バリ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
通常であれば正月明けには購入している<br />「お盆休みのバリ行きチケット」の手配を<br />していませんでした(^^ゞ。<br /><br />4月某日4トラ仲間からの掲示板メッセージで、<br />やる気がむくむく湧いてきて、<br />スカイスキャナーで料金を確認<br />\(◎o◎)!やっぱり「東京TYO」⇔「バリDPS」で<br />検索するとびっくりするような高価格・・・<br /><br />そこで とりあえずジャカルタCGKまで<br />日本航空のページからポチッ!<br />ママンKさんの乗り継ぎ情報で自信を持ってJT034を選び<br />ライオン航空のページからポチ!<br /><br />2015年8月8日(土)~16日(日)9日間<br />JL 729 NRT18:55 CGK 1:00<br />JT 034 CGK 4:30 DPS 7:20<br /><br />JT  25 DPS20:30 CGK21:25<br />JL 720 CGK 6:50 NRT16:30<br /><br />http://www.jal.co.jp/inter/<br />http://www.lionair.co.id/Default.aspx<br /><br />JL 121,000円2人分(NRT⇔CGK 税・空港使用料等込)<br />JT 29,300円2人分(CGK⇔DPS    〃     ) <br /><br />ホテルはExpedia Agoda Hotelclub の所持ポイントも駆使(笑)<br /><br />Beji Bay Resort, Padangbai  3,838 円 (1泊)<br />パダンバイで白砂ビーチ、シュノーケリング、屋台&市場<br />Bali Palms Resort, Manggis 4,866 円 (1泊)<br />チャンディダサでは何もせず屋台で焼き鳥<br />The Oasis Lagoon Sanur   23,351円(4泊)<br />サヌールからラフティング&レンボンガン島<br />素敵なホームステイで大好きメンツとペスタ<br />Bakungs Beach Hotel 1,686円(使用したのは3時間)<br />最後に快適空間買い物リッポーモール<br />Zest Hotel Airport JAKARTA  1,778円(仮眠)<br />空港送迎無料のswiss-bell系の新しいホテル<br /><br />合計 185,819円 <br /><br />1人あたり 92,909円 今回も頑張りました(*^。^*)。<br />※ドピークでも1人10万円以内で手配することを目標にしています。<br /><br />ただ出発の半月前からジャワ島の東端グヌンラウン(火山)の<br />噴煙が原因の空港閉鎖が、しばしば・・・(^_^;)<br />ライオン航空はインドネシアのLCCですフォローはないです。<br />ちゃんとレガシーで繋げば良かったかなと後悔。<br />出発2日前にも再び空港が閉鎖され、不安でバクバク。<br /><br />※ 2015年11月はなんとロンボク島リンジャニの噴煙で空港閉鎖(トゥトゥップ バンダラ)です。とすると・・・ジャカルタ⇔デンパサールを別手配するこの方法は・・・((+_+))全然使えません。気をつけて。<br /><br />※ 2016年6月ジャカルタ・スカルノハッタ空港新第3ターミナルオープンのため、JL&NHからの乗り継ぎに変更があります。詳細は<br />http://bari1919.blog.fc2.com/blog-entry-55.htmlでご確認を。

2015年お盆 日本航空&ライオンエアで行くバリ島9日間 

79いいね!

2015/08/08 - 2015/08/16

372位(同エリア16676件中)

12

74

まうまう

まうまうさん

通常であれば正月明けには購入している
「お盆休みのバリ行きチケット」の手配を
していませんでした(^^ゞ。

4月某日4トラ仲間からの掲示板メッセージで、
やる気がむくむく湧いてきて、
スカイスキャナーで料金を確認
\(◎o◎)!やっぱり「東京TYO」⇔「バリDPS」で
検索するとびっくりするような高価格・・・

そこで とりあえずジャカルタCGKまで
日本航空のページからポチッ!
ママンKさんの乗り継ぎ情報で自信を持ってJT034を選び
ライオン航空のページからポチ!

2015年8月8日(土)~16日(日)9日間
JL 729 NRT18:55 CGK 1:00
JT 034 CGK 4:30 DPS 7:20

JT 25 DPS20:30 CGK21:25
JL 720 CGK 6:50 NRT16:30

http://www.jal.co.jp/inter/
http://www.lionair.co.id/Default.aspx

JL 121,000円2人分(NRT⇔CGK 税・空港使用料等込)
JT 29,300円2人分(CGK⇔DPS    〃     ) 

ホテルはExpedia Agoda Hotelclub の所持ポイントも駆使(笑)

Beji Bay Resort, Padangbai  3,838 円 (1泊)
パダンバイで白砂ビーチ、シュノーケリング、屋台&市場
Bali Palms Resort, Manggis 4,866 円 (1泊)
チャンディダサでは何もせず屋台で焼き鳥
The Oasis Lagoon Sanur  23,351円(4泊)
サヌールからラフティング&レンボンガン島
素敵なホームステイで大好きメンツとペスタ
Bakungs Beach Hotel 1,686円(使用したのは3時間)
最後に快適空間買い物リッポーモール
Zest Hotel Airport JAKARTA 1,778円(仮眠)
空港送迎無料のswiss-bell系の新しいホテル

合計 185,819円 

1人あたり 92,909円 今回も頑張りました(*^。^*)。
※ドピークでも1人10万円以内で手配することを目標にしています。

ただ出発の半月前からジャワ島の東端グヌンラウン(火山)の
噴煙が原因の空港閉鎖が、しばしば・・・(^_^;)
ライオン航空はインドネシアのLCCですフォローはないです。
ちゃんとレガシーで繋げば良かったかなと後悔。
出発2日前にも再び空港が閉鎖され、不安でバクバク。

※ 2015年11月はなんとロンボク島リンジャニの噴煙で空港閉鎖(トゥトゥップ バンダラ)です。とすると・・・ジャカルタ⇔デンパサールを別手配するこの方法は・・・((+_+))全然使えません。気をつけて。

※ 2016年6月ジャカルタ・スカルノハッタ空港新第3ターミナルオープンのため、JL&NHからの乗り継ぎに変更があります。詳細は
http://bari1919.blog.fc2.com/blog-entry-55.htmlでご確認を。

旅行の満足度
5.0
ホテル
4.5
グルメ
4.5
ショッピング
4.0
交通
4.5
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
10万円 - 15万円
交通手段
タクシー
航空会社
JAL ライオン・エア
旅行の手配内容
個別手配
利用旅行会社
エクスペディア

PR

  • お盆休みのドピーク土曜日です。19時台にに日本航空ホノルル便があります(大汗)。ご家族連れで混雑は避けられません。<br />WEBチェックイン開始はJLは72時間前、ライオンは12時間前です。お忘れなく。<br />※ JLはチケット購入時に座席を選べます。JTはインドネシアLCCなので、同行者と一緒に(WEB)チェックインすればだいたいお隣席になります。

    お盆休みのドピーク土曜日です。19時台にに日本航空ホノルル便があります(大汗)。ご家族連れで混雑は避けられません。
    WEBチェックイン開始はJLは72時間前、ライオンは12時間前です。お忘れなく。
    ※ JLはチケット購入時に座席を選べます。JTはインドネシアLCCなので、同行者と一緒に(WEB)チェックインすればだいたいお隣席になります。

  • カード会社のラウンジもご家族連れで大混雑。<br />とりあえず、決まりのビールで気分を高めます。

    カード会社のラウンジもご家族連れで大混雑。
    とりあえず、決まりのビールで気分を高めます。

  • 小さい子供もいっぱいで大混雑の<br />落ち着かないラウンジ(^_^;)<br /><br />なので、早々に出国口へ進みます。

    小さい子供もいっぱいで大混雑の
    落ち着かないラウンジ(^_^;)

    なので、早々に出国口へ進みます。

  • 出国は自動化ゲートを利用してサクサク・・・<br />って有人ブースもサクサクですよ。ご心配なく。(*^_^*)<br /><br />いま噂の<akihabara><br />隣国大国の爆買いの皆様がいらっしゃいました。<br />お買い求め、ありがとうございます。<br />&lt;(_ _)&gt;

    出国は自動化ゲートを利用してサクサク・・・
    って有人ブースもサクサクですよ。ご心配なく。(*^_^*)

    いま噂の<akihabara>
    隣国大国の爆買いの皆様がいらっしゃいました。
    お買い求め、ありがとうございます。
    <(_ _)>

  • ゲート99は一番端っこ。<br />

    ゲート99は一番端っこ。

  • う〜ん(#^.^#)日本航空が綺麗にならんでいます。<br />あこがれます。

    う〜ん(#^.^#)日本航空が綺麗にならんでいます。
    あこがれます。

  • 素敵なお手洗いです。By TOTOギャラリートイレ

    素敵なお手洗いです。By TOTOギャラリートイレ

  • 99番ゲートに到着です。<br />日本在住印尼の皆様も搭乗します。<br /><br />さっそく印尼語の練習〜練習〜<br /><br />「バリ島」と大きく書かれたガイドブックを見ながら<br />はしゃいでいるお嬢さまグループもいますね。<br />多分、ジャカルタからバリ島へは5:50発のガルーダを使うのでしょう。

    99番ゲートに到着です。
    日本在住印尼の皆様も搭乗します。

    さっそく印尼語の練習〜練習〜

    「バリ島」と大きく書かれたガイドブックを見ながら
    はしゃいでいるお嬢さまグループもいますね。
    多分、ジャカルタからバリ島へは5:50発のガルーダを使うのでしょう。

  • 定刻に出発です。(*^^)v<br />なんの心配もないです ジャカルタまでは。。。

    定刻に出発です。(*^^)v
    なんの心配もないです ジャカルタまでは。。。

  • じゃじゃぁーーーーーーん。<br />見よ、このモニターの大きさ<br /><br />http://www.jal.co.jp/newsky/ss6/<br />詳細は上記リンクからどーぞ。<br />

    じゃじゃぁーーーーーーん。
    見よ、このモニターの大きさ

    http://www.jal.co.jp/newsky/ss6/
    詳細は上記リンクからどーぞ。

  • 上空で飲む日本酒のうまいこと(*^_^*)<br /><br />酔いが早いので気を付けてね (^_-)-☆

    上空で飲む日本酒のうまいこと(*^_^*)

    酔いが早いので気を付けてね (^_-)-☆

  • 夫は赤ワインです、もちろんおかわりしています <br /><br />(*^-^)ノ■☆■ヾ(^-^*)乾杯!

    夫は赤ワインです、もちろんおかわりしています 

    (*^-^)ノ■☆■ヾ(^-^*)乾杯!

  • 間もなく夕食。<br />こちらも美味しくいただきました。<br /><br />さすが日系。彩りといい お味の方も日本人向け(これってうちの夫には大切なんです)

    間もなく夕食。
    こちらも美味しくいただきました。

    さすが日系。彩りといい お味の方も日本人向け(これってうちの夫には大切なんです)

  • この時点(食事を配られた)で、ハーゲンダッツをいただけますので、<br />デザートにちょうど良い柔らかさになっています。<br />さすがの気遣いです。<br /><br />その後、寝落ちします (-_-)zzz

    この時点(食事を配られた)で、ハーゲンダッツをいただけますので、
    デザートにちょうど良い柔らかさになっています。
    さすがの気遣いです。

    その後、寝落ちします (-_-)zzz

  • やっぱり機内が快適だと、<br />あっという間にジャカルタに到着します。<br /><br />現地時間12:50 時差が2時間ありますので、<br />体内時計は3:00AM早起きは得意です、えっへん&lt;(`^´)&gt;<br /><br />機内アナウンスで、<br />「この先、乗り継ぎに長い待ち時間があると思いますが、お気をつけて」<br /><br />一番早いレガシーキャリア ガルーダのデンパサール行は5:50です。<br />国内線カウンターが開くのは4:30ごろでしょうか?<br />それまでターミナル2の待合エリアで過ごすのでしょうね。<br />お店やってるんでしょうか?

    やっぱり機内が快適だと、
    あっという間にジャカルタに到着します。

    現地時間12:50 時差が2時間ありますので、
    体内時計は3:00AM早起きは得意です、えっへん<(`^´)>

    機内アナウンスで、
    「この先、乗り継ぎに長い待ち時間があると思いますが、お気をつけて」

    一番早いレガシーキャリア ガルーダのデンパサール行は5:50です。
    国内線カウンターが開くのは4:30ごろでしょうか?
    それまでターミナル2の待合エリアで過ごすのでしょうね。
    お店やってるんでしょうか?

    ジャカルタ スカルノ ハッタ国際空港 (CGK) 空港

  • 2015年6月12日から悪名高き?VOA<br /> $35が廃止になりました。\(^o^)/<br />4月に出入国カードもなくなっています、<br />帰りまでなくさないように!ってあれですよ。<br /><br />visa廃止を知らない若者日本人グループが駆け足で<br />VOAブース目掛けて通り抜けて行きました。<br />あららら・・・。<br />窓口の前で係員にインドネシア語で<br />「いらなくなったんだよ、あっちへお並びください」<br />と、言われて<br />「えっ、まじぃ!あっちってどこよ」<br />なんてやり取りしている間に、<br />みんなに追い抜かされていきました<br />折角走ったのにね。<br />チャンチャン<br /><br />この時間、入国審査は正面のインドネシア人ブースのみ開いていました。<br />スムーズに入国できます。<br />ただ「何日いるの?」「何しに来たの?」って聞かれます。英語もしくは印尼語。

    2015年6月12日から悪名高き?VOA
     $35が廃止になりました。\(^o^)/
    4月に出入国カードもなくなっています、
    帰りまでなくさないように!ってあれですよ。

    visa廃止を知らない若者日本人グループが駆け足で
    VOAブース目掛けて通り抜けて行きました。
    あららら・・・。
    窓口の前で係員にインドネシア語で
    「いらなくなったんだよ、あっちへお並びください」
    と、言われて
    「えっ、まじぃ!あっちってどこよ」
    なんてやり取りしている間に、
    みんなに追い抜かされていきました
    折角走ったのにね。
    チャンチャン

    この時間、入国審査は正面のインドネシア人ブースのみ開いていました。
    スムーズに入国できます。
    ただ「何日いるの?」「何しに来たの?」って聞かれます。英語もしくは印尼語。

  • 荷物は比較的早めに出てきます。<br />多くの日本人の皆様は<br />乗り継ぎのためにガルーダ航空の方へ歩いて行きます。<br />ガルーダへの乗り換えは制限エリアを看板の「transit」に導かれて簡単です。<br /><br />※ この丑三つ時(笑)transitカウンターは閉鎖しているようです。外へ出る前にトイレを済ませて、さっさと出発階2Fに上がりましょう。<br /><br />しっかしー 我々は少数派のLCC利用なのです。<br />エアアジアやライオン航空でバリ島を目指す人は、付いて来てください(笑)<br /><br />※ yahoo知恵袋で出会ったtokyop999さんのページに<br />詳しい乗り継ぎ案内がUPしてありますよ〜ん。<br />http://bali1919.web.fc2.com/<br />

    荷物は比較的早めに出てきます。
    多くの日本人の皆様は
    乗り継ぎのためにガルーダ航空の方へ歩いて行きます。
    ガルーダへの乗り換えは制限エリアを看板の「transit」に導かれて簡単です。

    ※ この丑三つ時(笑)transitカウンターは閉鎖しているようです。外へ出る前にトイレを済ませて、さっさと出発階2Fに上がりましょう。

    しっかしー 我々は少数派のLCC利用なのです。
    エアアジアやライオン航空でバリ島を目指す人は、付いて来てください(笑)

    ※ yahoo知恵袋で出会ったtokyop999さんのページに
    詳しい乗り継ぎ案内がUPしてありますよ〜ん。
    http://bali1919.web.fc2.com/

  • 申告書を渡して税関を通ります。<br />ピックアップ(ミート)ポイント手前の両替屋は「93」<br />そのちょい先では「103」//////((+_+))<br /><br />¥=93 だったら1万円で  930000Rp<br />¥=103 だと       1030000Rp<br />どちらを利用したらいいか、一目瞭然ですね。(&#39;;&#39;)<br />日本円で1000円位違います。<br /><br />わたしは、だいたい10000円分くらいの<br />ルピアを残して持っているのでここでは両替しません。<br /><br />

    申告書を渡して税関を通ります。
    ピックアップ(ミート)ポイント手前の両替屋は「93」
    そのちょい先では「103」//////((+_+))

    ¥=93 だったら1万円で  930000Rp
    ¥=103 だと       1030000Rp
    どちらを利用したらいいか、一目瞭然ですね。(';')
    日本円で1000円位違います。

    わたしは、だいたい10000円分くらいの
    ルピアを残して持っているのでここでは両替しません。

  • 1階をうろうろしていると<br />「タクシーは必要?」「ポーターしようか?」<br />声をかけてもらえますので、<br />上品に「ティダ うさ〜(いりません)てりまかし」しましょう。<br />

    1階をうろうろしていると
    「タクシーは必要?」「ポーターしようか?」
    声をかけてもらえますので、
    上品に「ティダ うさ〜(いりません)てりまかし」しましょう。

  • 柱の後ろにある(わかりにくい)エレベータ(リフト)で<br />2階(出発階)へ上がります。<br /><br />同じ4:30のライオン航空へ乗り継いだ4トラメンバーの<br />ママンKさまの体験記を読んで安心して手配できました。<br />ありがとうございます。<br />

    柱の後ろにある(わかりにくい)エレベータ(リフト)で
    2階(出発階)へ上がります。

    同じ4:30のライオン航空へ乗り継いだ4トラメンバーの
    ママンKさまの体験記を読んで安心して手配できました。
    ありがとうございます。

  • 見上げると、青い看板にシャトルバスって出ていますので、<br />その下で待ちます。バスの色は黄色です。<br />深夜なので待ち時間20分くらいは覚悟してください。<br /><br />我々がバス停について約10分後、<br />同じJLから降りた日本人お客さまが3人来ました。<br />そのうちの1人はバリ島(インドネシア)リピーターさんのようです。<br /><br /><br />

    見上げると、青い看板にシャトルバスって出ていますので、
    その下で待ちます。バスの色は黄色です。
    深夜なので待ち時間20分くらいは覚悟してください。

    我々がバス停について約10分後、
    同じJLから降りた日本人お客さまが3人来ました。
    そのうちの1人はバリ島(インドネシア)リピーターさんのようです。


  • 最大の道迷いポイントは、リフトを使うとこかな?<br />シャトルバスのバス停は空港内の地図で確認して<br />全日空日本航空のあたりから乗ると高い確率で座れます。<br /><br />次のバス停からJLのタグの着いた荷物を持ったカップルが乗り込んできました。<br />迷ってここのバス停まで来てしまったんだと思います。<br />このカップルさんもライオン034便。<br /><br />他の選択肢としては6:00発のエアアジアがあります。<br />インドネシアLCCでジャカルタ→デンパサールは6000円位です。<br />エアアジア、ライオンともHPから購入します。<br />さほど難しくないです、きつい言い方しますが、<br />この程度の英語と手配ができない方は、<br />インドネシアに限らずLCC利用は、<br />やめておいた方がいいです。<br />

    最大の道迷いポイントは、リフトを使うとこかな?
    シャトルバスのバス停は空港内の地図で確認して
    全日空日本航空のあたりから乗ると高い確率で座れます。

    次のバス停からJLのタグの着いた荷物を持ったカップルが乗り込んできました。
    迷ってここのバス停まで来てしまったんだと思います。
    このカップルさんもライオン034便。

    他の選択肢としては6:00発のエアアジアがあります。
    インドネシアLCCでジャカルタ→デンパサールは6000円位です。
    エアアジア、ライオンともHPから購入します。
    さほど難しくないです、きつい言い方しますが、
    この程度の英語と手配ができない方は、
    インドネシアに限らずLCC利用は、
    やめておいた方がいいです。

  • ターミナル3に到着です。ターミナル2から距離がありますので、<br />えっ!!!どこまで連れて行かれるの?と不安になるかもしれませんが<br />大丈夫、5分くらいで綺麗で明るいターミナルが見えてきます。

    ターミナル3に到着です。ターミナル2から距離がありますので、
    えっ!!!どこまで連れて行かれるの?と不安になるかもしれませんが
    大丈夫、5分くらいで綺麗で明るいターミナルが見えてきます。

  • チェックインカウンターは3時ごろ開くらしいです。<br />あと1時間半あります。<br />LCCターミナルには、旅行者、現地の人、入り交じり賑やかです。<br /><br /><br />満席のJL729からライオン航空デンパサール行に乗り換えた日本人は<br />都合7人だったようです(目視確認)。<br />

    チェックインカウンターは3時ごろ開くらしいです。
    あと1時間半あります。
    LCCターミナルには、旅行者、現地の人、入り交じり賑やかです。


    満席のJL729からライオン航空デンパサール行に乗り換えた日本人は
    都合7人だったようです(目視確認)。

  • 到着口の方から冷房の効いたビル内に入って待ちます。<br />「ぼれ?ますっく?(入っていいの?)」<br />セキュリティに荷物を通して「ぼれーしらかん ますっ」と言われます。<br />綺麗なトイレ 簡単な食べ物、飲み物のお店があります。<br />数は少ないですがベンチもあります。<br /><br />ただ 日本語は全く通じません。<br />英語も簡単な要求だけ通じると思ってください。

    到着口の方から冷房の効いたビル内に入って待ちます。
    「ぼれ?ますっく?(入っていいの?)」
    セキュリティに荷物を通して「ぼれーしらかん ますっ」と言われます。
    綺麗なトイレ 簡単な食べ物、飲み物のお店があります。
    数は少ないですがベンチもあります。

    ただ 日本語は全く通じません。
    英語も簡単な要求だけ通じると思ってください。

  • 心配していたラウン山の噴煙の影響もなく<br />スケジュール通りの運航です。<br />やったー \(^o^)/

    心配していたラウン山の噴煙の影響もなく
    スケジュール通りの運航です。
    やったー \(^o^)/

    ジャカルタ スカルノ ハッタ国際空港 (CGK) 空港

  • 念のため インホルマシ(インフォメーション)で確認。<br /><br />※当方、なんとか不自由なく旅行できるくらいの<br />インドネシア語が喋れます。<br />  門前の小僧ってやつです(^_^;)。

    念のため インホルマシ(インフォメーション)で確認。

    ※当方、なんとか不自由なく旅行できるくらいの
    インドネシア語が喋れます。
      門前の小僧ってやつです(^_^;)。

  • はい、出ました、LCCのレシートぼーでぃんぱす。<br />機内持ち込み荷物には黄色いタグをつけてもらいます。

    はい、出ました、LCCのレシートぼーでぃんぱす。
    機内持ち込み荷物には黄色いタグをつけてもらいます。

  • 2階の出発階へ進みます。

    2階の出発階へ進みます。

  • 2階にもゆっくりできる飲食店、<br />ウインドウショッピングできるお店があります。

    2階にもゆっくりできる飲食店、
    ウインドウショッピングできるお店があります。

  • ロビーに入ると、もうお店も飲食店もないので気を付けて。<br /><br />座ってアナウンスを待ちますが、<br /><br />プルハティアン プルハティン (注目!注目!)<br />ジェテー(JT034)のる てぃが んぱっ<br /><br />と聞こえたら、全神経を集中し、次に案内される<br />「ピントゥ」の後の数字を聞き取ります。<br /><br />そのあと英語でのアナウンスが入ります。<br />要領は一緒です。<br />乗り遅れないように!(*^_^*)<br /><br />

    ロビーに入ると、もうお店も飲食店もないので気を付けて。

    座ってアナウンスを待ちますが、

    プルハティアン プルハティン (注目!注目!)
    ジェテー(JT034)のる てぃが んぱっ

    と聞こえたら、全神経を集中し、次に案内される
    「ピントゥ」の後の数字を聞き取ります。

    そのあと英語でのアナウンスが入ります。
    要領は一緒です。
    乗り遅れないように!(*^_^*)

  • うらわざ(?)としては、慣れている風の日本人に声掛けて<br />打ち解けて、一緒に行動してもらうとかあるんですが、<br />日本人同士はなんか牽制しあうっていうか・・・・<br /><br />「一緒にバリまで行ってください(印尼語で)」って<br />バリ人のオッチャンに声かけられたのは、私です(^_^;)

    うらわざ(?)としては、慣れている風の日本人に声掛けて
    打ち解けて、一緒に行動してもらうとかあるんですが、
    日本人同士はなんか牽制しあうっていうか・・・・

    「一緒にバリまで行ってください(印尼語で)」って
    バリ人のオッチャンに声かけられたのは、私です(^_^;)

  • ライオン航空の座席の狭さです。(^_^;)<br />お腹のでかさ・・・っっぷ

    ライオン航空の座席の狭さです。(^_^;)
    お腹のでかさ・・・っっぷ

  • この前、北海道へ行ったとき乗ったバニラ航空と<br />変わりませんね。約2時間なので我慢できます。<br />でも6時間は無理だと思います。<br /><br />やはり・・・日本人グループさん、<br />アナウンスが聞き取りにくいからか<br />最後の最後に乗り込んできました(~_~;)。

    この前、北海道へ行ったとき乗ったバニラ航空と
    変わりませんね。約2時間なので我慢できます。
    でも6時間は無理だと思います。

    やはり・・・日本人グループさん、
    アナウンスが聞き取りにくいからか
    最後の最後に乗り込んできました(~_~;)。

  • 定刻にバリ島に着きましたよ。<br /><br />ヘバット ヤッ(よくできました)

    定刻にバリ島に着きましたよ。

    ヘバット ヤッ(よくできました)

  • 懐かしい割門です。

    懐かしい割門です。

    デンパサール国際空港 (DPS) 空港

  • あたりまえですが国内線到着ロビーに入ります。<br />送迎車を頼んでいる方は、お間違いなく。<br />

    あたりまえですが国内線到着ロビーに入ります。
    送迎車を頼んでいる方は、お間違いなく。

  • ふむ ・・<br /><br />荷物はなかなか出てきません・・・30分くらい待ちました。<br /><br />国内線到着では銀行系の両替所&ATMが2〜3件、<br />2万円分をレート108で交換しました。<br />高級トランスポーカウンター トラベルカウンターがあります。<br /><br />ミーティングポイントを右手に出ると、タクシーカウンターがあります。<br />最初の目的地 パダンバイまで 400000RP その場で支払います。<br />(事前に情報収集&掲示板で確認)<br />いつもはホテルの送迎車を頼みますが、<br />今回は、いつ噴煙で空港閉鎖になるやもわかりませんでしたので、空港タクシーを使うことにしました。<br /><br />

    ふむ ・・

    荷物はなかなか出てきません・・・30分くらい待ちました。

    国内線到着では銀行系の両替所&ATMが2〜3件、
    2万円分をレート108で交換しました。
    高級トランスポーカウンター トラベルカウンターがあります。

    ミーティングポイントを右手に出ると、タクシーカウンターがあります。
    最初の目的地 パダンバイまで 400000RP その場で支払います。
    (事前に情報収集&掲示板で確認)
    いつもはホテルの送迎車を頼みますが、
    今回は、いつ噴煙で空港閉鎖になるやもわかりませんでしたので、空港タクシーを使うことにしました。

  • <ここからは帰路です><br /><br />トゥバンの安ホテル バクンズビーチを徒歩で出て<br />リッポーモールに待機していたブルーバードタクシーに乗りました。<br /><br />空港まで通常所要5分の距離をなんと25分も掛かりました。<br />恐るべし夕陽の時間帯のクタ〜トゥバンの渋滞。<br /><br />6時半前後にドメスティック でぱーちゃーに到着しましたが、<br />セキュリティもライオンのカウンターも空き空きで、<br />web check inもしてありましたが、<br />あっ!という間に搭乗手続き完了です。

    <ここからは帰路です>

    トゥバンの安ホテル バクンズビーチを徒歩で出て
    リッポーモールに待機していたブルーバードタクシーに乗りました。

    空港まで通常所要5分の距離をなんと25分も掛かりました。
    恐るべし夕陽の時間帯のクタ〜トゥバンの渋滞。

    6時半前後にドメスティック でぱーちゃーに到着しましたが、
    セキュリティもライオンのカウンターも空き空きで、
    web check inもしてありましたが、
    あっ!という間に搭乗手続き完了です。

  • ん?ここは昔のインタルナショナル空港ですね。<br />ライオン航空のお姉さん<br />「コネクティング フライトはありませんね?(印尼語)」<br />で聞いてきました、すわっ((+_+))デレイか?<br /><br />ちなみに次便はフライトキャンセル(欠航)でした(大汗)。

    ん?ここは昔のインタルナショナル空港ですね。
    ライオン航空のお姉さん
    「コネクティング フライトはありませんね?(印尼語)」
    で聞いてきました、すわっ((+_+))デレイか?

    ちなみに次便はフライトキャンセル(欠航)でした(大汗)。

  • 「あっ!!ここ知ってる!」<br />ご存知の方も多いと思います。<br /><br />むかしのインタルナショナル出発ですね。<br />ここを上がると空港税を払ったとこですね。<br />今はチケットに含まれているので<br />支払いはないです。

    「あっ!!ここ知ってる!」
    ご存知の方も多いと思います。

    むかしのインタルナショナル出発ですね。
    ここを上がると空港税を払ったとこですね。
    今はチケットに含まれているので
    支払いはないです。

  • すっかりリニューアルされて<br />新しいお店もいっぱい入っています。

    すっかりリニューアルされて
    新しいお店もいっぱい入っています。

  • ぴかぴかな空港(国内線)です。

    ぴかぴかな空港(国内線)です。

  • 今回ビーチで眺めたかった夕陽です。<br />今日は空港からで我慢します。

    今回ビーチで眺めたかった夕陽です。
    今日は空港からで我慢します。

  • やはり夕陽は大人気で、お客様が写真を撮りに走っています。

    やはり夕陽は大人気で、お客様が写真を撮りに走っています。

  • うわさのドゥアクリンチ印(2羽のうさぎって意味です) ナッツ

    うわさのドゥアクリンチ印(2羽のうさぎって意味です) ナッツ

  • きゃはは(笑)

    きゃはは(笑)

  • 心配していたデレイもなく ほぼ定刻に機内に案内されました。<br /><br />・・・大幅なデレイや欠航もありますよ・・・<br />だってここはインドネシアですから・・・

    心配していたデレイもなく ほぼ定刻に機内に案内されました。

    ・・・大幅なデレイや欠航もありますよ・・・
    だってここはインドネシアですから・・・

  • ジャカルタ ターミナル3に到着です。

    ジャカルタ ターミナル3に到着です。

  • はい、ここでも荷物はなかなか出てきません(~_~;)<br />40分くらいかかりましたね。<br />

    はい、ここでも荷物はなかなか出てきません(~_~;)
    40分くらいかかりましたね。

  • さぁホテルのピックアップバスは来ているでしょうか?

    さぁホテルのピックアップバスは来ているでしょうか?

  • 1時間に1回巡回するタイプの無料送迎です。<br />タクシーもいっぱいありますので、<br />語学の堪能な方はバスを待たずに賢い選択を。<br />信頼の(?)ブルーバード セレブな(?)シルバーバードを選ぶといいそうです。<br /><br /><br />はい、わたしはバスを待ちました。(#^.^#)

    1時間に1回巡回するタイプの無料送迎です。
    タクシーもいっぱいありますので、
    語学の堪能な方はバスを待たずに賢い選択を。
    信頼の(?)ブルーバード セレブな(?)シルバーバードを選ぶといいそうです。


    はい、わたしはバスを待ちました。(#^.^#)

  • http://www.zesthotel.com/regions/city/zest-hotels/x,1,2394/zest-hotel-airport-soekarno-hatta.html<br /><br />ゼストホテルは空港から約20分 (朝は道が違うから空港まで10分で着くと説明されます)。<br />5時の送迎バスの申し込みと事前予約してあった朝食ボックスの確認をします。<br />2015年6月オープンの新しいホテルです。

    http://www.zesthotel.com/regions/city/zest-hotels/x,1,2394/zest-hotel-airport-soekarno-hatta.html

    ゼストホテルは空港から約20分 (朝は道が違うから空港まで10分で着くと説明されます)。
    5時の送迎バスの申し込みと事前予約してあった朝食ボックスの確認をします。
    2015年6月オープンの新しいホテルです。

  • アサインされたのは2階のスタンダードなお部屋。<br />1700円なら誰も何にも文句言えません。<br />プロモ料金3800円で、<br />ホテルクラブのポイントを使用してこの金額になりました。<br /><br />空港ホテルなので十分ですね。<br /><br />

    アサインされたのは2階のスタンダードなお部屋。
    1700円なら誰も何にも文句言えません。
    プロモ料金3800円で、
    ホテルクラブのポイントを使用してこの金額になりました。

    空港ホテルなので十分ですね。

  • 6月グランドオープンしたばかりなので、どこも新しい。

    6月グランドオープンしたばかりなので、どこも新しい。

  • お湯も温度調節も量も 申し分なしです。すてき。

    お湯も温度調節も量も 申し分なしです。すてき。

  • WIFIもサクサクですが、パソコンも自由にチェックできます。

    WIFIもサクサクですが、パソコンも自由にチェックできます。

  • 頼んでおいた朝食ボックスです。<br />見ての通りインドネシアン最後の食事になります。<br /><br />

    頼んでおいた朝食ボックスです。
    見ての通りインドネシアン最後の食事になります。

  • 日本航空のカウンターが長蛇の列だったので、<br />夫と交代でベンチに座って朝食弁当(笑)を食べました。<br /><br />

    日本航空のカウンターが長蛇の列だったので、
    夫と交代でベンチに座って朝食弁当(笑)を食べました。

  • 1年半前、もうジャカルタ空港乗り換えはないかな・・・<br />と思っていましたが、またここに来てしまいました。

    1年半前、もうジャカルタ空港乗り換えはないかな・・・
    と思っていましたが、またここに来てしまいました。

  • 6:15発の全日空も定刻で、日本に向けて出発済みです。(/・ω・)/<br /><br />実は、全日空も同じ値段の航空券を売り出していたのですが、<br />帰りジャカルタ発が日本航空は6:50だったので。<br /><br />何年か前ここジャカルタで<br />全日空に置いて行かれ(爆)ました。<br />理由は乗り継ぎのガルーダの遅延でしたよ。

    6:15発の全日空も定刻で、日本に向けて出発済みです。(/・ω・)/

    実は、全日空も同じ値段の航空券を売り出していたのですが、
    帰りジャカルタ発が日本航空は6:50だったので。

    何年か前ここジャカルタで
    全日空に置いて行かれ(爆)ました。
    理由は乗り継ぎのガルーダの遅延でしたよ。

  • この看板は変わりませんね・・・<br />トイレの中は数年前にすっかり綺麗になりました。<br />いまでは安心して使用できます。

    この看板は変わりませんね・・・
    トイレの中は数年前にすっかり綺麗になりました。
    いまでは安心して使用できます。

  • 初めてジャカルタ朝発→成田夕方着です。<br /><br />日本航空のエコノミーってなかなかだと思います。<br />モニターも大きいし足元スペースも広いような(実際広いらしいです)。<br />

    初めてジャカルタ朝発→成田夕方着です。

    日本航空のエコノミーってなかなかだと思います。
    モニターも大きいし足元スペースも広いような(実際広いらしいです)。

  • 日本の航空会社の機内食って豪華です。<br />もう少し、はしょっていいのでわ?と思います。<br /><br />案内も丁寧だし、飲み物だって、全種類読み上げてくれるし。<br />疲れるでしょ?<br /><br />これで 往復60500円(税・燃込々)ですよ。ピーク時。<br />

    日本の航空会社の機内食って豪華です。
    もう少し、はしょっていいのでわ?と思います。

    案内も丁寧だし、飲み物だって、全種類読み上げてくれるし。
    疲れるでしょ?

    これで 往復60500円(税・燃込々)ですよ。ピーク時。

  • おっ?さっきから泣きやまない赤ちゃんがいますよ。。。<br />わたしは気にならないけれど大丈夫かな?<br />赤ちゃん連れには、ちょっと大変なスケジュールかもしれませんね。<br />

    おっ?さっきから泣きやまない赤ちゃんがいますよ。。。
    わたしは気にならないけれど大丈夫かな?
    赤ちゃん連れには、ちょっと大変なスケジュールかもしれませんね。

  • 取り急ぎ日系&インドネシアLCC利用のポイントをご紹介しました。<br />トラブルに巻き込まれた時(飛行機がデレイ、送迎車が来てないとか)<br />「(英語でもいいから)きゃあきゃぁ」騒いで対処できない旅行者には、<br />この乗り継ぎは薦めません。<br />あと、そこそこのステータスのクレジットカードの携行を。<br /><br />ツアーで行かないレンボンガン島、サヌールの快適&激安ワルン飯(ビール)などなど続きます。よかったらまた覗いてやってください。<br /><br />次回は衝動的にひとり旅 アジアアトランティックでバリ島5日間<br />航空券のみ 29950円爆安直行便 <br /><br />次々回は マレーシア航空でGW10日間<br />次々々回は お盆にJL&GAで11日間です<br />

    取り急ぎ日系&インドネシアLCC利用のポイントをご紹介しました。
    トラブルに巻き込まれた時(飛行機がデレイ、送迎車が来てないとか)
    「(英語でもいいから)きゃあきゃぁ」騒いで対処できない旅行者には、
    この乗り継ぎは薦めません。
    あと、そこそこのステータスのクレジットカードの携行を。

    ツアーで行かないレンボンガン島、サヌールの快適&激安ワルン飯(ビール)などなど続きます。よかったらまた覗いてやってください。

    次回は衝動的にひとり旅 アジアアトランティックでバリ島5日間
    航空券のみ 29950円爆安直行便 

    次々回は マレーシア航空でGW10日間
    次々々回は お盆にJL&GAで11日間です

79いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (12)

開く

閉じる

  • たらよろさん 2015/12/29 16:48:46
    まうまう様は既に現地人(笑)
    こんにちは、まうまうさん

    まうまうさんの旅行記を見て居ると、
    既に、旅行というよりも里帰り(笑)
    本当にバリ島のありとあらゆることがわかって嬉しいです。
    私のようなバリ島の上っ面しか知らない観光客には、良い面も悪い面も・・・
    面白く拝見させていただいてます♪
    まだまだ進化するバリ島。
    ホテルもまだまだ建設ラッシュだし、数年のうちにまた機会があれば行きたいなぁ〜
    お値打ちなエアーがあれば、そんなの利用して♪
    また、いろいろと教えて下さい。

    あっという間に年の瀬ですね〜
    今年もお付き合いいただき、ありがとうございます。
    少し早いですが、良いお年をお迎えくださいね♪

    来年もよろしくお願い致します。


      たらよろ

    まうまう

    まうまうさん からの返信 2015/12/29 21:47:54
    RE: まうまう様は既に現地人(笑)
    素敵なメッセージありがとうございます。

    (今年流行りましたが)ルーティンにしたかったんですよ
    盆暮れバリ島を(^^♪
    今回は、主人がドック(犬ぢゃないです)で再検だったり
    自宅(築26年)を建て替えもしくは買い替えを検討したりで
    すっかりチケット手配が遅れて・・現在に至るです(-_-;)

    バリ島には普通に年金が下りるまでの、健康なうちに長期滞在は希望しています。
    昨今のインフレや再開発にはついていけないこともあります。

    こちらこそよろしくお願いします。
    そして たらよろさん(ご家族様)のご多幸を心よりお祈り申し上げます。
    まうまう




  • cha-chanのママさん 2015/09/08 11:26:27
    やっぱ、すごい、まうまうさん!!
    こんにちは!!

    自分のをアップするのに必死で(だって9/18には出発だから、それまでには何とかしなくては。。。と、本当にあせっています)、まうまうさんのをなかなか拝見できなかったんですけど、今日、1つ拝見したら次から次に見たくなって仕事そっちのけで(良いのか?)見ちゃってます(^^)

    なんかね〜。。。楽しいんですよ、まうまうさんの旅行記。

    その中で凄いのが語学を勉強なされているって事。
    そりゃ、同じ旅行するなら、そこの言葉を知っている方が断然楽しいですものね。
    私なんて英語も出来ないけど、大阪のおばちゃん根性で、大阪弁は世界共通語ぐらいの勢いでボディランゲージで頑張ってますけど!

    レンボガン島も初めてのバリ島で行って以来行ってないんだけど、行ってみたい!!

    次回は年末年始ですよね。

    羨ましい〜。。。
    我が家は年末年始は帰省で、次回のGWはマイルを使うのでバンコクからどっかの(航空券が安く済む)リゾートに出向くと思います。
    来年のSWは日にちが良く無いし。。。
    行くとしたらその次の年末年始???
    鬼が笑っちゃいますよね(^^;)

    あ〜。。。
    ほんと、早くリタイアしたいよ!!
    リカホームステイで1か月くらい滞在して、バリ島ウロウロしてみたいです。
    何と言っても、胃袋を掴まれているので、バリ島大好きですから(^^)
    だけど、ウロウロするためにはやっぱり言葉必要ですよね。
    あとは、お金。
    言葉覚えられなければ、通訳雇うくらいお金要るか。。。
    どっちかを頑張らないといけませんよね(^^;)
    先が長いな〜。。。

    cha-chanのママ

    まうまう

    まうまうさん からの返信 2015/09/08 19:00:02
    RE: やっぱ、すごい、まうまうさん!!
    書き込みありがとうです。
    相当焦っているのでしょう、ちゃーちゃんまま、
    題名ウブドの宿になってませんがな(関西弁)

    > なんかね〜。。。楽しいんですよ、まうまうさんの旅行記。

    ああありがたやぁ このめちゃくちゃな記録を楽しんでくださるとは!
    100万円あげます!(うそですけどね(笑) 

    > 私なんて英語も出来ないけど、大阪のおばちゃん根性で、大阪弁は世界共通語ぐらいの勢いでボディランゲージで頑張ってますけど!

    大阪弁は万国共通と知ったのは、
    ちゃーちゃんままからですよ。!(^^)!

    > 次回は年末年始ですよね。

    一部(はいごく一部です)もうチケットは手配済みという情報が流れているようですが(笑)全くのデマです。ここ5年間「盆暮れバリ島」やらせていただきましたが、ちょと休憩・・・するかもしれません。
    でも、もしかしたら突然出発するかもしれません((+_+))

    > リカホームステイで1か月くらい滞在して、バリ島ウロウロしてみたいです。

    ほんとほんと・・・リカはゆっくりサヌールを満喫できるお家ですよ。
    長期滞在を考えている方には絶対おすすめです。
    あと女性、子供、年寄り(爆)旅人には 
    なまじ高級ホテルに滞在するより
     ディープな滞在がお約束されます(ほんとか?)

    > 言葉覚えられなければ、通訳雇うくらいお金要るか。。。

    うふっ めちゃくちゃ通訳なら私を雇いますか?にゃはは

    冗談はさておき
    langgananku ってインドネシアにあるんです。
    「お得意さん」「顔馴染みさん」とか、そういう意味です。
    音は「ランガナンク」でいいと思います。

    それから「393」さんて4トラメンバーさんでなんですが、
    美味しそうな物、いっぱい食べてますよ。チェックしてみてください。
    まうまう

    cha-chanのママ

    cha-chanのママさん からの返信 2015/09/09 10:52:22
    RE: RE: やっぱ、すごい、まうまうさん!!
    まうまうさん、ご返事有難うございます!

    > 相当焦っているのでしょう、ちゃーちゃんまま、
    > 題名ウブドの宿になってませんがな(関西弁)

    ギャー!!!
    ホンマや!!!
    まじ、焦ってるんですよ(汗)
    だって、まだ、チャングーの調査も出来てなくて。
    もちろん、サヌールなんて後回しになってて(TT)
    まじ、やばい。
    折角行くのに、情報無いと、勿体ないですからね!

    > 大阪弁は万国共通と知ったのは、
    > ちゃーちゃんままからですよ。!(^^)!
    やっぱり、そうですか(^^;)


    > うふっ めちゃくちゃ通訳なら私を雇いますか?にゃはは
    良い案ですね(^^)v
    節約しなければ。。。
    (もちろん、旦那ほってでかけましょうね!新しいお店大好きですよ!!)
    (大阪人は?いや、私はかも。チャレンジ精神旺盛ですから)


    > 冗談はさておき
    > langgananku ってインドネシアにあるんです。
    > 「お得意さん」「顔馴染みさん」とか、そういう意味です。
    > 音は「ランガナンク」でいいと思います。
    勉強になりますm(__)m

    >
    > それから「393」さんて4トラメンバーさんでなんですが、
    > 美味しそうな物、いっぱい食べてますよ。チェックしてみてください。

    有難うございます。
    チェックします。


    cha-chanのママ
  • bibiさん 2015/08/23 00:52:47
    お帰りなさい!!
    まうまうさん、無事のご帰国何よりです(^_^)
    空港封鎖の日も避けられたようで、本当に良かった♪

    ジャカルタ乗換を選択しても、ライオンさんでバリに向かう人はほぼいないと思ってました(笑)7人、意外と多いなと言う印象です。


    私事ですが、先日、10月のバリ行きチケットをポチっと・・・旦那と母にはまだ報告出来ずにおります(汗)
    フィリピン航空でマニラ乗換え、同行者見つからず1人旅(´□`。) 英語ダメダメなので今から不安で。。。

    ガルーダ直行便、高くなり過ぎですよねヾ(。`Д´。)ノ



    旅行記の続き、楽しみにしておりま〜す☆★☆

    まうまう

    まうまうさん からの返信 2015/08/23 07:42:45
    RE: お帰りなさい!!
    bibiさん、書き込みありがとうです(^.^)。

    > 空港封鎖の日も避けられたようで、本当に良かった♪

    FBで別の国からバリ島入りできない方の話をリアルタイムで見てたから、心臓が口から出ちゃうと思いましたよ。「備えられない」からやっかいですよね(~_~;)

    > ジャカルタ乗換を選択しても、ライオンさんでバリに向かう人はほぼいないと思ってました(笑)7人、意外と多いなと言う印象です。

    今年のお盆日程のド・ピーク発着なのでジャカルタ行き帰りとも「満席」、そのうちのレアな7人ということでしょうが、どなたもバリ島リピーターでしたね(かもしだす雰囲気とか?)。

    > 私事ですが、先日、10月のバリ行きチケットをポチっと・・・旦那と母にはまだ報告出来ずにおります(汗)
    > フィリピン航空でマニラ乗換え、同行者見つからず1人旅(´□`。) 英語ダメダメなので今から不安で。。。

    おぉおお、マニラ乗り換えですか?
    ご存知かもしれませんが、この前、ナナカさんのブログで
    http://memobali.blog.fc2.com/blog-entry-113.html
    紹介されていましたよ。

    ん〜ん楽しみですね!(^^)!
    お役にたてるか、わかりませんが、
    レボンガン島をバイクでうろうろしたり
    サヌールのローカルワルンの話を書いていきたいと
    思います。
    まうまう

    bibi

    bibiさん からの返信 2015/08/24 21:10:41
    RE: RE: お帰りなさい!!
    おぉ!!繁忙期はジャカルタ行きも”満席”にヽ(*'0'*)ツ

    他のバリ行きの皆さんも、気が気じゃなかったでしょうね。8/6以降(?)は封鎖されてない様ですが、落ち着いたのでしょうか?!


    ナナカさんのブログ、ありがとうございます!!
    自分では想定していなかった最悪の事態を仮定した記載が。。。
    マニラにいる時にバリの空港が封鎖され、他会社振替が無かった場合、マニラに3日間足止めだと( ̄□ ̄;)コワーーーッ。

    ペソとマニラの空港周辺ホテルの勉強でもして、出来る限り備えたいと思います (*_*)何も無ければ、乗換えは簡単そうなんですけどね。

    でも乗換時間もなかなか良い感じで、羽田利用が出来、日取りにより5万円を切るフィリピン航空。ハマれば今後熱いエアーになりそうな気が☆


    今回もレボンガン島に行かれたのですね♪あのキレイな海、写真見るのが楽しみです!!!
    うまうまローカルバリ飯も、楽しみに待ってまーす(^∇^)

    ・・・そう言えば、レレは食べたのでしょうか?!(笑)

    まうまう

    まうまうさん からの返信 2015/08/24 21:30:57
    RE: RE: RE: お帰りなさい!!
    なまず(笑)も、うさぎ(爆)も
    食べてないです・・・
    自分の目標のラックラック(お菓子)もエスダルマン(飲み物)も
    達成してませんです・・・面目ない。
    サヌールではバイパス渡ったローカルワルンなのに、おしゃれな食べ物のあるMDワルン、ブミアユ通りにできたワルンブミアユ、マクドナルドの並びにある中華ワルンに行ってます。ナマズのワルンまで100mでしたね。

    いつも思うこと、うちの人(主人)って、なんか保守的なんです。
    1回行って美味しかった店に行こうって言うんですね。
    私は、ガツガツ新店を開拓したいのに・・・ 愚痴ですわ(^_^;)

    フィリピン航空でのバリ島。。。楽しみにしていますね
    \(^o^)/
    まうまう

    bibi

    bibiさん からの返信 2015/08/24 21:53:57
    RE: RE: RE: RE: お帰りなさい!!
    ナマズのwr.まで100m・・・ボルトなら10秒かからないで行けちゃいますよ(笑)

    あ、私も旦那様と同タイプ(;^ω^A
    ハズレるくらいなら、美味しいと知ってるお店が良い。超保守的なので御座います!

    やりたい事・食べたい物、毎回3〜4個消化出来たら良い感じかなぁ。

    でも、まうまうさんみたいにアクティブな人が一緒だったら、新規開拓も怖くないのにーーー!!!

    まうまう

    まうまうさん からの返信 2015/08/26 18:42:06
    RE: RE: RE: RE: RE: お帰りなさい!!
    にゃはっは
    今度一緒に家出でもします?行先はすぐバレちゃいますけれど。
    \(^o^)/
    まうまう

    bibi

    bibiさん からの返信 2015/08/31 16:47:30
    RE: RE: RE: RE: RE: RE: お帰りなさい!!
    バリに家出!最高です!!もう日本に帰りませんよ(笑)!!!

まうまうさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

インドネシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インドネシア最安 317円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

インドネシアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP