ミナミ(難波・天王寺) 旅行記(ブログ) 一覧に戻る
間も無く車検を迎える我が家の愛車。<br />とてもお気に入りなんだけれど、5年目だしそろそろ乗り換えようかな〜<br />でも、13年間お世話になったBMWに今気になる車が無いんだよ。<br />もちろん、かなりの予算オーバーの車ならあるんだけれど、手の届く範囲には無いんだよ。<br />それならいっそのこと究極の選択はどう?<br />電気自動車っていうのは??<br />ただ、まだまだ充電設備が整っていないし、遠出の多い私達がメインの車として使うには不安がいっぱいありそう。<br />そんな不安を感じる購入検討者を対象に、日産自動車では一週間モニター体験をさせてくれるサービスがあるので、それを利用してみることに♪<br /><br />遠出の多い私達。<br />最初は横浜まで行こうと思っていたんだけれど、よくよく聞いていると走行距離100キロくらいで充電しないといけないらしい。<br />その充電も急速充電で30分かかるとのこと。<br />さらに、高速道路のSAの充電器はモニター期間中は、会員でも何でもないから実費で1500円とか支払わないといけないらしい。。。<br />そうなると、充電費用はガソリン並みにかかり、なおかつ時間は相当かかるということに。<br />横浜まで何しに行くのか、、、ということになりそうなので、横浜プランは却下して、下道で近場ドライブをすることに。<br />日産自動車のディーラーの充電器は無料で充電させてくれるのでその恩恵を受けましょう。<br />大阪なら一度充電したら帰ってこれるよね。<br />大阪で前から一度してみたかったこと、、、それは新世界の串カツを食べること。<br />日産リーフでモニター体験、目的は新世界の串カツよ♪さあ出発!!<br /><br /><br />日産リーフ  http://ev.nissan.co.jp/LEAF/<br />通天閣  http://www.tsutenkaku.co.jp/<br />八重勝  http://r.gnavi.co.jp/ec8dutnw0000/

日産リーフモニター体験!新世界「八重勝」で串カツを食べよう♪

206いいね!

2015/02/22 - 2015/02/22

9位(同エリア2492件中)

間も無く車検を迎える我が家の愛車。
とてもお気に入りなんだけれど、5年目だしそろそろ乗り換えようかな〜
でも、13年間お世話になったBMWに今気になる車が無いんだよ。
もちろん、かなりの予算オーバーの車ならあるんだけれど、手の届く範囲には無いんだよ。
それならいっそのこと究極の選択はどう?
電気自動車っていうのは??
ただ、まだまだ充電設備が整っていないし、遠出の多い私達がメインの車として使うには不安がいっぱいありそう。
そんな不安を感じる購入検討者を対象に、日産自動車では一週間モニター体験をさせてくれるサービスがあるので、それを利用してみることに♪

遠出の多い私達。
最初は横浜まで行こうと思っていたんだけれど、よくよく聞いていると走行距離100キロくらいで充電しないといけないらしい。
その充電も急速充電で30分かかるとのこと。
さらに、高速道路のSAの充電器はモニター期間中は、会員でも何でもないから実費で1500円とか支払わないといけないらしい。。。
そうなると、充電費用はガソリン並みにかかり、なおかつ時間は相当かかるということに。
横浜まで何しに行くのか、、、ということになりそうなので、横浜プランは却下して、下道で近場ドライブをすることに。
日産自動車のディーラーの充電器は無料で充電させてくれるのでその恩恵を受けましょう。
大阪なら一度充電したら帰ってこれるよね。
大阪で前から一度してみたかったこと、、、それは新世界の串カツを食べること。
日産リーフでモニター体験、目的は新世界の串カツよ♪さあ出発!!


日産リーフ  http://ev.nissan.co.jp/LEAF/
通天閣  http://www.tsutenkaku.co.jp/
八重勝  http://r.gnavi.co.jp/ec8dutnw0000/

同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
レンタカー 徒歩
利用旅行会社
個別手配
旅行の満足度
4.0
グルメ
4.0
交通
4.5

PR

  • 一週間モニター体験で、日産リーフでお出かけした週末♪<br />電気自動車ってどうなんだろう?<br />充電の煩わしさは?走行性は?充電器の普及具合は?<br />もし購入するとなると、いろいろ不安要素があるので、モニター体験は有難いわ〜!

    一週間モニター体験で、日産リーフでお出かけした週末♪
    電気自動車ってどうなんだろう?
    充電の煩わしさは?走行性は?充電器の普及具合は?
    もし購入するとなると、いろいろ不安要素があるので、モニター体験は有難いわ〜!

  • スタート時、充電は78パーセント!<br />127キロ走行可能ってことだけれど、リーフは全てを電気で賄われるので0パーセントになっちゃうと、止まっちゃうというプレッシャー。<br />だから、充電設備を見かけたら早め早めの充電をしたくなっちゃうなぁ。<br />慣れてくるともう少し余裕もできてくるのかもしれないけれど……

    スタート時、充電は78パーセント!
    127キロ走行可能ってことだけれど、リーフは全てを電気で賄われるので0パーセントになっちゃうと、止まっちゃうというプレッシャー。
    だから、充電設備を見かけたら早め早めの充電をしたくなっちゃうなぁ。
    慣れてくるともう少し余裕もできてくるのかもしれないけれど……

  • では出発!!<br />もしかして、究極の選択ってことがあるかもしれないから、しっかりモニターしないとねっ。

    では出発!!
    もしかして、究極の選択ってことがあるかもしれないから、しっかりモニターしないとねっ。

  • リーフ★<br />意外と走るね〜<br />初めての電気自動車体験!走行性はかなり面白いわ。<br />まるでリニアモーターカーのようにレールの上を滑らかに走るって感じで、軽い走りでスムーズ。<br />アクセルを離すとブレーキがかかる回生ブレーキのシステムも楽しいわ。

    リーフ★
    意外と走るね〜
    初めての電気自動車体験!走行性はかなり面白いわ。
    まるでリニアモーターカーのようにレールの上を滑らかに走るって感じで、軽い走りでスムーズ。
    アクセルを離すとブレーキがかかる回生ブレーキのシステムも楽しいわ。

  • 充電した電気で街乗りするだけだと、費用が一切かからないってことで、単純に凄く嬉しいわ(笑)<br />実際にリーフを購入したら、月額3000円程度で充電設備が使い放題になるらしく、コストが1ヶ月に3000円で済むってことよね〜<br />す、素晴らしい。。。<br />渋滞も気にならず、下道2時間ほどで大阪に到着したら、ジャンボ宝くじを買いましょう。<br />夢の一等!!当たるわよっ!!(笑)

    充電した電気で街乗りするだけだと、費用が一切かからないってことで、単純に凄く嬉しいわ(笑)
    実際にリーフを購入したら、月額3000円程度で充電設備が使い放題になるらしく、コストが1ヶ月に3000円で済むってことよね〜
    す、素晴らしい。。。
    渋滞も気にならず、下道2時間ほどで大阪に到着したら、ジャンボ宝くじを買いましょう。
    夢の一等!!当たるわよっ!!(笑)

  • 大阪まで走ったら、充電残量38パーセントになっていた。<br />モニター中は、日産自動車のディーラーでしか充電ができないので、少し早いかもしれないけれど、充電しちゃいましょう。<br />

    大阪まで走ったら、充電残量38パーセントになっていた。
    モニター中は、日産自動車のディーラーでしか充電ができないので、少し早いかもしれないけれど、充電しちゃいましょう。

