ハワイ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今日は最終日。最後にお土産を買いに行きます。

ハワイ島5日目

2015/07/08 - 2015/07/13

kei5

kei5さん

今日は最終日。最後にお土産を買いに行きます。

レンタカー 飛行機

コンドミニアムで最後の食事。余った材料をなるべくすべて使い切ります。

チェックアウト前に結局一度も入らなかったプールへ。
    写真だけ撮りました。部屋からプールが見えたのですが小さいので入りませんでした。

9時すぎくらいにチェックアウトし、コンドミニアムの門の前で最後に写真を。

こちらが、コンドミニアム敷地内への出入り口の門です。チェックインの時は全く勝手がわからず、余裕がなくて写真を撮れなかったので最後にパチリ。

その後、クイーンズマーケット内のアイランド・グルメマーケットでお土産を購入。ABCマート定番の爪やすりを買いました。

コンドミニアムから空港までの道路脇にいつも数台車が止まっていて、気になっていたので最後に寄ってみることに。

写真ではちょっとわかりづらいですが、溶岩に大きな穴が開いている場所でした。

そこからいつも走っていた道を撮ってみました。海側は平たんな岩場が広がっているだけで何もありません。

途中でカロコ-ホノコハウ歴史国立公園が見えたので寄ってみることに。
    一見、何もないのですが、溶岩内のトレイルを歩いていけば海岸へ出られるみたいです。

多分ビーチに行くまでのトレイルの案内です。
    でも、歩道的なものはわからなかったので、そこそこの靴でないと無理かも・・・

暑いし、時間もないので、ちょっとぐるっと周っただけですが、公園の入り口にビジターセンターがあり、トイレも新しく綺麗で空いていました。
    コナのショッピングセンターもすぐですが、トイレだけに行くのなら、こちらの方が駐車場からすぐでそこそこ広くて綺麗でしたので、おすすめです。

そしてTARGETというスーパーに最後に向かいます。
    ここは日曜だったこともあるのかもしれませんが、日本語しか聞こえてこないほど、日本人がたくさんいました。
    最後にもう1度ハワイ最後のハンバーガーを。アルティメットバーガーというお店です。

店内は週末なこともあり、結構にぎわっていました。
    ハンバーガーとコーラを注文。
    焼き方はミディアムにしましたがちょっと焼きすぎな感じでした。
    味はおいしかったですが、3日目に食べたハンバーガーの方がおいしかったかな。ただここはチーズが3種類から選べました。ゴーダとチェダーとブルーだったかな?
    ブルーチーズを頼んだのですが、程よくクセもあり、これは美味しかったです。

昼食後に空港に向かってレンタカーを返却してチェックイン。
    ハワイ島のターミナルは屋外なので待っている間、とっても暑かったです。

そして、15:19発 HA147にやっと搭乗です。

行きは眠ってしまって飲めなかったグアバジュース。
    待っている間、暑かったので一気に飲み干しました。

ホノルルで乗り継ぎ。帰りは荷物はスルーなのでそのまま乗り継ぎの案内に向かって進んでいくと、チェックインしないまま、いつの間にかターミナル内へ。
    ハワイアンとは反対側の一番奥の6番ゲートがANAのカウンターだったので行ってみましたが、まだ少し早いのか誰も居ず。。。
    仕方ないので、シャトルバスで元に戻り、行きと同じように一旦外に出てANAのチェックインカウンターへ向かいました。
    係員の方に聞いたところ、ここでもチェックインできるし、ターミナル内の6番搭乗口でもこの後、係員が到着次第、搭乗券を発券できるとのこと。

苦労してターミナルを1往復半して、また一番端の6番搭乗口に向かうと虹が出ていました。
    最後の最後でしたが、癒された気分になりました。

18:50 NH185便にて羽田へ。
    まずはビール。

夕飯です。白ワインをいただきます。

デザートはシャーベット。カチカチでなかなか食べられなかったので、ほとんど食べず・・・

到着前に冷やし中華。
    ANAは機内食おいしかったんですけど、今回のハワイは全体的にいまいちでした。
    羽田だからかなぁ〜

あっという間の夏休みでしたが、なんとか大きなトラブルもなく楽しく過ごすことができました。
    行く前は涼しかった東京も、帰ってきたら猛暑のなっていました。
    これから、夏を日本で過ごしていくかと思うとちょっとぞっとします。