ザイオン国立公園周辺旅行記(ブログ) 一覧に戻る
レンタカーでグランドサークル回ってきました。<br />今回は“あること”にチャレンジしたくて。。。

GWグランドサークルの旅(2日目)

2015/05/01 - 2015/05/09

サンパスカル

サンパスカルさん

レンタカーでグランドサークル回ってきました。
今回は“あること”にチャレンジしたくて。。。

6時起床。
    6時半には朝食処がオープンしていたのでマフィンやヨーグルト、ワッフルをいただき出発。
    ザイオン国立公園を通り抜けたら89番を右にカナブへ向かう。

ガソリンを入れたり、途中寄り道したので8時に抽選会場に到着。
    そう、今回のメインイベントはザ・ウェーブの抽選に参加するとこ!
    そして是非あの景色を実際に見てみたい!

ビジターセンターの奥の部屋で抽選が行われ、選ばれた10人が翌日のThe Waveの入園を許可される。

すでに数名の希望者がビジターセンタにいた。
    そしてキッチリ8時半に会場。
    抽選フォームに必要事項を記入し、グループごとに番号が割り振られる。
    9時の抽選が始まる前には参加希望者で部屋はいっぱい。
    なんと参加グループは全部で38。
    そしてこれまた9時きっかりに抽選がスタート。
    番号が呼ばれるたびに歓声や悲嘆の声が。。。

38Gのうちたった10名という確率の低さ。
    残念ながらハズレてしまいました。。。

当たったらラッキーという位の気持ちで望むと、気が楽です。。。というのは負け惜しみ。

とっとと気持ちを切り替え、ザイオンに引き返します。
    今回4か所の国立公園を回り、さらには夏休みにも予定があるので迷わずアニュアルパスを購入。

ビックホーンシープ。

すごく近くで見れました。

キャニオンオーバールックトレイルへ。

サボテンの花がきれいだった。

空が澄んでいて、向かいの岩山の見晴がとても良い。

すっきり見渡せて気持ちいい。
    見る方向は違うものの、エンジェルスランディングやオブザベーションポイントのトレイルに比べて割と簡単に高台から見晴らせるので、老若男女誰にでもおススメ。

次なる目的地へ。
    昼ご飯はカーメルジャンクションにあるサブウェイで。

夕方ブライス到着。

インスピレーションポイントへ。
    やはり、この尖塔がそろって並んでいる様は芸術そのもの。

サンセットポイントへ。
    ナバホループトレイルはクローズ。あの一番下まで下ると尖塔の高さに圧倒。

ちょこっとトレイルを下ります。

夕日に照らされ、オレンジ色がひときわ増していく姿が美しい。
    グランドサークルの旅は日の出と日の入りが非常に重要。
    Sunrise Sunset Calendar USA Locationsなんていうサイトであらかじめ調べたり、もしくはホテルのフロントで必ずチェックするのがベスト。

園内でホテルは取れなかったので、ベストウェスタン ルビーズイン。
    一階だったので荷物を運ぶのが楽ちんだった。