王プラザホテル新宿』

ミニバーの写真。

すべて有料です。

東京・新宿『京王プラザホテル新宿』

引き出しを開けると、「NIKKO」ニッコーのカップ。

無料のネスプレッソのカプセル2種類、「セレッシャル」のティーバッグ
    (ハーブティー スリーピータイムと、カモミールティー)、
    リプトンのセイロンティー×2

カプセルの追加は1つ200円です。

東京・新宿『京王プラザホテル新宿』

湯呑茶わんは、有田焼の老舗メーカー香蘭社のもの。

無料のティーバッグは、伊藤園の煎茶×2、京王プラザホテルオリジナルのほうじ茶×2

こちらはソファーベッドとしても利用できますね。

2人並んでここに座って映画を観たりして寛ぎました。

ライトもあるので読書もできますよ!

東京・新宿『京王プラザホテル新宿』

シャープの加湿空気清浄機、プラズマクラスターの写真。

この時期、お隣の国から汚れた空気がやってきているようなのでつけておきましょう。

大きな窓が3面あるのはいいですね〜。

でも先日泊まったホテルのお部屋が広めだったせいか、やや狭く感じます。
    あ〜、京プラさんは天井が低いんですね・・・。

今月、大阪に遊びに行ってきました↓

<2015年8月1日開業の新しくてゴージャスなロビーのある
    『ザ パーク フロント ホテル アット ユニバーサル・スタジオ 』
    ラグジュアリーフロア・パークビュールーム宿泊記>

東京・新宿『京王プラザホテル新宿』

こちらのソファと丸いテーブルも利用しました。

それでは視界がよい時のクラブフロアのお部屋からの眺望を写真に撮りましょう。

東京・新宿『京王プラザホテル新宿』

京王プラザホテル本館のお部屋からの眺望の写真。

新宿の高層ビル群が見えます。高いビルは新宿センタービル、奥の白いビルは
    新宿野村ビル、工学院大学の奥の変わったビルは東京モード学園です。

近いように見えますが、離れているのでお部屋からは特に気になりません。

東京・新宿『京王プラザホテル新宿』

京王プラザホテル本館のお部屋からの景色の写真。

新宿西口方面です。奥には東京スカイツリーが見えます。右側は東京タワー方面。

以前、京王プラザホテルをブログに載せた際もこちら側の景色をおすすめしました。
    私たちのお部屋と反対側だと、都庁や新宿中央公園側になります。
    富士山が見えることもあるので外国人には人気かも。

京王プラザホテル新宿本館プラザプレミアキングのお部屋からの眺望の写真。

東京スカイツリービューです。

写真左側には東京ドームが見えます。

もやっていますが・・・。

最近、霞がかかっていることが多いですね。せっかく高層階のホテルを予約しても
    視界が悪いとテンガタ。。。(-ω-)

あまり関係ないけど、今年の秋に行ったクアラルンプールのグランドハイアットからの
    眺めはこちら↓

早く、クアラのマンダリンオリエンタルからの眺望も載せないとね!!

<クアラルンプール グランドハイアット&マンダリンオリエンタルに滞在 ④
    『グランド ハイアット クアラルンプール』宿泊記、KLセントラル駅⇒KLCC駅⇒
    グランド ハイアットへタクシーを使用せずに移動、クラブラウンジアクセス付き
    スイートルーム(ペトロナスツインタワービュー)編>

白いのが東京ドームです。観覧車も見えています。

京王プラザホテル新宿本館プラザプレミアルームからの眺めの写真。

東京タワー方面になります。一番高いNTTドコモ代々木ビルの奥にあります。

新宿駅新南口の『JR新宿ミライナタワー』も出来上がってきましたね。
    その右下に新宿タカシマヤが見えています。

画像をクリックして拡大してご覧下さい。

京王プラザホテル新宿本館クラブルームからの景色の写真。

高層ビルが立ち並んでいるのは東京駅方面です。

今年も始まりました。「東京ミチテラス2015」
    丸の内駅舎がライトアップされるイべントです★

去年観に行ったら近所の方にばったり会って驚きました。

新宿駅新南口の『JR新宿ミライナタワー』の写真。
    その右下に新宿タカシマヤ、小田急ホテルセンチュリーサザンタワー、
    NTTドコモ代々木ビル。

本館は一番高い部分にあるお部屋でも41階です。
    そしてクラブフロアはここ39階が一番高層階。もう少し上に行かないと東京タワーが
    はっきり見えません。ドコモ代々木ビルの左下にある白いビルの上に東京タワーの
    先端部分が見えているのですが・・・。
    夜になったら、ライトアップした東京タワーの写真を載せますね。

