国分寺・小金井旅行記(ブログ) 一覧に戻る
お天気が良かったので、秋薔薇を見に出かけました。<br />華やかな春とは違いますが、凛とした澄んだ空気に薔薇は映えていました。

ROSE CAFEー秋ー

2015/10/25 - 2015/10/25

マリアンヌさん

お天気が良かったので、秋薔薇を見に出かけました。

• Michyさん 2015/10/26 12:50:02
    秋咲きの薔薇
    マリアンヌさん、ごきげんよう♪

秋は紅葉だけじゃなくて薔薇も楽しめる季節。
    まるで香りまで伝わってくるような麗しの花々。
    素敵ですね、しばし心は薔薇園へ飛んでしまいました。

私はオールドローズの花びらがくしゃくしゃとした丸い花が好みで、薔薇の咲いている場所へ来るとそんな美人薔薇を見つけるのが楽しみです。

そう、薔薇ってどうして珈琲よりお茶が似合うのでしょう。
    薔薇ジャムを入れたお茶で優雅なティータイムを楽しむマリアンヌさんの姿を想像して拝見しました(^。^)

Michy

マリアンヌ

マリアンヌさん からの返信 2015/10/29 23:35:59
    RE: 秋咲きの薔薇
    Michyさん、こんばんわ。

なにやらバタバタしていて返信遅れてごめんなさい。
    遠くに行けないので近場のガーデン。
    私も何よりオールドローズが好きなんです☆

残念ながら薔薇ジャムを入れたお茶で優雅なティータイムを楽しむ余裕は
    あの日はなかったのです。写真をササッと撮ってテニススクールに行っちゃいました。
    前日は、さいたまクリテウムというツールド・フランスの優勝者など一流のロードレーサーが来たレースに行きました。待ち時間も含め、一日中、立ちっぱなしで少々疲れたけど。

スポーツ&ロックな日々、アフタヌーンティーでもして優雅な時間つくるかな…