カプリ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今回の旅の目的は世界遺産の数が世界一を誇るイタリアの文化遺産、遺跡、美術品、建築物、風土、イタリア人に触れることにあります。<br />所要日数は10日間で主要な中世の街を訪れた旅行の記録です。<br />これから行かれる方の参考になればと思います。<br />(日程)<br />①3月9日(月):出発 成田発14:10(AZ0785便)アリタリア航空直行便<br />                      所要時間:約12時間50分<br />         到着 ローマ(19:00)→ナポリ(22:00)<br />              バス移動 所要時間:約3時間(約216km)<br />         宿泊 HOLIDAY INN NAPLES   <br />②3月10 日(火)  : 出発(ナポリ発07:00)朝食:イタリア式お弁当<br />        午前:カリブ島街歩き&青の洞窟観光<br />                  高速船 所要時間:約45分(船)<br />        昼食:カプリ島 島内レストラン<br />        午後:マテーラ街歩き<br />             バス移動 所要時間:約3時間40分(約250km)<br />        宿泊:アルベロベッロ;GRAND  HOTEL OLINPO<br />             バス移動 所要時間:約1時間30分(約70km)<br /><br />船がマリーナグランデに着いたら、船を小型船に乗り換えて青の洞窟(Grotta Azzurra)に向かう。<br />午前中が太陽光線の具合もあって一番青みがあるようです。

2015年3月 世界遺産を求めてイタリア南北縦断の旅 2-②カプリ島(Isola di Capri)と青の洞窟(Grotta Azzurra)

61いいね!

2015/03/09 - 2015/03/09

30位(同エリア776件中)

4

78

YUME

YUMEさん

今回の旅の目的は世界遺産の数が世界一を誇るイタリアの文化遺産、遺跡、美術品、建築物、風土、イタリア人に触れることにあります。
所要日数は10日間で主要な中世の街を訪れた旅行の記録です。
これから行かれる方の参考になればと思います。
(日程)
①3月9日(月):出発 成田発14:10(AZ0785便)アリタリア航空直行便
                      所要時間:約12時間50分
         到着 ローマ(19:00)→ナポリ(22:00)
              バス移動 所要時間:約3時間(約216km)
         宿泊 HOLIDAY INN NAPLES   
②3月10 日(火) : 出発(ナポリ発07:00)朝食:イタリア式お弁当
        午前:カリブ島街歩き&青の洞窟観光
                  高速船 所要時間:約45分(船)
        昼食:カプリ島 島内レストラン
        午後:マテーラ街歩き
             バス移動 所要時間:約3時間40分(約250km)
        宿泊:アルベロベッロ;GRAND HOTEL OLINPO
             バス移動 所要時間:約1時間30分(約70km)

船がマリーナグランデに着いたら、船を小型船に乗り換えて青の洞窟(Grotta Azzurra)に向かう。
午前中が太陽光線の具合もあって一番青みがあるようです。

PR

この旅行記のタグ

61いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (4)

開く

閉じる

  • るなさん 2015/06/09 09:22:57
    Che bella♪
    こんにちは、YUMEさん。

    イタリア、すっかり満喫されてきましたねっ!
    体調はもういいんですか?

    Gurotta Azzurraにも入れたようでラッキー♪
    ホントに入り口が狭くて、まるでアトラクションかのようなスリリングさがありますよね(笑)
    タバコを加えての操作、こんなの序の口のマナーのイタリアでしょう?^^;ガム噛みながらのレジとか、食事しながらの対応とか、何でもアリですよ。もう驚かなくなりました(苦笑)

    マテーラもアルベロベッロにも行ったことがないので、新鮮なお写真を楽しませてもらいました。
    イタリアは何度行っても魅力が尽きない国*^^*
    来年また行ってこようと思いますが、行きたいところが多過ぎてエリアスケジュールがなかなか決まりません。はは。

    るな

    YUME

    YUMEさん からの返信 2015/06/09 13:59:43
    Ciao  Ciao♪ るなさん
    ★関東も梅雨に入ったようですね。
    >
    > イタリア、すっかり満喫されてきましたねっ!
    > 体調はもういいんですか?

    ★1月の手術の後遺症が2月から出てきて足が痺れているので、当分好きなトレッキングや登山はできそうにもありません。潜るしかないかも。

    > Gurotta Azzurraにも入れたようでラッキー♪
    > ホントに入り口が狭くて、まるでアトラクションかのようなスリリングさがありますよね(笑)

    ★波が荒れて入れない方もいるようなのでラッキーのようですね。
    私の場合はこのような洞窟に入ると沖縄や宮古島を思い出しをダイビングしたくなります。このような場所は、潜っていると魚が餌付けされていることが多く、身体をつつきによってきます。沖縄ではジンベイ君とも一緒に泳いだことあります。
    るなさんもダイビングしそうな雰囲気ありますけど今はやらないですかね。

    > タバコを加えての操作、こんなの序の口のマナーのイタリアでしょう?^^;ガム噛みながらのレジとか、食事しながらの対応とか、何でもアリですよ。もう驚かなくなりました(苦笑)
    >
    ★なんとなくわかります。しかし街中は日本以上に禁煙が進んでいるような気がします。

    > マテーラもアルベロベッロにも行ったことがないので、新鮮なお写真を楽しませてもらいました。
    > イタリアは何度行っても魅力が尽きない国*^^*
    > 来年また行ってこようと思いますが、行きたいところが多過ぎてエリアスケジュールがなかなか決まりません。はは。


    ★マテーラはちょっと暑いと思いますが、白さがまぶしい初夏に行き、夜に神秘的な風景の広がりを見るために一泊しても価値のあるところです。
    全体的にイタリアは非常に興味を持てるところでもう一度是非行きたいと思っています。
    今回、あまりにも不勉強で行ってしまったので美術品の理解が浅く、次回はもっと宗教と歴史と美術を勉強してから行きたいと思っております。
    アマルフィー近辺の見晴らしの良いホテルも庭がギリシャ彫刻などあり素晴らしく、ゆっくり泊まりたいですね。

    夢 
  • みかりさん 2015/04/27 01:37:02
    イタリアは見所が沢山ありますね!
    YUMEさん、こんばんは。

    新しい職場にうつられたとの事ですが・・・もう慣れましたか?
    また体調の方はいかがでしょうか??

    今回は久しぶりのプライベートでイタリアに行って来たんですね。
    イタリアは見所がとても多いので羨ましいです。

    ミラノ・フィレンツェ・ローマには行った事があるのですが・・・
    もう少しのんびり見たかったし、今度は南イタリアにも行きたいです。

    カプリ島は綺麗ですね〜。街の雰囲気も素敵だし、美しい海の風景も
    魅力的です。イタリアの食にも惹かれるので、またいつか
    訪れてみたいです。続きも楽しみにしていますね。

                                みかり

    YUME

    YUMEさん からの返信 2015/04/27 13:08:20
    RE: イタリアは見所が沢山ありますね!
    ミカリンさん

    メールありがとうございます。

    > 新しい職場にうつられたとの事ですが・・・もう慣れましたか?
    > また体調の方はいかがでしょうか??

    会社が変わると、通信手段、バソコンや携帯も変わり、社内ルールも会社が変わるとなどすべてかわり全くなれてません
    昨日は常磐湯本と日立海浜公園でネモフィラを見てきましたが、
    ウイルス性胃腸炎を抱えながらだったので
    調子は上がらずです。今日は午後早退。

    > 今回は久しぶりのプライベートでイタリアに行って来たんですね。
    > イタリアは見所がとても多いので羨ましいです。

    この時も手術の後遺症が出てしまいある面大変でしたが、
    大きな致命的なトラブルなく帰国できました。

    > ミラノ・フィレンツェ・ローマには行った事があるのですが・・・
    > もう少しのんびり見たかったし、今度は南イタリアにも行きたいです。

    今回は欲張りのたくさん見る旅なので、同じようにのんびりまた見たいと願ってます。

    > カプリ島は綺麗ですね〜。街の雰囲気も素敵だし、美しい海の風景も
    > 魅力的です。イタリアの食にも惹かれるので、またいつか
    > 訪れてみたいです。続きも楽しみにしていますね。

    観光国だけあり、後三、四回行っても飽きないですね。

YUMEさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

イタリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イタリア最安 307円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イタリアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP