大阪ベイエリア旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ユニバーサル★スタジオ★ジャパン(USJ)の一番人気と言えば<br /><br />ハリーポッターの映画の世界を再現したエリアのぉぉぉぉぉ(^◇^)<br /><br />『 THE WIZARDING WORLD OF HARRY POTTER』<br /><br />この旅行記では、「あの世界」を集中的にご紹介します。<br /><br />2年目の魔法はもっとスゴイのか?さあ、オラと一緒に人間界を出よう!

ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリーポッター♪ 行く前に、ここで予習しても損はない。

184いいね!

2015/05/30 - 2015/05/30

15位(同エリア2852件中)

38

111

fuzz

fuzzさん

ユニバーサル★スタジオ★ジャパン(USJ)の一番人気と言えば

ハリーポッターの映画の世界を再現したエリアのぉぉぉぉぉ(^◇^)

『 THE WIZARDING WORLD OF HARRY POTTER』

この旅行記では、「あの世界」を集中的にご紹介します。

2年目の魔法はもっとスゴイのか?さあ、オラと一緒に人間界を出よう!

同行者
家族旅行
交通手段
JALグループ 新幹線 JRローカル 私鉄 徒歩

PR

  • こんにちは、fuzzです。<br /><br />今日はユニバーサル・スタジオ・ジャパン(以下・USJ)の<br /><br />『ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリーポッター』をじっくりとご紹介します。<br /><br />ハリポタエリア以外の「USJ旅行記」はこちらです。お時間あったら覗いてください。<br /><br />http://4travel.jp/travelogue/11018532?lid=notice_vote_travelog

    こんにちは、fuzzです。

    今日はユニバーサル・スタジオ・ジャパン(以下・USJ)の

    『ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリーポッター』をじっくりとご紹介します。

    ハリポタエリア以外の「USJ旅行記」はこちらです。お時間あったら覗いてください。

    http://4travel.jp/travelogue/11018532?lid=notice_vote_travelog

  • ここはUSJのハリーポッターエリアに入る入口付近で、この岩が目印です。<br /><br />ここら辺にスタッフがいますので、エクスプレスパスを見せると入場できます。<br /><br />入場予約時間30分前に行ったら、あと30分後に来てくださいと言われました。

    ここはUSJのハリーポッターエリアに入る入口付近で、この岩が目印です。

    ここら辺にスタッフがいますので、エクスプレスパスを見せると入場できます。

    入場予約時間30分前に行ったら、あと30分後に来てくださいと言われました。

  • 東京スカイツリーだと、予約の30分前から入場可能だったね。<br /><br />ハイハイ、USJはスカイツリーとは関係なかったですね(;^ω^)<br /><br />でも日本のこーゆーのって、時間より少し前に来ているのが当たり前かと思ってたから。<br /><br />入ると、このような杉の木林の通路をゲートに向かって道なりに歩きます。

    東京スカイツリーだと、予約の30分前から入場可能だったね。

    ハイハイ、USJはスカイツリーとは関係なかったですね(;^ω^)

    でも日本のこーゆーのって、時間より少し前に来ているのが当たり前かと思ってたから。

    入ると、このような杉の木林の通路をゲートに向かって道なりに歩きます。

  • ロンが乗り捨てた空飛んで透明になる車「フォード・アングリア」が林にありました。<br /><br />こういうのは映画を観た事のない人にとっては、何だか分からないでしょうね。<br /><br />ハリーポッター目的の人は全て映画を事前に観ていると信じたいけど・・・

    ロンが乗り捨てた空飛んで透明になる車「フォード・アングリア」が林にありました。

    こういうのは映画を観た事のない人にとっては、何だか分からないでしょうね。

    ハリーポッター目的の人は全て映画を事前に観ていると信じたいけど・・・

  • ここからは人間界を捨てて魔法界へ入ります。<br /><br />さあ、覚悟はイイかい?

    ここからは人間界を捨てて魔法界へ入ります。

    さあ、覚悟はイイかい?

  • エクスキューズ・ミー?<br /><br />9と3/4線のホームってどこになりますか?<br /><br />あ、ここっすか。どーもっす(*^^)v

    エクスキューズ・ミー?

    9と3/4線のホームってどこになりますか?

    あ、ここっすか。どーもっす(*^^)v

  • っつ〜訳で、ホグワーツ特急に乗って魔法界へやってきました。<br /><br />ってな感じで、ゲートをくぐると列車の記念撮影から始まります。<br /><br />入口から列車の写真を撮りたい人で混んでます・・・(;^ω^)

    っつ〜訳で、ホグワーツ特急に乗って魔法界へやってきました。

    ってな感じで、ゲートをくぐると列車の記念撮影から始まります。

    入口から列車の写真を撮りたい人で混んでます・・・(;^ω^)

    ホグワーツ特急のフォト オポチュニティ テーマパーク

  • やぁ、とぉつぁんです(&#39;ω&#39;)ノ<br /><br />彼は今から何が起こるか、まったく知らないので余裕をぶっかましてます。

    やぁ、とぉつぁんです('ω')ノ

    彼は今から何が起こるか、まったく知らないので余裕をぶっかましてます。

  • 言っときますが、今日は気温32度の暑さです。<br /><br />さすが魔法界。<br /><br />この炎天下でも雪は融けずに屋根に積もったままです。

    言っときますが、今日は気温32度の暑さです。

    さすが魔法界。

    この炎天下でも雪は融けずに屋根に積もったままです。

  • この日、一番の美女を目撃!<br /><br />白人の金髪ってぇだけでオラは100点を差し上げます(*^▽^*)<br /><br />それが1人じゃないんです・・・後から後から金髪美女がやって来るのです。

    この日、一番の美女を目撃!

    白人の金髪ってぇだけでオラは100点を差し上げます(*^▽^*)

    それが1人じゃないんです・・・後から後から金髪美女がやって来るのです。

  • 金髪美人の団体さん、この時点ではエリア内より彼女らを撮るのに夢中っす。<br /><br />まるで『炎のゴブレット』に出て来たボーバートン魔法アカデミーの女生徒たちみたい♪

    金髪美人の団体さん、この時点ではエリア内より彼女らを撮るのに夢中っす。

    まるで『炎のゴブレット』に出て来たボーバートン魔法アカデミーの女生徒たちみたい♪

  • 写真の「ホグワーツ城」の中に入って、ジェットコースターに乗るまでに<br /><br />お城の中を通って行くらしいのですが、そこは撮影が出来るのだろうか?<br /><br />入口でバッグやカメラ、帽子等全てロッカーに入れなければならないとか。<br />

    写真の「ホグワーツ城」の中に入って、ジェットコースターに乗るまでに

    お城の中を通って行くらしいのですが、そこは撮影が出来るのだろうか?

    入口でバッグやカメラ、帽子等全てロッカーに入れなければならないとか。

  • それってカメラも預けなければならないの!?写真撮りたいのに・・・<br /><br />思い切ってUSJのインフォメーションに電話してみました。<br /><br />?0570−20−0606 (IP電話、国際電話は06−6465−4005)<br /><br />オペレータ対応時間は、平日9時〜17時半。土日祝9時〜19時

    それってカメラも預けなければならないの!?写真撮りたいのに・・・

    思い切ってUSJのインフォメーションに電話してみました。

    ?0570−20−0606 (IP電話、国際電話は06−6465−4005)

    オペレータ対応時間は、平日9時〜17時半。土日祝9時〜19時

  • ハリーポッターのライドは、身に着けている物全てをロッカーに入れるそうです。<br /><br />ホグワーツ城の写真撮影は、城内の見学ができる「ホグワーツキャッスルウォーク」<br /><br />なら『写真撮影をしても良い』と、電話で確認しました。

    ハリーポッターのライドは、身に着けている物全てをロッカーに入れるそうです。

    ホグワーツ城の写真撮影は、城内の見学ができる「ホグワーツキャッスルウォーク」

    なら『写真撮影をしても良い』と、電話で確認しました。

  • すなわちライドはライド、撮影は撮影と2回入場すれば良いのです。<br /><br />初めはエクスプレスパスの予約時間通りにライドを楽しみます。<br /><br />予約の時間は13:00〜13:15の間でした。

    すなわちライドはライド、撮影は撮影と2回入場すれば良いのです。

    初めはエクスプレスパスの予約時間通りにライドを楽しみます。

    予約の時間は13:00〜13:15の間でした。

  • ゴールデンウィーク後で閑散期のこの日でも、エクスプレスパスがないと160分待ち。<br /><br />だったらゴールデンウィークや夏休み、連休などはどのくらい待つのでしょう?<br /><br />この日32度の気温で、待ち時間だけで倒れている人を見かけました。

    ゴールデンウィーク後で閑散期のこの日でも、エクスプレスパスがないと160分待ち。

    だったらゴールデンウィークや夏休み、連休などはどのくらい待つのでしょう?

    この日32度の気温で、待ち時間だけで倒れている人を見かけました。

  • ここで早速エクスプレスパスの威力が出ます。<br /><br />受付のスタッフさんに予約の券を見せます。<br /><br />なんだい、とぉつぁん。パスをバッグの中から探してるのかい?<br /><br />大丈夫、家族全員の分は私が持っているよ(*^^)v

    ここで早速エクスプレスパスの威力が出ます。

    受付のスタッフさんに予約の券を見せます。

    なんだい、とぉつぁん。パスをバッグの中から探してるのかい?

    大丈夫、家族全員の分は私が持っているよ(*^^)v

  • 13:11という券をもらいました。<br /><br />皆さんすごい列に並んでますが、1分の待ち時間もなく入場できました。

    13:11という券をもらいました。

    皆さんすごい列に並んでますが、1分の待ち時間もなく入場できました。

  • 怖い乗り物だという事を強調するポスター。<br /><br />最近3Dになったばかりで、宣伝のためここんとこ毎週「ハリーポッター」の映画を<br /><br />テレビでやってますね。SMAPのCMもド派手にやってますし。<br /><br />CMじゃ、実際の怖さは伝わらないです〜!!ネタバレはしませんがスゴイです(*ノωノ)

    怖い乗り物だという事を強調するポスター。

    最近3Dになったばかりで、宣伝のためここんとこ毎週「ハリーポッター」の映画を

    テレビでやってますね。SMAPのCMもド派手にやってますし。

    CMじゃ、実際の怖さは伝わらないです〜!!ネタバレはしませんがスゴイです(*ノωノ)

  • ライドの方はさっきの券と引き換えに、この札をもらいます。<br /><br />この札は、ライドの人と、城内見学の人とを係員が判断するための札だと思います。<br /><br />古い情報だとロッカーは100円玉が必要とありますが、ライドのため荷物を預ける<br /><br />ロッカーにはお金は必要ありません。

    ライドの方はさっきの券と引き換えに、この札をもらいます。

    この札は、ライドの人と、城内見学の人とを係員が判断するための札だと思います。

    古い情報だとロッカーは100円玉が必要とありますが、ライドのため荷物を預ける

    ロッカーにはお金は必要ありません。

  • ロッカーに荷物全て入れます。チケットも入場前にチェックされたので必要ないです。<br /><br />帽子、首にかけているタオルやマフラー類、カメラ、スマホ、バッグ・・・<br /><br />あ、靴は脱がなくてイイっすよ。服も脱がないで下さいよ。<br /><br />銭湯じゃないんだから(;^ω^)

