2015/04/17 - 2015/04/20
89位(同エリア228件中)
クラウディアさん
- クラウディアさんTOP
- 旅行記288冊
- クチコミ1件
- Q&A回答20件
- 611,923アクセス
- フォロワー130人
今回の台湾旅行の目的は太魯閣国立公園に行くこと。
台湾の皆さんに「おススメの観光地は?」と尋ねると、だいたい「太魯閣」とおっしゃるので、行ってみたかったのです。
本当に素敵な場所でしたよ〜!!
お写真ではそのスケールが伝わらなくて残念!!
皆さんも是非、太魯閣へ!お勧めします。
その後、台北でのんびりするつもりが・・・高雄へ。
海を眺めながら、海鮮料理をいただきました。
今回も本当に楽しい旅でした♪
4/17 成田⇒台北
台北⇒花蓮
4/18 花蓮⇒台北
4/19 台北⇒高雄⇒台北
4/20 台北⇒成田
【台北】バニラでサクッと台北へ
http://4travel.jp/travelogue/11002484
【太魯閣】プユマ号に乗って太魯閣へ
http://4travel.jp/travelogue/11002497
【太魯閣】百聞は一見にしかず!ものすごい迫力のタロコ
http://4travel.jp/travelogue/11002524
【太魯閣】天祥から花蓮へ
http://4travel.jp/travelogue/11002556
【台北】台北の人は、あったかいんだからぁ〜♪
http://4travel.jp/travelogue/11002582
【高雄】海鮮料理をたべちゃうぞ〜♪
http://4travel.jp/travelogue/11002589
【台北】マジですか!?マグニチュード6.8の地震が発生
http://4travel.jp/travelogue/11002591
- 旅行の満足度
- 5.0
- 同行者
- カップル・夫婦
- 交通手段
- 鉄道
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
プユマ号に乗って花蓮に向かいます。
本当は1本前の電車に乗りたかったのですが、満席で取れませんでした。
ものすごく人気なんですね。 -
切符を受け取って主人が不思議そうな表情をしています。
お席が続き番号じゃないっていうんです。 -
乗ってわかりましたが、右側と左側のお席は、偶数席と奇数席になっていたのでした。
不思議!! -
老若男女、満席です。
-
台北駅からしばらくトンネルの中を走りますが、そのうち地上に出てきます。
景色が見えるようになってから駅弁を食べたいね。
そう言っている間におでんが冷めちゃいました。
アツアツだったのに。 -
駅弁もおいしい!!
ボリュームがありますよね。
お肉の下のご飯が海老や青菜が入っているごはんで食欲そそります。 -
車内販売でプユマ号のポーチを購入しました。
かわいい!! -
海が見えてきたらそろそろ花蓮です。
海の色が青くてきれいです。 -
降り遅れちゃいけませんから、早め早めに準備をします。
でも、ほとんどの人が花蓮で降りちゃいました。 -
出口の階段は1か所なので大混雑。
係員の方が、階段を登ってくる方のために片側を開けるように交通整理をしています。
ものすごく怖い面持ちで、逆走しそうになる人にはダメッ!
ハイハイッ!って人をさばいているのですが、お年寄りにはやさしくて「こちらからゆっくり降りてください」って。
狭くて階段しかない通路なので、事故が起きないように係員の人がいると安心ですね。 -
花蓮の駅からホテルへはタクシーで向かいます。
1本前の電車で到着していれば、ホテルの送迎バスに間に合ったのですが・・・
ホテルカーを出しますか?と尋ねられたのですが、タクシープールにたくさんタクシーはいるとのことだったので、タクシーで向かいました。
ホテルからは1500-1200NT$と言われましたが、行先を伝えるとタクシーの運転手さんは「1200NT$でいいかね?」とおしゃったので交渉なしでOKしました。
単純に行くだけだったら、もう少しお安くなるのかも?
タクシーの運転手さんは、英語も日本語も話さないのですが、単語帳を持っていて、そこに「1200」「1500」「1800」「???(なんて書いてあるのか読めませんでした)」と書いてあったので、行先と用途(拘束時間)によって値段を決めるのかしら。
値段交渉はニガテです。 -
タクシーに乗ると少数民族のダンスのDVDを見せてくれました。
ホテルに着くまでこれをみてね。って。
DVDが終わるころに、街中を抜け国立公園内に入りました。
ものすごい景色でワクワクしましたが、途中から雨が降ってきて心配になりました。
雨が降ると落石があると聞いたからです。 -
ここはいつも落石をするところらしいです。
お写真ではあまり高低差が伝わらないのですが、相当な高さがあるのです。
この石がザザザーって落ちてきたら大変だわ!
昨年、台湾に来ていた時にも落石のニュースを台湾のTVで見たのでした。
怖い。
晴れますように! -
花蓮の駅からタクシーで1時間くらいでホテルに到着!
-
ホテルの建物はとてもシンプル
インテリアを間違えると学校のようにも見えます。 -
インテリアはとても素敵です。
チェックインの時にお茶を配ってくださるのですが・・・
立ち飲みなんです(笑)
私たちもエッ!?と思ったのですが、違う時に見かけた台湾の皆さんもエッ!?っていう表情でした。
せっかく素敵な空間なのに。
もうちょっとオペレーションを考えた方がいいかも。 -
ロビーはこんなに素敵なのに!!
-
誰も座っていないのに!!
-
こちらに座ってお茶を出されてチェックインだったら、さぞかし素敵さが増したでしょう。
スタッフの皆さんは本当に親切です。 -
廊下を歩いてお部屋に向かいます。
-
お部屋のドアを開けてびっくり!!
パノラマビューから太魯閣渓谷が!!
ものすごい迫力。
ベットはクイーンサイズが2つなので本当に広々!! -
バスルーム
お湯の水圧が低いのが難点ですが・・・
国立公園内なので仕方のないことですよね。 -
ホテルツアー一覧です。
今回は半日ツアーがついているパッケージを申し込みました。 -
荷物を片付けて・・・
ホテルの中を散策しました。
ロビー横のギャラリー -
こちらの方の展覧会をしていました。
-
エキゾチックな色使い
さほど大きなホテルでもありませんが、みなさん太魯閣渓谷の観光目的でいらしているので、あまり人とすれ違いません。 -
屋上プールにいこうと思ったのですが、お天気がイマイチなのと日が暮れてきたので室内プールに。
身体の疲れをほぐします。 -
室内は基本的にお子様用のプールと伺いました。
室内プールのお隣はキッズプレイルームになっています。 -
あひるさんもこんなにいっぱい(笑)
こちらのプールは、シャワー室しかなく、更衣室やロッカーがないのが残念。
お部屋に戻って、着替えてお食事に向かいます。 -
お食事はビュッフェか中華料理のコース、いずれかを選択できます。
ビュッフェは落ち着かないので中華のコースにしました。
以前、台湾の地方のホテルでお食事をした時
5つ星だったのですが
洋食をうっかり選択してしまい、悲惨な目に遭いましたので、今回のお食事はドキドキでした。 -
ビュッフェで洋食より、やはり中華料理の方が絶対に美味しいと思って。
でも、今回のホテルはなにをいただいてもお食事が美味しかったのでよかった!! -
コース料理です。
そう言われたのですが、メニューにないものが出てきたり(サービスでした)、メニューの順番通りに出てこなかったり、面白かったです。
よく考えてみれば、大人数で円卓でいただくことを前提にしていれば不思議でもないかしら。
こちらはシジミの醤油漬けみたいな感じ。 -
押し豆腐の和え物
-
マメ系のおつまみ
ここまでみんなメニューにないけど(笑) -
キノコに卵黄をつけて焼いた感じのお料理
後引く美味しさ
卵黄の衣が何とも言えない歯ごたえとお味でした -
山菜の炒め物
これがまたとっても美味しかったの!!
見た目は観葉植物みたいな感じなのですが、若干ぬるっとするツルムラサキのような感じで、にんにくが効いていて美味しかった。 -
冬瓜をくり抜いた中に豚ひき肉が詰まっていました。
漢方のお食事のような優しいお味 -
大きなエビが2匹ゴロゴロ入っている春雨
アツアツでした。
もうおなかがいっぱい・・・ -
サクサクの衣でアツアツの白身魚(ナマズかも・・・)のフリッター
本当は私、白身魚のフライやフリッターは嫌いなんです。
何かわからなくて1口かじったら・・・嫌いなのに美味しいの!!
主人には嫌いなものはムリして食べなくていいよ。と言われたのですが・・・なんでしょう。美味しかった。
おかしいの。
アハハ。 -
からすみチャーハン
惜しげもなくからすみがたーーーーーーぷり。
ものすごく美味しかった。
胃袋が3つくらい欲しかった(笑) -
埔里の紹興酒をお願いしました。
お上品なミニデカンタとグラスがきて嬉しくなりました。
紹興とかですとお湯呑でしょ(笑)
1本はやっぱり飲みきれなかったのですが・・・
飲みやすい紹興酒でした。
今度、埔里にも行ってみたいなぁ。 -
佛跳牆
おおおおお!
台北で佛跳牆をいただきに行こうと思っていたのですが、こちらのホテルでお目にかかるとは。嬉しい誤算でした。
滋養強壮によさそうな美味しいスープでした。 -
スタイリッシュなデザート
似たようなものをフォーシーズンホテルの館内誌で見たかも。
ゴマのムースにフルーツ
この後、嬉しいサプライズがありました。
主人のお誕生日が近かったのですが、スタッフのみなさん6-7人でハッピーバースデイを歌ってくださり、ケーキを持ってきてくださいました。
ありがとうございました。
ケーキのお写真をupしようと思ったのですが・・・ロウソクが年齢の数字になっていたので秘密に(笑) -
お腹がいっぱい過ぎて・・・
館内のお散歩
プールが素敵 -
ジャグジーもたくさんあるので入りたかったのですが・・・酔っているのでやめました。
この奥で、この日は映画会がありました。 -
屋上でキャンプファイヤー!!
これがまたとっても楽しそうでした。
小さな子供も大きな声ではしゃいでいて・・・
歌も知っている歌でした。
歌詞が中国語なので歌えませんでしたが、大人から子供まで大きな声で合唱♪
国立公園の中でキャンプファイヤーして、みんなで歌を歌って・・・ -
最後はみんなで手をつないでダンスです。
なんだか昔懐かしい感じのアクティビティでした。
中国語がもっともっと話せるようになったら、きっとみんなともっと仲良くなって、もっと楽しい旅になるのかな。
高級なホテルなのになんだかとってもあったかいホテルでした。
つづく
http://4travel.jp/travelogue/11002524
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
クラウディアさんの関連旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
47