クアラルンプール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
1年以上前にエアアジアのビッグセールで買っておいた<br />チケットでクアラルンプールへ<br /><br />金曜日に普通に仕事してそのまま羽田空港へ、<br />日曜日の夜帰ってくる週末海外。<br /><br />エアアジアが羽田に就航しなかったら<br />一生行かなかった気がするマレーシア。<br /><br />今ではマレーシア大好きで今回3回目。<br />(先日のBIG SALEで2016年分の航空券もすでに購入済)<br /><br />&quot;クアラルンプールなんて観光するところが何もない&quot;と<br />良く言われるけれど<br />東京と違う風景、風習、文化が見られるだけで<br />ものすごく楽しい!<br />(それにアジアの観光地はあまり興味がナイ・・)<br /><br />屋台、街で寝そべる人、モスク、アバヤ<br />フードコート、リトルインディア、<br />そしてスーパーマーケットetc<br /><br />ホテルは安いし食べ物も安くて美味しいし<br />KL大好き<br /><br />いつも通り無計画、思いつくまま行動の<br />気ままなクアラルンプールです。

【週末海外】クアラルンプール2015

55いいね!

2015/06/26 - 2015/06/27

476位(同エリア5599件中)

6

170

banaco

banacoさん

1年以上前にエアアジアのビッグセールで買っておいた
チケットでクアラルンプールへ

金曜日に普通に仕事してそのまま羽田空港へ、
日曜日の夜帰ってくる週末海外。

エアアジアが羽田に就航しなかったら
一生行かなかった気がするマレーシア。

今ではマレーシア大好きで今回3回目。
(先日のBIG SALEで2016年分の航空券もすでに購入済)

"クアラルンプールなんて観光するところが何もない"と
良く言われるけれど
東京と違う風景、風習、文化が見られるだけで
ものすごく楽しい!
(それにアジアの観光地はあまり興味がナイ・・)

屋台、街で寝そべる人、モスク、アバヤ
フードコート、リトルインディア、
そしてスーパーマーケットetc

ホテルは安いし食べ物も安くて美味しいし
KL大好き

いつも通り無計画、思いつくまま行動の
気ままなクアラルンプールです。

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
5.0
グルメ
5.0
ショッピング
5.0
交通
5.0
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
鉄道 徒歩
航空会社
エアアジア
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 23:45のフライト。<br />家に一度帰っても良かったけど意外と面倒かもと思い<br />会社帰りにそのまま羽田空港へ。<br /><br />なるべく残業したいなと思っていたのに<br />皆さん早く帰るみたいで18:30には羽田着。<br /><br />何しよう・・・<br />ラウンジも使えないし空港内をブラブラ。<br />いつも季節感溢れる演出の羽田空港国際線ターミナル<br />アジサイがキレイ

    23:45のフライト。
    家に一度帰っても良かったけど意外と面倒かもと思い
    会社帰りにそのまま羽田空港へ。

    なるべく残業したいなと思っていたのに
    皆さん早く帰るみたいで18:30には羽田着。

    何しよう・・・
    ラウンジも使えないし空港内をブラブラ。
    いつも季節感溢れる演出の羽田空港国際線ターミナル
    アジサイがキレイ

  • 空港内に「日本橋」も出来ていました

    空港内に「日本橋」も出来ていました

  • 絵馬は自動販売機で買えます。<br />

    絵馬は自動販売機で買えます。

  • それにしてもヒマ・・<br /><br />今度は会社帰りに<br />深夜1時台のフライトにも乗るのに。<br /><br />ラウンジ使えるカード作ろうかな。<br /><br />仕方なくドリンク飲みながらネットで遊ぶ

    それにしてもヒマ・・

    今度は会社帰りに
    深夜1時台のフライトにも乗るのに。

    ラウンジ使えるカード作ろうかな。

    仕方なくドリンク飲みながらネットで遊ぶ

  • 恒例の離陸前に乗る機体を撮影して<br />SNSにアップロード<br /><br />墜落に備えて。

    恒例の離陸前に乗る機体を撮影して
    SNSにアップロード

    墜落に備えて。

  • 10歳未満の子供禁止の<br />Quiet Zone(クワイエットゾーン)を<br />最近は予約。<br /><br />快適ですいてました♪<br />追加料金払ってでも私はやっぱりここがいい。<br /><br />この前乗ったターキッシュエアラインでもらった<br />アメニティが大活躍。<br />アイマスクっていいですね。<br />靴下も便利、耳栓は高性能なのを買おう

    10歳未満の子供禁止の
    Quiet Zone(クワイエットゾーン)を
    最近は予約。

    快適ですいてました♪
    追加料金払ってでも私はやっぱりここがいい。

    この前乗ったターキッシュエアラインでもらった
    アメニティが大活躍。
    アイマスクっていいですね。
    靴下も便利、耳栓は高性能なのを買おう

  • 6時間強のフライトで<br />あっという間にクアラルンプールに到着<br /><br />前に来た時はLCCT。<br />今はKLIA2<br /><br />LCCTの時の飛行機をタラップで降りて<br />滑走路を長々と歩いて空港の建物に行くのが<br />結構好きだったのに無くなっちゃいました。<br /><br />そしてLCCTの雑多でアジアな雰囲気が<br />好きだったのに<br />KLIA2はすっかり近代的でキレイ。<br /><br />チャンギには及ばないと思うけど羽田や成田よりは<br />数十倍お店も多く近代的。<br />もうショッピングモールですねここ。

    6時間強のフライトで
    あっという間にクアラルンプールに到着

    前に来た時はLCCT。
    今はKLIA2

    LCCTの時の飛行機をタラップで降りて
    滑走路を長々と歩いて空港の建物に行くのが
    結構好きだったのに無くなっちゃいました。

    そしてLCCTの雑多でアジアな雰囲気が
    好きだったのに
    KLIA2はすっかり近代的でキレイ。

    チャンギには及ばないと思うけど羽田や成田よりは
    数十倍お店も多く近代的。
    もうショッピングモールですねここ。

  • マレーシアリンギットは<br />いつも通りATMでキャッシング<br /><br />外はまだ真っ暗だし(この日、日の出は7時台)<br />何しようかなと思っていたら目の前に<br />スーツケース屋さん!<br /><br />機内に持ち込めるキャビンサイズの<br />キャリーバッグを探していたのですが<br />日本に全然好みのが無いし高額過ぎて。<br />(ハードは×。ソフト派です)<br /><br />今回もトートバッグで来ましたが<br />例え荷物は少量でもひいた方が楽。<br /><br />何かいいのあったらいいなと思ったら<br />好みのばっかり<br /><br />ものすごく親切なカワイイ店員さんが<br />一緒に私の優柔不断に付き合ってくれ<br />あれこれ見て迷う♪<br /><br />結局、赤のカワイイのを購入!<br />しかも定価の半額(笑)

    マレーシアリンギットは
    いつも通りATMでキャッシング

    外はまだ真っ暗だし(この日、日の出は7時台)
    何しようかなと思っていたら目の前に
    スーツケース屋さん!

    機内に持ち込めるキャビンサイズの
    キャリーバッグを探していたのですが
    日本に全然好みのが無いし高額過ぎて。
    (ハードは×。ソフト派です)

    今回もトートバッグで来ましたが
    例え荷物は少量でもひいた方が楽。

    何かいいのあったらいいなと思ったら
    好みのばっかり

    ものすごく親切なカワイイ店員さんが
    一緒に私の優柔不断に付き合ってくれ
    あれこれ見て迷う♪

    結局、赤のカワイイのを購入!
    しかも定価の半額(笑)

  • キャリーバッグも無事購入。<br /><br />そして朝食何にしよう?とブラブラ<br /><br />ここも美味しそうー<br />チキンライスにナシレマetc

    キャリーバッグも無事購入。

    そして朝食何にしよう?とブラブラ

    ここも美味しそうー
    チキンライスにナシレマetc

  • 愛しのWendy&#39;sも!<br />(昔Wendy&#39;sでバイトしてたから。)<br /><br />ラマダンメニュー美味しそう

    愛しのWendy'sも!
    (昔Wendy'sでバイトしてたから。)

    ラマダンメニュー美味しそう

  • 色々迷ったけどLevel1の<br />nz Curry Houseへ。<br /><br />朝食はリトルインディアで<br />ロティチャナイを食べたいと思っていたけど<br />外はまだ真っ暗。<br />そして若干潔癖症なので<br />お店が無理かもしれないしと思ってまずは空港で。

    色々迷ったけどLevel1の
    nz Curry Houseへ。

    朝食はリトルインディアで
    ロティチャナイを食べたいと思っていたけど
    外はまだ真っ暗。
    そして若干潔癖症なので
    お店が無理かもしれないしと思ってまずは空港で。

  • 色々あります♪<br />写真付きでわかりやすい

    色々あります♪
    写真付きでわかりやすい

  • でもやっぱりロティチャナイ!<br /><br />これ美味しいー<br /><br />初めて食べましたがパイみたいな生地が<br />美味しい

    でもやっぱりロティチャナイ!

    これ美味しいー

    初めて食べましたがパイみたいな生地が
    美味しい

  • そしてTeh Tarik(テ・タリ)も!<br /><br />これ飲みたかったのです。<br />南国で飲む甘いミルクティーが<br />こんなにも美味しいなんて<br /><br />さっき買ったキャリーバッグに<br />トートバッグを丸ごと入れて<br />そろそろKLセントラルへ

    イチオシ

    そしてTeh Tarik(テ・タリ)も!

    これ飲みたかったのです。
    南国で飲む甘いミルクティーが
    こんなにも美味しいなんて

    さっき買ったキャリーバッグに
    トートバッグを丸ごと入れて
    そろそろKLセントラルへ

  • KLIA ekespresに初めて乗ってみる<br />片道MYR35

    KLIA ekespresに初めて乗ってみる
    片道MYR35

  • すてきな車体

    すてきな車体

  • 車内はWi-Fiも使えて便利!<br /><br />着陸間近なマレーシア航空♪

    車内はWi-Fiも使えて便利!

    着陸間近なマレーシア航空♪

  • KLIA2→KLセントラルまで<br />30分ほどであっという間に到着<br /><br />以前はLCCTからバスで1時間半ほど<br />かかっていた記憶。<br />便利になりますますクアラルンプールに<br />来てしまいそう♪

    KLIA2→KLセントラルまで
    30分ほどであっという間に到着

    以前はLCCTからバスで1時間半ほど
    かかっていた記憶。
    便利になりますますクアラルンプールに
    来てしまいそう♪

  • 今日のホテルはル・メリディアン<br /><br />駅からすぐで便利

    今日のホテルはル・メリディアン

    駅からすぐで便利

  • 荷物だけ預ける予定が<br />お部屋の準備が出来てるからと<br />チェックインさせてくれました。<br /><br />フロントは日本人の方でした。<br />「明日の11時に日経新聞をお届けできます。」と<br />言われましたが丁重にお断りしました。<br /><br />日経新聞なんて日本でも読まないし<br />私が旅に出る一番の目的は「現実逃避」<br /><br />日本語も日本食も要らないし非日常を味わうために<br />海外に来てるので<br />日経新聞なんて要りません。<br />でも需要があるのでしょうね<br /><br />27階のエレベーターホールからの眺め♪<br />そういえばお隣のヒルトンには<br />レイクビューのお部屋もありますね。<br />いつか泊まってみたい

    荷物だけ預ける予定が
    お部屋の準備が出来てるからと
    チェックインさせてくれました。

    フロントは日本人の方でした。
    「明日の11時に日経新聞をお届けできます。」と
    言われましたが丁重にお断りしました。

    日経新聞なんて日本でも読まないし
    私が旅に出る一番の目的は「現実逃避」

    日本語も日本食も要らないし非日常を味わうために
    海外に来てるので
    日経新聞なんて要りません。
    でも需要があるのでしょうね

    27階のエレベーターホールからの眺め♪
    そういえばお隣のヒルトンには
    レイクビューのお部屋もありますね。
    いつか泊まってみたい

  • 荷物を置いたら早速朝食第2弾へ<br /><br />Pasar Seni(パサール・スニ)駅で下車<br /><br />セントラルマーケット、チャイナタウンの<br />最寄駅

    荷物を置いたら早速朝食第2弾へ

    Pasar Seni(パサール・スニ)駅で下車

    セントラルマーケット、チャイナタウンの
    最寄駅

  • こんなアジアな風景を<br />見ながらブラブラするのが好き

    こんなアジアな風景を
    見ながらブラブラするのが好き

  • Petaling Street<br />この雰囲気ワクワクする

    イチオシ

    Petaling Street
    この雰囲気ワクワクする

  • 屋台も好き

    屋台も好き

  • 色々美味しそう

    色々美味しそう

  • 気軽にゴハン食べられるところが<br />至るところにあってうらやましい。<br /><br />私がKLに移住したい理由は<br />自炊しなくても美味しいものが安く<br />食べられるから<br />(でもパンが美味しいドイツにも<br />やっぱり住みたい。願望は広がるばかり♪)

    気軽にゴハン食べられるところが
    至るところにあってうらやましい。

    私がKLに移住したい理由は
    自炊しなくても美味しいものが安く
    食べられるから
    (でもパンが美味しいドイツにも
    やっぱり住みたい。願望は広がるばかり♪)

  • 別に何も無いと言えば無いけれど<br />ただこんなところを<br />歩くだけで楽しすぎる

    別に何も無いと言えば無いけれど
    ただこんなところを
    歩くだけで楽しすぎる

  • そして駅から歩いて10分弱<br /><br />朝食第2弾はここ!<br />チキンライスの南香(NAM HEONG)<br /><br />東京でも海南鶏飯を定期的に食べるほど<br />チキンライスが好きなので<br />ここに来てみたかったのです。

    そして駅から歩いて10分弱

    朝食第2弾はここ!
    チキンライスの南香(NAM HEONG)

    東京でも海南鶏飯を定期的に食べるほど
    チキンライスが好きなので
    ここに来てみたかったのです。

  • 美味しそう★

    美味しそう★

  • 朝10時の開店直後なので<br />まだすいてます

    朝10時の開店直後なので
    まだすいてます

    南香飯店 (チャイナタウン店) 中華

  • 初めてなので<br />定番のホワイトチキンを注文<br />かなり小さいです

    初めてなので
    定番のホワイトチキンを注文
    かなり小さいです

    南香飯店 (チャイナタウン店) 中華

  • スープもチキンライスも絶品!<br />タレは店員さんが作ってくれました。<br /><br />個人的にはもも肉が好きなのだけど<br />フンワリあっさりな胸肉も美味しい。<br /><br />このお店また来たい

    スープもチキンライスも絶品!
    タレは店員さんが作ってくれました。

    個人的にはもも肉が好きなのだけど
    フンワリあっさりな胸肉も美味しい。

    このお店また来たい

    南香飯店 (チャイナタウン店) 中華

  • ヴィレッジチキンも気になる。<br />また来なくちゃ

    ヴィレッジチキンも気になる。
    また来なくちゃ

  • 食後、ブラブラしていると<br />行き倒れた人が・・・<br /><br />生死が不明だけど<br />寝ているだけだと思います(思いたい)<br />

    食後、ブラブラしていると
    行き倒れた人が・・・

    生死が不明だけど
    寝ているだけだと思います(思いたい)

  • 何だかカワイイ

    何だかカワイイ

  • デザートはここ!<br />Petaling Streetの<br />「KIM SOYA BEAN」<br />豆乳と豆腐花のお店。<br /><br />前に台湾で豆腐花にはまり<br />それ以来大好き!<br />そしてこのお店常に混んでて人気。<br /><br />あとでTrip Advisorで調べたら<br />有名店のようでした。

    イチオシ

    デザートはここ!
    Petaling Streetの
    「KIM SOYA BEAN」
    豆乳と豆腐花のお店。

    前に台湾で豆腐花にはまり
    それ以来大好き!
    そしてこのお店常に混んでて人気。

    あとでTrip Advisorで調べたら
    有名店のようでした。

  • 熱々のお豆腐に黒蜜<br /><br />とろけるように美味しくて絶品!

    イチオシ

    熱々のお豆腐に黒蜜

    とろけるように美味しくて絶品!

  • サテーも美味しそう

    サテーも美味しそう

  • セントラルマーケット横の<br />このアーケード初めて通る

    セントラルマーケット横の
    このアーケード初めて通る

  • そしてまた行き倒れた人。<br /><br />暑くないのかしら??<br />こんな炎天下ではなくて<br />日陰に行けばいいのにと心配

    そしてまた行き倒れた人。

    暑くないのかしら??
    こんな炎天下ではなくて
    日陰に行けばいいのにと心配

  • ショップハウス

    ショップハウス

  • マスジットジャメ(でしたっけ?)<br /><br />そう言えばマレーシア<br />一度もガイドブック買ったことが無い。<br />いつも無計画な何もしない旅なので^^

    マスジットジャメ(でしたっけ?)

    そう言えばマレーシア
    一度もガイドブック買ったことが無い。
    いつも無計画な何もしない旅なので^^

  • この辺りもリトルインディアなのかな<br />インド料理屋さんがいっぱい!<br /><br />クアラルンプールに長期滞在して<br />食べ歩きしたい

    この辺りもリトルインディアなのかな
    インド料理屋さんがいっぱい!

    クアラルンプールに長期滞在して
    食べ歩きしたい

  • KLタワー

    KLタワー

  • 一度KLセントラルに戻って<br />KTMコミューターでバトゥ洞窟に行くことに。<br /><br />階段が多そうな写真を見たことがあり<br />エクササイズになるかなと思い

    一度KLセントラルに戻って
    KTMコミューターでバトゥ洞窟に行くことに。

    階段が多そうな写真を見たことがあり
    エクササイズになるかなと思い

  • またあっという間に到着<br /><br />駅を出るとさっそく神様<br /><br />インドの神様好き

    またあっという間に到着

    駅を出るとさっそく神様

    インドの神様好き

  • そして早速猿が・・・<br />可愛くない<br /><br />※決して動物嫌いではありません。<br />ネコと暮らしていましたし猫大好きです。

    そして早速猿が・・・
    可愛くない

    ※決して動物嫌いではありません。
    ネコと暮らしていましたし猫大好きです。

  • 強烈な某国の方々<br /><br />このミニスカートのご婦人たちが<br />あとで面白いことに。

    強烈な某国の方々

    このミニスカートのご婦人たちが
    あとで面白いことに。

  • 暑い!と思ったら<br />37℃<br /><br />インド人ファミリーのセルフィーが<br />微笑ましい<br />仲良さそうでいいな<br /><br />金色のはムルガン像

    暑い!と思ったら
    37℃

    インド人ファミリーのセルフィーが
    微笑ましい
    仲良さそうでいいな

    金色のはムルガン像

  • ここから昇ります。<br />(昇るのは無料)<br /><br />神聖な場所なので<br />多分だけど膝上より短いボトムスの女性は<br />スカーフを下半身に巻かなければならず<br />入口で結構厳重にチェックされ巻かれます(要寄付)<br /><br />私はベトナムで500円で買った<br />若干膝下のワンピースで<br />これ大丈夫なの?と思ったけど<br />何も言われなかったので良いみたい<br /><br />実はスカーフ巻きたかったのだけど。<br /><br />欧米人はほとんど巻かれていて<br />それがまた様になってカッコいい^^

    ここから昇ります。
    (昇るのは無料)

    神聖な場所なので
    多分だけど膝上より短いボトムスの女性は
    スカーフを下半身に巻かなければならず
    入口で結構厳重にチェックされ巻かれます(要寄付)

    私はベトナムで500円で買った
    若干膝下のワンピースで
    これ大丈夫なの?と思ったけど
    何も言われなかったので良いみたい

    実はスカーフ巻きたかったのだけど。

    欧米人はほとんど巻かれていて
    それがまた様になってカッコいい^^

  • そしてあの某国の方<br /><br />ミニスカートなのに<br />もともと着ていたツアーの人お揃いの<br />ジャンパーを腰に巻き勝手にスカーフの代わりにし<br />入口を強行突破<br />(後ろからみればまあ隠れてますが前はご覧の通り<br />脚がかなり露出)<br /><br />スカーフを巻いたインド人(右下)に<br />激しく怒られ追いかけられるも<br />「シャシン!シャシン!(写真撮るだけなんだから!という意味??)」<br />と言いインド人を追い払い<br />更にすごいスピードで上に逃げる(笑)<br /><br />結局更に上の中間地点でチェック?している<br />インド人に強制的に下に降ろされていましたが<br /><br />ここヒンドゥー教の聖地なのに。。<br />自分は他宗教だとしても<br />尊重し合わないと。

    そしてあの某国の方

    ミニスカートなのに
    もともと着ていたツアーの人お揃いの
    ジャンパーを腰に巻き勝手にスカーフの代わりにし
    入口を強行突破
    (後ろからみればまあ隠れてますが前はご覧の通り
    脚がかなり露出)

    スカーフを巻いたインド人(右下)に
    激しく怒られ追いかけられるも
    「シャシン!シャシン!(写真撮るだけなんだから!という意味??)」
    と言いインド人を追い払い
    更にすごいスピードで上に逃げる(笑)

    結局更に上の中間地点でチェック?している
    インド人に強制的に下に降ろされていましたが

    ここヒンドゥー教の聖地なのに。。
    自分は他宗教だとしても
    尊重し合わないと。

  • 面白いシーンが見られたけど<br />272段!<br /><br />37℃で暑いし<br />ホントに良いエクササイズ

    面白いシーンが見られたけど
    272段!

    37℃で暑いし
    ホントに良いエクササイズ

  • 階段を上るとまた神様<br /><br />やっぱりインドの神様好きだわ

    階段を上るとまた神様

    やっぱりインドの神様好きだわ

  • 「NO EXERCISE」の看板が!<br /><br />そうですよね・・・<br />神聖な場所ですものね。<br />運動したり鍛える場所では無いですよね。<br /><br />エクササイズ目的に来てしまい<br />ゴメンナサイ。<br />でも神聖な気持ちで来ております。

    「NO EXERCISE」の看板が!

    そうですよね・・・
    神聖な場所ですものね。
    運動したり鍛える場所では無いですよね。

    エクササイズ目的に来てしまい
    ゴメンナサイ。
    でも神聖な気持ちで来ております。

  • 階段をのぼった後は洞窟

    階段をのぼった後は洞窟

  • にわとり!<br /><br />これだけフライドチキンに溢れた国にいると<br />その子も時間の問題?と思ってしまう

    にわとり!

    これだけフライドチキンに溢れた国にいると
    その子も時間の問題?と思ってしまう

  • なかなか素敵

    なかなか素敵

  • 神様が祀られています

    神様が祀られています

  • 光の差し方が素敵

    光の差し方が素敵

  • 下ります。<br />また猿、可愛くない。<br /><br />みんなニコニコしながら<br />写真撮っていましたが<br />私はサッと撮って終わり^^

    イチオシ

    下ります。
    また猿、可愛くない。

    みんなニコニコしながら
    写真撮っていましたが
    私はサッと撮って終わり^^

  • 降りるのはあっという間。<br />(でも昇るのも意外とあっという間)<br /><br />そうそうここ!<br />苦手な鳩が大量にいます。。<br /><br />なんかあの粉塵を吸いこんだら<br />病気になりそうな気がして・・・<br /><br />鳩に餌をあげている人がいて<br />有り得ない<br />(ピンクの屋根の上もずらっと鳩)

    降りるのはあっという間。
    (でも昇るのも意外とあっという間)

    そうそうここ!
    苦手な鳩が大量にいます。。

    なんかあの粉塵を吸いこんだら
    病気になりそうな気がして・・・

    鳩に餌をあげている人がいて
    有り得ない
    (ピンクの屋根の上もずらっと鳩)

  • 電線の上にも大量の鳩(&gt;&lt;)<br /><br />病気になりそうーーー<br /><br />※あくまでも個人的な感想です。<br />病気にならないと思います。<br /><br />走って駅まで逃げました。

    電線の上にも大量の鳩(><)

    病気になりそうーーー

    ※あくまでも個人的な感想です。
    病気にならないと思います。

    走って駅まで逃げました。

  • またKTMコミューターで帰ります。<br /><br />なぜかこんなに割れた窓がたくさん<br /><br />どうやって割れたんだろう?

    またKTMコミューターで帰ります。

    なぜかこんなに割れた窓がたくさん

    どうやって割れたんだろう?

  • 暑いのでスリアKLCCへ<br /><br />海外のスーパー、お店大好きです<br /><br />入ってるお店が2年前と<br />あまり変わっていない♪<br />ISETAN前の牛も健在

    暑いのでスリアKLCCへ

    海外のスーパー、お店大好きです

    入ってるお店が2年前と
    あまり変わっていない♪
    ISETAN前の牛も健在

  • 許留山がある!<br />

    許留山がある!

  • イートインしたかったのに<br />席が少ないうえ満席で待ってる人までいたので<br />テイクアウト。

    イートインしたかったのに
    席が少ないうえ満席で待ってる人までいたので
    テイクアウト。

  • スリアKLCCのフードコート<br />インドカレーのお店で<br />巨大なドーサを買ってる人がたくさん!<br /><br />つられて私も♪

    スリアKLCCのフードコート
    インドカレーのお店で
    巨大なドーサを買ってる人がたくさん!

    つられて私も♪

  • これです!<br />大きさの比較の為に横にミネラルウォーターを

    これです!
    大きさの比較の為に横にミネラルウォーターを

  • パリパリ&しっとりで<br />美味しい

    パリパリ&しっとりで
    美味しい

  • そして先ほど<br />許留山でマンゴーパンケーキを<br />テイクアウト

    そして先ほど
    許留山でマンゴーパンケーキを
    テイクアウト

  • 念願のマンゴーパンケーキ!

    念願のマンゴーパンケーキ!

  • ツヤツヤ

    ツヤツヤ

  • 断面図を、と思ったら<br />皮がものすごく繊細で<br />中にクリームと大きなマンゴーが入っているので<br />こんな姿に。<br /><br />これ美味しい!

    断面図を、と思ったら
    皮がものすごく繊細で
    中にクリームと大きなマンゴーが入っているので
    こんな姿に。

    これ美味しい!

  • 2年前に見た<br />フードコートの1フロア上の<br />レインボーケーキのお店も<br />まだありました。<br /><br />買ってみたいのだけど<br />何となく想像がつくので<br />また今度に

    イチオシ

    地図を見る

    2年前に見た
    フードコートの1フロア上の
    レインボーケーキのお店も
    まだありました。

    買ってみたいのだけど
    何となく想像がつくので
    また今度に

  • スリアKLCC内のCold Storage<br />ここも大好き<br />入口近くのお総菜コーナーの<br />練り物が絶品

    スリアKLCC内のCold Storage
    ここも大好き
    入口近くのお総菜コーナーの
    練り物が絶品

  • ニョニャ・クエ(プラナカンのお菓子)<br />カラフルで楽しい

    ニョニャ・クエ(プラナカンのお菓子)
    カラフルで楽しい

  • プリングルスの「のり塩」も<br />大好き!<br />日本でも売って欲しい

    プリングルスの「のり塩」も
    大好き!
    日本でも売って欲しい

  • 愛用しているColgateもたくさん

    愛用しているColgateもたくさん

  • 懐かしのテレタビーズ

    懐かしのテレタビーズ

  • ニョニャ・クエのチェーン店<br />「La Cucur」<br /><br />楽しい〜<br />色々買います

    ニョニャ・クエのチェーン店
    「La Cucur」

    楽しい〜
    色々買います

  • 美味しそう♪

    美味しそう♪

    スリアKLCC ショッピングセンター

  • せっかくなので<br />外からツインタワーも<br /><br />まだ35℃!

    せっかくなので
    外からツインタワーも

    まだ35℃!

    ペトロナスツインタワー 現代・近代建築

  • ホテルでニョニャ・クエを試食会<br /><br />ピンクのストライプのが一番美味しい♪<br />ココナッツ、パンダンリーフが<br />美味しい

    イチオシ

    ホテルでニョニャ・クエを試食会

    ピンクのストライプのが一番美味しい♪
    ココナッツ、パンダンリーフが
    美味しい

  • ロティボーイも!<br />初めてか前にも食べたか忘れましたが<br />ソウルで食べられなかったので。<br />

    ロティボーイも!
    初めてか前にも食べたか忘れましたが
    ソウルで食べられなかったので。

  • 左がロティボーイ<br />右がバターミルクボーイ<br /><br />どちらも美味しかった♪<br />

    左がロティボーイ
    右がバターミルクボーイ

    どちらも美味しかった♪

  • ホテルのお部屋から沈む夕陽

    ホテルのお部屋から沈む夕陽

  • KLセントラルの周りを散策<br />OLD TOWN WHITE COFFEE<br />ここ好きー<br />カヤトースト絶品

    KLセントラルの周りを散策
    OLD TOWN WHITE COFFEE
    ここ好きー
    カヤトースト絶品

  • アジアな風景<br />いいなぁ

    アジアな風景
    いいなぁ

  • そしてnu Sentralをブラブラ<br />暑い国は広いモールをブラブラするのが楽しい<br /><br />オシャレ

    そしてnu Sentralをブラブラ
    暑い国は広いモールをブラブラするのが楽しい

    オシャレ

    ニューセントラル ショッピングセンター

  • ニョニャ・クエの「La Cucur」は<br />nu sentralにも!<br />スイーツだけでなくお食事も出来ます。

    ニョニャ・クエの「La Cucur」は
    nu sentralにも!
    スイーツだけでなくお食事も出来ます。

  • 本屋さんを見ていたら<br />「The Dovekeepers」の<br />Cote de Pablo版!<br /><br />これ欲しかったのです♪<br />マレーシアに売ってるなんて。<br />でも意外と高くて約1,800円<br /><br />日本のAmazonに売ってるかなと思ったら<br />売ってない。。<br />買えば良かった。

    本屋さんを見ていたら
    「The Dovekeepers」の
    Cote de Pablo版!

    これ欲しかったのです♪
    マレーシアに売ってるなんて。
    でも意外と高くて約1,800円

    日本のAmazonに売ってるかなと思ったら
    売ってない。。
    買えば良かった。

    ニューセントラル ショッピングセンター

  • 私が唯一覚えているマレーシア語<br />「KELUAR」=出口

    私が唯一覚えているマレーシア語
    「KELUAR」=出口

  • NU Sentral内の<br />スーパーマーケット「GROCERIA」<br />

    NU Sentral内の
    スーパーマーケット「GROCERIA」

    ニューセントラル ショッピングセンター

  • ナシレマ!美味しそう<br /><br />こういうのもいつか買ってみたい

    ナシレマ!美味しそう

    こういうのもいつか買ってみたい

  • お部屋から夜景♪<br />キレイ

    お部屋から夜景♪
    キレイ

  • 翌朝。<br />楽しみにしていた朝食ビュッフェ<br /><br />ホテルのビュッフェ大好きです。<br />特にアジアのホテルは豪華なので<br />楽しみでした。<br /><br />クロワッサンがこんなに!

    翌朝。
    楽しみにしていた朝食ビュッフェ

    ホテルのビュッフェ大好きです。
    特にアジアのホテルは豪華なので
    楽しみでした。

    クロワッサンがこんなに!

    レイテストレシピ ビュッフェ

  • ペストリーもキレイ♪

    ペストリーもキレイ♪

  • サーモンのお料理<br />これ美味しそうー!

    サーモンのお料理
    これ美味しそうー!

  • 本当に種類豊富で1日では食べきれません。<br />次は2泊しよう♪

    本当に種類豊富で1日では食べきれません。
    次は2泊しよう♪

  • インド料理もたくさん!<br />オレンジのナプキンの下には<br />ナンやチャパティ等隠れてます。

    インド料理もたくさん!
    オレンジのナプキンの下には
    ナンやチャパティ等隠れてます。

  • スゴイ!<br />色々食べてみたかった<br />インド料理。<br />ここで色々試せる

    スゴイ!
    色々食べてみたかった
    インド料理。
    ここで色々試せる

  • ナシレマコーナー

    ナシレマコーナー

  • フムスも色々<br />これも食べてみたかったのです!

    フムスも色々
    これも食べてみたかったのです!

  • ドリンク色々<br />バニラコーヒーや<br />パイナップル、ウォーターメロンのトニック等<br /><br />右下のイエロー×苺が気になる

    イチオシ

    ドリンク色々
    バニラコーヒーや
    パイナップル、ウォーターメロンのトニック等

    右下のイエロー×苺が気になる

  • ドリンクはテ・タレをお願いしたら<br />作ってくれました。<br /><br />そしてなんと大好きなクレープもありました!<br />クレープがあるだけで<br />ビュッフェの評価があがります↑<br />(ただクレープが好きなだけ。<br />パンケーキもありました。)<br />ソフトクリームのマシンもあって楽しい<br /><br />イエローのドリンクはマンゴーとバナナと<br />ヨーグルトのスムージーかな?<br />これがまた絶品!

    ドリンクはテ・タレをお願いしたら
    作ってくれました。

    そしてなんと大好きなクレープもありました!
    クレープがあるだけで
    ビュッフェの評価があがります↑
    (ただクレープが好きなだけ。
    パンケーキもありました。)
    ソフトクリームのマシンもあって楽しい

    イエローのドリンクはマンゴーとバナナと
    ヨーグルトのスムージーかな?
    これがまた絶品!

  • サーモンの下にはポーチドエッグとアボカド!<br />何て美味しくいお料理なの★<br />美味しくて大感激です。<br /><br />その他点心、ステーキなどいろいろ

    サーモンの下にはポーチドエッグとアボカド!
    何て美味しくいお料理なの★
    美味しくて大感激です。

    その他点心、ステーキなどいろいろ

  • インド料理各種<br />どれも美味しい

    インド料理各種
    どれも美味しい

  • ナシレマ、炒飯、ミーゴレン

    ナシレマ、炒飯、ミーゴレン

  • お粥も2〜3種類あったような。<br />大好きなピータントッピング

    お粥も2〜3種類あったような。
    大好きなピータントッピング

  • スイカのトニックと<br />ニョニャ・クエと<br />フムス各種

    スイカのトニックと
    ニョニャ・クエと
    フムス各種

  • 最後にフルーツ各種と<br />マンゴージュース<br /><br />ル・メリディアンまた絶対泊まりたい

    最後にフルーツ各種と
    マンゴージュース

    ル・メリディアンまた絶対泊まりたい

  • チェックアウトは12時なので<br />朝食後はホテルからKLセントラル駅を挟んで<br />反対側のブリックフィールズへ<br /><br />ホテルのドアマンに行き方聞いて来ました。

    チェックアウトは12時なので
    朝食後はホテルからKLセントラル駅を挟んで
    反対側のブリックフィールズへ

    ホテルのドアマンに行き方聞いて来ました。

  • インド料理屋さんも色々<br />1人でも気軽に入れそう

    インド料理屋さんも色々
    1人でも気軽に入れそう

  • いつの日かのためにメモ

    いつの日かのためにメモ

  • 何かわからないけど<br />観光スポット的な写真を^^

    何かわからないけど
    観光スポット的な写真を^^

  • ブリックフィールズは<br />NUセントラルを抜けて<br />モノレールの駅をつきあたり右へ。<br /><br />アスコットの少し先です。<br />このゾウの噴水とSRI KOTAが目立つかも

    ブリックフィールズは
    NUセントラルを抜けて
    モノレールの駅をつきあたり右へ。

    アスコットの少し先です。
    このゾウの噴水とSRI KOTAが目立つかも

  • SRI KOTAの先にこのアーチ<br /><br />このアーチが見たかった

    イチオシ

    SRI KOTAの先にこのアーチ

    このアーチが見たかった

  • 魅力的なレストランもある♪

    魅力的なレストランもある♪

  • バナナ色々

    バナナ色々

  • 写真では伝わりませんが<br />あちこちから大音量のインド音楽が鳴り響き<br />楽しすぎる!

    写真では伝わりませんが
    あちこちから大音量のインド音楽が鳴り響き
    楽しすぎる!

  • まだ朝早いので人は少ない

    まだ朝早いので人は少ない

  • アクセサリー屋さん

    アクセサリー屋さん

  • お手頃価格でカワイイ

    お手頃価格でカワイイ

  • アクセサリー屋さんに<br />インドの商品も売ってます。<br /><br />インドに行きたくなってきた♪

    アクセサリー屋さんに
    インドの商品も売ってます。

    インドに行きたくなってきた♪

  • 何に使うかは不明だけど<br />見てるだけでワクワク

    何に使うかは不明だけど
    見てるだけでワクワク

  • お花もキレイ

    お花もキレイ

  • サリーも素敵

    サリーも素敵

  • 珍しいフードを見るのも楽しい

    珍しいフードを見るのも楽しい

  • このお店ブログ等でよく見かける<br />次回絶対入ってみよう

    このお店ブログ等でよく見かける
    次回絶対入ってみよう

  • 音楽が写真で伝わらないのが<br />本当に残念

    イチオシ

    音楽が写真で伝わらないのが
    本当に残念

  • そしてSRI KOTAへ

    そしてSRI KOTAへ

  • 中は普通のスーパーマーケット<br />もっと雑多な雰囲気を想像していたのだけど。<br /><br />BOHのTeh Tarik(テ・タリ)<br /><br />かなり惹かれたけれど<br />やっぱりプロに任せることに

    中は普通のスーパーマーケット
    もっと雑多な雰囲気を想像していたのだけど。

    BOHのTeh Tarik(テ・タリ)

    かなり惹かれたけれど
    やっぱりプロに任せることに

  • サンバル等の瓶詰め色々

    サンバル等の瓶詰め色々

  • ドーサの素!<br />自分では作れない気がするので<br />購入は見送りました

    ドーサの素!
    自分では作れない気がするので
    購入は見送りました

  • 色々ある♪<br />料理上手な人がうらやましい<br />私はプロに任せます。

    色々ある♪
    料理上手な人がうらやましい
    私はプロに任せます。

  • まさに「インド」な食器(ロティチャナイに使うような)が<br />欲しかったのだけど<br />意外と普通のものしか無く・・

    まさに「インド」な食器(ロティチャナイに使うような)が
    欲しかったのだけど
    意外と普通のものしか無く・・

  • 仕切りがあるのが欲しかった

    仕切りがあるのが欲しかった

  • スリコタを出て<br />ゾウの噴水を間近で。<br /><br />カワイイ

    スリコタを出て
    ゾウの噴水を間近で。

    カワイイ

  • ホテルに戻ってシャワーを浴びて<br />パッキングしてのんびり<br /><br />レイクビューが気になるので<br />ヒルトンも泊まってみたい<br /><br />チェックアウトして<br />目の前の駅へ。<br /><br />やっぱりここ便利だわ<br />次回も泊まろう<br />(でもKLには気になるホテルがまだまだ沢山)

    ホテルに戻ってシャワーを浴びて
    パッキングしてのんびり

    レイクビューが気になるので
    ヒルトンも泊まってみたい

    チェックアウトして
    目の前の駅へ。

    やっぱりここ便利だわ
    次回も泊まろう
    (でもKLには気になるホテルがまだまだ沢山)

  • 時間はまだあるし<br />空港まで数駅停まるKLIA Transitで良かったのだけど<br />券売機で間違えて「Ekspress」の方を<br />買ってしまったので<br />まあいいやとそのまま。

    時間はまだあるし
    空港まで数駅停まるKLIA Transitで良かったのだけど
    券売機で間違えて「Ekspress」の方を
    買ってしまったので
    まあいいやとそのまま。

  • 中国語、ハングルが無いのに日本語

    中国語、ハングルが無いのに日本語

  • 高いけど快適なので◎

    高いけど快適なので◎

  • そしてあっという間に到着<br />色々見てブラブラ<br /><br />KLIA2にも巨大なスーパー

    そしてあっという間に到着
    色々見てブラブラ

    KLIA2にも巨大なスーパー

  • ロティプラタの冷凍食品が!<br />買おうか本気で迷いましたが<br />家にカレーが無いので断念。

    ロティプラタの冷凍食品が!
    買おうか本気で迷いましたが
    家にカレーが無いので断念。

  • チャパティ美味しそう

    チャパティ美味しそう

  • 大好きなスタバも

    大好きなスタバも

  • タンブラー

    タンブラー

  • デザインがスタイリッシュ

    デザインがスタイリッシュ

  • マレーシアマグ

    マレーシアマグ

  • デミサイズも。<br />日本でも作ればいいのに!<br /><br />外国人観光客に需要があると思うのに。<br />スタバまでもがガラパゴス化しないことを祈ります。

    デミサイズも。
    日本でも作ればいいのに!

    外国人観光客に需要があると思うのに。
    スタバまでもがガラパゴス化しないことを祈ります。

  • マレーシア15周年タンブラー。<br /><br />

    マレーシア15周年タンブラー。

  • シンプルで素敵

    シンプルで素敵

  • フードも美味しそう!

    フードも美味しそう!

  • 本当は期間限定の<br />「ストロベリーチーズケーキフラペチーノ」が<br />飲みたかったのだけれど<br />ラマダン期間限定のこのカップに惹かれ<br />ホットのアメリカーノに^^<br /><br />デザインが可愛い★★

    本当は期間限定の
    「ストロベリーチーズケーキフラペチーノ」が
    飲みたかったのだけれど
    ラマダン期間限定のこのカップに惹かれ
    ホットのアメリカーノに^^

    デザインが可愛い★★

  • タンブラー買ったら<br />なぜかミニスタバカードをもらいました。<br /><br />ホリデイプロモのデザイン??

    タンブラー買ったら
    なぜかミニスタバカードをもらいました。

    ホリデイプロモのデザイン??

  • 空港をブラブラしていたら<br />かなり魅力的なお店★<br />Nyonya Colors

    空港をブラブラしていたら
    かなり魅力的なお店★
    Nyonya Colors

  • 美味しそうーー♪<br />また早くマレーシアに来なくちゃ

    美味しそうーー♪
    また早くマレーシアに来なくちゃ

  • マクドナルドのラマダンメニューも美味しそう

    マクドナルドのラマダンメニューも美味しそう

  • ウエンディーズの<br />パイナップルチキンバーガーが美味しそう

    ウエンディーズの
    パイナップルチキンバーガーが美味しそう

  • お粥や

    お粥や

  • ローカルフードも色々<br /><br />こんなお店のチラシを眺めるのも好き

    ローカルフードも色々

    こんなお店のチラシを眺めるのも好き

  • 以前のLCCTも懐かしいけれど<br />近代的なKlia2かなり良いです。<br /><br />そう思うと今の成田の第3ターミナルは<br />LCCT的雰囲気抜群

    以前のLCCTも懐かしいけれど
    近代的なKlia2かなり良いです。

    そう思うと今の成田の第3ターミナルは
    LCCT的雰囲気抜群

  • チェックインカウンターが<br />デザイン性高い

    チェックインカウンターが
    デザイン性高い

  • 制限エリア<br /><br />LCC専用ターミナルとは<br />思えません

    制限エリア

    LCC専用ターミナルとは
    思えません

  • Baker&#39;s Cottage<br />美味しそうなパンがたくさん<br /><br />レイヤーケーキ買いました

    Baker's Cottage
    美味しそうなパンがたくさん

    レイヤーケーキ買いました

  • 帰りも普通にボーディング。<br /><br />やっぱりあの炎天下の中<br />延々と歩いて飛行機に乗っていたのが<br />懐かしい

    帰りも普通にボーディング。

    やっぱりあの炎天下の中
    延々と歩いて飛行機に乗っていたのが
    懐かしい

    KLIA2 (クアラルンプール 格安航空会社専用空港) 飛行機・セスナ

  • 帰りは14時45分発、<br />22時30頃羽田に着くフライトなので<br />機内食を事前に予約していました。<br /><br />予約しなくてもその場で購入できるメニューも<br /><br />行きの飛行機でも思ったけれど<br />エアアジアに日本人FAが増えたような??<br /><br />LCCなのに日本語アナウンスがANAやJALみたいで<br />何だかアンバランスな感じ。

    帰りは14時45分発、
    22時30頃羽田に着くフライトなので
    機内食を事前に予約していました。

    予約しなくてもその場で購入できるメニューも

    行きの飛行機でも思ったけれど
    エアアジアに日本人FAが増えたような??

    LCCなのに日本語アナウンスがANAやJALみたいで
    何だかアンバランスな感じ。

  • ベジタブルビリヤニ。<br />ちゃんとバスマティライスで<br />普通に美味しいけれど<br />やっぱりエアアジアの機内食はナシレマだな

    ベジタブルビリヤニ。
    ちゃんとバスマティライスで
    普通に美味しいけれど
    やっぱりエアアジアの機内食はナシレマだな

  • 今回のお土産<br />搭乗間際に買ったレイヤーケーキ<br />スパイシーで美味しい

    今回のお土産
    搭乗間際に買ったレイヤーケーキ
    スパイシーで美味しい

  • スタバでステンレスタンブラー<br /><br />オフィスの室内が毎日30℃で<br />氷がすぐ溶けてしまうので<br />アイスコーヒー用に愛用中<br /><br />やっぱり行く度に大好きになるマレーシア<br />早くまた行きたい

    スタバでステンレスタンブラー

    オフィスの室内が毎日30℃で
    氷がすぐ溶けてしまうので
    アイスコーヒー用に愛用中

    やっぱり行く度に大好きになるマレーシア
    早くまた行きたい

この旅行記のタグ

関連タグ

55いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (6)

開く

閉じる

  • ぴーなっつ(@pppeanutsss)さん 2015/07/25 21:09:30
    美味しそうで楽しそう♪
    はじめまして。
    写真から伝わる街並みも、食べ物も、色鮮やかで楽しげでとても美味しそう。
    またマレーシア行きたくなりました。
    色々と参考にさせていただきますね。
    ではでは(^^)

    banaco

    banacoさん からの返信 2015/07/25 21:28:38
    RE: 美味しそうで楽しそう♪
    pppeanutsssさん

    はじめまして!
    投票とコメントありがとうございます。

    pppeanutsssさんのKLの旅行記を
    拝見させていただきましたが
    写真がキレイ&まだ行ったことが無いスポットが多く
    こちらこそ参考にさせていただきました。

    pppeanutsssさんの旅行記もかなり美味しそうです!
    KLは美味しいものがたくさんで
    大好きです!

    PS.モスクワの旅行記もとても素敵でした。
    私が行きたいところばかりです。
    9月に行くので参考にさせていただきます。

    banaco
  • トラッキー☆さん 2015/07/04 21:52:52
    マレーシアが熱い!!
    banacoさん、こんばんは☆

    banacoさんもマレーシアに行ってたんですね。
    私は、土→火で行ってきたので、ニアミス。

    羽田発の夜間フライトで、マレーシアも週末海外が可能ですね。
    私はペナンしか行ってませんが、クアラルンプールも魅力的!!

    あの朝食ビュッフェを見てたら、ル・メリディアンに泊まりたくなってしまった。

    ANAもマレーシア直行便を出すみたいだし、マレーシアがますます熱くなりそう!!

    初めてのエアアジアでしたが、いつもエコノミーしか乗らないし、アジアなら利用する価値は大きいかなと思いました。

    情報量も多くて、これからクアラルンプールへ行く人は助かりますね。

    とら☆

    banaco

    banacoさん からの返信 2015/07/05 10:04:48
    RE: マレーシアが熱い!!
    トラッキー☆さん

    旅行記拝見した時気付かなかったのですが
    本当ニアミスですね!

    マレーシアは過去3回とも全てエアアジアです^^;
    LCCだけど個人的には全く問題ナシです。

    セールの時に1年先位のだいぶ先のチケットを買うので
    仕事で何かあって会社を休まなくてもいいよう
    金曜の深夜発→日曜日の夜帰国のチケットを買って
    会社には秘密で旅立ちます。
    (お土産が面倒&度々旅に出るとあれこれ言われる^^;)

    ANAにマレーシア直行便が今のところ無いのですね
    何だか意外でした。

    行く度に高層ビルがどんどん建っているマレーシア。
    本当マレーシア熱いですね★

    banaco
  • ayaさん 2015/07/04 21:17:09
    私も大好きです♪
    おなじく移住したいくらい大好きです!!
    3年連続で行きましたが・・今年は行く予定がなし。

    banacoさんの旅行記を読ませていただいたら・・
    メチャクチャ行きたくなりました!

    リトリインディアのカレー屋さん適当にはいりましたが
    タンドリーチキンもカレーすごくおいしかったです。
    お店の人も親切すぎて 厨房からコックさんやらオーナーまで
    挨拶にきてくれました〜(笑)

    あのずら〜っと並んだインドの門??行きたいと思っていたんですけど
    なかなか辿りつけず・・。

    リトルインディアとちょっと場所が違うんですね〜
    セントラル寄り?歩いて行けるんですね。

    今度はぜったい行ってみます!

    でもセントレアからエアアジアは撤退したので
    ちょっと行きづらくなっちゃいました〜((+_+))


    aya

    banaco

    banacoさん からの返信 2015/07/05 09:45:02
    RE: 私も大好きです♪
    ayaさん

    マレーシアいいですよね!
    シンガポールほどきっちりしていなくて
    ゆるい感じが大好きです。

    リトルインディアのカレー屋さん行かれたのですね。
    私も行きたかったのですがお腹に余裕が無く。。
    次回本格的なインド料理を堪能したいと思います。

    つい最近知ったのですが、KLにリトルインディアが
    2つあるそうで、
    1つはマスジットジャメ周辺、
    もう1つがアーチが並ぶセントラル駅周辺だそうです。

    セントレアからエアアジア撤退してしまったのですね。
    もし羽田から撤退なんてことになったら
    なかなか行けなくなってしまいます^^;

banacoさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

マレーシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
マレーシア最安 85円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

マレーシアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP