モーアブ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ブライスキャニオンをあとにして、The Waveのセカンドチャンス。<br />ホースシューベンド→アンテロープキャニオン(ロウアー)→モニュメントバレーに向かいます。

GWグランドサークルの旅(3日目)

2015/05/01 - 2015/05/09

サンパスカル

サンパスカルさん

6時前に宿を出て、朝日を見に行きます。
    ところが雲が多く、期待していたオレンジに染まる姿見られず。
    しばらく粘ったものの、体が冷えてしまいその場を後に。
    そして・・・

再びThe Waveの抽選にトライ!
    ・・・が、昨日にも増して人が多い〜。40グループを超える戦いになるが、征することはできず・・・
    確実に訪れたいならば、4カ月前に始まるネットでの抽選に賭け、それに合わせて旅行の計画を立てるのがいいんだろうな。

気を取り直してホースシューベンドへ向かう。
    以前に比べて駐車場がさらに大きくなっており驚く。

ここは相変わらず、何の柵もないのでご注意を。

ここは是非、広角レンズで!

コロラド川をラフティングするのもやってみたい。
    ツアーの人たちは15分ほどの滞在でサッと帰ってしまうが、好きなだけのんびりできるのが個人旅行のいいところ。

ホースシューベンドのあとは、ウォルマートで買い出し。
    アメリカ、のど乾きます。
    ゲータレード買いだめし、脱水予防。

アッパーアンテロープキャニオンのツアーは何回か参加したことがあるものの、ロウワーは初めて。
    普通のツアーは三脚の持ち込みが禁止されているが、フォトツアー($50.00/一人)は、三脚OK。ところどころ撮影スポットで、他のお客が写りこまないように流れをとめてくれるので、写真目当ての方はそちらをおススメ。
    丁度よく12:20という、太陽の位置が高いところでのツアーに参加することができた。

ガイドさんの後について進む。
    フォトツアーは私たち二人だけだった。

階段を下りていきキャニオンの中へ。結構深い。

アッパーに比べると深くて狭い。
    三脚を持ちながらの移動は結構大変。

柔らかで、

綺麗なウェーブ・・・

自然が作り上げただなんて・・・

ホント信じられない。

ただ、このツアー。2時間たっぷりなので、後半はちょっと集中力切れます(笑)
    最後は惰性でシャッター押してたような・・・

アンテロープを十分すぎるほど楽しんだ後は、モニュメントバレーに向かいます。
    途中雨に降られ、到着時もどんよりした雲。
    夕日はあきらめ、そのままグールディングスロッジへ。
    The viewに泊まりたかったけど、なんせ宿を探し始めたのが1か月切っていたので空いておらず。グールディングスロッジもすでに残りわずかでした。

夕食は楽しみにしていたナバホタコスとポークリブ(ハーフ)。
    思い出深い味・・・。

帰りにフロントで、明日の日の出の時刻をチェック。
    部屋に戻って休みます。