名古屋旅行記(ブログ) 一覧に戻る
以前名古屋に住んでいた時に書いていた旅行記<br /><br /><八事で食べつくせ!月1回通っておいしい物を発見しよう♪><br /><br />場所を名駅にかえて続編です。<br /><br />そして回数も月に2回になりました。<br /><br />名駅ってどうしてだろう。。。<br /><br />新幹線や特急に乗る時ぐらいしか行かないんです。<br /><br />なのであまり詳しくないふー。<br /><br />せっかく月に2回も行く用事があるので名駅を食べつくして行きたいと思います!<br /><br />9月<br />*キリンシティとTIFFIN<br />*バロン ザ ステーキ<br /><br />10月<br />*南翔饅頭店とサンジェルマン タンドレス(閉店)<br />*ストロベリープリンとカンカル<br /> レニエとギャレットポップコーン<br /><br />11月<br />*ピッツェリア イゾラとイクミママのどうぶつドーナツ<br />*スパゲッティハウス チャオと星乃珈琲店<br /> さんわとカンナムキンパ<br />*コンパルとAu Bon Deli<br /><br />12月<br />*エビスバー キュイット お惣菜のまつおか Au Bon Deli<br />

名駅で食べつくせ!月2回通っておいしい物を発見しよう♪2015年後半(9月から12月)

13いいね!

2015/12/25 - 2015/12/25

2466位(同エリア5446件中)

4人目のふー

4人目のふーさん

以前名古屋に住んでいた時に書いていた旅行記

<八事で食べつくせ!月1回通っておいしい物を発見しよう♪>

場所を名駅にかえて続編です。

そして回数も月に2回になりました。

名駅ってどうしてだろう。。。

新幹線や特急に乗る時ぐらいしか行かないんです。

なのであまり詳しくないふー。

せっかく月に2回も行く用事があるので名駅を食べつくして行きたいと思います!

9月
*キリンシティとTIFFIN
*バロン ザ ステーキ

10月
*南翔饅頭店とサンジェルマン タンドレス(閉店)
*ストロベリープリンとカンカル
 レニエとギャレットポップコーン

11月
*ピッツェリア イゾラとイクミママのどうぶつドーナツ
*スパゲッティハウス チャオと星乃珈琲店
 さんわとカンナムキンパ
*コンパルとAu Bon Deli

12月
*エビスバー キュイット お惣菜のまつおか Au Bon Deli

PR

  • 工事が進む名駅前<br /><br />2015年後半もいろいろ楽しみたいと思います!

    工事が進む名駅前

    2015年後半もいろいろ楽しみたいと思います!

  • <9月上旬><br /><br />ユニモール7番出口からちょっと歩いた所にあるキリンシティ名駅店に行きました。<br /><br />こちらのお店ではちょっと小さめサイズのランチビアを230円で楽しむことができます。<br /><br />まずはハートランド♪<br /><br />

    <9月上旬>

    ユニモール7番出口からちょっと歩いた所にあるキリンシティ名駅店に行きました。

    こちらのお店ではちょっと小さめサイズのランチビアを230円で楽しむことができます。

    まずはハートランド♪

  • ランチメニューはカレーやパスタなどいろいろあります。<br /><br />ふーは竜田揚げにしました。<br />量が多くてビックリ!!<br />ビールに合います。

    ランチメニューはカレーやパスタなどいろいろあります。

    ふーは竜田揚げにしました。
    量が多くてビックリ!!
    ビールに合います。

  • ライスかパンがつくということでパンを選びました。<br /><br />12時近くになると近くで働いている人たちがたくさん来店していました。<br />ランチ1000円以下でお腹がいっぱいになるので人気なのかも。

    ライスかパンがつくということでパンを選びました。

    12時近くになると近くで働いている人たちがたくさん来店していました。
    ランチ1000円以下でお腹がいっぱいになるので人気なのかも。

  • 最後にハーフ&ハーフをいただきました。<br /><br />ごちそうさまでした!

    最後にハーフ&ハーフをいただきました。

    ごちそうさまでした!

  • 名鉄百貨店をうろうろしているとフィナンシェ発見!<br />相方に買っていこう〜<br /><br />「TIFFIN」さんでチョコフィナンシェと普通のフィナンシェを買いました。<br />しっとりしておいしかったです。

    名鉄百貨店をうろうろしているとフィナンシェ発見!
    相方に買っていこう〜

    「TIFFIN」さんでチョコフィナンシェと普通のフィナンシェを買いました。
    しっとりしておいしかったです。

  • <9月下旬><br /><br />ミッドランドスクエアでランチをしましょう。<br /><br />4階にいろいろなお店があって迷います。<br /><br />41階42階にもレストランがありますが、料金がちょっとお高めです。

    <9月下旬>

    ミッドランドスクエアでランチをしましょう。

    4階にいろいろなお店があって迷います。

    41階42階にもレストランがありますが、料金がちょっとお高めです。

  • 8月14日にオープンしたばかりの「バロン ザ ステーキ」<br />そういえば前にテレビでやってたなぁ〜<br /><br />「オープン記念 特別ランチ 1640円」<br />とあったので入ってみます。<br /><br />注意!!<br />オープン記念 特別ランチは10月31日で終了しました。<br /><br />まずは白ワインをいただきましょう♪<br />

    8月14日にオープンしたばかりの「バロン ザ ステーキ」
    そういえば前にテレビでやってたなぁ〜

    「オープン記念 特別ランチ 1640円」
    とあったので入ってみます。

    注意!!
    オープン記念 特別ランチは10月31日で終了しました。

    まずは白ワインをいただきましょう♪

  • 店内は落ち着いた雰囲気です<br />オープンしたばかりなので結構人が入っていました。<br />1人客はふーだけだったけど。。。<br /><br />パンはおかわりできます

    店内は落ち着いた雰囲気です
    オープンしたばかりなので結構人が入っていました。
    1人客はふーだけだったけど。。。

    パンはおかわりできます

  • そしてサラダ<br /><br />こちらもおかわりできます

    そしてサラダ

    こちらもおかわりできます

  • そしてステーキ登場!!<br /><br />左下にバターがあるのですが、これなぜかテーブルでサーブされます。<br />そのサーブの仕方がね。。。なんかちょっと気になった。<br /><br />お隣のテーブルでは<br />「〜〜〜を添えてもいいですか?」<br />と聞いていたのですが私のお皿には何も言わずいきなりやられたのでちょっとビックリしちゃいました。<br /><br />そういうのも含めて特別価格になっているのかもしれませんね。<br /><br />赤身のしっかりしたお肉でした。<br /><br />やっぱりここでは「Tボーンステーキ」を食べなきゃダメかなぁ。。。

    そしてステーキ登場!!

    左下にバターがあるのですが、これなぜかテーブルでサーブされます。
    そのサーブの仕方がね。。。なんかちょっと気になった。

    お隣のテーブルでは
    「〜〜〜を添えてもいいですか?」
    と聞いていたのですが私のお皿には何も言わずいきなりやられたのでちょっとビックリしちゃいました。

    そういうのも含めて特別価格になっているのかもしれませんね。

    赤身のしっかりしたお肉でした。

    やっぱりここでは「Tボーンステーキ」を食べなきゃダメかなぁ。。。

  • <10月中旬><br /><br />今回もミッドランドスクエアでランチをすることにします。<br /><br />今回は「南翔饅頭店」さんにお邪魔します。<br /><br />平日12時頃に行くと結構席がうまっていました。<br />12時30分過ぎには満席に・・・<br />平日でも早めに行くか予約をした方が良さそうです。<br /><br />私の周りは同じくお一人様だらけでした。<br /><br />まずは青島ビール♪

    <10月中旬>

    今回もミッドランドスクエアでランチをすることにします。

    今回は「南翔饅頭店」さんにお邪魔します。

    平日12時頃に行くと結構席がうまっていました。
    12時30分過ぎには満席に・・・
    平日でも早めに行くか予約をした方が良さそうです。

    私の周りは同じくお一人様だらけでした。

    まずは青島ビール♪

  • いろいろランチセットがありますね〜<br /><br /><br />「点心セット」 を注文しました。<br /><br />まずは小籠包♪<br /><br />アツアツでおいしい!

    いろいろランチセットがありますね〜


    「点心セット」 を注文しました。

    まずは小籠包♪

    アツアツでおいしい!

  • もち米焼売と精進饅頭<br /><br />味がついているのでそのままで。<br />味をかえるために酢をつけて食べたりしました。

    もち米焼売と精進饅頭

    味がついているのでそのままで。
    味をかえるために酢をつけて食べたりしました。

  • 豚の角煮<br /><br />ビールがすすみます

    豚の角煮

    ビールがすすみます

  • 蟹みそ入り春巻<br /><br />う〜〜ん、蟹みそを感じることができませんでした^^;

    蟹みそ入り春巻

    う〜〜ん、蟹みそを感じることができませんでした^^;

  • そして海老汁そば<br /><br />大きなエビがおいしい。<br />あっさりとしているのでお腹いっぱいだったのですがスルスルと食べることが出来ました。

    そして海老汁そば

    大きなエビがおいしい。
    あっさりとしているのでお腹いっぱいだったのですがスルスルと食べることが出来ました。

  • 最後は杏仁豆腐<br /><br />もうお腹いっぱい!<br />ご馳走様でした。

    最後は杏仁豆腐

    もうお腹いっぱい!
    ご馳走様でした。

  • 注意!!閉店しました!!!<br /><br />ミッドランドスクエア地下1階にあるパン屋さん「サンジェルマン タンドレス」<br /><br />こちらでパンを買いましょう♪<br /><br />レーズンサンドを買ってみた。

    注意!!閉店しました!!!

