亀岡旅行記(ブログ) 一覧に戻る
5月に車検を迎える我が家の愛車なんだけれど、車検を受けようか、それとも乗り換えようか…<br />そんなことを悩みつつ、車が大好きな私達はいろいろなディーラーで車を模索するのが楽しいな★<br /><br />今、乗り換えるなら、絶対にこの車が良いと思える車が無いので、本当に悩んじゃうなぁ〜<br />いっそのこと、電気自動車っていうのもECO最先端!って感じで良いんじゃないの?ってことで、日産リーフをモニター体験してみたけれど、やっぱりかなり不便なのは否めなくって。<br />それに常に充電という不安が立ちはだかるので……<br />詳しいことは、前回の旅行記を参照くださいね〜(笑)<br /><br />それならば、電気で走ることも、ガソリンで走ることも、どちらもあり!の三菱アウトランダーの利便性はどうだろうか??<br />こちらも、1泊2日でモニター体験実施中ってことなので、モニターとして亀岡へGo♪♪<br /><br />充電値が無くなっても、ガソリンで走れるってことで日産リーフよりもかなり安心感はあったわ。<br />でも、その分一度の充電で走れる距離も短くなるので、より小まめに充電しないとガソリン車に早変わりねっ(笑)<br />アウトランダーで亀岡までふらりドライブを楽しんだ……そんな1日のご紹介。<br /><br /><br />三菱アウトランダーモニター  http://www.mitsubishi-motors.co.jp/outlander_phev/special/rentalcar/<br />麺屋極鶏  http://matome.naver.jp/odai/2136144163035399401<br />手作り菓子工房シオン  http://tabelog.com/kyoto/A2608/A260801/26013135/<br />ガレリアかめおか  http://www.galleria.city.kameoka.kyoto.jp<br />ドゥリムトン  http://www.dreamton.co.jp/dreamton.html

三菱アウトランダーモニター体験!亀岡に突如現れたイギリス村で紅茶を飲もう♪

163いいね!

2015/03/14 - 2015/03/14

9位(同エリア335件中)

26

70

たらよろ

たらよろさん

5月に車検を迎える我が家の愛車なんだけれど、車検を受けようか、それとも乗り換えようか…
そんなことを悩みつつ、車が大好きな私達はいろいろなディーラーで車を模索するのが楽しいな★

今、乗り換えるなら、絶対にこの車が良いと思える車が無いので、本当に悩んじゃうなぁ〜
いっそのこと、電気自動車っていうのもECO最先端!って感じで良いんじゃないの?ってことで、日産リーフをモニター体験してみたけれど、やっぱりかなり不便なのは否めなくって。
それに常に充電という不安が立ちはだかるので……
詳しいことは、前回の旅行記を参照くださいね〜(笑)

それならば、電気で走ることも、ガソリンで走ることも、どちらもあり!の三菱アウトランダーの利便性はどうだろうか??
こちらも、1泊2日でモニター体験実施中ってことなので、モニターとして亀岡へGo♪♪

充電値が無くなっても、ガソリンで走れるってことで日産リーフよりもかなり安心感はあったわ。
でも、その分一度の充電で走れる距離も短くなるので、より小まめに充電しないとガソリン車に早変わりねっ(笑)
アウトランダーで亀岡までふらりドライブを楽しんだ……そんな1日のご紹介。


三菱アウトランダーモニター  http://www.mitsubishi-motors.co.jp/outlander_phev/special/rentalcar/
麺屋極鶏  http://matome.naver.jp/odai/2136144163035399401
手作り菓子工房シオン  http://tabelog.com/kyoto/A2608/A260801/26013135/
ガレリアかめおか  http://www.galleria.city.kameoka.kyoto.jp
ドゥリムトン  http://www.dreamton.co.jp/dreamton.html

旅行の満足度
4.0
グルメ
4.5
交通
4.0
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
レンタカー
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 1泊2日のモニター体験。。。いつにしますか?<br /><br />3月半ばの週末を指定したところ、月曜日に返してくれたら良いよってことで、日曜日をフルに使って和歌山の友が島に行こうと思っていたんだけれど、お天気が悪いみたい。<br />どうする???どこに行く??<br /><br />どこに行くかも決めかねていたけれど、とりあえず、土曜日……<br />ディーラーで、iPadを使った運転マニュアルをチェック!!

    1泊2日のモニター体験。。。いつにしますか?

    3月半ばの週末を指定したところ、月曜日に返してくれたら良いよってことで、日曜日をフルに使って和歌山の友が島に行こうと思っていたんだけれど、お天気が悪いみたい。
    どうする???どこに行く??

    どこに行くかも決めかねていたけれど、とりあえず、土曜日……
    ディーラーで、iPadを使った運転マニュアルをチェック!!

  • 白い「わ」ナンバーのアウトランダーPHEV!!<br />1泊2日、、、と更に半日、モニターを楽しませて頂きますね〜

    白い「わ」ナンバーのアウトランダーPHEV!!
    1泊2日、、、と更に半日、モニターを楽しませて頂きますね〜

  • SUVタイプの車に乗るのは初めてだから、とにかく視界が高くてビックリ!!<br />今のZ4が普通よりもかなり低い位置に座席があるから、余計にそう感じたのかもしれないけれど、違和感有り有りよ(笑)

    SUVタイプの車に乗るのは初めてだから、とにかく視界が高くてビックリ!!
    今のZ4が普通よりもかなり低い位置に座席があるから、余計にそう感じたのかもしれないけれど、違和感有り有りよ(笑)

  • 何故にパドルシフト??と思いきや、何と回生ブレーキのパドルシフトなんだって。<br />アクセルから足を離した瞬間に、グググッとブレーキがかかったように減速するものから、徐々にゆっくり減速していくものまで。。。<br />そんな回生ブレーキのかかり方を、このパドルシフトで調整できるのねー

    何故にパドルシフト??と思いきや、何と回生ブレーキのパドルシフトなんだって。
    アクセルから足を離した瞬間に、グググッとブレーキがかかったように減速するものから、徐々にゆっくり減速していくものまで。。。
    そんな回生ブレーキのかかり方を、このパドルシフトで調整できるのねー

  • 前回モニター体験をさせてもらったリーフは全くの電気自動車!!<br />充電が無くなると止まっちゃうのに対し、アウトランダーはガソリンとのハイブリッドなので止まりません!!<br />だから、フル充電で走れる距離も少なく、カタログ値で60キロちょっとらしいわ。<br />借りた時は、走行可能距離47キロになっていた。

    前回モニター体験をさせてもらったリーフは全くの電気自動車!!
    充電が無くなると止まっちゃうのに対し、アウトランダーはガソリンとのハイブリッドなので止まりません!!
    だから、フル充電で走れる距離も少なく、カタログ値で60キロちょっとらしいわ。
    借りた時は、走行可能距離47キロになっていた。

  • モニター車を借りて、まずは腹ごなし♪♪<br />京都北白川といえば、ラーメン激戦区なんだけれど、その地で最近大人気のラーメン屋さんが麺屋極鶏。

    モニター車を借りて、まずは腹ごなし♪♪
    京都北白川といえば、ラーメン激戦区なんだけれど、その地で最近大人気のラーメン屋さんが麺屋極鶏。

  • さすが、土曜日……<br />11時すぎなのに、結構並んでますね〜<br />店の前はとても狭いので、なるべく並ぶ人を少なくしようと、整理券を配っていて、この並んでいる人たちは、整理券で指定された時間に、戻ってきた人たち。<br />15分刻みで時間が指定されているんだけれど、それでもその時間から30分ほどは並ばないとダメだった……<br />もう少し整理券の戻り時間に正確性があれば良いのに(笑)

    さすが、土曜日……
    11時すぎなのに、結構並んでますね〜
    店の前はとても狭いので、なるべく並ぶ人を少なくしようと、整理券を配っていて、この並んでいる人たちは、整理券で指定された時間に、戻ってきた人たち。
    15分刻みで時間が指定されているんだけれど、それでもその時間から30分ほどは並ばないとダメだった……
    もう少し整理券の戻り時間に正確性があれば良いのに(笑)

  • 行列ができるラーメン屋さんって多いよね〜<br />でも、それって狭いから、、、っていうのも並んでしまう要素大だと思うわ。<br />こちらのお店も、カウンターに数名と、テーブル席に20名弱といったキャパなので、20名ちょっとで満席という小ちゃなお店。

    行列ができるラーメン屋さんって多いよね〜
    でも、それって狭いから、、、っていうのも並んでしまう要素大だと思うわ。
    こちらのお店も、カウンターに数名と、テーブル席に20名弱といったキャパなので、20名ちょっとで満席という小ちゃなお店。

  • ◆鶏だく/定番一番人気極鶏ラーメン(700円)<br /><br />下調べを何もしないでお店に来たので、まずビジュアルにビックリ!!<br />うわ〜っ、コテコテ系のスープだったのね。<br />ここまでコテコテは、ちょっと苦手なんだけれど。。。<br />大量の鶏肉をスープに混ぜ込んだとろりとした超濃厚なスープで、麺は麺屋棣鄂の中太麺を使用。<br />見た目のインパクトは衝撃だけれど、意外としつこく無いわ。<br />スープは麺に相当絡みつき、ラーメンを全て食べ終わった頃には、ほとんどスープが残っていない状態に。。。(笑)

    ◆鶏だく/定番一番人気極鶏ラーメン(700円)

    下調べを何もしないでお店に来たので、まずビジュアルにビックリ!!
    うわ〜っ、コテコテ系のスープだったのね。
    ここまでコテコテは、ちょっと苦手なんだけれど。。。
    大量の鶏肉をスープに混ぜ込んだとろりとした超濃厚なスープで、麺は麺屋棣鄂の中太麺を使用。
    見た目のインパクトは衝撃だけれど、意外としつこく無いわ。
    スープは麺に相当絡みつき、ラーメンを全て食べ終わった頃には、ほとんどスープが残っていない状態に。。。(笑)

  • ◆赤だく(700円)<br /><br />わぁ〜辛そう!!!って鉢一面に散りばめられた一味唐辛子に目を見張ったけれど、あれ。。辛く無いぞ。<br />スープがこってりしているから、まるで絵を描くように一味唐辛子を乗せることが出来るのね〜

    ◆赤だく(700円)

    わぁ〜辛そう!!!って鉢一面に散りばめられた一味唐辛子に目を見張ったけれど、あれ。。辛く無いぞ。
    スープがこってりしているから、まるで絵を描くように一味唐辛子を乗せることが出来るのね〜

  • 麺にまとわりつく、一味唐辛子の辛さとスープの濃厚さ。<br />正に癖になる美味しさ!!ってこういうことを言うのかな??<br />旨いと思わず声に出しちゃうくらい、旨味たっぷりのスープ&唐辛子だったなぁ。

    麺にまとわりつく、一味唐辛子の辛さとスープの濃厚さ。
    正に癖になる美味しさ!!ってこういうことを言うのかな??
    旨いと思わず声に出しちゃうくらい、旨味たっぷりのスープ&唐辛子だったなぁ。

  • 亀岡に行く前に、ラーメン寄り道しちゃったので、早速市内の三菱ディーラーで充電することに。

    亀岡に行く前に、ラーメン寄り道しちゃったので、早速市内の三菱ディーラーで充電することに。

  • 日産リーフモニターの時は、ディーラーでしか充電できなかったけれど、三菱の場合は、街中充電スポットで使うことができる2種類のカードも貸してくれた♪<br />だから、ディーラーじゃなくても充電できるので、後で試してみることに、、、

    日産リーフモニターの時は、ディーラーでしか充電できなかったけれど、三菱の場合は、街中充電スポットで使うことができる2種類のカードも貸してくれた♪
    だから、ディーラーじゃなくても充電できるので、後で試してみることに、、、

  • ディーラーで充電を♪<br />日産リーフのときは、日産ディーラーでまるで珈琲ブレイクタイム♪と言わんばかりにドリンクのおもてなしをしてくれたのに、三菱は??<br />あれ?放ったらかし、、、<br />まあ、楽で良いけどね(笑)<br /><br />充電前に、暖房を入れたと仮定した時の走行可能距離が19キロ。

    ディーラーで充電を♪
    日産リーフのときは、日産ディーラーでまるで珈琲ブレイクタイム♪と言わんばかりにドリンクのおもてなしをしてくれたのに、三菱は??
    あれ?放ったらかし、、、
    まあ、楽で良いけどね(笑)

    充電前に、暖房を入れたと仮定した時の走行可能距離が19キロ。

  • 暖房を切ったなら34キロ走れるの。。。<br />こうして数字に出ると、暖房を我慢しちゃうんだよね〜はぁ、貧乏性……(笑)

    暖房を切ったなら34キロ走れるの。。。
    こうして数字に出ると、暖房を我慢しちゃうんだよね〜はぁ、貧乏性……(笑)

  • 亀岡のお気に入り♪<br />手作り菓子工房シオンさんのレモンケーキ!!<br />この日はホワイトデーということで、品薄状態だったけれど、何とかGETできたわ〜ホワイトデーってこと忘れてた(笑)危ない危ない、、、

    亀岡のお気に入り♪
    手作り菓子工房シオンさんのレモンケーキ!!
    この日はホワイトデーということで、品薄状態だったけれど、何とかGETできたわ〜ホワイトデーってこと忘れてた(笑)危ない危ない、、、

  • 走る走る、、、アウトランダーは電気で走る♪

    走る走る、、、アウトランダーは電気で走る♪

  • 亀岡のお気に入り♪パート2!<br />道の駅、ガレリアのショップで売っているゴボウのお漬物。

    亀岡のお気に入り♪パート2!
    道の駅、ガレリアのショップで売っているゴボウのお漬物。

  • 1998年に亀岡にこの建物ができた時、、、<br />まぁ〜ビックリしたわ。<br />ガラスが多用されていて、明るくて開放的で美しい。本当に衝撃的だった!!<br />あれからもう17年が経つのね〜

    1998年に亀岡にこの建物ができた時、、、
    まぁ〜ビックリしたわ。
    ガラスが多用されていて、明るくて開放的で美しい。本当に衝撃的だった!!
    あれからもう17年が経つのね〜

  • 物産市場に美味しいお土産がいっぱい!!<br />全国区になりつつある、漬物のもり。<br />旬の筍美味しいわ〜♪

    物産市場に美味しいお土産がいっぱい!!
    全国区になりつつある、漬物のもり。
    旬の筍美味しいわ〜♪

  • そして大好きなゴボウのお漬物。<br />去年、亀岡のコスモス園に行った時に出店で売られてて初めて出会ったゴボウ。<br />出汁の旨味が最高で、亀岡に行った時は絶対に買う一品になっちゃった。

    そして大好きなゴボウのお漬物。
    去年、亀岡のコスモス園に行った時に出店で売られてて初めて出会ったゴボウ。
    出汁の旨味が最高で、亀岡に行った時は絶対に買う一品になっちゃった。

  • 亀岡に住んでいた義務教育時代。。。<br />保津の豆腐はよく食べてたな〜<br />軽トラックで売りに来てたので、鍋を持ってお豆腐を買いに行ったわ。<br />懐かしいなぁー

    亀岡に住んでいた義務教育時代。。。
    保津の豆腐はよく食べてたな〜
    軽トラックで売りに来てたので、鍋を持ってお豆腐を買いに行ったわ。
    懐かしいなぁー

  • 美山の牛乳。<br />いつの間にか美山ブランドできちゃって!<br />ミシュラン★効果って凄いな。

    美山の牛乳。
    いつの間にか美山ブランドできちゃって!
    ミシュラン★効果って凄いな。

  • 万願寺とうがらし、炊いたん。。。<br />ご飯のお供にGET♪

    万願寺とうがらし、炊いたん。。。
    ご飯のお供にGET♪

  • 丹波といえば、黒豆!<br />これもまた、、、いつの間にか超高級食材よね。

    丹波といえば、黒豆!
    これもまた、、、いつの間にか超高級食材よね。

  • 道の駅ガレリアは、充電設備が完備。<br />停めている間に充電できるから良いね〜<br />こういう場所が増えて行けば、利便性が良くなって不安も少なくなって、電気自動車を購入という選択肢も有るんだけどなぁ。

    道の駅ガレリアは、充電設備が完備。
    停めている間に充電できるから良いね〜
    こういう場所が増えて行けば、利便性が良くなって不安も少なくなって、電気自動車を購入という選択肢も有るんだけどなぁ。

  • 充電中のメッセージ。<br />充電器に映ります。

    充電中のメッセージ。
    充電器に映ります。

  • 道の駅ガレリアでしっかり充電したら、またまた電気で走りましょう!!<br />亀岡市内を30分近く走っただろうか。<br />田んぼが広がる田舎道を進むと、突如現れたユニオンジャック★<br />4トラベルの旅行記で以前見かけて気になっていた、亀岡にあるイギリス村。<br />その名もドゥリムトン!

    道の駅ガレリアでしっかり充電したら、またまた電気で走りましょう!!
    亀岡市内を30分近く走っただろうか。
    田んぼが広がる田舎道を進むと、突如現れたユニオンジャック★
    4トラベルの旅行記で以前見かけて気になっていた、亀岡にあるイギリス村。
    その名もドゥリムトン!

  • まだかな??そろそろかな??<br />って不安になってきた頃にたどり着く、、、って言うくらいの距離感かしら。<br />冬だから、池が寒々しくかんじる…

    まだかな??そろそろかな??
    って不安になってきた頃にたどり着く、、、って言うくらいの距離感かしら。
    冬だから、池が寒々しくかんじる…

  • 他の方の旅行記で、規模は大きく無いから過度な期待は禁物的な意見が多かったので、特に期待せずに怖いもの見たさで訪れたんだけれど、果たしてどう感じるかしら。

    他の方の旅行記で、規模は大きく無いから過度な期待は禁物的な意見が多かったので、特に期待せずに怖いもの見たさで訪れたんだけれど、果たしてどう感じるかしら。

  • この扉の向こうは、カフェやショップを利用する方のみ入れるようですが、、、<br />特にチェックしているわけでは無いので誰でも入れちゃうね(笑)<br />良心に任せます!かな。

    この扉の向こうは、カフェやショップを利用する方のみ入れるようですが、、、
    特にチェックしているわけでは無いので誰でも入れちゃうね(笑)
    良心に任せます!かな。

  • ユニオンジャックって絵柄にすると本当に良いモチーフだよね。<br />去年、この中の青色が独立しちゃうとかの騒動の時、ユニオンジャックも変わっちゃうのかなあ。。なんて思ったこともあったわ。

    ユニオンジャックって絵柄にすると本当に良いモチーフだよね。
    去年、この中の青色が独立しちゃうとかの騒動の時、ユニオンジャックも変わっちゃうのかなあ。。なんて思ったこともあったわ。

  • 暖かくなると重宝しそうな池のほとりのオープンテーブル♪

    暖かくなると重宝しそうな池のほとりのオープンテーブル♪

  • 素敵に作ってあるね♪

    素敵に作ってあるね♪

  • ポントオークレストラン★<br />後でティータイムにするつもり、、、

    ポントオークレストラン★
    後でティータイムにするつもり、、、

  • お天気が崩れるってことで友が島をやめたのに、あれ?結局降らないみたいね。。。(笑)<br />綺麗な青空が覗いているくらいだもの。

    お天気が崩れるってことで友が島をやめたのに、あれ?結局降らないみたいね。。。(笑)
    綺麗な青空が覗いているくらいだもの。

  • 可愛い雑貨や美味しそうな手作りケーキを売るお店♪<br />気になるケーキがいくつかあって、レストランで全て食べられるってことで、レストランに行くのが楽しみになったわ。

    可愛い雑貨や美味しそうな手作りケーキを売るお店♪
    気になるケーキがいくつかあって、レストランで全て食べられるってことで、レストランに行くのが楽しみになったわ。

  • 確かに規模は小さくて、池の周りにレストランとショップがいくつか、、、<br />建物にして数軒分なんだけれど、色使いが素敵で、オーナーさんが大好きなイギリスの地方を皆に伝えたいって気持ちが溢れているように感じたな。<br />そう言う意味で好感度大だったわ。

    確かに規模は小さくて、池の周りにレストランとショップがいくつか、、、
    建物にして数軒分なんだけれど、色使いが素敵で、オーナーさんが大好きなイギリスの地方を皆に伝えたいって気持ちが溢れているように感じたな。
    そう言う意味で好感度大だったわ。

  • 黒い豚!可愛い♪

    黒い豚!可愛い♪

  • 本物!!<br />日向ぼっこ。。。住み着いているみたいね。それともオーナーさんの飼い猫ちゃんかしら。

    本物!!
    日向ぼっこ。。。住み着いているみたいね。それともオーナーさんの飼い猫ちゃんかしら。

  • 決して綺麗なお顔はしてないけれど、可愛いわ。<br />澄ました顔に猫感漂って!!

    決して綺麗なお顔はしてないけれど、可愛いわ。
    澄ました顔に猫感漂って!!

  • 施設内をゆっくり回って10分もたないかな??って言うくらいの規模だけれど、それなりに楽しめたので、カフェで一休み♪

    施設内をゆっくり回って10分もたないかな??って言うくらいの規模だけれど、それなりに楽しめたので、カフェで一休み♪

  • 店内は想像以上に広くてビックリ!<br />そして、想像以上にお客様がいっぱいでビックリ!!<br />亀岡の超田舎に、どこからこんなに人が溢れてきているのか??と一瞬ここはどこ?ってなっちゃった。<br />最初案内された1階席にとても盛り上がった男女グループが居て、あまりにも煩かったので席移動を申し出たら、では2階へどうぞ♪って。。。<br />私達の後にも2組が同じように2階に案内されて居た、、、<br />はた迷惑な盛り上がりは困るなぁ〜って自分自身も戒めて。

    店内は想像以上に広くてビックリ!
    そして、想像以上にお客様がいっぱいでビックリ!!
    亀岡の超田舎に、どこからこんなに人が溢れてきているのか??と一瞬ここはどこ?ってなっちゃった。
    最初案内された1階席にとても盛り上がった男女グループが居て、あまりにも煩かったので席移動を申し出たら、では2階へどうぞ♪って。。。
    私達の後にも2組が同じように2階に案内されて居た、、、
    はた迷惑な盛り上がりは困るなぁ〜って自分自身も戒めて。

  • 2階は洞窟ホテルを彷彿とさせてくれ、雰囲気良いね。<br />あ〜、、、去年サントリーニ島に行けていたら、こんなホテルに泊まっていたのかな?って。。。遠い目…

    2階は洞窟ホテルを彷彿とさせてくれ、雰囲気良いね。
    あ〜、、、去年サントリーニ島に行けていたら、こんなホテルに泊まっていたのかな?って。。。遠い目…

  • ふと外を見るとさっきのニャンコが遊んでた!!<br />癒されるなぁ〜

    ふと外を見るとさっきのニャンコが遊んでた!!
    癒されるなぁ〜

  • 今の時期、、、限定の紅茶の香り。

    今の時期、、、限定の紅茶の香り。

  • ポットサービスで提供されるのは、これらの香り。<br />蓋を開けていろいろ香りを楽しんだりしたけれど、結局お気に入りのアッサムに落ち着いちゃうのよねぇ(笑)

    ポットサービスで提供されるのは、これらの香り。
    蓋を開けていろいろ香りを楽しんだりしたけれど、結局お気に入りのアッサムに落ち着いちゃうのよねぇ(笑)

  • ◆ゴールデンプライド(800円)<br /><br />イギリスのビールの代表格らしい・・・・(笑)<br />芳醇なホップに贅沢感100%♪<br />やや赤みがかった色味が綺麗。。。。そのうえアルコール感がバッチリで贅沢で美味しいビールだわ。

    ◆ゴールデンプライド(800円)

    イギリスのビールの代表格らしい・・・・(笑)
    芳醇なホップに贅沢感100%♪
    やや赤みがかった色味が綺麗。。。。そのうえアルコール感がバッチリで贅沢で美味しいビールだわ。

  • ◆アッサムティ/ポット(630円)<br /><br />richなアロマ、さわやかな甘み・・・<br />大好きなアッサムティをポットサービスでいただきます〜

    ◆アッサムティ/ポット(630円)

    richなアロマ、さわやかな甘み・・・
    大好きなアッサムティをポットサービスでいただきます〜

  • 砂時計でちょうど3分経ったら、大きなティーパックを引き上げて、カップに並々と注ぎます。<br />カップに5杯もあったので、1杯あたりはかなりコスパ良し!<br />そして、さすがに美味しいわ〜♪

    砂時計でちょうど3分経ったら、大きなティーパックを引き上げて、カップに並々と注ぎます。
    カップに5杯もあったので、1杯あたりはかなりコスパ良し!
    そして、さすがに美味しいわ〜♪

  • ◆レモンのケーキ(600円)<br /><br />ショップのショーケースで見た瞬間に食べたくなったオリジナルケーキ♪<br />レモンが酸っぱくて、添えてある生クリームとの相性が完璧で旨い♪<br />ふわふわしっとり、、、上品だわo(^_^)o

    ◆レモンのケーキ(600円)

    ショップのショーケースで見た瞬間に食べたくなったオリジナルケーキ♪
    レモンが酸っぱくて、添えてある生クリームとの相性が完璧で旨い♪
    ふわふわしっとり、、、上品だわo(^_^)o

  • ◆ウォルナッツクランブル(600円)<br /><br />たっぷりのクルミとクランベリー♪<br />酸味のあるベリーがヨーグルトと一緒になることで、甘みが生まれるような不思議な感じ。<br />配合が良いのかな?<br />酸味と甘さが程よくて、美味しいケーキに出会えたな。

    ◆ウォルナッツクランブル(600円)

    たっぷりのクルミとクランベリー♪
    酸味のあるベリーがヨーグルトと一緒になることで、甘みが生まれるような不思議な感じ。
    配合が良いのかな?
    酸味と甘さが程よくて、美味しいケーキに出会えたな。

  • ◆スコーン(324円)<br /><br />イギリスのオールドメニューに従ったヨーグルトをたっぷり使ったスコーン♪<br />最初はヨーグルト?って酸味が強いのかな?って気になったけれど、いやいやすごくソフトな食感でサクサクほろほろ・・・美味。<br />そのうえ、しっとり感も抜群だから、久しぶりに美味しいスコーンを食べたわ〜て大満足。<br />

    ◆スコーン(324円)

    イギリスのオールドメニューに従ったヨーグルトをたっぷり使ったスコーン♪
    最初はヨーグルト?って酸味が強いのかな?って気になったけれど、いやいやすごくソフトな食感でサクサクほろほろ・・・美味。
    そのうえ、しっとり感も抜群だから、久しぶりに美味しいスコーンを食べたわ〜て大満足。

  • すっかり髪が短くなった私。<br />どこまで短くなるのかしら?<br />もう長かったあの頃が思い出せないわ(笑)

    すっかり髪が短くなった私。
    どこまで短くなるのかしら?
    もう長かったあの頃が思い出せないわ(笑)

  • ごちそうさまでした。<br />美味しくて、、、、<br />こんなこと言っちゃ失礼だけど、亀岡のこんな奥でお店をしておられるのが勿体無いって思うほどに美味しかったわ。<br />京都の町中で町屋カフェとしてオープンしたら人気になりそうなんだけれど、オーナーさんはイギリスの憧れの街を作りたかったんだもんなぁ。。。<br />仕方ないかっ!<br />今度はフィッシュアンドチップスとローストビーフの食事系を食べに来ようと誓ったわ。

    ごちそうさまでした。
    美味しくて、、、、
    こんなこと言っちゃ失礼だけど、亀岡のこんな奥でお店をしておられるのが勿体無いって思うほどに美味しかったわ。
    京都の町中で町屋カフェとしてオープンしたら人気になりそうなんだけれど、オーナーさんはイギリスの憧れの街を作りたかったんだもんなぁ。。。
    仕方ないかっ!
    今度はフィッシュアンドチップスとローストビーフの食事系を食べに来ようと誓ったわ。

  • 池のほとりでころんころんの羊さん。<br />子羊さんがお母さんに寄り添って可愛いな。

    池のほとりでころんころんの羊さん。
    子羊さんがお母さんに寄り添って可愛いな。

  • ただいま、食事中……

    ただいま、食事中……

  • 後ろを見たら、またニャンコ!!

    後ろを見たら、またニャンコ!!

  • 前を見たらもこもこ羊。

    前を見たらもこもこ羊。

  • 更に新たなニャンコ登場!!!!<br />もこもこふわふわ天国に癒されるなぁ。

    更に新たなニャンコ登場!!!!
    もこもこふわふわ天国に癒されるなぁ。

  • レストランは40席ほどのキャパ!!<br />最初は、ほぼ満席なのを見てどこから人が来てるんだ?ってビックリしたけれど、あれならイギリス村っていうことよりも、お料理を食べに再訪するって有りだと感じたわ。

    レストランは40席ほどのキャパ!!
    最初は、ほぼ満席なのを見てどこから人が来てるんだ?ってビックリしたけれど、あれならイギリス村っていうことよりも、お料理を食べに再訪するって有りだと感じたわ。

  • 結婚式も行われるようで、、、チャペルがありました。<br />ちなみに奥のスペースにコテージ型の宿泊設備もあるんだとか、、、<br />1泊1室朝食付きで、2万円代後半だったと思います。<br />

    結婚式も行われるようで、、、チャペルがありました。
    ちなみに奥のスペースにコテージ型の宿泊設備もあるんだとか、、、
    1泊1室朝食付きで、2万円代後半だったと思います。

  • 駐車場は広くて良いんだけれど、せめて舗装して欲しいな、、、って思うのは私だけじゃ無いはず(笑)

    駐車場は広くて良いんだけれど、せめて舗装して欲しいな、、、って思うのは私だけじゃ無いはず(笑)

  • 帰りもまた何も無い、周りは木々が生い茂る、、、そんな道を30分弱走って。

    帰りもまた何も無い、周りは木々が生い茂る、、、そんな道を30分弱走って。

  • 亀岡の三菱ディーラーで最後の充電タイム♪

    亀岡の三菱ディーラーで最後の充電タイム♪

  • アウトランダーは、航続距離が少ないから、電池だけで走ろうとすると亀岡に行くだけでも3回も充電が必要になっちゃった。。。<br />といっても、本来は電池とガソリンをうまく組み合わせて走る車なので、リーフよりも使いやすいかな〜っていうのが素直な感想ねっ。

    アウトランダーは、航続距離が少ないから、電池だけで走ろうとすると亀岡に行くだけでも3回も充電が必要になっちゃった。。。
    といっても、本来は電池とガソリンをうまく組み合わせて走る車なので、リーフよりも使いやすいかな〜っていうのが素直な感想ねっ。

  • 亀岡の三菱ディーラーは、新しいのかすごく綺麗で良かったなぁ。<br />充電している間も、ホットレモンと珈琲を頂いて……カフェ代り、ありがとう。

    亀岡の三菱ディーラーは、新しいのかすごく綺麗で良かったなぁ。
    充電している間も、ホットレモンと珈琲を頂いて……カフェ代り、ありがとう。

  • 亀岡のお気に入り、、、のお土産たち。<br />美味しいものズラリ。

    亀岡のお気に入り、、、のお土産たち。
    美味しいものズラリ。

  • 丁稚ようかんは、小さい頃に大好きなおやつだったなぁ。<br />羊羹と水羊羹のちょうど間にあるくらいの硬さが癖になっちゃうのよ。

    丁稚ようかんは、小さい頃に大好きなおやつだったなぁ。
    羊羹と水羊羹のちょうど間にあるくらいの硬さが癖になっちゃうのよ。

  • シオンのレモンケーキは、わざわざ亀岡に買いに行こうと思うほどにお気に入りなの。<br />京都でも買えたら良いのになぁ〜(笑)<br /><br />日産リーフに続いて、三菱アウトランダーのモニター体験。<br />車のモニターって面白いね、、、他にも無いかしら??って冷やかし迷惑客になりそうなそんな予感の私(笑)

    シオンのレモンケーキは、わざわざ亀岡に買いに行こうと思うほどにお気に入りなの。
    京都でも買えたら良いのになぁ〜(笑)

    日産リーフに続いて、三菱アウトランダーのモニター体験。
    車のモニターって面白いね、、、他にも無いかしら??って冷やかし迷惑客になりそうなそんな予感の私(笑)

この旅行記のタグ

163いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (26)

開く

閉じる

  • antabaさん 2015/09/23 20:19:44
    モニター体験!
    こんばんは〜
    久しぶりにお邪魔したらPHEVのモニター体験をされていたんですね〜
    通りで我が家の車にコメントされていた訳だ!
    そーです、お察しの通りうちはアウトランダー乗ってますよ〜
    静かなのが良いですね、滑り出しの良さと。
    でも細い道を走る場合、お年寄りは確実に車が来ていることに気が付きません。
    静かすぎて。注意が必要です!
    そして、結局どーなったのかな?

    亀岡の山奥に素敵なイギリス村があるんですね〜
    はちみつ色の町並みですね。
    これからの季節、京都は楽しそうですね〜
    遊びに行きたいな〜

    antaba

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2015/09/24 12:07:57
    RE: モニター体験!
    こんにちは、antabaさん
    そうなんです〜〜
    リーフとアウトランダーと試乗体験して確認してました。
    リーフは私たちのように遠乗りメインだとちょっとキツイかな、、、と。
    で、アウトランダーを試乗してこちらだと
    どっちも有で良いなって思ったんです。
    新しいアウトランダーも出ましたね〜
    結構、いかつくなって格好良くなって!
    antabaさんは、アウトランダーだったんですね==♪

    これからはエコ時代、こういう車メインになるでしょうね。

    で、結局。。。レクサスRCのハイブリッドになりました(笑)

      たらよろ
  • ムロろ~んさん 2015/04/18 23:00:53
    イギリス村(≧▽≦)
    たらよろさん

    こんばんは、ムロろ〜んです。
    三菱アウトランダーで行くイギリス村に行かれた旅行記を拝見しました。

    私もずいぶんと三菱にお世話になったんです。EKワゴンにパジェロミニと買っていたのでf^_^;。
    毎度、喫茶店のごとく行ってましたよ、車の点検やら洗車やら、ディーラーさんとの駄弁り?アハ(笑)。

    京都での三菱のお店はお茶くらい出さないとって思いました!

    イギリス村があるのを初めて知りました。
    スコーンと紅茶があるだけで本当にゆっくりくつろげられます。
    雰囲気も良いですし、京都の和の空間も良いですけれど、このような空間を味わうのもいいなぁと。

    気軽に海外旅行気分を味わうのもまた良いですよね。私もこのような所って大好きです!


    ムロろ〜ん(-人-)

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2015/04/20 12:45:12
    RE: イギリス村(≧▽≦)
    こんにちは、ムロろ〜んさん

    前回、リーフでモニターして、
    今回アウトランダーでモニターして、、、、(笑)
    それぞれの良さや悪さを確認して、、、
    こういうモニター制度って車で悩んでいるとき、なかなか良いもんですね〜〜
    買ってみて、いやちょっと違った!なんて思っても、
    高価なものだから、買い替えできないしね。
    もっともっといろんな車種がこういうことしてくれたら良いのに、、、
    なんて勝手な消費者は思ってしまいます。

    ところで、スコーンは私も大好き。
    亀岡の超田舎にぽつんと現れるイギリス村で、
    過度な期待をして行っちゃうと規模の小ささに幻滅しちゃうかもしれないけれど、
    でも、食事は美味しかったわ=
    また行きたいなって思わせてくれる美味しさでした!

      たらよろ
  • らるたんさん 2015/04/11 11:25:36
    亀岡にイギリス村???
    たらよろさん、ご無沙汰しています。

    地方に住んでいるとなかなか知り得ないような情報を
    いつもたらよろさんからいただいているように思います。
    今回も、イギリス村の存在を初めて知りましたよ〜。

    蜂蜜色の街並に羊ちゃん・・・
    ウァ〜、イギリス大好きな私としては、
    こんな場所があるのかぁ〜と感激!!
    近かったら是非行ってみたいのですが。。。

    それにしても、おいしそうなものがいっぱいですね。
    おいしいものを目当てに亀岡に行くのもありかな・・・
    そう思わせる旅行記でしたよ。

    車のモニターでプチ旅行というのも良いですね♪
    環境のことを考えても、電気自動車は魅力的です。
    でも、フル充電で60キロというのは
    まだちょっと厳しいかなぁ〜。

    たらよろさんらしい軽快で楽しい旅行記でした♪

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2015/04/13 12:52:11
    RE: 亀岡にイギリス村???
    こんにちは、らるたん様

    私もイギリス村の存在は
    この4トラベルの旅行記で知りました。
    そういう意味でも、こちらの旅行記は遊びに行くところ、、、
    ドライブするところ、、、
    食べたいもの、泊まりたいホテル、
    いろいろ参考になって助かります〜〜(笑)


    スコーンが大好きな私たちは、とても満足度の高いスコーンでした。
    ヨーグルトが入っているそうなのですが、
    そのせいなのか。。。コクがあってマイルドで♪
    本当に美味しいスコーンに思わず他のお料理も今度は食べてみたいと思っています。

    フル充電、60キロはちょっとさえないですが、、、
    でも、時代はこういった時代なのかもしれないですね。
    後5年経ったら、、、また考えると思います(笑)

    私もまた遊びに行きますね〜〜

      たらよろ
  • さんぽさん 2015/04/05 17:05:44
    参考になりました
    たらよろさん、こんにちは

    西別院の所に出来た、出来ていたのですね

    阪急上牧駅の近くにも、もっともっとミニチュアですが、ヨーロッパの田舎町という雰囲気で造られている、二十四節記という一角が有りますよ

    ポントオークには近々、行ってみようと思います

    さんぽ



    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2015/04/07 22:09:09
    RE: 参考になりました
    こんにちは、さんぽ様。

    お返事が遅くなってしまい申し訳ございません。
    二十四節記ですかー
    素敵な情報ありがとうございます。
    また、大阪に行く時があればぜひいってみたいとおもいます。
    スコーンが大好きなので、ポントオークのスコーンはとても美味しく気に入りました。

    ところで、さきほど、さんぽ様に教えてもらったとおり、、、
    いろいろ参考にさせてもらったラグーナテンボスの旅行記をUPしました。
    マッピングは撮るのが難しくあまり撮れませんでしたが、
    でも、すごく楽しめました。
    いろいろ教えていただきありがとうございます。

    今後ともよろしくお願いいたします♪

    たらよろ
  • JOECOOLさん 2015/04/05 12:39:43
    アウトランダーの試乗!
    たらよろさん、こんにちは!
    今年は花見の真っ盛り時期に天気が悪くって...
    でも昨日はまあまあの天気だったから、御香宮に行かれたんですね。
    私たちも「今日しかない!」ってことで、大和高田に花見に出かけました。

    そうそう、ガブちゃんのコメントにもあったけど、私もアウトランダーの試乗をしたんですよ〜!
    日頃はエンジン音が大きな軽自動車に乗っているので、その静かさに驚きました。
    電気のモーターで動いているという走りもスムーズだったし、宝くじでも当たったら買うかもしれません(笑)。

    by JOECOOL

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2015/04/07 12:12:22
    RE: アウトランダーの試乗!
    こんにちは、JOECOOLさん。

    今年は良い頃に雨模様で残念な桜になっちゃいましたね。
    私は先週末に犬山城に行って、
    そこで綺麗な桜に出会えていたのでラッキーでしたが、
    本当に週末の雨は恨みます。。。。
    今週末はお天気大丈夫そうだけれど、桜あるかな??

    アウトランダーは、SUVに乗ったことが無いので、世界の高さにビックリでした。
    逆に足元がわかりづらいからいろいろミラーがあるんですね。

    いやいや、宝くじに当たらなくてもJOECOOLさん、買えるでしょう(笑)
    滝見に良い車じゃ無いんですか??
    ぜひぜひモニターだけじゃなくご購入を、、、(笑)

    たらよろ
  • ガブリエラさん 2015/04/03 22:57:32
    アウトランダーの試乗、乗ったよ〜♪
    たらよろちゃん☆

    あれこんばんは♪

    おー!
    アウトランダーに試乗、したんだねヽ(^o^)丿

    私は、ちょっと前に、JOECOOLさんが試乗されたのに、乗せていただいたの♪
    なかなか乗り心地よくって、視界いいよね(*^_^*)

    それにしても、やっぱりたらよろちゃんの旅行記には、おいしそうな物がいっぱい!!!

    とくに、スコーンと、最後のレモンケーキ、むっちゃ食べたい♪♪♪
    おいしそうヽ(^o^)丿

    たらよろちゃん、ベリーショートになったの?!
    私の会った、あの長い髪の時と、全く印象変わったんだろうね(*^_^*)
    でも、顔が可愛いから、何しても可愛いだろうな〜♪

    ガブ(^_^)v

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2015/04/06 12:55:27
    RE: アウトランダーの試乗、乗ったよ〜♪
    こんにちは〜ガブちゃん

    おっ、ガブちゃん、JOECOOLさんと試乗したのね(笑)

    私的には、あの高さの車に乗るのが初めてなので
    視界的にびっくりで!!
    こんなに視界が良いのかい!と思ってました。
    今の車が2シーターのスポーツカータイプだから、全然タイプが違うのね。
    だから、いろいろ乗れるのは面白かったよ。

    今の車の査定もかなり良くってめちゃめちゃ悩んでいる・・・今日この頃です。

    確かに今はベリーショートだね〜〜
    ホラン千秋系らしい(笑)

    またショートの私とも遊んでね。。。


      たらよろ
  • ぎっちゃんさん 2015/04/03 20:12:30
    スバル レヴォーグ アイサイト3 は いかがですか?
    たらよろさん こんばんは〜

    モニター体験 楽しそうですね。

    うちは 今まで プリウスで 電気とガソリン併用でした。
    燃費は すごくよかったようです。

    今度は スバル レヴォーグ アイサイト3搭載 に乗り換えました。
    前車 追従と レーンキープ してくれるので
    高速道路では 自動運転に近い感じです。

    渋滞の時に アクセルもブレーキも 踏む必要がなく 前の車について行って
    くれるので すごく楽だそうです。

    これで 長距離でも 疲れない と主人は言っていますよ。

    亀岡に そんな美味しいレストランが あるなんて 知りませんでした。
    これからの季節 お花も咲いて いいでしょうね。

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2015/04/06 12:53:10
    RE: スバル レヴォーグ アイサイト3 は いかがですか?
    こんにちは、ぎっちゃん様

    ぎっちゃん様はSUBARUレヴォーグなんですね〜〜
    格好良いですよね。
    確かに、追従型だと本当に楽ちんですよね。。。
    特に高速道路は自動運転と化してますよね。
    SUBARUはレヴォーグではありませんが、
    WRXを見に行って、ほとんど決まりつつあったのですが、
    やっぱり、クーペ好きの私たちなので、
    ちょっと形がなぁ〜ってことでやめてしまいました。
    その後もいろいろ検討して、結局他に決めちゃったのですが・・
    でも、車好きなので、ディーラー巡りは楽しいし大好きです。

    安全装置も最近の車はいろいろとついているので
    事故が無くなると嬉しいですよね〜〜

    また遊びに行きますね。

      たらよろ
  • お黙り!さん 2015/04/03 15:47:31
    凄い行動力!!
    たらよろさん
    こんにちは。おじゃましまんにゃわ!

    モニターされて、ちょっとした小旅行、素敵ですね。
    こうなったら、乗れそうな車全部、乗っちゃってください(笑)

    我が家の車(夫)は、購入して、早1年と3か月、走行距離3000km未満・・・・・なんてこっちゃ・・・・完全にガレージのオブジェになってます(笑)息子の車は購入して、半年強、走行距離2万km越え・・・・・・・あのね、二人とも「ええかげんにしなさい」てな感じです。私の車は購入して5年、先日車検とうしました。走行距離3万km弱、平均的かしら。

    亀岡のイギリス村・・・・・かわいいですね。コッツウォルズのお家みたいですね。ちょっと、規模が小さそうですが・・・・チラ、チラ見える背景が・・・・・日本だぁ〜〜〜〜〜(笑)
    春が来たら、緑がきれいでしょうね。行ってみたくなりました。
    夫の車、転がしてあげないとね。
    あっこより




    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2015/04/06 12:48:16
    RE: 凄い行動力!!
    こんにちは、あっこちゃんさん

    お誕生日に素敵にリッツカールトン大阪♪
    楽しまれたんですね
    私も以前は旦那様のお誕生日と言えばずっとリッツカールトン大阪だったのですが、
    最近は東京のホテルやインターコンチ大阪、
    マリオット大阪などに浮気していて、あの阪神グループの偽装問題以降は行って無いんですよ〜
    ちょうどアフタヌーンティーが3段トレイに変わったころで
    リッツのスコーンがお気に入りだった私たちは
    スコーンばかり食べていたから、3段トレーは・・・って感じになっちゃって。
    でも、久しぶりに行ってみたいなぁ〜
    そして、京都のリッツは本当にお高いです!!
    でも、香りも雰囲気も最高ですよ〜〜
    って、まだ宿泊したこと有りませんが(笑)

    元来車が大好きなので、乗り換えの時期はディーラー巡りが楽しい〜〜
    今回の買い替えでもう車は決めちゃったけれど、
    今は無理だけれど、どうしても欲しい車ができちゃいました。
    でも、そのためには旅行をあきらめないと到底手が届かない・・・
    車を取るか、旅行を取るか・・・
    今後5年間。。。悩む日が続きそうです。

      たらよろ
  • 天星さん 2015/04/03 12:36:01
    車欲しいなぁ......
    3月って決算時期だから値引きのシーズン
    そろそろ、うちの車も考えないと......
    でも、三菱の車は買わないよ〜(笑)
    リコール問題の多いメーカーさん
    デザイン的にはミニクーパーとか好きだけど
    これまた故障の多い車、雨もりもよく聞く話
    なかなか、これって思う車はないですね
    とりあえず、お客さんスバルのSUVがおすすめですよ
    いつの間にか、車のセールスマンになってる(笑)
    車に乗って、旅、時間、気にしなくていいもんね

    よろさま、髪がさらに短くなってしまいました。
    来年あたりはカリアゲしないよね(笑)
    チャーミング、ボーイッシュ、よいしょ(もうないかぁ〜?)笑

    車が欲しいなぁ........その前にお金が欲しい(切実、笑)

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2015/04/06 12:47:57
    RE: 車欲しいなぁ......
    こんにちは、天星さん

    確かに、三菱さんは昔からリコール結構してましたよね〜〜(笑)

    先日、いろいろディーラー巡りをしていて、
    アルファを見に行ったときに初めてFIATを見たのですが、可愛くてすごく気に入ってしまいました。
    ミニクーパーも良いけれど、最近ミニじゃないし・・・・(笑)
    FIATいかがですか??

    スバルは今回一番最初にお出かけしました。
    WRXを買う気満々で。。。
    かなり下取りも取ってくれて買うところまで行きかけたのですが、、、
    やっぱり個人的にデザインが好きじゃなく、契約まで至りませんでした・・・

    髪短くするとどこまでも・・・・短くなりますね〜〜
    本当に刈り上げも有かもです!!

      たらよろ
  • hiro3さん 2015/04/03 12:20:26
    マリーさんところへ!
    たらよろさん、こんにちは。

    ハチミツ村に行かれたのですね。なかなかツボにはまってしまう雰囲気で、ドップリとつかって楽しんじゃわないとダメですね。
    やり手の女社長のマリーさん!勢力的に飛び回って仕入れなどをされています。たまにブログを見ています。
    2階席は初めて見ました。店員さんの正統派メイド姿もこだわっていますね。外人さんの名前が入った名札まで・・・。たまにおばちゃんもおられるようで。。。(笑)

    La Maison de Provence(ラ メゾン ド プロバンス)も能勢のほうにあるようなので、セットでどうでしょうか?

    いよいよ車検カウントダウン!自分はZ3に乗り換えましたよ♪


    SONYですが・・・!!!!!

                     hiro3

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2015/04/03 12:35:11
    RE: マリーさんところへ!
    こんにちは、hiro3様

    イギリスの田舎町がお好きなのかな??
    オーナーさんは夢がかなって嬉しいんでしょうね〜
    私個人的には、あの雰囲気がどうこうよりも、
    ケーキが美味しかったので、お料理を楽しみに行って損は無いなって思いました。
    今度はローストビーフを食べに行きたいです。

    車は、もう捕まりたくないのでね〜〜(笑)
    狙われないような車にしたいと思います。

      たらよろ
  • ちふさん 2015/04/03 10:41:03
    こんにちはー
    リーフ、アウトランダーPHEVの次は、BMWi3ですかね?
    でも、モニターはしていないか・・・。
    楽しく旅行記を拝見しましたよ。

    違う日産でガソリン車のモニターが出来るみたいですよ・・・へへ。
    私も、モニターしてもようかな、まずはリーフで。

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2015/04/03 12:33:12
    RE: こんにちはー
    こんにちは、ちふさん

    リーフもアウトランダーもモニター体験は
    すごく楽しかったです。
    もしかして我が車になるかも。。。って視点でも一応見ているので
    そのあたりも含めて現実味があって良かったです。

    13年BMWだったのですが、もちろんi3も乗りました〜
    といっても、こちらは試乗ですが。
    すごく走ります!
    あり得ない位スピードも出るし軽いし、リニアモーターカーのような雰囲気で、
    何かのレールの上を走っているような感じでした。
    本気で考えたのですが、やはり少し時期が早いなぁ〜〜
    と利便性と自分たちの行動範囲を考えて、やめちゃいました。
    助成金とか補助金とか。。ありがたいですけれどね(笑)

    モニター体験、楽しくてはまりそうです♪


      たらよろ
  • bettyさん 2015/04/03 10:38:58
    ドゥリムトン村
    たらよろさん、こんにちは〜♪

    今回もモニター体験♪
    楽しそう〜〜♪
    お天気の具合で亀岡だったのですね(^^♪

    この前亀岡方面に行ったけど、ドゥリムトン村のことをすっかり
    忘れていました。

    ずっと前にテレビで見たことがあったのです。
    オーナーは女性だったと記憶しています。
    イギリスが好きすぎてこんな村をつくってしまったらしい。
    行きたいと思いました。

    場所が場所だけに諦めていたけど、亀岡にあったんだよね(-.-)

    先日は谷性寺だけ行って帰ってしまったわ(=_=)

    そこのレモンケーキがとても美味しそう〜♪
    酸っぱさと生クリームの甘さが絶妙だなんて・・・食べたい!

    外観もいいけど、中も素敵ですね♪

    さて、モニター体験はいかがでしたか?
    旦那さまはきっとガソリン車でブーーーンとぶっ飛ばす方が
    好きだと思いますが・・・きっとそうですよね^^;

    でも、こんな体験も楽しいですよね(@^^)/~~~




    betty





    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2015/04/03 12:30:06
    RE: ドゥリムトン村
    こんにちは、bettyさん

    亀岡は私が生まれ育った地なので
    結構地の利はあるのですが、
    まさか、あんな奥の地に、イギリスを真似た場所ができるとは思ってもおらず。。。
    行ってみても、やはりビックリ!!
    何もない場所に突如現れるユニオンジャックに感激でした。

    雰囲気を楽しむのも有だけれど、
    それほど大きくないから、わざわざ出かけるのは、、、、
    時間を考えると勿体ないかもしれない。
    だから何かのついでに立ち寄るのならとても美味しいケーキだったのでお勧めです♪

    亀岡はなんだかんだとお花のお寺さんとかもあるから、
    またいつかbettyさんも思い出してみてね〜〜

    確かに旦那様は走るの好きだけれど、もう卒業かしら?
    今度の車はハイブリッドです(笑)

      たらよろ
  • ホーミンさん 2015/04/03 08:20:22
    亀岡に・・・
    おはようございま〜す。(o^v^o)

    へぇぇ〜〜、亀岡にこんな場所があるんですね♪
    イングリッシュガーデン好きの、JOECOOLさんのwifeさまが喜ばれそうな場所。
    私も行ってみたいわ〜。
    リバーサイドのテラスとか、羊ちゃんとか、いい感じ。
    建物も夜になると魔女が出てきそうな(いい意味で)
    よい雰囲気。

    亀岡なら近いし、時間が出来たらふらっといけますね。
    規模は小さめなんですね?
    でも駐車場は広め。^m^

    私は車には興味ないんですが、モニターって面白そうだと思いました。

    近々友ヶ島・・・ですか?

    そうそう、あれからずっとショートヘアなんだぁ。
    長い頃が思い出せないとおっしゃるけど、私は短いのが未だにイメージできずにおりまする☆


    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2015/04/03 12:27:09
    RE: 亀岡に・・・
    こんにちは、ホーミンさん

    亀岡に今場所があるっていうのは
    以前どなたかの旅行記で見てたのでいつか機会があれば。。。
    なんて思っていたの。
    規模は小さいから過度な期待はせず、
    雰囲気を楽しめたら良いなって思っていたら
    意外や意外、料理が美味しくてね。
    個人的には、全体の雰囲気よりも
    ケーキの美味しさに感動しましたって感じです。

    確かに、JOECOOLさんの奥さん好きそうですよね。
    きっと知ってらっしゃるだろうから、
    そのうち行かれるんじゃないかしら?
    というか、もう行ってらしたりして(笑)

    関西だけじゃなく、
    結構遠方からも来られていたようなので、評判になっているのかな??

      たらよろ

たらよろさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP