ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
皆さんのブログで良く見る<br />BEANS BINS COFFEEの<br />春まで限定のストロベリーワッフルを<br />食べてみたいと思いソウルへ<br /><br />この時期ソウルはあちこち「苺」なのですね♪<br />楽しいー!<br />

2015春★苺を食べにソウルへ

79いいね!

2015/04/16 - 2015/04/18

536位(同エリア25667件中)

7

156

banaco

banacoさん

皆さんのブログで良く見る
BEANS BINS COFFEEの
春まで限定のストロベリーワッフルを
食べてみたいと思いソウルへ

この時期ソウルはあちこち「苺」なのですね♪
楽しいー!

旅行の満足度
4.0
ホテル
4.0
グルメ
5.0
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
鉄道 徒歩
航空会社
アシアナ航空
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 今回は羽田20:15発<br /><br />会社から羽田空港まで30分もあれば着いてしまうので<br />残業して時間調整と思っていたのに<br />こんな日に限って皆さん早く帰るみたいで・・<br /><br />仕方なく私も定時退社。<br />18時には羽田に着いてしまいました。<br />国際線ターミナル拡張されたとはいえすることない・・・

    今回は羽田20:15発

    会社から羽田空港まで30分もあれば着いてしまうので
    残業して時間調整と思っていたのに
    こんな日に限って皆さん早く帰るみたいで・・

    仕方なく私も定時退社。
    18時には羽田に着いてしまいました。
    国際線ターミナル拡張されたとはいえすることない・・・

  • とりあえず展望デッキへ<br /><br />これから乗るアシアナ航空が見えます★<br /><br />数日前に広島で着陸に失敗したアシアナですが<br />まあこればかりは運だしあまり気にしません

    とりあえず展望デッキへ

    これから乗るアシアナ航空が見えます★

    数日前に広島で着陸に失敗したアシアナですが
    まあこればかりは運だしあまり気にしません

  • 空港ってやっぱりいいなぁ

    空港ってやっぱりいいなぁ

  • WEBチェックイン済&預け荷物が無くても<br />航空会社のカウンターに行かないといけない<br />羽田空港特有の規則に従ってもまだまだ時間が余り・・・<br /><br />制限エリアで「六厘舎」のつけ麺をいただきました★<br />”つけ麺シュリンプ(海老)”<br />東京駅で常に行列していて気になっていたのですが<br />美味しい。また羽田で食べようと思います。

    WEBチェックイン済&預け荷物が無くても
    航空会社のカウンターに行かないといけない
    羽田空港特有の規則に従ってもまだまだ時間が余り・・・

    制限エリアで「六厘舎」のつけ麺をいただきました★
    ”つけ麺シュリンプ(海老)”
    東京駅で常に行列していて気になっていたのですが
    美味しい。また羽田で食べようと思います。

  • 反射して上手く写っていませんが<br />恒例の「これから乗る飛行機を撮影」<br />

    反射して上手く写っていませんが
    恒例の「これから乗る飛行機を撮影」

  • アシアナ航空、乗るの初めてかも。<br /><br />過去2回のソウルはバニラエア<br />ロンドン、エジプトは大韓航空だったし<br /><br />何とエンターテイメントに「NCIS」が★<br />素敵です。

    アシアナ航空、乗るの初めてかも。

    過去2回のソウルはバニラエア
    ロンドン、エジプトは大韓航空だったし

    何とエンターテイメントに「NCIS」が★
    素敵です。

  • 機内食&マッコリ。<br />マッコリ大好きなので嬉しい<br /><br />普通に美味しくて完食<br />(先ほどのつけ麺は夕方のおやつです)

    機内食&マッコリ。
    マッコリ大好きなので嬉しい

    普通に美味しくて完食
    (先ほどのつけ麺は夕方のおやつです)

  • NCISは自宅でも観られるので^^<br />映画「博士と彼女のセオリー」を鑑賞<br /><br />羽田⇔金浦のフライト時間では<br />観終わらないので<br />途中やや早送りしましたが<br />帰りに見直そう

    NCISは自宅でも観られるので^^
    映画「博士と彼女のセオリー」を鑑賞

    羽田⇔金浦のフライト時間では
    観終わらないので
    途中やや早送りしましたが
    帰りに見直そう

  • 多分定刻通り(22:35頃)に金浦空港到着<br /><br />会社帰りにトートバッグのみで来ているので<br />そのまま電車の駅へ<br /><br />空港から駅のホームまで<br />意外と遠いのですね・・・

    多分定刻通り(22:35頃)に金浦空港到着

    会社帰りにトートバッグのみで来ているので
    そのまま電車の駅へ

    空港から駅のホームまで
    意外と遠いのですね・・・

  • 22:55発の電車は目の前で行ってしまい<br />次の23:01の電車でソウル駅へ

    22:55発の電車は目の前で行ってしまい
    次の23:01の電車でソウル駅へ

  • ソウルと言えば私はこのガスマスク<br /><br />これを見るとソウルに来た実感が湧きます★

    ソウルと言えば私はこのガスマスク

    これを見るとソウルに来た実感が湧きます★

  • ソウルで乗り換え<br />明洞へ

    ソウルで乗り換え
    明洞へ

  • 駅のロッカーが全てハングル<br /><br />全く読めないけど<br />こういうの好きでついつい撮ってしまいます。

    駅のロッカーが全てハングル

    全く読めないけど
    こういうの好きでついつい撮ってしまいます。

  • ホテルは今回も「サボイホテル」<br />便利な立地で早く予約すると安いので<br /><br />どうも私が今夜最後のチェックインだったのか<br />「●●様ですか?」と入口に入るなり<br />呼びかけられました^^<br /><br />前回よりも広いお部屋でした

    ホテルは今回も「サボイホテル」
    便利な立地で早く予約すると安いので

    どうも私が今夜最後のチェックインだったのか
    「●●様ですか?」と入口に入るなり
    呼びかけられました^^

    前回よりも広いお部屋でした

  • 荷物を置いたら早速1階のコンビニへ<br />marketOカワイイ

    荷物を置いたら早速1階のコンビニへ
    marketOカワイイ

  • 韓国で大流行中らしい<br />ハニーバター味。ホントにハニバタ味のお菓子がいっぱい笑<br />でも本家は無く・・・<br /><br />ジャガビーのハニバタ、韓国伝統らしいヤクルト<br />アナ雪のアイス。アイスはヨーグルト味でさわやかでした

    韓国で大流行中らしい
    ハニーバター味。ホントにハニバタ味のお菓子がいっぱい笑
    でも本家は無く・・・

    ジャガビーのハニバタ、韓国伝統らしいヤクルト
    アナ雪のアイス。アイスはヨーグルト味でさわやかでした

  • 翌朝、朝食前にお散歩<br />明洞は朝からも結構人がたくさん

    翌朝、朝食前にお散歩
    明洞は朝からも結構人がたくさん

  • ダンキンも苺♪

    ダンキンも苺♪

  • 今日は南大門市場に行く予定なので<br />現金がいるかもと思い銀行ATMでキャッシング<br /><br />

    今日は南大門市場に行く予定なので
    現金がいるかもと思い銀行ATMでキャッシング

  • シアター、素敵です

    シアター、素敵です

  • ソウルでたまに見かける<br />ハローキティカフェもとても気になる^^

    ソウルでたまに見かける
    ハローキティカフェもとても気になる^^

  • 散策後、やっと9時になり<br />9時オープンのサボイホテルの<br />「BEANS BINS COFFEE」へ<br /><br />オーダーはもちろんストロベリーワッフル。<br />ワッフルを焼くのに15分位かかりますと<br />言われましたが全くノープロブレム。<br /><br />苺たっぷりで素敵な眺め★<br /><br />ここのワッフルはフワフワなので<br />ホールでも余裕です(私は。)

    散策後、やっと9時になり
    9時オープンのサボイホテルの
    「BEANS BINS COFFEE」へ

    オーダーはもちろんストロベリーワッフル。
    ワッフルを焼くのに15分位かかりますと
    言われましたが全くノープロブレム。

    苺たっぷりで素敵な眺め★

    ここのワッフルはフワフワなので
    ホールでも余裕です(私は。)

  • 今見てもまた食べたい★

    イチオシ

    今見てもまた食べたい★

  • ワッフルの後は<br />歩いて南大門市場へ<br /><br />ソウルのこんな風景が大好きです。<br />旅に来たなぁ、アジアだなぁと思うので

    ワッフルの後は
    歩いて南大門市場へ

    ソウルのこんな風景が大好きです。
    旅に来たなぁ、アジアだなぁと思うので

  • 初の南大門市場

    初の南大門市場

  • いつも読んでいるブロガーさんが<br />こちらで素敵なアクセサリーを購入しているので<br />私もと思って来たのですが<br />ショップでその場で店主さんが作成してるのですね。。

    いつも読んでいるブロガーさんが
    こちらで素敵なアクセサリーを購入しているので
    私もと思って来たのですが
    ショップでその場で店主さんが作成してるのですね。。

  • でもブラブラするには楽しいー

    でもブラブラするには楽しいー

  • きっとちゃんと探せば<br />素敵なアクセサリーも<br />たくさん見つかったと思うのですが<br />私のコミュニケーション力ではちょっと・・・<br /><br />やっぱり私はネットショッピングでいいわと<br />散策のみで終了

    きっとちゃんと探せば
    素敵なアクセサリーも
    たくさん見つかったと思うのですが
    私のコミュニケーション力ではちょっと・・・

    やっぱり私はネットショッピングでいいわと
    散策のみで終了

  • ソウル駅までも近そうと思い<br />歩いて行くことに

    ソウル駅までも近そうと思い
    歩いて行くことに

  • 国旗と後ろに小さく旧ソウル駅

    国旗と後ろに小さく旧ソウル駅

  • 次にどこに行こう?と一瞬迷ったけれど<br />ソルビンがあってオシャレなところと思い<br />カロスキルに行くことに<br />「新沙」駅

    次にどこに行こう?と一瞬迷ったけれど
    ソルビンがあってオシャレなところと思い
    カロスキルに行くことに
    「新沙」駅

  • 停まっている車からオシャレ

    停まっている車からオシャレ

  • 何だか素敵

    何だか素敵

  • そしてソルビン!<br />

    そしてソルビン!

  • 微笑ましいポスター

    微笑ましいポスター

  • 外が見える窓側の席で待ってます♪

    外が見える窓側の席で待ってます♪

  • またまたステキ!!<br /><br />大福がのっているのが人気のようですが<br />あんこ苦手なので<br />チーズケーキがのっている<br />&quot;プレミアムタルギピンス&quot;

    イチオシ

    またまたステキ!!

    大福がのっているのが人気のようですが
    あんこ苦手なので
    チーズケーキがのっている
    "プレミアムタルギピンス"

  • あまりに素敵な眺めなので<br />違う角度からもズームアップ<br /><br />練乳もついてきます。<br />

    あまりに素敵な眺めなので
    違う角度からもズームアップ

    練乳もついてきます。

  • そして噂通りサラサラの氷!<br />北海道のパウダースノーみたい<br /><br />どうやったらこうなるの??!<br />スゴイ!!<br />普段日本でかき氷を敬遠する理由は<br />荒削りの氷なのですが<br />こんなにサラサラなら食べたい―<br /><br />そして練乳をかけても美味

    イチオシ

    そして噂通りサラサラの氷!
    北海道のパウダースノーみたい

    どうやったらこうなるの??!
    スゴイ!!
    普段日本でかき氷を敬遠する理由は
    荒削りの氷なのですが
    こんなにサラサラなら食べたい―

    そして練乳をかけても美味

  • そして下の方からミルク氷と苺も!!!<br /><br />大感激★★<br />美味しすぎて感動<br /><br />また絶対食べたい、食べに来ます。

    そして下の方からミルク氷と苺も!!!

    大感激★★
    美味しすぎて感動

    また絶対食べたい、食べに来ます。

  • ホームページにも魅力的な写真がたくさん★<br /><br />チョコのも絶対美味しいだろうなぁ

    ホームページにも魅力的な写真がたくさん★

    チョコのも絶対美味しいだろうなぁ

  • 絶品ピンスを堪能したあとは<br />カロスキルをブラブラ<br /><br />ヨーロッパ風の素敵な建物♪

    絶品ピンスを堪能したあとは
    カロスキルをブラブラ

    ヨーロッパ風の素敵な建物♪

  • LINEストアが大混雑<br />

    LINEストアが大混雑

  • 激しく混んでいないしカロスキル好き

    激しく混んでいないしカロスキル好き

  • BBCの前で苺の箱がこんなに!

    BBCの前で苺の箱がこんなに!

  • JOYRICHの建物が素敵!<br /><br />いつの日か北欧で<br />デザイナーズ建築巡りをするのが<br />夢です。

    イチオシ

    JOYRICHの建物が素敵!

    いつの日か北欧で
    デザイナーズ建築巡りをするのが
    夢です。

  • ここも苺♪

    ここも苺♪

  • いつもとりあえず見に行く<br />Kim&#39;s Boutique

    いつもとりあえず見に行く
    Kim's Boutique

  • カロスキル堪能後はソウル駅へ<br />ロッテマート、アウトレット等を散策<br /><br />今回ソウルで機内持ち込みサイズの<br />キャリーケースを買おうと思ったのですが<br />意外と高いのですね

    カロスキル堪能後はソウル駅へ
    ロッテマート、アウトレット等を散策

    今回ソウルで機内持ち込みサイズの
    キャリーケースを買おうと思ったのですが
    意外と高いのですね

  • チャプチェ用?<br />誰か作ってください♪

    チャプチェ用?
    誰か作ってください♪

  • 個人的定番のロッテマート<br /><br />でも何だかどんどん物欲が無くなり<br />買ったのはお箸のみ

    個人的定番のロッテマート

    でも何だかどんどん物欲が無くなり
    買ったのはお箸のみ

  • BUSKIN ROBBINSの<br />マカロンアイス<br /><br />そういえばマカロンアイスも大流行したとか?!<br />韓国の流行の移り変わりが楽しすぎて好き

    BUSKIN ROBBINSの
    マカロンアイス

    そういえばマカロンアイスも大流行したとか?!
    韓国の流行の移り変わりが楽しすぎて好き

  • そして隣の駅、会賢(フェヒョン、Hoehyeon)駅の<br />新世界百貨店へ<br /><br />二子玉川の高島屋のようで<br />何だか落ち着く♪

    そして隣の駅、会賢(フェヒョン、Hoehyeon)駅の
    新世界百貨店へ

    二子玉川の高島屋のようで
    何だか落ち着く♪

  • DEAN&amp;DELUCA<br /><br />何だか東京のよりオシャレ。<br /><br />

    DEAN&DELUCA

    何だか東京のよりオシャレ。

  • 色々楽しい<br /><br />美味しそうなものがたくさんあって<br />ここ大好き!<br /><br />プレミアムキンパを買おうと思っていたのだけど<br />大行列だったのでまたの機会に

    色々楽しい

    美味しそうなものがたくさんあって
    ここ大好き!

    プレミアムキンパを買おうと思っていたのだけど
    大行列だったのでまたの機会に

  • 新世界百貨店から歩いて明洞へ<br />(ホントすぐですが。)<br />ソウルタワーが見えます。<br />いつの日か昇ってみたい

    新世界百貨店から歩いて明洞へ
    (ホントすぐですが。)
    ソウルタワーが見えます。
    いつの日か昇ってみたい

  • ストライキ?

    ストライキ?

  • モスも韓国にあるのですね

    モスも韓国にあるのですね

  • 夜食&おやつ用にチキンをテイクアウト<br /><br />私の中では「オッパッタ」に決めていたのですが<br />実際に行ったらチキン屋さんがズラリと並んでいて<br />ハングルで書かれていてどれかわからず・・・<br /><br />何となく写真で見たのと似ていたので<br />入ってみたらそこは「オッパッタ」では無く<br />「チルチル」さんでした^^;<br /><br />自分の頭の悪さにただただ唖然(笑)<br />でも店員さんも優しいしそのまま注文

    夜食&おやつ用にチキンをテイクアウト

    私の中では「オッパッタ」に決めていたのですが
    実際に行ったらチキン屋さんがズラリと並んでいて
    ハングルで書かれていてどれかわからず・・・

    何となく写真で見たのと似ていたので
    入ってみたらそこは「オッパッタ」では無く
    「チルチル」さんでした^^;

    自分の頭の悪さにただただ唖然(笑)
    でも店員さんも優しいしそのまま注文

  • こんなボックスに入れてくれます

    こんなボックスに入れてくれます

  • オープン!<br />ガーリックチキンです。<br /><br />これが美味しい!<br /><br />前回のキョチョンチキンより<br />私はチルチルのほうが好み。<br />ガーリックのソースがピリッと唐辛子も効いていて<br />ものすごく好み

    オープン!
    ガーリックチキンです。

    これが美味しい!

    前回のキョチョンチキンより
    私はチルチルのほうが好み。
    ガーリックのソースがピリッと唐辛子も効いていて
    ものすごく好み

  • 付け合わせは大根ではなく<br />コーンとトマト系<br />これも美味しい

    イチオシ

    付け合わせは大根ではなく
    コーンとトマト系
    これも美味しい

  • もちろんビールも

    もちろんビールも

  • 夜になってきたので<br />明洞散策♪<br /><br />明洞はやっぱり夜が活気があって楽しい!<br /><br />普段東京で人混みなんて行かないですが<br />ソウルではこれが楽しいから不思議

    夜になってきたので
    明洞散策♪

    明洞はやっぱり夜が活気があって楽しい!

    普段東京で人混みなんて行かないですが
    ソウルではこれが楽しいから不思議

  • 気軽に色々食べられるのが<br />楽しい

    気軽に色々食べられるのが
    楽しい

  • ここ大好きなのです!<br />MeetFreshの芋団子。<br />でもこれは台湾で

    ここ大好きなのです!
    MeetFreshの芋団子。
    でもこれは台湾で

  • スイカ屋台

    スイカ屋台

  • ケバブ、サモサ等<br />どこの屋台もみんなエネルギッシュで<br />この雰囲気大好き

    ケバブ、サモサ等
    どこの屋台もみんなエネルギッシュで
    この雰囲気大好き

  • 苺♪

    苺♪

  • 赤い服を着た観光案内の人がいると<br />何だか安心

    赤い服を着た観光案内の人がいると
    何だか安心

  • 気になったのがこれ!<br />フィッシュの口の中にアイスかホイップ<br />カワイイ!今度食べようー

    気になったのがこれ!
    フィッシュの口の中にアイスかホイップ
    カワイイ!今度食べようー

  • コットンキャンディー

    コットンキャンディー

  • レモネード

    レモネード

  • 明洞地下街を通って<br />ロッテ百貨店へ

    明洞地下街を通って
    ロッテ百貨店へ

  • 八天堂がソウルにも

    八天堂がソウルにも

  • ソウルに来ると<br />東京より発展しているなぁと思います。<br />何より人々が生きることにエネルギッシュな感じがする<br /><br />自分ももう少し何か出来るのでは?と思うけれど<br />思うだけでぬるま湯的な会社でヌクヌクと^^;

    ソウルに来ると
    東京より発展しているなぁと思います。
    何より人々が生きることにエネルギッシュな感じがする

    自分ももう少し何か出来るのでは?と思うけれど
    思うだけでぬるま湯的な会社でヌクヌクと^^;

  • あとソウルはデザイン性が高いものが多い<br />このシティホールも

    あとソウルはデザイン性が高いものが多い
    このシティホールも

  • ビルもオシャレなものが多くて<br />ブラブラするだけで楽しい

    ビルもオシャレなものが多くて
    ブラブラするだけで楽しい

  • こういうのも好き

    こういうのも好き

  • ウェスティン朝鮮ホテル前の<br />スタバで休憩<br />瓦屋根が素敵

    イチオシ

    ウェスティン朝鮮ホテル前の
    スタバで休憩
    瓦屋根が素敵

  • 世界中のスタバをじっくり見るのが<br />趣味なのでソウルでも。<br /><br />タンブラー色々

    世界中のスタバをじっくり見るのが
    趣味なのでソウルでも。

    タンブラー色々

  • もう少し可愛ければ^^;

    もう少し可愛ければ^^;

  • 韓国各地のマグも色々

    韓国各地のマグも色々

  • サマープロモかな?

    サマープロモかな?

  • アイスラテとヨーグルト

    イチオシ

    アイスラテとヨーグルト

  • ヨーグルトの瓶が可愛い★<br />好みの固めヨーグルト

    ヨーグルトの瓶が可愛い★
    好みの固めヨーグルト

  • 何かわからないけど<br />素敵なライトアップ

    何かわからないけど
    素敵なライトアップ

  • コンビニやスーパーを見るのも楽しい

    コンビニやスーパーを見るのも楽しい

  • キンパも色々

    キンパも色々

  • また明洞へ<br /><br />3回目のソウルにして初めて気付いたこと。<br />こうして頭の上にトレーと食器をのせて<br />運ぶ人を度々見かけました。<br /><br />スゴイ!!!

    また明洞へ

    3回目のソウルにして初めて気付いたこと。
    こうして頭の上にトレーと食器をのせて
    運ぶ人を度々見かけました。

    スゴイ!!!

  • ローズアイス<br />(これどこかで見たような・・)

    ローズアイス
    (これどこかで見たような・・)

  • スーパーマーケット巡り♪<br />ハーモニーマート

    スーパーマーケット巡り♪
    ハーモニーマート

  • 次に明洞スーパーマーケット

    次に明洞スーパーマーケット

  • このバナナミルク大人気なのですね<br />飲んでる人もよく見るし<br />(私は牛乳がニガテで・・)

    このバナナミルク大人気なのですね
    飲んでる人もよく見るし
    (私は牛乳がニガテで・・)

  • キムチも色々

    キムチも色々

  • スーパーその3、<br />ピンクマート<br /><br />どこも売っているものは同じなので<br />1つでいいですね<br />(全部ロッテ系??)

    スーパーその3、
    ピンクマート

    どこも売っているものは同じなので
    1つでいいですね
    (全部ロッテ系??)

  • 活気があっていいなぁ

    活気があっていいなぁ

  • ケランパンの屋台で<br />なぜかアジア人も欧米人も<br />写真撮りまくり<br /><br />じゃあ私も♪

    ケランパンの屋台で
    なぜかアジア人も欧米人も
    写真撮りまくり

    じゃあ私も♪

  • よく見かけるけど<br />買うのは初めて

    よく見かけるけど
    買うのは初めて

  • ホットケーキかカステラのような<br />フンワリしたスポンジ生地の上に卵<br /><br />これ美味しいー!<br />朝食にも良さそう

    イチオシ

    ホットケーキかカステラのような
    フンワリしたスポンジ生地の上に卵

    これ美味しいー!
    朝食にも良さそう

  • スーパー3店巡ったけれど<br />買ったのはこのマッコリのみ。<br /><br />アシアナの機内食でもあったけど<br />これ美味しいー<br />発酵飲料で体に良さそうだし♪と言い訳しつつ。

    スーパー3店巡ったけれど
    買ったのはこのマッコリのみ。

    アシアナの機内食でもあったけど
    これ美味しいー
    発酵飲料で体に良さそうだし♪と言い訳しつつ。

  • この日の歩数は30,731歩!

    この日の歩数は30,731歩!

  • 3日目朝<br />今日もいい天気<br /><br />いいお天気ならまたアートを見に行きたいと思い<br />ホテルをチェックアウトして恵化へ向かいます。<br /><br />ホテルに荷物預けようかと思ったけれど<br />預けるほどの量も無いのでそのまま持って。

    3日目朝
    今日もいい天気

    いいお天気ならまたアートを見に行きたいと思い
    ホテルをチェックアウトして恵化へ向かいます。

    ホテルに荷物預けようかと思ったけれど
    預けるほどの量も無いのでそのまま持って。

  • 明洞の駅構内で<br />シュネーバルン!<br /><br />これはやっぱりドイツで食べたい^^

    明洞の駅構内で
    シュネーバルン!

    これはやっぱりドイツで食べたい^^

  • 朝9時ごろ、すいてる

    朝9時ごろ、すいてる

  • 恵化の駅を出ると素敵なスタバ<br /><br />ソルビンの開店時間まで<br />「梨花洞(イファドン)壁画村」をブラブラ<br />

    恵化の駅を出ると素敵なスタバ

    ソルビンの開店時間まで
    「梨花洞(イファドン)壁画村」をブラブラ

  • 坂です、坂!<br />でも楽しい

    坂です、坂!
    でも楽しい

  • ワイヤーアートも

    ワイヤーアートも

  • のんびりしていていいなぁ

    のんびりしていていいなぁ

  • いつも思うけど車が・・・

    いつも思うけど車が・・・

  • 一番好きな紳士と犬のこのアート<br /><br />毎回アングルに迷う<br />でもこれが一番好き<br /><br />

    イチオシ

    一番好きな紳士と犬のこのアート

    毎回アングルに迷う
    でもこれが一番好き

  • この並んだアングルも好きだけど

    この並んだアングルも好きだけど

  • 前回来た時もまわった場所をブラブラ

    前回来た時もまわった場所をブラブラ

  • お店もカワイイ

    お店もカワイイ

  • 朝なのですいてます

    朝なのですいてます

  • フラワーの階段も<br />人が少なくて写真撮り放題

    フラワーの階段も
    人が少なくて写真撮り放題

  • カワイイお家

    カワイイお家

  • あちこちアート

    あちこちアート

  • やっぱり朝が良いです、ここ。<br />前に来た時は大混雑だったので

    やっぱり朝が良いです、ここ。
    前に来た時は大混雑だったので

  • 色んなところにあるので<br />いちいちカワイイ

    色んなところにあるので
    いちいちカワイイ

  • 鯉もキレイに♪

    鯉もキレイに♪

  • 桜もまだ咲いてました

    桜もまだ咲いてました

  • キレイ

    キレイ

  • こんな公園で一日のんびりしたい

    こんな公園で一日のんびりしたい

  • 目が何だかアートに慣れ過ぎて<br />これもアート?と思ったら<br />本物のワンちゃんでした。

    目が何だかアートに慣れ過ぎて
    これもアート?と思ったら
    本物のワンちゃんでした。

  • まだまだ見たかったけれど<br />「ソルビン」もあるし、と下山<br /><br />ソウルのコンビニG25

    まだまだ見たかったけれど
    「ソルビン」もあるし、と下山

    ソウルのコンビニG25

  • 今チュロスも流行ってるらしいですよね♪<br />

    今チュロスも流行ってるらしいですよね♪

  • 何と!恵化のソルビンの隣は<br />クイズノスサブ!!<br /><br />これ銀座にあったとき大好きで<br />仕事中のランチに週2程通ってました。

    何と!恵化のソルビンの隣は
    クイズノスサブ!!

    これ銀座にあったとき大好きで
    仕事中のランチに週2程通ってました。

  • サブウェイの高級版です。<br />美味しそうーー<br />丸の内に復活してくれないかな

    サブウェイの高級版です。
    美味しそうーー
    丸の内に復活してくれないかな

  • ソルビンの開店時間が11:30。<br />週末だし少し早く開いたりしないかなと<br />思っていたけど開く気配無いので<br />スタバへ<br /><br />このゴールドのスタバカード欲しい!<br />(けれど日本ではモバイルスタバカードを愛用^^;)

    ソルビンの開店時間が11:30。
    週末だし少し早く開いたりしないかなと
    思っていたけど開く気配無いので
    スタバへ

    このゴールドのスタバカード欲しい!
    (けれど日本ではモバイルスタバカードを愛用^^;)

  • アメリカーノ<br />

    アメリカーノ

  • 11:30になったので<br />スタバのすぐそばのソルビンへ♪

    11:30になったので
    スタバのすぐそばのソルビンへ♪

  • また苺がいいなと思ったけれど<br />「ソルビン」と言えばの<br />きな粉のピンス、”インジョルミソルビン”に。<br /><br />きな粉なんて食べたの何十年ぶりだろう<br />(それぐらい和菓子はあんまり・・です^^;)<br />

    イチオシ

    また苺がいいなと思ったけれど
    「ソルビン」と言えばの
    きな粉のピンス、”インジョルミソルビン”に。

    きな粉なんて食べたの何十年ぶりだろう
    (それぐらい和菓子はあんまり・・です^^;)

  • またもフワフワ&サラサラの氷<br />やっぱりスゴイ!!<br /><br />私、きな粉食べられるかな?と思ったけど<br />あんこではないので大丈夫でしたが<br />きな粉って喉が痛くなりません??(私だけ?)

    またもフワフワ&サラサラの氷
    やっぱりスゴイ!!

    私、きな粉食べられるかな?と思ったけど
    あんこではないので大丈夫でしたが
    きな粉って喉が痛くなりません??(私だけ?)

  • 掘り進むとやっぱりミルク氷も出てきます。<br />これが美味しい!!<br /><br />昨日に続き、余裕で完食<br />美味しかった★★<br />でもやっぱり苺です私は♪<br />来年苺の頃にまた来ます絶対。<br /><br />韓国はこういうのを友達やカップル同士<br />複数人で食べるのが文化なのですよね・・<br />私はマイペースに1人で食べたい笑

    掘り進むとやっぱりミルク氷も出てきます。
    これが美味しい!!

    昨日に続き、余裕で完食
    美味しかった★★
    でもやっぱり苺です私は♪
    来年苺の頃にまた来ます絶対。

    韓国はこういうのを友達やカップル同士
    複数人で食べるのが文化なのですよね・・
    私はマイペースに1人で食べたい笑

  • ソルビンも満喫し、<br />恵化から空港へ向かいます

    ソルビンも満喫し、
    恵化から空港へ向かいます

  • こんな売店を見るのも楽しい

    こんな売店を見るのも楽しい

  • ところで大流行らしい<br />ハニバタチップス<br /><br />結構あちこちでこまめに見たけれど<br />最後に空港のコンビニで<br />他の関係ない商品とセット販売されているこれが<br />最初で最後となりました・・。<br /><br />キャスキッドソンとセットになっていたけど<br />要らないしなぁ<br />また秋ぐらいにでもソウルに来ると思うので<br />その時あればいいな

    ところで大流行らしい
    ハニバタチップス

    結構あちこちでこまめに見たけれど
    最後に空港のコンビニで
    他の関係ない商品とセット販売されているこれが
    最初で最後となりました・・。

    キャスキッドソンとセットになっていたけど
    要らないしなぁ
    また秋ぐらいにでもソウルに来ると思うので
    その時あればいいな

  • 金浦空港にはロッテモールも<br />

    金浦空港にはロッテモールも

  • よくある感じのモールです。

    よくある感じのモールです。

  • クリスピークリームは<br />チーズフェアのよう。<br /><br />カフェも美味しそうなものも<br />山ほどあるソウル、食べきれません!<br />だからついつい来ちゃうのですが。

    クリスピークリームは
    チーズフェアのよう。

    カフェも美味しそうなものも
    山ほどあるソウル、食べきれません!
    だからついつい来ちゃうのですが。

  • ロッテモールの奥には<br />ロッテマートも

    ロッテモールの奥には
    ロッテマートも

  • チキンも色々売ってます

    チキンも色々売ってます

  • お餅?韓国のお菓子のようです

    お餅?韓国のお菓子のようです

  • 金浦空港は<br />WEBチェックインしてあれば<br />カウンターに寄らなくてもいいので楽♪<br /><br />タックスリファンドに並ぶ行列。<br />(聞こえてくる言葉的に中国人が多いような・・)

    金浦空港は
    WEBチェックインしてあれば
    カウンターに寄らなくてもいいので楽♪

    タックスリファンドに並ぶ行列。
    (聞こえてくる言葉的に中国人が多いような・・)

  • 金浦空港、そう言えば大昔に<br />仁川が無かった頃に来たのを思い出しました。<br />あの頃本気で何も無く・・・<br />

    金浦空港、そう言えば大昔に
    仁川が無かった頃に来たのを思い出しました。
    あの頃本気で何も無く・・・

  • 一眼レフを持ったスゴイ数の人々<br />有名人が来るようです。<br /><br />興味無いなぁと思っていたら

    一眼レフを持ったスゴイ数の人々
    有名人が来るようです。

    興味無いなぁと思っていたら

  • アジア人では無いよう。<br /><br />急に興味が湧き、<br />私も一緒に入国審査を受けることに<br />

    アジア人では無いよう。

    急に興味が湧き、
    私も一緒に入国審査を受けることに

  • 制限エリアでみんなに手を振ってくれました。<br />でもこの方誰??<br />

    制限エリアでみんなに手を振ってくれました。
    でもこの方誰??

  • 勝手に仁川のイメージで<br />空港内でも楽しめると思っていたら<br />何もない。。<br />お店もカフェも少なくて大失敗です。<br /><br />元々小さい空港で人もそんなにいないし<br />WEBチェックインしてあって預け荷物もないなら<br />ギリギリまでロッテモールにいるべきでした。<br /><br />ホントに暇。。<br />やっぱりラウンジ使えるようにしようかなと<br />思う今日この頃です。

    勝手に仁川のイメージで
    空港内でも楽しめると思っていたら
    何もない。。
    お店もカフェも少なくて大失敗です。

    元々小さい空港で人もそんなにいないし
    WEBチェックインしてあって預け荷物もないなら
    ギリギリまでロッテモールにいるべきでした。

    ホントに暇。。
    やっぱりラウンジ使えるようにしようかなと
    思う今日この頃です。

  • アシアナで帰ります♪<br /><br />最近私の中でブームの席を前もって予約していたのに<br />勝手に他の人が座っていました(怒)<br /><br />単に間違えただけなら良いのですが<br />確信犯。<br /><br />何だかんだ言って<br />なかなかどいてくれないし(←日本人です。)<br />座りたい席があるなら事前に指定すればいいのに!!<br />48時間前から誰だって指定できるでしょ?<br /><br />この前のトルコ航空でも勝手に他人の席を占拠し<br />席を指定した人が現れると急に英語わからないフリをして<br />座り続ける老人たちを目撃しましたが<br />同じ民族と思われたくないからやめて欲しい。

    アシアナで帰ります♪

    最近私の中でブームの席を前もって予約していたのに
    勝手に他の人が座っていました(怒)

    単に間違えただけなら良いのですが
    確信犯。

    何だかんだ言って
    なかなかどいてくれないし(←日本人です。)
    座りたい席があるなら事前に指定すればいいのに!!
    48時間前から誰だって指定できるでしょ?

    この前のトルコ航空でも勝手に他人の席を占拠し
    席を指定した人が現れると急に英語わからないフリをして
    座り続ける老人たちを目撃しましたが
    同じ民族と思われたくないからやめて欲しい。

  • 他人の温もりで非常に不快ですが<br />席も取り戻し「博士と彼女のセオリー」の<br />よくわからなかった部分をもう一度鑑賞。<br />(2度見ても良く分からずWikipediaでようやく解決。<br />ホーキング博士はまだ健在なのですね。)<br /><br />機内食も普通に美味しい

    他人の温もりで非常に不快ですが
    席も取り戻し「博士と彼女のセオリー」の
    よくわからなかった部分をもう一度鑑賞。
    (2度見ても良く分からずWikipediaでようやく解決。
    ホーキング博士はまだ健在なのですね。)

    機内食も普通に美味しい

  • 金浦→羽田では映画観終わらないので<br />NCISのシーズン12を鑑賞♪<br />映画より海外ドラマの方が短距離には良いですね。

    金浦→羽田では映画観終わらないので
    NCISのシーズン12を鑑賞♪
    映画より海外ドラマの方が短距離には良いですね。

  • 今回のお土産<br />お箸とスプーン<br />

    今回のお土産
    お箸とスプーン

  • そしてホノルルクッキーカンパニーのクッキー!<br />これ大好きなのです♪<br /><br />ソウル、やり残したことがあるので<br />また行きます!<br />秋か冬かなぁ。苺の季節にもまた★

    そしてホノルルクッキーカンパニーのクッキー!
    これ大好きなのです♪

    ソウル、やり残したことがあるので
    また行きます!
    秋か冬かなぁ。苺の季節にもまた★

この旅行記のタグ

関連タグ

79いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (7)

開く

閉じる

  • おっさん 2015/04/24 23:48:09
    苺!
    banacoさん はじめまして!

    ソウルの旅行記を拝見してたら苺が目に留まりやした。
    旨そうっすねぇ!ワッフルもカキ氷?も。
    いつまでやってるんでしょうか?苺の時期は?GWはもう遅いかな。。。
    御存じなら教えて下さい。m(__)m
    日本でもあるのかなぁ。。。


    それから、席をどかないやつ?そんな日本人はおらんでしょう?
    機外へ摘み出してあげましょう(笑)


    マルタも拝見させて頂きました。
    マルタのアンカーベイですか、ステキですね!機会があれば行ってみたいものです。
    南の島とは違ったキレイさが有りますね。


    おじゃましました〜

    134kaz



    banaco

    banacoさん からの返信 2015/04/25 13:52:50
    RE: 苺!
    134kazさん

    はじめまして。
    旅行記をご覧いただき、また投票までしていただき
    ありがとうございました!

    苺は4月までのところが多いそうなのですが
    お店によっては5月も食べられるところもあるそうです。
    ワッフル、かき氷に限らず街中「苺」だらけで
    とても楽しい雰囲気でした。

    134kazさんの旅行記も少し読ませていただきました。
    飛行機大好きなので色々な航空会社の機内の様子がわかり
    楽しいです!

    セントマーティンいつか絶対行きたい場所です。
    やっぱり楽しそうなところですねー♪
    ビーチでビール飲みながら飛行機を待って
    ジェットブラストで飛ばされたい!
    想像するだけで楽しそうです^^

    banaco

    おっ

    おっさん からの返信 2015/04/25 23:00:47
    RE: RE: 苺!

    >
    banacoさん

    返信有難うございます。

    おっさん辛いものよりスィーツのほうが好きでして(笑)
    機会があれば食してみたいなと。

    セントマーチン
    プロフィールにも書かれてますね、是非ジェットブラストで飛ばされてみてください。楽しいっすよ〜
    ヘタレなおっさんは1度で十分、見てる方が楽しいです。

    ではでは134kaz
  • mayたんさん 2015/04/21 21:21:35
    お久しぶりです
    banacoさん、結構?食いしん坊ですね?(笑)
    苺のかき氷、きな粉のも美味しそう♪
    きな粉大好きだけど、喉が粉でパフパフになりますよね(笑)

    あのバナナミルクも好きです。

    恵化の花階段ワタシも見たいなって、思ってました!
    やっぱり可愛い。

    韓国のゴハン野菜たっぷりでヘルシーだし、スイーツの甘さもちょうどいいんですよね。

    韓国は食事だけ楽しむのもアリなんですよね。

    mayたん

    banaco

    banacoさん からの返信 2015/04/22 21:50:52
    RE: お久しぶりです
    mayたんさん

    ”結構”ではなくかなり!食いしん坊ですよ♪
    今回ソウルに行った目的は
    本気で「苺ワッフル」を食べることのみでした笑

    観光や買い物は私はあまり興味が無くて^^;

    恵化はとても好きな街です。
    アートいっぱいの街があれば他にも行きたいなぁと思っています。

    また来年、苺の季節にソウルに行こうと思ってます。

    banaco


  • milkさん 2015/04/19 22:36:27
    いちごが美味しそう♪
    banacoさん、こんばんは。
    仕事帰りにトートバック一つでソウルって、弾丸ですね。

    いちごのかき氷、美味しそう!!
    練乳たっぷりのかき氷、好みです(^o^)

    どこかで見た事のあるバラのアイスクリーム...。
    私が大好きなアイスクリームがパクられてる??

    それにしても、ソウルには何でもあるんですね。
    もう何年も行っていないので、新鮮でした。

    梨花洞の壁画村、私も行ってみたいのです!
    可愛いですね♪
    行くならイチゴの季節に計画を立てようと思います。

    milk

    banaco

    banacoさん からの返信 2015/04/19 23:25:24
    RE: いちごが美味しそう♪
    milkさん

    こんばんは!
    弾丸のつもりは全く無かったのですが
    朝の満員電車にキャリーケースなんて無理だし、
    そのキャリーケースを隠すロッカーが会社の近くには無いし・・と
    色々考えていたらトートバッグになってしまいました(^^)

    バラの形のジェラートのお店、
    もともと「蜂の巣ソフト」のお店で
    去年行った時はバラのアイスなんて無かったのに
    急に売られていて笑っちゃいました。

    ソウルは本当に
    東京以上に世界中の流行っている
    グルメやファッションが集まっている気がします。

    壁画村は本当に可愛いです。
    ぜひぜひ苺の季節にオススメです!

    banaco

banacoさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

韓国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
韓国最安 233円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

韓国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP