ハワイ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今日は朝早く起きて行きたかった朝食のお店へ。<br />午後は日本で予約した火山と星空のオプショナルツアーに参加します。<br />ツアーはVELTRAという会社から予約したカイラニ・ツアーズのキラウエアと星空観測のツアー。<br />http://www.veltra.com/jp/hawaii/big_island/a/106321<br /><br />他社のツアーもほぼ同じだったんですがここは4人のグループ割りがあり、4人参加の私たちはお安くなるのでこのツアーに決めました。

ハワイ島2日目

2015/07/08 - 2015/07/13

2076位(同エリア3875件中)

kei5

kei5さん

今日は朝早く起きて行きたかった朝食のお店へ。

今日は6:30にコンドミニアムを出発して行きたかったコーヒーシャックへ。クチコミではかなり混むとのことだったので7:30のオープンを目指して向かいました。
    ワイコロアリゾート内もほとんど車は走っていません。
    でもすがすがしい朝です。

1時間かけてオープンぴったりに到着。1番乗りでした。
    この日は木曜だったので結果から言うとそこまで急がなくても大丈夫でしたが、一番窓際のベストポジションをゲット。
    オーダーするとコーヒーが
    みんな違うマグカップに注がれてきてかわいくってテンションあがります。
    日本の自宅でこのマグカップを使っても全くオシャレじゃないけど、やっぱりロケーションって重要です。

席からはこんな景色がすぐ横に広がります。
    海が見渡せて高台なので涼しい風も来て気持ちいいです。

オーダーしたのはサンドイッチと

本日のスペシャルのオムレツ。サーモン入りだったと思います。

これはガイドブックにも載っていた人気のマンゴースペシャル。マンゴーたっぷりです。

エッグベネディクトです。4人で少しずつ全種類食べました。
    どれも評判通りとてもおいしかったです。
    お値段はチップ込で80ドル。
    コーヒーはおかわり自由です。

雰囲気もよくてゆっくりできてとてもよかったです。
    帰るときにはほぼ満席になっていましたが、私たちのように帰る人も出てきたので、いっぱいで入れないという感じではなかったです。

ちなみにこんな感じで崖に飛び出したように建ってます。

コーヒーシャックの外観はこんな感じ。小さい小屋みたいなので行かれる方は見落とさないように。
    週末にも前を通りましたがもう少し遅い時間だったので駐車場は満車でした。ゆっくりするならがんばって早めに行くのがおすすめです。

帰り道の交差点。南国らしい花が道路脇にたくさん咲いています。
    通り沿いのコナのウォルマートに寄って食料やお土産のマカダミアナッツなどを買いました。小さい三角のナッツは後で行ったフードランドの会員価格の方がちょっと安かったりしましたが、概ね他のスーパーより安めでしたが、生鮮食料品は置いてませんでした。

一度戻って部屋のテラスから出て写真を撮ったり。

お昼寝したり・・・
    その後軽くお昼を作って食べて、午後からのオプショナルツアーに向かいます。
    13:20にコンドミニアムの門の前でピックアップです。

ツアーは日本語ベラベラのクリスが案内する日本人だけのツアー。
    12、3人乗れるバンでしたが、私たちが最後にピックアップ。そして満席でした。
    夏休み前だし、平日なので空いてるかと思いましたが、人気ツアーみたいなので日程がずらせない人は早めに予約した方がいいかもしれません。クリスの話も面白かったですし、おすすめです。

まずは途中の溶岩大地の路肩に止めて溶岩について説明してくれ、写真を撮りました。

次はレインボー滝。ヒロに近い場所なので雨が多いらしいのですが、この日は珍しくいい天気。
    ラッキーなんだそうです。
    おかげでちょっと逆光になっちゃいましたが・・・

ヒロに町を通りぬけて。

車窓から遠くに見えるカメハメハ大王像。残念ながら工事中のため車窓のみ。

その後ビッグ・アイランド・キャンディーズへ。
    私たちは少しだけ買いましたがツアーにみなさんは箱買いしてる方もいらっしゃいました。
    確かにまた自分たちで再度来るには遠いのでここでお土産を買えるのは便利だと思います

次はキラウエアへ。
    キラウエアトレイルを歩いて行くと、断崖絶壁の絶景が。
    でも、残念ながらトレイルに着いたくらいからパラパラ雨も降ってきて雲でうっすらとしか見えませんでした。

わかりづらいですが下から噴煙というか暖かい蒸気がでている場所があります。大涌谷みたいなところでしょうか。
    けっこう温度が高く、硫黄のにおいがしました。

ジャガー博物館前でお弁当を食べます。
    なぜか幕の内ですが、けっこうおいしかったです。

食事の後はサーストン溶岩洞へ。懐中電灯を持ちながら洞窟の一部を歩きます。

暗くなって火口へ向かいます。
    100メートル弱くらいのところが赤く光っています。
    暗くならないと見えないというのが納得。
    人もたくさんいました。

この後星空を探してしばらく移動。
    星空の写真はありませんが、星座の説明を聞きながら天の川もくっきり見えるし、流れ星もいくつも見ることができました。
    ホットチョコとビスコッティを食べながら星空を満喫しました。

ほぼ12時間のツアー。1:00くらいにコンドミニアムへ到着。
    あまり寒くもなくゆっくり鑑賞できてとてもよかったです。