緑の部分は新宿御苑です。

東京・新宿『京王プラザホテル新宿』

シャンベアちゃん!(^^)!

「お客様が和み癒されるお部屋」がコンセプトにつくられたゲストルーム
    「プラザプレミア(本館35階から39階)」。
    極上の居心地の良さに最高レベルの機能・設備そしてサービスを完備した
    最上級の和みの空間です。

ベッドは非常に寝心地が良く、硬すぎずやわらかすぎず、どちらかと言えば硬めで
    振動がほとんどない。
    目覚ましもかけずに朝まで熟睡しましたzzz

左側のベッドサイドの写真。

右側のベッドサイドの写真。

ではお部屋の入り口に戻ります。

写真左のドアを開けるとバスルーム。

シンプルなドレッサーがあり、チェアも用意されています。
    ティッシュボックス。

引き出しの中にはヘアドライヤーが入っています。

シャープのイオンドライヤーです。

東京・新宿『京王プラザホテル新宿』

本館プラザプレミアルームのバスルームの写真。

ラグジュアリー感はないので、クチコミの方に載せますね(^-^;

バスタブは高め(深さ)で足もしっかり伸ばせますが、横幅が日本人にはよくても
    体格の良い外国人には狭く感じそうです。

ハンドシャワーでお湯の出はとてもよいです。温度調節も簡単。

東京・新宿『京王プラザホテル新宿』

本館プラザプレミアルームのバスルームの写真。

アメニティやバスアメニティは十分な品揃えです。

綿棒、コットン、ヘアゴム2種類。ヘアブラシ。

拡大ミラーや、ティッシュボックス。

東京・新宿『京王プラザホテル新宿』

アメニティの写真。

ボディウォッシュタオル×2、「マーガレット・ジョセフィン」のレディースキット
    (クレンジングジェル、ウォッシングエッセンス、ローション、保湿クリーム)、
    くし、シャワーキャップ、レザー、シェービングフォーム、歯ブラシセット×2

東京・新宿『京王プラザホテル新宿』

京王プラザホテル新宿のクラブフロアのプラザプレミアルームで使用されている
    バスアメニティの写真。

「ロクシタン」製のシャンプー、コンディショナー、シャワージェル、ボディローション、
    ソープ×2、バスシュガーキューブ(入浴剤)×2。
    このロクシタンの入浴剤はよく見かけますが、あまり好きな香りではありません。

この他に資生堂のフェイス&ハンドソープが置かれています。

バスルーム全体の写真はこちらに載せました↓

<『京王プラザホテル新宿』のクラブフロアに宿泊したクチコミ>

東京・新宿『京王プラザホテル新宿』

フロア案内図の写真。(避難経路)

私たちのお部屋は三角の印のところ。画像をクリックして拡大してご覧下さい。
    エレベーターに近かったけど、音や声は気になりませんでした。

お部屋のチェックが済んだので、次はクラブラウンジへ行ってみましょう。
    本館からエレベーターでロビーのある3階に降りて、南館のエレベーターに
    乗り換えなくていけません。何度か行ったり来たりしました。

南館のクラブフロア「プラザリュクス」の方がクラブラウンジへ行くには楽です。

東京・新宿『京王プラザホテル新宿』

南館のエレベーターの写真。
    エレベーターが5基ある中、1基は駐車場専用。客室階行きのエレベーターは4基。
    南館の34階が最上階になります。

京王プラザホテル新宿のクラブラウンジ【リュクスラウンジ】は一番上の階になります。

東京・新宿『京王プラザホテル新宿』南館34F

2013年7月、京王プラザホテル新宿のクラブラウンジ【リュクスラウンジ】が
    オープンしました。

クラブフロアに宿泊の方のみ利用できますが、ビジター(お客様)は1名 2,000円で
    利用できるようです。って随分安いですね〜\(◎o◎)/

<営業時間>
    ティータイム 10:00〜17:00
    バータイム 17:00〜22:00(21:30最終入店)

こちらで受付をします。

クラブフロア宿泊なのでチェックインの際は、てっきりこちらでできるものだと思い込み、
    よく調べずに、先程ここまで上がってきてしまいました。
    (実際は3階のプレミアカウンターで手続き)

ミニツリーが置かれています。

東京・新宿『京王プラザホテル新宿』南館34F

京王プラザホテル新宿のクラブラウンジ【リュクスラウンジ】の写真。

リュクスラウンジには、雰囲気の異なる4つの空間があります。
    カウンターやライブラリーを備えたダイニングコーナー、大きなソファが
    非日常を演出するリビングコーナー、少人数でのご歓談に便利なプライベートコーナー、
    8名様までの会議に対応するミーティングルームなど、上質感あふれる空間をご用意。
    目的に合わせてお選びください。

東京・新宿『京王プラザホテル新宿』南館34F

クリスマスツリーが飾られています。

クラブラウンジからの眺望は、私たちのお部屋から見える景色と一緒です。
    5階分下になっただけ。

東京・新宿『京王プラザホテル新宿』南館34F

横に長いタイプです。では4つに分かれたお部屋をそれぞれ見ていきましょう。

ライブラリーコーナーの奥にあるのが一番右端のお部屋になります。

東京・新宿『京王プラザホテル新宿』南館34F

右奥にあるお部屋には3つ席があります。リビングコーナー 13席。

最も右端から撮った写真。

男女共用のトイレがひとつあります。

東京・新宿『京王プラザホテル新宿』南館34F

ブックスタンド側から撮った写真です。

こちらが一番広いダイニングコーナー 35席。

インテリアなども新しくて綺麗です。

ダイニングコーナーの窓際にはカウンター席もあります。

景色が眺められるので、結構人気でした。

もやっていますが、東京スカイツリービューです。

写真左手にフード&ドリンクコーナーがあります。

その奥にもう1つ男女共用のトイレがあります。こちらの方が広めです。

一番奥までやってきました。

左奥の写真です。

ソファのカラーも色々あります。

この一段高くなった場所にあるお部屋は・・・?

まずは右側のお部屋を覗いてみましょう。

東京・新宿『京王プラザホテル新宿』南館34F

3つの席があります。プライベートコーナー 11席。

落ち着いた感じのお部屋ですが、窓はありません。

東京・新宿『京王プラザホテル新宿』南館34F

お隣にはミーティングルーム 8席があります。テレビやDVDもセットされています。

※有料・要予約 2時間 8,000円

クラブラウンジにある新聞の写真。

クラブラウンジにある雑誌の写真。

左奥から撮った写真。

写真右側にフード&ドリンクカウンターがあります。

取りに行きます。

東京・新宿『京王プラザホテル新宿』南館34F

京王プラザホテル新宿のクラブラウンジ【リュクスラウンジ】のフード&ドリンク
    カウンターの写真。

缶入りトマトジュース。

東京・新宿『京王プラザホテル新宿』南館34F

京王プラザホテル新宿のクラブラウンジ【リュクスラウンジ】のソフトドリンク
    コーナーの写真。

缶入りアップルジュース、オレンジジュース、ペリエ、コーラ、コカ・コーラ ゼロ、
    スプライト、富士清水のミネラルウォーターがあります。

ただいまの時間帯はティータイム(10:00〜17:00)のため、アルコールは置いてありません。

東京・新宿『京王プラザホテル新宿』南館34F

京王プラザホテル新宿のクラブラウンジ【リュクスラウンジ】のフードコーナーの写真。

スナック、プチケーキをご用意

東京・新宿『京王プラザホテル新宿』南館34F

ハニーローストピーナッツ、プレッツェル、ヴァローナのチョコ2種類。

「VALRHONA」

ヴァローナのチョコはよくホテルのターンダウンジ時にベッドサイドに置かれていますが、
    ダークチョコなので苦手です(-_-)/

豆とミックスナッツ

東京・新宿『京王プラザホテル新宿』南館34F

デニッシュ3種類。

東京・新宿『京王プラザホテル新宿』南館34F

ストロベリーショートケーキ、シュークリーム。どちらもミニサイズです。

東京・新宿『京王プラザホテル新宿』南館34F

エスプレッソマシーン。

カプチーノやカフェラテも飲めます。

京王プラザホテル新宿のクラブラウンジ【リュクスラウンジ】で使用されている
    カップ&ソーサーの写真。

お部屋にあったものと同じ「NIKKO」製です。

ティーバッグ。

お部屋にあった伊藤園の煎茶、「セレッシャル」のティーバッグ
    (ハーブティー スリーピータイムと、カモミールティー)の他に、
    リプトンのダージリンティー、アールグレイもあります。

真っ赤なティーバッグは「リーフル」のクリスマスアロマティー。
    クリスマス気分を味わうために、飲んでみます。

クリスマスツリーのそばの席に座ります。

「リーフル」のクリスマスアロマティー。

ハーブの香りがします。

一番奥のお部屋に移動します。

各テーブルにはクリスマスのデコレーションが置かれています。

まつぼ。

東京・新宿『京王プラザホテル新宿』南館34F

京王プラザホテル新宿のクラブラウンジ【リュクスラウンジ】でいただいたものの写真。

ただいまの時間帯はティータイム(10:00〜17:00)。

すべてセルフサービスなので好きなものを取りに行きました。

東京・新宿『京王プラザホテル新宿』南館34F

アップルジュース、オレンジジュース、カフェラテ、カプチーノ、スナック類、
    プチケーキ、ベーカリーなど。

翌日のティータイムにはまた違うものも並んでいましたが、種類は少ないです。

ヴァローナのチョコはビター味、ショートケーキは甘さが抑えられています。
    シュークリームも普通かな。

チョコデニッシュなど、もっとサクサクしていたら美味しいのだけど・・・。

ちなみにこちらのベーカリーは翌日の朝食レストランでも提供されていました。

京王プラザホテル新宿のクラブラウンジのオープン時間は10時なので、モーニングは
    クラブラウンジではなく他の4つのレストランで提供されます。

東京・新宿『京王プラザホテル新宿』南館34F

京王プラザホテル新宿のクラブラウンジ【リュクスラウンジ】からの眺望の写真。

雲が多いけど、一応撮影した写真を載せますね。

画像をクリックして拡大してご覧下さい。

東京・新宿『京王プラザホテル新宿』南館34F

東京スカイツリーが見えます。

手前の一番高いビルは東新宿駅近くの『パークハビオ新宿イーストサイドタワー』。
    32階建てのタワーマンションで最上階には、展望プール・ジャグジー・ジム・
    サウナ・温浴施設・ラウンジ等があり、2011年にオープンした際に話題になりました。

知人に「ここに住むから遊びにおいで!」と言われていましたが、
    何故かその下のマンションに住んでいます(・。・;

ここからも東京タワーははっきり見えませんね〜。

東京・新宿『京王プラザホテル新宿』南館34F

京王プラザホテル新宿の南館からの眺望の写真。

NTTドコモ代々木ビル&代々木方面。うっすら六本木ヒルズも見えます。

先月六本木のリッツ・カールトンとグラハイなどをブログに載せました↓

<のんびり〜な朝は『ザ・リッツ・カールトン東京』でモーニング♪
    『グランド ハイアット 東京』で六本木ヒルズクリニックのレストラン バウャーを
    使用してランチ♪
    『六本木ヒルズ』イルミ&展望台からの夜景×プロジェクションマッピング×
    プラネタリウムは70分待ち! 麻布十番のお鮨ディナー♪>

小田急ホテルセンチュリーサザンタワーの下に見えるのは2014年8月にオープンした
    JR九州ホテル ブラッサム新宿です。

その奥はホテルサンルートプラザ新宿。

それではお部屋に戻ります。

東京・新宿『京王プラザホテル新宿』

ルームサービスメニューも載せておきますね。

朝食メニューの写真。

◆ アメリカンブレックファスト 3,200円

◆ コンチネンタルブレックファスト 2,100円

5:00〜11:00

東京・新宿『京王プラザホテル新宿』

インルームダイニングメニューの写真。

◆ 和朝食 3,300円

5:00〜11:00

東京・新宿『京王プラザホテル新宿』

インルームダイニングメニューの写真。

朝食のアラカルト

◆ プレーンオムレツ 1,300円

◆ パンケーキ 1,400円

◆ フレンチトースト 1,400円

他のホテルに比べると安いですね。

• お届け物が(*&#39;ω&#39;*)

お届け物が(*'ω'*)

ストロベリー&ラズベリー&ブルーベリーが乗ったショートケーキです。

クラブラウンジのショートケーキとは少し違いますね。

どうもありがとうございます(^-^)

クリスマスにふさわしい画になるようにろうそくを・・・と、あっナイ(+o+)

ドコモビルの先端部分をキャンドルに見せかけて撮ろうとしたら崩れてきました(慌)

紅茶とともにいただきました。

中にもたっぷりのホイップクリームが。そしてあまり甘くありません。

度々登場するくまのぬいぐるみは『シャングリ・ラ ホテル 東京』オリジナルの
    マスコットベアのシャンベアです。

クリプレ♪

『シャングリ・ラ ホテル 東京』ザ・ロビーラウンジ クリスマスギフトボックスの写真。

税込 8,424円、送料込みで 10,001円。

・ オリジナルサンタベア
    ・ クリスマスクッキー
    ・ メープルシュトーレン
    ・ アールグレーティー、ブレックファストティー
    ・ ピーカンナッツ3種(ココア、キャラメル、抹茶)
    ・ ホテルメイドチョコレート(4個入り)

『シャングリ・ラ ホテル 東京』のシャンベアの写真。

本当はこのくまにサンタのコスチュームを着せたサンタベアだったようですが、
    こちらのバスローブ姿の方が可愛いと言うことで入れ替えてもらいました。

バスローブとくまちゃんの足の裏にシャングリ・ラのロゴが入っています。

・ メープルシュトーレン
    ・ アールグレーティー、ブレックファストティー
    ・ ピーカンナッツ3種(ココア、キャラメル、抹茶)

紅茶の缶は「Dilmah(ディルマ)」の茶葉が入っています。

・ クリスマスクッキー
    ・ ホテルメイドチョコレート(4個入り)

クリスマスモチーフのアイシングクッキーが可愛いですね☆

まだ食べていないけど、ホテルメイドチョコはほとんどがビター味かな?(苦笑)

シャングリ・ラ ホテルのロゴ入りチョコも入っています。

2015年12月18日にブルーのキーボードが入荷しました!こちらは私のクリプレ♪

3年前に買ってもらったノートパソコンはお気に入りですが、
    Windows 10を入れた途端、今までのようにサクサクと動かなくなりました。

で、CMでよく目にする新発売のタブレットタイプにしたわけですが、打っていると、
    パカパカして(浮く)使いづらい。
    勝手にスルスル滑っていく為、画像処理でモザイクをかけるのに時間がかかるし、
    保存のとなりのキャンセルボタンを間違えて押してしまう。
    開く際に指紋や埃が付きやすく、キーボード部分が布っぽくてしみやすく汚れそう・・・。

そして荷物を持たない私にとっては思っていた以上に重かったのでやはり、
    自宅のテーブルの上で使うことにします。
    (今も以前から使用しているノートPCで書き込んでいます。笑)

それではディナーや、最上階にあるバーラウンジ、ジム、夜に訪れたクラブラウンジ、
    モーニングブッフェ編に続きます。

<2015年10月リニューアル!『京王プラザホテル新宿』クラブフロア宿泊記 ②
    『シャングリ・ラ ホテル 東京』のシャンベアと共にステイ、
    高層階からは東京タワー&東京スカイツリー!夜は高級鮨屋 【銀座 久兵衛】のお鮨>