    ミッドランドスクエア地下1階にあるパン屋さん「サンジェルマン タンドレス」

    こちらでパンを買いましょう♪

    レーズンサンドを買ってみた。

  • 上:マロンパイ<br />右下:メロンパン<br />左下:コーンパン

    上:マロンパイ
    右下:メロンパン
    左下:コーンパン

  • <10月下旬><br /><br />母が同窓会の帰りに名古屋に寄ってくれたので一緒にご飯を食べに行きました。<br /><br />ミッドランドスクエアからチカマチラウンジに向かう途中にある<ストロベリープリン>さんに行ってみました。<br /><br />こちら平日は16時オープンなのでなかなか行く機会がなかったのです。<br />行ってみるとかなりオープンなスペースです。<br /><br />人通りが気になる方は気になるかも。。。

    <10月下旬>

    母が同窓会の帰りに名古屋に寄ってくれたので一緒にご飯を食べに行きました。

    ミッドランドスクエアからチカマチラウンジに向かう途中にある<ストロベリープリン>さんに行ってみました。

    こちら平日は16時オープンなのでなかなか行く機会がなかったのです。
    行ってみるとかなりオープンなスペースです。

    人通りが気になる方は気になるかも。。。

  • 最後の1杯を飲んでいる時に気づいたのですが、こちらのお店キャッシュオンデリバリーシステムでした。<br /><br />知らなくて店員さん呼んで注文してました。。。<br />早い時間でふー達しかおらず、若くない2人なのでお店の方が気を使ってくださったようです。ごめんなさい。<br />次回利用時にはちゃんとします。。。<br /><br />いろいろなビールがあって悩みます。<br />まずはベルヘイブン ベストをハーフで。<br /><br />飲み口がやわらか。<br />一杯目にはキリッとしたのが良かったかな。

    最後の1杯を飲んでいる時に気づいたのですが、こちらのお店キャッシュオンデリバリーシステムでした。

    知らなくて店員さん呼んで注文してました。。。
    早い時間でふー達しかおらず、若くない2人なのでお店の方が気を使ってくださったようです。ごめんなさい。
    次回利用時にはちゃんとします。。。

    いろいろなビールがあって悩みます。
    まずはベルヘイブン ベストをハーフで。

    飲み口がやわらか。
    一杯目にはキリッとしたのが良かったかな。

  • 軽いおつまみもいろいろあります。<br /><br />オニオンフライ<br />さくさくしておいしい〜〜

    軽いおつまみもいろいろあります。

    オニオンフライ
    さくさくしておいしい〜〜

  • 母が名古屋に来てくれたので名古屋っぽいものを・・・<br /><br />土手煮<br /><br />土手煮って濃いので母に合うかなぁと心配だったのですが<br />「おいしい!」<br />と言ってくれて良かったです。

    母が名古屋に来てくれたので名古屋っぽいものを・・・

    土手煮

    土手煮って濃いので母に合うかなぁと心配だったのですが
    「おいしい!」
    と言ってくれて良かったです。

  • そしてホブゴブリンのハーフ。<br /><br />これを飲んでいる時に目の前に貼ってあるメニューに<br /><br />「当店はキャッシュオンデリバリーシステムでノーチャージです」<br /><br />と書いてあるのに気づきました。<br /><br />そして最後にお会計。<br />軽く飲むのにちょうどいいのでまた行ってみよう。

    そしてホブゴブリンのハーフ。

    これを飲んでいる時に目の前に貼ってあるメニューに

    「当店はキャッシュオンデリバリーシステムでノーチャージです」

    と書いてあるのに気づきました。

    そして最後にお会計。
    軽く飲むのにちょうどいいのでまた行ってみよう。

  • 次はゆっくり食事が出来るところがいいね、そして新幹線に乗らなきゃいけないので駅から離れない方がいい。<br /><br />ということでJRセントラルタワーズ12Fにある「カンカル」さんにお邪魔します。<br />せっかく名古屋に来てくれたのにまた名古屋らしさがないお店を選んでしまいました。。。<br />岐阜で飛騨牛とか朴葉味噌とか楽しんだそうなのでまぁ。。。いいよね。<br /><br />それではビール<br />ステラアルトワ<br />結構このビール好きです。

    次はゆっくり食事が出来るところがいいね、そして新幹線に乗らなきゃいけないので駅から離れない方がいい。

    ということでJRセントラルタワーズ12Fにある「カンカル」さんにお邪魔します。
    せっかく名古屋に来てくれたのにまた名古屋らしさがないお店を選んでしまいました。。。
    岐阜で飛騨牛とか朴葉味噌とか楽しんだそうなのでまぁ。。。いいよね。

    それではビール
    ステラアルトワ
    結構このビール好きです。

  • そしてポテトフライ<br /><br />ビールとセットになっていました。

    そしてポテトフライ

    ビールとセットになっていました。

  • 私も母もあまりお腹がすいていないので軽めに。<br /><br />ソフトシュリンプのから揚げ<br /><br />ビールにあいます。

    私も母もあまりお腹がすいていないので軽めに。

    ソフトシュリンプのから揚げ

    ビールにあいます。

  • サーモン&チーズ<br /><br />

    サーモン&チーズ

  • 次はサタンゴールドにしました。<br /><br />相方がいたら<br /><br />「ふーちゃんの顔が書いてある」<br /><br />って言っただろうな。

    次はサタンゴールドにしました。

    相方がいたら

    「ふーちゃんの顔が書いてある」

    って言っただろうな。

  • 山梨県東八野菜のロースト温かいバーニャカウダソースで<br /><br />いろいろなお野菜がぎっしり♪<br />おつまみにいい感じ。

    山梨県東八野菜のロースト温かいバーニャカウダソースで

    いろいろなお野菜がぎっしり♪
    おつまみにいい感じ。

  • そして最後にパウエルクワック<br /><br />このフラスコみたいなグラスがテンションあがる!<br /><br />あぁ〜〜もうこんな時間。<br />新幹線の時間が近づいてきました。<br />楽しい時間は本当にあっという間。

    そして最後にパウエルクワック

    このフラスコみたいなグラスがテンションあがる!

    あぁ〜〜もうこんな時間。
    新幹線の時間が近づいてきました。
    楽しい時間は本当にあっという間。

  • 母に吉芋の花火をお土産に渡しました。<br />するとこんなにもお土産が!<br /><br />*北海道から参加された方からの北菓楼のおかき<br />これ大好きなのでとてもうれしかったです。<br /><br />*中津川駅前にある「にぎわい特産館」で買った栗きんとん<br />11月に恵那辺りに行こうかなぁと思っていたのですが。。。<br />少し前に相方がゴルフ場で栗きんとんを買ってきてくれました。<br />そして母からも中津川の栗きんとんをもらいました。<br />名古屋の菓宗庵の栗きんとんも食べたし、もう今年はこれで十分かな〜<br />ということで今年は行きませんでした。<br /><br />*中津川で買った旨味くるみ味噌<br /><br />

    母に吉芋の花火をお土産に渡しました。
    するとこんなにもお土産が!

    *北海道から参加された方からの北菓楼のおかき
    これ大好きなのでとてもうれしかったです。

    *中津川駅前にある「にぎわい特産館」で買った栗きんとん
    11月に恵那辺りに行こうかなぁと思っていたのですが。。。
    少し前に相方がゴルフ場で栗きんとんを買ってきてくれました。
    そして母からも中津川の栗きんとんをもらいました。
    名古屋の菓宗庵の栗きんとんも食べたし、もう今年はこれで十分かな〜
    ということで今年は行きませんでした。

    *中津川で買った旨味くるみ味噌

  • 新幹線乗り場で母を見送ります。<br />母の後ろ姿を見てちょっぴりさみしくなるふー・・・<br />また実家に帰るからね〜<br /><br />相方にお土産を買っていこう。<br /><br />タカシマヤにある「レニエ」に行きます。<br />栗の季節なので<br /><br />「新栗たっぷりの中津川モンブラン」<br /><br />を買いました。<br /><br />持って帰るさいにちょっと傾いてしまいました。。。<br /><br />やっぱり栗はおいしいですね♪

    新幹線乗り場で母を見送ります。
    母の後ろ姿を見てちょっぴりさみしくなるふー・・・
    また実家に帰るからね〜

    相方にお土産を買っていこう。

    タカシマヤにある「レニエ」に行きます。
    栗の季節なので

    「新栗たっぷりの中津川モンブラン」

    を買いました。

    持って帰るさいにちょっと傾いてしまいました。。。

    やっぱり栗はおいしいですね♪

  • マカロンも買って帰りました。<br /><br />ここのマカロン、あっさりしているので大好き♪

    マカロンも買って帰りました。

    ここのマカロン、あっさりしているので大好き♪

  • そういえばこの時間なら空いているんじゃない?<br />と思ってギャレットポップコーンのお店に行ってみました。<br /><br />あっ!行列がない〜買いに行こう♪<br /><br />じっくり選ぶ暇もなく注文。<br /><br />マイルドソルトを試食でいただきました。<br />おいしい〜

    そういえばこの時間なら空いているんじゃない?
    と思ってギャレットポップコーンのお店に行ってみました。

    あっ!行列がない〜買いに行こう♪

    じっくり選ぶ暇もなく注文。

    マイルドソルトを試食でいただきました。
    おいしい〜

  • キャラメルクリスプとチーズコーンを買いました。<br /><br />帰りにもらったチラシをみると「シカゴミックス」というのがこの2種をミックスしたものなんですね。<br />それを買えば良かったんじゃ・・・<br /><br />袋に入ったのは当日中ということですが、やっぱり当日中に食べ切るのは厳しい。<br />完全自己責任で次の日に食べましたが、私は大丈夫でした。

    キャラメルクリスプとチーズコーンを買いました。

    帰りにもらったチラシをみると「シカゴミックス」というのがこの2種をミックスしたものなんですね。
    それを買えば良かったんじゃ・・・

    袋に入ったのは当日中ということですが、やっぱり当日中に食べ切るのは厳しい。
    完全自己責任で次の日に食べましたが、私は大丈夫でした。

  • <11月上旬><br /><br />今回もミッドランドスクエアの4階でランチを楽しみます。<br /><br />ピッツァが食べたくなったので<br /><br />「ピッツェリア イゾラ」さんにお邪魔します。<br /><br />ランチドリンクの白ワインをいただきます。

    <11月上旬>

    今回もミッドランドスクエアの4階でランチを楽しみます。

    ピッツァが食べたくなったので

    「ピッツェリア イゾラ」さんにお邪魔します。

    ランチドリンクの白ワインをいただきます。

  • ランチは3種類あります。<br /><br />12時までに入店でAランチのお値段でBランチがいただけるということでBランチを選びました。(2015年11月時点 多分平日だけだと思います。)<br /><br />前菜とハムサラダから選びます。<br />ふーは前菜にしました。<br /><br />サーモンといくらがおいしい♪

    ランチは3種類あります。

    12時までに入店でAランチのお値段でBランチがいただけるということでBランチを選びました。(2015年11月時点 多分平日だけだと思います。)

    前菜とハムサラダから選びます。
    ふーは前菜にしました。

    サーモンといくらがおいしい♪

  • ピッツァ4種、パスタ4種から1種類選びます。<br /><br />ふーは本日のピッツァにしました。<br /><br />ささみとブロッコリーのピッツァ。<br /><br />モチモチとした生地がおいしい!

    ピッツァ4種、パスタ4種から1種類選びます。

    ふーは本日のピッツァにしました。

    ささみとブロッコリーのピッツァ。

    モチモチとした生地がおいしい!

  • 次はビールにしよう♪<br /><br />ランチビールだと量が少ないと言うことで普通サイズのビールをいただきました。<br /><br />ピッツァを食べ終わり、初めにもらったお手拭きがだいぶ汚れてしまったので自分のウエットティッシュを出そうとしたらすぐにお店の方が新しいお手拭きを持ってきてくれました。

    次はビールにしよう♪

    ランチビールだと量が少ないと言うことで普通サイズのビールをいただきました。

    ピッツァを食べ終わり、初めにもらったお手拭きがだいぶ汚れてしまったので自分のウエットティッシュを出そうとしたらすぐにお店の方が新しいお手拭きを持ってきてくれました。

  • 最後はデザートとドリンク<br /><br />ドリンクはコーヒーか紅茶で、ふーはコーヒーにしました。<br /><br />デザートはミルクプリンでとてもおいしかったです。

    最後はデザートとドリンク

    ドリンクはコーヒーか紅茶で、ふーはコーヒーにしました。

    デザートはミルクプリンでとてもおいしかったです。

  • タカシマヤのクリスマスの飾り<br /><br />11月になったばかりですがもうクリスマスなんですね。

    タカシマヤのクリスマスの飾り

    11月になったばかりですがもうクリスマスなんですね。

  • ゲートウォークで見つけた<br /><br />「イクミママのどうぶつドーナツ」<br /><br />前から気になっていてやっと買いました。<br />調べてみると11月8日まででした。<br /><br />HPで調べてみると次回名古屋で買えるのは・・・<br />2016年 1月20日〜2月14日<br />東急ハンズ名古屋店 JR名古屋高島屋10階<br />と記載がありました。<br /><br />どのドーナツもかわいい♪<br />見るだけで癒されます。<br />味は・・・普通のドーナツです。

    ゲートウォークで見つけた

    「イクミママのどうぶつドーナツ」

    前から気になっていてやっと買いました。
    調べてみると11月8日まででした。

    HPで調べてみると次回名古屋で買えるのは・・・
    2016年 1月20日〜2月14日
    東急ハンズ名古屋店 JR名古屋高島屋10階
    と記載がありました。

    どのドーナツもかわいい♪
    見るだけで癒されます。
    味は・・・普通のドーナツです。

  • <11月中旬><br /><br />ふーの高校時代からの親友Tちゃんが名古屋に遊びに来てくれました!<br /><br />「あんかけスパが食べてみたい」<br /><br />ということで名駅近くにある<スパゲッティハウス チャオ>さんへ行きました。<br /><br />日曜日の13時過ぎに行きましたが結構混雑していてビックリ!

    <11月中旬>

    ふーの高校時代からの親友Tちゃんが名古屋に遊びに来てくれました!

    「あんかけスパが食べてみたい」

    ということで名駅近くにある<スパゲッティハウス チャオ>さんへ行きました。

    日曜日の13時過ぎに行きましたが結構混雑していてビックリ!

  • いろいろなメニューに興奮のTちゃん<br /><br />あんかけスパ初めてのTちゃんはミラカン<br /><br />初めて食べるあんかけスパに喜んでくれて良かった〜

    いろいろなメニューに興奮のTちゃん

    あんかけスパ初めてのTちゃんはミラカン

    初めて食べるあんかけスパに喜んでくれて良かった〜

  • ふーはポパイにしました。<br /><br />久しぶりにあんかけスパを食べました。<br />なぜかすごくおいしく感じました。<br />

    ふーはポパイにしました。

    久しぶりにあんかけスパを食べました。
    なぜかすごくおいしく感じました。

  • そして次はユニモールにある星乃珈琲店へ。<br /><br />最近Tちゃんはアクセサリー作家として活躍中。<br />そういえば昔から手先が器用だったもんなぁ〜<br />

    そして次はユニモールにある星乃珈琲店へ。

    最近Tちゃんはアクセサリー作家として活躍中。
    そういえば昔から手先が器用だったもんなぁ〜

  • ふーはフレンチトースト<br /><br />ふわふわのクリームがとってもおいしかったです。

    ふーはフレンチトースト

    ふわふわのクリームがとってもおいしかったです。

  • Tちゃんはスフレパンケーキ<br /><br />高3の時に同じクラスだった子のモテぶりを聞いて仰天したり・・・<br />楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいました。<br /><br />新幹線乗り場で兵庫県に帰るTちゃんの後ろ姿を見送ります。<br />10月下旬に母を見送った時と同じくさみしくなりますね。。。<br />今度は神戸で会おうね〜〜♪<br />

    Tちゃんはスフレパンケーキ

    高3の時に同じクラスだった子のモテぶりを聞いて仰天したり・・・
    楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいました。

    新幹線乗り場で兵庫県に帰るTちゃんの後ろ姿を見送ります。
    10月下旬に母を見送った時と同じくさみしくなりますね。。。
    今度は神戸で会おうね〜〜♪

  • 家に帰ってから夕飯の準備をするのがめんどうなので。。。<br /><br />タカシマヤの地下へ。<br />日曜日の夕方ということでものすごい混雑でした!<br /><br />さんわの手羽唐<br /><br />ビールに合うわ〜おいしい!

    家に帰ってから夕飯の準備をするのがめんどうなので。。。

    タカシマヤの地下へ。
    日曜日の夕方ということでものすごい混雑でした!

    さんわの手羽唐

    ビールに合うわ〜おいしい!

  • ウロウロしていると「カンナムキンパ」というキンパのお店発見!<br /><br />上:明太チーズキンパ<br />下:7種具材の野菜キンパ <br /><br />韓国のキンパ天国に行けば200〜300円で食べられるキンパですがこちらは1本700円前後の高級キンパ。<br /><br />さすが、とてもおいしかったです。<br />今度はプルコギキンパ買ってみようかな。

    ウロウロしていると「カンナムキンパ」というキンパのお店発見!

    上:明太チーズキンパ
    下:7種具材の野菜キンパ

    韓国のキンパ天国に行けば200〜300円で食べられるキンパですがこちらは1本700円前後の高級キンパ。

    さすが、とてもおいしかったです。
    今度はプルコギキンパ買ってみようかな。

  • <11月下旬><br /><br />久しぶりにコンパルのエビフライサンドが食べたくなったのでコンパルに行ってきました。<br /><br />コンパルって全席喫煙席なんですよね。。。<br />そんな中、国際センタービル店は禁煙席ありとHPに書いてありました。<br />禁煙席目当てで国際センタービル店へ。<br /><br />禁煙席は4席しかなくてすでに満席。<br />そしてその禁煙席も全く意味のない席でした。。。<br /><br />仕方がないので奥の席へ。<br />だけど店内のお客さんの2割りぐらいしかタバコ吸っていなかったような気がします。<br />ふーの周りのお客さんも誰一人吸っていませんでした。<br />きっとタバコを吸わない人は<br />「あっ!あの辺誰も吸っていない」<br />と同じような場所に集まるのかも〜<br /><br />ドリンクはホットコーヒー<br />

    <11月下旬>

    久しぶりにコンパルのエビフライサンドが食べたくなったのでコンパルに行ってきました。

    コンパルって全席喫煙席なんですよね。。。
    そんな中、国際センタービル店は禁煙席ありとHPに書いてありました。
    禁煙席目当てで国際センタービル店へ。

    禁煙席は4席しかなくてすでに満席。
    そしてその禁煙席も全く意味のない席でした。。。

    仕方がないので奥の席へ。
    だけど店内のお客さんの2割りぐらいしかタバコ吸っていなかったような気がします。
    ふーの周りのお客さんも誰一人吸っていませんでした。
    きっとタバコを吸わない人は
    「あっ!あの辺誰も吸っていない」
    と同じような場所に集まるのかも〜

    ドリンクはホットコーヒー

  • そして久しぶりのエビフライサンド♪<br /><br />やっぱりおいしいね〜<br /><br />コメダのサンドもそうなんだけど1人で食べるにはちょっと量が多い気がする。

    そして久しぶりのエビフライサンド♪

    やっぱりおいしいね〜

    コメダのサンドもそうなんだけど1人で食べるにはちょっと量が多い気がする。

  • タカシマヤ地下一階にある「Au Bon Deli」<br /><br />前回、お店の前を通ってかなり気になったお店です。<br />相方、遊んで帰ってくるので夜ご飯の用意をしなくていいんです。<br /><br />ワインを買ったので1人で楽しもうと買った「デリセット」<br /><br />*瀬戸内産タコとエビのハーブグリル<br />*カニクリーム入り 舌平目のフライ<br />*ハーブ香る2色のキャベツのコールスロー<br />*トマトソースのペンネ<br />*烏賊と野菜のマリネ<br />*パテ・ド・カンパーニュ<br />*ガーリックシュリンプ<br />*オリーブアンチョビ<br />*グリルチキン<br /><br />おいしかったのでまたいろいろ買いたいな〜

    タカシマヤ地下一階にある「Au Bon Deli」

    前回、お店の前を通ってかなり気になったお店です。
    相方、遊んで帰ってくるので夜ご飯の用意をしなくていいんです。

    ワインを買ったので1人で楽しもうと買った「デリセット」

    *瀬戸内産タコとエビのハーブグリル
    *カニクリーム入り 舌平目のフライ
    *ハーブ香る2色のキャベツのコールスロー
    *トマトソースのペンネ
    *烏賊と野菜のマリネ
    *パテ・ド・カンパーニュ
    *ガーリックシュリンプ
    *オリーブアンチョビ
    *グリルチキン

    おいしかったのでまたいろいろ買いたいな〜

  • <12月下旬><br /><br />12月11日にオープンした<br />「名古屋うまいもん通り」<br />に行ってきました。<br /><br />あんかけスパやひつまぶし 味仙もオープンしてたくさんの人が集まっていました。<br />本当は明太子が食べたくて「やまや」に行く予定だったのですがちょっと並んでいたので今回は見送ります。

    <12月下旬>

    12月11日にオープンした
    「名古屋うまいもん通り」
    に行ってきました。

    あんかけスパやひつまぶし 味仙もオープンしてたくさんの人が集まっていました。
    本当は明太子が食べたくて「やまや」に行く予定だったのですがちょっと並んでいたので今回は見送ります。

  • すぐに入店できる「エビスバー」に行ってきました。<br /><br />1人なのでカウンター席に座ります。<br />隣との間隔が狭いのであんまり落ち着かないな。。。<br /><br />次は空いている時に行こう。

    すぐに入店できる「エビスバー」に行ってきました。

    1人なのでカウンター席に座ります。
    隣との間隔が狭いのであんまり落ち着かないな。。。

    次は空いている時に行こう。

  • ビールはいろいろ種類があって迷います。<br />まずはヱビス・プレミアムミックスをいただきます。<br /><br />

    ビールはいろいろ種類があって迷います。
    まずはヱビス・プレミアムミックスをいただきます。

  • ランチメニューにハンバーグやあんかけスパなどあったのですが単品で注文しました。<br /><br />おとなのポテトサラダ<br />クリーミーでおいしかったです。

    ランチメニューにハンバーグやあんかけスパなどあったのですが単品で注文しました。

    おとなのポテトサラダ
    クリーミーでおいしかったです。

  • 国産鶏の手羽先のピリ辛揚げ <br /><br />辛さは控えめでした。<br />揚げたてでサクサクしておいしかったです。

    国産鶏の手羽先のピリ辛揚げ

    辛さは控えめでした。
    揚げたてでサクサクしておいしかったです。

  • エビスビールを使ったビアカクテルがたくさんあったので1つ注文してみましょう。<br /><br />桃小町<br /><br />桃と白ワインとコラーゲンのビール<br /><br />甘くておいしかったです。

    エビスビールを使ったビアカクテルがたくさんあったので1つ注文してみましょう。

    桃小町

    桃と白ワインとコラーゲンのビール

    甘くておいしかったです。

  • パティシエ 辻口 博啓氏が手掛けるチーズタルト専門店「キュイット」<br />お店ではパティシエの名前は出していませんでした。<br /><br />行列が出来ていましたが<br /><br />「10分ほどで購入できます〜」<br /><br />と呼び込みをしていたので並んでみました。<br /><br />

    パティシエ 辻口 博啓氏が手掛けるチーズタルト専門店「キュイット」
    お店ではパティシエの名前は出していませんでした。

    行列が出来ていましたが

    「10分ほどで購入できます〜」

    と呼び込みをしていたので並んでみました。

  • 4つ購入してみました。<br /><br />とろりとしたクリームチーズがおいしかったです。<br />相方は<br />「もうちょっと大きい方がいい」<br />と言っていました。

    4つ購入してみました。

    とろりとしたクリームチーズがおいしかったです。
    相方は
    「もうちょっと大きい方がいい」
    と言っていました。

  • タカシマヤの地下でお買い物をしましょう。<br />25日と年末近かったのでいつもより混んでいました。<br /><br />「お惣菜のまつおか」さんで買った手羽先<br /><br />さっき、ランチに食べたやん。。。<br /><br />と思いながらもおいしそうで思わず買ってしまいました。<br />甘辛タレがからんでおいしかったです。

    タカシマヤの地下でお買い物をしましょう。
    25日と年末近かったのでいつもより混んでいました。

    「お惣菜のまつおか」さんで買った手羽先

    さっき、ランチに食べたやん。。。

    と思いながらもおいしそうで思わず買ってしまいました。
    甘辛タレがからんでおいしかったです。

  • 11月にも利用した「Au Bon Deli」さんにもよってみます。<br /><br />デリセットが欲しかったのですがクリスマスなのでなんだか割高な印象に。。。<br /><br />キッシュと緑野菜のテリーヌを買いました。

    11月にも利用した「Au Bon Deli」さんにもよってみます。

    デリセットが欲しかったのですがクリスマスなのでなんだか割高な印象に。。。

    キッシュと緑野菜のテリーヌを買いました。

  • <ル シュプレーム><br /><br />名古屋から名鉄に乗って1駅「栄生駅」にあるパン屋さんに行ってきました。<br />タカシマヤにも入っているのでそちらでも良かったのですがせっかくなので本店で買いましょう。<br /><br />栄生駅に着いたらすぐです。

    <ル シュプレーム>

    名古屋から名鉄に乗って1駅「栄生駅」にあるパン屋さんに行ってきました。
    タカシマヤにも入っているのでそちらでも良かったのですがせっかくなので本店で買いましょう。

    栄生駅に着いたらすぐです。

  • おいしそうなパンがいっぱい♪<br />迷います。<br /><br />上:ジャンボンフロマージュ<br />サクサク生地にチーズがたっぷり<br />これはおいしいです!<br /><br />右:クロワッサン オ ザ マンド<br />見つけると買っちゃうクロワッサン オ ザ マンド<br /><br />左:クロワッサン<br />サクサクとしておいしい♪<br />

    おいしそうなパンがいっぱい♪
    迷います。

    上:ジャンボンフロマージュ
    サクサク生地にチーズがたっぷり
    これはおいしいです!

    右:クロワッサン オ ザ マンド
    見つけると買っちゃうクロワッサン オ ザ マンド

    左:クロワッサン
    サクサクとしておいしい♪

  • 上:野菜のタルティーヌ<br />パン生地がモチモチしておいしかった<br /><br />右:ポークカレーとライ麦のガレット<br />カレー大好きな相方が絶賛!<br />カレーはちょっぴり辛めです。<br /><br />左:メープルフレンチ<br />あっさりタイプのフレンチトーストでした<br /><br />どれもおいしかったです。<br />また行かなきゃ♪

    上:野菜のタルティーヌ
    パン生地がモチモチしておいしかった

    右:ポークカレーとライ麦のガレット
    カレー大好きな相方が絶賛!
    カレーはちょっぴり辛めです。

    左:メープルフレンチ
    あっさりタイプのフレンチトーストでした

    どれもおいしかったです。
    また行かなきゃ♪

  • <ウォークオン><br /><br />こちらも最寄り駅が名鉄「栄生駅」です。<br />名鉄病院口から出て、名鉄病院の前をず〜〜っと進んで行くとあります。<br /><br />かわいいお店ですね〜<br /><br />最近パンって結構お値段しますよね。。。<br />こちらのお店は比較的お財布に優しいお値段でした。

    <ウォークオン>

    こちらも最寄り駅が名鉄「栄生駅」です。
    名鉄病院口から出て、名鉄病院の前をず〜〜っと進んで行くとあります。

    かわいいお店ですね〜

    最近パンって結構お値段しますよね。。。
    こちらのお店は比較的お財布に優しいお値段でした。

  • いろいろなパンがあって迷います。<br />店内もかわいいです。<br /><br />上:ベーコンゴルゴンゾーラ<br />サクサクのパンにベーコンが入っています。<br />これはおいしい!<br /><br />右下:クロワッサン<br />バターの風味が良く、おいしかった。<br /><br />左下:塩パン<br />これ、気に入りました。<br />程よい塩気がワインにいい感じに合いました。

    いろいろなパンがあって迷います。
    店内もかわいいです。

    上:ベーコンゴルゴンゾーラ
    サクサクのパンにベーコンが入っています。
    これはおいしい!

    右下:クロワッサン
    バターの風味が良く、おいしかった。

    左下:塩パン
    これ、気に入りました。
    程よい塩気がワインにいい感じに合いました。

  • 上:明太子フランス<br />安定のおいしさ<br /><br />下:フレンチトースト<br />おお〜これもおいしいね。<br />相方もおいしいと喜んでいました。

    上:明太子フランス
    安定のおいしさ

    下:フレンチトースト
    おお〜これもおいしいね。
    相方もおいしいと喜んでいました。

この旅行記のタグ

13いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP