札幌旅行記(ブログ) 一覧に戻る
前日まで暑かったのですが、札幌を観光しようとした日、朝から雨になりました。<br />しかも前日までの暑さが嘘のように、ひんやりと肌寒いくらい。<br />(これは個人差がありますので、主人に言わせれば涼しいとのこと)<br /><br />本当は色々回りたかったのですが、駅前で主人の上着を買うのに時間が<br />かかって、あまり観光できませんでした。<br />ちょっと残念。<br /><br />私は何回か来てるのでいいのですが・・・。

雨の札幌

2015/08/16 - 2015/08/18

noelさん

しかも前日までの暑さが嘘のように、ひんやりと肌寒いくらい。

かかって、あまり観光できませんでした。
ちょっと残念。

私は何回か来てるのでいいのですが・・・。

タクシー JALグループ JR特急 徒歩

ホテルからの眺め

すすきの

朝、ホテルからの眺め・・・・雨です。(悲)

お土産を買いに、札幌市中央卸売市場の場外市場へ。

どんより霞んだテレビ塔

大通公園

とりあえず時計台には来れました。

撮影OKでした。

時計台が歌われている歌謡曲の数々。

ハワード社の時計機械。
    時計台と同じです。

演武場。
    農学校時代を再現してます。

お刺身の盛り合わせ

雲丹といくら!!

• travelさん 2021/10/22 13:39:05
    ウニ
    ウニがお好きな方にとっては辛い話ですね。
    旅先でのお天気は前もって予測出来ないのでほんと難しいです。
    今度札幌に行く時は晴天だといいですね。

お礼が大変遅くなってしまいましたがたくさんの旅行記に訪問頂き有難うございます。
    自然の美しさを目前にすると気持ちが安らぐように思います。
    大自然を訪ねる旅を続けていきたいです。

noel

noelさん からの返信 2021/10/23 00:04:13
    RE: ウニ
    travelさん

ご丁寧にありがとうございます。

> noelさん、TVで見ましたが今年はウニがプランクトンの大量発生の為に獲れなくて各地で開催される北海道市ではウニが高値で困っているとありました。
    > ウニがお好きな方にとっては辛い話ですね。

それは、残念なニュースです。
    しばらく食べれなくなりそうです・・・・。

> 旅先でのお天気は前もって予測出来ないのでほんと難しいです。
    > 今度札幌に行く時は晴天だといいですね。

ありがとうございます。
    昔行った時は、いい天気だったのですが。

> 自然の美しさを目前にすると気持ちが安らぐように思います。
    > 大自然を訪ねる旅を続けていきたいです。

travelさんは、ホント大自然が素晴らしい所に旅されてますものね。
    人間の営みなどちっぽけに思えますね。

どうぞ私の方こそ、今後ともよろしくお願いします。

travel

travelさん からの返信 2021/12/14 15:25:16
    RE: RE: ウニ
    noelさん、返信コメント並びにたくさんの旅行記に訪問頂き有難うございます。
    自然美は気持ちをリフレッシュさせてくれ又頑張ろうという気が起きるように思います。
    ルフトハンザもよく利用するので機内食が懐かしいです。
    京都で頂く抹茶と和菓子は特別に美味しく感じますね。甘いものが大好きなので旅行記に和菓子やケーキがあると食べたくなってしまいます。
    あと半月ちょっとで2022年、いい年であってほしいです。

noel

noelさん からの返信 2021/12/14 21:35:00
    ありがとうございます
    travelさん

私の方こそ、たくさんの「いいね」をありがとうございます。

やはり美しい自然はいいですね。

> 海外旅行からは遠ざかっていて長距離移動が懐かしく機内食を注文して機内の雰囲気を味わっています。
    > ルフトハンザもよく利用するので機内食が懐かしいです。

確かに機内食は、旅の雰囲気を味わえますね。
    そして長距離の機内の楽しみは、やはりお食事です。

ちなみに私も甘い物、大好きです。

今年も残すところわずかになりました。
    寒くなってきましたので、どうぞご自愛ください。

travel

travelさん からの返信 2022/02/04 16:08:01
    RE: ありがとうございます
    noelさん、お礼がたいへん遅くなりましたが返信コメントそしてウユニ塩湖をはじめ私のたくさんの旅行記に訪問頂き有難うございます。
    南米にとりつかれたようにちょくちょく旅していた頃がつい昨日の事のように思い出されます。
    コロナの感染拡大が中々収まらず海外への旅は遠のくばかりです。
    寒い冬は温泉旅行に行くのが楽しみなのですが今は我慢の時と家で大人しくしています。
    家にいるとどうしても食べ過ぎてしまい(特に甘いもの)体重増加の傾向がちょっと怖いです。

noelさんもコロナに感染されないように十分にお気を付けください。

今年もどうぞ宜しくお願いいたします。