  • このディーラーの場合、充電の仕方は2通りから選べて、30分間充電するか、もしくは80パーセントまで戻すか……<br />日産のスタッフが全て段取りしてくれて、その上ショールームで珈琲まで出してくれ、、、至れり尽くせり♪<br />30分間、充電という名のカフェタイム(笑)

    このディーラーの場合、充電の仕方は2通りから選べて、30分間充電するか、もしくは80パーセントまで戻すか……
    日産のスタッフが全て段取りしてくれて、その上ショールームで珈琲まで出してくれ、、、至れり尽くせり♪
    30分間、充電という名のカフェタイム(笑)

  • 30分間充電完了!<br />79パーセントまで戻ったので、一安心♪お家まで帰れるね。<br />京都ー大阪程度の距離なら一回の充電で良いんだ。。。この程度の距離なら使い勝手の良い車だわ。

    30分間充電完了!
    79パーセントまで戻ったので、一安心♪お家まで帰れるね。
    京都ー大阪程度の距離なら一回の充電で良いんだ。。。この程度の距離なら使い勝手の良い車だわ。

  • モニター体験ついでに、、、<br />何を目的にモニターするか、新世界で串カツ食べようを目的に♪<br />通天閣を遠目に見る、ちょっと離れたパーキングに車を停めて、さあランチ♪

    モニター体験ついでに、、、
    何を目的にモニターするか、新世界で串カツ食べようを目的に♪
    通天閣を遠目に見る、ちょっと離れたパーキングに車を停めて、さあランチ♪

  • 新世界のど真ん中に車を停めると週末だと1時間1500円とかあるけれど、この付近だと500円前後で停められるの。<br />この差は大きい〜

    新世界のど真ん中に車を停めると週末だと1時間1500円とかあるけれど、この付近だと500円前後で停められるの。
    この差は大きい〜

  • 新世界……コテコテ大阪。

    新世界……コテコテ大阪。

  • 金色に輝くビリケンさん。<br />新世界のシンボルね♪

    金色に輝くビリケンさん。
    新世界のシンボルね♪

  • 河豚が揺らめくづぼらや!派手な3Dがゆらゆら〜

    河豚が揺らめくづぼらや!派手な3Dがゆらゆら〜

  • 餃子もやっぱり3D。<br />しっかりと浮かび上がってます!

    餃子もやっぱり3D。
    しっかりと浮かび上がってます!

  • ここまで来たら、通天閣を見ておかないとっ。<br />イマイチ苦手なこの付近、、、来るチャンスもあまり無いだろうし……

    ここまで来たら、通天閣を見ておかないとっ。
    イマイチ苦手なこの付近、、、来るチャンスもあまり無いだろうし……

  • 食い倒れビリケン★<br />それにしても、派手だわ〜<br />それにしても、ガチャガチャしてるわ〜<br />はぁ。。。落ち着かない、本音を言えば落ち着かないな(笑)

    食い倒れビリケン★
    それにしても、派手だわ〜
    それにしても、ガチャガチャしてるわ〜
    はぁ。。。落ち着かない、本音を言えば落ち着かないな(笑)

  • 鶴と亀の立派なオブジェ。<br />大きくて派手なもの作っちゃおう!的なこの文化。<br />ある意味異国感(笑)

    鶴と亀の立派なオブジェ。
    大きくて派手なもの作っちゃおう!的なこの文化。
    ある意味異国感(笑)

  • 通天閣の前まで来たので大満足♪♪♪<br />上には行かずここで折り返して(笑)

    通天閣の前まで来たので大満足♪♪♪
    上には行かずここで折り返して(笑)

  • 狙うは串カツ!<br />ジャンジャン横丁!!!

    狙うは串カツ!
    ジャンジャン横丁!!!

  • 新世界の串カツ御三家と言えば……<br />だるま、やっこ、八重勝★<br />ジャンジャン横丁に入る前に、まず、だるま発見。<br />だるまは店舗数も多く、御三家の中では1番観光地化されているかも。やっぱりめっちゃ並んでる〜

    新世界の串カツ御三家と言えば……
    だるま、やっこ、八重勝★
    ジャンジャン横丁に入る前に、まず、だるま発見。
    だるまは店舗数も多く、御三家の中では1番観光地化されているかも。やっぱりめっちゃ並んでる〜

  • ジャンジャン横丁って、どう行けば良いんだ?<br />右も左もわからないので、iPadを広げて検索。。。<br />すると、この付近、、、無料Wi-Fiが飛んでいるのね。<br />日本は無料Wi-Fiの環境が悪いって外国人から評判悪いけれど、ガチャガチャした新世界、、、頑張っているじゃない♪

    ジャンジャン横丁って、どう行けば良いんだ?
    右も左もわからないので、iPadを広げて検索。。。
    すると、この付近、、、無料Wi-Fiが飛んでいるのね。
    日本は無料Wi-Fiの環境が悪いって外国人から評判悪いけれど、ガチャガチャした新世界、、、頑張っているじゃない♪

  • ジャンジャン横丁に入ってすぐ、、、またまた、だるまを発見!<br />ここもいっぱい並んでいるわ。<br />でも、間も無く13時20分。そろそろピークは過ぎる頃よね〜<br />折角来たんだから御三家のどこかに行きたいね。。。と悩んだ結果、八重勝に行こうと決めていた私たち。<br />

    ジャンジャン横丁に入ってすぐ、、、またまた、だるまを発見!
    ここもいっぱい並んでいるわ。
    でも、間も無く13時20分。そろそろピークは過ぎる頃よね〜
    折角来たんだから御三家のどこかに行きたいね。。。と悩んだ結果、八重勝に行こうと決めていた私たち。

  • とにかく、行列覚悟で狙いの八重勝に向かいましょう。<br />ジャンジャン横丁を奥へ奥へ・・・ずんずん進み。

    とにかく、行列覚悟で狙いの八重勝に向かいましょう。
    ジャンジャン横丁を奥へ奥へ・・・ずんずん進み。

  • 将棋しているよ〜〜〜<br />昭和の風景に出会える、そんなレトロな雰囲気が今も残るジャンジャン横丁。<br />ところで、将棋人口って多いのね。。。そういえばNHKでテレビ番組あるもんなぁ。

    将棋しているよ〜〜〜
    昭和の風景に出会える、そんなレトロな雰囲気が今も残るジャンジャン横丁。
    ところで、将棋人口って多いのね。。。そういえばNHKでテレビ番組あるもんなぁ。

  • ずんずん進んで見えてきた八重勝。<br />やっぱり並んでいるね〜〜<br />今まで見かけた中で一番並んでいるね〜〜とちょっと怯んだけれど、せっかく来たのに他で妥協するのも寂しくて(笑)<br />13時20分、とりあえず並んでみることに・・・

    ずんずん進んで見えてきた八重勝。
    やっぱり並んでいるね〜〜
    今まで見かけた中で一番並んでいるね〜〜とちょっと怯んだけれど、せっかく来たのに他で妥協するのも寂しくて(笑)
    13時20分、とりあえず並んでみることに・・・

  • 八重勝の向かいに位置するお寿司屋さん。<br />空いてるなぁ〜〜って新世界の串カツ人気に驚きつつ、お寿司の値段の安さにもっと驚いた!!!

    八重勝の向かいに位置するお寿司屋さん。
    空いてるなぁ〜〜って新世界の串カツ人気に驚きつつ、お寿司の値段の安さにもっと驚いた!!!

  • 八重勝は、行列が伸びると、本店以外に、目の前にある支店も開けてくれる仕組み。<br />今日は2店舗で営業されていたので、いっぱい並んでいるなぁ〜〜って思っても、列の進みが早い早い!!<br />本店は集客数もかなりありそうで、あっという間に順番が回ってきた。<br />20組くらい待っていたと思うけれど、20分後には席についてオーダーできたわ〜〜♪<br />嬉しい誤算・・・

    八重勝は、行列が伸びると、本店以外に、目の前にある支店も開けてくれる仕組み。
    今日は2店舗で営業されていたので、いっぱい並んでいるなぁ〜〜って思っても、列の進みが早い早い!!
    本店は集客数もかなりありそうで、あっという間に順番が回ってきた。
    20組くらい待っていたと思うけれど、20分後には席についてオーダーできたわ〜〜♪
    嬉しい誤算・・・

  • 串カツは基本1本単位でオーダーするよう。<br />お野菜系やイカ、タコなどは100円、牡蠣やエビが400円オーバーで一番高かったかなぁ〜〜

    串カツは基本1本単位でオーダーするよう。
    お野菜系やイカ、タコなどは100円、牡蠣やエビが400円オーバーで一番高かったかなぁ〜〜

  • ★どてやき(3本/300円)<br />私は味噌系が好きじゃ無いので全くオーダーする気無かったんだけれど、旦那様が名物だもの、、、食べてみたいって!!<br />やや甘めの味噌とホルモン焼きのコラボは想像通りの味わいで、大阪大衆の味って感じ(笑)

    ★どてやき(3本/300円)
    私は味噌系が好きじゃ無いので全くオーダーする気無かったんだけれど、旦那様が名物だもの、、、食べてみたいって!!
    やや甘めの味噌とホルモン焼きのコラボは想像通りの味わいで、大阪大衆の味って感じ(笑)

  • 目の前でオーダーしたネタを手早く揚げてくれるの。<br />ネタに衣をつけて、パン粉をつけて、、、薄ごろもでサクサクあっさり美味しいわ。

    目の前でオーダーしたネタを手早く揚げてくれるの。
    ネタに衣をつけて、パン粉をつけて、、、薄ごろもでサクサクあっさり美味しいわ。

  • キャベツは食べ放題〜♪

    キャベツは食べ放題〜♪

  • 一般的な串物を。。。<br />ナス、アスパラ、玉ねぎ、玉子♪<br />豚肉、牛肉、かぼちゃに、タコ♪<br />美味しい〜と思ったネタは更に追加!!昼からあれこれあれこれいろいろ食べて大満足。<br />お兄ちゃんがテキパキしてて、手が早いの。<br />だからあれだけ並んで居ても回転が早いのかな〜<br />〆て3500円程度で大阪の味を楽しめた♪<br />八重勝、とってもおすすめよ〜

    一般的な串物を。。。
    ナス、アスパラ、玉ねぎ、玉子♪
    豚肉、牛肉、かぼちゃに、タコ♪
    美味しい〜と思ったネタは更に追加!!昼からあれこれあれこれいろいろ食べて大満足。
    お兄ちゃんがテキパキしてて、手が早いの。
    だからあれだけ並んで居ても回転が早いのかな〜
    〆て3500円程度で大阪の味を楽しめた♪
    八重勝、とってもおすすめよ〜

  • ジャンジャン横丁には、ディープなお店がズラ〜リ!!<br />1/3くらいは串カツ屋さんじゃないかしら?<br />

    ジャンジャン横丁には、ディープなお店がズラ〜リ!!
    1/3くらいは串カツ屋さんじゃないかしら?

  • お腹いっぱいなんだけれど……やっぱり見たら食べたくなっちゃう(笑)

    お腹いっぱいなんだけれど……やっぱり見たら食べたくなっちゃう(笑)

  • 一軒目はスルーしたんだけれど、こう何軒もたこ焼き屋さんが現れたら食べないわけにいかないわ。<br />

    一軒目はスルーしたんだけれど、こう何軒もたこ焼き屋さんが現れたら食べないわけにいかないわ。

  • 2人で1皿オーダーしたら、何と食べわけ用のお皿をくれたの。食べやすくて嬉しいな〜<br />今度こそお腹いっぱい♪<br /><br />ところで、一週間のリーフ体験はどうだった?<br />結構乗り心地は良いし、スピードも出るし、意外と広いし、、、<br />走りやすいんだけれど、やっぱりネックは充電かな。<br />街乗りだけで走るなら、こんなに素晴らしい車ってないわ!って思うほどに良い車。<br />でも、やっぱり遠出は、、、無理だな。<br />数年後、もう少し走行距離が延びてたら、、、<br />世間で充電設備がもっと整っていたら、、、その時は考えてみたいなぁ。

    2人で1皿オーダーしたら、何と食べわけ用のお皿をくれたの。食べやすくて嬉しいな〜
    今度こそお腹いっぱい♪

    ところで、一週間のリーフ体験はどうだった?
    結構乗り心地は良いし、スピードも出るし、意外と広いし、、、
    走りやすいんだけれど、やっぱりネックは充電かな。
    街乗りだけで走るなら、こんなに素晴らしい車ってないわ!って思うほどに良い車。
    でも、やっぱり遠出は、、、無理だな。
    数年後、もう少し走行距離が延びてたら、、、
    世間で充電設備がもっと整っていたら、、、その時は考えてみたいなぁ。

この旅行記のタグ

206いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (42)

開く

閉じる

  • ぶうちゃんさん 2015/04/14 23:36:13
    未来の車
    こんばんは。ごぶさたしています。
    リーフ私は出張先のレンタカーで乗りました。キャンペーンと言うことでマーチがリーフになりました。すごく静かで近未来的な雰囲気がよかったです。
    でも書かれてありましたが航続力が短いんですよね。それと充電ステーションが少ない。私のように出張先の小回りの聞く足として短い距離を効率よく周りたいと言うのであれば凄くいいですが長距離はまだまだですね。
    結構加速もよくていいような気もしますが充電に必要な時間とか充電施設がまだまだ不足していますね。そういう意味でまだまだ未来の車ですね。

    ですけど未来の車で新世界に乗り込むなんて粋な感じですね。

    またよろしくお願いします。

    たらよろ

    たらよろさんからの返信 2015/04/15 12:15:23
    RE: 未来の車
    こんにちは、ぶうちゃん様
    こちらこそ、ご無沙汰しています〜

    やっぱり究極のエコカーってことで、電気自動車に興味津々でしたが、
    こうして1週間のモニターをさせてくれるのは、とても良心的で良いなって思いました。
    実際に走ってみて、やっぱり航続可能距離が短いのも気になりますが、
    充電設備や施設が整ってないのが一番ネックですね。
    たとえ可能距離が短くても、ガソリンスタンド並みに設備があれば気にならないでしょうね〜
    そういう意味では、もっともっともっと・・・・
    充電設備を整った頃に、乗ってみたいなって思いました。

    また遊びに行きますね〜

     たらよろ
  • えっちゃんさん 2015/04/06 02:12:35
    日産リーフに乗ってます!
    たらよろさん、こんばんは。

    いつも楽しくたらよろさんの旅行記を拝見しています。
    今回の新世界で串カツの記事を読んだら、モーレツに食べたく
    なっちゃった!!(真夜中なのでお腹が減ってきて)
    次回関西に行った時はぜひ寄ってみたいわ〜

    ところで日産リーフモニターって一週間も体験できるんですか!
    ビックリ。 うちも昨年夏に長年お世話になったトヨタ車がいよいよ
    ポンコツになって買い換えました。夫は以前から次は電気だー!って
    言ってたので初めて日産にくら替えしました。

    一番良いところ。
    ガソリンが要らないこと! 
    電気だと、自宅で寝てる間に充電できるし(充電器は無料で設置してくれた)
    ディーラーや他にも無料で急速充電できるからコスパは最高です!

    不満なところ。
    たらよろさんがご指摘されたとおり走行距離が短い。 遠出するなら
    常に充電スポットを探す状態。 だから横浜〜東京間ぐらいしか利用
    してない。 でも私たちは遠出は飛行機か新幹線だし、日常は買物車
    と化しているので問題はないのです。

    でもご夫婦で運転されて、ドライブ好きのたらよろさんには物足りない
    でしょう。 いろんな車を試されて素敵な出会いがありますように。

    では、また。 
    えっちゃんより











    たらよろ

    たらよろさんからの返信 2015/04/07 22:16:59
    RE: 日産リーフに乗ってます!
    こんばんは、えっちゃん様。

    実際にリーフに乗っていらっしゃる方のお話が聞けて嬉しかったです。
    やっぱり、コスト面は最高ですよね。
    私も買い物とちょっとその辺りまでのお出かけだけなら、
    すごく走りやすいし意外と広いし、
    そうそう、お家に充電設備も無料でしてもらえ、
    その上、国からの補助金もあって、こんな素晴らしい車は無いわ♪って思いました。

    でも、やっぱりいろいろ考えると、、、
    まだ少し時期早尚かなーって。
    まだ遠出もするだろうし、京都から関空までが冬は微妙ってことだったので、空港が微妙なのは痛いな〜ってことで。。。

    またもう少し年取ったら(笑)考えたい車です♪

    串カツ、あっさりして食べやすかったよ〜
    機会があればぜひ食べてみてくださいね。

    たらよろ
  • naniwa ladyさん 2015/03/28 08:46:36
    おはようございまーーーす♪♪
    新世界、見せていただきました。
    楽しいところだとはわかっていたけど、やっぱり楽しいところだなぁ。。
    大阪で産湯をつかっていながら、ここをまだ体験していないとは。。有名な新世界の串カツもいまだ食していない。。
    串カツもこの長い人生の中で、食べたことがまだ数回かなぁ。。もちろん好きなんだけど。。
    私の乗っている車は今年10年目に突入です。もうそこらじゅう傷だらけで、でももうちょっと乗っておこうかと。新車もすぐ今のようになると思うので。。また主人のこだわりが車はトヨタで。友達は日産が大好きで、私も日産のシーマが好きだけど離婚しないかぎり日産車には乗れないだろうなぁ。。

    たらよろ

    たらよろさんからの返信 2015/03/31 12:39:13
    RE: おはようございまーーーす♪♪
    こんにちは、naniwaladyさん

    えっ、意外ですね==
    大阪に住まわれていたのに、新世界にいらしたことがないんだぁ〜〜
    確かに、かなり独特の文化っていうか、、、(笑)
    私も好んで行かないな(笑)

    串カツが食べたくて今回はチャレンジしましたが、
    想像以上に衣が薄くて食べやすくて、
    まあこれが名物ならそれでも有かな〜って思いました。

    話のネタにこういうのも有かもって感じです。
    ぜひ、一度は体験あれ〜〜

    車って、拘りだすと好みがあって難しいですよね==
    私も基本トヨタが好きじゃありません。
    走りは日産の方が好きです。
    でも、今度はどうなるか、、、
    悩んでいるのも楽しいんですがね(笑)

      たらよろ
  • kuritchiさん 2015/03/24 15:42:50
    意外な組み合わせ〜
    たらよろさん、こんにちは〜!
    たらよろさんが電気自動車で新世界で串カツ♪
    意外な組み合わせに(^^

    ダンナは今でも新世界がどうしても苦手(笑)
    kuritchi 結構好きです(爆!)十分に楽しめちゃいます。。
    あのアジアンチックな雰囲気がいいのかも…。
    日中だったら、歩けますよ!(ひとりでは、無理かも…^^;)

    味噌味苦手のkuritchiですが、どて焼きはイケちゃう(笑)
    新世界の串カツは、最初は美味しい♪けれど 沢山いただくと胃がもたれるお年になってきました、、

    kuritchi

    たらよろ

    たらよろさんからの返信 2015/03/26 12:10:15
    RE: 意外な組み合わせ〜
    こんにちは、kuritchiさん

    もうすっかり春めいてきましたね。。。
    桜もちらほら咲きだして、気分も晴れやかになるかしら(笑)

    言われてみると、電気自動車で串カツ。。。。
    今までの私たちの生活からは、ちょっと違うかもしれない組み合わせかもしれないなぁ〜
    でも、意外と電気自動車って走行性は快適なんだと知りました。
    充電スポットさえ、今のガソリンスタンド並みになんとかなれば、購入も有なんだけれどなぁ〜って思います。

    私もkuritchiさんの旦那様と同じく、あのあたりは未だになじめません。
    うちの旦那様も・・・
    でも、串カツはサクッとしてて思っていたよりも軽かった気がします。
    まあ、それほど量も食べてないけれど、あのカツなら食べやすいかな〜〜
    私も味噌めちゃめちゃ苦手!
    味噌汁もほぼ飲みません。。。
    でも、田楽だけはOKなのよ〜
    人って勝手だね(笑)

    新幹線が開通して賑やかになった北陸地方、、、またkuritchiさんの旅行記に遊びに行くね。

      たらよろ
  • みかりさん 2015/03/20 02:22:08
    電気自動車とディープな大阪!
    たらよろさん、こんばんは〜!

    電気自転車の試乗モニターなんてあるんですね。
    私はペーパーだから、あまり関係無いけど・・・きっと数年後は
    もっと充電設備も整って、乗っている人も増えているんだろうな。

    環境にも優しいし、静かなのは良いけれど・・運転する人はその感覚に
    慣れるまでが不思議な気持ちがするみたいね。

    今回はお手軽に大阪ドライブ。充電時間30分ならお茶を1杯飲めば
    時間のロス感が無いのも良いな〜。

    そして新世界の串カツ・・・。美味しそう〜。大阪のグルメってやっぱり
    憧れるけど、一人旅でこのエリアに立ち寄る勇気は無いな・・・

    なんとなく私にとって大阪って敷居が高くて(ノリも違うしネ。笑)
    避けてしまい、あまり行った事がありません。
    最近はお洒落スポットも増えて、その辺りは抵抗無く周れそうだけど・・・

    あのディープっぽい感じは、ワクワクするようなとっても苦手なような(笑)
    誰かに連れていって貰いたいな〜と思ってしまった・・・。
    まだ1度も本場の串カツって食べた事無いから・・・是非食べてみたいな〜。

                                 みかり

    たらよろ

    たらよろさんからの返信 2015/03/20 12:42:16
    RE: 電気自動車とディープな大阪!
    こんにちは、みかりちゃん

    いつもありがとう。
    今回モニターをして思ったのは、やっぱり電池だけだと
    かなり気にしないといけないなぁ〜って常にパーセントを気にしてました。
    まだ都会だとそれなりにディーラーやコンビニなどがあって
    何とかなるんだと思うけれど、
    田舎に行けばいくほど無いし。。。
    でも、イマイチ進んで無さそうだから、その辺の設備の普及が
    そのままEVの普及につながる気がしました。

    時間もあって、行動範囲がせまくなるであろう、、、20年後は有りだろうな(笑)

    私もディープな大阪は苦手なの。
    だから、新世界もできることなら行きたくない(笑)
    今回は、串カツを食べよう目的で行ったけれど、もう行かないな。
    串カツもここじゃなくても食べられるもの・・・
    大阪の串カツは衣が薄くてサクサクで食べやすいので良かったよ〜〜
    是非一度機会があれば、新世界じゃなくても、
    だるまとか、大阪駅のショッピングセンターに入っているからぜひぜひ♪

      たらよろ
  • ミッキーマーチさん 2015/03/19 23:54:09
    CM盛んにしてるけど…
    こんばんは、たらよろさん。

    電気自動車ちょっと興味あったんだけど…走行距離や充電施設の数はまだまだだし、何よりうちみたいな古いマンションじゃ一部の人の為に設備整えてくれるわけないし。
    それ以前に車買い換えるお金が〜。。。

    4月6日から友人と京都に2泊3日で行ってくる予定です♪
    あっちも見たいし、こっちも行きたい!観光をびっちり詰め込んでしまい、お昼を食べる時間がないかも!?
    行き当たりばったりで行ってもお店に入れるんでしょうかね…

                   ミッキーマーチ

    たらよろ

    たらよろさんからの返信 2015/03/20 12:38:50
    RE: CM盛んにしてるけど…
    こんにちは、ミッキーマーチさん

    私も今回は他に気になる車がなかったこともあり、
    (といっても、なんだかんだディーラー巡りをしだすと出てくるのが面白いんだけれど・・・
    夫婦二人とも車好きなのでね(笑))
    ちょっとだけ興味のあったリーフを試乗モニター♪
    走りはかなりスムーズで装備も良いし、走行性も良いし、
    充電の煩わしさと常に気にしていないといけない不便さ。。。。
    それさえ解消できれば良いなぁ〜って思いましたが、
    ここだけは、なかなか解消されないようですね。

    大阪の町中だとコンビニに充電器があったりで便利なんだと思いますが、
    やはり田舎に行けばいくほど何もないし、、、
    おっしゃるとおり、マンションだとどうするの?って問題もあるだろうし、
    もっともっと国が政策をたててしないと普及はしないのが現実でしょうね。


    4月6日なら、お花見真っ盛り!
    きっと人も多いでしょうが、今年は中国人もさらに多いみたいだし、
    人気の所は早め早めの行動で思いっきり楽しんできてくださいね。

    何も気になるお店が無いのなら、
    つまらないお店でもこの時期は並ぶので、いっそのこと、コンビニでお弁当買ってベンチで♪っていうのも有だと思いますよ〜〜

    間違ってもバスで行動はしないでくださいね。
    時間が全く読めなくなるので・・・
    なるべく、電車と徒歩を活用を♪


      たらよろ

    ミッキーマーチ

    ミッキーマーチさんからの返信 2015/03/21 00:48:53
    RE: RE: CM盛んにしてるけど…
     たらよろさん、こんばんは。

    お店も、道路も混みますよね〜、やっぱり…

    今回一緒に行くメンバーは、紅葉の時期に何度か京都に行っていて、観光タクシーとてもよかったとのことで、今回も2日間お世話になることに。
    お昼も、運転手さんのお勧めのところ聞けばいいやなんて言ってるけど、私はちょっと心配。できれば事前に予約したり、できるところにしたかったんだけど…

    なんにしても、数十年ぶりの今日と楽しみです♪

                         ミッキーマーチ

    たらよろ

    たらよろさんからの返信 2015/03/22 00:06:49
    RE: RE: RE: CM盛んにしてるけど…
    こんばんは、ミッキーマーチさん。

    今日、用事があって街中に行きましたが、
    まぁ。。。。お天気も良いこともあり、
    かなりの渋滞になってました。
    桜もちらほら咲き始めていて、
    今年最初の桜も見ちゃった感じです。
    思いも掛けないことだったので、カメラも持ってませんでしたが、
    あっという間に春ですね。

    観光タクシーは、京都はかなり優れていると思います。
    抜け道も良くご存知だしお店も詳しいです。
    任せちゃって大丈夫だと思いますよー
    ただ、混み具合とかで時間の都合上、行け無いところも出てくるかもしれないですね。
    その辺はタクシーの運転手だんと相談しながらぜひ素敵な風景を楽しんできてくださいね。

    旅行記を楽しみにしています。

    たらよろ
  • ムロろ~んさん 2015/03/18 18:10:12
    私もリーフじゃないけれど電気自動車試乗経験済み!
    たらよろさん

    こんにちは、ムロろ〜んです。
    大阪ドライブ旅行記を拝見しました。

    私も電気自動車試乗をしたことがあります。
    私は三菱の「i」です。以前、パジェロミニに乗っていたので、車検を出す時に代車として運転させてくれたんです。
    でも近所で運転してビックリ、道路で真ん中を堂々と歩いていたおじさんが全然車の存在に気が付いてくれなくって、仕方がないのでクランクションを慣らした思い出がありますよΣ(゚Д゚)。向こうもビックリするし、私も気が付いてくれないことにビックリするしで、ちょっと電気自動車の欠点ってここなんだとビックリしましたよ。

    今乗っているスズキハスラーも割と静かですが、少しモーター音がするので車の存在に気が付いてくれるので助かっているのですよ。

    そうそう、私も八重勝に行きましたよ。午後4時頃でしたf^_^;。やはりこの時間に串カツなんて食べる方がいないせいかすっごく空いていましたよ。
    でもこの時間に食べるなんて言う発想無いですよねぇ〜(~_~;)。


    ムロろ〜ん(-人-;)

    たらよろ

    たらよろさんからの返信 2015/03/19 12:29:39
    RE: 私もリーフじゃないけれど電気自動車試乗経験済み!
    こんにちは、ムロろ〜んさん

    そうそう、本当に静かだから、
    危険ですよね。
    でも、普段クラクションを鳴らすってこと、
    あまりしないじゃないですか〜〜〜
    だから、クラクションも結構躊躇われ、いつまでも後ろついていたり。。。(笑)
    でも、やっぱり燃料を気にせずに町中を走れるのは魅力ですね。

    三菱も、Iではないけれど、
    先日アウトランダーを1泊2日で試乗しました♪
    こちらのほうが、ガソリンもOKだから、安心感はあるかなぁ〜〜
    また、こちらも旅行記つくります(笑)

    八重勝さんも、4時ごろに行くと空いているんですね。。。。
    他のお店もそうだろうね〜〜
    今度は、中途半端な時間を狙って行かないと♪

    私もまた遊びに行きますね。

      たらよろ
  • こあひるさん 2015/03/17 14:44:56
    異国感・・・かあ。
    たらよろさん、こんにちは。

    京都と大阪ってあんなに近いのに、たらよろさんご夫妻には、新世界が異国感たっぷりに思えて・・・通天閣もお初見ってのが意外でした〜。

    京都の人から見ると、新世界のようなところはやっぱり異国感、カオスのようなところに感じるんだね〜。

    八重勝・・・わが家も、年末に行きました〜〜!あのあたりでダントツに行列が長いよね〜。

    私、大阪の食べ物の中で一番串カツが好きなの・・・。いつも揚げ物はあまり食べられないのに(トンカツでも、衣がはがれると残してしまう)、串カツだと何本もいけちゃうんだよね〜。

    あ〜〜また串カツ食べたくなってきちゃったわ〜〜!

    こあひる

    たらよろ

    たらよろさんからの返信 2015/03/18 12:22:54
    RE: 異国感・・・かあ。
    こんにちは、こあひるさん

    再びこあひるさんの大阪日記を拝見させていただいてました。
    八重勝さんではなく、鶴亀さんで召し上がってたんですね〜〜
    八重勝さんは、すごく並んでいるように見えて
    結構進みが良く、あっという間に順番が来た感じがしました。
    こういう回転の速いお店は並んでいても苦痛じゃないですね〜〜

    そして、さらっとしたうす衣のカツ!
    私もコテコテの揚げ物は苦手なんですが、
    サクサクで食べやすくて結構食が進みましたね〜〜〜

    私も新世界は、中学生の頃にした
    トンネル内で寝ていた浮浪者に足を掴まれるというトラウマがあり
    いまだに苦手な場所なんです。。。
    このトラウマ、なかなか抜け出せそうにないわ〜〜(笑)

      たらよろ

    こあひる

    こあひるさんからの返信 2015/03/18 14:55:27
    RE: RE: 異国感・・・かあ。
    たらよろさん

    3年前に鶴亀に行き、昨年末に八重勝さんに行きました〜〜!

    次に行ったら、だるま・・・かな?

    連れ合いは、昔の新世界は危ないエリアだったので、今、こんなに観光客が訪れるようになっていることが信じられないと言っていました。

    足をいきなり掴まれたなんて、そりゃ、トラウマになっちゃいますね〜。

    こあひる

    たらよろ

    たらよろさんからの返信 2015/03/19 12:26:53
    RE: RE: RE: 異国感・・・かあ。
    こんにちは、、、、

    そうですよね〜〜
    私も今度はだるまに行こうかなって思ってます。
    でも、新世界はやっぱり苦手だから、
    大阪駅のルクアやあべのハルカスのだるまに行こうかな〜〜(笑)

      たらよろ
  • fuzzさん 2015/03/16 09:38:20
    電気自動車のモニター(*^▽^*)
    たらよろさん、おはようございます。

    日産でモニター体験一週間ですか、そういうのやってたんですね。

    それを上手に利用して大阪観光!!素晴らしい(*^^)v

    私、七月に人生初大阪なので、参考にさせて頂きます。

    大阪の新世界の様子・・・すごぉいですねぇぇぇ(@_@;)

    この景色を私も見てみたいと思いました(*^▽^*)

    やっぱり串カツとたこ焼きは食べて帰りたいと思います!!

    fuzz

    たらよろ

    たらよろさんからの返信 2015/03/17 12:22:51
    RE: 電気自動車のモニター(*^▽^*)
    こんにちは、fuzz様

    大阪は初めてなんですか〜〜
    なんだか意外です。
    この辺りのディープな大阪は
    やっぱり他にはないと思うので、ぜひぜひ訪れてみてくださいね。
    といっても、私はあまり好きじゃありませんが・・・

    大阪駅or空中庭園のあるスカイビルの中に入っている
    お好み焼きのきじは絶品。
    それにたこ焼きはUSJに行かれるなら、ユニバーサルウォーク内に、
    たこ焼きが一堂にそろったたこ焼きミュージアムがあるので便利かも。

    串カツもぜひ堪能してね〜〜〜

    また旅行記を楽しみにしています。

      たらよろ
  • なぽちんさん 2015/03/15 06:53:44
    どて焼食べたい〜〜
    たらよろさん
    おはようございます!

    昨日の夜、仕事帰りに会社のメンバーと「串揚げ&たこ焼き」食べてましたが(^_^;)、どてやきは、東京ではお目にかかったことないんです・・・・

    「八重勝」さんのお隣の「てんぐ」のどて焼が好きで、大阪に行くといつも食べに行っています。

    ちなみに「だるま」のどてやきは、「焼き」ではなく「もつ煮」のようで、ちょっと違う(笑)

    去年、大阪行ってないから、朝からたらよろさんの旅行記見て、どてやき食べたい〜〜ってなっちゃいました(*^。^*)

    今年は行くぞ!大阪へ。

    なぽちん

    たらよろ

    たらよろさんからの返信 2015/03/16 12:12:12
    RE: どて焼食べたい〜〜
    こんにちは、なぽちんさん

    わ〜〜ぉ!
    なぽちんさん、てんぐさんの常連さんなのね。
    八重勝がめちゃめちゃ並んでて、てんぐさんも並んでいたけれど、比較的少なかったから、
    てんぐさんにしようかと迷ったけれど、
    初志貫徹で初めての串カツは八重勝に行ってみました。
    結果、お店が広いからなのか。。。
    もしてんぐに並んでいても、あまり時間は変わらなかったような。
    初めての新世界の串カツ体験は意外と食べやすく、
    そして意外と汚くない(笑)って印象で。。。。

    今年はなぽちんさんもぜひ大阪へ♪

    また私も遊びに行きますね〜〜

      たらよろ
  • きーちゃんさん 2015/03/14 19:46:27
    モニターと串カツ
    たらよろさん、こんばんは♪

    電気自動車・・・の時代がやってくるのだろうなぁ〜
    たとえばガラケーからスマホ。。。あっという間に考えられないものが実現してくる(笑)

    電気自動車が主流になる時代が来たら、ガソリンスタンドは徐々に消え電気スタンド?になってくるのでしょうね〜
    それも数分で充電!な〜んてね( ゚Д゚)

    私も電気自動車、気になっていました。
    乗り心地はとてもいいのですね♪
    でもやはりたらよろさんと同じく、ネックは充電ですよね〜

    しかも北海道は広いですから!
    実家へ帰るにも330kmあるのだから、途中は何もない峠や山道ばかり・・・ 
    北海道は通勤以外まだまだ無理でしょう〜〜〜笑

    うわぁ〜! 大阪やねん♪
    派手でいつもお祭りのような雰囲気?に見えます(^-^;

    こちらは串カツがご当地グルメ?
    揚げたてはサクサクしていて美味しそう♪
    いくらでも食べれそうですが、食べ過ぎると胸焼けしてきます〜
    大阪へ行く時があったら、たこ焼き、お好み焼きもそうですが、串カツも並ぶの覚悟で行ってみたいです!(^^)!

       きーちゃん

       



    たらよろ

    たらよろさんからの返信 2015/03/16 12:11:58
    RE: モニターと串カツ
    こんにちは〜〜きーちゃん

    電気自動車の時代・・・・・
    やってくるのかな??
    今回モニターしてみて、まだまだそんな時代は遠そうだって気がしました。
    やっぱり、街乗りだけの人で、時間に余裕のある人で
    本当に年金暮らしをするようになった頃に、あっても良いのだろうなって感じです。
    それに、充電する機械のノズルが結構重たくて、
    女性だとやり辛いだろうなって感じました。

    電気を温めるのに、結構な電力を使うようなので、
    冬場はかなり走行距離も落ちるとのこと、、、
    夏は150キロくらい走れそうなんだけれど、
    冬は100キロくらいになるんですって。
    だから、きーちゃんの言うように広い北海道の上、寒い北海道だから、北海道向きではないと思うよ・・・

    サクサクの串カツは、本当に衣がうす衣。
    これだったらたくさん食べやすいなぁ〜〜って感じたわ。
    ぜひコテコテの大阪、楽しめる機会がありますように。

      たらよろ
  • hot chocolateさん 2015/03/14 11:45:27
    電気自動車と串カツ♪
    たらよろさま

    こんにちは〜
    「電気自動車と串カツ」の旅行記にお邪魔しています。

    電気自動車は、充電の不便さや価格の高さを考えると、まだまだ購入の選択肢には入らないな〜という感じです。
    でも、モニター体験が出来るというのは良いですね。

    で、行った先は大阪の串カツやさん。
    食い倒れの街大阪、かなりディープですね。
    大阪には行ったことはあっても、新世界のような雰囲気の所には行ったことがありません。
    コッテコテの新世界、私も落ち着かなさそうだけど、怖いもの見たさで(?)一度は行ってみたいです。(笑)
    串カツ、美味しそうだし・・・

    hot chocolate

    たらよろ

    たらよろさんからの返信 2015/03/16 12:11:43
    RE: 電気自動車と串カツ♪
    こんにちは、hotchoco様

    電気自動車は、価格が高いといっても、
    やっぱり今は補助金もかなりあるので、
    意外とそうでもないかな〜〜って気がしました・・が、
    やっぱり充電がネックかな。
    ディーラーが私の場合近くにあるから、たとえ家でできなくてもその辺は不便では無さそうだけれど、
    やっぱり遠出ができなくなるなぁ〜〜って。
    横浜くらいなら、きっと充電だけで行きだけで4回くらいしないといけないだろうし、
    それだけでプラス3時間くらいかかりそう。
    ってことは、横浜まで7時間??(笑)
    ないないって感じでしょ。
    まあ、維持費かからない分、浮いたお金で新幹線で行けってことよね。

    都会に行くなら充電スポットもそこそこあって良いけれど、
    山道を走るような田舎に行くと充電スポットが無いのもだめだね〜〜
    まあ、次回の車買い換え検討時にどこまでその辺が充実しているか。。。がポイントかなって思いました。

      たらよろ
  • ゆみずさん 2015/03/14 06:57:08
    買い替え?
    たらよろちゃん☆おはよう〜

    大阪までリーフで出かけたのね!
    乗り心地は悪くなさそうだけど、やっぱり充電がネックなのか〜

    たらよろちゃんちのZ4も丸5年の車検を迎えるのね。
    2回目の車検前に買い替え?なんだかバブル世代っぽい!
    私の愛車も7年目で次の車検は通さないつもりで検討中よ。
    マイナートラブルが多くて、もう所有しきれないからさ。
    そんなときに体験モニターってありがたいね。
    電動自動車ならではのサービスなんだろうな〜

    さて、大阪では串カツランチ♪
    八重勝は数年前のダンナ長期出張中に行ったことのあるお店。
    そうそう、結構な行列だったけど回転が早くて中の様子を観察してる間に通されたんだったんだっけ…
    それにしてもセレブなたらよろちゃんちがじゃんじゃん横丁とは、びっくり!!
    ステキレストランも大衆レストランも両方楽しめちゃう懐の深さがいいわ♪

    今回はあれ!?もうおしまい?という感じの旅行記だったけど、日帰りだったのかな?
    それともステキホテル滞在は別冊?
    また次も楽しみにしてるね!

    新車お披露目ドライブ旅行記は先を越したいゆみずでした♪

    たらよろ

    たらよろさんからの返信 2015/03/16 12:11:29
    RE: 買い替え?
    こんにちは、ゆみずちゃん!!

    そうだね〜〜Z4乗り換えようかな〜って。
    5年目の車検だから、そんなにバブルってないよ・・・
    世代も私はバブル世代少し下だし(笑)

    ゆみずちゃん、そんなにマイナートラブルあるの??
    ルノーだったっけ??
    あれ??アルファだったっけ??
    今回、アルファは4Cを見に行った。
    ルノーはRCZを見に行った。。。
    本当にBMWにこれといった車が無くて、いろいろなディーラーを巡って検討中なの。。。。
    ディーラー巡りって、車好きには最高に楽しい時間だわ。
    で、結局レクサスに落ち着いたんだけれどね。。。。(笑)
    5月GW明けには納車されると思うから、私のほうがお披露目旅行記先かな(笑)

    しばらく、海外旅行に行けない金欠になるよ〜〜

      たらよろ

    ゆみず

    ゆみずさんからの返信 2015/03/16 17:36:39
    RE: RE: 買い替え?
    > ゆみずちゃん、そんなにマイナートラブルあるの??
    > ルノーだったっけ??

    ううんFIAT500だよ〜
    車検2回の間にエアコン3回修理して、他にもいくつか…
    並行輸入だったからかな?ハズレの個体だったのよ。

    > で、結局レクサスに落ち着いたんだけれどね。。。。(笑)
    > 5月GW明けには納車されると思うから、私のほうがお披露目旅行記先かな(笑)

    先を越されたか〜
    レクサスとはセレブなたらよろ家にぴったりだね!
    旅行記でのお披露目☆楽しみにしてるね♪

    ゆみず

    たらよろ

    たらよろさんからの返信 2015/03/17 12:20:35
    RE: RE: RE: 買い替え?
    そっかそっか、ゆみずちゃんはFIATだったね。
    旦那様がアルファだよね〜〜
    格好良い夫婦だわ・・・

    それにしても、それだけ修理って本当にあたりが悪いというかなんというか。。。
    東京は並行輸入も盛んにあるだろうけれど、
    こちらはやっぱりまだまだディーラーだしね。
    ディーラーの安心感は、あまり経費がかからないところ・・・
    オイル代も備品代もほぼ必要なし。
    Z4も、5年間で支払ったのって、
    3年目の車検の時の税金や諸費用+αだけだから、
    ドイツ車はやっぱりマシなのかな???

    ちなみにセレブじゃないです、、、
    無理して車買うから旅行に行けないよ〜〜〜(笑)


      たらよろ
  • もげさん 2015/03/14 00:52:31
    土手焼き!
    たらよろさんこんばんは。


    RCか〜って違うわっ!

    リーフのモニターで串カツ・・・乙ですな〜
    TVで見たんですが、大阪人って串カツそんなに食べないんですね。
    旅行で串カツ・研修ついでに串カツと美味しく食べたのにビックリです。
    福岡人は明太子好きなのに。
    お好み焼きやたこ焼きもおいしいから正直迷いますが。

    そうそう、京都に行ってみたいんですが見る所が多くて2〜3日じゃ無理ですよね。
    美味しい料理や和菓子も食べたいけど高くて手が出ないような・・・
    迷うもげちゃんでした。

    たらよろ

    たらよろさんからの返信 2015/03/16 12:11:12
    RE: 土手焼き!
    こんにちは、もげさん。

    えっ、ムラーノ??
    って今度は四駆なの??
    あっ、でもなんとなく似合っている気がするなぁ〜〜〜
    GTRはいかが?
    実は来週試乗してきます〜〜〜GTR(笑)
    って思いっきり冷やかしだね(笑)

    京都、おいでよ〜〜
    もうかなりの人出なので、狙いのお店があれば予約は必須、、、というか
    予約今からだと桜の時期は無理かな。
    美味しいお料理も、美味しい和菓子ももげさんになら全然手が出るよ。
    かなりお高い有名どころは、ランチを狙えばOK!!
    なんなら、うちに泊まってくれても・・・猫いるけれど、布団はあるよ♪

    再会を楽しみにしているね。

      たらよろ
  • れいろんさん 2015/03/13 22:14:22
    八重勝OK??
    たらよろさん、こんばんは。

    新世界で串カツって、たらよろ世界にはない選択だと思っていたわ。

    実は私も八重勝には行ったことがあるのだけど、かなりディープでザ・大阪ってイメージだったな。
    もちろん観光客も大勢いたけど・・・・
    私も昼から中ジョッキだったけれど・・・
    キャベツも食べ放題だったけど、洗ってほしいなぁとか。

    ダーリンはあの雰囲気は苦手だと思っていましたが。
    たらよろさんの食への探求心は、素晴らしいと思います。
    江戸前てんぷらもOKそうですね。

                         れいろん

    たらよろ

    たらよろさんからの返信 2015/03/16 12:10:59
    RE: 八重勝OK??
    こんにちは、れいろんさん。

    新世界で串カツ!
    そうなの、、、、前から何度も行こう行こうと話には上がるんだけれど、
    結局は行けず仕舞のまま・・・
    今回は、目的も特になかったので、これを目的にして電気自動車ドライブを楽しんできました。
    八重勝さんの串カツは
    衣が薄くて、本当にいくらでも食べられるって気がしました。

    でも、れいろんさんが言うように細かいことを気にしたら・・・だよねっ(笑)
    八重勝さんはお兄ちゃんが結構テキパキしていて、個人的に嫌な思いはしなかったです。
    清潔さもまあ、致し方ないかな・・・と。

    江戸前天ぷら、楽しみだなぁ〜〜
    って江戸前天ぷらってお店汚いの??(笑)


      たらよろ
  • norikumiさん 2015/03/13 17:32:31
    norikumiです。
    birthday lunchに、書き込みありがとうございました。

    バルバッコア梅田店、ぜひ行こうと思ってます!
    八重勝!

    僕もお気に入りです!
    月に、一度ペースで行きます(≧∇≦)

    僕は亡くなった親父に新世界にはよく連れて行ってもらってましたのでかれこれ、40年前から行ってたことになります(^^)

    また、楽しい旅行記、待ってます!

    これからもよろしくお願いします(^^)

    たらよろ

    たらよろさんからの返信 2015/03/16 12:10:43
    RE: norikumiです。
    こんにちは、norikumiさま
    ご丁寧にご訪問&書き込みありがとうございます。

    八重勝、そんなに良くいかれるんですね。。。。
    私は新世界に幼いころのトラウマがあり、
    というのも、中学生の頃京都から校外学習で新世界周辺の動物園や美術館に行き、
    その時に当時駅から動物園に行くのにトンネルがあったと思うのですが、
    そのトンネル内で、寝ておられた浮浪者の方に足を掴まれるという嫌な思い・・・・
    それ以来、あの付近は怖くて近づけませんでした。
    が、今回串カツを食べてみようと訪れたのですが、
    串カツはとても美味しかったです。
    でも、やっぱり町にはなじめなかった・・・(笑)
    また私も遊びに行きますね〜
    これからもどうぞよろしくお願いいたします。

      たらよろ
  • hiro3さん 2015/03/13 00:17:45
    BMW・i8?
    たらよろさん、こんばんは!

    ようこそ、大阪国に・・・!
    それもとってもディープなジャンジャン横丁に・・・
    ちゃんとパスポート用意されましたか(笑)
    昔はとても近寄れなかった横丁、見事に変身しましたよね。
    阪田三吉はんがこよなく愛した町、新世界!ちびた将棋の駒!感動モノです。

    車、もう5年目ですか!早いですね。
    神戸でお披露目された車、こんどは、エコな車ですか?
    i8カッコいいですよ。(これはスルーということで)

    モーターの加速、結構ビビッとくるらしいのですがどうですか?
    トルクがいきなり100%?ガソリン車とは違うようですが・・・。市販車では違和感のないように押さえているようです。
    自分はまだ体験していないので・・・興味津々。

    楽しみですね。

                         hiro3




    たらよろ

    たらよろさんからの返信 2015/03/13 12:14:24
    RE: BMW・i8?
    こんにちは、hiro3様

    ジャンジャン横丁は、もっともっとディープな場所だったんですね。
    新世界は、中学生の遠足で行ったときのトラウマが
    あって(浮浪者に足を掴まれました)
    その印象がいまだに消えず、怖いところという印象しか残っていないんです。
    だから、ほとんど足を踏み入れたことも無く、
    行ったとしても、やはり落ち着かないですね〜〜

    でも、串カツはうす衣で食べやすく、とても美味しく頂きました。

    i8はディーラーさんに納車の車があったので、見せてもらったのですが、
    スーパーカーでしたよ(笑)
    さすがにi8は無理ですが、i3は試乗してきました。
    まるでジェットコースターのようなGのかかり方はびっくりで、ちょっと踏めばグインと加速は凄かったです。
    体をそのまま持って行かれそうな雰囲気でした。
    回生ブレーキも、アクセルを浮かせた瞬間40キロ程度なら止まるって感じだったので、
    逆に後ろの車が危ないんじゃないの?なんて思うほど・・・・
    ガソリン車のように信号が赤だから手前からアクセル離して。。なんて運転をしていると
    その場で止っちゃう(笑)
    でも、デザインも好きだし、走りは凄かったので、i3は有りだと思ってます・・・

      たらよろ
  • ちーちーさん 2015/03/12 22:11:34
    電気自動車〜〜〜
    たらよろさま


    こんばんは!

    「電気自動車一週間モニター体験」購入検討前にお試しできるのっていいですね。


    電気自動車の内装、初めて見ました〜
    充電残量〇〇%と表示を見て「携帯電話と同じ〜」と笑っちゃいました^^

    充電のことを考えると もっと設備が整わないと遠出にはうぅぅぅ〜ん?
    ってなりますね。

    それよりも「これぞ!大阪☆」の様子、いいですね〜
    ここ最近 関西方面の旅がしたいと思ってます。。。
    2015年中に行きたいなぁ〜

        ちーちー

    たらよろ

    たらよろさんからの返信 2015/03/13 12:13:59
    RE: 電気自動車〜〜〜
    こんにちは、ちーちーさん

    ご無沙汰しています〜〜お元気ですか?

    2年目の車検を受けず、買い換えようという気持ちは固まっているんだけれど、
    じゃあ何にする??って考えたとき、
    頭の中に浮かんだ車はいくつかあって、、、
    その中に電気自動車ってどうなのよ!なんて思ったことからディーラーに行ったら、
    モニターしてみる??ってことで1週間試させてもらいました。

    良く走るし、街乗りには素晴らしいと思います。
    もっともっと設備が普及して、もっともっとエコに走れるようになると良いな〜と思ったけれど、
    結局購入には至らず・・・
    やっぱり遠出は不向きだし、後何年か先にならないと無理かな〜〜

    大阪の新世界!
    あのディープさはなかなかないですよね。
    串カツもさすが名物ってだけあって、安くて美味しかったです♪♪

    私もまたちーちーさんちに遊びに行きますね。

      たらよろ

たらよろさんのトラベラーページ

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

ミナミ(難波・天王寺)(大阪) で人気のタグ

PAGE TOP

ピックアップ特集