デス・バレー旅行記(ブログ) 一覧に戻る
GW旅行最後の国立公園。<br />グランドサークルからは外れますが、デスバレーを楽しみます。

GWグランドサークルの旅(7~9日目)

2015/05/01 - 2015/05/09

サンパスカル

サンパスカルさん

GW旅行最後の国立公園。
グランドサークルからは外れますが、デスバレーを楽しみます。

6時前にホテルを出発。フロント前にあるジャバコーストというカフェで朝食チケットを使い、パンとコーヒーを手に入れる。
    ラスベガスから95番を北へ。途中190番に乗り、デスバレーに入る。

園内は広く、ひょこっとガソリンを入れたり水を買ったりできるところはないので、手前の町で給油。
    クーラーバッグの中に冷たい水やスポーツドリンクなどをある程度準備しておいた方が安心。

アーティスツパレットの裏側だろうか。
    見覚えのある景色。

サブリスキーポイントに8時頃到着。

黄金色をした泥が1000万年前に湖底に沈殿してできたとのこと。

日の出と日の入り前後は金色に輝くのだそう。

かつての塩水湖。バッドウォーター。
    看板にあるように、海抜マイナス85.2m。
    デスバレーの中でもとっくに気温が高いところ。
    暑い。昨日までグランドキャニオンで寒さ震えていたのが嘘のよう。

塩の塊なのでゴツゴツしていて固い。
    足元はスニーカーやトレッキングシューズが無難。

ナチュラルブリッジ。

アーティスツパレット。
    ペンキでもかけたのかと思ってしまうほど色とりどり。
    鉱物の色。
    デスバレーに来ると、大昔にいったいどんな地殻変動が起こったのだろうと気が遠くなる。

悪魔のゴルフコース。
    バッドウォーターの比じゃないくらいゴツゴツ。
    ここは絶対サンダル厳禁。肌も出てないほうがいい。怪我します。

ビジターセンターで涼んだ後、砂丘へ。
    結構風が強くて、奥のほうでは明らかに砂嵐。
    それでも進む夫。

駐車場に近いところはまだ風紋がきれいだな〜なんて言っている余裕があったが・・・

だんだん体に打ち付ける砂の痛みが増して・・・

前もよく見えないよう感じになってきたので退散。

全身砂だらけ。
    もちろんカメラも砂だらけになってしまい、クリーニングに出したらビックリする料金の請求が・・・
    まぁこんなところに丸腰でカメラ構えるなんて無謀もいいところ。

ちなみにアメリカは日差しが強く、ユニクロのエアリズムUVパーカと、モンベルの顔をスッポリ覆ってしまう布が付いたつば広帽子が非常に役立った。

夜はベラージオでbuffet。
    二人で75ドルと、昨日のバッカナルより安かったがプライムリブはこちらの方が美味しかったし、コスパ的にも満足。

翌朝ホテルをチェックアウト。
    2泊したバリーズは夜通し賑やかで、うるさかった。
    次はストリップから多少離れていても、静かで部屋から駐車場まで近いホテルを選ぶと思う。

レンタカーを返却しラスベガスからLAX→成田へ。
    急に旅行を決めた割には、限られた日数でそこそこ楽しめた旅行となった。