バリ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今年も去年に続き一回目の渡バリ♪それも今回はかな~り奮発してガルーダエアラインのビジネスクラスでフルフラット(*^^)vホテルもサヌールに出来た新しいマヤサヌールと!夫婦してハチャメチャにノリノリ大はしゃぎだったのだけれどぉ~甘くはないのが旅!どんなアクシデントがあるかぁ~~山の噴火までは想定外だよ?<br /><br />と、言うわけで今年は夫婦二人だけでバリ島詣でが始まりました。。。本当はいつもの小沢夫妻と行くのを楽しみにしてたのだけど~大好きなナナ子姉さんが闘病中、、、実はわれら貧乏人夫婦がビジネスにしたのも小沢夫婦とラウンジで騒ぎたいという事でちょっと奮発したんです(笑)<br />しかしバリ島へ行くと何故かいろんなアクシデントに見舞われますが、、やっぱり大好きなバリ島です。<br /><br />今回も現地での移動や案内はあさひバリのアリットさんにお願いしました。変わらず良心的で純粋なアリットさんには感謝。アリットさんの会社のホームページ→http://あさひバリ.com/ バリ島現地日本語ダイヤルTEL. 0361-7804409 または 081-239-87714<br /><br />表紙写真はマヤサヌール&リゾートスパの入り口付近です。ちょっと変わってますよね(^^ゞ<br />夫君曰く日本のお城のような感じだよねだと!<br /><br />宿泊は先ほど書きましたサヌールのマヤサヌールのガーデンビュールーム(ガーデンビュールームでしたがお部屋が4階だったので海も見えました♪)ウブドのマヤウブドと姉妹ホテルです。1泊30000円前後<br /><br />エアは成田発の直行便ガルーダエアライン<br />今回お世話になった旅行会社はガルーダオリエントさんです。<br /><br />羽田発の直行便がなくなり今回は成田発にしたので前泊に成田エクセル東急さんにお世話になりました。(セミダブルルーム9800円)<br /><br />後、成田へ向かうのに銀座や東京駅八重洲南口から1000円シャトルがでてますね。ホテル直行のバスもあり1000円はお得なので今後も利用しようと思ってます。(成田発だとだいたい前泊になるし前日の夜1000円バスでホテル行けば朝も焦らず良いですよね)

今年もバリ島詣で始まり~火山噴火で空港閉鎖のドキドキ帰国♪【その1】

2015/07/05 - 2015/07/12

チビケイ

チビケイさん

夫君曰く日本のお城のような感じだよねだと!

エアは成田発の直行便ガルーダエアライン
今回お世話になった旅行会社はガルーダオリエントさんです。

タクシー
ガルーダインドネシア航空
ツアー(添乗員同行なし)

前泊した成田エクセル東急ホテルから無料のシャトルバスで成田空港に到着!
    せっせと手続きを済ませラウンジへ直行♪
    何といっても旅行の始まりはラウンジでの一杯と喜ぶ夫君!まぁ行く時ってテンション高いし〜〜今回一緒に大騒ぎしたかったナナ子姉さんご夫妻がいないのが寂しそうだった夫君(^^ゞなんせチビケイ下戸なのでお酒のお相手は無理だし〜今回はビジネスだったのでデルタのラウンジといつものプライオリティパスを使っての大韓空港のラウンジをはしごです(もっとも大韓もスカイチームなのでビジネスだと使用できたんですが(笑))

ラウンジ好き夫婦はラウンジの梯子から旅が始まってます<m(__)m>

ガルーダのビジネスクラスはフルフラット!私もフルフラットのビジネスクラスは初体験♪(むかーしの椅子が中途半端に倒れるビジネスではかえって疲れてたけど(笑))いやぁ〜フルフラットって楽ちんですねぇ〜癖になりそうです。

で、夫君ここでもウェルカムシャンパンに酔いしれてました。
    チビケイはオレンジジュース。

因みにガルーダのビジネスアメニティはロクシタンでした。

日本茶をお願いするとちゃんと写真のように陶器の器で(笑)
    嬉しいなぁ〜〜と年甲斐もなくはしゃぐ変な夫婦です。

飛び立ったのが午前11時なので昼食です。
    チビケイは和食をお願いしましたが全部の写真は撮らずにせっせと食べてました。お腹いっぱいでデザートはお断りしちゃいましたが〜

食べかけでスミマセン。夫君の洋食メニューです。パンが美味しいとどーでも良い意見を頂きました( ..)

夫君まだまだ食べます(^^ゞ

しこたま食べて飲んで寝るようですねぇ〜〜オジサンは疲れるので体力を温存するのだとか言ってました。

眠っているうちにデンパサール空港に到着。知らなかったけどビジネスクラスの場合って写真のラウンジで待ってるとトランクはピックアップしてきてくれるらしく、これまた楽ちんでした。
    お金持ちの人達はいつもこーーーーんな良い思いをしてるのねぇ〜
    羨ましいぞぉ〜〜

というわけで何の問題もなくサヌールのマヤサヌール リゾート&スパに到着♪
    ここでもお部屋の広さと作りの良さに夫君大満足。
    バルコニーから見える夜のラグーンが青くって神秘的でした。

お部屋は一番下のカテゴリーにも関わらずソファが二か所もあり洗面所のシンクも二つ。
    お風呂は不思議にくもらない最新式らしくシャワーブースを使ってもバスタブを使っても水滴すらつかない不思議なお風呂でした。

何故か水滴がつかず曇らない鏡のあるバスルーム??夫君と二人して今までバリ島のホテルで湿気がないのって初めてだよねぇ〜〜不思議なお風呂だよねぇ〜と、、本当に鏡は曇らないし蒸気も見えないしお部屋はさらっとしてるし不思議でした。

シャワーブースも何故か曇らない?レインシャワーとハンドシャワーつきです。バスタブの方にもシャワーはついているので二人だと便利ですね♪

洗面用シンクもバスルームのドアを開けると左右にあるので夫婦喧嘩することなく←普通喧嘩しないかぁ〜(^^ゞそれぞれ専用のシンク♪入ってトイレ側のシンクが夫君用、入って右側のシャワーブース側がチビケイ用にしました。

トイレは世界のTOTO〜取りあえず簡易のウォシュレットらしきものもついてました。

ベッドルームにはセミダブルベッド2台。足元にソファー。向かって右側の方にもソファーベッドがあったので、多分3名での宿泊用かなと、、、

入り口側から撮ったお部屋バルコニーとソファベッド、ドレッサー。このホテルで一つ不満だったのはクローゼットが狭いことかなぁ〜。オシャレにこだわってのデザインホテルだからか見た目が悪いものは一切排除って感じでした(^^ゞ何もかもがオシャレで綺麗すぎて、、、二度目はないかな←あくまでもチビケイ個人の意見ですのであしからず。

マヤサヌールのロビー写真じゃ良く分かりませんが〜かなり天井が高く広くて個性的。っていうか変わってますねぇ〜ある意味バリらしさはないかもです。

ここもロビーです夜でもラグーンはライトアップされていて綺麗でした。が、これはデジカメ撮影(^^ゞ何故かスマホで撮ったものは綺麗にラグーンが写ってたのになぁ〜近頃のスマホは凄い!

マヤは入り口が分かりにくくてタクシーの運転手さんも困ってました。
    こんな小さな印だけだものねぇ〜〜他のホテルとは一線を画すというかデザインにこだわりすぎというか(笑)

マヤの真向いに2件のマッサージ屋さんがあったので初日試しに行ったのですが、、、あまり上手じゃないです。1時間600円と格安ですが、、やっぱボカシーセンターのマッサージが良いなぁ〜〜

下手なマッサージが終わったので一度お部屋に戻り着替えて食事に行きます。←オイルでべたべただから〜(^^ゞ
    ここでガルーダビジネス&ホテル編は終了です。

この後はサヌール散策、食事、スパ、などをご紹介させて頂きますね。

しばしの休憩です←チビケイいつも旅行記UPするのに休憩が多くすみません<m(__)m>

お腹もすいたので夕食にホテル近くのカフェへ♪

まずは夫君ビンタンビール!チビケイ変わらずスイカジュース(バリにくるとスイカジュースは必ず飲むので調子良いです)

で、バリ初日のお約束ミーゴレン。ここのミーゴレンは平べったくてパスタのようでした。味はまぁまぁかな。

因みにチビケイ、飛行機で食べすぎて食欲いまいちだったので夫君のミーゴレンをちょこっともらってスイカジュースのんでおしまい。

夫君はミーゴレンにサラダ、フライドポテトを食べながらビンタンビールをしこたまのんでました。

しかしサヌールはヌサドゥアと違って物価が安い♪
    上記のオーダーで1000円位だったよ。

タンブリンガン通りに面してるのでホテルからも徒歩圏内だし
    そうそう、チビケイ達実はサヌールハイアットがなくなって少し不便してたけどマヤサヌールはハールディーズにも徒歩圏内だしレストランやショップも多いので便利です。

ただ今回思ったのですがサヌールって静かでお店も少ないのが魅力だったけど、、、変わりましたねぇ〜昨年からわずか半年位で凄く人が増えてお店も多くなりました。
    良いのか悪いのか、、、複雑〜〜

昨夜の疲れも取れて朝は早速朝食用レストランへ。
    このホテルでは表通りに面したアラカルトの朝食レストランか
    ラグーンサイドにあるバッフェスタイルのレストランか、どちらでもよいです。

チビケイ達滞在中、表通りのレストランでは一度だけ和食を頼んで食べましたが、後はずっと毎日ラグーンやプール、海が見える大きい方のレストランを利用しました。

写真はチビケイ達が宿泊したガーデンビューの建物です。

ガーデンビュー一階のお部屋は外を歩く人から見られるからカーテンが開けられないみたい(笑)4階で良かったぁ〜

朝食レストランへ行くのにはラグーンを見ながらゆったりと、、綺麗です

敷地が結構広いのでレストランまでお散歩気分です。

取りあえず食べるものをゲット。ここのカプチーノはカップが巨大(^^ゞ
    コーヒーか紅茶かといつものセリフを待ってると「カプチーノorティ」
    ふーんそうなんだぁ〜〜で、毎日カプチーノ

朝食をとりながら海とラグーンが〜嬉しいなぁ〜
    食事は可もなく不可もなくかな♪とにかくカプチーノがデカイのに驚くばかりでした。夫君はやたらスイカを食べてましたねぇ〜

ガゼボみたいになってる席がいくつかあります。
    チビケイ達もこの席で朝食をとりましたが、暑いかなぁ(笑)

何故か海外に出ると、やたらスイカを食べる夫君。日本では殆ど食べないのに〜〜

Wi−Fiは無料です。勿論お部屋でもホテル敷地内でも。ハイアットとは違うなぁ〜ハイアットってお金取るもんねぇ〜?

海とプールがつながって見えるのってバリ島のお家芸かしらねぇ〜〜でも綺麗だったよ。

ホテル敷地内のアチコチにこんな椅子が置いてあってお部屋に戻るまでに何度か休憩(笑)

ジムにはだーれもいなかった。

屋上からは海が良く見えてる。

この櫓みたいのがマヤサヌールのテーマなのかいくつもありました。

因みにチビケイが穿いているパンツ。ハールディーズで500円だったよ。涼しくて洗ってもすぐに乾くしバリ島滞在中ホテルでは良く穿いてました。勿論お出かけの時は着替えますが(^^ゞ

やたら櫓の多いマヤサヌールでの朝食&ホテル散歩も終了しお出かけです。まずは今回チビケイがどうしても欲しかったクロコのお財布をゲットしにスミニャックへ向かいます。

ここ!このお店で友人が昨年買ってきてたクロコダイルのお財布がどーしても欲しくって〜
    ラッキーな事にセール中。
    友人は日本円で20000円だったらしいけど夫君の値切り交渉もあってか15000円まで安くしてくれました。
    ただし、欲しかった色のはすでに売り切れで、、、仕方なく違う色のに、、