    ロッカーに荷物全て入れます。チケットも入場前にチェックされたので必要ないです。

    帽子、首にかけているタオルやマフラー類、カメラ、スマホ、バッグ・・・

    あ、靴は脱がなくてイイっすよ。服も脱がないで下さいよ。

    銭湯じゃないんだから(;^ω^)

  • ロッカーが小さいってお話もあるみたいです。<br /><br />先にお土産を買ってからここに来ては駄目です。紙袋はグシャグシャになります。<br /><br />普通に持って歩いてる程度のバッグ、リュックは余裕で入ります。<br /><br />いれたら鍵をかけて鍵にはらせん状のコードが付いてます。手首に着けてください。

    ロッカーが小さいってお話もあるみたいです。

    先にお土産を買ってからここに来ては駄目です。紙袋はグシャグシャになります。

    普通に持って歩いてる程度のバッグ、リュックは余裕で入ります。

    いれたら鍵をかけて鍵にはらせん状のコードが付いてます。手首に着けてください。

  • 荷物は全てロッカーに入れるけど、鍵のブレスレットは着けます。<br /><br />なので腕時計も大丈夫でしたし、普段つけているブレスレットもつけたままでした。<br /><br />あ、ピアスも大丈夫でした(*^^)v<br /><br />ハリーポッター・アンド・ザ・フォービフォゥン・ジャーニーのライドが始まります。

    荷物は全てロッカーに入れるけど、鍵のブレスレットは着けます。

    なので腕時計も大丈夫でしたし、普段つけているブレスレットもつけたままでした。

    あ、ピアスも大丈夫でした(*^^)v

    ハリーポッター・アンド・ザ・フォービフォゥン・ジャーニーのライドが始まります。

  • ライドに行きつくまでに、ホグワーツの城の中を通ります。スゴイです♪<br /><br />あーこれはやはり写真を撮りにここに戻らなければ・・・と思いました。<br /><br />ライドは3Dメガネを渡されます。メガネをかけて椅子に座って・・・・(*^。^*)<br /><br />あとは絶叫のみです〜!!(; ・`д・´) ギョエェェェェェェェ<br /><br />スゲェ♪スゲェ♪ エクスプレスパスを購入した甲斐がありました(^_-)-☆

    ライドに行きつくまでに、ホグワーツの城の中を通ります。スゴイです♪

    あーこれはやはり写真を撮りにここに戻らなければ・・・と思いました。

    ライドは3Dメガネを渡されます。メガネをかけて椅子に座って・・・・(*^。^*)

    あとは絶叫のみです〜!!(; ・`д・´) ギョエェェェェェェェ

    スゲェ♪スゲェ♪ エクスプレスパスを購入した甲斐がありました(^_-)-☆

  • ライドはハリーポッターが魔法のほうきに乗って先導してくれます。<br /><br />あー、ここからの世界は貴方自身で体験されて下さい(*ノωノ)<br /><br />スゴ過ぎるぅぅぅ〜!!!映画よりリアルな魔法界に行って来ました〜(≧▽≦)<br /><br />屋内ライド・アトラクション世界一なんすよ、絶叫間違いなし(; ・`д・´)

    ライドはハリーポッターが魔法のほうきに乗って先導してくれます。

    あー、ここからの世界は貴方自身で体験されて下さい(*ノωノ)

    スゴ過ぎるぅぅぅ〜!!!映画よりリアルな魔法界に行って来ました〜(≧▽≦)

    屋内ライド・アトラクション世界一なんすよ、絶叫間違いなし(; ・`д・´)

  • ライドが終わると写真を確認するための番号札を渡されるので列に並びます。<br /><br />どんな感じに撮れたかを確認します。そこはお土産も売っています。<br /><br />写真は3Dメガネをかけたままなのでイマイチでした。買った人を見かけません。

    ライドが終わると写真を確認するための番号札を渡されるので列に並びます。

    どんな感じに撮れたかを確認します。そこはお土産も売っています。

    写真は3Dメガネをかけたままなのでイマイチでした。買った人を見かけません。

  • お土産は、ライドが終わってから買いましょう。USJのお土産は袋が紙袋なので<br /><br />ロッカーに入れると、グシャグシャになりますよ。ついでに言いますと、その紙袋は<br /><br />取っ手がないので抱えて持って歩かなければなりません。レジで販売するエコバッグは<br /><br />安くはネエです。なので、エコバッグを持って行かれた方が絶対にイイですよ。

    お土産は、ライドが終わってから買いましょう。USJのお土産は袋が紙袋なので

    ロッカーに入れると、グシャグシャになりますよ。ついでに言いますと、その紙袋は

    取っ手がないので抱えて持って歩かなければなりません。レジで販売するエコバッグは

    安くはネエです。なので、エコバッグを持って行かれた方が絶対にイイですよ。

  • とぉつぁんは心ここにあらずで人間界を脱出したまま帰ってきません。<br /><br />ちょっとだけネタバレしちゃいますが、ディメンターに魂を奪われてしまった模様です。<br /><br />もうアトラクションに乗りたくないのだろうけど、とぉつぁんはオラたちに合わせて<br /><br />この後、嫌々ながら絶叫ライドに散々ぱら付き合う羽目になります。<br /><br />本日とぉつぁんは身に覚えのない罪で絶叫マシン引き廻しの刑に処する事になりました。

    とぉつぁんは心ここにあらずで人間界を脱出したまま帰ってきません。

    ちょっとだけネタバレしちゃいますが、ディメンターに魂を奪われてしまった模様です。

    もうアトラクションに乗りたくないのだろうけど、とぉつぁんはオラたちに合わせて

    この後、嫌々ながら絶叫ライドに散々ぱら付き合う羽目になります。

    本日とぉつぁんは身に覚えのない罪で絶叫マシン引き廻しの刑に処する事になりました。

  • この「画像が動く指名手配」を動画で撮ってYouTubeにアップしました。<br /><br />実は生まれて初めてアップした動画です。短いっすけどね。<br /><br />https://youtu.be/ZFFdCAoPljk

    この「画像が動く指名手配」を動画で撮ってYouTubeにアップしました。

    実は生まれて初めてアップした動画です。短いっすけどね。

    https://youtu.be/ZFFdCAoPljk

  • 映画でお馴染みのシーン、キモ可愛い『マンドレイク』ってご存知?<br /><br />その動画もYouTubeにアップしました。<br /><br />https://youtu.be/f1gQqZLyyko

    映画でお馴染みのシーン、キモ可愛い『マンドレイク』ってご存知?

    その動画もYouTubeにアップしました。

    https://youtu.be/f1gQqZLyyko

  • 『ホッグス・ヘッド・パブ』<br /><br />ハリーポッターエリア唯一のレストラン。パブだけど、小さいお子さんも大丈夫。<br /><br />座席は自分で探さなくても、レストランのスタッフがテーブルに案内してくれる。

    『ホッグス・ヘッド・パブ』

    ハリーポッターエリア唯一のレストラン。パブだけど、小さいお子さんも大丈夫。

    座席は自分で探さなくても、レストランのスタッフがテーブルに案内してくれる。

  • 会計は初めにします。フードコートのように会計をして、その場でトレイに注文した<br /><br />品が並べられ、トレイを受け取り自分でテーブルに運ぶスタイル。<br /><br />ナプキンやフォーク・ナイフなどのカトラリーも自分で必要な分を持っていきます。

    会計は初めにします。フードコートのように会計をして、その場でトレイに注文した

    品が並べられ、トレイを受け取り自分でテーブルに運ぶスタイル。

    ナプキンやフォーク・ナイフなどのカトラリーも自分で必要な分を持っていきます。

  • ポークリブ2000円は、ポークリブ2本、トウモロコシ、ポテトのプレート。<br /><br />バタービール(マグカップ付)は1100円。<br /><br />バニラアイスクリーム450円。<br /><br />ストロベリー&ピーナッツバターアイスクリーム500円。<br /><br />結構しますよね・・・( ̄д ̄)

    ポークリブ2000円は、ポークリブ2本、トウモロコシ、ポテトのプレート。

    バタービール(マグカップ付)は1100円。

    バニラアイスクリーム450円。

    ストロベリー&ピーナッツバターアイスクリーム500円。

    結構しますよね・・・( ̄д ̄)

  • ポークリブは手がベタベタのオンパレード。<br /><br />「なんじゃこりゃ!!」松田優作ばりのナイスな演技のぬぅつぁん。<br /><br />今回、ウェット・ティッシュを持参してなかったんだよね(;^ω^)<br /><br />やはり、どこに旅行するにも必要なアイテムの一つだよね。

    ポークリブは手がベタベタのオンパレード。

    「なんじゃこりゃ!!」松田優作ばりのナイスな演技のぬぅつぁん。

    今回、ウェット・ティッシュを持参してなかったんだよね(;^ω^)

    やはり、どこに旅行するにも必要なアイテムの一つだよね。

  • まぁまぁ、気を取り直して、バタービールで乾杯しましょ。<br /><br />炎天下のUSJ、この甘さが体力を取り戻したって気がした。<br /><br />アルコールは入ってないよ。ビールじゃないよ、まったく違う。<br /><br />大麦から煮出した香ばしく濃い麦茶に炭酸とキャラメル風味のシロップを入れた感じ。<br /><br />ネットではルートビアのクリームソーダにホイップクリームをトッピングすると言う<br /><br />レシピを見たことがありますけど、本当のところは分かりません(●´ω`●)

    まぁまぁ、気を取り直して、バタービールで乾杯しましょ。

    炎天下のUSJ、この甘さが体力を取り戻したって気がした。

    アルコールは入ってないよ。ビールじゃないよ、まったく違う。

    大麦から煮出した香ばしく濃い麦茶に炭酸とキャラメル風味のシロップを入れた感じ。

    ネットではルートビアのクリームソーダにホイップクリームをトッピングすると言う

    レシピを見たことがありますけど、本当のところは分かりません(●´ω`●)

  • さぁ、誰もがやる「バタービールの白ひげ記念写真」<br /><br />ぬぅつぁんは、まあまあ上手。

    さぁ、誰もがやる「バタービールの白ひげ記念写真」

    ぬぅつぁんは、まあまあ上手。

  • とぉつぁんが圧倒的にリード!!

    とぉつぁんが圧倒的にリード!!

  • 私だけ上手く白ひげにならなかったので編集で泡をつけました(T_T)<br /><br />『ひげ』が濃い人は、鼻の下に泡が付きやすいようだね。

    私だけ上手く白ひげにならなかったので編集で泡をつけました(T_T)

    『ひげ』が濃い人は、鼻の下に泡が付きやすいようだね。

  • 追記になりますが、このビンジュース、トイザらスで見つけて買ってみた。<br /><br />USJのバタービールに味がそっくり♪<br /><br />カップについでホイップクリームを乗せたらハリーポッター気分に浸れるかも。

    追記になりますが、このビンジュース、トイザらスで見つけて買ってみた。

    USJのバタービールに味がそっくり♪

    カップについでホイップクリームを乗せたらハリーポッター気分に浸れるかも。

  • Madam Puddifootのティポットのお店。

    Madam Puddifootのティポットのお店。

  • これを見ていると『不思議の国のアリス』のお茶の時間を思い出す。<br /><br />すごく可愛いカップばかり♪<br /><br />やはり英国はティータイムってイメージ強いものね♪

    これを見ていると『不思議の国のアリス』のお茶の時間を思い出す。

    すごく可愛いカップばかり♪

    やはり英国はティータイムってイメージ強いものね♪

  • そしてティータイムと言えばのトレイは、こちらは4段。<br /><br />カップケーキが今の旬かな。

    そしてティータイムと言えばのトレイは、こちらは4段。

    カップケーキが今の旬かな。

  • ハニーデュークスのお店に入ってみます。<br /><br />映画でお馴染みの百味ビーンズとカエルのチョコレートを買いに来ました。

    ハニーデュークスのお店に入ってみます。

    映画でお馴染みの百味ビーンズとカエルのチョコレートを買いに来ました。

  • ハリーポッターの映画でも観たことあるね。<br /><br />ハリーだけ保護者のサインがもらえなかったから学校外へ出かけることが許されず<br /><br />透明マントを着て、このお店に来ていました。

    ハリーポッターの映画でも観たことあるね。

    ハリーだけ保護者のサインがもらえなかったから学校外へ出かけることが許されず

    透明マントを着て、このお店に来ていました。

  • 色々なビーンズがありますが、これらは装飾。

    色々なビーンズがありますが、これらは装飾。

  • 買えるのは「百味ビーンズ」と「カエルチョコ」。普段は一人2個までと個数制限があるとか。<br /><br />この日は個数制限はありませんでした。1800円でした〜エクスペンシブ・・・(;´Д`)<br /><br />話のネタに買いましたが、「鼻くそ味」って本当にあったね(笑)

    買えるのは「百味ビーンズ」と「カエルチョコ」。普段は一人2個までと個数制限があるとか。

    この日は個数制限はありませんでした。1800円でした〜エクスペンシブ・・・(;´Д`)

    話のネタに買いましたが、「鼻くそ味」って本当にあったね(笑)

  • ゲロ味は一個しか入ってません。<br /><br />息子に食べさせました。悶絶してました(笑)<br /><br />土味、最悪。<br /><br />まだ家にはヤバい味のヤツだけ残ってます(*‘ω‘ *)

    ゲロ味は一個しか入ってません。

    息子に食べさせました。悶絶してました(笑)

    土味、最悪。

    まだ家にはヤバい味のヤツだけ残ってます(*‘ω‘ *)

  • カエルチョコは1200円。結構大きい。まともに喰らったら歯が折れそう(;´∀`)<br /><br />2Dだか3Dだかのカード入ってたけど、誰だか知らんw<br /><br />映画と同じくダンブルドア校長のカードが欲しかったな(;´Д`)

    カエルチョコは1200円。結構大きい。まともに喰らったら歯が折れそう(;´∀`)

    2Dだか3Dだかのカード入ってたけど、誰だか知らんw

    映画と同じくダンブルドア校長のカードが欲しかったな(;´Д`)

  • ぬぅつぁんの大きな掌に乗せて、この大きさ。<br /><br />包丁で切って食べようとするも、冷蔵庫から出したばかりだと切るのに苦戦します。

    ぬぅつぁんの大きな掌に乗せて、この大きさ。

    包丁で切って食べようとするも、冷蔵庫から出したばかりだと切るのに苦戦します。

  • オリバンダーの杖の店です。<br /><br />オリバンダー老人は今までに売った杖は全て覚えていると言う達人です。<br /><br />ちょっと不気味な店主のオリバンダーは、今日はいるでしょうか?

    オリバンダーの杖の店です。

    オリバンダー老人は今までに売った杖は全て覚えていると言う達人です。

    ちょっと不気味な店主のオリバンダーは、今日はいるでしょうか?

    オリバンダーの店 専門店

  • さぁさ、子どもたち。<br /><br />何が欲しいんだい。<br /><br />「あの人」の杖だけはやめときな( `ー´)ノ

    さぁさ、子どもたち。

    何が欲しいんだい。

    「あの人」の杖だけはやめときな( `ー´)ノ

  • 名前を口に出してはいけない『あの人』の魔法の杖。

    名前を口に出してはいけない『あの人』の魔法の杖。

  • ロープが張ってあって上には行けない階段。<br /><br />誰がいるんだろう・・・。<br /><br />店主のオリバンダーは、今日はイナインダー。<br /><br />シャレか(-_-;)

    ロープが張ってあって上には行けない階段。

    誰がいるんだろう・・・。

    店主のオリバンダーは、今日はイナインダー。

    シャレか(-_-;)

  • ダンブルドア校長の杖。<br /><br />これ最強だよね♪

    ダンブルドア校長の杖。

    これ最強だよね♪

  • 「フライト・オブ・ザ・ヒッポグリフ」のアトラクション。<br /><br />映画『アズカバンの囚人』に出て来た魔法界の生き物「ヒッポグリフ」に乗って<br /><br />景観を楽しむアトラクションは、身長1m以下でもOKというファミリー向けライド。

    「フライト・オブ・ザ・ヒッポグリフ」のアトラクション。

    映画『アズカバンの囚人』に出て来た魔法界の生き物「ヒッポグリフ」に乗って

    景観を楽しむアトラクションは、身長1m以下でもOKというファミリー向けライド。

  • 大男のハグリッドからヒッポグリフの正しい近づき方を習って飛行訓練を始めます。<br /><br />ヒッポグリフ(オオワシの頭と馬の胴体をもつ魔法界の空飛ぶ生き物)をテーマにした<br /><br />絶叫しない系のジェットコースターは、間違いなく、とぉつぁん向け。

    大男のハグリッドからヒッポグリフの正しい近づき方を習って飛行訓練を始めます。

    ヒッポグリフ(オオワシの頭と馬の胴体をもつ魔法界の空飛ぶ生き物)をテーマにした

    絶叫しない系のジェットコースターは、間違いなく、とぉつぁん向け。

  • こちらは城の中を見学する「ホグワーツ キャッスル ウォーク」の待ち時間。<br /><br />15分です。ライドが終わったら城の中の写真を撮りに行きます。<br /><br />これはエクスプレスパスを持っていても関係ありません。<br /><br />エクスプレスパスは行列必至のアトラクションだけですから(*^▽^*)

    こちらは城の中を見学する「ホグワーツ キャッスル ウォーク」の待ち時間。

    15分です。ライドが終わったら城の中の写真を撮りに行きます。

    これはエクスプレスパスを持っていても関係ありません。

    エクスプレスパスは行列必至のアトラクションだけですから(*^▽^*)

  • では、再び「ホグワーツ城」の中に入ります(*^▽^*)<br /><br />この行列は、城の見学ではなくてライドの行列です。<br /><br />15分待ちって掲示されてたけど1分も待つことなくスイスイ〜です。

    では、再び「ホグワーツ城」の中に入ります(*^▽^*)

    この行列は、城の見学ではなくてライドの行列です。

    15分待ちって掲示されてたけど1分も待つことなくスイスイ〜です。

  • 向かって右がパスのない行列の方々。<br /><br />真ん中はパスを持っている人が並ぶレーン。<br /><br />一番左はキャッスルウォークのレーンのようです。

    向かって右がパスのない行列の方々。

    真ん中はパスを持っている人が並ぶレーン。

    一番左はキャッスルウォークのレーンのようです。

  • また、再びこのドアをくぐって中に入ります。<br /><br />「私達はキャッスルウォークです(´▽`*)」<br /><br />ライドのお客さんはロッカールームに通されて荷物を預けます。

    また、再びこのドアをくぐって中に入ります。

    「私達はキャッスルウォークです(´▽`*)」

    ライドのお客さんはロッカールームに通されて荷物を預けます。

  • 私達キャッスルウォークは見学のみなので、荷物を預けません。<br /><br />もちろんカメラもバッグも持ったまま見学をします。<br /><br />(写真は、ホグワーツ城のシンボルを足に従えた金の像)

    私達キャッスルウォークは見学のみなので、荷物を預けません。

    もちろんカメラもバッグも持ったまま見学をします。

    (写真は、ホグワーツ城のシンボルを足に従えた金の像)

  • 私の持っているUSJの攻略本だと、写真撮影不可とか、ライド前のロッカーは<br /><br />100円玉が必要だとか、古い情報が書かれています。<br /><br />でもね、2014年11月1日発行と結構新しいんだけどね(;^ω^)

    私の持っているUSJの攻略本だと、写真撮影不可とか、ライド前のロッカーは

    100円玉が必要だとか、古い情報が書かれています。

    でもね、2014年11月1日発行と結構新しいんだけどね(;^ω^)

  • 寮の点数をカウントする砂時計。向かって左から<br /><br />緑 スリザリン<br />青 レイブンクロウ<br />赤 グリフィンドール<br />黄 ハッフルパフ<br /><br />今のところ、ハリー達の寮・グリフィンドールが優勢!!

    寮の点数をカウントする砂時計。向かって左から

    緑 スリザリン
    青 レイブンクロウ
    赤 グリフィンドール
    黄 ハッフルパフ

    今のところ、ハリー達の寮・グリフィンドールが優勢!!

  • 校長室を守る『ガーゴイル』

    校長室を守る『ガーゴイル』

  • ホグワーツ魔法学校の壁に飾られている肖像画。<br /><br />映画を観た事のある人にとっては、有名だし定番の景色。<br /><br />結構暗いので、入場前にフラッシュを焚くようにカメラの設定をした方が良いでしょう。

    ホグワーツ魔法学校の壁に飾られている肖像画。

    映画を観た事のある人にとっては、有名だし定番の景色。

    結構暗いので、入場前にフラッシュを焚くようにカメラの設定をした方が良いでしょう。

  • 太った貴婦人、いるかなあ?<br /><br />この写真だとまるで場内が明るいかの様に思えますが、暗いので探すのは難しいです。

    太った貴婦人、いるかなあ?

    この写真だとまるで場内が明るいかの様に思えますが、暗いので探すのは難しいです。

  • こちらは上の写真と同じアングルをフラッシュなしで撮った写真です。<br /><br />この状態だと本当に分かりずらいっす。

    こちらは上の写真と同じアングルをフラッシュなしで撮った写真です。

    この状態だと本当に分かりずらいっす。

  • 映画みたいに壁の絵が動いたり喋ったりするんだよ♪<br /><br />実際の場内はこのような感じの暗さです。

    映画みたいに壁の絵が動いたり喋ったりするんだよ♪

    実際の場内はこのような感じの暗さです。

  • お、『太った貴婦人』がいました♪<br /><br />何か話しています。<br /><br />彼女マイペースなので、こっちの話なんぞ一切お構いなしです。

    お、『太った貴婦人』がいました♪

    何か話しています。

    彼女マイペースなので、こっちの話なんぞ一切お構いなしです。

  • 長い年月を経て出来るクラクリュール(ひび割れ)が本物の油絵感を醸し出してます。<br /><br />表面にクラクリュールの模様が付いたディスプレイに、動く肖像画の映像が流れます。<br /><br />キャッスルウォークで時間をかけて見なければ分からない仕掛けかと思います。

    長い年月を経て出来るクラクリュール(ひび割れ)が本物の油絵感を醸し出してます。

    表面にクラクリュールの模様が付いたディスプレイに、動く肖像画の映像が流れます。

    キャッスルウォークで時間をかけて見なければ分からない仕掛けかと思います。

  • 同じく動いたり動かなかったりする肖像画。<br /><br />フラッシュを焚くと、この位は明るく映ります。

    同じく動いたり動かなかったりする肖像画。

    フラッシュを焚くと、この位は明るく映ります。

  • あの攻略本より、オラの旅行記の方が詳しく書かれているよね(´艸`*)<br /><br />でもね、USJの情報は年々と変わってるみたいだから、最新の情報が正解だよ。<br /><br />何年前にUSJに行って来た時はこうだった・・・の情報は正しいとは限らないみたいです。

    あの攻略本より、オラの旅行記の方が詳しく書かれているよね(´艸`*)

    でもね、USJの情報は年々と変わってるみたいだから、最新の情報が正解だよ。

    何年前にUSJに行って来た時はこうだった・・・の情報は正しいとは限らないみたいです。

  • 校長の部屋にはいくつかの戸棚があります。<br /><br />何が入ってるのでしょうね。

    校長の部屋にはいくつかの戸棚があります。

    何が入ってるのでしょうね。

  • ダンブルドア校長 憂いの篩(ふるい)<br /><br />過去の記憶を見る事が出来る魔法道具。

    ダンブルドア校長 憂いの篩(ふるい)

    過去の記憶を見る事が出来る魔法道具。

  • また別の戸棚にも、不思議な魔法グッズがいっぱい。<br /><br />最近、毎週連チャンでハリーポッターの映画をテレビで放送してますね。<br /><br />映画の校長室のシーンでは、この戸棚が出ていましたよ(*^▽^*)

    また別の戸棚にも、不思議な魔法グッズがいっぱい。

    最近、毎週連チャンでハリーポッターの映画をテレビで放送してますね。

    映画の校長室のシーンでは、この戸棚が出ていましたよ(*^▽^*)

  • ダンブルドア校長の机。<br /><br />上にダンブルドア校長が映っているんだけど見えにくい。<br /><br />動く映像で、何か喋ってる。

    ダンブルドア校長の机。

    上にダンブルドア校長が映っているんだけど見えにくい。

    動く映像で、何か喋ってる。

  • 映像は、こんな感じに映ってます。<br /><br />独り言のように何か喋ってるんだけど、何て言ってるんだろう・・・???<br /><br />・・・スン・・・ラ・・・ラッ・・ゴレ・・イ・・・???  はぁ?

    映像は、こんな感じに映ってます。

    独り言のように何か喋ってるんだけど、何て言ってるんだろう・・・???

    ・・・スン・・・ラ・・・ラッ・・ゴレ・・イ・・・???  はぁ?

  • ・・・・・「ラッスンゴレライ」<br /><br /><br />えっ? えっ? 何て? (゚Д゚)ノ

    ・・・・・「ラッスンゴレライ」


    えっ? えっ? 何て? (゚Д゚)ノ

  • ホグワーツ学校内の地図

    ホグワーツ学校内の地図

  • 教室の図書。

    教室の図書。

  • 部屋の隅々まで写真を撮りましたよ(=゚ω゚)ノ<br /><br />だからと言って、これが何なのか説明できないっす(;^ω^)

    部屋の隅々まで写真を撮りましたよ(=゚ω゚)ノ

    だからと言って、これが何なのか説明できないっす(;^ω^)

  • こーゆーの、一つ一つ調べたい所なのですが。<br /><br />ネットに上がってるブログでも今のところ、ここまでキャッスル内を露出した<br /><br />写真は見たことがないので、調べようがないのです。

    こーゆーの、一つ一つ調べたい所なのですが。

    ネットに上がってるブログでも今のところ、ここまでキャッスル内を露出した

    写真は見たことがないので、調べようがないのです。

  • もちろんオラが持ってる攻略本に映ってる写真なんかは屁の突っ張りにもなりやせん。<br /><br />写真は多く撮ったのですけれども、いかんせん説明が出来ません。

    もちろんオラが持ってる攻略本に映ってる写真なんかは屁の突っ張りにもなりやせん。

    写真は多く撮ったのですけれども、いかんせん説明が出来ません。

  • ガイコツだらけ・・・<br /><br />ボツにした写真の多くは「ガイコツ」の写真。<br /><br />似たようなガイコツのオブジェが多かったです。

    ガイコツだらけ・・・

    ボツにした写真の多くは「ガイコツ」の写真。

    似たようなガイコツのオブジェが多かったです。

  • その昔、テレビ東京で『TVチャンピオン』という番組がありましたが<br /><br />今なら「ハリーポッター王選手権2015」とか特別番組をやったら<br /><br />こーゆー小道具の一つ一つまで答えられるツワモノがいるかもね♪

    その昔、テレビ東京で『TVチャンピオン』という番組がありましたが

    今なら「ハリーポッター王選手権2015」とか特別番組をやったら

    こーゆー小道具の一つ一つまで答えられるツワモノがいるかもね♪

  • 何を見る望遠鏡なのだろう・・・

    何を見る望遠鏡なのだろう・・・

  • ここは映画『アズカバンの囚人』でスネイプ先生の<br /><br />「闇の魔術に対する防衛術」が行われた教室。

    ここは映画『アズカバンの囚人』でスネイプ先生の

    「闇の魔術に対する防衛術」が行われた教室。

  • 見えにくいけど、柵?の後ろにはハリー、ハーマイオニー、ロンがいるんだよ。<br /><br />動く映像で何か喋ってるんだけど、これもよ〜く見ないと、ここに彼らがいる事すら<br /><br />気が付かないで素通りするかもしれません。

    見えにくいけど、柵?の後ろにはハリー、ハーマイオニー、ロンがいるんだよ。

    動く映像で何か喋ってるんだけど、これもよ〜く見ないと、ここに彼らがいる事すら

    気が付かないで素通りするかもしれません。

  • 真っ暗な城内で、薄ぼんやりな映像が流れます。<br /><br />この三人も、何やら相談してるみたいなんだけど・・・<br /><br />何を話しているやら???

    真っ暗な城内で、薄ぼんやりな映像が流れます。

    この三人も、何やら相談してるみたいなんだけど・・・

    何を話しているやら???

  • なんぼなんでも、また「ラッスンゴレライ」と話してるのではないっすよ(´艸`*)<br /><br />ダンブルドア校長じゃないんだから・・・

    なんぼなんでも、また「ラッスンゴレライ」と話してるのではないっすよ(´艸`*)

    ダンブルドア校長じゃないんだから・・・

  • また、そんな無責任な事を書くと「本気」にする人が出まっせ(゚Д゚)ノ<br /><br />すんません&lt;(_ _)&gt;<br /><br />ダンブルドア校長は『8.6秒バズーカ−』などマグルの事は知らぬでしょう。

    また、そんな無責任な事を書くと「本気」にする人が出まっせ(゚Д゚)ノ

    すんません<(_ _)>

    ダンブルドア校長は『8.6秒バズーカ−』などマグルの事は知らぬでしょう。

  • おやぁ〜(;゚Д゚)<br /><br />さっき食べたターキーレッグを誰かここに入れたか〜?<br /><br />まさか、ぬぅつぁんが入れたんじゃないよね(;^ω^)

    おやぁ〜(;゚Д゚)

    さっき食べたターキーレッグを誰かここに入れたか〜?

    まさか、ぬぅつぁんが入れたんじゃないよね(;^ω^)

  • そうそう、「日経経済新聞 電子版」によりますと、USJのハリーポッターエリアは<br /><br />今後10年間、アジア地域に開業しない契約を結んでいるそうです。<br /><br />2014/8/14 に掲載された記事によるので、正確には今後9年間ってぇ事になりますか(^◇^)

    そうそう、「日経経済新聞 電子版」によりますと、USJのハリーポッターエリアは

    今後10年間、アジア地域に開業しない契約を結んでいるそうです。

    2014/8/14 に掲載された記事によるので、正確には今後9年間ってぇ事になりますか(^◇^)

  • ってぇ事は、しばらくの間はハリーポッター目当てで、アジアの「YOU」が<br /><br />沢山ここ「USJ」に来場するってぇ見込みでしょうね(*^^)v<br /><br />この写真、なんだろ?なんとかドラゴンの骨格模型かなあ?

    ってぇ事は、しばらくの間はハリーポッター目当てで、アジアの「YOU」が

    沢山ここ「USJ」に来場するってぇ見込みでしょうね(*^^)v

    この写真、なんだろ?なんとかドラゴンの骨格模型かなあ?

  • 談話室。炎のゴブレットで登場。<br /><br />うゎ、同じだ〜!! このシーン、映画で観た観た♪<br /><br />と、ハリーポッター・ファンなら分かる話(*^▽^*)

    談話室。炎のゴブレットで登場。

    うゎ、同じだ〜!! このシーン、映画で観た観た♪

    と、ハリーポッター・ファンなら分かる話(*^▽^*)

  • 『みぞの鏡』。ハリーポッターの映画第一作目『賢者の石』で出てきましたね。<br /><br />ハリーは亡くなった両親が『みぞの鏡』の中に見えました。<br /><br />オラだったら何が見えただろ?隣にふなっしーが並んでるように見えただろか(*^^)v

    『みぞの鏡』。ハリーポッターの映画第一作目『賢者の石』で出てきましたね。

    ハリーは亡くなった両親が『みぞの鏡』の中に見えました。

    オラだったら何が見えただろ?隣にふなっしーが並んでるように見えただろか(*^^)v

  • グリフィンドールの制服。<br /><br />このクソ暑い炎天下にグリフィンドールの制服を着てる人達も結構いたなあ・・・<br /><br />コスプレも命がけだ。熱中症との戦いになる。

    グリフィンドールの制服。

    このクソ暑い炎天下にグリフィンドールの制服を着てる人達も結構いたなあ・・・

    コスプレも命がけだ。熱中症との戦いになる。

  • お城の外に出ると、レストラン以外にも売店でも『バタービール』が売られています。<br /><br />グラス付のバタービールを買ったら、トイレの手洗いで洗って持ち帰りましょう。

    お城の外に出ると、レストラン以外にも売店でも『バタービール』が売られています。

    グラス付のバタービールを買ったら、トイレの手洗いで洗って持ち帰りましょう。

  • そのトイレはここ辺りにあります。トイレも一興がありますよ。<br /><br />ハリーポッターのトイレと言えば・・・そうそう♪<br /><br />姿は見えないけど、トイレの中で嘆きのマートルが、何やら泣いていますよ。

    そのトイレはここ辺りにあります。トイレも一興がありますよ。

    ハリーポッターのトイレと言えば・・・そうそう♪

    姿は見えないけど、トイレの中で嘆きのマートルが、何やら泣いていますよ。

  • この店は映画『秘密の部屋』で新学期の教科書を買いに、<br /><br />ウィズリー家と共にハリーポッターが訪れたダイアゴン横丁のお店。<br /><br />ほら、屋敷しもべの『ドビー』が出て来たシリーズ。

    この店は映画『秘密の部屋』で新学期の教科書を買いに、

    ウィズリー家と共にハリーポッターが訪れたダイアゴン横丁のお店。

    ほら、屋敷しもべの『ドビー』が出て来たシリーズ。

  • お、まさかの東の方にある『夢の国』グッズのお嬢さん。ここディズニーシーちゃうよ。<br /><br />そう言えばUSJのスタッフさん、ミッキーマウスのTシャツを着て来た人にも<br /><br />しっかりとツッコミを入れてました(笑)さすが大阪人やわ(*^^)v

    お、まさかの東の方にある『夢の国』グッズのお嬢さん。ここディズニーシーちゃうよ。

    そう言えばUSJのスタッフさん、ミッキーマウスのTシャツを着て来た人にも

    しっかりとツッコミを入れてました(笑)さすが大阪人やわ(*^^)v

  • そのお嬢さんが入って行ったのは『フクロウ便&フクロウ小屋』。<br /><br />オラたちマグルでも、ここから人間界へ郵便を出せます。<br /><br />消印は「ホグズミード」で届くってゆー、イカしたサービスです(*^▽^*)

    そのお嬢さんが入って行ったのは『フクロウ便&フクロウ小屋』。

    オラたちマグルでも、ここから人間界へ郵便を出せます。

    消印は「ホグズミード」で届くってゆー、イカしたサービスです(*^▽^*)

  • ふくろうもいますよ。<br /><br />あ、本物じゃないですよ。<br /><br />かなり本物っぽく出来ています(@_@;)

    ふくろうもいますよ。

    あ、本物じゃないですよ。

    かなり本物っぽく出来ています(@_@;)

  • 『ダービシュ・アンド・バングズ』というお店は魔法用具や制服があります。<br /><br />みんなが欲しい憧れの魔法のホウキもおいてますよ。<br /><br />左は『ファイヤボルト』、右は『ニンバス2000』

    『ダービシュ・アンド・バングズ』というお店は魔法用具や制服があります。

    みんなが欲しい憧れの魔法のホウキもおいてますよ。

    左は『ファイヤボルト』、右は『ニンバス2000』

  • どのホウキが一番早いヤツっすか?<br /><br />やっぱニンバスシリーズが人気ですよね。<br /><br />クィディッチの道具、『クアッフル』や『金のスニッチ』もあります。

    どのホウキが一番早いヤツっすか?

    やっぱニンバスシリーズが人気ですよね。

    クィディッチの道具、『クアッフル』や『金のスニッチ』もあります。

  • 寮のローブやマフラー、ネクタイなどホグワーツ魔法魔術学校の制服や小物も売っています。

    寮のローブやマフラー、ネクタイなどホグワーツ魔法魔術学校の制服や小物も売っています。

  • ホグズミードの魔法用具店と言われるだけあって、写真のメラメラメガネを<br /><br />はじめとする面白魔法用具が取り揃えてあります。

    ホグズミードの魔法用具店と言われるだけあって、写真のメラメラメガネを

    はじめとする面白魔法用具が取り揃えてあります。

  • 中でも見どころは、映画「アズカバンの囚人」に出て来た『怪物的な怪物の本』。<br /><br />これ一応動きます。口を開けたりドタドタと動いたりします。

    中でも見どころは、映画「アズカバンの囚人」に出て来た『怪物的な怪物の本』。

    これ一応動きます。口を開けたりドタドタと動いたりします。

  • 外には「DRINKING WATER」があります。<br /><br />飲めるのかな?<br /><br />あれ?何か変だぞ。

    外には「DRINKING WATER」があります。

    飲めるのかな?

    あれ?何か変だぞ。

  • 人間界から魔法界へエクスプレスパスを使ってやってきました。<br /><br />4時間も『ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリーポッター』の魔法界にいたので、<br /><br />私達は、とうとう流れる水を握る事が出来る魔法が使えるようになりました(゚Д゚)ノ

    人間界から魔法界へエクスプレスパスを使ってやってきました。

    4時間も『ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリーポッター』の魔法界にいたので、

    私達は、とうとう流れる水を握る事が出来る魔法が使えるようになりました(゚Д゚)ノ

  • いやあ〜たっぷりと4時間も魔法の世界に、どっぷりと浸かりました。<br /><br />恐怖のライドを体験し、魔法界の食事を食べて、ホグワーツ城を探検し、<br /><br />エリア限定のショップで買い物をして、最後にはホグワーツの生徒さんと触れあいました。<br /><br />4時間は、あっという間でしたよ。USJ一番のオススメは、やはり『ハリーポッター』です♪

    いやあ〜たっぷりと4時間も魔法の世界に、どっぷりと浸かりました。

    恐怖のライドを体験し、魔法界の食事を食べて、ホグワーツ城を探検し、

    エリア限定のショップで買い物をして、最後にはホグワーツの生徒さんと触れあいました。

    4時間は、あっという間でしたよ。USJ一番のオススメは、やはり『ハリーポッター』です♪

この旅行記のタグ

関連タグ

184いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (38)

開く

閉じる

  • 164-165さん 2018/01/19 16:53:43
    2月1日からUSJに行くのでfuzzさんの旅行記を参考に勉強しています。
    fuzzさん こんにちは。
    娘とUSJに行くことになり、勉強させて頂いています。
    絶叫系の乗り物は好きなので、わくわくしています。ジェットコースター大好きです。ただ、シーソーは苦手で小さい頃から酔いました。
    一番寒い頃を狙って(空いていそうだから)行ってきます。
    ハリーポッターは今回以外は映画をすべて見たはずなのですが、何回目かの再放送でも始めてみた感じで、頭脳の老化に驚いています。人の名前もピンと来なくて情けないです。
    娘は全部本を読んだそうで、2回目のUSJで娘が頼りです。
    乗り物を制覇してきたいと思っています。

               【164-165】

    fuzz

    fuzzさん からの返信 2018/01/20 11:13:03
    RE: 2月1日からUSJに行くのでfuzzさんの旅行記を参考に勉強しています。
    164-165さん、おはようございます。

    今日は天気がいいですね〜♪
    布団を干しました(^◇^)

    え!!2月1日って、もうすぐですね。
    御宅様のお嬢様も我が家と同じく親に付き合ってくれるので嬉しいですね。
    最近の家族ってそーなのかな?
    私も結構な大人になってから母とディズニーシーへ行きました。
    せっかく1時間も並んだのに「心臓の弱い方、ご高齢の方は・・・」という放送が流れたら列から離脱してしまいました。

    164さんは絶叫系が好きなのですね。
    うちのとぉつぁんは私達に付き合って乗りますが、後で必ず体調が悪くなります。
    シーソー、私も遊園地のバイキングは二度とのりません。
    昔、小さい息子とのったら帽子が落ちて息子も落ちそうになりました。
    あの恐怖が未だに抜けません。

    ハリーポッター、私は映画も全部見たしDVDも持ってるのですが忘れちゃいますよね。
    久々に見ると新鮮です(笑)
    お互い老化を感じますね〜、やだやだ(T_T)

    人気の乗り物は有料のパスさえあれば全クリできると思いますよ!
    USJは途中退場が出来ないのが残念ですよね。
    途中で抜けてエッグスシングスにでも行きたいんですけどね(^_-)-☆

    大阪は岩手に比べたら寒くないかもしれませんが、丸一日外に出ずっぱりなのだと思います。
    風邪をひかない様に楽しんで来てくださいね♪

    fuzz
  • まむーとさん 2015/09/28 21:53:39
    はじめまして♪
    fuzzさん、こんばんは♪
    はじめまして!
    chekiman さんとこで間接的にお会いしてるから、はじめましてって感じではなく、知り合いって気がしてます(*^▽^*)

    昨日、USJ に行ったので復習させて

    まむーと

    まむーとさん からの返信 2015/09/28 22:05:19
    続き\(◎o◎)/
    (間違って触って送信になりました)
    →続きです。
    復習させていただきました!

    子ども3人がハリポタジャーニーに入ったので、様子が知りたかったのでありがたい情報でした。
    私は乗り物酔いがあるのですが、向かいのコースターなら乗れたかもと思いました。!

    何よりバタービールは、買わなかったのでサンガリアで楽しめる情報は大変にありがたかったです♪

    それとTM の西川さんは、地元滋賀の活性化のためにいろいろと頑張ってくれていて、その活動もすごいです。
    近江富士の麓で育たれていて、私もその辺りで育ちました。
    9月は、稲妻ロックフェスを毎年開催してくれはります。
    また、稲妻にもお越しください〜


    まむーと

    chekiman

    chekimanさん からの返信 2015/09/28 22:46:35
    おじゃまします
    fuzzさん
    まむーとさん

    fuzzさんへの返信を送信して、まむーとさんへの返信内容を考えながら、のぞいてみたら.....

    びっくりしました!

    僕が二人の仲立ちになったようがな気がして良い気分です。

    chekiman

    fuzz

    fuzzさん からの返信 2015/09/29 09:14:57
    RE: 続き\(◎o◎)/
    まむーとさんへ(#^.^#)

    私もchekiman さんの掲示板で、まむーとさんの書き込み読んでましたよ。

    まむーとさんは50歳とは思えないって書いた書き込みを読んで、

    「私も本当にそう思う〜」ってパソコン前でうなずいてました(*^-^*)

    お子さん3人さんもいらっしゃって、にぎやかで羨ましいです。

    ハリーポッターのライドは写真が撮れないってゆーか、

    恐怖で撮る余裕もなかったです。

    主人も乗り物酔いする人なので、すごいヤバかったと思います。

    酸っぱいモノが上がって来たとか(´艸`*)朝からすみません。

    バタービールくりそつなサンガリアは超おススメっす。

    この連休、我が家は5本も買って来てUSJのカップで飲んで楽しみました。

    稲妻ロック!!聖地っすよね。いつか行って見たいです〜(*^▽^*)

    chekiman さんつながりで、まむーとさんとはもうお友達っすね。

    フォローさせてもらいやす('◇')ゞ

    おひかえなすって、手前生国は東北・岩手になります。

    三陸海岸で産湯を使い・・・てな訳で、これからも宜しくおたのもうします。

    あらら、随分となれなれしくてすみません。なんか嬉しくて♪

    fuzz(;^ω^)

    fuzz

    fuzzさん からの返信 2015/09/29 09:23:17
    RE: おじゃまします
    chekimanさん、おはようございます。

    あ、これ、まむーとさんへも行きますね(*^▽^*)

    chekiman さんの掲示板にも、まむーとさんからの書き込みに私の名前が出てましたね。

    面白いつながりが出来ました(*^^)v

    chekiman さんの赤裸々で面白せー旅行記に魅せられた二人の女性が知り合った〜。

    それはまるで円満な三角関係っすね(笑)

    今後とも宜しくっす。

    韓国旅のカッコいいラストシーン、今から楽しみです(*^-^*)

    fuzz

    まむーと

    まむーとさん からの返信 2015/09/29 10:04:29
    私も嬉しいでーす(*^O^*)
    fuzz さん
    嬉しい返信をありがとうございました!
    私もフォローさせてもらいやす('◇')ゞ

    > おひかえなすって、手前生国は東北・岩手になります。
    私は、滋賀です。
    琵琶湖しか思い浮かばないでしょ( ̄▽ ̄;)

    私は結婚当初、車でぐるりと東北を回りました。
    岩手はすごく良い所でした。
    景色も素晴らしく、ダイナミックでした。
    「滋賀」ナンバーの車を見て、食堂でおまけをしてもらったり、すごく人情深い印象があります。
    震災は大丈夫でしたか?

    chekiman さん繋がりの三角関係(#^.^#)
    笑ってしまいました♪
    これからもよろしくです!

    サンガリア探しに行ってこよ(*^▽^)/★*☆♪


    まむーと
  • kevizooさん 2015/08/30 16:34:25
    今だに魔法かかったままです@^^@
    fuzzさん,こんにちは。kevizooです。
    先日はUSJ旅行記への投票ありがとうございました。
    今年は短い夏休みをUSJにつぎ込んで満喫した次第でございます♪
    fuzzさんの旅行記を見ながらまた思い出していますよ@^^@

    ハリーポッターエリアでの一番の思い出は。。。
    「フォービドゥン・ジャーニー」を2連チャンで乗ったことですね♪
    一般待ちの方々には申し訳なかったですが…チャンスを逃す手はない!
    エクスプレス・パスの力にも感謝感謝です。

    私たちが行った日は36℃。。。
    汗拭きタオルは3枚,Tシャツは2枚使いました。
    もちろんハリポタタオルも買ってすぐに使いました♪
    14年振りのUSJ,またすぐにでも行きたい気持ちです。

    お好み焼きは。。。結局食べなかった…後悔です。

    ではでは。
    今回のUSJの旅を機に「ワンピース」に興味を持ち始めたkevizooでした。

    fuzz

    fuzzさん からの返信 2015/09/01 13:28:21
    RE: 今だに魔法かかったままです@^^@
    kevizooさん、こんにちは♪

    USJの魔法がかかったままですか(*^▽^*)わかる、わかる。

    ハリポタのアレに2連チャンですか(笑)すごいな(#^.^#)

    エクスプレスパスの威力はすごいですよね。

    36度の暑い最中に2時間やら3時間並ぶ人たちはすごいです。

    Tシャツ2枚・・そーでしょうとも。

    私は東北人なので暑さに弱く無理です(;´Д`)

    グアムは木曜日に成田へ前泊して金曜日の午前中に出発です。

    なのに、先週引っ越しが終わって片づけをしている最中・・・。

    主人はグアムから帰ってから片付けはゆっくりと。。。って言ってくれたのに

    エアコンの取り付け業者さんや風呂釜の交換など部屋を片付けなければならない

    必要に追われて、片付けの最中に昨日足の小指を骨折して救急病院に行きました。

    それでもグアムには行きます。お医者さんもあきれてました・・・

    fuzz
  • muさん 2015/06/21 19:16:15
    ご主人〜!
    fuzzさん、こんばんは!

    ご主人、ちゃんと人間界に戻って来てますかぁ〜!(笑)

    ハリポタ、良かったですよね〜
    私はもちろん!2時間並びましたけど・・・

    あのハリポタのクッキー!
    一緒のお土産をうちの次男も購入しましたよ
    セブ島の会社の皆さんへのバラマキ土産にする、と言ってました

    入り口前の道にあったあの車・・・
    ロンが乗り捨てた空飛んで透明になる車だったのね・・・
    *あまりハリポタ自体は見てない(興味ない)muです・・・

    頭の中ではバックトゥーザフューチャーのデロリアンとかぶっています(笑)

    バタービール!
    そうか!!
    ひげに引っかかって、あの白い泡が付くのか〜
    だから、fuzzさんも、私も、付きにくかったんだ〜

    ちなみに、お店で貼り付けれる白鬚売っていましたね☆

    何もかもが高すぎて、キティちゃんやセサミのサングラスが欲しくても、やっぱり諦めたmuより

    fuzz

    fuzzさん からの返信 2015/06/22 11:02:11
    RE: ご主人〜!
    muさん、こんにちは(´▽`)

    とぉつぁんは、なんとか人間界に戻りました(笑)

    USJが楽し過ぎて、人間界に戻っても「ボー」っとしてますけど。

    ハリポタ2時間待ちでしたか。ですよね〜USJ一番人気ですものね。

    あのクッキーは、うちの息子も職場のバラマキ用に買って行きました。

    口の水分がもっていかれる・・・と言われたらしいです。

    私は、昔懐かし「たまごボーロ」味で、素朴で好きですけど♪

    ロンの車とデロリアンが被る(笑)そりゃないっすよ(´艸`*)

    muさんも白ヒゲにならなかったですか。私はバッチリなっていると思ってました。

    写真を見るまでは・・・。私、顔の毛が生えない体質で、年に一度そるか

    そらないか・・・位なので、バタービールの白ヒゲは顔中に塗ってもまゆげにしか

    付かないと思います(笑)

    USJは年間パスはTDRに比べると安いですけど、他はお金が結構かかりますね。

    でも、今後これるかどうか分からないと思い、色々と買ってしまいました。

    fuzz
  • 墨水さん 2015/06/21 10:47:12
    お願い事。
    fuzzさん、今日は。
    入り口の写真に「入り口に居るスタッフ。」「入り口」とわざわざ入れたなら、「とっつあん」と書き入れとかないと・・・。
    色んな意味で「引き廻しの刑」に成らないんだけど。(笑)
    そう思わないスか〜〜〜っ。(笑)
    墨水。

    fuzz

    fuzzさん からの返信 2015/06/21 17:00:21
    RE: お願い事。
    墨水さん、こんにちは。

    タイトルに「お願い事」って書かれたら、そりゃお願いを聞かない訳には

    いかないですよね、私達の仲ですから(笑)

    「とぉつぁん」と入れる提案が面白そうだったので、作ってみました。

    確認してみてくださいな(*^▽^*)

    とぉつぁんも、色々とイジられて(笑)

    ほんと、何の罪なのでしょうか(笑)

    fuzz

    墨水

    墨水さん からの返信 2015/06/21 23:33:09
    RE: RE: お願い事。
    アハハハーッ。
    大黒柱て、感じですね。
    墨水。
  • みかりさん 2015/06/20 23:40:31
    あぁ〜行きたい!
    fuzzさん、こんばんは!

    USJのハリーポッターに行かれたんですね。
    ホント羨ましい〜。羨ましいなと思いつつ楽しく拝見しました♪

    私はハリーポッターが本時代から大好きなので、ホントあの世界感を
    たまらなく体験したいです〜。でも、確実に入れる券とか買うと
    ビックリなお値段になりますよね。

    それにお食事&お土産とか色々考えると海外旅行行けるじゃん的な値段に・・・
    でもやっぱり1度は行きたい〜と言う事で、懸賞応募にでも燃える事に
    したいと思います。(笑)

    「百味ビーンズ」はホントに怪しい味が入っているんですね。
    美味しいのしか食べる気しないな〜。1800円して400円分位
    捨てちゃうのは勿体ないな〜なんて少し思ってしまいました。

    カエルチョコも巨大で高いけど、行ったからには買いたくなるだろうし
    バタービールも興味あるけど、炭酸麦茶のキャラメル風味ですか??
    ・・・・なんか微妙〜。(笑)

    日本は当分混雑が続きそうですね。いっそアメリカへ・・・
    なんて思いたいけど、金欠なのでどちらも当分行けそうも無いです。
    楽しく拝見出来ただけ、良かったです〜。

                                  みかり

    fuzz

    fuzzさん からの返信 2015/06/21 16:50:03
    RE: あぁ〜行きたい!
    みかりさん、こんにちは(´▽`)

    みかりさんは、ハリーポッターの本時代からのファンなのですね。

    私は2冊読みましたが、映画から入りました。あの世界に行って来たと

    感じつつも、ロンドンのハリーポッタースタジオとかがあるそうで、

    そっちにも行って見たいなあ・・・でもロンドンまで行くとなると、

    エクスプレスパスどころの騒ぎではないですね(@_@;)

    百味ビーンズは、友達や家族で盛り上がるには最高のアイテムだと思います。

    「それ、何の味がする?」「え!?耳くそ味〜!!」みたいな(笑)

    バタービールの味は、私達家族には大好評でしたよ。

    日本にはない味なので、たとえが複雑になってしまいましたけど。

    カエルチョコも、カエルの解剖をするのが痛ましくてまだほんの少ししか

    食べていません。大きいし硬くて・・・(;´Д`)

    大阪へは初めて行ったので、USJ以外にもとても楽しめました。

    もし、また次回、関西旅行が出来るようでしたら、みかりさんみたいに

    京都も回ってみたいと言うのが本音です。

    こちらこそ、みかりさんの旅行記で10円玉の平等院を見せて頂いて

    ありがとうございました。

    fuzz
  • ともりんさん 2015/06/18 13:55:51
    今週末に…
    fuzzさん

    ご無沙汰してますm(_ _)m
    実は実は今週末にinします(^○^)
    参考にと旅行記見てたらナントfuzzさんが行ってる〜♪
    嬉しくてコーフンしましたよ 笑

    旅行記…どのガイドブックよりも参考になりました(^-^)そして今回もニヤニヤ笑いながら拝見させて頂きました 笑

    参考に週末まで何回も見させてもらうので足跡いっぱいつくかもです(≧∇≦)

    fuzz

    fuzzさん からの返信 2015/06/19 07:35:22
    RE: 今週末に…
    ともりんさん、おはようございます。

    間に合ったかな?お返事。

    今日か明日か大阪入りって事なのでしょうね。

    自画自賛で申し訳ないのですが、情報的には一番新しいと思いますよ。

    せっかくUSJの攻略本とやらを買って持って歩いたのですが、一度もページを

    開く事もなく(笑)入場の際に頂いたマップを見て歩く事が多かったです。

    ハリーポッターのエリアに関しては、結構自信があります(^O^)/

    だてに4時間もいたわけではないなあと(笑)

    できればエクスプレスパスはご用意しておいた方が・・・

    と余計なおせっかいを申し上げます(´艸`*)

    高かったけど、暑いさなかに倒れることなく楽しめましたし。

    週末は梅雨で雨の心配がありますね。どうかUSJは晴れますように(*^▽^*)

    fuzz

  • まーやんさん 2015/06/17 23:20:07
    満喫しましたね♪
    fuzzさん、こんばんは!

    またもや遊びに来ちゃいました^^;

    ライドもキャッスルウォークでの撮影も楽しめて、ホグワーツ城を
    満喫されましたね♪

    3Dのフォービドゥンジャーニーはド迫力だったんだろうなぁと思います。
    なるほど、写真を買いたい人には、メガネがない分、前の方が
    良かったのかもしれませんね。

    肖像画の階段の所って、結構暗いですよね〜。

    最近、昔に比べ、暗い所で目が見えにくくなっているので、、
    私には絵があまり見えませんでした(苦笑)

    なので、今回、fuzzさんがフラッシュ撮影したお写真で確認(*^^)v

    ハニーデュークスの店内もやっぱりポップで可愛いですね♪
    並ばないで入れたのですか?!羨ましいです〜。

    カエルチョコ、高いし固い!
    私も歯が折れるかと思いました…(汗)

    まーやん

    fuzz

    fuzzさん からの返信 2015/06/19 07:28:58
    RE: 満喫しましたね♪
    まーやんさん、おはようございます。

    まーやんさんのご助言を頂いたおかげで、旅行記が完成しました。

    ご助言を頂かなければ、エクスプレスパスを買わずに炎天下に何時間も並んで

    やっと人気のアトラクションに1つ乗れた程度で初USJが終わっていたかも

    しれません。それにキャッスルウォークの件もQ&Aで質問させて頂いた

    お答えが「かもしれない」というお答えが多かった中、まーやんさんはさすがに

    最近行って来た最新情報をお持ちだったので、結局一番正解でしたね(*^^)v

    おかげさまで、じっくりとハリポタエリアを満喫してきました。

    そっか、まーやんさんは3Dになる直前のUSJでしたよね。

    あの3Dメガネが邪魔で、写真を見ると服装だけしか自分であることの確認が

    取れないんですよ・・・しかもそのメガネが似合ってなくて(笑)

    TDRに比べると写真も結構高かったと記憶してます。

    USJの旅行記は終わりましたが、まだUSJ周辺やホテルステイなどなど

    大阪滞在の旅行記は2話用意しています。

    宜しかったら、また遊びに来てください<(_ _)>

    fuzz
  • ちーちーさん 2015/06/17 23:17:49
    予習します。。。
    fuzzさま

    こんばんは〜

    ハリーポッターの様子、楽しませてもらいました!!

    と〜〜〜っても行きたいです^^
    fuzzさんの旅行記で内部の予習をさせてもらったので
    あとはDVDを見ての予習が私には必要です・・・(^^;

    なにせ最初の映画しか見てないから。。。

    fuzzさんは絶叫系アトラクション大丈夫なんですね。
    私達夫婦は二人してダメなんです〜〜
    とぉつぁんと同じく魂抜かれちゃいます。。。

    ノンアルのバタービールですが、これは飲んでみたい!!


         ちーちー

    fuzz

    fuzzさん からの返信 2015/06/19 07:19:38
    RE: 予習します。。。
    ちーちーさん、おはようございます。

    おっと、ちーちーさんもハリーポッターの映画はあまり見たことがないですか。

    そーですよね、みんなが観ているとは限らないのですね(#^.^#)

    でも、観てなくても楽しめるのはアトラクションです!!

    ライドは映画の内容を知らなくても、ただただ「すごい」ですから。

    書き込みにも、あまりハリーポッターを知らないと言う方がいらっしゃって

    少数派ではない事を確認しました。なので、実際にUSJに来ている人も、

    もしかしたら3割位しか映画を観たことがないのかもしれませんね(;^ω^)

    私は絶叫系はわりと大丈夫です。大昔に「つくば博」で乗ったジェットコースターが

    立った状態で乗るヤツで、あれの怖さは絶叫したくても声が出ませんでした。

    その時の恐怖を超えるライドにはまだ、お目にかかっていません(#^.^#)

    fuzz(*^▽^*)
  • へけけさん 2015/06/17 20:04:58
    御主人はオシャレですね。自分は「しまむら」派です。(笑)
    fuzzさん こんばんは。突っ込みどころがいっぱい有るんですけど。

     前回のUSJの分も含めてですけど、以前から思ってましたが、ファッションには詳しく有りませんがご主人のセンスは素晴らしいです。fuzzさんが選んでるんですか?

     白人の美人軍団の美しさにメロメロです。いつも自分は女性は黒髪のモンペの似合う50才以上の日本人って思ってましたが。バービー人形が歩いてるのかと思いました。

     動画を張り付けましたね、やっぱり動画って説明するより分かりやすいですし、面白い。

     自分も以前にUSJに行って「ターミーネーター」の前説の喋り上手お姐さんにどちらから来ましたかって聞かれて「ちば」って言ったら「微妙!」って言われましたよ。

     盛岡に転勤なんですね、おめでとうございます。  

    へけけ

    fuzz

    fuzzさん からの返信 2015/06/18 17:53:55
    RE: 御主人はオシャレですね。自分は「しまむら」派です。(笑)
    へけけさん、こんにちは。

    ツッコミどころが沢山ありましたか(笑)ありがとうございます。

    主人のセンスがいいってが。(笑)

    ハワイやグアムでまとめ買いして来た服を着てるだけかもしれません。

    帽子は頭皮や毛穴が日光で死に絶えない様に私が買ってあげました。

    へけけさんも白人美女軍団にメロメロっすか(*^^)vでしょ♪

    私もその場にいて、何枚も何枚も写真を撮ってしまいましたよ。

    ただ、それを全部アップしたら、何の旅行記か分からなくなるので

    2枚だけにしましたけど(´艸`*)

    動画、案外簡単にアップ出来るもんですねえ。初めての試みです。

    簡単なはずの編集の機能も最近覚えて使ってます。

    PCは詳しくないので、今さらながらお勉強しながらやってます。

    ターミネーターの前説のネーちゃん。今回は「千葉」って答えた人に対して

    「あ〜らぁ。東の方の夢の国に行かずに、こちらを選んでくださったのですねえ」

    って言ってましたよ。それが妙にウケました(*^▽^*)

    盛岡・・・まだ引っ越し先が決まらずにいますが、3年間の任期で過ごすことに

    なりました。でも盛岡からの新幹線の方が東京へは30分早いという(笑)

    fuzz
  • ラムロールちゃんさん 2015/06/17 19:16:30
    お〜、すごいっ!
    fuzzさん、こんばんは〜☆

    大阪に住んでるくせに、まだ行けてないラムロールです。
    fuzzさんの丁寧な旅行記のお陰で、バッチリ予習できちゃいました!
    (ロッカーのこととか、知らないとうっかり紙袋をぐしゃぐしゃにしちゃいそうです)
    でも…、予習まででやめとこうか…
    絶叫系は恐ろしすぎて(^_^;)

    お店系は面白そうですね♪
    ティーポットのお店、可愛い〜。

    なんて言ってますが、実は私、原作は読んだんですが、映画見てなくて…
    まずは映画観賞からだ!!

    ラムロール

    fuzz

    fuzzさん からの返信 2015/06/18 17:42:42
    RE: お〜、すごいっ!
    ラムロールちゃんさん、こんにちは。

    大阪に住んでるからこそ、いつでも行けるって感覚でしょうかね。

    東京の人は、スカイツリーに行ったことがない人ばかりです。

    そんな感じなのでしょうね(#^.^#)

    USJのアトラクションは、想像を超えました。

    正直、TDRに比べたら大したことないのだろうと思ってましたが

    良い意味で期待を裏切られて、(料金の)元がとれたと思ってます。

    結構、ハリーポッターの映画を観ていないって人が多いのですね。

    書き込みを拝見して、ちょっと驚いてます。

    多分、世界一の興行成績かと思ってましたから。

    ハリーポッターに限らず、スパイダーマンやジョーズ、などなど

    映画を観たことがあれば絶対に楽しめます(*^▽^*)

    逆に映画を観たことがなくても絶叫系は絶対に絶叫すると思います。

    苦手な人には、うちの主人と同様に楽しいはずのライドが拷問と化してしまうでしょう。

    大阪がとても刺激的だったので、まだもう少し大阪旅行記が続きます。

    よろしかったらまた遊びにきて下さい(*^^)v

    fuzz
  • るなさん 2015/06/17 13:22:32
    現実逃避なテーマパーク
    fuzzちゃん、こんにちは〜
    写真一枚目のfuzzちゃん、めっちゃ嬉しそうだね♪

    「白人の金髪ってぇだけでオラは100点を差し上げます(*^▽^*)」
    笑えた!!
    わかるわぁ〜。私もそう思う♪一生慣れないビジュアルだもんね。

    金髪美人たちの団体さん、みんなスタイルもいいこと@@;
    うちの近くにね、なぜかホントにみんなモデル級なビジュアルな金髪ちゃん達がいっぱい歩いてるの。
    いくら渋谷だからって、普通に住宅街なのになんで?って未だ謎なんですわ。マンションの一室かなんかにモデル事務所があるんじゃ?って我が家では話してます。

    正直、こういったテーマパークものは大の苦手(*_*)
    だいたいが2時間も待つって何?みたいな(笑)子供達が小さい頃は毎年クリスマスにはTDLにも行ってたけど、そのうち子供達は子供同士で行くようになり、最近じゃさっぱり無縁の世界になってます。

    でも、USJには行ったことあるのよ。もうかれこれ5年くらい前になるけど。エクスプレスパスとか含めるとえらい高くつくなぁと思った記憶が。
    スピード物は大好きだから、遊園地の方がいいな(笑)
    そんなUSJ、娘は来週行くそうです♪
    そして息子はこの前行って来たけど、バタービールはくそ不味かった!と申しておりましたが(爆)あのカップはしっかり持って帰って来ましたよ。

    百味ビーンズ、これマジで何の意味があるんだ?って感じだけど。
    買ってた友達は暴言はきまくりでした。

    しっかしハリーポッターってすごい人気なのね。
    映画も本も売れ行きすごいもんね。
    かくいう私は一度もこの世界に触れたことがないので、さっぱりわかりません。
    みんな半袖短パンみたいなスタイルなのに、雪景色ってのが笑える(≧▽≦)

    まぁ何はともあれ、テーマパークって場所は夢時間に浸れるところですね。

    るな

    fuzz

    fuzzさん からの返信 2015/06/18 15:58:12
    RE: 現実逃避なテーマパーク
    るんるん★るなちゃん、こんにちは(*^▽^*)

    るなちゃんですら白人の金髪美人って珍しいって思いますか?

    渋谷でも金髪美人の団体って言うのは浮くんですねえ。

    あらら、意外や意外。テーマパークって苦手ですか。私は大好きです♪

    2時間待ちってTDRじゃ、もう常識の範囲(笑)

    ファストパスが買えない所が良いのか悪いのか。

    TDRは主人の会社から毎年割引券が交付されるので行かないと損です。

    娘さん、来週USJですか。梅雨に入りましたね。雨にたたられないとイイですね。

    バタービールは人それぞれに感想があるものの、私達家族には好評でした。

    マズいと思って覚悟して行ったのが良かったのか(笑)

    あのビールのカップは使い道ない・・・飾るにも大きすぎるし・・・

    百味ビーンズは帰りの飛行機でウケまくりました♪これ食べてみて!!とか

    鼻くそ味と言われても鼻くそ食べたことない(笑)

    耳くそ味と言われても耳くそ食べたことない(笑)

    さすがにゲロ味は想像がつくので手を出せませんでした(;^ω^)

    ハリーポッターの世界は息子が小学生の頃に家族で映画を観に行ってからの

    大ファン。

    息子の担任に図書感想文の本にハリーポッターの本を勧められてから益々ファンに。

    なので、すっかりハマってしまってすべてのシリーズの映画を観に行って、

    すべてのシリーズのDVDを買ってしまいました。

    もう一つ、ハマリにハマったスターウォーズの映画が冬に公開されますから

    今度はスターウォーズに注目しようと思ってます!!

    fuzz
  • E38さん 2015/06/17 08:59:43
    fuzzさんご無沙汰です
    USJハリーポッター最高ですね
    家族でハリーポッターファンなんで早く行きたくて
    仕方ありませんが、
    実は私事で1月末にパタヤへ出かけゴルフして楽しんできて
    帰ってから会社の年一回の検診を受けて3月3日に検診結果が
    出てなんと要検査初めてのことでびっくりでした
    早速6日に診察を受けX線、CTの結果7割癌との診断
    それからは検査、検査、検査で結局4月2日に手術
    肺の中葉切除、リンパ節切除とトントン拍子でした
    5月に抗がん剤治療、6月今抗がん剤治療、あと一回7月に抗がん剤治療
    をして一段落です

    ですので今しばらくはfuzzさんや他の4トラベラーの旅行記を
    楽しみたいと思います

    今後とも宜しくお願いいたします

    fuzz

    fuzzさん からの返信 2015/06/18 11:52:36
    RE: fuzzさんご無沙汰です
    E38さん、こんにちは。

    御宅様もハリーポッターファンでらっしゃいますか(*^▽^*)

    え!!

    驚きの告白。が・癌ですか。ご本人も大変だったでしょうけども、ご家族の

    心痛をお察ししますと、本当にお辛かったと思います。

    実は、私・・・

    火曜日の夕方に急にのたうち回るような腹痛に見舞われて、滝のような汗。

    もうだめだと救急車を呼びました。

    痛みのポイントがハッキリしないために、体中検査しました。

    血圧も230から下がらなかったので、くも膜下出血まで疑われ

    脳と腹部のCT。造影剤を入れての血管造影は辛かったです。

    最後には婦人科のファイバースコープの検査までされました(笑)

    結局、腎臓に結石ができたための激痛だったそうです。

    今は自宅で要領中。主人も仕事を今日まで休んで私の世話をしています。

    こうしてPCの前に座れるようになったので、もう大丈夫だと思います。

    健康が一番ですよね。

    私、健康な内は旅行が一番の楽しみとして続けていきたいと思います。

    7月に一応、最後の抗ガン治療との事ですね。

    吐き気がしたり大変なのでしょう。でもとりあえず、あと一回。

    頑張って!!また健康になって私達を楽しませてください。

    E38さんが回復される事をお祈りしております。

    fuzz

    E38

    E38さん からの返信 2015/06/19 07:14:41
    ご返信ありがとうございます
    夜間の急な痛みは大変でしたね
    良く調べて頂き腎臓結石との診断とわかり良かったですね
    過去に経験がありとても我慢出来ない痛みを記憶しております
    ご主人も心配されたでしょうね
    お大事になさって下さい(^^)v

    抗がん剤治療の副作用も言われてほどではなく安堵しております
    あと一回して検査して安心したいと思います

    ではまた
  • aoitomoさん 2015/06/16 22:15:29
    ハリー・ポッター通!
    fuzzさん

    『フォード・アングリア』
    私もあまり映画に詳しくないですが、このシーンは見ました。
    でも、車の名前まで知らなかった〜

    『気温32度』
    暑さはマグルの錯覚です。雪が積もっているのに〜・・な訳ないか。
    信者はグリフィンドールの制服を着てローブ・マフラー・ネクタイをして歩いているはずです。(爆)

    『白人の金髪』
    もっとパパラッチしてほしかった〜
    凄い目立ちますね〜

    『ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー』
    何とも、飛んでる気分が爽快ですね〜
    私は毎度40分ほど並んで見ますが、やはりエクスプレスパスは楽ですよね。

    『YouTube』
    デビューおめでとうございます。
    動画も拝見しました。
    面白い動画でアクセス数が増えたらおこずかい手に入るかもしれません。(笑)

    『ホッグス・ヘッド・パブ』
    高いので入ったことないです。
    ディスポ手袋とウェットディシュはどこでも持参ですね〜(笑)
    バタービールの白ひげ記念写真ありがとうございます。
    皆期待していたはずです。(爆)
    fuzzさんのはデジタル処理ですか?
    やけにリアルです。(爆)

    『百味ビーンズ』
    これは一度は買ってしまいますね。
    美味しい味だけ選んで食べてました。
    一緒ですね。
    不味いのは意外にも数が少ないですね。
    カエルチョコは買ってません。
    手に乗せて正解です。大きさがよくわかりました。

    『ホグワーツ キャッスル ウォーク』
    ここまで完璧ですね。
    fuzzさんのハリー・ポッター通にも恐れいります。

    『ダービシュ・アンド・バングズ』
    魔法のホウキも販売していたのですね。
    知らなかったです。
    1本欲しいかも。
    ジャンプして飛んでる写真が撮れそう〜

    USJ満喫されましたね〜
    楽しませていただきました〜

    aoitomo

    fuzz

    fuzzさん からの返信 2015/06/18 11:40:29
    RE: ハリー・ポッター通!
    aoitomoさん、こんにちは。

    あの空飛ぶ車がハリポタエリアの入り口に乗り捨ててあるのですが、

    知らない人は素通り。知ってる人だけ写真撮影。

    なので、みんながみんなハリーポッターの映画を観ているわけではなさそうです。

    32度の炎天下で、信者たちはホグワーツの制服とマフラーをしているのには

    なんだか泣けますよね。本当に暑いのですから〜(;^ω^)

    白人の金髪のコメントに、人種的ナントカを問われるかと実はビクビクでした。

    でも、本当に美しくて、みんな撮ってましたね。本人たちもまんざらじゃない

    ってな態度でしたから、バッチリと乗せちゃいました。

    ハリーのライドは凄いです。

    私は乗り物は怖くなかったのですが、ディメンターが怖かった。

    すごかった。あそこだけは目をつぶってました。

    おかげで魂を抜かれずに済みました。

    バタービールのヒゲ処理はPCに保存してある写真を右クリックして

    「編集」の機能を使っただけです(笑)

    あまりPCに詳しくないので、いまさら皆さんが知っている機能を使って

    喜んでいます(*ノωノ)

    百味ビーンズは、帰りの飛行機でマズいヤツだけを主人に渡して食べさせて

    ましたら、主人は人間不信になりました。

    やはりUSJ一番の見どころはハリーポッターですね。

    映画ファンの私達家族にとっては、本当に夢のような世界でした。

    fuzz
  • yamayuri2001さん 2015/06/16 17:46:57
    fuzzさん、こんにちは!
    楽しみまくりましたね!
    ハリーポッターの映画、4週連続で やってましたね!
    私 毎週見ていたので、ホント、行きたくなりました。

    うらやましいな!
    ところで、エクスプレスパスは、必須ですね?
    TDLのファストパスとは比較にならないくらい
    効力を発揮するんですね!
    ここまで 役に立つと お金を払った甲斐があると言うものです・・・

    大阪商法の一環を 垣間見た気がしました。

    旅行記を拝見して、USJは そっか、こんな風なんだ と
    結構 楽しませていただきました!

    今回も ありがとうございます、fuzzさん!

    yamayuri2001

    fuzz

    fuzzさん からの返信 2015/06/18 11:30:30
    RE: fuzzさん、こんにちは!
    yamayuri2001さん、こんにちは。

    おかげさんでUSJを楽しみまくりました(*^▽^*)

    ハリーの映画、連チャンでやってると行きたくなりますし、行って来た

    ハリポタエリアの様子とか映画とダブると嬉しくなります。

    エクスプレスパス、安くないですよね。定額ではないというのがずるい。

    閑散期で5200円、最高値で7200円。

    入場券が7200円だったら、結構な額になりますね。

    でも私達は一生に一度の覚悟で行ったので、エクスプレスパスを選びました。

    ただ、その効力はすごかったっす。

    私達家族も「さすが大阪。あきんど根性丸出しだな」って言ってました(笑)

    でも、それを知っていても乗っかってしまう程の効力でしたよ。

    いくら閑散期と言っても、いま激烈にUSJのハリーポッター押しでCMを

    やってる時期ですから。炎天下もしくは冬の寒い時期に並ぶのは大変。

    待ち時間内っていうのが、どんなにハッピーなことか♪

    と、ゆー感想でした(*^▽^*)

    fuzz
  • ムロろ~んさん 2015/06/16 16:24:09
    事前に問い合わせしてから写真撮影!
    fuzzさん

    こんにちは、ムロろ〜んです。
    USJに行かれた旅行記を拝見しました。

    イギリスの話ですよね。
    ハリーポッターの世界もそうですが、ピーターラビットの世界も知らずに湖水地方の所へ旅したことがあります。
    ツアーに参加したのですが、誰が原作者なの?も知らず、結局ビアトリクス・ポターさんがやたらと連発してるなぁと思いながら終わった思い出があります(笑)。
    ハリーポッターって知ってるのと聞かれると、「全然」です(爆)。旅ばっかりしているからか、時代に取り残されて大変です。

    本当に写真撮影についてきちんと事前に問い合わせをしているのに感動しました。
    私も博物館など良さそうなものがあれば問い合わせてから写真を撮っていますよ。
    でも、行く前っていうのはなかなか思いつかなかったですf^_^;。
    電話で親切に応対して下さったUSJの方も夢を壊さない対応に感銘しましたよ。

    そうそう、ムロショットですけれど、私も許可をとっていますよ(^-^)V。
    航空会社にとってよりよいイメージ、「乗りたい」って思ってくれるといいなぁと思っていますよ。

    あっ、旅先で出会った方にも感謝の気持ち忘れずに伝わればいいなぁと。


    ムロろ〜ん(-人-)

    fuzz

    fuzzさん からの返信 2015/06/18 11:22:33
    RE: 事前に問い合わせしてから写真撮影!
    ムロ様、こんにちは。

    結構、書込みされている方々はハリーポッターの映画を観たことがないと

    おっしゃる方が多いようですね。

    なのでムロ様が「全然」って言うのも普通なのかもしれません。

    でも、おそらくハリーポッターの映画は興行成績は一位だと記憶してます。

    私の場合は、子どもが小学生のころから家族三人ですべてのシリーズを映画館で

    観て、DVDも全館持っていると言う大ファンなので、むしろ今さらUSJに

    行ったのか〜と思う程です(;^ω^)

    ムロ様が「ピーターラビット」のお話を知らずにツアーに参加して?だったと

    いう状況ってよくわかります(#^.^#)みなさんご存じの・・・みたいに言われてもね。

    私達は息子がハマるものに着いて行くスタイルが多いので(笑)

    ただ、テレビゲームやニコニコ動画などの世界にはツイテいけません・・・

    写真撮影の件はフォートラのQ&Aで行く前に質問しました。

    だけど、確実なお答えが得られなかったので、思い切ってUSJに電話しました。

    おかげで大っぴらに撮影が出来て良かったです。

    私がムロ様の知らない世界を紹介で来た事と同じように、ムロ様も私が

    生涯に一度も知るはずがないビジネスクラスやファーストクラスの旅を

    紹介して頂いているので、いつもものすごく楽しみにしているんですよ。

    また、よろしくお願いしますね。ラウンジネタ、いつもウットリです(#^.^#)

    fuzz

fuzzさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP