上野・御徒町旅行記(ブログ) 一覧に戻る
9月から上野・東京都立術館で開催されているモネ展を鑑賞してきました。平日の4時頃でしたが意外と混んでいます。<br />この時期は西洋美術館、東京国立博物館でも興味を引きそうな展示があるので、皆さん梯子しているのかもしれません。<br />展示場に入るとモノクロの映像でモネが晩年を過ごしたアトリエの様子を映しています。作品を手元に置いていたので、没後は息子のミシェルが管理していて、ミシュエルが亡くなった後に屋敷に残された作品を改めている映像などが初めて公開されています。作品は目玉の日の出は10月下旬に展示が終了してしまったので見れませんでした。残念です。それでも「睡蓮」シリーズの作品や「ヨーロッパ橋、サン=ラザール駅」等が良いですね。晩年の抽象的なタッチは未完成なのか完成なのかの判別が難しい作品もあるようです。私はモネの晩年のこのような作品を、初めて展示会で見ました。他の沢山の作品も見れまして満足です。若い時に新聞に風刺画を書いていて、その作品も展示されていました。現代でも違和感のないタッチでしたね。

モネ展に行って来ましたが・・・日の出は終了してました

6いいね!

2015/11/04 - 2015/11/04

2485位(同エリア4228件中)

0

2

Donny.papa

Donny.papaさん

9月から上野・東京都立術館で開催されているモネ展を鑑賞してきました。平日の4時頃でしたが意外と混んでいます。
この時期は西洋美術館、東京国立博物館でも興味を引きそうな展示があるので、皆さん梯子しているのかもしれません。
展示場に入るとモノクロの映像でモネが晩年を過ごしたアトリエの様子を映しています。作品を手元に置いていたので、没後は息子のミシェルが管理していて、ミシュエルが亡くなった後に屋敷に残された作品を改めている映像などが初めて公開されています。作品は目玉の日の出は10月下旬に展示が終了してしまったので見れませんでした。残念です。それでも「睡蓮」シリーズの作品や「ヨーロッパ橋、サン=ラザール駅」等が良いですね。晩年の抽象的なタッチは未完成なのか完成なのかの判別が難しい作品もあるようです。私はモネの晩年のこのような作品を、初めて展示会で見ました。他の沢山の作品も見れまして満足です。若い時に新聞に風刺画を書いていて、その作品も展示されていました。現代でも違和感のないタッチでしたね。

旅行の満足度
4.5
観光
4.5
ショッピング
3.0
交通
4.0
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
自家用車
旅行の手配内容
個別手配

PR

この旅行記のタグ

6いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP