2015/04/17 - 2015/04/20
76位(同エリア228件中)
クラウディアさん
- クラウディアさんTOP
- 旅行記289冊
- クチコミ1件
- Q&A回答20件
- 615,769アクセス
- フォロワー130人
今回の台湾旅行の目的は太魯閣国立公園に行くこと。
台湾の皆さんに「おススメの観光地は?」と尋ねると、だいたい「太魯閣」とおっしゃるので、行ってみたかったのです。
本当に素敵な場所でしたよ〜!!
お写真ではそのスケールが伝わらなくて残念!!
皆さんも是非、太魯閣へ!お勧めします。
その後、台北でのんびりするつもりが・・・高雄へ。
海を眺めながら、海鮮料理をいただきました。
今回も本当に楽しい旅でした♪
4/17 成田⇒台北
台北⇒花蓮
4/18 花蓮⇒台北
4/19 台北⇒高雄⇒台北
4/20 台北⇒成田
【台北】バニラでサクッと台北へ
http://4travel.jp/travelogue/11002484
【太魯閣】プユマ号に乗って太魯閣へ
http://4travel.jp/travelogue/11002497
【太魯閣】百聞は一見にしかず!ものすごい迫力のタロコ
http://4travel.jp/travelogue/11002524
【太魯閣】天祥から花蓮へ
http://4travel.jp/travelogue/11002556
【台北】台北の人は、あったかいんだからぁ〜♪
http://4travel.jp/travelogue/11002582
【高雄】海鮮料理をたべちゃうぞ〜♪
http://4travel.jp/travelogue/11002589
【台北】マジですか!?マグニチュード6.8の地震が発生
http://4travel.jp/travelogue/11002591
- 旅行の満足度
- 5.0
- 交通手段
- 鉄道
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
日本と台湾の間に1時間のl時間の時差があります。
普通でも早起きなのですが、さらに早く目が覚めてしまいます。
この日は8:30amにロビー集合でホテルのツアーに参加の予定です。
・・・その前にお散歩♪ -
橋の欄干も大理石でできています。
-
床も大理石です。
基本的に石やブロックが使われるような場所は全部大理石です。
・・・ここのあたり、全部が大理石だから当然ですよね。 -
ホテルの横に天祥のバス停があります。
ロータリーになっていて、駐車場もあります。 -
梅の木には梅がもう実っていました。
梅の木はあまり剪定されていないようで、伸び放題でした。
お手入れの方法知らないのかな。
それとも台湾ではこれが普通なのかな。 -
天祥の地図です。
小さな集落で1周するのはかんたんかも・・・いや、高低差があるからどうかなぁ。 -
天祥のバス停近くにひときわ目立つ建物
なんだろうと思っていたら、郵便局でした。 -
YMCAってことかなぁ・・・
ユースホステルってことかなぁ・・・ -
シルクスプレイス以外にもホテルがあるみたいです。
-
文天祥公園まで登ってきました。
ちょっと登っただけで結構眺めが変わって面白いです。 -
佐久間さんという日本人を祀ってくださっているようです。
ありがたいです。 -
振り返ると階段・・・その先に像・・・
昨晩のお食事は少し食べ過ぎましたので、運動のため階段を登ります。 -
像が立っていました。
公園はお掃除されていてとてもきれいです。 -
朝日が照ってきました。
とても美しい風景です。
お写真じゃ伝わらないのが残念です。 -
お部屋に戻ってびっくり!
なんてきれいな眺めなんでしょう。
昨晩、窓際のベットに私が寝たのですが、渓谷に吸い込まれそうな・・・
渓谷のたかーーーーーいところへ吸い込まれるような・・・
絶景の中でお休みしました。
ベットも広いし最高でした。 -
朝食に出かけます。
昨晩、もしビュッフェを選んでいたら、こちらに来ていたのでした。
朝食でお伺いするので中華で正解♪ -
テラスも素敵なのですが・・・
強烈な日差しが怖くてやめました(笑) -
こちらの右側で卵料理をつくっていただけます。
オムレツをお願いしたら芸術的な美しいオムレツを焼いてくださいました。
お料理が美味しいお宿っていいわ(笑) -
フルーツが秤に乗っていたり、フルーツソースが試験管のようなものに入っていたり、とってもおしゃれ
-
点心はこちら・・・
食べきれませんでした。 -
ハンバーガー
右はお野菜だけのオープンサンド
楊枝も素敵なものでした。 -
こんなにたくさんのデニッシュ!
娘が一緒だったら、さぞかし喜んだろうなぁ・・・なんて。 -
ドーナツもおいしかったです。
お腹がいっぱいになったところで、ツアーにgo!! -
こちらのホテルカーでお出かけしました。
(撮影はツアー途中です。) -
ものすごい迫力
岩盤が道に迫っているというか・・・ -
岩盤をくり抜いて作った道がすごいというか・・・
-
トンネルも狭くて低いですし・・・
-
こんな割れ目のようなところも通ります。
お写真をみてびっくりなのですが、迫力が全く伝わってこないのです。
ご興味のある方は、是非、一度、行ってみてください。 -
長春祠
休憩所の売店の横におばあさんが絵葉書を売ってらっしゃいました。
よく聞くと日本語を話しているみたい・・・
売店でも同じ絵葉書を売っているのですが、どうせならおばあさんから購入しようと話しかけてみました。
この場所はよく雨が降ること、大水が出て大変なことになるということ、日本人が上流にダム(発電所)を作ってからはお水のコントロールできていること、日本人統治時代にここ(太魯閣)ができたこと、日本の学校がいっぱいあったこと・・・
いろいろなことをたくさん教えてくださいました。
尋ねるといろいろ教えてくださり、とてもためになりました。 -
こちらの川幅がとても広いのですが、ここがお水でいっぱいになるときもあるんですって。
-
この小さな穴?のようなところが通路の入口です。
欧米の方は縦も横も・・・(笑) -
天井が低いので頭をぶつけないように気をつけないと・・・
-
この岩壁も大理石なんですよ。
-
お水がたくさん流れています。
-
駐車場から10分くらいかしら。
思ったより遠くなかったです。 -
お天気は曇ったり、晴れたりしながら、だんだん回復しているみたいです。
よかった。 -
眺めのよいところでお写真を・・・と思っていたら、大陸の方々のバスがやってきて大混雑。
しかも、私と風景のお写真を撮ろうとしている主人に「どいて」と言いながら肩を押しました。
茫然。
は?
と思いましたが、戦う気にもなれず退散。
ちょうどホテルの運転手さんがバスに戻っていらしたのでバスの中で涼んでました。 -
次の観光スポットに向かう途中
ホテルのガイドさんにこの出来事を伝えたら、驚きながらさもありなんってお返事でした。
天祥のバス停横にホテルがあるのですが、とーーーーーーーってもたくさん大陸からやってきて、好き勝手なふるまいをするので、基本的にホテルは宿泊者以外は敷地内に入れないようにしているんですって。
そっかー。 -
こちらでガイドさんがヘルメットを借りてきてくださいました。
-
燕子口はヘルメット必須だそうです。
今度は歩いて観光ですし、先ほどみたいに眺めの良いところで押されたら怖いので、ガイドさんと一緒に歩きます。 -
この道を歩いていくのですが、途中の標識に「危険。素早く通り抜けること」とありました。
え。
標識の前で固まっていると、ガイドさんが「ほら、石が落ちてくるかもしれないでしょ?」ですって。
アハハ。
そうなんですけど・・・
こういうところ、日本じゃ通行禁止・・・かな。 -
お写真じゃ迫力が伝わらなくて本当に残念。
絶景です。 -
暗いし、狭いし、柵は低いし・・・
やっぱり、さっきみたいにここで押されたら怖い。 -
後ろに主人を立たせて川を覗きこみます。
ミルキーブルーの川、素敵!! -
あーホント、本物をお見せしたいです。
-
お写真じゃ全然伝わらない。
-
そそり立つ岩壁もすごいのです。
すごーーーーーく高いのですよ。
伝わりませんね(笑) -
燕子口の燕
意外にたくさんいます。 -
大理石の山を削って道路を作るの、大変だったでしょうね。
-
休憩所の売店の木に蘭が咲いていました。
はじめはきっと木に植えたのでしょうけれど、しっかり根付いていて、木の幹に蘭の根が張っていました。
蘭が自然に近い形で咲いてるって素敵。 -
橋の欄干に燕
-
もう少し歩きます。
-
お写真で観るのと実際に観るのでは本当に違うのですよ。
-
何人もの台湾の方に尋ねて、太魯閣が素晴らしいと聞きましたが、こんなにスケールが大きいとは思ってもみませんでした。
4Travelの旅行記もたくさん拝見しましたが、本当のところ「そんなにいうんじゃ、一度行ってみようかな」くらいの感じでしたが、実際は本当に素晴らしいところでした。 -
太魯閣観光をすすめられて、ふーんと思っている方がいらっしゃったら、是非、行ってみてください。
そのスケールの大きさに圧倒されます。
日本にはないですよ。 -
慈母橋
-
赤い橋と緑がとてもきれい
-
橋の横にある東屋に行ったのですが・・・
東屋が建っているところ全部が大理石でした。
すごい。
下が石なので滑ります。 -
このあたりの川は白い大理石がゴロゴロでした。
お水は神の子池くらいの青さです。
不思議な場所ですね。
つづく
http://4travel.jp/travelogue/11002556
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
クラウディアさんの関連旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
59